女優の清水富美加(22)が芸能活動を中断し、宗教団体「幸福の科学」に出家したことを2月12日、ハフィントンポストの取材に対して同団体が認めた。
同団体は「芸能界から姿を消して申し訳ありません」とする清水本人の直筆メッセージも公開した。
1:2017/02/12(日) 17:52:07.79 ID:

映画『東京喰種』でヒロイン・トーカを演じる清水富美加が、ショートカット姿を公式ビジュアルで公開していた

清水は2017年夏公開予定の『東京喰種(トーキョーグール)」でヒロインのトーカを演じると発表されていた。
トーカは、人間の死肉を食べる人種「喰種(グール)」という設定だった。
「幸福の科学」の広報担当者は、清水の芸能活動について以下のように説明した。

「最近は、人肉を食べる人種の役柄など良心や思想信条にかなわない仕事が増え、
断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。
仕事を選択する自由も無い、一種の“苦役”(憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、ついには心身の不調をきたすまでになりました。
この2月には、医師による診断の結果、休養が必要となり、現在は芸能活動を中断しています」

これと前後して、「幸福の科学」総裁の大川隆法氏が『女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』を2月3日に刊行。
これを受けて「もともと熱心な信者」だった清水は2月に出家したという。

今後の清水の芸能活動について、広報担当者は以下のようにコメントした。
「予定されていた映画等の仕事については、心身の著しい不調というやむを得ない事由により、全うできなくなりました。
また、体調回復後は、宗教家としての活動に移ることになります。芸能界引退ということではなく、芸能活動の中断です。
体調が回復し、精神修養が済んだ段階で思想信条に合う映画等には出演したいと本人は話しています」

http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/12/fumika-shimizu-tokyo-ghoul_n_14699184.html

東京喰種トーキョーグール
http://tokyoghoul.jp/
http://youngjump.jp/tokyoghoul/

 
 

異論なコメント

8:2017/02/12(日) 17:55:53.90 ID:

パリの佐川君

とか言っても今は誰も知らないかw

13:2017/02/12(日) 17:56:42.30 ID:

なら引き受けるな
クソ教団の後付けすればするほど宗教の怖さがわかるな
15:2017/02/12(日) 17:57:18.89 ID:

東京喰種作者「自分が清水さんをキャストに推した。こちらから1つ“無理”をお願いして清水さんがそれを受けてくださった」
http://www.cinematoday.jp/page/N0084001

心を病み出家

33:2017/02/12(日) 18:00:04.07 ID:

ゾンビ映画とか出れないのか
43:2017/02/12(日) 18:01:24.90 ID:

窪田正孝
大泉洋
蒼井優

中止になればくそうざい大泉ファンが発狂しそう

44:2017/02/12(日) 18:01:25.00 ID:

>>15
作者は宗教的云々なんて背景知らなかっただろうな
知らんで秘孔突いちゃったか

しかしそれでいったん引き受けてから逃げるとか何様よ?

45:2017/02/12(日) 18:01:31.82 ID:

女優魂といえば

菅野美穂が映画でゴキブリ食ってたな

48:2017/02/12(日) 18:02:08.43 ID:

東京喰種って漫画だけはヒットしてるけど、アニメもスマホゲーも全くヒットしなかったよな
実写映画でヒットすると思ってるんだろうか
73:2017/02/12(日) 18:04:09.93 ID:

レプロが書かせた記事乙

レプロの奴隷契約がメインなのにわざわざココピックアップとかありえない。

87:2017/02/12(日) 18:04:55.54 ID:

演じる役が嫌だったから、レギュラーとか降板してCMや未公開の映画
もいくつかあるのに事務所辞めて出家します?

だったら女優とかすんなよ 同業者みんな怒ってんではないの?

98:2017/02/12(日) 18:05:50.30 ID:

清水富美加も月給五万円
またも所属タレントを精神的に追い込むブラックぶりがばれるレプロエンタテイメント
結局レプロがくそでした

週刊文春(2015/5/7・14合併号)スクープ記事

・事務所社長「おまえは負け犬」
・月給五万円 パンツも買えない
・マネージャー「事務所を辞めなくても映画ドラマの仕事はさせない、事務所を辞めてもやっていけない」

・能年泣きながら「20歳という特別な年が干されて終わりました。精神的にもう限界です」

・「事務所を辞めたい」訴えの直後に洗脳、独立情報が噴出

・文春記者の路上での直撃に
能年「私は仕事をしてファンの皆さんに見てほしいです。私は仕事がしたいです」

112:2017/02/12(日) 18:06:47.88 ID:

>体調が回復し、精神修養が済んだ段階で思想信条に合う映画等には出演したいと本人は話しています
その頃はもう洋ナシで誰も援助してくれないよ。芸能界なめんな。
118:2017/02/12(日) 18:07:07.53 ID:

富美加をやめさせた幸福の科学が憎い
これからもっともっと見れるはずだったのに
134:2017/02/12(日) 18:08:29.12 ID:

東京喰種の作者は怒っていいぞ
撮影で本物の人肉を食わせてるわけじゃないのにそういうマンガだって少し調べりゃわかるしそんな事言われたらどうしようもないわ
この子が断ってもメインヒロイン役やりたがる女優たくさんいたろうに
146:2017/02/12(日) 18:09:16.16 ID:

原作者が病みやすいだけに今後が心配だ 笑
しかも指名したの原作者らしいからな 笑
148:2017/02/12(日) 18:09:19.95 ID:

もう能年オタは関係ないんだからどっか行くか○ねよ
155:2017/02/12(日) 18:09:57.80 ID:

芸能界引退ということではなく、芸能活動の中断です。
体調が回復し、精神修養が済んだ段階で思想信条に合う映画等には出演したいと本人は話しています

事務所変わりたいだけやないか

156:2017/02/12(日) 18:10:04.78 ID:

映画スタッフ乙

どこ配給だよ

165:2017/02/12(日) 18:10:31.06 ID:

トーカは無理して人間になり切ってた気がしたが
映画だとカニバリズムなの?
172:2017/02/12(日) 18:10:58.37 ID:

なんで役者なったのかイミフ
ホントの人肉食べるんじゃないんだからむしろそういう役こそ役者の実力の見せ所だろ
182:2017/02/12(日) 18:11:44.61 ID:

>>155
出家じゃないじゃん 出家はしたけど女優は続けてしたいだけ選んでやっていきますとかよく言えるな
185:2017/02/12(日) 18:11:52.31 ID:

>>73
幸福の科学がいってるのに
事務所が書かせたってどういうことだw
187:2017/02/12(日) 18:11:59.79 ID:

>>134
http://www.cinematoday.jp/page/N0084001
 清水については、「どう演じられるのか想像がついておりません」と言うも、「その部分に、『どうなるかわからないけど面白そう』という興味を抱きまして、自分が推させていただきました」と明かす。
また、「言及して良いものかわかりませんが、正式にオファーさせていただいた際に、トーカを演る上で、ひとつこちらから“無理”をお願いしまして、清水さんがそれを受けてくださったとお聞きしました。
そこに清水さんの強い意志を感じましたし、トーカに通じる部分を持っていらっしゃるように思いました」というが、清水に課せられた“無理”とは何なのだろうか。

キャスティングは作者のリクエストっぽいぞ

191:2017/02/12(日) 18:12:26.15 ID:

能年玲奈が“のん”に名前を変えたように
清水富美加も“ふん”に名前を変えるの?
200:2017/02/12(日) 18:13:08.60 ID:

>>148
どう考えても関係あんだろうがボケ野郎
202:2017/02/12(日) 18:13:11.01 ID:

>>156
松竹
220:2017/02/12(日) 18:14:00.44 ID:

>>191
千眼美子って宗教名がある
221:2017/02/12(日) 18:14:02.61 ID:

>>182
幸福の科学の代表の長男が芸能事務所やってる
去年設立
223:2017/02/12(日) 18:14:11.44 ID:

>>200
ねーわバカ
富美加利用すんなバカ
224:2017/02/12(日) 18:14:18.80 ID:

>>134
干されるから断れなかったって幸福の科学は言うてるやん
230:2017/02/12(日) 18:14:48.81 ID:

>>221
事務所やってるってきいたが
設立したばかりなのか
どう考えてもそれにひっぱるためにやめさせてるわな
248:2017/02/12(日) 18:15:59.21 ID:

東京グールって漫画ちょろっとしか見たことないけどさ別に架空の物語なんだし、実際に人間の肉食わされるわけでもないんだしなぁ
女優になった時点で自分がやりたくない役どころも演じなきゃいかん時がくるとか考えていなかったのかね
レイプ犯や猟奇殺人犯や虐待されたり裸にひんむかれる役とかやっている俳優や女優ってやっぱすごい覚悟を決めてやってんのかな、それともほとんどの役者は「次の仕事決まってよかった!どんな約役でも全力でやるわ」って感じかな
なんかこの女優さん変わってんな
257:2017/02/12(日) 18:16:44.88 ID:

>>15
作者も病んじゃわないように
周りが気を付けてやって欲しい
259:2017/02/12(日) 18:17:07.74 ID:

清水が演じる予定のヒロインは
私だって普通の女の子として生まれてきたかったと葛藤してる子だな

人を食べるシーンなんかないヒロイン
食事ならクラスメイトの親友女子のお弁当(卵焼きや鶏唐揚げ)を「あーん」って食べさせられるシーンくらいか?

あとは料理人志望のその親友の子に、家に差し入れられた肉じゃが(人の肉ではない)を
食べられない体なのに吐きそうになりながら全部食べて寝込むシーンくらいか?

269:2017/02/12(日) 18:17:49.48 ID:

ニッカン
「月給五万円」のとこしれっと削除してるし
なにこれレプロのために都合の悪いとこは削除かよ

幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文 – 芸能 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1778035_m.html?mode=all

281:2017/02/12(日) 18:18:48.98 ID:

>>257
アニメ化で作者がわざわざシナリオ書き下ろしたのに
監督と脚本がそれ無視してオリジナルやったからな東京喰種√A
287:2017/02/12(日) 18:19:10.97 ID:

>>187 >>224
作者からのオファーだったのか
それでも役が役だけにグロ耐性がないとキツそうな役だし断っても問題ないはずなんだがなぁ…
それで干されるほど無名な女優でもないし
288:2017/02/12(日) 18:19:18.08 ID:

>>15
石田スイきついなこれ
清水富美加オタに元凶として叩かれかねないだろ
289:2017/02/12(日) 18:19:22.97 ID:

>>257
そもそも病んでなきゃあんな漫画描かない
309:2017/02/12(日) 18:20:25.31 ID:

反社会的漫画としてトーキョーグールは打ち切りで
人肉を食う漫画とか異常だろ・・・
318:2017/02/12(日) 18:20:59.51 ID:

>>185
幸福の科学の会見の中で人肉食べる役が嫌だったなんてしょーもない部分を
ピックアップするのはありえないからだよw
324:2017/02/12(日) 18:21:09.80 ID:

>>287
それを事務所が強制~とかいう流れで非難させたいんだろ、幸福の科学側が
329:2017/02/12(日) 18:21:41.15 ID:

>>289
ちんこのヒーローが主役の漫画なんて普通の精神なら書かないよな
334:2017/02/12(日) 18:22:07.19 ID:

人肉食べるって、別の主演映画の方じゃね?
338:2017/02/12(日) 18:22:15.80 ID:

今は異常だよね

菅田正輝なんて1年に9本も出演映画が公開。本人は1作ごとの記憶がないんじゃないだろーかと思う。

340:2017/02/12(日) 18:22:34.47 ID:

厚生労働省労働基準局が準備運動始めました!
344:2017/02/12(日) 18:22:45.26 ID:

>>230
幸福の科学の担当者「芸能界引退ということではなく、
芸能活動の中断です。体調が回復し、精神修養が
済んだ段階で思想信条に合う映画等には出演したい
と本人は話しています」

春からはうちの芸能事務所のタレントととして
女優活動するからいろんな映画には出られるよってことだろ
オファーがあるんですかねえ・・ 

352:2017/02/12(日) 18:23:10.11 ID:

>>340
会社員じゃないからどうにもできないんじゃないか
353:2017/02/12(日) 18:23:12.88 ID:

気の向かない仕事と給料の安さで死にたくなっていたら
AKBなんて自殺者多数だぞ。
357:2017/02/12(日) 18:23:20.93 ID:

>>223
実際、幸福の科学が「仕事断ったら事務所に干される」と書いてあるだろうが
見えてねーのかよドメクラ野郎が

能年の事例見て怯えて仕事受けたのは明白だろ屑どもがよ

366:2017/02/12(日) 18:23:54.88 ID:

自分は全く読まないんだけど、最近のマンガって血がドバドバ出たり人体切断とか普通にあるよね
読む側も麻痺してる?
子供が生まれたばかりなんで、将来こんなの読むようになるのかと思うとゾッとする
368:2017/02/12(日) 18:23:56.33 ID:

人肉を食べる演技とか死ぬほどいやだったろうなぁ
409:2017/02/12(日) 18:25:59.38 ID:

能年と違ってバックに宗教団体が付いてるのが実に面白い
事務所がどんな対応するのかワクテカであるw
417:2017/02/12(日) 18:26:34.33 ID:

東京グールて人肉食うアニメだったのかよ
進撃の巨人といいカニバリズムみたいな作品増えすぎだろ
そう言うのが今はうけんのかね?
420:2017/02/12(日) 18:26:38.37 ID:

人気漫画のヒロイン役なんてこんな高待遇他にないのに
それを無理やりやらされてると思うとか
421:2017/02/12(日) 18:26:42.73 ID:

>>338
それ凄いな
9本とか昔のアイドル並にきついな
435:2017/02/12(日) 18:27:38.55 ID:

>>417
暗黒女子って映画でも親友の子の血と肉で煮込んだ闇鍋食う役やらされてるで
460:2017/02/12(日) 18:28:59.40 ID:

かわいそかわいい

 
461:2017/02/12(日) 18:29:00.40 ID:

>人肉を食べる人種の役に葛藤
この程度のメンタルじゃ、芸能人じゃなく一般人としても生活していくのは厳しそうだな
きちがい宗教の囲われ者になって正解かもな
507:2017/02/12(日) 18:31:52.10 ID:

じゃあ人肉食う映画に立て続けに2本出さされて病んだってことかw
533:2017/02/12(日) 18:33:23.33 ID:

さっきブルマが嫌だったって読んだよ
536:2017/02/12(日) 18:33:38.22 ID:

いくら表現の自由があるからって人肉食う漫画は禁止にしろ
574:2017/02/12(日) 18:35:29.67 ID:

変態仮面、暗黒女子、東京喰種

並べるだけで心病みそうなラインナップ。朝ドラまれのような仕事ばかりだといいのにね・・・

592:2017/02/12(日) 18:36:23.85 ID:

てか、これ幸福とレプロが結託してるって発想はないのか?
ふみカスが表舞台に出れないような精神状態なのをいいことに勝手に幸福信者になってるってことにして
628:2017/02/12(日) 18:38:44.41 ID:

当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。
次第に稼ぐようになったら、事務所から「月給5万円」と、月給制を持ち出された。
お父さまから事務所に、厳しいのではないかとお話ししたところ、仕事を干されたというのがありました。
その中で清水さんは、仮面ライダーシリーズのオーディションに自分で申し込み役を射止めましたが、
睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給されなかったという環境で、仕事をやっておりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-01778035-nksports-ent

「嫌な仕事、意に沿わない仕事の典型が、水着のDVDです。性的対象になるのが嫌で、
事前に拒否していたにも関わらず、もう決まっていると入れられてしまった」
「写真集でブルマーやスクール水着を着なければいけないのは、かなりのショックだった
と話している」などと明かした。
さらに、多いときは週に1回ほど、周囲に「死にたい」と漏らしていたことも説明。

これ流石に酷すぎません?

631:2017/02/12(日) 18:38:49.07 ID:

ゾンビなんてどれも人肉食う映画だけどな
654:2017/02/12(日) 18:40:17.94 ID:

>>592
能年マギーとレプロのイメージがガタ落ちの中、さらに大ダメージ追うことが確実なのに
レプロがそれやるメリットってなんだよw
669:2017/02/12(日) 18:41:27.53 ID:

数年後幸福の科学幹部の便器になってそう
694:2017/02/12(日) 18:42:50.38 ID:

>>654
超絶ブラック事務所でも雇ってほしい子はごまんといるんだから
面倒な所属タレントはいろいろ理由付けてポイするだけじゃん
696:2017/02/12(日) 18:43:05.71 ID:

>>631
ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春ってゾンビ映画の主人公たちはゾンビだけど
絶対に人は食べない、襲わないという信念があってゾンビハンターの人間に襲われながらも
戦わずなんとか友好関係築こうとするぞ
733:2017/02/12(日) 18:45:26.31 ID:

>>15
一人の人間の将来を潰してしまった気分はどう?
746:2017/02/12(日) 18:46:33.23 ID:

>>628
どうかんがえても変態仮面が原因での引退だとおもうんですけど

スポンサードリンク

754:2017/02/12(日) 18:47:14.73 ID:

>>746
変態仮面が原因だったら、今回じゃなくて第二作目の撮影前に断るでしょ。
762:2017/02/12(日) 18:47:49.77 ID:

>>694
事務所としては雇いたい子がいねーんだよw
というかどんなダイヤの原石でもここはもう磨く奴がいない

しかしちょっとでも文句言うとすぐ干すなここは
能年も結んでた無条件で事務所都合の更新される契約に疑問言ったこずえ鈴とか、
あとガッキーも1年くらい謎の干され期間があった

765:2017/02/12(日) 18:48:03.96 ID:

本人は来週発表するっつてんのに
今から悪評ばっかリークされてる時点で
事務所の汚さがひしひしと伝わるわ
774:2017/02/12(日) 18:48:24.71 ID:

擁護でもなんでもないけど。
最近、グロテスクで変な描写の漫画とかアニメ多くないか?
リアルに描くようになったってのもあるんだろうけど、遠目で見てるだけで気持ち悪いんだけど。
802:2017/02/12(日) 18:50:23.26 ID:

>>762
干され期間とか頭にウジ沸いてるな
正月休み取っても干されたとか騒いでそうだな
809:2017/02/12(日) 18:50:57.93 ID:

ミスキャな上に嫌だから宗教に逃げますとか迷惑すぎる
819:2017/02/12(日) 18:51:30.06 ID:

>>809 労働基準法守ってから言うセリフだ
845:2017/02/12(日) 18:53:28.42 ID:

暗黒女子のが人肉食わされる役だろと思ったが、あっちは食わせる役で自分は食わないのかな
一応東京グールは人肉食う種族の役だがこっちもこの人は人肉食う場面はないみたいだし
やっぱ枕が嫌で適当に理由つけて宗教に走ったのかな
847:2017/02/12(日) 18:53:33.14 ID:

なんでも100%どっちが悪いとかないけど
これは120%清水が悪いな
856:2017/02/12(日) 18:53:48.63 ID:

水着が嫌だ、役が嫌だって文句言うなら芸能界入らなきゃいいのに
そもそも宗教ズブズブな女が皆を笑顔にする為に芸能界にはいりました→嫌だから出家します
867:2017/02/12(日) 18:54:49.17 ID:

>>847
何でそうなる
おまいさんレプロ関係者か?w
880:2017/02/12(日) 18:55:19.15 ID:

ヒロイン役で出るのに、これから公開される映画の批判とか凄い役者だな
882:2017/02/12(日) 18:55:20.86 ID:

5万円のソース貼っておこう

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12576
幸福の科学のページにはまだ5万ってそのまま書いてある

>当初、歩合制の契約を結んでいたが、稼げるようになってくると、事務所側が月給5万円の契約を迫ってきたので、あまりのひどい内容に、
「おかしい」と父親が交渉を始めた。すると、クライアントは継続を望んでいるにもかかわらず、それまで入っていた清水さんの仕事を事務所側が一方的にキャンセルするなどしたため、5万円の契約書にサインせざるを得なかった。 

その後、清水さんに事務所はほとんど仕事を与えてくれなかったが、自ら「仮面ライダー」のオーディションに応募し、ヒロイン役を射止めるなどして注目を浴びていった。しかし、早朝から深夜までの撮影が連日続いたにもかかわらず、事務所は送り迎えもしてくれなかった。

その後、丸一カ月休まず働いたときでも、月給は5万円で、ボーナスも支給されなかったという。

904:2017/02/12(日) 18:57:03.32 ID:

>>1
結局こっちなの?


それとも東京喰種なの?

てかこの子は人肉を食う仕事しかないの?

905:2017/02/12(日) 18:57:06.17 ID:

これ日本の特殊な漫画文化、特殊な労働環境の問題じゃないの
918:2017/02/12(日) 18:57:34.99 ID:

土屋太鳳が一層気の毒になったから頑張ってほしい
944:2017/02/12(日) 18:59:02.31 ID:

>>918
さかけだーそーうよー今すぐにー
973:2017/02/12(日) 19:00:20.24 ID:

>>944
あれは、犬HKの朝ドラで最低だったな…
┐(´д`)┌
990:2017/02/12(日) 19:01:06.14 ID:

しかし芸能界凄まじいな。
事務所に逆らったら干すor身内からネガキャンされて、
手下のメディアを使って寄ってたかって叩かれた頃合を見計らって別のヤクザ事務所が拾いあげる。
そりゃ宗教に逃げ込むわ。
995:2017/02/12(日) 19:01:21.40 ID:

経産省ロックオン
997:2017/02/12(日) 19:01:31.18 ID:

月給五万て武軍団かよ
まあ全く仕事無い奴にも毎月五万あげてた武とはまったく違うけどな
999:2017/02/12(日) 19:01:34.80 ID:

信者なの隠して芸能界入りして思想と違うから辛いって知らねーよってなるわ

 

おすすめ記事