電車にはねられ死亡乗客らけが
02月15日 17時54分

15日午後、大阪・東淀川区の阪急京都線の相川駅で、ホームから転落した男性が電車にはねられ死亡しました。
1:2017/02/15(水) 19:24:01.91 ID:

 

 

 
事故の衝撃で電車のガラスが砕け散り、運転士や乗客の1歳の男の子が顔や手に軽いけがをしました。

15日午後1時半ごろ、大阪・東淀川区の阪急京都線の相川駅で、
ホームから転落した男性が駅を通過しようとした上りの準急電車にはねられました。
男性は病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。

警察によりますと、男性は電車のフロントガラスを突き破り、
その衝撃で33歳の男性運転士が顔などに軽いけがをしたということです。
また、消防によりますと、先頭車両に乗っていた1歳の男の子が砕け散ったガラスの破片で
指に軽いけがをしたということです。
警察は、死亡した男性の身元の確認を進めるとともに、現場の状況などから、
男性が線路に飛び込んだとみて調べています。

NHK NEWSWEB
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20170215/3944171.html

 
 

異論なコメント

3:2017/02/15(水) 19:25:20.30 ID:

子供トラウマ確定だろ
4:2017/02/15(水) 19:25:20.51 ID:

自殺するなら他人を巻き込むなよ

マジ迷惑なんですが

7:2017/02/15(水) 19:25:49.94 ID:

乳児ならまだよかったな
幼児ぐらいだったら一生もんのトラウマだったな

13:2017/02/15(水) 19:26:28.92 ID:

>>4
俺もそう思うが死ぬ奴には知ったことじゃないわな
40:2017/02/15(水) 19:32:38.20 ID:

>>33
病は気からと同次元だな
48:2017/02/15(水) 19:35:17.91 ID:

こんなん確実にADSLになるわ
58:2017/02/15(水) 19:38:41.82 ID:

ほう、この駅の方が逝けそうじゃん

新小岩民より

75:2017/02/15(水) 19:42:49.86 ID:

>>4
何らかの復讐なのか、迷惑かけたいんだろね
76:2017/02/15(水) 19:43:10.21 ID:

>>33
元気かババア?そこで死ぬなよ!の人だっけ?
82:2017/02/15(水) 19:44:59.58 ID:

名大JDが経営する自殺施設作ったらwin-winじゃね
85:2017/02/15(水) 19:47:59.39 ID:

こういう場合
運転士は精神的に二度と運転出来なくなるケースが多いらしい
今回、家族が負担する賠償は数億になるだろうね
95:2017/02/15(水) 19:50:16.01 ID:

最近は女性運転士や女性車掌もいるけどこういう時大丈夫かね
96:2017/02/15(水) 19:50:31.15 ID:

>>48
HTMLだろ
109:2017/02/15(水) 19:53:03.68 ID:

>>48
飛んできた死体はICBMだな
113:2017/02/15(水) 19:54:13.43 ID:

電車って車輌的に安全なのって何両目とかあるのか?
なるべく中間から後方に乗るようにしてる
ホームで待ってる時も階段裏とか自販機横とかか売店近辺にいる
そこからいつも思うのはスマホ弄ながら前に並んでる人とか軽く押された落ちるんじゃないかと思う
なんかの弾みで線路上に落ちても自業自得だなって思う
116:2017/02/15(水) 19:55:20.05 ID:

>>113
後ろなんだろうねえ
追突事故の場合はアレだが

日航機墜落の時は後ろの方の4人が生き残ったんじゃなかったっけ?

121:2017/02/15(水) 19:56:14.99 ID:

そういやめっきり硫化水素自殺なんてなくなったな
124:2017/02/15(水) 19:57:38.17 ID:

>>1
> 男性は病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。
まもなくって…
生きてたんかい!
130:2017/02/15(水) 19:59:49.26 ID:

>>95
まんこからグロい羊水と血液をドバドバ出しながら
へその緒で繋がったグロい新生児を産み落として喜ぶのが女だから
脳みそや内臓くらい見ても平気だろう
134:2017/02/15(水) 20:00:31.19 ID:

>>113
過去の大事故から言えば
桜木町 先頭車両全焼
三河島 前方車両大破
鶴見 前方車両が中間車両貫通
信楽 先頭車両大破
尼崎 前方車両大破

まあ、前に進む乗り物だから確率的には前方車両が危ないことになるな。

車両単体で見たら
東中野や中目黒は車端にいた人が死亡
信楽は車両中央が潰れ
尼崎はみんな仲良くペッシャンこ

だから、どこでも同じ気がする。

138:2017/02/15(水) 20:01:19.51 ID:

>>4
そのとおりで正しいんだが
そもそもそんなこと考えれる人間は
自殺なんてしないんだよなw
139:2017/02/15(水) 20:01:48.22 ID:

>>48
今ならPPAPでは
140:2017/02/15(水) 20:02:06.57 ID:

>>130
それお前の母ちゃんとお前のことだよね
147:2017/02/15(水) 20:05:47.30 ID:

>>116
飛行機の場合は後方座席がいい…というかマシレベル。

DC10のように、機体後方に穴が開いて、座席ごと落下なんでいう事故もあるけど、結局墜落してみんな死亡だから大して変わらん。

何はともあれ、緊急時の姿勢と、救命胴衣は絶対に機内で膨らませないことだな。

151:2017/02/15(水) 20:06:47.86 ID:

>>139
いや、LGBTだな
156:2017/02/15(水) 20:10:10.98 ID:

>>151
いや、SVHSだな

スポンサードリンク

159:2017/02/15(水) 20:12:18.71 ID:

また鉄道各社の高運転台化が流行りそう
166:2017/02/15(水) 20:17:28.52 ID:

ダイナミックな自殺だなぁ
体重何キロあったんだろ
177:2017/02/15(水) 20:24:35.17 ID:


194:2017/02/15(水) 20:31:08.23 ID:

歴史を作った日本の神、散る
200:2017/02/15(水) 20:33:08.72 ID:

>>1
おいもこれと似たような事故見たお!
通過駅のホームから飛び込んだバカを運転席から下ろしてたお!
無線で頭半分無いんでダメだお!って言ってたお!
203:2017/02/15(水) 20:34:35.29 ID:

>>121
硫化水素自殺今もあるけど報道規制してるだけ
206:2017/02/15(水) 20:35:52.14 ID:

>>203
あ、そうなんだ
だとすれば自殺報道すべて自粛したら自殺減らないのかな
207:2017/02/15(水) 20:36:31.97 ID:

俺の街新小岩はとうとうホームドア設置だよ
でも乗り越えられる高さなのでどうかね
209:2017/02/15(水) 20:38:10.45 ID:

>>206
ウェルテル効果だね
213:2017/02/15(水) 20:41:38.48 ID:

なんか今年はダイナミックなことがよく起こるな
229:2017/02/15(水) 20:55:25.09 ID:

NHK見てたら緊急テロップで阪急京都線・北千里線・地下鉄堺筋線不通と出てたのはこれか
237:2017/02/15(水) 21:01:37.75 ID:

>>113
先頭・前方が正面衝突や脱線でどこかに突っ込むなどのリスクがやや増えるくらいで、
特に「安全」なところはなく、危険リスクは先頭以外は同じくらいかと

踏切などで横から何かにぶつかられるとか
地震や強風で転覆や橋から落下とかは
車両の位置より構造(車両の重さ・重心位置・材質など)の要因もあるかも

256:2017/02/15(水) 21:12:46.36 ID:

>>4
ごめん、次からは気を付けるわ。
262:2017/02/15(水) 21:16:46.90 ID:

>>48
PDCAだろアホか
269:2017/02/15(水) 21:20:39.94 ID:

>>262
自殺するのに設計とコストがかかるのかよ。
279:2017/02/15(水) 21:30:07.83 ID:

運転士が心配だな。PTSDを発症させて、もう乗務出来ないんじゃね?
290:2017/02/15(水) 21:36:52.25 ID:

>>1
迷惑な話だな
292:2017/02/15(水) 21:38:12.64 ID:

東南アジアの電車で窓にガードが付いているのがあるがアレとかつければ?
294:2017/02/15(水) 21:38:31.82 ID:

>>1
>男性は電車のフロントガラスを突き破り

ロマンスカーのフロントの展望席のガラス突き破りグモ事件思い出した。

296:2017/02/15(水) 21:38:53.16 ID:

>>151
電車だったらlGBTだろ
304:2017/02/15(水) 21:46:17.76 ID:

窓廃止して全方位モニターにするとか。
309:2017/02/15(水) 21:48:19.84 ID:

この駅時々利用するけどもう使うのやめよう
女子大とか女子高とかあるからその子達は嫌だろうね
可哀想に
310:2017/02/15(水) 21:50:17.33 ID:

>>147
救命胴衣機内で膨らませるとどうなるの?
311:2017/02/15(水) 21:50:46.95 ID:

>>269
PDCAにコスト出て来ないんだけど…って言う釣り?
312:2017/02/15(水) 21:51:16.41 ID:

>>309
飛び込みがない駅のほうが珍しくないか?
317:2017/02/15(水) 21:53:15.83 ID:

>>312
家の近くだから余計そう思うんだよ
320:2017/02/15(水) 21:54:44.06 ID:

鉄道自殺は吸い込まれるように電車に逝っちゃうって思っていたが
相当な強い意志を感じざるを得ない
321:2017/02/15(水) 21:55:08.38 ID:

>>317
んなもんいちいち気にしてどうするって話で…
324:2017/02/15(水) 21:57:25.31 ID:

運転士がかわいそう
今後同じ仕事はできないだろ…
これからの人生どうやって生きていったらいいんだ
328:2017/02/15(水) 22:02:28.04 ID:

この子供ぜったいにFD3Sだろ
オレも若い頃の事故でCP9Aになったし
331:2017/02/15(水) 22:04:56.10 ID:

>>256
成仏しろ
340:2017/02/15(水) 22:16:15.13 ID:

>>321
人の生死に鈍感にはなりたくないよ流石に
344:2017/02/15(水) 22:28:07.71 ID:

>>4
人の迷惑考えられるような奴はうんうん
359:2017/02/15(水) 22:52:26.08 ID:

>>340
知らん人が死んでもいちいち気にすんのか?
変わってんな
383:2017/02/16(木) 01:08:37.65 ID:

自分も阪急の一両目に乗ってて飛び込みにあったわ
急ブレーキで脱線するかと思うほど揺れて空席の
背もたれが前に倒れまくって焦った
自分は逆側だったけど飛び込まれた側にいた乗客に
運転手が証言してください的な事を言ってたな
降りて行った運転手が数分で帰って来て最寄り駅まで
運行してから交代してたけどあれ降りたとき死体どけてたのかな
388:2017/02/16(木) 01:52:24.57 ID:

マジで電車への飛び込みはやめろ
390:2017/02/16(木) 02:03:55.79 ID:

>>256
お前、また出てきたのか?

 

おすすめ記事