コンビニでお釣りが1円足りなかった理由で騒いでいた女性の末路??こんなツイートが2017年2月5日に投稿され、話題になっている。
1:2017/02/15(水) 15:22:21.90 ID:
コンビニで女が騒いでた。
女「お釣り1円間違えてるんだけどなに?盗む気だったの?」
店員「申し訳ありません。私のミスです。こちらになります。」
女「誠意が足りない!ふざけるな!!」
彼氏「お前もうめんどくさい。周りの人にも迷惑だし、小さすぎる別れよう」
彼氏さんお疲れ様です。
– ぐうさん (@guu_san0515) 2017年2月4日

とあるコンビニで投稿者は、カップルの女性が会計の際に1円が足りなかった事に気付いて、店員に詰め寄る光景を目撃した。
女性は店員が1円を盗む気だったのかと異様に声を荒らげ、店員が謝っても誠意が足りないと全く許す気が無い様子。

その様子を見ていた彼氏の方は、もう呆れ果ててしまったのか、彼女に別れを切りだした。
人のミスを必要以上に責める器の小ささを見てしまったら、幻滅して別れを告げるのは当たり前なのかもしれない。

このツイートには、こんな反響が。

@guu_san0515
器が小さくて笑った
– 香取型ニ番艦練習巡洋艦『鹿島』様天使萌 (@madkillersmk) 2017年2月6日

@guu_san0515
1円盗む奴はいないだろ?う
– 暇猫@CB400SF バイク垢略してバカ (@Ramensoda) 2017年2月6日

@guu_san0515 金の切れ目が縁の切れ目になったのですね(–;)
– サコチャン (@sakotyann29) 2017年2月9日

1円でぐちぐち言う人と一緒だったら日常的にストレス溜まりそうな予感。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0215/jtn_170215_1135097667.html
Jタウンネット2月15日(水)11時0分

異論なコメント

2:2017/02/15(水) 15:22:57.74 ID:

嘘松
4:2017/02/15(水) 15:23:30.26 ID:

1円を笑う人は1円に泣く
11:2017/02/15(水) 15:24:11.39 ID:

五円が無かったんだ
14:2017/02/15(水) 15:25:37.71 ID:

あるある。これの逆バージョンはよくある
女連れの男が大声出して威嚇するんだよね、それがかっこいい、強くて出来るオレカッコイイと思って

>>1の場合は彼氏の英断を褒めたい

20:2017/02/15(水) 15:26:57.03 ID:

>>4
1円を笑う人は10円で10回笑える
50:2017/02/15(水) 15:29:41.88 ID:

でもこういう相手がちょっとでもミスすると必死で
叩こうとする奴っているよね。マジで○ねば良いレベル。
62:2017/02/15(水) 15:31:10.23 ID:

お釣りを確認したことないわ
100:2017/02/15(水) 15:38:03.10 ID:

たまにあるのが
268円

323円渡して
お釣り55円にしようとして

間違えて313円渡して
お釣が45円になってしまい恥ずかしい思いする

125:2017/02/15(水) 15:41:32.52 ID:

>>100
よくあることなので普通はこっちで気づいて足らない分を聞くんだけどね
店員に配慮が足りないつかなんも考えてない
133:2017/02/15(水) 15:42:33.26 ID:

>>100
なんで213円じゃないの?
165:2017/02/15(水) 15:47:38.30 ID:

>>20
面白すぎるww
メモしました
218:2017/02/15(水) 15:53:27.99 ID:

スーパーだとお金を入れたらお釣りが自動で戻ってくるタイプのレジだけど
コンビニっていまだに店員がお釣りを取りだす方式だよな。あれだけ便利を
謳いながらレジは変わらないとはな。
230:2017/02/15(水) 15:55:29.77 ID:

>>218
さらにいえば、お金を入れるのとお釣りは自動販売機みたいに客側でやればいい。
店員はレジうちに専念できる。

スポンサードリンク

232:2017/02/15(水) 15:55:47.07 ID:

>>14
仕事で仕方なく付き合ってる人間にそんなゴミいるけどその他に全然見たことないわ
だから嫌悪感抑えるの大変
育った環境なのかな
どの辺だとよくある事なの?
233:2017/02/15(水) 15:55:47.86 ID:

そこの場面のみを切り取って、人間性に評価を下すのはいかがなものか?
マスメディアがニュースを取り上げるのに使う手法には警戒した方がいいと思うぞ。

それ以前に何かの揉め事で虫の居所が悪かった、とかの伏線があったのかもよ

277:2017/02/15(水) 16:02:18.27 ID:

店員に文句の一言も言えない奴が非難してるんですねわかります
325:2017/02/15(水) 16:10:37.04 ID:

>>14
あるBARで、水商売風の女に蘊蓄垂れてた男が、

男「おいバーテン○○作れ!
バ「はい、(シャカシャカ)○○でございます
男「おめーちゃんと聞いてなかったのかよ!○○だよ!知らねーのかよ!
バ「お客様、先ほどのお話の内容からして、△△では?
男「・・・・・

ってのは、遭遇したことがある

344:2017/02/15(水) 16:15:13.08 ID:

>>20
わろた
352:2017/02/15(水) 16:16:45.96 ID:

>>14
会計の時にお札をほおり投げるタイプだな
354:2017/02/15(水) 16:16:59.11 ID:

>>11
やだぁ
382:2017/02/15(水) 16:22:13.82 ID:

親父が大学教授の子とごはん行ったら注文したのがなかなか来なかったけど、
ワイ夢見心地で「まーええやん」って言ってたけど切れてウエイトレスに
怒鳴りつけてたでw
396:2017/02/15(水) 16:25:52.82 ID:

>>382
うちのおかんも待てずに厨房まで行くタイプ。
で、忙しそうに作ってるの見て文句いずに同情して帰ってくる。
414:2017/02/15(水) 16:29:35.90 ID:

男がまともっていう意見に驚く。

自分が店員だとして、自分のミスで目の前のカップルが別れ話始めたら
いたたまれなくないか?男の方こそ場をわきまえてない。
叱るにしろ店員の目の前でやる必要ない、彼女なだめてさっさと店出てから
別れ話するべき。

428:2017/02/15(水) 16:32:37.88 ID:

こんな女いるか
普通小銭なんて確認もしないだろ
しかもキレるほど文句言うってw
457:2017/02/15(水) 16:36:51.07 ID:

>>414
先に止めろよwと思うわ
目の前でやられたらいたたまれないよな
463:2017/02/15(水) 16:37:45.50 ID:

マジならたぶん女は朝鮮人

絶対に日本人ではない

472:2017/02/15(水) 16:39:10.70 ID:

>>100
なんで5円なんてお釣りにしたいのか意味不明。
そこは素直に300円渡すのが普通の感覚だろう。
474:2017/02/15(水) 16:39:14.32 ID:

いやなんかバカにしてつり銭誤魔化す店員いるんだよ たまに出会うよ
494:2017/02/15(水) 16:41:43.45 ID:

>>428
全然いる
小銭足りないなんてそれこそ彼女らにとっては最大級のキレ所
前の客と比べて笑顔がないとキレる
前きたときの店員より笑顔がないとキレる
前の客がお金出すの手間取ってむかついたお前(レジ)が悪いとキレる
他の店の方がこれ安いんだけど?どういう事?とかレジでキレる
ポイントカード持ってない?と聞いてこなかったとキレる
ポイントカード持ってる?と聞いてくるのウザいとキレる
陳列が悪いとキレる
プライスカードの色が悪いとキレる
他の客にバーゲン品とられたかお前が悪いとキレるなどなど、もう他にも腐るほどある

ついでに言うと、これプラスクレーム電話のコンボな
こういう奴の大半は更に家帰って同じ内容のクレーム電話してくる

500:2017/02/15(水) 16:43:01.44 ID:

>>463
瞬間発狂の火病っぽい
朝鮮人または朝鮮系日本人だろうね
508:2017/02/15(水) 16:44:01.28 ID:

>>50
焼き飯頼んだらカレーが出てきたけど、誰かと注文間違えた感じではなかったから
そのままカレ食べたことがあったわ。ボンカレーだったが・・・怒るほどのpもんではないよな?
552:2017/02/15(水) 16:52:22.33 ID:

たかが1円で別れるなんて器の小さい男だな
554:2017/02/15(水) 16:52:39.08 ID:

>>1
嘘くせえ
557:2017/02/15(水) 16:53:14.91 ID:

>>552
彼氏は1円で別れたんじゃないぞ? 大丈夫?
566:2017/02/15(水) 16:55:03.48 ID:

もし本当の話なら彼女は本気で>>552の様な考えしてそうだな
568:2017/02/15(水) 16:55:36.63 ID:

>>557
彼氏は女の豹変した下品な姿に失望したんだろうな。
581:2017/02/15(水) 16:58:49.94 ID:

コンビニで220円ぐらいする特選肉まん注文して、レジ係がレジから離れたところにある
中華まん保温庫みたいなとこに肉まん取りに行って、袋に入れた肉まん持って戻ってきて…
というよくある感じで会計してウキウキしながら帰宅して部屋で袋を開けたら
120円の普通の肉まんだったことがたまにあるんだけど、こういうときってどうしたらいいの?
レシートはたしかに220円の特選肉まんで打刻されてて会計でも220円払ってる
店員が保温庫に肉まん取りに行くと、レジ前で待ってる客の自分からは店員が保温庫から
間違いなく注文通りの肉まんを取り出してるかまでは目視で確認できない

セロハンテープみたいので袋に封しながらレジに戻ってくるんだけど、
その場で「ちゃんと注文通りの肉まん入ってるか確認したいから、そのテープ剥がして中を見せて」
とかいちいち言うか、店員が保温庫まで中華まん取りに行ったら客の自分もその店員を追跡して
保温庫の前で間違いなく注文通りの肉まんを袋に入れるか、行動を監視してなきゃダメなの?
どっちもすごいめんどくさいし、すごい嫌な客じゃん

100円違うと結構損した気になるし、かといってまた家を出て徒歩8分ぐらい離れたコンビニまで
冷めた肉まんを返品して、特選肉まんと交換してもらってまた帰宅するのも心底めんどくさい
かといって肉まん一個を交換させるためにマックみたいに店員を家まで呼びつけるほどクレーマー客でもない
後日店にレシート持参して「これ間違ってたんですけど差額返金してください」とか言っても証拠がないからどうにもならない
こういうときの正しい対応法って何?

599:2017/02/15(水) 17:01:42.43 ID:

>>581
これを気にしたら、通販でモノハ絶対に買えないな。
600:2017/02/15(水) 17:02:04.85 ID:

キャバクラで酔っ払っていきがってる兄ちゃんが
「俺○○組の○○さんに可愛がってもらってんだぜ~」
女の子たち「えーすごぉい(棒)」
別卓のオッサン「○○さん知り合いなの?じゃ呼びましょうプルルル」
兄ちゃん「いや、○○さんも忙しいんだから呼ばなくてもフジコフジコ」
○○さん10分で到着
○○さん「初めまして」
兄ちゃん「・・・初めまして」
○○さん「おーい店長この兄ちゃんになんかシャンパン飲ませてやって」
地蔵状態の兄ちゃん

って流れを見たことがある

606:2017/02/15(水) 17:02:51.17 ID:

>>581
買って店を出てすぐに確認だね。
621:2017/02/15(水) 17:06:36.68 ID:

>>581
ガマンしてそれ食え

人には誰でも間違うことはあるって許すことで、店員は惨めな思いをしなくて済むし、アンタは一つ器の大きさを手に入れるし、ウィンウィンだろ

626:2017/02/15(水) 17:08:03.12 ID:

>>325
最高にカッコ悪い
634:2017/02/15(水) 17:11:01.74 ID:

>>599
仕方ないから、今のとこ中華まん買ったら店出た直後に一応テープ開封して
袋の中身を確認して、注文通りの中華まんがちゃんと入ってるかどうか確認するように
してんだけど、やっぱその方法しかないのかな
買った奴より100円以上安い間違った中華まん入ってると、差額の返金のために
「あの、さっきこの…この中華まん買ったんですけど、こちらが頼んだのはこの…(レシート見せながら)
こっちの特選の方で…」とか説明しなきゃいけないのすごいダルいんだよ
返品交換だと、いったんこっちに渡してきた中華まん廃棄になっちゃうのかなと思っていつも返金対応に
してもらってるけど、それでも注文間違えたレジ係にすごいウザそうに返金処理したりされると、
だったら店員のお前が間違えないように注文通りに入れろやぁあああ!!ってすごいイライラする
649:2017/02/15(水) 17:14:50.51 ID:

>>634
同じ蒸し器に入っている一番安いモノ以外買わないようにすれば、何か渡されている限り、金額的にソンすることはないよw
653:2017/02/15(水) 17:17:17.62 ID:

まさに「善悪」という尺度でみればこの女は善すくなくとも悪ではない。
足りない釣り銭を指摘してこれを要求すること自体は正しい行いというほかない。
しかし、「美醜」という尺度でみればどうだろうか?

ここ最近の日本人は「善悪」という尺度が満たされれば良しとする傾向が強まってる。
単細胞的な善悪二元論はユダヤキリスト教的のカルト的側面。平成日本人にもこの影響が強く見られる。
しかし、日本人はもともと「善悪」の他に「美醜」という価値を尊ぶより豊かな価値観を持っていたはずだが。
美意識。たとえこれが創作であるにせよ、その寓意を咀嚼し、以て他山の石とすべし。

655:2017/02/15(水) 17:17:58.12 ID:

>>472
硬貨で5枚返ってくるところが
2枚になる

ってのに価値観を見いだせないと
まったく意味不明の行動だわな

658:2017/02/15(水) 17:19:14.30 ID:

自分に理不尽な不幸 → 自分は何もしてないのに相手に更なる不幸

これを喜ぶバカが多いから、こういう作り話が飛び交う

662:2017/02/15(水) 17:21:03.31 ID:

>>581
他人の目を気にしすぎ。そこまで気にするなら「うわっ、この人コンビニの肉まん買ってるよー」は気にならないの?
もしかすると嫌がらせで食品や機材に悪さしてるかも…なんて気にし出したら始まらない。

プレミアムやら内容が複数種類買うときは保温器の前まで移動してきちんと取るところを確認するのが当たり前だと思うが。
確認しない時点で貴方が悪いよ。

自分はおでんも店員に頼んだきりにせず確認するけどね。

673:2017/02/15(水) 17:25:01.60 ID:

>>634
一番楽なのは入れる(取り出す)のを見に行くこと
レジを外したって、作業中なのに外れたから後ろに回れとか誰も言わねぇw!
678:2017/02/15(水) 17:25:56.69 ID:

>>20
ありがとう
今日1日和やかにすごせるわw
679:2017/02/15(水) 17:25:59.96 ID:

>>1
vipでやれ
688:2017/02/15(水) 17:28:26.30 ID:

>>581
紛らわしいもの注文した君が悪いよ、次からあん饅にしなさい
691:2017/02/15(水) 17:29:15.77 ID:

>女「誠意が足りない!ふざけるな!!」

誠意って何かね?

693:2017/02/15(水) 17:29:39.71 ID:

>>11が何故評価されてるのか、マジで分からん
五円(ご縁)でイジると「上手い!」っていうケースかこれ?
699:2017/02/15(水) 17:32:36.59 ID:

>>688
いや、まさか間違えないだろうみたいな状況で間違えてくる店員もたまにいるよ
ファミマで売ってる4種のチーズまんって奴が好きで、販売中はしょっちゅうそれ買ってたんだけど、
ピザまんと間違えられたことが4回もある、ちなみにピザまんは120円、チーズまんは130円で
返金も返品交換も微妙だから仕方なく10円損したな、チーズまん食べたかったなと思いつつピザまん食べるんだけどさ
外観結構違うんだよ、似てるのは皮の色がどっちもちょっとオレンジがかってるってだけ
なのに間違えられるからねw
708:2017/02/15(水) 17:37:01.53 ID:

>>699
君は肉まんの類が大好きな人間なんだな
714:2017/02/15(水) 17:39:35.30 ID:

>>708
特に寒い冬は、冷たいおにぎりとか菓子パン買うなら同じぐらいの値段で
あったかいもの食べたくならない?w
724:2017/02/15(水) 17:42:49.48 ID:

>>653
いや駄目だろう、
ここまで来たら恐喝強要威力業務妨害やらと犯罪に絡んでくる。
となるとそいつは善ではない、悪だ。
733:2017/02/15(水) 17:45:28.44 ID:

>>1
横浜の人かな
関東に出てきてからイメージとちがって小さい人の割合が多い傾向があるように感じる。
745:2017/02/15(水) 17:52:44.84 ID:

>>100
若いアルバイトの子に
端数を小銭で1円少なく渡してしまって
999円とかで返ってきたときの絶望感
754:2017/02/15(水) 18:00:37.43 ID:

クソアフィの創作くっさ
>>2にブチギレてる奴はアフィカスな
794:2017/02/15(水) 18:18:21.73 ID:

器小さくなくね?
きちんとした対応をしないと店員はまた同じことする。
叱ってあげるってことは大事だよ。
むしろ自分を疎まれながらもちゃんと他人を叱れる、
器の大きな女性だと思うがね。
805:2017/02/15(水) 18:23:07.14 ID:

コンビニが100%悪い
810:2017/02/15(水) 18:25:01.36 ID:

>>4
クズメスは、もっと大きなものを失った。
814:2017/02/15(水) 18:26:04.34 ID:

>>1ATMを失う
822:2017/02/15(水) 18:28:25.33 ID:

>>805
良い悪いではなく、許容性のない人間性の問題だろうね
こんなやつと生涯共にしたら身が持たない・・・って彼氏さんの判断

店員へのスタンスはわからん

823:2017/02/15(水) 18:28:56.60 ID:

>>62
買い物の支払い時は大抵ぼーっと考え事しててお釣りを確認しないんだけど
ごくまれにレジの人が多めに寄越したときに限って気が付くんだよな
「あ、多い…」って

そんで頭フル回転して申し出るべきか気が付かないふりをすべきか考えるんだけど結局「おつり多いですよ?」と正直に申し出る

なんでおつりが多いのにすぐ気がついてしまうんだろう

824:2017/02/15(水) 18:29:29.29 ID:

>>822
2ちゃんねるで読んだオタクみたいに思ってわかれたかもな
833:2017/02/15(水) 18:32:12.34 ID:

>>823
それ言わないと詐欺罪になるから
これからはノータイムで申告したほうがいいよ
875:2017/02/15(水) 18:52:25.82 ID:

>>1
砂漠のマスカレード=在日アフィカス

レスすると在日のアフィブログに転載されますよー

880:2017/02/15(水) 18:59:38.93 ID:

今日、「嘘松」という無駄知識を得た
891:2017/02/15(水) 19:05:11.33 ID:

>>1
こんなに騒ぐサルってリアルに存在するの?

人間じゃないUMA的な都市伝説かと思ってた

896:2017/02/15(水) 19:09:19.84 ID:

「お釣りが違う!ふざけるな」←あたりまえ
抗議する時の言葉使いが悪かったのかな?
むしろ一円を粗末にする彼氏と別れて正解
912:2017/02/15(水) 19:30:00.81 ID:

コンビニってレジと実際の現金の相違があったらどうすんの
会社とか銀行だったら1円単位まで原因究明するじゃん
919:2017/02/15(水) 19:36:06.28 ID:

>>626
バーテンがな
928:2017/02/15(水) 19:44:50.61 ID:

>>896
お前もうめんどくさい。周りの人にも迷惑だし、小さすぎる別れよう
974:2017/02/15(水) 20:24:07.31 ID:

>>1
国籍が違うんだろうな
983:2017/02/15(水) 20:37:05.24 ID:

>>50
俺は、ラーメン屋で「ニンニク抜き」って注文したら
バイトの姉ちゃんが間違えて厨房に伝えて
「肉抜き」が出て来たけど我慢したよ。

チャーシューがなくて、ニンニクいっぱい乗ってた。

988:2017/02/15(水) 20:41:02.00 ID:

店員に高圧的な態度を取る彼氏にドン引き~とかいつも言ってるのに
991:2017/02/15(水) 20:46:48.63 ID:

似たような話みたことある
994:2017/02/15(水) 20:50:59.47 ID:

店員にエラそうにするやつマジ無理だわ
995:2017/02/15(水) 20:51:12.92 ID:

コンビニで「肉まん2つ」って言ったら店員さんがいそいそと
新聞コーナーから日刊スポーツ持ってきたことがある
俺ってそんなに滑舌悪いのか…orz

 

おすすめ記事