言葉には注意しなければならないというのは常日頃気をつけておきたいところではありますが、ふとした瞬間にとんでもない言動に及んでしまうことはよくあります。それは

気持ちが高ぶったり理性を失ったりしている際に、本音が出てしまうというときです。それは何も我々一般人だけでなく公の議員でも同じなのかもしれません。
1:2017/02/12(日) 20:13:03.92 ID:

2017/2/11(土)13:36 秒刊SUNDAY

品格のない顔。よく似た二人。
ちなみに後ろでカメラを避けて身をかがめているのは外務省の通訳。 https://t.co/V4GZHT4XG5
小西ひろゆき (参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年2月11日
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/830238840077971456

参議院議員であり、元総務省課長補佐の民進党「小西ひろゆき」氏は、ご自身のツイッターアカウントにて、トランプ大統領と安倍首相が仲良くツーショット写真で写っているツイートに「品格のない顔」とヤジを飛ばしていることが明らかになりました。一般人ならまだしも「衆議院議員」という立場でこのような発言をSNSでしてしまうのは、本人の品格が疑われてしまい、支持者の票にも大きく影響してきてしまいそうです。

それを承知の上でツイートしたということは、よっぽどの思いがあったに違いありませんが、残念ながらフォロアーの方にはそこまで考えが及ばず案の定炎上の様子です。

Heading to Joint Base Andrews on #MarineOne with Prime Minister Shinz? earlier today. pic.twitter.com/4JFhyYdeHO
Donald J. Trump (@realDonaldTrump) 2017年2月10日

いやむしろ、SNSは最も本音が出やすい本心をあぶり出す良いツールなのかもしれません。

ーネットの反応

・ 小西議員は、自分の耳に心地良い御言葉がお好きなのでしょう。
・ これで俺もブロックかなw
・ 国民の声に耳を傾けずブロックする人が品格ですか、、
・ そんな侮辱なんかし他のコメントが見れないように操作するゲスさは、福島瑞穂氏と同じですな。
・ 品格を疑われますて国会議員として恥ずかしくないの?
・ こんな発言するやつが税金で給料貰ってんの
・ 品格のないツイートwwww
・ いかにも民進党的ですが恥ずかしくないですか?
・ そのくらいが限度の器。
・ 参議院議員とは思えない品の無い発言ですね
・ こんな下品なツイートをするのが我が国の国会議員なんて
・ 品格のないツイートはやめましょうよ。
・ 正当な選挙で選ばれた他国の大統領に対して、恥ずかしくないですか?
・ このコメント欄の方が、常識と品格があるな。
・ 2人ともかわいい顔してるゾ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2638007

 

異論なコメント

2:2017/02/12(日) 20:13:30.79 ID:

小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki 17時間前
うどん屋でカボチャの天ぷらを取り損ね、床に落とす。やむなくトレイの隅に載せ、別のカボチャをお皿に載せてレジに。
昔のバイト先ではこうした場合はお店の負担だったが、自分の責任だから当然二個分払う意思。
レジの定員は全くの無表情のまま淡々と二個分を計上。何か寂しい感じがして少し脱力。。
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/830421673400639488
3:2017/02/12(日) 20:14:04.78 ID:

ひろゆき最悪だな
5:2017/02/12(日) 20:15:02.95 ID:

>>2
営業妨害ですか?

6:2017/02/12(日) 20:15:45.50 ID:

>>1
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ‘∀‘)< オマエガナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)
7:2017/02/12(日) 20:15:49.54 ID:

うどん屋で って
どうやったら目の前の揚げ物をトングで掴んで
皿の上に置くだけなのになんで落とすのかわからないので誰かくやしく説明してください
民主党員なんですよね?
8:2017/02/12(日) 20:16:17.43 ID:

これ思い出したわw
【サービス三流懲りた新幹線】
 主婦  (岐阜県 59歳)

3月下旬、2泊3日の東京巡りをして、たくさんの楽しい思い出を胸に、
東京発「ひかり」に飛び乗りました。空席が多かったので荷物を右の座席に置いて腰を下ろしました。
その時、車掌さんが検札に来ました。私の切符を見て、4千円余りを支払って下さいとの事でした。
グリーン車でした。財布の中は2千円少々しか入っていませんでした。
自由席を3両歩きましたが、全部満席。疲れが出て、それ以上空席を探す気になれません。
出入り口のドア近くにバッグを置いて腰掛け、足は対面の壁にくっつけて疲れを癒しながら考えました。
切符は、金券ショップの格安店3点を回って買った9300円のものです。
車掌さんは横を通っても声をかけるでもなく、むなしい1時間50分でした。
180円の切符を買っても「ありがとうございます」という言葉をかけてくれる
私鉄の駅員さんがいるかと思えば、JRは1万円近い切符でも空席の案内もありません。
二度とJR新幹線は利用したくありません。サービスは三流です。(2002年4月7日 朝日新聞名古屋版)

9:2017/02/12(日) 20:16:18.05 ID:

>>2
でんでん馬鹿にしたくせに、てんいんすらていいんと間違えるクイズ王w
11:2017/02/12(日) 20:16:32.98 ID:

話題作りのチンドン屋
12:2017/02/12(日) 20:17:08.79 ID:

品格ある顔の例をあげよ
13:2017/02/12(日) 20:17:17.33 ID:

>>1
アホやコイツ
33:2017/02/12(日) 20:21:54.24 ID:

当選させた千葉の人間は恥ずかしくないのか?

愛知7区、お前もだ!!!

98:2017/02/12(日) 20:36:30.72 ID:

>>8
これを基地害のワガママ発言と思わない朝日の奴は本当に狂っとるなw
106:2017/02/12(日) 20:38:10.23 ID:

小西って、ぜったい2ちゃんにカキこんでそう
123:2017/02/12(日) 20:40:35.96 ID:

>>106
+民のその辺の素人に論破されて顔真っ赤にしてると思うw
130:2017/02/12(日) 20:42:25.27 ID:

わざわざトレイの恥に置いて落としたアピールしてるところがキモイ

店員に落としちゃったんだけどどうしましょうか?って聞けばいいだけ

何が寂しいだよ!

164:2017/02/12(日) 20:51:42.93 ID:

民進党なんて潰れたらいいと思うが、
このおっさん、所属してる党の評判を落としてるってことに
全く気付いていないのが痛々しい。
212:2017/02/12(日) 21:00:19.25 ID:

天ぷら二個分おいくらだったんだよwww
222:2017/02/12(日) 21:02:11.53 ID:

>>2
なにこれ
自分が悪い癖に「最近の店はタダにしねえのか」と愚痴ってるの?
228:2017/02/12(日) 21:03:07.42 ID:

>>2
たかが100円前後のカボチャの天ぷらごときで
店の好意を期待するなんて品格がねえな

あ、そう言えばそんな顔してるわw

248:2017/02/12(日) 21:06:26.53 ID:

天ぷらを落とさないように上手く小西を動かそう

      ◎二)                  ◎二)
          ○-○                 ○-○
  ◎二)       ┳━━━━━━━━━━●-●
      ●-●   .┣━━━━━━━━━━━┫  ●-●
              ┃  ●-●     ◎二)  ┃
       ◎二)  ┃       定員       ┃ ●-●
          ●-●….  ∧_∧ ∧∧ ∧_∧\┃    ●-●
   ●-●.      ┃ \(・ω・ )(・ω・ )( ・ω・)丿♪ ●-●
          ●-●.. ヽ ヘヽヽくヽノ )ノ/  /  ┃
    ●-●.      ┃   < ̄   / ゝノ ̄ゝ   ┃       ●-●
               ┃ │ ̄ ̄●-● ̄ ̄ ̄│ ◎二)
        < ̄\
  ―=≡    |/゚U゚|
       ~ ( ⊃y つ
_―=≡  ( ヽ./
      ⊂ >  )
  ―=≡    ∪ 小西

270:2017/02/12(日) 21:11:27.61 ID:

>>2
落とした天ぷら
まさかトングで拾ってないよね?
280:2017/02/12(日) 21:12:41.80 ID:

>>228
>たかが100円前後のカボチャの天ぷらごときで
>店の好意を期待するなんて品格がねえな

庶民アピールしようとしてるのがあまりにも見え透いててうんざりするね
セルフうどん行ってるとか、かぼちゃの天ぷら落としてサービスしてもらえなかったとか言っときゃ底辺の庶民はシンパシー覚えるだろ的な

290:2017/02/12(日) 21:14:15.84 ID:

>>280
だとしたらあまりにも頭が悪いw
318:2017/02/12(日) 21:17:51.56 ID:

初鹿とか、小西とか、モナ男とかの系列の顔って大嫌いだわ。
妙な自信と野心でギラギラしてる顔。一般的には女にモテルんだろうけど、自分は大嫌い。鬼女だけどw
334:2017/02/12(日) 21:19:34.94 ID:

どのツラ下げて言うとるんや奇形民主

 
336:2017/02/12(日) 21:20:01.38 ID:

>県連大会終了。閉会の辞とガンバロウ三唱を担当。安倍内閣打倒と政権奪還へ奮起のご挨拶。
>懇親会は挨拶回りで食事できず。東京での仕事の前にと千葉駅でトンカツ弁当を購入。
>飲み物にお茶と缶コーヒーを買い、同行の秘書にどちらがいい?と聞いたらお茶を希望。
>お茶を二つ買えば良かった。。(T_T)

他の日でも気になる書き方
愚痴男なのかね

1、「懇親会は挨拶回りで食事できず」食事できずとか愚痴っぽく書く必要ないような
2、「お茶を二つ買えば良かった。。(T_T)」選ばせておいてこういう書き方は相手に失礼

337:2017/02/12(日) 21:20:09.04 ID:

ヒドイよね(´・ω・`)

https://twitter.com/hiptencho/status/830388837574537216

もう、人間やめたらいいと思うよ

 
341:2017/02/12(日) 21:20:43.10 ID:

いつも思うけど、こういう恥ずべき行為に対して党内から一切苦言を呈する者が出てこないのが凄い
つまり民進党全員の総意なんだろう
日本に必要ないゲス政党だよ
347:2017/02/12(日) 21:21:22.03 ID:

しかし民進党の人間のクズ率は異常だな
全国からクズを選抜して議員にしてるの?
356:2017/02/12(日) 21:22:21.89 ID:

>>1
安倍の「云々」誤読をネタにしときながら

自分は「店員」と「定員」を間違える痛恨のミスw

Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)

357:2017/02/12(日) 21:22:25.79 ID:

 一つ言えるのは落としたうどんの具ほどの価値もこいつにはないということだ
360:2017/02/12(日) 21:22:53.11 ID:

>>318
いや~小西は決してモテる顔じゃないんじゃない?
人格が更に輪をかけてるのもあるけど
365:2017/02/12(日) 21:24:15.94 ID:

>>341
杉村太蔵とか党の偉い方に結構叱られたりペナルティくらったりしてたよな
372:2017/02/12(日) 21:25:01.00 ID:

なんかまだ自己弁護続けてるw

>「カボチャの天ぷら」などのツイートを大拡散頂く。
>ゴルフ外交の憲法前文違反(自国のことのみに専念して他国を無視してはならない)、
>北朝鮮危機が安保法制の立法事実たり得ない立証など、国民の皆さんの生命が懸かったツイートは全く及ばない。
>この日本の風前の灯火の平和を政治生命を懸け守り抜く。

397:2017/02/12(日) 21:28:09.99 ID:

コニシこのスレ監視中。

そしてカボチャ頭で考えられる全てをツイに。

399:2017/02/12(日) 21:28:22.04 ID:

会社には必ず一人はいる
「プライドだけは高い無能」
民進党はこういう連中の掃きだめなんですかね?
408:2017/02/12(日) 21:29:04.61 ID:

こにたん、さらに怒りの連投ツイwwww

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/830754085997391873

かぼちゃの拡散を希望ってwwww

427:2017/02/12(日) 21:30:27.03 ID:

堂々と言論でねじ伏せればいいのに
左巻きのやることといったら暴力行為と中傷ばかり
だから国民に見放されるんだよ
442:2017/02/12(日) 21:32:46.29 ID:

糞食い作法の品格www

?caw=800
445:2017/02/12(日) 21:33:25.77 ID:

>>408
実はかぼちゃ炎上結構嬉しかったんじゃないの
普段のツイートにはあんまり反応ないみたいだし
463:2017/02/12(日) 21:36:03.21 ID:

幸福実現党の清水富美加が一言
473:2017/02/12(日) 21:37:24.80 ID:

コニタン、この前みたいにトランプに日本語で突撃してよ。

そしたら神になれるよw

481:2017/02/12(日) 21:38:33.64 ID:

>>16
まともなら、民進党から立候補しないだろ
489:2017/02/12(日) 21:39:26.54 ID:

次回の選挙で投票用紙に「かぼちゃの天ぷら」と書いても無効になりませんかね?
493:2017/02/12(日) 21:40:21.60 ID:

どうでもいいけど、お前らうどんの具の天ぷらで何が一番好き?
494:2017/02/12(日) 21:40:38.10 ID:

ちょっと俺にもわからない。

もし、自分が店員だったら、落とした天ぷらをレジに持ってきた客になんて言えば良いんだろう?

無言が正解だと思うんだがwwwww

495:2017/02/12(日) 21:40:58.70 ID:

はっきり言ってコニタンとか呼ぶのももうやめてほしいわ
そんな可愛い愛称なんてこのゴミクズに必要ないよ
504:2017/02/12(日) 21:42:15.31 ID:

>>1

こんなクズいやつばっかだよな民進党って
政策の批判じゃなく、個人の悪口しか言わない

しかも、容姿とか病気のことをばかにするような

525:2017/02/12(日) 21:45:15.04 ID:

だれか民主でまともな議員おしえて

スポンサードリンク

530:2017/02/12(日) 21:46:26.21 ID:

>>525
> だれか民主でまともな議員おしえて

まともなやつは自殺か、離党した方々かな

536:2017/02/12(日) 21:47:07.84 ID:

小西せんせーの新作入りましたわよー

小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki

「カボチャの天ぷら」などのツイートを大拡散頂く。
ゴルフ外交の憲法前文違反(自国のことのみに専念して他国を無視してはならない)、
北朝鮮危機が安保法制の立法事実たり得ない立証など、国民の皆さんの生命が懸かったツイートは全く及ばない。
この日本の風前の灯火の平和を政治生命を懸け守り抜く。

551:2017/02/12(日) 21:49:21.90 ID:

>>408
これが何を言いたいのかよくわからん
誰か解説して
555:2017/02/12(日) 21:50:07.22 ID:

>>489
一票が無駄になるから、ちゃんと応援候補に入れときな。
それか、選挙区で小西を落とした場合に、惜敗率でこいつを比例復活させないために、その選挙区でこいつと議席を争う事になる対立候補に入れときな。
560:2017/02/12(日) 21:51:10.17 ID:

>>551

簡単にいうと
ゴルフは憲法違反。

政治家がマジで書いてるから怖い。
さすが民進党www

561:2017/02/12(日) 21:51:54.24 ID:

・・・・・・・・自分の責任だから当然二個分払う意思。レジの定員は全くの無表情のまま淡々と二個分を計上。何か寂しい感じがして少し脱力。。

おいおい
安倍の解釈改憲を論破した小西先生ですか
店でサービスしますんでと言われると思ってたのか
思い上がるなよ

あとトランプ大統領を糞味噌言ってるが
ツイを大統領に送っとくからな
民進党議員がほざいてますよって

565:2017/02/12(日) 21:52:09.73 ID:

>>551
カボチャより、大事な国政の問題で反響を頂きたい、みたいな?
最後の一文が最高に笑えるんだよな

>>この日本の風前の灯火の平和を政治生命を懸け守り抜く。 (`・ω・´)キリッ

だっておwwwwwwwwwwwww

568:2017/02/12(日) 21:52:37.44 ID:

>>561
本人からすでにブロックされてる
575:2017/02/12(日) 21:53:13.53 ID:

>>568
ええ…
589:2017/02/12(日) 21:55:59.26 ID:

アダ名は「うどん定員」にしようぜ
607:2017/02/12(日) 21:59:13.00 ID:

>>565
その前の「北朝鮮危機が安保法制の立法事実たり得ない立証」も良くわからない。
「北朝鮮が攻めてくるかもしれないと煽って安保法制に手を付けた与党はおかしい」ってこと?

東大出て官僚になった人とは思えない文章能力なんだが。

614:2017/02/12(日) 22:00:26.10 ID:

コニタン「ゴルフは憲法違反!」

くそわらうwww

621:2017/02/12(日) 22:01:07.69 ID:

>>2
貧乏くさい奴だな。次の選挙で無職になれよ。
637:2017/02/12(日) 22:03:36.85 ID:

>>8
久しぶりに良く読んだらヒドいなコレw
事前に金券ショップ三軒も回るくらい
用意周到なら、帰りの新幹線も飛び乗らずに
並んで待っとけよ
自由席も三両じゃなくて全部回れ
グリーン車で四千円て言われたなら指定席も確認しろ

唯一褒められるのは恨めしい顔して並んで座った人を
強迫しなかったことだけだ

665:2017/02/12(日) 22:07:57.15 ID:

>>2
店員を「ていいん」とか、こいつ本当に日本人か?w
小西の戸籍公開と三親等以内の戸籍知りたいなw
680:2017/02/12(日) 22:10:19.89 ID:

>>536
政治生命が風前の灯ボスケテ まで読んだ
682:2017/02/12(日) 22:10:34.15 ID:

>>494
正直落としたほうがなんか言えよ、と思うね。
「これ落としちゃったんですけど、やっぱ2個分払わないとダメですよね」とか言ってくれれば「じゃあおまけで」とか「申し訳ないですが、皆さんにお支払いいただくようになってます」とかリアクション取れる。

トレイの端にこれみよがしに置かれると確かに判断に迷うところ。

691:2017/02/12(日) 22:11:15.22 ID:

文春さん、このうすらカボチャの醜聞を暴いてやって下さい。
693:2017/02/12(日) 22:11:50.32 ID:

>>2
前から思ってたけど小西は病名つくと思う
たとえば自己愛性パーソナリティ障害とか
人に存在価値をどうこうなんてないんだけど小西は少し自分の存在価値をかいかぶりすぎてる気がするよ

確かに君は官僚出身のエリートだけど今君がいなくなっても日本は全然機能するんだよ?

696:2017/02/12(日) 22:12:17.95 ID:

>>691
文春はパヨク側
726:2017/02/12(日) 22:17:57.60 ID:

まあでんでんむちむち言ってた人が「ていいん」は痛恨のミスだなw
他人のミスを揶揄ってなきゃスルーされる程度のミスなのにw
729:2017/02/12(日) 22:18:52.65 ID:

>>726
人の振り見て我が振り直せ、とは伊達じゃないよねw
745:2017/02/12(日) 22:22:06.26 ID:

品格ある顔

小西ひろゆき

763:2017/02/12(日) 22:26:46.77 ID:

こいつ
>>1 のツイ消してやがる
相当不都合だと思ったらしい

トランプ大統領にチクってやろうと思ったのに
小者だな

772:2017/02/12(日) 22:29:04.91 ID:

千葉県には47万ものアホがおる
784:2017/02/12(日) 22:31:48.21 ID:

 
786:2017/02/12(日) 22:32:03.53 ID:

 
813:2017/02/12(日) 22:39:18.41 ID:

千葉県民のせいにするなっつの!

816:2017/02/12(日) 22:40:39.56 ID:

カボチャの天ぷらは店員さんが汗水たらして、油にまみれて作ったもの。
それを自分のミスで落としてダメにしておいて、済まなかったと思うどころか
その分をタダにしてもらえない事に、ネチネチ嫌みをツイートする。
素晴らしい品格の持ち主ですね、小西センセーという方は。
848:2017/02/12(日) 22:48:10.83 ID:

>>2
国会議員様の食費は国民負担な
カネを取るなどもってのほか
852:2017/02/12(日) 22:49:23.55 ID:

>>1
天ぷら自分で落としておいて
金払いたくない国会議員とかw
865:2017/02/12(日) 22:53:15.25 ID:

>>2
小西は庶民感覚があるな
866:2017/02/12(日) 22:53:47.92 ID:

>>865
こんなケチ臭い庶民いねーよw
877:2017/02/12(日) 22:55:44.08 ID:

>>693
ポッポ、カン、原口、蓮舫・・・
878:2017/02/12(日) 22:55:44.26 ID:

>>866
いるよ
けち臭くもなんともない
無駄な出費は抑えるのが庶民だろ
894:2017/02/12(日) 22:59:15.19 ID:

>>877
民主・民進党の重厚な布陣
綺羅星のごとき人材たち
圧倒的な層の厚さ
932:2017/02/12(日) 23:10:02.23 ID:

>>2
これって自分のミスを他人に転嫁するの典型だな
仮に国政取って上手くいかなかったら国民のせいにすらしかねないわな
957:2017/02/12(日) 23:15:45.85 ID:

店員に申し出てみれば良かったのに
落としちゃったんですけどって言ってみたら
廃棄しておきますので落ちた分のお勘定は
結構ですよってなると思うがな
963:2017/02/12(日) 23:18:00.14 ID:

>>957
いや、商品落として壊せば普通は買い取りだろ
なかなか廃棄しておきますとはならないかと
991:2017/02/12(日) 23:30:16.08 ID:

>>2
定員って何?店員じゃないの?
997:2017/02/12(日) 23:31:46.15 ID:

>>2
このツイートから伺える本人の品格の無さに笑うわ

 

おすすめ記事