逮捕の17歳少年病院から一時逃走 強姦致傷容疑 函館中央署に出頭
02/15 23:02
1:2017/02/16(木) 08:01:44.30 ID:

 【函館】15日午前に函館中央署に強姦致傷容疑で逮捕され、体調不良を訴えて函館市富岡町2の函館市医師会病院に護送されていた同市内の会社員少年(17)が15日午後6時20分ごろ、同病院1階の処置室から逃走した。少年は手錠をかけられた状態で素足だったが、16日午前1時15分ごろ、知人に付き添われて函館中央署に出頭し、同署は同容疑で逮捕した。
 
 

異論コメント

2:2017/02/16(木) 08:02:32.61 ID:

こんな事件あったっけ?
未成年だからあんまり騒がれてないのか
5:2017/02/16(木) 08:04:21.69 ID:

>>1
何で知人に付き添われてるんだよ
そのまま逃走してりゃあ良かったのに
8:2017/02/16(木) 08:07:17.09 ID:

>>5
知人も手錠つけたやつ匿いたくないだろ
必死に説得したんだろ

28:2017/02/16(木) 08:24:35.24 ID:

>>2
【北海道】強姦で逮捕された17歳少年 仮病を使い病院から抜け出し現在逃走中
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487159469/
33:2017/02/16(木) 08:38:03.75 ID:

10年は出すなよ
手錠切断無理って思って出頭しただけ
34:2017/02/16(木) 08:39:12.53 ID:

>>1
こう言う危なっかしい犯人には、遠隔で気絶させられる機械でも取付けとけよ

何度目なんだよ、こんな事

35:2017/02/16(木) 08:40:25.79 ID:

知人に付き添ってもらって出頭てのが最近の若い奴のトレンドか。すごいな
いったん逃走してからまたわざわざトレンドに乗っかるとか真面目だなー
36:2017/02/16(木) 08:45:30.94 ID:

手錠付きの犯罪者が転がり込んできても迷惑なだけだよな、まして強姦致傷なんて真性に関わりたくない
37:2017/02/16(木) 08:47:42.89 ID:

北に逃がしてやれよ
38:2017/02/16(木) 08:48:36.21 ID:

手錠にGPSって内蔵できないのかねぇ…
こいつはもう人格修正プログラムでも入れないと再犯必至だろうな
41:2017/02/16(木) 08:58:28.37 ID:

鑑別所で約四週間➡審判➡出口先から移送先の少年院職員が最低でも二人が出迎えてるんだけど、よくあの状況で逃げようと考えれるものだなw日本人じゃないんじゃないか?
42:2017/02/16(木) 09:02:12.76 ID:

手錠に目隠しぐらいはしないとな
43:2017/02/16(木) 09:03:59.70 ID:

警察から注意しろと言われても、名前も顔も分からない。函館の無能警察。
いつだかの老人殺害犯も全く捕まる気配無し。
44:2017/02/16(木) 09:04:41.54 ID:

>>41
日本人じゃ無くても、ただのバカかと
冬の函館だぞ寒くて外で一夜とか過ごせないし凍死確実なのに逃走だからなw
45:2017/02/16(木) 09:11:02.48 ID:

出頭するまでに何人犯した?

スポンサードリンク

46:2017/02/16(木) 09:20:00.15 ID:

警察の装備ってなかなか進化しないな
電子ロックでGPSとスタン機能付きの手錠とか作れないのかね?
47:2017/02/16(木) 09:21:58.39 ID:

名前出さないってことはまた在韓国人かよ
49:2017/02/16(木) 09:24:26.23 ID:

函館は何とか凍死しないレベル
50:2017/02/16(木) 09:28:47.91 ID:

まるっきり同じ事件が20年前くらいの福島でもあったな。強姦魔は逃げ出すお約束でもあるのか?
52:2017/02/16(木) 09:32:10.86 ID:

永遠に逃げ続けるつもりだったのかな
まぁそういう浅い思考してるから犯罪なんて起こすんだろうけど
53:2017/02/16(木) 09:33:07.55 ID:

手錠が外されていたって今ニュースで言ってたが、どういう事だ?
54:2017/02/16(木) 09:36:15.43 ID:

> 知人に付き添われて
匿ったって碌なこと無いしな
55:2017/02/16(木) 09:52:10.73 ID:

>>52
人殺したわけじゃないし未成年だから
とっとと刑期すましたほうが早いのにな
一生逃げ続けるほうが大変だわ
62:2017/02/16(木) 10:15:58.68 ID:

外は寒いしね
65:2017/02/16(木) 10:20:37.18 ID:

↓これで手錠を外したんだろうね

左手
-体 頭--------線路----
右手

-----------線路----

66:2017/02/16(木) 10:22:50.29 ID:

手錠が外れていたならこの知人は死の恐怖と感じながら説得したのだろうな。
69:2017/02/16(木) 10:27:45.45 ID:

罪人の流刑地らしい事件ですね
歴史は嘘をつかない
72:2017/02/16(木) 10:40:43.53 ID:

手錠にGPS発信器をつけとけばいいのに
77:2017/02/16(木) 11:55:31.42 ID:

警察が使用しているダブルロック型の手錠は外すのに少し手間はかかるけどクリップがあれば外せるらしいな
80:2017/02/16(木) 12:15:09.68 ID:

証拠隠滅とか関係者に脅迫するように裏工作しに行ったんだな。
82:2017/02/16(木) 12:21:40.54 ID:

手錠かけられたまま「匿ってくれ」と飛び込んでこられる
知人の気持ちにもなれよ
88:2017/02/16(木) 13:01:33.96 ID:

寒かったから?
89:2017/02/16(木) 13:13:25.10 ID:

>>2
基本的に強姦は被害者保護の観点から公表されない。
犯人が捕まっていればいいけど、そうでないのならば報道しても興味本意の被害者探しが始まる位のもんで良いことない。

 

おすすめ記事