棒を手に、4歳の息子が息絶えるまで殴り続けた母親の話題が米ニューヨーク州から飛び込んできた。
子だくさんということもあり、普段からまったく心に余裕がなかったというその母親は、息子のちょっとした“失敗”に逆上してしまった。
『CBS News』などが伝えている。
1:2017/02/08(水) 08:14:38.65 ID:

 

ニューヨーク市警察は先月25日夜、ブルックリンのザラ・クームズという26歳の女を息子殺害容疑につき逮捕した。
死亡したのはザメーア・クームズ君(4)。
『スパイダーマン』ごっことママとのハグが大好きで、よく走り回る元気な男の子であったという。

このたびの事件の発端はザメーア君が生卵を床に落としてしまったこと。
ザラは怒り心頭に発して息子の息の根が止まるまで棒で殴り続けたのであった。

全身打撲の末に意識を失ったザメーア君の体を、水を張ったプラスチック製の簡易バスタブに突っ込んだザラ。
変わり果てたザメーハ君の姿を発見したのはその後に帰宅したザラの交際相手、ジャマリ・リチャードソンさんであった。
彼はすぐにザメーア君をバスタブから引き揚げ、911番通報するとともに心肺蘇生を施してみたが、ザメーア君は残念ながら病院にて死亡を宣告された。

3人の子を育てていたザラには精神的な余裕がまったくなく、何か面倒なことが起きるたびに怒りをむき出しにしていた。
この家庭では過去に少なくとも3件のDV事件が発生していたが、市の児童サービス局(ACS)と医療機関との連携がうまく行かなかったとみられる例もあり、再発防止に向けた指導が徹底していなかったことが悔やまれる。
ザメーア君の実の父親は刑務所で服役中であり、残されたほかの子供たちは児童福祉局および祖母が世話をしているという。

これまでも子育てがうまく行かず、思わぬ行動に出てわが子の命を危険にさらす母親の話題を何件もお伝えしてきた。
ヴァージニア州では、泣き止まない生後3か月のわが子に「これで静かになると思った」として、合成鎮痛薬のメタドンを投与した31歳の母親が逮捕されている。

またアーカンソー州のある母親は、泣きやまない生後10か月の赤ちゃんのミルクにウィスキーを混ぜて飲ませたことから逮捕された。
「ちょうど歯が生えてくる時期。歯茎にアルコールをすりこめば乳歯が生える痛みを軽減できる。お酒を飲めば静かになると思った」などと供述して人々を仰天させていた。

常軌を逸した行動で幼い非力なわが子の命を奪った例も多い。
カリフォルニア州では生後2か月の娘が電子レンジに入れられ、2分半~5分加熱されて殺された。
4人の子を育てていた母親はてんかんを患っている34歳。
「自分の中にもう1人の人格が存在し、電子レンジに子供を入れた時はてんかん発作の最中で意識が朦朧としていた」と釈明したが、第1級殺人罪で終身刑が言い渡されている。

 

異論なコメント

2:2017/02/08(水) 08:15:25.15 ID:

日本にもいるよ
3:2017/02/08(水) 08:15:38.24 ID:

この顔はどう見ても日本人じゃないな!
4:2017/02/08(水) 08:15:59.95 ID:

産まれてくる子供は親を選べないからな(´・ω・`)

5:2017/02/08(水) 08:16:01.71 ID:

やっぱり黒の人
6:2017/02/08(水) 08:16:05.45 ID:

たぶん刺青いれてるわ
7:2017/02/08(水) 08:16:08.75 ID:

>>3
アメリカ人だからな
9:2017/02/08(水) 08:17:47.32 ID:

日本だったら懲役3年だな
11:2017/02/08(水) 08:17:54.79 ID:

日本でも赤子殺して執行猶予の母親とか何回もニュースで見たぞ

日本の司法は母親の子殺しに甘すぎる

20:2017/02/08(水) 08:20:40.45 ID:

母の日にお手伝いして失敗して
めっちゃ怒られて「何が母の日だ」
とか言われたのがトラウマだわー
25:2017/02/08(水) 08:22:26.69 ID:

幼児虐待と”彼氏”って必ずセットなの?
51:2017/02/08(水) 08:26:52.96 ID:

>生後2か月の娘が電子レンジに入れられ、2分半~5分加熱されて殺された

こんなことよく出来るな
まだ殴って殺したほうがマシでは

57:2017/02/08(水) 08:32:11.36 ID:

>>20
母親の誕生日に鉛筆と消しゴム買ってあげたら「私にもっと働けって言ってるの?」って嫌味言われた事を一生忘れない
76:2017/02/08(水) 08:39:53.39 ID:

アメリカの子育てって乳児から子供部屋に隔離して夜泣き放置するって自分本位なやり方だから母性芽生えにくいんじゃないかと思う
137:2017/02/08(水) 09:04:07.99 ID:

>>76
その育て方だと子供が情緒不安定になるな。
親が子供の存在を認めてて愛情注いでいれば
子供なりに自立しようとしたり、自発的な
子供になって手がかかりにくいだろうけど、
子供は善悪だの迷惑かけてるだのの概念が
ない状態で生まれてきてるし、親もその親や
学校で学んできたのにな。

日本も子供をすぐ保育園に預けて親と一緒に
いる時間少ないし、保育士さんはたくさんの
子供の面倒見てるから一人につきっきりとは
いかないし、今より深刻な心の病が増えるんじゃ
ないかと思う。

150:2017/02/08(水) 09:10:25.00 ID:

>>76
最近それがヤバイんじゃないかってことになって、じわじわと川の字に寝るようにしてる
親子が増えてきてるって何かで見た。
176:2017/02/08(水) 09:18:20.04 ID:

うちの毒母親もこの系統だった。
小学校終わって即家に帰らずに、1時間ばかり遊んで帰ると、毎回2時間くらい殴られ続けた。
(母親の)洋服買いにいくのに連れて行かれて、試着して「どっちがいい?」って言われて、はずすと殴られるから「どっちも似合うよ」といったら、
結局迷ったあげく買わずに帰って途端ひどい暴力ふるわれた。
「お前がどっちが言わないからどっちも買えなかったじゃないか」で暴力。
小学生に言うなよ。
今絶対に口聞かない仲。電話かかってきても一切出ない、かかわらない。
早く氏ねばいいって心から思うわ。
188:2017/02/08(水) 09:20:48.75 ID:

>>1
全部リベラルが強いサヨク州()
195:2017/02/08(水) 09:23:31.48 ID:

>>76
もし自分が親になったらそうしたいがな
なぜ人間は親を寝かさないように進化したんだろうな

>>137
アメリカ人は情緒不安定だらけなの?

196:2017/02/08(水) 09:23:33.76 ID:

>>57
子供の可愛いプレゼントだ。
206:2017/02/08(水) 09:27:50.45 ID:

>>1
男が憎くて憎くて男を殺したいという気持ちで常に殺気立ってるフェミナチどもはこれにどう答えるの?
233:2017/02/08(水) 09:40:08.61 ID:

>>206
そんな人見たことないから分からん
だいたい異性愛者なら異性にモテようと必死になると思うけどねぇ
262:2017/02/08(水) 09:51:41.66 ID:

俺も幼い頃に、昼寝していた母親のそばで騒いだのが原因で、頭を瓶で殴られぱっくり切れて出血した事がある。
当時父親は刑務所にいたから色々と心労がたまってたのかもな。
一度きりの経験だがそれ以外は優しい母親だった。
264:2017/02/08(水) 09:52:34.74 ID:

父親は服役中でしょ
やっぱり父親がいないとダメなんだよ
稀に母子家庭でまっとうに育つ子供もいるけど
よっぽど母親ができてないと無理
280:2017/02/08(水) 10:06:31.61 ID:

>>1

日本も相当ひどいがな

結局女の本性は暴力なんだよ 特に出産後はまさに鬼ババになる

逆に子供のいない独身女性は知性と優しさをかねてる

289:2017/02/08(水) 10:12:11.58 ID:

子どもの能力と発達に関して親が警察官みたいになってきている。
ゼロトレランスで、ほんのささいな過ちや失敗も「犯罪の芽だ!」と目を光らせて、
容赦しないという躾が流行っている。
欧米は幼児の躾に特に冷酷な社会だからその過激化も桁違い。
296:2017/02/08(水) 10:14:36.07 ID:

>>137
ほとんどのアメリカ人はそれで育って普通に生きてるわけだし
むしろ自立心は日本人よりあるしな
家の中で部屋が別なのと保育園に預けるのを一緒にするのは違うと思う
300:2017/02/08(水) 10:17:05.06 ID:

欧米社会は、躾という名目で、幼児のお尻を赤くなるほど叩く習慣があるらしい。
そんせいでか、欧米のアダルトサイトにはスパンキングのサイトが多い。
その幼児体験からか、スパンキングフェチに目覚めてしまう人が欧米には多いようだ。
305:2017/02/08(水) 10:21:23.44 ID:

>>280
聖母像とか知らんの?
306:2017/02/08(水) 10:21:31.98 ID:

>>264
離婚母子家庭でまともに育ってる人見たことないわ
男は性格に問題あり
女は大抵男と適度な距離がとれないメンヘラ
308:2017/02/08(水) 10:22:21.45 ID:

これも、新自由主義の影響だろうな。
何でもかんでも人権とか公平とかいって自由にさせた結果。
何が言いたいかと言えば責任能力のない人に子供を持つことを許してしまった。
314:2017/02/08(水) 10:25:49.12 ID:

>>308
え?むしろ原始人的な話だろwただ考えもなく産むってのは
318:2017/02/08(水) 10:30:15.00 ID:

子育てのストレスのすごさをオトコは分からないんだよ
オトコは逃げてばかりだから
「夫が子育てを”手伝う”」という社会の感覚がもうね・・
てめえも同じ親だろうが、と言いたくなる
オトコはほんと最低だよ
327:2017/02/08(水) 10:35:15.85 ID:

>>296
未成年の子供を家に1人で置いておくのは犯罪だから
ベビーシッターを雇うのがアメリカの共稼ぎ中産階級の当たりまえになったけど
シッターが子供を虐待したり、高校生のシッターが大人のいない家で好き放題したり
子どもの父親が若い10代のシッターを不倫したりが社会問題になってるのもご存じないとはね。
両親揃って忙しくデリバリーピザやレンチン常食の子供が見事な肥満体系になってることも顕在化して久しく
政府が「親が料理作って子供に食べさせて」キャンペーンしてるくらい。
335:2017/02/08(水) 10:39:05.61 ID:

>>327
アメリカって小学校のうちからからカフェテリアで朝食を提供してるんだよなあ
朝ご飯くらい作れよって感じだが
337:2017/02/08(水) 10:39:13.45 ID:

>>20
そういうのって一生記憶に残るね
母の日にカーディガン買ったら趣味じゃないから返品するよう言われたけど
返品・変更不可で持ち帰ったらゴミ箱に捨てられたの思い出した
働き出してヴィトンの2つ目のバッグ12万くらいの買わされた所で目が覚めた
346:2017/02/08(水) 10:51:58.11 ID:

>>318
旦那がみてくれないこともストレスになってるから
意外と「もういいや」と母親がわりきったらストレスも軽減されるんだよね

育児相談や一緒に遊んでくれるママ友も増えるし
引きこもり型育児になると参ってしまうお母さんが多いよね

350:2017/02/08(水) 10:53:59.23 ID:

>>25
父親がいないと、母親は本性をむき出しにする。

自動ポルノが緩かったころ未成年女子のヌード写真集が販売されてたが
ちょろっと調べた範囲では、全部母子家庭だった。

364:2017/02/08(水) 11:05:26.28 ID:

うちの娘と同い年だわ
いたずらやらかして強めに怒ると神妙になる年頃
説教して分からせた後に「大きい声で怒ってごめんね」と言うと緊張の糸が切れて泣き出すんだわ
俺も泣いちゃったわ
自分でも何が言いたいかよくわからんが、とにかく手を出しちゃダメだわ
366:2017/02/08(水) 11:06:06.88 ID:

>>335
カフェテリアで子供は好きなものを自由に選んで飲食できる。
コーラ・ポテトフライ・ハンバーグ、アイス。
好きなものを好きなだけ食べる子供が増えた結果
肥満はアメリカの社会問題になった。
解決策としてオバマ夫人が学校給食の改善に着手した結果
ピザは野菜という健康食なので問題ありませんの結論にw。
372:2017/02/08(水) 11:12:07.89 ID:

>>195
寝させないのは理由があって、次の妊娠を妨害するためと考えられている
赤ちゃんの生存本能。自分だけに一極集中させて自分の生存率を上げる、
374:2017/02/08(水) 11:12:34.67 ID:

>>318
こんなこと本気で言う人の家にはそのうち夫は帰ってこなくなりそう
仕事で疲れ果てて帰っても労われることもなく子育てに参加しても文句言われるだけなら
会わずに金だけ出してる方が気が楽だし

スポンサードリンク

375:2017/02/08(水) 11:12:56.90 ID:

うちも母親が基地害で、殴る蹴る言葉の暴力は当たり前だったな。
母親が生きている間は、ずっと苦しめられた。
幸い、ガンで早く死んでくれたんで助かったが、
死ぬ直前まで悪態ついて、刃物振り回していた。
ヒステリー起こすと、独特の気持ち悪い声を出して怖かった。
父親も、母親が怖くてあまり助けてくれなかった。
母親が優しいというだけで、人生勝ち組だよ。
391:2017/02/08(水) 11:22:06.27 ID:

>>5

ぷw レーシスト!

403:2017/02/08(水) 11:26:43.87 ID:

だからトランプさんは正しい
不法移民は厳しく取り締まるべき
こいつも絶対移民か、移民の子孫だろ
413:2017/02/08(水) 11:32:20.42 ID:

>>350
正確には母親は父親の意向に従う が正しい
殺したいと思えば それを実行に移す 半分手下
476:2017/02/08(水) 12:58:50.47 ID:

子育てを手伝う手伝わないじゃなくて、単に子どもが嫌いなんだろうね。
自分の子供が好きなら「手伝う」じゃなくて子供と遊びたがるし。
480:2017/02/08(水) 13:16:17.46 ID:

>>318
社会に甘やかされて出来損なってる自覚を持ちな
484:2017/02/08(水) 13:26:32.90 ID:

>>476
子育て=遊びだけではないよ
何しても泣きやまない時尻がうんこだらけの時こっちが高熱出してるとき
病めるときも健やかなときも世話してやらなきゃならないのが子育て
486:2017/02/08(水) 13:30:32.82 ID:

>>1
予想通りの、クロンボのデブで笑った
487:2017/02/08(水) 13:32:01.89 ID:

>>484
子どもと遊ぶような旦那は臨機応変に自分が出来ることやるよ。
子どもに注意が向いてるかどうかってことなんだから。
488:2017/02/08(水) 13:34:10.16 ID:

>>337
消え物が一番だよ
一所懸命考えても好みに合わなきゃ使わないし喜ばないから
老舗や有名店のお菓子で誤魔化すようになった
490:2017/02/08(水) 13:47:42.83 ID:

>>487
この母親たちもあなたと同じように考えて産んだんだと思うよ
子供なんてちょっと遊んでやればいいだろw楽勝wwwってさ
501:2017/02/08(水) 14:10:37.42 ID:

>>346
自分なんか自分の行きたいところ行くとき別に他人誘わないから笑
ママ友は友達がママならあり得るけど

どこ行くのでも誰か誘う系の人と違うから
自分の行きたいところくらい1人で行くけど笑

それにしても父親は職住接近だつたけどさぁ
嫌がらせのように遅く帰ってくるとかひどいんだけど

ちょっと前は早かったのになぁ
ほんとにシリアルキラーなら困ってしまうよ
警察に捕まってねだけど

534:2017/02/08(水) 15:10:45.62 ID:

>>1
よく女親の本質を表してるよね。
女は自分はが産んだ子なら何しても殺してもいいと心の底で思ってるからね本能的に。
557:2017/02/08(水) 16:00:35.37 ID:

>>1,534
妊娠中絶と同じだと思う。 子宮内での殺人か、子宮外でおんなじこと
 してるわけで女親は区別がつかなくなっている。

 産むか産まないかは私がきめる。あんたが生きるか死ぬかは
 私がきめる。

 

598:2017/02/08(水) 19:28:53.89 ID:

>>20
高校の時、母の日にカーネーション買って帰ったら、「どこからその金が出てると思うんだ!」って怒鳴られた思ひ出。ビンボーだったからね。
601:2017/02/08(水) 19:52:55.59 ID:

よく叩かれてるけどビッグダディって
子どもが遊んでもの壊したりしても
絶対怒らないで笑ってるんだよね
あれは偉いよ
602:2017/02/08(水) 19:55:06.11 ID:

頭の形おかしくなったり
体のあっちこっちに火傷痕あるわ
毒親って母親多い
604:2017/02/08(水) 20:02:10.98 ID:

>>602
お前らの母ちゃんはどこかの段階でお前らに失望し
お前らを自分の子供じゃないと思うようにしたんだろうな
そうしなければお前らの母ちゃんの精神が破壊されてしまうくらい
お前らは脳のない生き物だったんだ
そうだろジョニー

 

おすすめ記事