東京都三鷹市で平成25年、高校3年の女子生徒=当時(18)=が殺害されたストーカー事件で、殺人罪などに問われた元交際相手、池永チャールストーマス被告(24)を1審に続いて懲役22年とした1月24日の東京高裁判決に対し、被告、検察双方が上告せず、判決が8日午前0時に確定した。
1:2017/02/08(水) 18:21:10.40 ID:

 東京都三鷹市で平成25年、高校3年の女子生徒=当時(18)=が殺害されたストーカー事件で、殺人罪などに問われた元交際相手、池永チャールストーマス被告(24)を1審に続いて懲役22年とした1月24日の東京高裁判決に対し、被告、検察双方が上告せず、判決が8日午前0時に確定した。

 生徒の両親は8日、コメントを公表し「何の落ち度もない娘の命が奪われた犯罪に対し、懲役22年というのは軽すぎる」との心境を明かした。
両親は「裁判員裁判でありながら、司法の判断は普通の人の良識とはかけ離れていると感じる」と批判。問題点として、有期刑の上限が懲役20年(併合罪で懲役30年)にとどまることを挙げ、「資料に誘導され判断するやり方は厳正な裁判とは言えない」「有期と無期、死刑の間に隔たりがあり過ぎる」と訴えた。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/affairs/news/170208/afr1702080016-n1.html

 
 

異論なコメント

4:2017/02/08(水) 18:22:28.25 ID:

>何の落ち度もない娘

頭悪いのか?このバカ両親は

15:2017/02/08(水) 18:24:57.48 ID:

ストーカーつーても元交際相手だからなあ
Hまでしてて飽きたらストーカー扱いで加害者も気の毒だわ
41:2017/02/08(水) 18:29:08.52 ID:

いいか、よく考えてみろ。
まず自分のマンコの写真を撮るって行為が異常なんだよ。
まぁ、一回くらいマンコ撮るなら出来心であり得るかも知れない、思春期だしな。
でもあのマンコ写真の枚数は明らかに異常、明らかに異常性欲者にしかなせない業。
判明してるだけでも70枚以上って事は、スマホの中はもうマンコの花園って事だよ。
カメラロールで見たら一面の菜の花ならぬ一面のマンコだよ、グロ過ぎ。
何がグロいって女子高生が全く飽きもせずにそれほどに自分のマンコを撮る執念がグロテスク。
まぁ、まだ彼女のマンコがピンクマンコだったのが救い。
そしてトーマスがマンコの写真を公開出来たって事は、本人がマンコの写真をせっせと一枚ずつ添付して送信したって事だ。
自分のマンコの写真を70枚も送りつける女子高生。一体どんなメッセージを添えてマンコの写真を70枚も?全く度し難い。
しかも自分のマンコを人に送る前段階に、自分のマンコ写真を選別する作業が発生してたはず。
映りの悪いマンコ、映りの良いマンコを選別する。お前らあのマン開写真の彼女の表情、あの自信たっぷりのドヤ顔を見たか?
せっかくマンコは良く撮れてるのに、目が半目になっちゃってる!没!
あ、この角度決まってる!んー、でもマンコのハリが悪いみたい、もったいないけど没!
こんな工程があったに違いない、かくして厳選された70枚ものマンコ写真はトーマスの元に届き、全世界に公開されたんだよ。
ここまでのマンコを全部チンポに置き換えて考えてみろ。やれるか?お前ら如きに。
な、この子は明らかに基地害レベルの変態。中世だったら確実に死刑。まぁ、魔女と疑われても仕方がない。

47:2017/02/08(水) 18:29:37.53 ID:

>>4
この親、大学受験前まで
池永チャールストーマスと娘の交際を支持してたんだよな・・・・w

しかも調べた限りでは娘が高校2年生だったにも関わらず交際認めてたとか
第三者としては頭おかしい親と思うよな・・・・w
親が初めから交際否定してたらこんなストーカー事件起こらなかったと真剣に思うし。

56:2017/02/08(水) 18:30:47.14 ID:

最近の司法は「フェミニスト」に支配されすぎ
アメリカ司法もそうだが気持ちが悪いよ

この男は死刑でも構わないが、韓国やアメリカみたいに感情と保身で懲役決定するんじゃないよ

63:2017/02/08(水) 18:32:57.43 ID:

>>41
あんたも負けないぐらいの基地害レル
78:2017/02/08(水) 18:36:28.26 ID:

>>56
夫婦別姓すら認められないのにどこがフェミニストに支配されてんの?
100:2017/02/08(水) 18:39:51.01 ID:

>>41
立て読みかと思ったが、違うんだよね?
158:2017/02/08(水) 18:48:57.13 ID:

仮釈放されて14年程度しか刑務所にいないな
163:2017/02/08(水) 18:50:09.38 ID:

リベポルは重くするなら、

処女じゃない女との結婚は資産分割無しで離婚できるようにするとかしろよ

貞操観念イカれた女の情報バラまいてるからって

人殺しの量刑を恣意的な運用するなよ

166:2017/02/08(水) 18:50:46.23 ID:

>>158
手口が悪質で猟奇的だし反省も全くないから仮釈放は無理だよ。
167:2017/02/08(水) 18:50:49.31 ID:

あのグロい衝撃写真を見てしまった。ニタニタしてなんか気色悪い女だった。
とても高校生に見えない海千山千の娼婦みたいだった。
親は恥ずかしくないのかな?
普通の女性なら恥じらいとかあると思うけど異常だね。
ストーカー殺人は単なる痴情ももつれでよくある事件だし自業自得だから
びっくりしないけど被害者の行動にびっくりだね。
見てしまった小中学生もいるだろうし子供の教育にも悪い。
172:2017/02/08(水) 18:51:54.94 ID:

>>166
更正されたと見なされれば、死刑囚以外は仮釈放されるが
185:2017/02/08(水) 18:54:14.62 ID:

これ昭和時代ならネットにばらまかれることもなく量刑も軽かったから
懲役10年ぐらいで済む事件だもんな
191:2017/02/08(水) 18:55:26.86 ID:

>>172
更生なんてせんやろ。今だ謝罪の言葉もないし死体の画像を自分の親に送った時に意気揚々と電話で殺害状況を話していたと犯人親が答えてますやん。
222:2017/02/08(水) 18:59:12.31 ID:

殺人での仮釈放はほぼ不可能
22年間掘られまくるだけ
気張らなくてもクソが垂れるようになるだけ
226:2017/02/08(水) 18:59:42.91 ID:

ケツ毛バーガー以来の衝撃だったねー。しかも美人だったので堪能できただろ?
233:2017/02/08(水) 19:00:34.76 ID:

>>226
ケツ毛事件は完全に被害者なんの落ち度もなかったからな
241:2017/02/08(水) 19:01:36.63 ID:

所詮、痴情のもつれだからな。
有期刑が普通だろう。他人には関係のない話。
恋人をストーカーにさせてしまった女も悪い。
254:2017/02/08(水) 19:03:45.91 ID:

女もかなりのアバズレだったからなー
ご両親は娘のことを「清純」って甚だしい勘違いをしているみたいだが
255:2017/02/08(水) 19:03:53.13 ID:

強盗が付いてない逆恨みの怨恨殺人だから
本来よりも重い方だから諦めな
こいつ自体用意周到で無期懲役回避してる
256:2017/02/08(水) 19:04:10.48 ID:

若さ弾けるjkサーヤちゃんのマンコぱっくりより、尻毛さんのほうがそそる。不思議ぃ
271:2017/02/08(水) 19:06:07.50 ID:

>>254
マスゴミがワイドショーで女優目指して頑張ってるいい子演出してる時にネットはくぱあ画像で大盛り上がりしてたなあ。
275:2017/02/08(水) 19:06:37.78 ID:

>>222
判決は22年だけど、こいつの場合は最初の一審判決後からの未決勾留日数が丸ごと全部算入されるから、満期としてもあと19年ほどだ。

ちなみに、”掘られる”なんてのはほぼ起こり得ない。
あれはもう都市伝説レベルのガセネタだ。

289:2017/02/08(水) 19:08:23.26 ID:

三鷹ストーカー殺人事件(みたかストーカーさつじんじけん)とは、
2013年10月8日に東京都三鷹市で発生した殺人事件。
トラック運転手の男が、
元交際相手の女子高生にストーカー行為を繰り返したのち刺殺した。
本事件が誘引となり、リベンジポルノの関連法案が成立した。
292:2017/02/08(水) 19:09:13.19 ID:

>>167
美人と言っても目つきがヤバイし既に死者
という事もあってエロというよりホラー、
グロ画像の類に見えたな
297:2017/02/08(水) 19:09:52.80 ID:

このスレを見ながら例の画像を見ると興奮が止まらない
302:2017/02/08(水) 19:10:41.44 ID:

>>297
まだ持ってんの?供養だと思って貼ってくださいな
304:2017/02/08(水) 19:10:57.17 ID:

>>297
なんか俺そそらないや。サーヤちゃんは目が禍々しいんだよ。見てると不安になってくる
320:2017/02/08(水) 19:12:47.94 ID:

>>302
だが断る。

>>304
ノリノリの画像を見て親御さんは何を思うやら。。。

330:2017/02/08(水) 19:14:04.61 ID:

>>255
>こいつ自体用意周到で無期懲役回避してる
何を用意すれば回避できるの?
347:2017/02/08(水) 19:16:27.58 ID:

>>320
弔問客のほぼ全員がサーヤちゃんのドヤ顔マンコくぱぁ画像を見てるだろうしな
もう最悪だよ。本来なら全力で同情してもらえるのにさw
362:2017/02/08(水) 19:19:14.84 ID:

>>347
参列者が蛭子さんだったら笑いが止まらないだろうな。
382:2017/02/08(水) 19:21:51.28 ID:

あんな写真を世界中に公開され、殺害されたんだけど、この両親は葬式をやったのかね?
391:2017/02/08(水) 19:23:16.09 ID:

>>362
そういう笑っても仕方ない時の蛭子は
むしろシリアスな顔を保ってそう
403:2017/02/08(水) 19:25:04.40 ID:

志望動機wwwww

 
415:2017/02/08(水) 19:26:56.10 ID:

>>391
蛭子さんのお葬式で笑っちゃってエピソード知らない?ガチでやったんだよ。
444:2017/02/08(水) 19:31:27.19 ID:

>>1
まあ、人を一人殺したんだから死刑でいいと思うな。
448:2017/02/08(水) 19:31:33.75 ID:

交際してた以上、非が無いとはいえない。
別れ方が悪かったな。
理由もいわずにぷっつり連絡を断てばそうなる。
別れる前に代わりの女をあてがっとけよ。
498:2017/02/08(水) 19:38:53.51 ID:

供養のためにサーヤちゃん画像で抜こうと思ったんだが、チンコがぴくりともしない。
さて困った
502:2017/02/08(水) 19:39:28.73 ID:

犯人を庇護するすもりはない

被害者も気の毒にと思う!でも殺される何かがあったんだろうな!

お前ら上西百合子が殺されても同じ様な心境でいられるか?

スポンサードリンク

511:2017/02/08(水) 19:40:47.76 ID:

クパァ動画なんて見たことないぞ。可愛いのか?
531:2017/02/08(水) 19:44:02.34 ID:

フェイスブックで高学歴の外人漁ってたら学歴詐称の池永チャールストーマスくんと出会い信じ込み付き合い高校生でありながら散々トーマスくんと性行為を重ねトーマスくんをその気にさせトーマスくんの学歴詐称がわかったときにトーマスを振り絶望させた
何の落ち度もないと言い切れますか?
534:2017/02/08(水) 19:44:19.55 ID:

今どきニュースがネットのパクリかデマなんて馬鹿でも知ってるぞ

こいつらあったことを書くんじゃなくて2ちゃんねるのコピペ記事ばっか

どうせこの書き込み見て思いついたんだろ

777 :日本からローンをなくす協会:2017/02/08(水) 16:57:05.53 ID:bfXilrYR0
殺された奴らが1の敷地に不法侵入して農薬をまく、放火、犬を毒殺、包丁で刺したのは事実

殺された奴らが一方的な被害者じゃないことは確か

538:2017/02/08(水) 19:45:28.27 ID:

この女の親から謝罪の言葉が聞きたかった。
「女子高生なのにラブホテルに行くような娘ですみません。
私どもの教育が間違ってました」と謝罪が欲しかった。
541:2017/02/08(水) 19:46:07.06 ID:

>>1
くぱぁするような淫乱娘に育てた責任はどうなるの?
545:2017/02/08(水) 19:46:47.23 ID:

フランスで不明になってる筑波大の女にも同じことが言えるが、
最初から言語習得のためにガイジンと恋人になろうとするのが、そもそも浅ましいというか
日本人としてまったく同情できないんだよね。
ま、トーマスが英語を本当に話せるのかどうかは知らんが。
575:2017/02/08(水) 19:51:36.25 ID:

>>330
関係ない人間には一切危害を加えず、被害者1人
金品、財物を一切持ち去って居ない

この二つさえ守れば、再犯示唆するとか開き直るとかしなきゃ無期懲役は絶対出ない

579:2017/02/08(水) 19:52:56.53 ID:

リベンジポルノって別にぱぁやが撮って送らなければいいだけだろ?違うか?
届いた写真をどうするかはトーマスの勝手
まともな頭してたら普通ぱぁやしてる写真なんて撮らないでしょ
584:2017/02/08(水) 19:53:23.47 ID:

ヨーロッパ系のハーフと思って付き合ったら、ただのピーナでポイだったんだろ

毛唐に群がる典型的なアバズレ日本人女の特徴
この娘はお前らみたいなブサイクな日本人男を鼻で笑って見下すタイプだぞw

高学歴の毛唐ハーフと言わずに正直に言ったら、この娘が低学歴ピーナと付き合ったと思うか?

605:2017/02/08(水) 19:56:40.30 ID:

>>579
女優目指しててこれだからな
おしゃぶり動画とられて平然としてたり
危機感なさすぎだわな
621:2017/02/08(水) 20:00:49.69 ID:

>>575
桶川では、関係ない人間には一切危害を加えずに。
金品などは一切持ち去っていないけど、無期懲役ですよ。
623:2017/02/08(水) 20:00:59.24 ID:

>>605
死んだことで事務所は正直ほっとしているだろうよ
あのまま女優として売り出してCM契約ゲットしたところであの動画画像群がどどーーーんと大公開されてしまったら、億単位の弁償抱える
652:2017/02/08(水) 20:06:11.44 ID:

これって純愛なんだろ
655:2017/02/08(水) 20:06:27.52 ID:

ただ思わず写メで保存したくなるような

綺麗なマンコだったよな。女子高生らしいみずみずしいマンコだった。

701:2017/02/08(水) 20:17:00.02 ID:

親がアホなコメントしたせいでまた動画や画像が掘られて有名なるな
706:2017/02/08(水) 20:17:35.58 ID:

>>621
あれ、個人による衝動的な犯行じゃなく
計画的で悪質で、酌量されてないから
707:2017/02/08(水) 20:17:50.82 ID:

最愛の娘を陵辱され

へっ、そうなんですか

717:2017/02/08(水) 20:20:23.83 ID:

>>701
一番勘弁してくれって思ってるのは脚本家の大叔父さん
733:2017/02/08(水) 20:24:24.79 ID:

捕まった時のスッキリした顔が印象的

別れ方がまずかったのはある
トーマスがモンモンとした感情が爆発

737:2017/02/08(水) 20:24:41.21 ID:

>>706
この事件も、計画的かつ周到に行われてい悪質な犯行ですな。

アンカー先の人は、被害者1名、金品などが奪われなければ、絶対に無期懲役は出ないという主張をした。
故に、俺は、この事件同様に、ストーカー殺人且つ被害者の名誉を毀損する行為をした事件で、無期懲役が出たという実際の事例を提示した。

他にもさらに基準を緩めて、自首しても無期という事例を出そうか、怨恨などもなく、被害者は1名、金品も奪っていない。
広島平和公園殺人事件の田中は、無期懲役だしな。

絶対に出ない?いや出ているかと。

738:2017/02/08(水) 20:24:44.11 ID:

いまだに被害者を叩いている馬鹿がいることに驚きだわ
いくらなんでも人間としての道徳観に欠ける
740:2017/02/08(水) 20:25:09.29 ID:

擁護する気はないが、日本はやはり中世だわ。
人治主義だもん。
743:2017/02/08(水) 20:25:33.80 ID:

女子高生が70枚以上もくぱぁ画像をドヤ顔で撮って送信してるのは異常すぎる
こんな外人大好き淫乱ビッチ女を育てた両親の落ち度は?
744:2017/02/08(水) 20:25:57.36 ID:

>>740
意味不明なんだよ
751:2017/02/08(水) 20:26:55.69 ID:

>>743
それみてナニしたお前も異常性欲者だろうが
気狂いかよ
752:2017/02/08(水) 20:27:09.36 ID:

まったく反省してない奴を死刑にしない
狂った法律
754:2017/02/08(水) 20:27:15.36 ID:

ぜんぜん黒ずみなくてピンクの綺麗なマンコだったな

そう毛の手入れもして、いろんな角度から自撮り
全てを 奥まで彼氏に見せたいという愛情が伝わってくる

756:2017/02/08(水) 20:27:40.73 ID:

>>751
正常だろ
何言ってんだ
762:2017/02/08(水) 20:28:25.03 ID:

>>756
おまえは気狂い
犯罪者も同然
765:2017/02/08(水) 20:28:34.61 ID:

>>743
そこそこの大学の学生だって偽ってたんだろ?
将来がある程度約束されてそうな相手だったから
心許した部分も大きかったんじゃないかな
これが失うものがないフリーター相手だったら
写真どころかそもそも付き合ってすらいなかったかもしれない
769:2017/02/08(水) 20:29:36.94 ID:

>>752
まったく反省したそぶりを見せない人と
刑を軽くしたくて反省したフリをしてる人
後者の方がクズなんだよ
どちらかというとな
771:2017/02/08(水) 20:29:49.38 ID:

>>737
中身が全然違うんだわ
どうると思ってるなら大きな間違い
772:2017/02/08(水) 20:30:05.24 ID:

フランスの邦人失踪事件といい、お前らって被害者叩くの本当に好きだな。女の場合は特に
777:2017/02/08(水) 20:30:43.06 ID:

なぜこうも殺人事件の判決にバラツキがあるのか?
隣人を解体して便器に流したやつは10年くらいだったか?こいつは22年
どうなってんだ日本の司法の基準は
778:2017/02/08(水) 20:31:11.85 ID:

まあトーマスもとんでもないビッチに捕まり人生を棒に振って馬鹿な男だね~。
こんな女が世の中にいるんだって初めて知ったけど怖いわ。
779:2017/02/08(水) 20:31:15.52 ID:

>>772
司法が女に激甘なのが拍車をかけてる
原因はそこで有り
俺たちではない
809:2017/02/08(水) 20:35:50.95 ID:

>>769
明らかに反省してない奴は死刑でいいじゃん
812:2017/02/08(水) 20:36:39.41 ID:

>>771
被害者1名、金品を奪わない場合には、絶対に無期懲役の判決は出ないというレスに対して。
いや、出るよ?事例を紹介したというお話。

さらに、出そうか。
堤貴顕は京都で薬剤師の女性を殺害。被害者は一名、それ以外には被害は無い。
計画性さえも無い。しかし、無期懲役の判決。
ストーカーの類似のDV殺人でも、吉野川で別居中の夫に対して地裁では無期懲役の判決が出ている。絶対に出ないね?
ま、吉野川の事件では、高裁で無期から懲役30年になったが、懲役22年にまで軽くなることは無かった。

無期懲役が絶対に出ないというのは、事実とは違うんじゃね?

833:2017/02/08(水) 20:40:55.99 ID:

>>809
もし僕が殺人を犯したとして
たとえ反省していても
反省などという言葉では足りな過ぎて
遺族に謝るなんて出来ないかもしれない
謝る事によって自分も楽になり
刑期も短くなり
それって自分のためじゃんと思ってしまって
簡単には出来ないな

でそういう奴が居たとして
死刑なのか?
まあ俺は殺人は一律死刑が良いと本気で思ってるけどな

845:2017/02/08(水) 20:46:31.02 ID:

母親の子殺しは執行猶予w
892:2017/02/08(水) 20:57:51.80 ID:

くぱぁやが全てを晒したのはトーマスのことを将来有望なラテンハーフの立命大生だと思ってたからだろ
そこを考慮せずにビッチとか言ってる奴はアホだな。現にバレたあとはトーマス捨てられてるわけだし
894:2017/02/08(水) 20:58:52.92 ID:

>>892
被害者は差別主義者だったと主張しているがそちらのほうが恥じだと思わないのかね。
897:2017/02/08(水) 21:00:10.36 ID:

>>1
何にしても犯人が悪いが、被害者に落ち度がなくはないよね。
923:2017/02/08(水) 21:08:06.32 ID:

確かこの事件、親にも落ち度があったんじゃなかったっけ
脚本家の親戚だと言ってたのは当の脚本家に否定されたんだよな
少し思い出してきたわ
934:2017/02/08(水) 21:11:45.25 ID:

あの事件でも、やっぱ男の嫉妬とか執着って恐ろしいと思ったわ
娘を持ってる親は良く言い聞かせるべき
殺されちゃうからな
953:2017/02/08(水) 21:21:39.89 ID:

犯行後のトーマスは顔を隠すこともせず「どうだ見ろ、俺はやってやったぜ」と言わんばかりだったな
人生を棒に振ってまで殺したいと思うほどの愛憎があったんだろう…
少し同情するよ

 

おすすめ記事