芸能リポーターの井上公造氏(60)が13日、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)に生出演し、幸福の科学に出家し芸能界を引退すると電撃発表した女優・清水富美加(22)の話題についてコメントした。
1:2017/02/13(月) 10:18:55.04 ID:

 

 「ブルマーや水着を強制させられた」という清水側の主張と「仕事を押しつけたことはない」とする事務所側の説明などを紹介した井上氏は、今後について「5月までの契約を満了すべきだったと僕は思うんです。ただし体の問題だということであれば、事務所でもない、教団でもない第三者の病院でちゃんと調べてもらうのが一番正しい結果になる」と解説した。
番組MCの加藤浩次(47)は「(清水と事務所の)弁護士同士の空中戦になっている」とコメントした。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000073-sph-ent
スポーツ報知 2/13(月) 10:10配信

 
 

異論なコメント

 
 
5:2017/02/13(月) 10:20:24.99 ID:
今日も事務所からいくらもらってるのかなおじいちゃん
6:2017/02/13(月) 10:20:38.99 ID:

日本は、早くブラック離れしろよ。
7:2017/02/13(月) 10:20:45.20 ID:

お前らだってブルマやスク水を着せられたら正気じゃいられないだろ。
8:2017/02/13(月) 10:21:02.49 ID:

元々おかしな子やったんよ

 

9:2017/02/13(月) 10:21:13.02 ID:

テレビ局が幸福バッシングかなり控え目になってんのが面白い

反日マスゴミTV芸能界の闇、

反日サヨクの闇を暴露されたら不味いもんなwww

なんせ幸福の科学は沖縄ヘリパッドのサヨクテロリストを現地取材して撮影するタイプだしwww
幸福のカウンターが怖いのか
シンスゴ動画やwaiwai事件カウンターが怖いのか

10:2017/02/13(月) 10:21:20.09 ID:

またレプロか
日本の芸能事務所はピンハネしすぎなんだよな

アメリカ式に売るのは本人の努力制にすればこんな問題も消える
日本は事務所の力とか強くなりすぎてつまらなくしているな

12:2017/02/13(月) 10:21:27.71 ID:

バーニングの犬だから井上公造は
15:2017/02/13(月) 10:22:18.75 ID:

>>8
だからといって奴隷扱いしていいわけじゃない
23:2017/02/13(月) 10:23:33.94 ID:

最速のまとめ by ミカエルw

やらされた仕事



彼女から関係者にあてられた手紙

彼女の本音(ツイッター)
「力ある大人の怖い部分を見たら夢ある若者はニコニコしながら全てに頷くようになる。
そんな中ですり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった。」

まあ 労災確定だな これはwww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。

38:2017/02/13(月) 10:25:30.45 ID:

>>23
芸能界だけじゃなくAVとかキャバクラとか風俗もこういうのあるんだろうね
ヤクザな商売だよ
53:2017/02/13(月) 10:27:57.96 ID:

>>7
吉岡りほ「水着撮影の前日は泣いている」
ぱるる「水着撮影は絶対に嫌、二度としない」
多部ちゃん「水着なんて、絶対に無理!」
大島優子、有村架純「脱ぐのに抵抗ありません」→実際はNGらしくて、最近は水着撮影していない
まぁ実際はみんな嫌なんだろう
93:2017/02/13(月) 10:35:50.81 ID:

これって新興宗教にハマってる人間は病気という事になるな
大変だぞ
創価タレントを敵に回してるのと一緒だ
94:2017/02/13(月) 10:36:17.68 ID:

出家したくなるほどまだ22歳の女の子が傷ついてるんだからもう辞めさせてあげなよ
95:2017/02/13(月) 10:36:18.55 ID:

幸福の科学関連の病院があるか、信者がやっている病院があるからこういうこと言ってるんだろ
「病院で診断した」と言ってもレプロと懇意の病院や、幸福の科学関連の病院じゃ客観的な診断か分からないからな

とはいえ第三者っていうのが難しいわけだが

96:2017/02/13(月) 10:36:54.34 ID:

梨元もそうだったが芸能記者なんて、強い者には巻かれるクズしかいないだろ。
97:2017/02/13(月) 10:36:55.77 ID:

これ暗に精神科行って脱洗脳しろって言ってるな
98:2017/02/13(月) 10:36:59.31 ID:

豚面女が宗教にハマって狂っただけなのに騒がれてんな
99:2017/02/13(月) 10:37:17.94 ID:

第三者の病院でちゃんと調べてもらいたいのは芸能マスコミの都合
レプロの意向に反したことが言えないくせになにが第三者だよ
清水はそんなことの立証責任は負ってない
104:2017/02/13(月) 10:38:05.76 ID:

第三者の病院というなら
芸能レポーターも第三者の人じゃないとね
105:2017/02/13(月) 10:38:08.25 ID:

今日の お前が言うな スレ
107:2017/02/13(月) 10:38:41.33 ID:

ハムまじで誰か口塞げよ
108:2017/02/13(月) 10:38:46.22 ID:

病院って発想がすごい
109:2017/02/13(月) 10:38:57.34 ID:

富美加が勧誘にきたら話ぐらいは聞いちゃいそうだな
143:2017/02/13(月) 10:43:19.36 ID:

冨美加「ブルマとか水着の仕事がいやだった」
事務所「本人と話し合って、納得した上でやった」 ← これ、素人騙して追い込んで、AVに出させちゃうパティーンだろ
144:2017/02/13(月) 10:43:26.27 ID:

第三者の病院で調べて貰って何なの?
病院がどう言う関係が有るの?
145:2017/02/13(月) 10:43:42.83 ID:

最初は水着からってのは定番だからな
別に露出の多い面積の少ない水着着てた印象もないよな清水富美加
146:2017/02/13(月) 10:43:49.35 ID:

かわさきのKOはとりあえず
そこと同様の診断はしてないんじゃないかな?

もってきた紙を見て
トラブルがちでめんどくさい人格と見たにしてもね

しかし当人談以外の足跡を知ったら
誰それと同様の判断をする可能性は多分にあるねw

170:2017/02/13(月) 10:46:56.55 ID:

民放の情報番組こそ バーニングに洗脳されるんじゃないんですか?(笑)

いや、洗脳というより汚染かな?

304:2017/02/13(月) 11:12:59.89 ID:

いや清々しい朝だね
テレビも清水フルボッコ一色で実に快適だよ
お前らの悔し涙が心地好いわw
306:2017/02/13(月) 11:13:48.43 ID:

>>304
よっガラケーじじい
362:2017/02/13(月) 11:26:06.60 ID:

>>4
こんなのが理由だったら甘ったれだな
自分のやりたいことだけが出来ると思うなよ
女である以上性的な仕事は付いて回ってくる、それが1番儲かるからな
こういう仕事が嫌ならそんな仕事を断れるくらいの実績を作るしかない
401:2017/02/13(月) 11:34:52.81 ID:

本人は「出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。」
って書いててそれって恐らく先月のことだし身体はもうこれから回復する一方だろうよ
本人は教団のエリートコースという第二の人生にもう前向きになってる気がする
408:2017/02/13(月) 11:36:41.83 ID:

月5万円の
奴隷契約と

清水が精神的におかしくなってるかどうかは別。

というか
こんな契約で何年もやってれば頭おかしくなるよ。

月5万円じゃ抜け出すこともできないから
一生奴隷だ。

この事務所はみんなこんな奴隷契約なのか?

スポンサードリンク

414:2017/02/13(月) 11:38:33.65 ID:

>>408
そんな疑問を持つ前に未だに5万円だと本気で信じてるカルトなお前の頭に疑問持てよ
418:2017/02/13(月) 11:39:53.33 ID:

未だに清水の給料が5万円だと思ってる頭出家しちゃった間抜けがレプロ叩いてる
ネットの噂を鵜呑みにして怒り狂ってるんだから
幸福の科学よりタチ悪いわなw
419:2017/02/13(月) 11:40:23.73 ID:

>>414
能年も月5万だったっていってるし事務所もそれは否定して無いよ
427:2017/02/13(月) 11:42:40.08 ID:

その後の話は、あまり報道されない
http://dailynewsonline.jp/article/1022887/
http://www.enta-tubo.com/article/314715942.html
500:2017/02/13(月) 11:54:51.89 ID:

>>1
井上公造は診断書を書いた医者に訴えられたら負ける。
509:2017/02/13(月) 11:56:36.48 ID:

>>419
今は違うでしょ
512:2017/02/13(月) 11:57:12.66 ID:

病んでしまって、頼る先が宗教しかなかったんだろう
今はまだ幸福の科学にのめり込んではいないように見えるし
「芸能界を捨てても拾ってくれる場。新しい居場所に落ち着きたい」という感じじゃないかな?
サラブレッドだけど、長年盲信してるような文面じゃないし
533:2017/02/13(月) 12:00:51.45 ID:

>>512
なに能天気な事言ってんだよw
ガッツリ洗脳されてるに決まってんだろ
なんでも6000人に一人の特別な存在らしいからシャバとは永遠にさようならだな
ご両親も信者だからさぞかし懐が温まるんじゃねえか?
535:2017/02/13(月) 12:01:03.80 ID:

>>4
俺当初から、華原朋美に似てるなと思ってたんだよ
壊れてるときの
546:2017/02/13(月) 12:02:11.68 ID:

さっき福岡ローカルで中澤裕子がこの子の言いたい事も分かるみたいなこと言ってた
(事務所の人間は守ってくれなかったみたいなコメントのとこ)
まあモー娘の時に色々あったんだろうな
553:2017/02/13(月) 12:03:06.70 ID:

ハリウッドではエージェンシーの取り分は5%のみと規定されてる
レプロやジャニーズ事務所なら98%とかだろ
残り2%が俳優の取り分か
555:2017/02/13(月) 12:03:21.70 ID:

>>1
Aさん「メリークリスマス!」 ←カルトのイベント

Bさん「教会でウェディング」 ←カルトのイベント

C「ハッピーバレンタイン!」 ←カルトのイベント

ABC「幸福の科学はカルト!」

幸福よりはるかに悪で巨大なカルト宗教、キリスト教やイスラム教をサポートするマスゴミが何言ってんだwww

558:2017/02/13(月) 12:03:32.11 ID:

>>418
どっちにしろ少ねーじゃん
しかも以前5万円な事は本当じゃん
570:2017/02/13(月) 12:05:35.59 ID:

>>533
そうかな?
ガッツリ洗脳されてる人は「洗脳に見えるかもしれませんが」なんて言わないんじゃない?
今はまだ片足つっこんだだけだと思う
これからしっかり洗脳されるんじゃないかな
そもそもドップリの信者だったら、もっと早い段階で芸能界やめてそう・・・
574:2017/02/13(月) 12:06:05.83 ID:

 
結局、こういうことなんですよ、
マスコミとか左翼って、どんどん落ちていくでしょ。

テレビでも、ブラタモリみたいに、
万引きみたいなもんですけど、
神社仏閣に行かないと通用しないでしょ。

だから、マスコミがどんどん落ちて行って、
「ついに、あの大川隆法よりも下に来た」(笑)
ということ。

590:2017/02/13(月) 12:07:53.95 ID:

>>558
衣食住込みでまだ売りだし中の10代なんだから寧ろ十分だろ
芸能事務所にいなければ給料なしで衣食住すべて自腹で仕事探すんだぞ
594:2017/02/13(月) 12:08:23.43 ID:

>>570
片足しか突っ込んでねえ奴が何もかも放り投げて遁走するワケねえだろw
お前に出来るか?俺には出来ねえわ
599:2017/02/13(月) 12:08:57.88 ID:

>>500
なるほどそれで誰が今回の診断書を書いたのかわかるな
それにしても自殺しかねない人を強制入院させないのは医者としてマズく無いか?
610:2017/02/13(月) 12:10:29.36 ID:

>>590
月5万じゃ辞めても新しいアパートの頭金も払えんわな。貯金なんて出来ないんだから。

逃げられません。

613:2017/02/13(月) 12:10:59.17 ID:

>>546
キャプない?

芸能界、特に入れ替わり激しいアイドルや若手女優とかブラックっぷりがヤバそうだな

618:2017/02/13(月) 12:12:16.94 ID:

>>610
逃げるもなんも、事務所のおかげで今の立場にいられるんだろ。
というかこういう業界は修業中は勉強兼で給料安いなんて当たり前の話だろ。仕事選ぶとかどこの大女優様だよ。
622:2017/02/13(月) 12:12:37.75 ID:

要するに、映画3本、ドラマ、多数のテレビ番組、
全てを蹴ったのは清水側であって、これはどうなのかね
理由として水着云々意味不明な事を言ってるが
640:2017/02/13(月) 12:15:34.72 ID:

>>546
中澤なんて、かなりおばさんになってから芸能界に自分から入ってきたのになに被害者面してんだw
650:2017/02/13(月) 12:18:55.45 ID:

綺麗にやめろ
という人いるけど
月5万円しか自由になる金渡さないのに
綺麗にやめるも糞もあるか?

このタイミングでないと辞めると宣言できなかったのが事実だろ。

映画の宣伝くらいはでたほうがいいとは思うけどギャラどうすんだ?
月5万円でやるのか?

どっちにしろ賃貸マンションはでるしかないだろ。

651:2017/02/13(月) 12:19:00.67 ID:

>>555
カルトっていうのは反社会的集団って意味らしいよ
677:2017/02/13(月) 12:23:34.04 ID:

能年の件もあるし、ここの事務所は若い売れっ子を精神的に疲弊させる事務所なんだろ
精神的に追い込まれても助けてくれる人材のいない事務所

電通のまつりちゃんみたいに鬱になって自殺するより、
迷信に逃げ込むほうがマシって判断ができるだけ能年や清水のほうが未来に繋がるんだよな…
能年の件があっても、また同じことが繰り返されただけじゃないか

733:2017/02/13(月) 12:35:02.38 ID:

大学の友人がオスカーの第三部所属(イベントに派遣されるキャンギャル部門)だったが
母子家庭で中卒で所属して
タレントとしては全くテレビに出られない小さな仕事だけだけど生活費稼いで高校、大学の学費貯めて進学してきたって言ってたわ。
オスカーのクリーンさが際立つわ。
736:2017/02/13(月) 12:36:11.11 ID:

今回の診断書で違約金を逃れられるのか
書いた人の素性がわからないからなんとも言えないなぁ
738:2017/02/13(月) 12:36:28.01 ID:

>>553
その代わり活動費用はすべて自分で出すんだから金持ちかバイト掛けもちでめちゃくちゃ苦労するんだぞ

少なくともこいつみたいな心弱いやつが売れるのは不可能な世界

745:2017/02/13(月) 12:39:42.01 ID:

バイキングは
なぜかレプロがなにも問題もないまともな事務所だとゆう事になってる
本当に恐ろしいわww

信者の方々はフジテレビ前で抗議活動した方がいいよw

751:2017/02/13(月) 12:40:51.22 ID:

一刻も早く辞めたかったんだろ
察してやれ
754:2017/02/13(月) 12:41:25.23 ID:

加護ちゃんが芸能活動謹慎中、
社員扱いで給料支払ってたというエピソードだけでも
アップフロントの優しさを感じるけどな。
757:2017/02/13(月) 12:42:04.57 ID:

>>736
素性関係なく診断書スルーしちゃダメだろwww

そこまでして働かせたいとか

767:2017/02/13(月) 12:44:11.92 ID:

>>757
裁判所ではそうはいかないと思いますよ
779:2017/02/13(月) 12:47:00.84 ID:

>>745
坂上忍が芸能界の裏を暴露するわけない
自分がやっと搾取する側になったんだし
783:2017/02/13(月) 12:47:47.07 ID:

>>767
どういかないんだ

辞めたいという意思を無視するのか

785:2017/02/13(月) 12:48:30.09 ID:

これ典型的なタコ部屋労働だぞ
アパートに監禁して収入の大半を取り上げる
791:2017/02/13(月) 12:49:56.50 ID:

映画の仕事でコスプレや濡れ場があっても拒否するの?
それなら個人で劇団でもやりなよ
805:2017/02/13(月) 12:53:57.11 ID:

>>791
別にコスプレや濡れ場がNGでなにが駄目なの?
大手は性的仕事をやらないと駄目というルールがあるなら
それこそ問題かと
個人事業主という契約なら断る権利があるんだけど。
821:2017/02/13(月) 12:57:55.61 ID:

>>4これ見ると流石に同情したくなる気もするが既婚者でありながら
「これは私のおいなりさんだ!!」とやりきった鈴木亮平のプロ根性は凄いな(笑)
833:2017/02/13(月) 13:01:22.04 ID:

バイキングの坂上酷かったなぁ。
さすが浮き沈みの激しい芸能界で半世紀近く生き抜いてるだけあって権力者には絶対に逆らわない
836:2017/02/13(月) 13:03:04.55 ID:

>>805
事務所にとって儲けにならないタレントはいらないでしょ
そりゃ最初からオーディションだろうと引っ張りだこならともかく
ない所から仕事を作り出して売っていく過程を全否定されたらね
847:2017/02/13(月) 13:08:31.68 ID:

>>783
勝手に仕事に行かなくなって違約金が発生するんだから誰が負担するのか裁判になる
教団は恐らくブラック事務所のせいで健康を害して行けなくなったからタレント側に責任は無い
違約金を払わないと言う主張になって証拠として診断書を使うことになると思う
診断結果の妥当性が問われるから診断書が関係ないなんて事にはならない
848:2017/02/13(月) 13:08:33.03 ID:

博打三昧の坂上が必死に吠えあげても、
全く説得力のないバイキングの件
849:2017/02/13(月) 13:09:10.77 ID:

>>791>>836
ハリウッドはマネジャーを雇う俳優もいる
ハリウッドのマネジャーというのはキャリアアドバイザーであり
台本読んで仕事の選択を手伝う
俳優のキャリアにとりプラスにならない仕事は辞めるよう説得もする
濡れ場の場合、映像として永遠に残るわけだから
アート表現として俳優の今後のキャリアに役立つなら冒険も
認めるが今後のキャリアの足かせになりそうな濡れ場は
引き受けないようマネジャーがアドバイスする
それがちゃんと仕事してる良いマネジャー
852:2017/02/13(月) 13:10:02.99 ID:

>>848
その割に坂上やマツコや有吉辺りをありがたがるのが
世間一般多過ぎる
854:2017/02/13(月) 13:11:02.34 ID:

井上公造氏、清水富美加を激しく非難
https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12666169/?client=safari
855:2017/02/13(月) 13:11:02.82 ID:

業界総出で清水が悪い、幸福の科学が悪いかw
神罰が下ればいいのに
862:2017/02/13(月) 13:15:23.35 ID:

>>847
つまり診断書出されても辞めさせない

幸福カルト診断書なんて無視して働かせるぜ!ってことか

872:2017/02/13(月) 13:19:42.35 ID:

事務所がピンハネした資金はどこへいったの?
880:2017/02/13(月) 13:22:32.89 ID:

>>872 吉川ひなのの給料にでもなってんじゃ?ろくに仕事もせずハワイ移住してるけど、月給か歩合的に出してるはずだよね
887:2017/02/13(月) 13:25:12.04 ID:

>>872
バーニングの総本山に上納される
896:2017/02/13(月) 13:28:03.52 ID:

日本も組合つくったら?
899:2017/02/13(月) 13:28:37.34 ID:

>>896
芸能893が許すわけないw
906:2017/02/13(月) 13:33:02.44 ID:

>>896
小栗がやろうとしてたけど謎の圧力がwww
908:2017/02/13(月) 13:35:03.69 ID:

たとえば1本30万の出演料で月120万円
タレントの給与5万だったら96%の搾取
衣食住+5万で月30万としても75%の搾取
という事になります
917:2017/02/13(月) 13:40:44.61 ID:

行政なり第三者機関がメスをいれるとかしないと是正の望みはないドブのように汚い業界だが
それも天下り、袖の下、電通との癒着などで全く期待できない
アニメ業界と芸能界の搾取体制は国として恥じるレベル
921:2017/02/13(月) 13:43:08.69 ID:

>>917
電通みたいに東大卒が自殺しない限り
監督省庁は動かないだろうね
926:2017/02/13(月) 13:45:55.30 ID:

>>899
>>906
怖い…
931:2017/02/13(月) 13:50:42.44 ID:

>>1
行くのは労働基準監督署か税務署じゃねえの?

可哀想だよね
労働条件や労働環境が劣悪な時にタレントが駆け込む場所ってないんだよな

939:2017/02/13(月) 13:57:09.51 ID:

だーかーらー性的対象にされたくなかったんだけど言えなかっただけ

井上さんわかってあげてよ
942:2017/02/13(月) 14:00:34.78 ID:

未成年タコ部屋に押し込んで裸に近い格好させるのがおかしいんだよ
女衒システムどうにかしないと
稀に自分からほいほい脱ぐのがいたとして、それを咎めるのが本来良識ある大人のすること
973:2017/02/13(月) 14:36:55.29 ID:

宗教法人の幸福の方が893系より力持ってるって話が、昨日スレで
結構出てたから、レプロ側が叩かれるのかと期待してたのに
そうでもないのね。
982:2017/02/13(月) 14:47:54.04 ID:

幸福に喧嘩売ってるのか?

 

おすすめ記事