電撃引退へ!! 女優、清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。関係者によると、先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したという。清水は、今月4日に出演したフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に仕事をすべて欠席しており、事務所は対応に追われている。
1:2017/02/12(日) 19:52:33.30 ID:

 

 映画、ドラマのみならず、バラエティーでも活躍中の新進女優が、芸能界を去る決断をした-。

 関係者によると、先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水の守護霊に“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載。その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」と一家で信者だったことを告白した。

 清水はその後も普段通り仕事を続けていたが、同下旬にマネジャーを呼び出し、立ち会った同団体側の弁護士2人の前で「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。専念したいです」と自ら引退を宣言。マネジャーが清水に何を話しかけても通じない状態だった。

 2008年に事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でブレークし、抜群のトーク力を武器に現在は「にじいろ-」(土曜前8・30)などレギュラー番組2本、ラジオ1本、CM2本を持つ人気者に成長した。

 今月3日には守護霊のインタビューが書籍「女優・清水富美加の可能性」として発売され、翌4日の「にじいろ-」を最後に清水は仕事を放棄。事務所は当初、休んだ理由を体調不良にしていたが、現在は関係各所に事実を説明するなど対応に追われている。本人とは音信不通という。

 この日、清水が公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と意味深に投稿。しかし、すぐにツイッターが削除されると直後に個人ツイッターを立ち上げ、「色々ありましたし、色々あります」と告白。同日深夜には「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」と綴った。

 別の関係者によると、事務所は清水との契約が残っており、「せめて契約期間中に決まっている仕事はやり遂げてほしい」と説得しているが、団体側はすぐに事務所を退社させたい意向で、平行線をたどっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000503-sanspo-ent

 
 

異論なコメント

 
 
2:2017/02/12(日) 19:52:43.19 ID:
逆に幸福の科学に興味湧いてきた
近場にあるみたいだし行ってみたいな
9:2017/02/12(日) 19:54:35.08 ID:

この社長から逃げて

この教祖のもとに駆け込んだ

 
13:2017/02/12(日) 19:55:17.39 ID:

貧乳だから水着NGやったんかな
かわいそうに
20:2017/02/12(日) 19:56:54.99 ID:

創価は許されるけど幸福はだめだったか
カルト宗教戦争やん

21:2017/02/12(日) 19:56:56.09 ID:

ブラック企業で働き疲れたねーちゃんが、地元に戻って家業を継ぐような感覚か
40:2017/02/12(日) 19:59:57.82 ID:

>>13
谷間あるよ!
http://image.news.livedoor.com/newsimage/8/d/8d3604e966c533c2d25a07a347b6556d.JPG

 
47:2017/02/12(日) 20:01:09.61 ID:

>>20
創価学会は信者です!って表ざたにしないじゃん
ずるいとこだよ
50:2017/02/12(日) 20:01:32.92 ID:

>>40
これ何歳?
児ポ絡みで攻められたらレプロ爆死するんじゃねえの?
本人は嫌だったって言ってるんだから
53:2017/02/12(日) 20:02:20.53 ID:

>>50
2010年のマガジンだから年齢逆算しろよ
54:2017/02/12(日) 20:02:41.95 ID:

千眼美子(せんげんよしこ)ってTRICKの役名で聞いたことあるようなw
62:2017/02/12(日) 20:03:39.08 ID:

電通で自殺した子には嫌なら辞めればよかったと言いギリギリで回避したこの子には迷惑だから辞めるなと言う
死ぬまで気付かないんだろうな
63:2017/02/12(日) 20:03:47.14 ID:

いやいやオーディションは水着審査あるから
69:2017/02/12(日) 20:04:47.99 ID:

出家てなにすんの?
朝五時から掃除するの?
105:2017/02/12(日) 20:09:22.35 ID:

これは信念というより、金絡みの出家だね
月5万はさすがにひどい
121:2017/02/12(日) 20:10:53.55 ID:

>>105
さすがに5万はないだろう
幸福の科学の嘘じゃないかな
128:2017/02/12(日) 20:11:35.10 ID:

出家て幸福の科学で働いて給料もらうってこと?
135:2017/02/12(日) 20:12:27.27 ID:

ヤクザ芸能事務所VSカルト宗教団体とか最高に面白いけど両方ともマスコミ的に扱いにくい団体だよなwwwテレビのワイドショーとかやるんかな?
160:2017/02/12(日) 20:15:13.40 ID:

お前らの家にこの子が突然訪ねてくるんだろ?冊子もって
163:2017/02/12(日) 20:15:15.24 ID:

教祖の息子と結婚して将来の教祖夫人
やったねふみカス!お金がはいるよ!
180:2017/02/12(日) 20:16:44.82 ID:

菊地亜美によると
レプロは…

家賃無料(高級タワーマンション)

画像は能年玲奈と家賃無料のタワーマンションエレベーター

光熱費無料
美容代無料
スポーツジム無料

らしい

んで、さらに小遣い5万円

中学卒業から15歳が毎月ずっとこの待遇
普通に厚待遇だと思うぞ。

新潮かポストには、食費もレプロ持ちって書いてあったな。

183:2017/02/12(日) 20:16:51.75 ID:

能年ちゃんも救ってあげて!
幸福の科学に入れてあげなよふみカスちゃん
190:2017/02/12(日) 20:17:54.89 ID:

ベッキーが復帰したのは単なる偶然ではなくこの子が落ちるの待っていたかのようなタイミング
次々とCMや映画などのオファーが増えいよいよ悲願のレギュラー番組に戻るかというところまで出来た
210:2017/02/12(日) 20:19:56.13 ID:

事務所の待遇が悪かったとか内情はわからないけど
他人に迷惑をかけることをしちゃだめでしょ
さすがにこれは擁護できんね
身勝手すぎる
265:2017/02/12(日) 20:23:47.24 ID:

大川りゅうほうのカリスマ性がわからん
女は惹かれるんかなあ
268:2017/02/12(日) 20:24:14.98 ID:

やりたいことだけやるとか需要ないですよ
昔こういう人いました
ベビメタ嫌だとか
結局元に戻ることに

自分が喜ぶことより
客が喜んで金出すことをするのがプロですよ

301:2017/02/12(日) 20:26:29.17 ID:

これレプロに全額の賠償金請求くるだろwwwww
裁判やっても幸福の科学の敏腕弁護士にやられるし、芸能界の奴隷事情ばらされるし
完全に詰んでいるぞwwww
303:2017/02/12(日) 20:26:33.65 ID:

>>210
今まで多くの人がそう考えて限界まで働いて自殺してきた
312:2017/02/12(日) 20:27:15.61 ID:

搾取する側になるか搾取される側になるのか
清水富美加は出家してどちら側になるんだろう
345:2017/02/12(日) 20:28:59.49 ID:

映画やドラマの賠償請求!もスムーズに行きそうにないな。犯罪をしたわけでもなく、信教の自由から逆に反撃される可能性も。
365:2017/02/12(日) 20:30:01.74 ID:

1年で500万円かかるらしい
アメリカのほうが高いけどね
382:2017/02/12(日) 20:30:51.17 ID:

幸福の科学は今回の事件でイメージはマイナスなはず。
それでも公表すべきと判断したんだから、
よっぽどやばかったんだと思うぞ。

公表しないと本人は寝れない状況だったんじゃないか?

412:2017/02/12(日) 20:32:43.56 ID:

のんに追い風だな
418:2017/02/12(日) 20:33:06.93 ID:

>>13
マジで貧乳コンプレックス丸出しだもんな

 

 

 

 
455:2017/02/12(日) 20:34:48.27 ID:

まれで共演した高畑裕太はやたらボディタッチしてきたそうだ
あんなキモいのと仕事しなけりゃならないって我慢にも限度があるな
457:2017/02/12(日) 20:34:49.54 ID:

誰か芸能界入って調査してみてよ
ブラック会社に潜入してる人みたいに
480:2017/02/12(日) 20:36:12.63 ID:

政治家は芸能事務所を潰せよ
ヤクザすぎんだろほんとw
489:2017/02/12(日) 20:36:30.95 ID:

>>345
契約に違反したんだから普通に損害賠償請求できるわ
498:2017/02/12(日) 20:36:55.15 ID:

セックス接待がなければ能ねんもトミカもやめてないよ
あたりまえだろ
509:2017/02/12(日) 20:37:32.92 ID:

なぜ新垣だけ厚遇でかつステマされるんだろ?
512:2017/02/12(日) 20:37:40.73 ID:

>>312
どう考えても搾取する側になるでしょう。広告塔として程よく働かせ彼女が幸せにやっている事を演出させるよ、そしてそれなりの金を与える。

俺が大川総裁ならそうする。

521:2017/02/12(日) 20:38:05.43 ID:

>>489
労働基準法違反で逆に訴えられたら?
529:2017/02/12(日) 20:38:28.63 ID:

既にこのスレでも双方の工作員同士の仁義なき戦いがアツいwwwもっとやれwww
531:2017/02/12(日) 20:38:32.93 ID:

幸福もこんなコメントするくらいだから勝算あるんだと思うがな
534:2017/02/12(日) 20:38:41.74 ID:

>>509
可愛いからだよ
537:2017/02/12(日) 20:38:49.86 ID:

本人がせっかくTwitter開設したんだから自分の言葉で何か語ってほしいけどね
本人不在のままいろんな事が既成事実として固められているのはぶきみだ
555:2017/02/12(日) 20:39:37.82 ID:

>>521
芸能人は報酬高いし
休みが多い時もあるから
就業規則で縛るのは無理がある
564:2017/02/12(日) 20:40:02.34 ID:

豚女眼中じゃないって言ってるのにしつけーなこいつら
575:2017/02/12(日) 20:40:33.14 ID:

>>564
頭悪い時点で比較にならないと本人が何度も言ってる
好きでもない人押し付けるのやめたげて
577:2017/02/12(日) 20:40:37.10 ID:

今後の展開はどうなるの?
593:2017/02/12(日) 20:41:25.18 ID:

景山民夫さんが怒って出てくるぞ
614:2017/02/12(日) 20:42:33.07 ID:

しかしレプロも幸福の科学の信者ってわからんもんだったのかね?
寮時代なんて二人部屋だろ?w
642:2017/02/12(日) 20:43:52.63 ID:

このスレにも幸福の科学に入信しそうなやつがたくさんいてこわい
647:2017/02/12(日) 20:44:16.85 ID:

>>614
そういう信者って芸能界にも結構いるし把握してない訳じゃないんじゃないの
出家を考えるほどだったとは思ってなかっただけで
653:2017/02/12(日) 20:44:39.63 ID:

ハリウッドのプロデューサーとかは人肉を食う描写とかはシビアだよなあ
それだけでレイティングがきつくなって機会損失が増えるから
アビ・アラドも進撃の巨人に興味を示しながらも人食い描写があると知った途端に興味を無くしたからw
まあそれでナルトの映画化はどうなんだって感じだがw
661:2017/02/12(日) 20:45:06.38 ID:

>>268
この人の場合は単に好き嫌いではなく信仰上の問題だよ
イスラム教徒に豚肉食べさせるようなもん
665:2017/02/12(日) 20:45:35.11 ID:

レプロは解散しろよ
671:2017/02/12(日) 20:46:18.66 ID:

>>665
滝沢支持者乙
674:2017/02/12(日) 20:46:31.93 ID:

レプロが追い詰めた結果だからな
676:2017/02/12(日) 20:46:39.84 ID:

>>647
でもさ、ある程度有名人なのにどの週刊誌も把握してなかったわけで
677:2017/02/12(日) 20:46:47.35 ID:

誰が何言おうが頭脳労働に知的作業

才能の無い人間がヤッカミで何か言ってるけど
やっかまれない人間よりはマシ

679:2017/02/12(日) 20:47:01.99 ID:

>>671
誰だよ?レプロなんてくっさい事務所肯定する奴いるのか?
687:2017/02/12(日) 20:47:34.05 ID:

レプロへの損害賠償額が凄そうだなwwww
その請求をめぐって裁判に持ち込むと
結局、未成年時からの労働環境について裁判の焦点をあてられると
一般の未成年の労働にあてはめられて判断されるから、幸福の科学側の弁護士も超強気なんだよなwww
芸能界だけのルールは裁判の判断基準にねえよwwwww
690:2017/02/12(日) 20:47:42.65 ID:

>>509
淡々と仕事こなすから
例え死んだ目をしながらでも
可愛いは正義
691:2017/02/12(日) 20:47:42.83 ID:

幸福の科学は大川総裁率いるお笑い劇団なんだから
江頭2:50に小麦粉ケツ噴射とか芸をやって
695:2017/02/12(日) 20:48:06.62 ID:

もし石原さとみが降伏の科学に入信したら俺も入信する
704:2017/02/12(日) 20:48:45.28 ID:

ガッキーのCMが三つくらい増えそうだな
708:2017/02/12(日) 20:49:08.47 ID:

平凡な上に豚顏
しかも馬鹿でチープ

アホらしくてお前に付き合ってられるかよ

710:2017/02/12(日) 20:49:11.06 ID:

>>509
稼ぎが5億とかだからなw
721:2017/02/12(日) 20:49:58.32 ID:

>>691
それ大川違いだろ
お笑い芸人集団ちゃうぞこのカルトはw
744:2017/02/12(日) 20:51:52.01 ID:

慶応であれば福沢諭吉が出てきて「ウチはダメだ」、学習院は昭和天皇が降臨して「反対だ」……。
一方、麻布の創立者・江原素六氏の霊は「ぜひウチに来なさい」。
結局、その霊言を信じて麻布中学を受験し、落ちてしまったのです。
*  *  *  *  *
それが00年のこと、91年の「フライデー事件」からこの頃まで、きょう子氏も大川総裁もあまり外を出歩かない生活をしていたという。
*  *  *  *  *
総裁は、外に出ると信者が鈴なりに並んでいると本気で信じていました。
熱心な信者が何十万人もいると思っていたのです。
総裁からそう言われ、私もそれを信じきっていました。
00年に長男が麻布中学受験に失敗し、私は気が抜けたようになってしまいました。
幸福の科学に来て、総裁についていけば幸せになれるはずだったのに、なぜいつまでも幸福が見えないのだろう。
どこまでいったらこのトンネルを抜けられるのか、という気持ちを毎日抱え続けていました。
で、02年頃に私は思い切って外に出てみたのです。
そこからなのです。
総裁から聞いていた状況と外の状況が違うと私が認識したのは。
何しろ、外に出てもどこにも信者がいません。
私も長男も、どこで誰が見ているか分からないから、とサングラスをかけて歩いていたのですが、そんなことをせずとも誰も私が総裁夫人だとは気付かない。
総裁の霊言に疑問を待ち始めたのは、この頃からです。
霊言で株取引
*  *  *  *  *
総裁が現状を正しく認識していない。
そのことは、教団の資金面にとっても由々しき問題だった。
*  *  *  *  *
例年、教団には約300億円のお金が入ります。
総裁自身が行なうセミナーの参加費だけではなく、97年頃からは支部でも悪霊撃退祈願などを行なうようになった。
その参加費が1回約5000円。
その場で本やグッズの販売も行なう。
教団幹部の間では、お金を出してくれる信者は大体3万人くらい、というのが暗黙の了解になっていた。
それでも、1口10万円の植福(お布施)を募れば、それだけで30億円です。
そうした諸々を合計して、年に300億円。

スポンサードリンク

 
749:2017/02/12(日) 20:52:06.68 ID:

>>704
ガッキーは高いだろ
ドラマ数も絞ってるし露出が売れっ子の割に極端に少ない
億出さないと無理でしょ、実際は
ガッキーだけで多分10億は稼いでるかと
ふみかは三千万くらいだろな
753:2017/02/12(日) 20:52:17.36 ID:

>>710
5億も稼いでないよ(売値だよね?)
784:2017/02/12(日) 20:55:23.39 ID:

これってやっぱり洗脳されてんだよね?
801:2017/02/12(日) 20:57:21.50 ID:

高畑「幸福の科学最高ですね!って言えば富美加ちゃんとセックルできたのか。
残念!」
806:2017/02/12(日) 20:58:12.54 ID:

レプロと幸福の科学、
悪いのはどっち?
834:2017/02/12(日) 21:00:43.75 ID:

まあ裁判ではレプロの圧勝だろ
水着のDVDが嫌で出ていくとか通用しないよ
黒木メイサ6億、ベッキー4億、清水は主演映画3本とCM2本で2億ってとこか
頑張ってね
838:2017/02/12(日) 21:00:55.30 ID:

突然辞めるなんて、人の迷惑考えないのかな?
人の迷惑を考えない宗教ってインチキだべ
843:2017/02/12(日) 21:01:09.12 ID:

>>806
そりゃレプロでしょ。最近入信したから辞めたとかじゃなく
子供の頃から入信してたのに今年まで
芸能活動に支障与えてなかったんだし
861:2017/02/12(日) 21:02:18.30 ID:

>>801
「最高ですか?」
「最高です!」て幸福の科学だっけ
872:2017/02/12(日) 21:02:48.60 ID:

>>843
それ幸福の科学が黒幕で最初から仕組んでたと言ってるような・・・
874:2017/02/12(日) 21:03:06.14 ID:

>>861
あの足の大きな人誰だっけ
882:2017/02/12(日) 21:03:25.61 ID:

レプロとプラチナムはどっちが糞なんや?
ちなみに去年の年末にこの二つが合同でオーディションやったみたいだけど糞笑えるわw
892:2017/02/12(日) 21:04:25.28 ID:

>>806
悪いも何も今回の件はあんま宗教関係ない
ブラック企業から逃げ出した先が幸福の科学だっただけだ
宗教問題ではなく労働問題だよ
900:2017/02/12(日) 21:04:42.31 ID:

>>744
夫人に逃げられてんの?
908:2017/02/12(日) 21:05:14.48 ID:

人は弱い生き物だし
巨大組織に入るって安心保険かもー
911:2017/02/12(日) 21:05:31.73 ID:

スーパーフライのボーカルとゆずの人が入ってる
カルトってなんだっけ?
924:2017/02/12(日) 21:06:15.64 ID:

とりあえずレプロつぶさせて
幸福vsバーニングまでもちこんで
げらげら笑うことにしようぜ
925:2017/02/12(日) 21:06:21.57 ID:

>>892
上にも出てるが元から幸福信者なんだよ
事務所がどうこうは関係なく信者だから辞めた
932:2017/02/12(日) 21:07:01.47 ID:

>>892
ああ、そうかもね。
芸能界は、特に事務所は社長しか儲からないシステムになってるし、テレビの人間もイかれてるし。
934:2017/02/12(日) 21:07:11.79 ID:

当会の宗教映画に出るから引退ではないとかいうのもなんかよくわからん
宗教家になるんだから芸能界からは足を洗うということでしょ
946:2017/02/12(日) 21:08:21.70 ID:

>>900

とっくに再婚してる、確か元秘書

 
 

 

 

女優・清水富美加の可能性 ~守護霊インタビュー~ (OR books)

 

 

 

ミスマガジン2010 清水 富美加 [DVD]

おすすめ記事