【ワシントン時事】米国家安全保障局(NSA)の機密情報を暴露した元中央情報局(CIA)職員、
エドワード・スノーデン容疑者について、米NBCテレビは10日、亡命先のロシア当局が米国への
身柄引き渡しを検討しているもようだと報じた。
1:2017/02/11(土) 13:39:20.69 ID:

 

 ロシアとの関係改善を掲げるトランプ米大統領への「贈り物」という。

 ロシア当局内の討議状況を詳述した機密情報報告を分析した米高官はNBCに対し、
引き渡しは「トランプ氏の歓心を買うためのさまざまな計略の一つ」だとの見方を示した。
別の情報関係者は、ロシア側の内部議論に関する情報は、トランプ氏の大統領就任後に集められたと語った。

 トランプ氏は就任前の昨年7月、スノーデン容疑者について「完全な裏切り者で、
(引き渡されれば)情け無用で対応する」と主張していた。
米連邦法上、同容疑者は有罪なら最低30年の禁錮刑に処せられる。 

時事通信 2/11(土) 11:39配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000037-jij-int

 
 

異論なコメント

3:2017/02/11(土) 13:40:39.56 ID:

これはアメリカに送還されたら水責めの刑かな
8:2017/02/11(土) 13:41:58.25 ID:

ロシアは信用ならないな
情報もらったんだろ最後まで面倒見ろよ
22:2017/02/11(土) 13:45:56.70 ID:

ロシアがこれだと、反米工作員が亡命出来る国って殆ど無くなるな

72:2017/02/11(土) 13:58:02.85 ID:

>>3
ハケ水車
104:2017/02/11(土) 14:05:20.01 ID:

ふざけてるな米露とも碌な国じゃねーわ
アメリカのトランプ支持者はそれで納得するのか?
144:2017/02/11(土) 14:13:22.74 ID:

プーチンも組織の裏切り者は嫌いなんだろうな
148:2017/02/11(土) 14:13:57.52 ID:

スノーデンより、そこに乗っかってパヨク化するオリバーストーンがうざい。
150:2017/02/11(土) 14:14:08.93 ID:

これ信じたヤツは氏んでいいぞ。
こんなことしたら今現在ロシアに協力しているスパイがみな逃亡して
ロシアの諜報網は崩壊する。

ホントにアホばっかだわ。

151:2017/02/11(土) 14:14:19.12 ID:

>>144
今度はいつ自分を裏切るか分からんしw

スポンサードリンク

156:2017/02/11(土) 14:15:15.07 ID:

>>148
オリバーストーンはトランプ派だけどな
160:2017/02/11(土) 14:16:22.24 ID:

>>72

          彡⌒ミ 彡⌒ ミ
      彡⌒ ミ’・ω・) (・ω・`彡⌒ ミ
      (´・ω・)i   .r)(i   .r(・ω・`)
   彡⌒ ミ.  r).レ-、」 .しーJ.〈i  .彡⌒ミ
   (´・ω・)-、」         . し’ (・ω・`)
   U   U   彡ノハミ 彡ノハミ   U   U
 彡⌒ミ,‐J    (ω・;三;・ω)    L,彡⌒ミ
 (´・ω)       /つ とノ       (ω・`)
 U  |       し一J         i  U
  し’彡⌒ミ              .彡⌒ミ`J
   (  ´・)              (・`  )
   {i  i彡⌒ミ         .彡⌒ミ .i}
.    レ`J(   ).彡⌒ミ 彡⌒ミ(   )`J
      〈i  i」 (   ).(   )〈i  .i〉
       .レ`J. 〔i   i〕〔i   .i〕 レ-J
           レ-、」 .し-J

210:2017/02/11(土) 14:23:08.67 ID:

スノーデンの告発内容が日本ではまったく知られてないんだよな
それでスノーデンを売国奴とか書き込んでるヤツは低能杉て草どころか呆れる

NSAとIT企業がつるんで情報収集とか、酒に酔わせて警察に捕まったところで
その銀行員をスパイに勧誘とか、旧ソ連もびっくり級なんだがw

212:2017/02/11(土) 14:24:09.37 ID:

>>210
そんなのロシアでもやってるだろw
それを暴露して何になるんだかw
216:2017/02/11(土) 14:24:47.58 ID:

>>210
そんなのふつう
221:2017/02/11(土) 14:25:39.77 ID:

大統領選が終わってもこれだけ民主党の残党に好き放題されてる現状
スノーデンは願ってもないプレゼントかもな
230:2017/02/11(土) 14:27:48.37 ID:

>>210 工作機関がナニもしてないと思ってるオコチャマって要るの?
KCAIなんて日本で工作しまくりだよCIAなんて散々日本の民間企業スパイしてるし
255:2017/02/11(土) 14:31:10.06 ID:

自由のためならなんでもねつ造w
この自由、ってのも一部のお金持ちを囲む狭い意味でしかないのだが

ナイラ証言
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%A9%E8%A8%BC%E8%A8%80

「ナイラ」なる女性(当時15歳)が1990年10月10日に非政府組織トム・ラントス人権委員会(英語版)
にて行った証言。

イラクによるクウェート侵攻後、イラク軍兵士がクウェートの病院から、保育器に入った新生児を
取り出し放置、死に至らしめた経緯を涙ながらに語った事で知られる。当時のマスコミはクウェートへ
入れなかったため、この証言が信憑性のあるものとされ、広く喧伝された。アメリカ合衆国上院議員や
大統領も幾度となく引用しており、湾岸戦争の布石を敷くこととなる。

当初はアムネスティ・インターナショナルや避難民からの証言により、裏付けの取れたものであった。
しかし、クウェート解放以後、マスコミが同国内に入り取材が許された結果、新生児の件は虚偽で
あった事が発覚。また、1992年に「ナイラ」なる女性は苗字がアッ=サバーハ(al-Ṣabaḥ、
アラビア語:الصباح)であり、当時クウェート駐米大使であったサウード・アン=ナーセル・アッ=サバーハの
娘との事実が明らかになった。その上、証言自体がクウェート政府の意を受けた、
ヒル・アンド・ノウルトンによる自由クウェートのための市民運動(英語版)広報キャンペーンの一環で
あったことが判明した

263:2017/02/11(土) 14:31:45.38 ID:

>>230
そういうのは全てドラマか映画の中だけの話だと本気で思ってる人居るじゃん陰謀論で片付けようとする人達
273:2017/02/11(土) 14:33:43.29 ID:

プーチンを見てると安倍は外交で相手にされる訳がないよw
306:2017/02/11(土) 14:42:48.54 ID:

スノーデンの告発は、日本のインフラに仕込んだマルウエアのことまであるな
Stuxnetというウィルスで、作動させれば国内のインフラが麻痺するという
イランの核施設破壊ですでに使用されたというから恐ろしいわ
そういや福一の原子炉や非常用発電機って?
324:2017/02/11(土) 14:46:18.38 ID:

>>306
日本のインフラって具体的にどこ?
そのマルウエアは確認されてるの?
裏がない情報をありがたがるのは低能なんだよ

ちなみにフクシマの原発は水没が原因で
マルウエアどうこうという問題ではないよw

334:2017/02/11(土) 14:49:12.41 ID:

>>324
オリバー・ストーンの取材でスノーデン自身が告白してることだよ
映画にもなったしな
339:2017/02/11(土) 14:51:12.44 ID:

>>334
映画になったのならさすがに日本の役所も調べるぐらいはしているだろw
機密抜かれるよりアウトソーシングする方が善みたいな風潮が蔓延しているから
何もしていない可能性も勿論あるがw
370:2017/02/11(土) 14:58:10.58 ID:

>>339
スノーデンは米国の諜報部員として2年間横田基地に勤務している

CIAのマルウェアが日本中のインフラに仕込まれたという話
オリバー・ストーンインタビューから

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/MJhWmf9j_Ew” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>
 
379:2017/02/11(土) 14:59:12.41 ID:

米露日中英…この大国は組みそうだが、印や豪はどうするやら…

ゴミ以下の半島は話題にも出なかったようだ。

390:2017/02/11(土) 15:02:24.19 ID:

>>379
中は米露印の共通の敵なんだが?
441:2017/02/11(土) 15:25:15.41 ID:

>>諜報部員のリストなんて暴露するだろうか?

諜報部員のリストを持ってこられても
世界中と喧嘩できるアメリカが恐ろしくてなにもできないだろw
ヤクザの金横領した奴かばうようなもんw

477:2017/02/11(土) 15:43:50.27 ID:

トランプ政権から、経済制裁は解除しないと通告されたからなぁ。
どうするのかな。
482:2017/02/11(土) 15:47:15.49 ID:

>>477
それは初耳だよ。日本は援助をしてるが・・・
511:2017/02/11(土) 16:01:39.08 ID:

最近女学生の援助交際が良く発覚してるが、スマホを警察が監視してるのでは?
多すぎて不自然に感じる
525:2017/02/11(土) 16:08:43.33 ID:

>>8
地底人だの言ってる糖質がまともな情報なんてもってるわけ無いだろ
527:2017/02/11(土) 16:09:57.89 ID:

プーチンもアサド息子も大した奴なんだぜ
528:2017/02/11(土) 16:10:32.85 ID:

ロシアも、よく生かして返すもんだな
573:2017/02/11(土) 16:48:57.32 ID:

お前ら、スノーデンに冷たいなぁ
576:2017/02/11(土) 16:50:55.15 ID:

>>573
日本と中国ではスノーデンは人気ない
両国の国民の多くは彼をただの裏切り者と思ってるから
578:2017/02/11(土) 16:51:49.02 ID:

>>576
日本でも人気あると思けど。映画は満員だったし。
580:2017/02/11(土) 16:52:59.39 ID:

お前ら、スノーデンの映画見てないなら見たほうがいいよ。アメリカが日本国内のインフラを実質的に統御できるマルウェア仕掛けてるとか暴露されてる。
584:2017/02/11(土) 16:54:51.66 ID:

スノーデンは取り調べの後刑務所行きだろ
589:2017/02/11(土) 16:57:31.92 ID:

国家が国民を監視しようという意思を持つのはわかるけど、それにヘラヘラ笑いながら頷いているだけなんてありえないだろ。
593:2017/02/11(土) 16:58:46.99 ID:

>>589
「自分は悪いことは何もしてないから国家から監視されてもかまわない」と思う人が今は多い
598:2017/02/11(土) 17:00:03.50 ID:

国家という個人はいないから。

監視してるのは、仕事でやってるだけのどこかのおっさんだよ。もしくは、おばさん。

604:2017/02/11(土) 17:02:17.06 ID:

>>598
googleはGmailの内容を監視してるけど
人間じゃなくてAIが監視してるから問題ないと開き直ってもそれに納得する人が多いんさ
そういう人が今は多いから仕方ない
606:2017/02/11(土) 17:03:52.82 ID:

>>604
それは、最初に伝えられることだよね。

スノーデンが暴露したことは全く異なるでしょ。

607:2017/02/11(土) 17:04:07.12 ID:

>>604
Google は定期的にスクショ撮って引っこ抜いてるというな
Chromeユーザーはおちおちエロサイトも見れん
612:2017/02/11(土) 17:06:01.45 ID:

>>606
プライバシーに関する今の人々の見方について言ってるだけ
615:2017/02/11(土) 17:07:22.48 ID:

>>612
国家による監視システムが暴かれないとならないって意見だけどな。

おれはね。

635:2017/02/11(土) 17:18:12.44 ID:

日本の一般家庭ストーカー、盗聴をばらすと裏切りって・・・
最近のアメリカ何してるの?
変態趣味でもあるのか?
639:2017/02/11(土) 17:20:09.78 ID:

アメリカだけ悪いようなイメージ作りに貢献したけど
ぶっちゃけ何処もやってることだかんな
641:2017/02/11(土) 17:21:28.20 ID:

>>639
やってねえよw
643:2017/02/11(土) 17:22:01.34 ID:

>>150
スパイの情報なんて9割がガセと言われているけどな。

諜報活動なんて民間人がやっている情報収集と大差ないと
思うよ。ただしかけている時間とカネと労力は違うだろうな。
例えばジャーナリストや金融関係者は近いことしてるだろ。

648:2017/02/11(土) 17:24:42.43 ID:

>>1
こんな時こそ「人権」を叫ぶべきではないかな?
651:2017/02/11(土) 17:31:29.20 ID:

>>641
お花畑
701:2017/02/11(土) 18:14:50.91 ID:

安倍がトランプの政治的なメンターになってるという話があるけど、それが本当ならすごいことだよね。

正直、人の心に入り込む安倍に感心したよ。相手は、ビジネスでは海千山千なんだし単なる技術では無理だろ。

708:2017/02/11(土) 18:17:44.40 ID:

>>701
でんでんはトランプに舐められてるようにしか見えないんだ
710:2017/02/11(土) 18:19:00.47 ID:

>>701
白人至上主義で脳内80年台で止まってるトランプが
日本の首相に師事するとか脳みそ沸いてんのか
712:2017/02/11(土) 18:20:01.22 ID:

>>710
新しい時代に入ろうとしているんだよ
713:2017/02/11(土) 18:20:13.73 ID:

>>710
先進国首脳では政治的な経験が最も長く、各国首相とも顔をつないで人となりも熟知しているのか、安倍だろ。
719:2017/02/11(土) 18:23:53.49 ID:

別にバラしてもかわまないでしょ。こういうのはみんなが知るべきことだよ。

政治的なアクションをした人間は監視される。右も左もない。戦前からずっとそうだ。特高警察の極秘マニュアルが国会図書館にあるから、読んでみたらいい。右左ないから。

721:2017/02/11(土) 18:25:52.17 ID:

>>719
特高警察を肯定するとこがネトウヨらしいですな
725:2017/02/11(土) 18:26:49.44 ID:

>>721
くだらないなぁ。まともな会話もできない人が、政治運動できるわけがないよね。
726:2017/02/11(土) 18:26:49.95 ID:

>>713
はぁ?やっぱり脳みそ腐ってるらしいな
ドイツの首相が何年変わってないか言ってみろ
730:2017/02/11(土) 18:27:47.01 ID:

>>726
ドイツとは、話ができない関係性だろ。
736:2017/02/11(土) 18:30:04.95 ID:

>>730
はぁ?

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016111800008&g=int
【ベルリン時事】オバマ米大統領は17日、最後の外遊先の一つとして訪れたベルリンで、ドイツのメルケル首相と会談した。
オバマ氏は緊密な関係を築いてきた欧州連合(EU)の盟主メルケル氏に対し、自由や民主主義といった米欧の伝統的価値観を今後も率先して守り続けるよう訴えたとみられる。
 次期米大統領にトランプ氏が決まったことを受け、欧州側には対米関係の行く末に懸念が出ている。
オバマ氏は会談で、次期米政権についての自身の見立てを説明し、対ロシア政策などに関する米欧連携の在り方をめぐって意見交換したもようだ。(2016/11/18-00:38)

738:2017/02/11(土) 18:30:32.27 ID:

>>736
トランプと話できんの?
743:2017/02/11(土) 18:32:42.64 ID:

>>738
すでに電話会談してるけど?もっかいいうけど脳みそ腐ってんの?

米・トランプ大統領、ドイツとフランスの首脳と電話会談
Jan 29, 2017
トランプ大統領が、ドイツ・フランス首脳と電話会談した。
アメリカのトランプ大統領は28日、ドイツのメルケル首相やフランスのオランド大統領と、相次いで電話で会談した。
メルケル首相とは、対テロ作戦での連携などについて協議し、NATO(北大西洋条約機構)の重要性で一致した。
オランド大統領は、トランプ大統領が脱退の意向を表明している気候変動の抑制に関するパリ協定の重要性を伝え、保護主義に反対したほか、難民問題などで国際的な原則を守るよう求めた。

745:2017/02/11(土) 18:33:01.62 ID:

>>719
でも特高警察って
226事件も515事件も宮城事件も
阻止できなかった無能機関だよね。

やはり右翼や軍人には甘いんだな。

747:2017/02/11(土) 18:33:12.30 ID:

>>743
それは知ってるけど。
756:2017/02/11(土) 18:37:06.16 ID:

だいたい、メリケルと仲良い政治家なんていないだろ。欧州の鼻つまみ者としか。
765:2017/02/11(土) 18:40:01.10 ID:

>>756
メリケルwwwww

動揺してますよ
落ち着いて
ママにおくちゅりもらってきまちょうね

769:2017/02/11(土) 18:41:45.43 ID:

俺も別に安倍が好きなわけではないけど、反安倍はもっと嫌いです。幼稚だもん。
773:2017/02/11(土) 18:43:32.39 ID:

安倍がいい仕事をしたら認めるのは当たり前だし、変なことをやったら叩けばいいだけ。

安倍がいい仕事しそうな情報が流れてるんだから、ちゃんと認めたらいいのに。おれも、メンターになれるほどとは思わないけど、まぁ、でも経験あるしそういうのがあってもおかしくないなとは思うよ。

775:2017/02/11(土) 18:44:34.32 ID:

>>769
無理して安倍好きを隠さなくてもいいよ
まるわかりだからさ
787:2017/02/11(土) 18:47:56.62 ID:

NSAを題材にした映画というと、エネミーオブアメリカなんてあったが、スノーデン事件は映画よりもセンセーショナルな現実であったねw
790:2017/02/11(土) 18:49:01.62 ID:

>>787
シチズンフォーは是非見るべき。スノーデン自身が出てる。神経質なほど、盗聴警戒する様子は一見の価値あるよ。
794:2017/02/11(土) 18:50:39.48 ID:

スノーデンか暴露した情報ですげーーーーってのは何があるん?
盗聴は…俺は正直何の驚きも憤りもなかったんだ
799:2017/02/11(土) 18:52:50.62 ID:

>745
完璧ではない。
今も昔も。
特に、今はネット依存だからもっとヒット率悪いと思う。
CIAやNSAがいい例。
人による監視がいちばんいいけど、予算と人員が足りなすぎ。
800:2017/02/11(土) 18:53:03.83 ID:

>>794
たぶん、PRISMの話だと思う。国家的な監視システムがすでにあるし稼働してると。
803:2017/02/11(土) 18:54:19.80 ID:

>>799
そこで人工知能の登場ですよワトソン君
804:2017/02/11(土) 18:55:27.90 ID:

>>800
国家的でない監視システムが問題なんだよな

だから国家的な監視システムが必要になるんだ

806:2017/02/11(土) 18:55:56.07 ID:

スノーデンがディープスロートみたいな評価を得るにはまだ時間がかかるだろうねえ
もっともブッシュはスロートを評価していないがw
813:2017/02/11(土) 18:59:27.19 ID:

地底人 地底とは全て繋がっている事を指す

つまり 国境はないという意味だよ

864:2017/02/11(土) 20:36:59.18 ID:

トランプにしろプーチンにしろスノーデンを嫌うのは仕方ない。当たり前。スノーデンの行為は反体制的だからな。

スノーデンの味方は同様に反体制的な勢力の中にしかいない。

875:2017/02/11(土) 20:50:30.19 ID:

>>864
げ。
自分は反体制派だったのか。
886:2017/02/11(土) 21:00:53.18 ID:

>>875
どこに電話したか
いつもどこにいるかの位置情報やら
SNSの情報やら
個人情報売り買いされてる時代に今更何言ってんだか

 

おすすめ記事