「モデルやアイドルにならないか」と勧誘を受けるなどして契約を結んだ10?30代の女性197人中、 4分の1に当たる53人(27%)が契約外の性的な行為の撮影を求められる経験をしていたことが8日、内閣府の調査で分かった 。1:2017/02/08(水) 18:33:28.35 ID:

うち17人は求められた行為をしたと回答。多くの若い女性が、アダルトビデオ(AV)への出演強要など
性暴力の危険にさらされる可能性があり、政府は調査結果を踏まえ予防・啓発活動を強化する方針だ。

内閣府が若い女性を対象に、こうした形で性的被害の実態調査を行うのは初めて。
担当者は「被害者が周囲に相談できず潜在化していることがうかがわれ、調査結果は氷山の一角だ。支援体制の充実や相談しやすい環境づくりを進めたい」としている。

調査は昨年12月にインターネットで実施。15?39歳の女性2万人から、
アイドルなどの勧誘を受けたり、自ら応募したりしたことがある2575人を抽出。さらに実際に契約に至っていた197人に実態を聞いた。

契約時の年齢を複数回答で質問した結果、18?19歳が36・0%、20?24歳が32・5%、18歳未満が32・0%だった。

「契約時に聞いていない、あるいは同意していない性的な行為の写真や動画の撮影に応じるよう求められた経験がある」としたのは53人。
さらに、この中の17人は「求められた行為を実際に行った」と答えた。

契約外の行為を行った理由(複数回答)は「お金が欲しかった」(35・3%)のほか、「契約書に書いてあると言われた」(29・4%)、
「事務所やマネジャーら多くの人に迷惑が掛かると言われた」(23・5%)が目立つ。
多くは周囲に相談できなかったといい、「恥ずかしかった」「家族、友人らに知られたくなかった」が主な理由。

人権団体「ヒューマンライツ・ナウ」によると、AV出演を巡り被害者支援団体に寄せられた相談件数は2014年に32件、15年には81件と急増している。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/02/08/kiji/20170208s00042000236000c.html
2017年2月8日 16:58

 
 

異論なコメント

4:2017/02/08(水) 18:35:11.18 ID:

 
 

どうしてジャップは変態だらけなん?
   

(´・ω・`)

 
 

5:2017/02/08(水) 18:35:34.48 ID:

「お金が欲しかった」(35・3%)
これは同情の必要は無いだろ
6:2017/02/08(水) 18:35:48.16 ID:

AKB48のうち12人が枕の計算

16:2017/02/08(水) 18:39:05.96 ID:

>>4
韓国の性犯罪率は日本の倍以上なんだが??
18:2017/02/08(水) 18:39:30.42 ID:

>>1
昔から芸能界って所はそう言う所だって言われてるだろ
何を今更
25:2017/02/08(水) 18:41:47.72 ID:

夜のお仕事興味ない?とかモデル興味ない?ってキャッチかなりされたけど
風俗だのキャバなんだろうなって思って付いて行った事ないわ
名刺渡されたってそんなの本物かわかんないんだから本当にアイドルになりたいなら
事務所に履歴書送りなよ
26:2017/02/08(水) 18:42:34.25 ID:

>>1
AKBとかアイドルって言われてる者の多くは朝鮮が関わってるから
枕営業なんて今や伝統とかしてるわw
34:2017/02/08(水) 18:46:23.27 ID:

これ本当のアイドルじゃなくてアイドルにならないかって騙されて
AV出された話じゃないの
57:2017/02/08(水) 18:54:09.06 ID:

まあ、芸能界は昔っから、朝鮮人とヤクザが巣食ってるからな。
美空ひばりだって、山口組がバックに付いていた芸能事務所の世話になっていた。

枕営業なんか、子役じゃなければ、今でも当たり前。

64:2017/02/08(水) 18:56:10.41 ID:

>>57
まいんちゃんも?
72:2017/02/08(水) 18:57:55.78 ID:

>>64
下の毛が生えてきたら、どうなんかな?
余程の大物になってないと、無事ではいられないだろ。
75:2017/02/08(水) 18:58:41.04 ID:

AKBとかも何人かAV行ってるよな
アイドルって金の卵
81:2017/02/08(水) 18:59:41.38 ID:

>>1
別に求められたって良いじゃん
つーか、普通は求める
89:2017/02/08(水) 19:02:51.08 ID:

>>1
つまり
AKBの3割は枕ってことか?
91:2017/02/08(水) 19:03:06.17 ID:

>>4
「モデルやアイドルにならないか?」と韓誘
95:2017/02/08(水) 19:05:48.98 ID:

マリリン・モンロー 「仕事を得るために寝なかったといえば嘘になる」
97:2017/02/08(水) 19:06:59.18 ID:

金で買えないものは無い
103:2017/02/08(水) 19:08:25.73 ID:

>>1
現代日本でこんなにひどいなら、

「なりたくて慰安婦になったんじゃない、日本人にだまされて慰安婦にされた」

っていうハルモニの証言は絶対的真実だわ

104:2017/02/08(水) 19:08:31.55 ID:

堀江が自分を主人公にした小説で
アイドルから接待されてやりまくってたと自慢してたな。

堀江とやっても構わないのなら
別にAVくらい、何が問題なの?

自称被害者ビジネスか?

106:2017/02/08(水) 19:09:26.65 ID:

>>57
懐かしい昭和芸能史の1ページですね。
美空ひばりがいたから山口組は北陸・関東へ進出できたのですね。
110:2017/02/08(水) 19:10:54.38 ID:

>>16
それは韓国先進社会が性犯罪に厳しくて摘発が進んでいるからだろ

日本の>>1の事案は全く摘発されていない

いかにジャップランドが後進国かって指標だ

112:2017/02/08(水) 19:12:35.74 ID:

>>1

この手の話題を最近メディアでするようになったなw

「枕要求されたことがある!」てw
 

114:2017/02/08(水) 19:13:24.81 ID:

>>103

世界中に韓国人売春婦が居るんやぞw

それが真実。
 

135:2017/02/08(水) 19:27:53.23 ID:

深掘りしたら死人が出るぞ・・・
136:2017/02/08(水) 19:28:12.73 ID:

枕営業はアイドルの成長過程の一環ですからな。
142:2017/02/08(水) 19:29:32.09 ID:

電通企画のAKB48は枕やってんのばれてるでしょ>>1
144:2017/02/08(水) 19:30:52.27 ID:

>>6
分かりやすい!
147:2017/02/08(水) 19:32:40.89 ID:

>>1
むしろ4人に一人は枕営業やってないの間違いじゃないの?

スポンサードリンク

150:2017/02/08(水) 19:34:06.15 ID:

男だと、ジャニーズとかは、枕営業はしなくていい。
むしろ、枕営業をするとか、
ジャニー喜多川の慰みモノになるような男だと、
タレントにはならない。
まあ、それでも、ジャニー喜多川の慰みモノになった方が、
売れないジャニーズタレントになるよりも安泰した収入が得られる。
ジャニー喜多川は、商売モノには手を出さない主義だからな。
154:2017/02/08(水) 19:35:43.42 ID:

>>6
お前、AKB48が何人いるのか、分かってんの?
170:2017/02/08(水) 19:47:35.32 ID:

>>144
これあくまでもサンプル全体の確率に過ぎないから、AKBクラスだと47/48くらいじゃないかな?
研究生から昇格するときに枕必須とか普通に慣行になってそう。
172:2017/02/08(水) 19:48:10.06 ID:

>>1
同じ奴等の金の流れで脱税して無いかどうかも折角だから一緒に調査しろよw
笑える結果が出てくると思うぞ?ww
176:2017/02/08(水) 19:49:41.19 ID:

特定アジア系のプロダクションじゃなくて違う外資入れなきゃダメよね。
この国の芸能は腐りきってる。
音楽もダメだしもうどうしようもないところまで来てるよね。
この気質は昔からか?
185:2017/02/08(水) 19:54:07.84 ID:

>>1
バーニングと音事協を徹底捜査して摘発して法律で完全規制して闇を排除しろよ。
187:2017/02/08(水) 19:55:20.08 ID:

>>176
国産芸能界のルーツは河原者で、その同業者組合の流れをくむヤクザがバックについてて
そこに芸名という名の偽名で潜り込んだ朝鮮人が加わりグッチャグチャよ

良家の子女が関わるべき世界じゃない

188:2017/02/08(水) 19:55:31.24 ID:

>>150
枕はないけどホストクラブ風接待はあるんじゃないかな。
亡くなった森○子とか黒柳○子とかパトロンになってそうだし。
Jr.のうちは芸能界関係者の奥様お嬢様に媚びを売るのもお仕事だろーし
190:2017/02/08(水) 19:57:41.06 ID:

>>188
おっと、森光子の接待係だった東山の悪口はそこまでだ
193:2017/02/08(水) 19:58:56.57 ID:

>>187
なるほどね。
健全な世界になるには遠い道なんだな。
本物目指したい人は本場の国行った方が早いのか。
194:2017/02/08(水) 19:59:48.88 ID:

>>187
たまあ~~に、神田うのとか、千秋とか、
良家と言われるウチから出てくるヤツもいるよな。
売れて有名になりたい、っていうより
本人の余興なんだろうけど。
195:2017/02/08(水) 20:00:48.56 ID:

>>188
森光子って死んでたんだ。
まだ生きてるイメージだったわ。
197:2017/02/08(水) 20:01:15.28 ID:

>>4
タレントってなんでゴキブリだらけなん?
202:2017/02/08(水) 20:04:47.07 ID:

>>184 おおむね正しい。
ひとつ訂正する。
メンツではなく面目だ。
204:2017/02/08(水) 20:05:48.13 ID:

>>193
どこの国のどの業界へ行ってもセクハラというものはあると思うけどなー

女子大生に「採用してやるから一発ヤらせろ」という就職面接官もいれば
「コネを紹介してやるから~」という大学教授もいるじゃない

美男美女のセックスアピールを商品として取り扱う面が色濃い芸能界は
特に、そのセクハラがストレートに出やすい

212:2017/02/08(水) 20:14:49.17 ID:

>>187
そもそも日活自体がな。
ポルノ会社だものな。
233:2017/02/08(水) 20:53:54.72 ID:

>>110
そうやって逃げるからいつまでたっても性犯罪が減らないんですよ
234:2017/02/08(水) 21:01:03.63 ID:

18未満なら犯罪じゃないよ
てか強制もしてないのに犯罪って言うのはおかしいぞ

いい加減してくれない? 違約金契約は無効だと判決が決定しんだけど
この判決の何が不満なわけですか?

235:2017/02/08(水) 21:03:43.71 ID:

>>6
それ以外は要求無しで自分から枕だから
243:2017/02/08(水) 21:13:32.38 ID:

>>4
韓国人が日本人の振りしてるから、日本人が変態ばっかりに見えるんだよ!
267:2017/02/08(水) 22:07:02.35 ID:

>>1
レイプ大好きな韓国人が仕切る朝鮮式芸能界、芸能事務所なんだから当然だろ
あと朝鮮式広告会社電通の芸能人呼んだ乱交パーティーは有名
279:2017/02/08(水) 22:19:31.21 ID:

■こんなんよくある話だろ
まともなやつはアイドルなんて最初から目指さないし
アホが勝手に餌になってるだけ

■アイドルなんてオツムの弱い女がやること
パチンコにしろ、サラ金にしろ、底辺相手の世界なんてお互いが食い合う世界だよ

289:2017/02/08(水) 22:23:41.77 ID:

>>6
AKBは全員秋豚か運営が試食済みだろ。稼げる売春婦に処女は居ない。
298:2017/02/08(水) 22:28:16.88 ID:

芸能界って、アイドルを目指す側も、金を落とす客側も
両方とも時間と金を搾取されてスッカラカンになるんだよな
304:2017/02/08(水) 22:31:19.05 ID:

>>298
売れる素質があれば、時間だけで済む。
育成分は、事務所が金を出してくれる。
時間、金、両方消費するのは、そもそもアイドルの素質がないとも言える
307:2017/02/08(水) 22:35:21.03 ID:

アイドルに金を落とすキモオタロリコン馬鹿が悪い
309:2017/02/08(水) 22:36:41.08 ID:

>>304
山●まみが、最近やっと借金返したとか言ってたけど
洋服とかいろんな芸能活動にかかる金を借金として背負わされるんじゃね?
312:2017/02/08(水) 22:40:36.80 ID:

アメリカも同じ
というかアメリカを真似てるんだろう
日本の芸能界も

621 :名無シネマさん(やわらか銀行):2015/12/27(日) 07:53:03.87 ID:PQEFseJ4
>>618
金貸しがキリスト教で禁止されてたり
昔の日本で芸人が河原乞食なんて呼ばれて忌避されてたり
そういう点を見てもやっぱり金融と娯楽産業って親和性が高いんだろうな

アメリカの女優・コメディアン・声優である Roseanne Barr がハリウッド業界における
MK-Ultra(マインド・コントロール) の実態に言及。 

ハリウッド業界は、表には出てこない非常に少数の権力者のみが実権を握るピラミッド構造をしており、
MK-ULTRAや、rape(日本芸能界で言うところの”枕”)が頻繁に行われているという。
しかし仕事やコネクションがなくなることを恐れて、その多くは自己検閲して黙しているという。
Roseanne Barr がこの件について語り始めると、有名人が集まる大きなパーティー(オスカー賞など)で、
有名な女優が彼女のそばに寄ってきて、声をひそめながら会場の端などで、
「あなたがしてくれたことに、とても感謝しています。」と直接言われるようになり、
本人は、むしろ自己検閲の根深さに驚いているという。

Britney Spears, Lindsay Lohan, Amanda Bynes などが、エンタテインメント業界での成功との引き換えに、
幼いころからのマインドコントロール・ヴィクティムであることは以前から知られていた。

313:2017/02/08(水) 22:51:14.09 ID:

>>4
三村侑意君ちぃーっす
319:2017/02/08(水) 23:02:25.09 ID:

>>36
ハゲと痔が入ってないな
334:2017/02/09(木) 00:12:17.10 ID:

>>307
ほんこれゴミどもが金を落とすからあっちこっちアイドルが出てきて見たくもねぇもん見せられるんだよな
こんなもんにかね落としてるゴミはとっとと○ねよ
337:2017/02/09(木) 01:20:42.49 ID:

芸能界なんかまともな子は入らないわな
そのまともじゃない奴等を大金を使って握手
枕も仕事のうちか
そんなグループが政府とズブズブだし
338:2017/02/09(木) 01:43:59.59 ID:

>>1
政府見解つーても、その元締めが森元だしな
339:2017/02/09(木) 02:00:59.99 ID:

週刊文春によればAKBの指原が楽屋裏で横山由依を
秋元康との食事に誘ったとある
指原は横山由依に踏み絵を踏ませながら楽屋裏では
自分と秋元康が特別な関係だと誇示し他のメンバーを威嚇した。楽屋裏は凍りつき戦慄した。
指原は巧みな駆け引きで、時には力で他のメンバーをねじ伏せ女王となっていった
340:2017/02/09(木) 02:01:53.00 ID:

枕営業あるかないか語られていたが
そんなレベルじゃなかった件
342:2017/02/09(木) 02:06:18.90 ID:

内閣府というところがポイントだよね
最初から政治家をターゲットにしたトラップの可能性もある
弱みを握られた人間は次の選挙で出馬を取り下げるだろうね

 

おすすめ記事