今、日本に「お金持ち」が増えている。下図は、預貯金、株式、債券、投資信託、一時払い生命・年金保険などの純金融資産保有額(保有資産の合計額から負債を差し引いた値)をもとに、野村総合研究所(以下、NRI)が5つの階層に分類して保有世帯数を推計したものである。1:2017/02/13(月) 08:09:31.08 ID:

 

純金融資産保有額が1億円以上5億円未満の「富裕層」、および同5億円以上の「超富裕層」を合わせると、2013年時点で100.7万世帯に。この結果を11年時点のデータと比較すると、「富裕層」は25.4%、「超富裕層」は8.0%、両者を合わせた世帯数は24.3%の増加となった。これは、NRIが同様の方法で推計した中で、00年以降のピークである07年の合計世帯数90.3万世帯を約10万世帯も上回る。

また、「富裕層」および「超富裕層」が保有する純金融資産総額は、それぞれ16.7%、65.9%増加し、合わせて28.2%の増加となっている。その総額241兆円は、ピークである07年の254兆円には届いていないが、09年、11年の推計結果を大きく上回った。この状況を、NRIの上席コンサルタント・宮本弘之氏は次のように分析する。

「『富裕層』の世帯数が大幅に増加したのは、11年時点では純金融資産が5000万円以上1億円未満であった『準富裕層』の多くが、この2年の間に資産を増やして『富裕層』になったためでしょう。『富裕層』および『超富裕層』の保有する純金融資産額の著しい増加は、保有する金融資産に占める株式や投信の比率が高いことが考えられます。そもそも『富裕層』および『超富裕層』には、上場企業等のオーナー経営者や、上場および非上場企業の株主が多く含まれるため、安倍政権下で行われたアベノミクスによる株価上昇がもたらした金融資産増加の影響が大きかったのでしょう」

とはいえ、「富裕層」および「超富裕層」の世帯数と資産規模は、経済環境や株価の影響を受けて大きく増減する。このままの調子で日本にどんどんお金持ちが増えていく……というわけではなさそうだ。

■お金持ちになるには5つの道がある

では、我々のような一般サラリーマンが経済的に豊かになるためには、どのような方法が現実的だろうか。ここからは、『ユダヤ人大富豪の教え』などの著書を持つお金の専門家・本田健氏にお話を聞いていこう。長年「お金持ち」の研究をしてきた本田氏は、「お金持ちになるためには大きく分けて5つの道がある」と語る。

(以下省略)

全文よむ
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170213/ecc1702130625001-n1.htm

 
 

異論なコメント

3:2017/02/13(月) 08:10:33.21 ID:

うそです
借金1000兆で金持ち風に見せてるだけでみんな貧乏です
5:2017/02/13(月) 08:11:49.90 ID:

無職の俺が親から受け継いだしがない不動産だけで年に4~500万の収入があるからな。
ちょっと上手く投資したら年収一千万とか簡単かもね。
8:2017/02/13(月) 08:13:42.21 ID:

安倍が意図する状況に近づいている 韓国のような社会

10:2017/02/13(月) 08:13:47.53 ID:

>>5
マンション経営か何かしてるのか?
36:2017/02/13(月) 08:22:55.52 ID:

こいつが金持ちになったのは投資じゃなくって、
金持ちになる方法の本を書いてそれが売れたから。

実際に、素人が投資で金持ちになるのは不可能、
投資できる金がある富裕層が投資で儲ける。
金が金を生むのは富裕層だからこそ。

ちまちまと積み立てで投資信託とか買う中間層はカモ以外の何物でもない。

56:2017/02/13(月) 08:27:35.75 ID:

こういう記事が出ると必ず「でも格差が拡大してる」 って書き込みがある。
確かに底辺は上の層がいくら金持ちが増えても、それほどには恩恵は増えないかもしれないが、
もし上の層の景気が悪くなると、底辺には上の層以上の打撃が来るもんだ。
96:2017/02/13(月) 08:35:43.10 ID:

ITだけが起業じゃない
ラーメン屋も起業だから
99:2017/02/13(月) 08:36:16.72 ID:

来世ではこの世で苦しんだ人ほど尊ばれるということを知った
自己満足して自慢している者に
誰も羨ましいとは思わない
114:2017/02/13(月) 08:38:24.65 ID:

>>1
今でこそネットでそれぞれがどうしてこうなったか自覚し始めてきたが
それ以前に人々を誘導していたメディアがこのようにした功績はでかいぞ!
163:2017/02/13(月) 08:46:38.51 ID:

東京都内で
仙台や名古屋レベルの地方大都市の一般世帯のような住居のグレードと広さに住みたい場合

月額24 万~30万程度の住居費
駐車場が車一台に3万~7万
子供一人辺り、年額150 万程度の私学関連の雑費

都内なら最低は入り用なんだよ
大手商社でも無理なんだよ

だから都内で、まともに暮らしたいなら
起業家になるか、なんからのオーナーになるか
ベンチャー投資家など投資する側になるか

正しい考えだろ

174:2017/02/13(月) 08:47:39.98 ID:

リーマンの時ダウは7千切った、今2万越え
これだけで300%以上増えたし、ドルも70円から110円
40円増えてる、投資しない連中は自分から貧しくなってるだけ
222:2017/02/13(月) 08:55:40.53 ID:

無駄が多いよね

支出を徹底的に見直す

それだけで年間100万円ぐらいすぐ浮く

収入100万円増やすより簡単

231:2017/02/13(月) 08:56:33.56 ID:

投資もAIがある程度入り込んで来ると一般投資家は吸われる一方になるな。
250:2017/02/13(月) 08:59:17.35 ID:

普通のリーマンが投資始めようと思い立つ

>>5みたいな話聞いて不動産投資にする

価格と満室時利回りだけ見て糞物件フルローン

糞物件だから入居者入らない

賃料下げる

糞物件だからそれでも入居者入らない

入居者から給湯器壊れた等のクレーム(時期的に重なる)

金入らないのに出費

こんなはずでは……

みたいなの大杉

256:2017/02/13(月) 08:59:53.00 ID:

景気の良い頃に、溢れた仕事があったから
起業した人達がみんな潰れて、銀行に家も何もかもとられたんだぞ
起業する人は良く考えろや
270:2017/02/13(月) 09:02:27.00 ID:

中小零細がどれだけクビ吊ってるか
投資家がどれだけ破産してるか
冷遇してる癖に煽りだけ一人前だな
287:2017/02/13(月) 09:05:44.98 ID:

>>3
資産も700兆あるけどな
326:2017/02/13(月) 09:10:25.46 ID:

消費税払うのは年商3000万以上からにしてほしいわ
345:2017/02/13(月) 09:13:45.82 ID:

>>326
消費税導入時は3000万までだったよ。
ただ、消費税を受け取っていながら過小申告でごまかし、受け取った消費税を懐に入れる輩が多くなったから1000万まで引き下げた。
372:2017/02/13(月) 09:18:14.43 ID:

起業して今年で17年
従業員数37人
売上高26億円

ちなみに無借金

376:2017/02/13(月) 09:18:33.51 ID:

>>345
そうなのか、結構がっつり取られるから嫌なんだよねぇ
まぁ仕方ないけど
385:2017/02/13(月) 09:19:35.03 ID:

>>3
お前だけだろ
貧乏人は足を引っ張るなよ
ゴミクズ乙
408:2017/02/13(月) 09:22:48.01 ID:

座って半畳寝て一畳どんなに食べても二合半
そこそこ貯金や資産はあるけどそんなもんだよ
413:2017/02/13(月) 09:24:28.43 ID:

18から投資やってるけど運用について学習して徐々に資産形成中
高望みしなければ簡単なもんだな
418:2017/02/13(月) 09:25:20.46 ID:

実力とかw
親父が社長、自民議員なら
起業も余裕だわ
調べてみろよ、親の七光りとやらを
425:2017/02/13(月) 09:26:49.34 ID:

増やすには原資が要る。

ここの部分で元々の金持ちと一般人の差が大きい。
 

426:2017/02/13(月) 09:27:02.20 ID:

>>413
今、19歳だろ?
447:2017/02/13(月) 09:29:39.78 ID:

まぁアベノミクス相場に乗ればうまくいけば1億くらいは高効率のポートフォリオで稼げるかもしれないが
ネットで勝ち組のなりきりしてる人生最底辺のネトウ○ちゃんが勇気を出して投資で一発1億円あてたと仮定してだな
税金で20パーセントもっていかれるからこの時点で8000万な
どんな手ひどい失敗しても破産や破滅しないラインが投入資金の1~5パーセント以内とされてるから、ギリギリまでリスクとっても次の運転資金は80~400万が限界

最短で最高率で増やすには、スキャルピングが必須だから自分に合わせたポートフォリオ組むのに、プログラミング知識も必須
そんでも金持ちになりたい?大藪晴彦小説の主人公のマネでもすれば?って話

448:2017/02/13(月) 09:29:44.83 ID:

FXや株をやるチャンスって言われると
金持ちが摂取する人間が減ってきてるので
どんどん参入してカモになってくれって意味に感じてしまう
459:2017/02/13(月) 09:32:32.52 ID:

20台で3千万円貯めたけど

趣味が貯金ってけっこういるよな 

470:2017/02/13(月) 09:34:07.55 ID:

>>448
実際その通りやで
株で言えば買う人間がいなければ売れないし売る人間がいなきゃ買えない
誰かの犠牲の上に成り立ってる
494:2017/02/13(月) 09:37:44.20 ID:

株とかFXとかじゃねーで普通に働いて裕福になる←これが大事
平均年収が100万減るなんて政治の失敗以外考えられない
竹中平蔵=日本を壊した極悪人であり安倍も共犯者
499:2017/02/13(月) 09:38:22.62 ID:

元手があるなら銀行に運用してもらえばいいじゃん
手数料をとられるけど増えるんじゃないのかな
503:2017/02/13(月) 09:39:23.32 ID:

株で儲けたという人間は換金せずに言ってるからな。
換金して初めて儲けたと言えるのに。
510:2017/02/13(月) 09:41:42.11 ID:

>>250マジレスすると中古アパートの家賃下がりきった物件を買う
あほは新築の区分所有マンションとか買っちゃう
でもリアルな話すると
4000万のアパート・利回り14%
空室リスク考えて×0.7=約10%
ローンはスルガで3%を20年ローン
これで月々221800円ローン払って満室ねら月々460000円の家賃

退室があると1ヶ月の家賃がぶっ飛ぶ

535:2017/02/13(月) 09:44:40.29 ID:

俺は、こんなアィデアでこんな商売したい
アメリカでは、「じゃ、投資してやろう」という仕組みがあるが
日本では、「どうせ失敗するだろう」と見向きもしない
この差は大きいなw
589:2017/02/13(月) 09:56:43.26 ID:

真面目に社蓄やっている人がお金持ちになる社会を作れ!
593:2017/02/13(月) 09:58:00.25 ID:

FXは体も壊すが、その前に精神がやられると思うよ。
すぐに精神病にまでなるという意味ではないのだが、
他の何事にも集中できなくなって、人的資源を喪失してしまう。
だから副収入的に考えてやったら、大損しやすい。
617:2017/02/13(月) 10:04:19.57 ID:

おまいら、

日本の超裕福層の半分以上が在日朝鮮人

という、この事実を

どう理解しているんだ? 

622:2017/02/13(月) 10:05:45.56 ID:

>>617
ソースもないのに事実ってwww

99%が超貧困で1%が金持ちの中国のがまし
在日コリアンってほとんど犯罪者やんけww

627:2017/02/13(月) 10:06:17.90 ID:

起業家イコール成功か失敗という発想自体がおかしい
起業家の大半は普通の暮らしである
それもちょっと贅沢で自由を感じる生活である
639:2017/02/13(月) 10:09:34.69 ID:

医師免許取って、一晩10万円の寝てるだけ当直やって稼いで、もしくは保健所なんかの所長になる。そして医学博士とって怪しい健康本を書く。確実に印税が入る
つまり自分の頭脳に投資
東進衛生予備校の学費に投資するみたいな
どうしても国立医学部に受からないときは、
金借りて私立医学部に入る
3000万はかかるが、6年くらい後には確実にリターンが入る投資ととらえる
庶民に出来る確実な成り上がり方法は、難関資格をとること。つまり試験にうかること

スポンサードリンク

642:2017/02/13(月) 10:10:36.74 ID:

給料だけでコツコツ貯めて貯金1700万あるんだが、ここから高確率で増やす方法教えてくれ
643:2017/02/13(月) 10:11:05.38 ID:

>>639
でもあんた医者じゃないやんw
649:2017/02/13(月) 10:12:08.50 ID:

>>639
それは投資と言わない。
ただの努力。しかも成功率が低い。
652:2017/02/13(月) 10:12:43.88 ID:

>>639
医者は今後どうなの?
そう遠くない未来に、人工知能の医者がでてくるだろ?
そうなると。。

まず、人工知能の医師に受診→人間医って流れになるんじゃね?

676:2017/02/13(月) 10:16:44.87 ID:

>>643
再受験に備えてコツコツ勉強してるよ
医学部に受からなくても歯医者か薬剤師に
法律系は軒並み壊滅状態だからね
688:2017/02/13(月) 10:19:08.74 ID:

起業家の殆どが月商30万てどっかで見たけどな
693:2017/02/13(月) 10:19:55.59 ID:

■アベノミクス=ゼロ成長下では株価が上昇するほどに国民は財産を奪い取られ貧窮する■

『株式は長期間保有していれば必ず儲かる』
これは国家や企業が成長して その利潤を株式に分配できていた過去の話だ
しかし今の日本はゼロ成長状態なので 
利潤そのものが発生しておらず 分配などできるはずもない
つまり安倍政権では成長していないので
本来 株価は上昇しない状況であり ここにペテンの種が隠されている
そして そのペテンの種とは金融緩和により掠め取った国民の財産を
市場に流し込み株価を上昇させることなのだ
よって安倍政権下では株価が上昇するほどに国民は財産を奪い取られ貧窮する
今の日本に貧困が蔓延し格差が拡大しているのは当然の帰結なのだ

700:2017/02/13(月) 10:20:47.09 ID:

>>688
自営業で月収30万と話す人ってのは結構いい暮らしできてるよ。
702:2017/02/13(月) 10:21:15.01 ID:

>>649
頭脳に投資みたいな感覚で
リスクが極めて低い起業がクリニック開業だと思う

>>652
ないないw
手術とか人口知能には無理

739:2017/02/13(月) 10:25:50.81 ID:

>>163
都心や高級住宅街を除けば、
言うほど東京の物件って高いか?

↓2015年、2016年共、東京の多摩地域が神奈川を下回ってる。
新築マンション平均㎡単価(2015年・年間平均)
東京都区部(23区)98.7万円
東京都下(多摩地域)62.1万円
神奈川県69.0万円
埼玉県57.8万円
千葉県51.4万円

新築マンション平均㎡単価(2016年・年間平均)
東京都区部(23区)100.5万円
東京都下(多摩地域)69.3万円
神奈川県71.2万円
埼玉県59.9万円
千葉県56.0万円

https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/270/s2016.pdf
首都圏マンション市場動向2016年(年間のまとめ)- 株式会社不動産経済研究所

749:2017/02/13(月) 10:27:54.67 ID:

株やらないでお金に苦労するのは当たり前なのに
政治のせいとか経営者のせいとか資本家のせいとか株ニートのせいにする変な人がネットの世界にも現実の社会にもいる
776:2017/02/13(月) 10:33:05.56 ID:

あ~ぁ、地面を掘ったら石油が出てきたらいいのになぁ~
790:2017/02/13(月) 10:36:05.75 ID:

5億ってそんなすごい感じしないんだよね
ニコ生のFXでも10万を5億にしてた期間工の人いたし
ただ、手とどきそうで届かないんだろうな
808:2017/02/13(月) 10:39:20.29 ID:

相場観を失わないためにも
少額でやっていればいいとは思う
勝負だって判断したら貯めていた金も突っ込む
生真面目な人ほど、こつこつドボーンになる
817:2017/02/13(月) 10:40:34.54 ID:

コミュ障害で就職を諦めたけど、旧帝大卒の数学の頭脳を利用して
1年で3億を稼ぐ人を見たな
みんなに、この方法を教えていたけど誰も理解できなかったww
オプションと先物との組み合わせなら数学的に高い確率で儲かると
いろいろ言うとったけど誰のその内容を理解できなかった
821:2017/02/13(月) 10:41:26.11 ID:

>>790
その人が5億でさらに稼ごうとしたか、そこで出金して二度と投機の世界に舞い戻って来ないかだよ
一度おいしい思いすると、また戻って来ちゃうんだよな
829:2017/02/13(月) 10:42:30.97 ID:

君がお金に苦労してるのは自民党のせいじゃないよ?年収が少ないなら自分から動けばいいだけじゃないの?
親のせい?家庭環境のせい?そんなわけないでしょ?
 
884:2017/02/13(月) 10:52:25.04 ID:

俺、12年前メロンパンの移動販売起業して2年で1800万貯金して
それ全部投資に回して今資産数倍になってる
タイミング悪くリーマンショックで一気に半減した資産だけど
アベノミクスのおかげで今はホクホク状態だわw
889:2017/02/13(月) 10:53:33.99 ID:

>>884
>俺、12年前メロンパンの移動販売起業して

一時流行ったけど、今でも継続してるの?

900:2017/02/13(月) 10:56:17.71 ID:

ニートがデイトレ中。。。
おれはこれで手持ちの3万円を5000万円にした。
もう引きこもっていることに対してだれも文句を言わない。
939:2017/02/13(月) 11:06:02.46 ID:

在日が起業するって当然の成り行きだよ
在日を受け入れない企業が多い

賢いヤツは医者になる、バカは焼肉屋になる。。こんな感じだし
国立大学の医学部には在日多いよ

968:2017/02/13(月) 11:11:13.79 ID:

> 富裕層になる道は「起業する」

因果関係が逆。起業して成功できるのは富裕層か準富裕層。
相関関係は逆の因果関係を示している場合があるので要注意。

979:2017/02/13(月) 11:12:17.74 ID:

そんなに簡単に儲かるなら、
大手金融が米国債とか買わねーよ。
982:2017/02/13(月) 11:12:59.84 ID:

■自○党に有利な世論はこうして造られる 工作員1人で500人分の世論形成■

【これは貴重!!! 自○党ネット工作員(ネトサポ)のリアルな活動風景画像】

・ホットリンク、ガイアックス、DYMなど工作請負会社が自○党に有利な世論を捏造し拡散
・工作活動専用ルームを完備  アルバイトの工作員がマニュアルに従いビジネスライクに仕事をこなす
・スマホなら1人で100台を担当 1台につき5個のアカウントを保有 工作員1人で500人分の世論形成
・毎朝 自○党本部が書き込み用のテンプレートを配布 レスはコピペなので内容がどれも同じ
・ネトウヨのブログ ツイッター フェイスブックに「いいね!」やリツーイト
・もちろん2chにも常駐 工作員のキャップがスレを操作 安倍自民を徹底擁護 民進共産には罵詈雑言

 

おすすめ記事