「こんな風に自分をさらけ出せるのは、彼が初めて」
「今つきあっている彼、第一印象はよくなかったけど、何度かグループで会っているうち、なぜか惹かれてつきあうようになった」(28歳・女性)
1:2017/02/14(火) 14:21:45.67 ID:

「話していると、彼とは反対のことばかり言いたくなる。だけどそれにまたきちんと反論してくるのが悔しくて、また言い返して。
そんなふうに自分をさらけ出せたのは、今の彼が初めてだったんですよね」(39歳・女性)

年齢を問わず、女性たちからそんな声を聞くことがある。第一印象はよくなかった、話していると議論が高じて口げんかみたいになってしまう……
なのに、彼女たちはその彼と仲良く楽しくつきあっているようだ。

彼女たちが共通して口にするのは、「彼が私の心を丸裸にした」「自分をさらけ出せた」ということ。

人との距離感をぐっと縮める瞬間を知っている
人との距離感は千差万別。会っていきなり親しくなろうとする人もいるし、何度も会っているのにまったく距離が縮まらない人もいる。
お互いの距離の取り方、縮め方が一致していればすんなり恋愛になるのだろうが、なかなかそううまくはいかない。

「私も今の彼と仕事で出会ったとき、あまり印象がよくなかったんです。
とある企画を別会社の彼と組んでやることになっていたんですが、最初はこんな女に仕事ができるのかよという態度で、見下されている気がしてた。
ただ、何度か会って仕事を進めていくうちに、たまたまランチを一緒にする機会があったんですね。
そのとき彼が話したのは、自分の失恋話。おもしろおかしく、しかもあっさりと。ランチが終わって仕事に戻るとまた、険しい感じになっていたけど、
そのとき、いい人なのかイヤな人なのかわからなくなってしまったんです」(アカリさん=仮名・33歳)

人の心を混乱させるのは、恋の第一歩かもしれない。仕事とプライベートでギャップがある男には、やはり女は目を引かれる。

「それから今度は『今日、晩メシでもいかない?』とメールがあって。仕事の話があるのかなと思って待ち合わせの店に行ったら、これが女子が喜ぶようなカジュアルながらセンスのいいイタリアン。
そういうタイプに見えなかったので、びっくりしました。店の人とも気軽に話していて、いかにも慣れてる感じ。
いい気分で楽しく食事していたのに、突然、彼が『アカリさんはさあ、もうちょっと髪型変えて、そうだな、髪の色ももう少し明るくしたら、もっといい女になるのになあ』って。
……私、男の人にそういうこと言われるのが大嫌いなんですよ。思わずむっとしたら、『今までそういうこと男に言わせたことないんでしょ』と。
『私の髪型をとやかく言うような関係じゃないでしょ』『怒った顔はかわいいんだよな』『それ、セクハラ』『なんで? オレ、アカリさんのこと好きなのに』って。
なんだこの会話って、思わず笑ってしまいました。私、他人に『それ、セクハラ』なんて断罪するような言い方をしたことなかったのに、
彼が相手だと言えてしまう。その日はずっとそんな調子で言いたいことを言っていました」(アカリさん)

「女性が言いたいことを言える空気」を作れる男

女性にモテるためにはとにかく話を聞けと言われているが、ひょっとしたら単に話を聞くだけではなく、
女性が心のうちを自然にさらけ出してしまう空気を作れるか否かが大きいのかもしれない。

「言葉だけだと失礼なヤツなんだけど、彼の笑顔が憎めないんですよ。
あのときから、なんだかわからないけど、何でも言える人だと思ったのかもしれない」(アカリさん)

その後、仕事は順調に進み、企画も大成功。彼は、彼女の知らないところで、「アカリさんのおかげでうまくいった」とあちこちに触れ回ってくれていたそうだ。
そして一言、「アカリさん、今オレとつきあってもいいかなって思ってるでしょ」と笑った。

「『あなたが私とつきあいたいと熱烈に思ってるんでしょ』と言ってやったら、『うん!』ってニコニコ。負けた、と思いました(笑)」

いいヤツなのか失礼なヤツなのか、はたまた器が大きいのかセコいのか、よくわからない人だからこそ、好きになったのかもしれないとアカリさんは笑う。

出会って間もないころは、多少、むっとさせたり、何この人、と思わせることがあったとしても、
「毒にも薬にもならないつまらないヤツ」と思われるよりは、男にとってはいいことなのかもしれない。
好きと嫌いは表裏一体、どうでもいい男には無関心を貫くのが女性なのだから。

http://news.livedoor.com/article/detail/12669517/
2017年2月13日 23時15分 All About

2:2017/02/14(火) 14:22:45.91 ID:

多面的な人間性を見せられる男こそがモテる?
人にはいろいろな面がある。瞬時に仮面を付け替えながら生きているようなものかもしれない。それを素直に見せられたら、女性もまた気楽になれるのではないだろうか。

知り合ってそれほど時間がたっていないのに、オンとオフを巧みに行き交うことができる男は、女性から見るとめまぐるしいけれど、興味深い存在になり得る。

アカリさんの彼も、仕事のときは真剣そのもの。だが、ランチになったら急に自分の失敗話で笑わせた。
ディナーでは、いきなり土足でアカリさんの髪型にまで踏み込んでくる。
ここで重要なのは、話す内容ではない。人間は、言葉から得る相手への感情は7パーセントに過ぎない。
大事なのは、顔の表情や声の質、話し方なのだ。
感じがいいとか悪いとかいうのは、おそらく、何を話しているかということ以上に、話し方に左右される。

そして、そこに表れるのは、やはりテクニックだけでなく、その人の人間性の根っこみたいなものなのではないだろうか。

「彼の笑顔が憎めないと言いましたけど、歪んでない笑顔なんです。会社の男性を見ていると、年齢を重ねれば重ねるほど、笑顔が歪んでいく人が多い。
彼の笑顔は歪んでも澱んでもいなかった。だから多少、言葉が乱暴だろうと、土足で踏み込んでくるような発言をしようと、
なんだこいつと思いながらも、半分おもしろがっている私がいたんでしょうね」――アカリさんはそう言う。

明るさや軽さを装っていても、根っこがどこか歪んでいれば、女性はすぐに見破れてしまう。
とはいえ、人間、長年生きていれば、挫折や屈折や屈託のひとつやふたつ持ち合わせているものだ。
それを男性たちがどう昇華して今に至るのかを、女性は自然と見抜こうとしているのかもしれない。

 

異論なコメント

3:2017/02/14(火) 14:22:50.04 ID:

↑これ信じて失礼な事すなよ。
4:2017/02/14(火) 14:22:52.99 ID:

ヤンキーはモテるからな。
母性に響くんだろうね。

6:2017/02/14(火) 14:24:57.32 ID:

※ただしイケメンに限る
7:2017/02/14(火) 14:25:15.61 ID:

ひとりだけこういう存在の女がいるけど
駅で1時間40分言い合いになった
俺には言いたい放題いってくる
29:2017/02/14(火) 14:31:29.63 ID:

少女漫画の相手役の男は大概最初は感じ悪い

でも雨の中子猫を拾ったりするドッキン

44:2017/02/14(火) 14:36:33.33 ID:

駅で美人が行きなり転んだ時、すかさずカップルのイケメンが駆け寄っててわろた
ブスな彼女は切れてたな
56:2017/02/14(火) 14:42:28.48 ID:

じゃあ2ちゃんに大勢いる、クソ女が社会進出したせいで日本はおかしくなったとか言ってる童貞どもはモテモテだな
67:2017/02/14(火) 14:47:39.31 ID:

>>7
青春だなw

まさかと思うが25過ぎてたら両方基地害w

75:2017/02/14(火) 14:51:42.58 ID:

>>56
モテるのは、2chの対極にいるDQNヤンキーだろw
89:2017/02/14(火) 14:58:02.70 ID:

>>7
そういう時は、そっとチャックを開ければ大抵の女は黙る
95:2017/02/14(火) 15:00:17.32 ID:

女の中では既に選別済みで、それに合格した男だけが>>1を許されるてだけの話し
96:2017/02/14(火) 15:00:22.44 ID:

相手の心に1歩踏み入る時は、どうしても失礼というか、強引というか、
そういう入り方をしなきゃいけない

その失礼の働き方がうまいのがモテる男
自分ならどこまでなら、相手が拒否する寸前まで入れるか、その見極め
それは隣に座る行為だったり、手を繋ぐ行為だったり、髪を触る行為だったり、抱きしめることだったり、キスだったり

ちょっと「オイオイ」っていう行為がギリギリでできるやつが女を落とせる
紳士気取ってるチキンや弱虫にはできない

102:2017/02/14(火) 15:02:23.55 ID:

えー
女の人って優しい人が好きっていうから、さん付けできちんと敬語使って接してたのに
それじゃモテないって言われても困るんだけど
104:2017/02/14(火) 15:03:22.37 ID:

長い
ガンダムで例えて下さい
116:2017/02/14(火) 15:06:05.18 ID:

>>96
人によるわい  モテないブサ女にはそれ有効取れるが
美人やモテ慣れてる女には通用しないよ

「距離とれよ!百姓!」って罵倒してやったこと何度もあるわ

124:2017/02/14(火) 15:08:00.60 ID:

恋愛のテクニックとしては上手だなあと思うけど、
これ結婚ということになったら、ちょいちょい失礼なこと言うってのがマイナスに働いてこないだろうか
130:2017/02/14(火) 15:09:06.69 ID:

>>124
モテるけど、結婚後離婚するパターンも多いかもなw
で、また美人と再婚したりするw
139:2017/02/14(火) 15:11:09.85 ID:

>>1 
砂漠のマスカレード ★ わざとヘッドライン壊すな

ニュースと関係ないだろ基地害

チラシの裏にでも書いてろボケ

184:2017/02/14(火) 15:25:54.22 ID:

>>1
DQN女子
213:2017/02/14(火) 15:34:27.94 ID:

>>1
>失礼な男ほどモテる

お前らも ( ネットでは ) そうなのに、全然モテてないよな・・・。

235:2017/02/14(火) 15:39:45.54 ID:

>>1
バレンタインデーにこういう記事狙ってだすんかね?w

イケメンなら失礼だろうとなんだろうとOKでしょ

260:2017/02/14(火) 15:51:12.42 ID:

>>1
しょうもないスレだなと思ったらいつもこいつ
263:2017/02/14(火) 15:52:08.31 ID:

>>260
失礼や奴やな持てるやろ?
267:2017/02/14(火) 15:54:27.37 ID:

恋愛において嫌われている事は必ずしもまずい状態ではない。一番まずいのは無関心。
271:2017/02/14(火) 15:55:38.51 ID:

>>1
どうでもいいけど長い
文章はもっと短くしろよ
308:2017/02/14(火) 16:14:18.10 ID:

>>6
コレ
318:2017/02/14(火) 16:18:37.17 ID:

>>308
別にイケメンじゃなくても付き合う美人は結構いると思うけどな。もちろん相応の魅力が男の側には必要だけど。
321:2017/02/14(火) 16:21:17.80 ID:

>>318
フツメンなら他の魅力で補えるからまだ良い
ブサメンだとそうは行かない
見た目だめで失礼だとTDNウザい奴に成り下がる
328:2017/02/14(火) 16:24:07.23 ID:

>>318
イケメンだとイージーだって事でしょ
339:2017/02/14(火) 16:29:35.50 ID:

>>89
変態やん
371:2017/02/14(火) 16:56:59.53 ID:

>>1
失礼な男じゃないんだよコレ

「けっこう知能に自信があった自分より、賢くて優秀な男」
ってことだぞ
そりゃ惚れるだろ

439:2017/02/14(火) 17:56:25.11 ID:

>>1
自分なら失礼な態度でなく何でも話せる環境くらい作れる
この男はダメだな
468:2017/02/14(火) 18:35:17.26 ID:

>>1

メスは失礼でふてぶてしく、厚かましい生き物だからだよ

要するに類友だからですよ

494:2017/02/14(火) 19:00:06.30 ID:

DQNや基地害や犯罪者が好きなんだろw
ただし※
498:2017/02/14(火) 19:01:40.12 ID:

失礼な男は嫌われるリスクも高いから諸刃の剣だぞ
つつがなく過ごしたいなら、下手な事はしない方が良い

スポンサードリンク

500:2017/02/14(火) 19:02:33.93 ID:

>>494
臆病や卑屈や根性なしが嫌なだけです。
504:2017/02/14(火) 19:03:41.45 ID:

でも、イケメンに生まれた時点でもう自分の何が好かれてるのかよくわからんよな。
ブサで同じような態度だったら殺されそうな気もするし。
510:2017/02/14(火) 19:05:47.44 ID:

>>504
イケメンの俺は
私、清原みたいな6枚目がタイプなの
って言われたよ
6枚目って何だ?
521:2017/02/14(火) 19:11:48.81 ID:

>>510
あまり好みじゃないって事を伝えたかったんじゃないか?
525:2017/02/14(火) 19:13:14.91 ID:

>>521
うん
それは分かってるw
535:2017/02/14(火) 19:17:52.05 ID:

>>1
女がバカ過ぎて日本が滅ぶ
543:2017/02/14(火) 19:25:12.96 ID:

ちなみに友人の失礼で押しが強い、見た目そこそこで愛嬌がある、
話術と行動力あって楽しい男は確かに彼女コロコロ変わってモテるけど1ヵ月持たないし、すぐに振られてるな
某職場で8割の人間に嫌われたとかで、すぐクビになってたけど
確かに面白いけど、あぁなりたいとは思わんな…

長く続くタイプはマメで礼儀正しい奴のが多いな

546:2017/02/14(火) 19:28:29.39 ID:

>>543
いくらコレ系でも誠実さは必要よ?
552:2017/02/14(火) 19:34:54.49 ID:

>>1
てもアカリさん そのときその男性はポケット中で陰茎をしごいてたんですよ
556:2017/02/14(火) 19:43:12.05 ID:

ちな>>543の失礼な友人は、どこの職場行っても大体すぐ嫌われてクビなるから転職ばかりだな
居酒屋のバイトとかは出来ても、オフィスワーク系は厳しいな

クラブとか居酒屋とかでナンパして人脈広げるには良い性格だと思うけど、
失礼な分だけ嫌われるリスクも高いから、人間関係の固定化された職場内とかだとあっという間に終わる可能性がある
あまり上下関係気にしないから、女にはモテても男社会に適応できないんだよこのタイプ

まともな女はそれがわかってるから、せいぜい短期間の遊び相手
この手の男にハマるのって高齢であまり男から構われなくなった女が多い
失礼な男は距離感近いから、モテない女には新鮮なんだろう

562:2017/02/14(火) 19:52:50.61 ID:

さらに言うと友達多いDQNよりアニオタとかのが意外と失礼な奴多いからな
対人関係の経験値が低いから、素で失礼な事やったりする
もちろん全くモテない
564:2017/02/14(火) 19:55:52.73 ID:

>>562
そんなDQNの比較先が友人がいないアニオタって時点でお察しなんだよ

それをなんていうかわかる?
目糞鼻糞

566:2017/02/14(火) 19:58:55.90 ID:

失礼だった若い時よりマナー身につけてからのが遥かにモテるようになったけどな
575:2017/02/14(火) 20:07:27.61 ID:

割と大人しくて目立たない男がさりげなく美人攫ってくの結構見てきたけどな
失礼な男ってブスか、美人でもレゲエやらヒップホップ好きみたいの専やろ
577:2017/02/14(火) 20:07:39.63 ID:

>>566
昔は暴走運転だよ
ブレーキのかけ方を学んだ今なら、失礼をコントロールできるだろうからもっとモテるはず。
583:2017/02/14(火) 20:17:00.28 ID:

でも意外にイケメンのが失礼だと嫌われるのさ
期待値の法則と言いますか
性格の良さや仕事の出来具合も期待されるし、僻み妬みがあるからね

だからイケメンは捻くれてDQN化したのか、表面上だけ優しい超腹黒のデスノートの主人公みたいのだけが生き残る

585:2017/02/14(火) 20:19:57.65 ID:

>>104
さすがゴックだ、びくともしないぜ
589:2017/02/14(火) 20:22:39.09 ID:

>>1
こういうdqnタイプはトイレ出るとき手洗わないぞ

汚い同士なら合うのかもな
互いにガサツとか

593:2017/02/14(火) 20:29:44.17 ID:

>>6
危ない危ない
642:2017/02/14(火) 21:19:32.36 ID:

>>89
チャックおろして、頭わしづかみにして、股間に持ってきて、突っ込んて口をふさぐ。

ここまでしないと今の女は黙らない。
黙らせるというか、喋れないようにしてるだけだけど

652:2017/02/14(火) 21:28:18.64 ID:

(-_-;)y-~
かちんこちんこ冷凍えびドリアちんして食お。
光速まさおスレに入り込めん・・・
671:2017/02/14(火) 21:49:49.39 ID:

学生時代と社会人を一緒くたにしない方が良いぞ
営業マンは失礼な事を言わずに相手を楽しませ、さらに信頼させる
失礼な事をズケズケ言ってモテるだの、学生レベルの話だろ
675:2017/02/14(火) 21:53:20.42 ID:

>>671
学生でもモテるなら良いじゃん
681:2017/02/14(火) 21:58:21.03 ID:

女は良い子がモテて男は不良がモテるという法則
690:2017/02/14(火) 22:11:24.86 ID:

年増女の妄想か?>>1
694:2017/02/14(火) 22:13:13.11 ID:

>>681
女だって良い子は老人受けはするけど
同世代からはモテないぜ
垢抜けないし
706:2017/02/14(火) 22:22:01.36 ID:

自分にも甘く他人にも甘いタイプは仕事できないから、友達止まりになるぞ
結局良い女と職場でくっつくのは仕事できる奴よ
708:2017/02/14(火) 22:23:56.76 ID:

>>706
金は稼ぎそうだけどうるさそうだな
DVとかこのタイプ
712:2017/02/14(火) 22:29:53.40 ID:

俺の職場だとモテるのは仕事できる、失礼な事は言わないイケメンだな
そもそも仕事できて序列で上に行かないとモテない
ちゃらい系はモテるっちゃモテるがあまり出来ない子が多いから、
友達止まりでカップルやら結婚には結びつかないな
734:2017/02/14(火) 22:49:45.37 ID:

>>712
で、その仕事できるモテるやつは社内の女何人に子供を何人産ませたんだ?
お前、モテないだろ。モテるのとおだてられるののは違うんだよ。
735:2017/02/14(火) 22:52:47.21 ID:

心をかき乱すのは正解
心に波風立てないのは恋愛の舞台に立てない
いい人と言われたら諦めた方がいい
736:2017/02/14(火) 22:54:03.10 ID:

>>734
おだてられるのは、それこそ女から格下に見られる疲れないダメ男だろ
社内の女複数に子供産ませるなんて今どきあるかよ
社長とかならあるのかね
737:2017/02/14(火) 22:57:48.73 ID:

>>1

女は臆病な男が嫌いだからな

遠回しに誘ってくる奴より、粉砕覚悟でデート誘ったり告白する奴の方が女は好きだよ

738:2017/02/14(火) 22:57:52.86 ID:

>>1
これが許されるのはかなり年下のイケメンのみ
20代前半までだな
おっさんがやるとただ痛いだけ
741:2017/02/14(火) 22:59:31.89 ID:

>>736
だから、おまえのいうその仕事できるやつはモテてないじゃん。
743:2017/02/14(火) 23:00:46.12 ID:

積極的で行動力があるかどうかにつきる
受け身が大杉
745:2017/02/14(火) 23:00:52.16 ID:

ちなみに失礼なのが良いと勘違いしてセクハラで居場所がなくなって退職したり飛ばされたりしたブサメンを沢山見てきました
746:2017/02/14(火) 23:03:07.62 ID:

はああ??
と思わせる言動は、実は効果ある
その娘の心に入り込めるから
家に帰っても、なに?あいつ、ムカつく
とか思わせて、心に入り込む事ができる
それで、ちょくちょくムカつきを連発して、
ある時意外に優しくされたら、
家に帰ってもその謎解きみたいな行動を思い出して、
もしかして、本当はいい人??みたいに、
その存在を意識させる事ができる
ちなみに、いい人は思い出されない…
752:2017/02/14(火) 23:05:52.27 ID:

>>743
だってキモいとか言われると傷つくし
好みが多様なくせして
好きと嫌いの判定が極端すぎ
759:2017/02/14(火) 23:09:19.12 ID:

>>746

現実は、「はぁ?」だけでギャップもクソもないのが多いけどね

短所(はぁ?と思われる言動・行動)を埋められる長所がない奴は嫌われるだけ

ただただ失礼な奴が勘違して増長されても迷惑

761:2017/02/14(火) 23:12:33.07 ID:

>>759 当たり前だけど、普通のレベルにある男だよ
キモオタにそうされたら殺意を覚えるぞ
763:2017/02/14(火) 23:13:49.62 ID:

>>759

これなwww「女はギャップに弱い」とかを鵜呑みにして取り返しが付かず永遠に嫌われるパターンなwwwww

768:2017/02/14(火) 23:17:52.24 ID:

>>763 女は間違いなくギャップに弱いよ
怖そうだけど笑うとかわいい
冷たそうだけど優しい、とかな

逆にマイナスに変わるギャップは語る必要もない

769:2017/02/14(火) 23:20:09.08 ID:

>>6
778:2017/02/14(火) 23:26:42.92 ID:

>>1
女のチャラ男好きは半端ないからな。中身なんかみないで上っ面だけ。

「○○出来る?」
謙遜して「大して出来ないですよ。少し出来る程度です」なんて言うと、
女って「大して出来ない」って所だけ鵜呑みにする。

中身をみて「そうは言うけど、出来てるじゃない?謙遜して謙虚」とはならない。

嘘でも「出来るよ」と言って、出来てなくてもインチキでも「出来たぞ凄いだろ」ってのに直ぐ騙される。
中身なんて全然見てないので、失礼なやつでもハッタリに簡単にだまされる

784:2017/02/14(火) 23:38:38.79 ID:

>>778
おまえ東北人だな
関西人なら謙遜などしない
800:2017/02/14(火) 23:59:08.99 ID:

俺から見たらすごく失礼な人達だから
めんどくさい人達がいるスレ
801:2017/02/15(水) 00:04:20.73 ID:

>>784
関西人以外は謙遜するだろ

 

おすすめ記事