群馬県下仁田町南野牧の国道254号で7日に起きた11台が絡む多重事故から1週間余、トラックに前後を挟まれ原形をとどめないほど大破した
1:2017/02/15(水) 19:57:39.19 ID:

 
軽乗用車に乗っていた下仁田町の女性(42)が産経新聞の取材に応じた。事故の詳細はなお不明だが、「ツルツルの路面」で起きた事故の衝撃、死の危険を感じ窓から必死で逃げた状況などを語った。

 15分前の午前4時45分、女性はいつも通り自宅を出て群馬県吉井町の勤務先に向かった。通い慣れた国道。事故現場周辺の数百メートルは凍結しやすく、
地元の人間なら徐行する危険ゾーン。この日は「特に滑りやすく、ツルツルだった」。女性は「時速10キロほど」という極端な徐行で走行し、やがて前方に道をふさぐように止まっている
トラックが見えた。最初の事故車両だった。

 車を止め、引き返そうかと思っていると、事故処理で駆けつけていた警察官が近づいてきて「この路面だと危ない。少し待っていてください」。会話を終え運転席の窓を閉める間もなく、
警察官の声が響いた。
 「だめだー」
 後方に衝撃を受けてからの記憶は途切れている。「衝撃は2度あったと思う。クルクル回っていたような気もするし…。空を見たことは覚えている」。気がつくと、
女性の軽自動車は前方のトラックに運転席側を寄せて並ぶように止まっていた。「運転席のドアは開かないくらい、くっついていたけれど、(前方のトラックに)衝突したのかは、よくわからない」。

 だが、前方トラックから流れ落ちた液体が路面に広がっていた。ガソリン? 「やばい」「焼け死ぬのだけはいや」。早く外へ。だが運転席とドアの間に右足を挟まれ、
運転席側ドアは開かない。助手席の窓は衝撃のせいか、きれいになくなっていた。もがきながら頭から外へはい出した。
駆け寄ってきた警察官に誘導され道路脇の小さな寺の境内に避難。防寒具をまというずくまっていると、トラックや乗用車が自分の車の方に向かっていくのが見えた。
事故の状況は、それ以上わからなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000517-san-soci
衝突されまくり無残な姿になった女性(42)の軽 

 

異論なコメント

 
6:2017/02/15(水) 20:04:02.42 ID:

車間距離開けないアホは1人で○ね
7:2017/02/15(水) 20:04:52.93 ID:

これで生きていたのは相当の悪運
8:2017/02/15(水) 20:05:02.68 ID:

国道254号って都内も通ってるよな

9:2017/02/15(水) 20:06:30.84 ID:

軽はやっぱり怖いな
10:2017/02/15(水) 20:07:11.54 ID:

だから軽だけはやめとけと
12:2017/02/15(水) 20:07:56.99 ID:

>>3
ルーフパネル
14:2017/02/15(水) 20:08:11.11 ID:

>>8
ああ。ネギが運ばれてくるルートだ。
15:2017/02/15(水) 20:08:32.71 ID:

こんな読みにくい文章はじめてよ
16:2017/02/15(水) 20:08:47.86 ID:

ガルウィングみたい
17:2017/02/15(水) 20:09:10.00 ID:

この女性も警官いて良かったね
いなかったらトラックに追突した犯人扱いされるところでしょ
18:2017/02/15(水) 20:11:32.59 ID:

良く生き残ったな・・・
19:2017/02/15(水) 20:11:35.06 ID:

トラックや他の車に衝突されまくったんだろ?
軽じゃなくてもこうなる
20:2017/02/15(水) 20:11:43.21 ID:

これなにハスラー?
21:2017/02/15(水) 20:14:02.13 ID:

白一色だからハスラーじゃないだろ
22:2017/02/15(水) 20:15:57.44 ID:

トラックって、ガソリン?
24:2017/02/15(水) 20:17:33.04 ID:

警察官どうなったの
25:2017/02/15(水) 20:18:49.25 ID:

後部座席に後ろ向きの叫んでる女の人の顔が見える
26:2017/02/15(水) 20:19:56.34 ID:

怪我はしてるが
無事でよかったな
27:2017/02/15(水) 20:21:17.76 ID:


姫街道か
28:2017/02/15(水) 20:23:21.56 ID:

これで生還したのは凄い
31:2017/02/15(水) 20:26:27.53 ID:

>>22
トラックはほぼ軽油、積載量1トンぐらいのならガソリン車もあるけど、大型でガソリン車なんてない
32:2017/02/15(水) 20:28:12.41 ID:

塩カル撒かない自治体の責任
馴れたとこは夜のうちに道路が真っ白になるぐらい塩カル撒きまくる
33:2017/02/15(水) 20:30:35.19 ID:

>>32
スノータイヤを履かないやつの自己責任としかいいようがないだろ
自分の身は自分で守れが基本だぞ
34:2017/02/15(水) 20:30:55.70 ID:

あぶねー逃げなかったら死んでたな
36:2017/02/15(水) 20:32:47.75 ID:

軽乗る奴は自殺願望者だと思ってるよ
38:2017/02/15(水) 20:33:34.54 ID:

>>33
スタッドレス履けば大丈夫だと思ってんのかよwお前ペーパーだろw
39:2017/02/15(水) 20:33:35.49 ID:

たとえスタットドレスタイヤ履いてても、劣化してると凍結路では滑るから
41:2017/02/15(水) 20:34:15.86 ID:

夏タイヤで10キロで走られるのも迷惑。
42:2017/02/15(水) 20:34:27.64 ID:

ハザードつけて止まれよ。そしたら防げたのに。
軽かどうかは関係ない

スポンサードリンク

44:2017/02/15(水) 20:35:54.09 ID:

よく生きてたな
45:2017/02/15(水) 20:37:18.76 ID:

ここから車名クイズ

ラパン?

46:2017/02/15(水) 20:38:18.58 ID:

>>39
そりゃそーだ
たとえブレーキがあっても劣化してたら止まらない
47:2017/02/15(水) 20:39:47.65 ID:

>>32
記事に続きあって撒いてたって書いてあるぞ
48:2017/02/15(水) 20:40:22.47 ID:

>>45
コンテに一票
51:2017/02/15(水) 20:42:38.41 ID:

車名当ては純正ホイールだと割とすぐそれが特徴となって特定されるけど
スタッドレスタイヤで社外品ホイールだと難しい
54:2017/02/15(水) 20:45:11.27 ID:

もうらめぇー!
55:2017/02/15(水) 20:47:16.08 ID:

ラパンぽいけど特徴的だからかなり絞られるんじゃね
56:2017/02/15(水) 20:49:34.23 ID:

>>45
ノブのキー穴?でラパンに一票
57:2017/02/15(水) 20:50:03.60 ID:

2代目ラパンだな。コンテのドアハンドルでない
58:2017/02/15(水) 20:52:57.08 ID:

>>45
エッセに見えたけどツートンカラーとバンパーの白い飾りでラパン
59:2017/02/15(水) 20:53:45.32 ID:

>>45
上に乗っけてあるバンパーに付いてるレトロ調樹脂モールで2代目ラパンと解る
60:2017/02/15(水) 20:54:50.52 ID:

いや、スパイクタイヤを復活させろや!!
あれが無くなってイイコト無いだろ…
61:2017/02/15(水) 20:54:56.21 ID:

ほんとだ、ドアハンドルがどう見てもラパンだな
2ちゃんの車名特定班にはいつも恐れ入る
62:2017/02/15(水) 20:57:24.46 ID:

あの日はツルツルでマジでヤバかった
63:2017/02/15(水) 21:00:03.81 ID:

>>1
> ガソリン? 「やばい」「焼け死ぬのだけはいや」。早く外へ。だが運転席とドアの間に右足を

小説家希望か?

66:2017/02/15(水) 21:01:07.81 ID:

>>32
下仁田とか橋以外撒かないんだよな。
68:2017/02/15(水) 21:03:51.32 ID:

>>32
長野県側は塩カル撒くけど、群馬入ると砂なんだよな。
70:2017/02/15(水) 21:04:05.87 ID:

>>1
これでよく助かったなwwww
71:2017/02/15(水) 21:04:57.97 ID:

この記事だと状況がわかりにくいんだけどこの女性が乗ってた軽乗用車は追突してないの?
警官が叫んだあとに追突されたのはわかるけど
72:2017/02/15(水) 21:05:28.21 ID:

>>1
後ろに宙釣りのままじゃねーか!
73:2017/02/15(水) 21:06:11.92 ID:

>「時速10キロほど」という極端な徐行で

極端というより、徐行としては速い方。

74:2017/02/15(水) 21:06:34.95 ID:

>>1
キャンピングカーみたいになってる
75:2017/02/15(水) 21:07:27.15 ID:

西毛に住んでるけど、この晩は雨が降ったんだよね
家の回りは溶けてたけど、松井田や下仁田のほうは凍ってたろうね
82:2017/02/15(水) 21:24:57.03 ID:

>>1
なんかよくわからん
94:2017/02/15(水) 22:14:40.93 ID:

Aセグメントだとコンパクトカーでも変わらないよ
結局、DQNが好きな大きなセダンとか大きなミニバンとかが安全性高いというのは腑に落ちないけど
96:2017/02/15(水) 22:20:04.75 ID:

>>38
札幌は今日もツルツルだったけどスタッドレスで上手いことやれてるよ?
97:2017/02/15(水) 22:23:08.28 ID:

>>1
何これパトカーがぶつかったの?
一週間前の事故だから前記事に事故の詳報があったのか?
それ無いと分かりずれー記事だな
98:2017/02/15(水) 22:24:19.02 ID:

>>96
極限の寒冷地域はロードヒーターとか温泉を利用した融雪設備が整ってるから
そういうのとこれを比べるのはさすがにかわいそう
99:2017/02/15(水) 22:27:13.25 ID:

>>38
「あ、そぅ!」
「やだぁ!もぅ」
106:2017/02/15(水) 22:39:39.37 ID:

>>1
思ったより酷かった
107:2017/02/15(水) 22:53:45.04 ID:

>>98
俺はこの事故に対して批判してるんじゃなく、>>38がスタッドレス履いてても止まれないって言ってるのが変だからレスしたんだよ

あとな、極寒なら温泉融雪なんて余計事故の元になるから無理だわ
融雪区間終わった途端にスケートリンク出来る
他県のことは知らんが平地には基本ロードヒーティングは入ってない
これでなんとか生活してるよ

109:2017/02/15(水) 23:00:54.96 ID:

>>107
スタッドレス履いててもミラーバーンになってるとこっちでも止まれないよ
こっちじゃロードヒーティングまではいかないけど、危ない場所には必ず融雪用に水が流され続けてる
群馬にそういう物を期待する方が無理だと思うよ
113:2017/02/15(水) 23:09:46.14 ID:

>>109
お前は文盲か?
この群馬の事故については何も批判してないって言ってるし何も期待なんかしてねーよ
冬型の事故は多々あるが、結局は止まれる準備をした運転が出来てるか否かだと思ってしまう
ま、たまには摩擦抵抗0みたいな道もあることは確かだけどな
115:2017/02/15(水) 23:15:06.63 ID:

>>32
塩カル撒いて中途半端に溶けた状態のほうが危ない
116:2017/02/15(水) 23:20:01.93 ID:

>>96
それはお前の腕が良いだけだ
117:2017/02/15(水) 23:21:21.20 ID:

>>1
よく生きてたなこれで
120:2017/02/15(水) 23:33:38.47 ID:

>>116
BBAだってジジイだって初心者だって
みんなみんな慣れているんだツルツル路面
122:2017/02/15(水) 23:37:18.49 ID:

>>59
ホントかよすげーなお前
124:2017/02/16(木) 00:02:48.58 ID:

>>33
なんだこのばか
142:2017/02/16(木) 16:12:01.91 ID:

右足大丈夫だったのかな
143:2017/02/16(木) 16:17:07.69 ID:

警官はこういうのでしょっちゅう死んだりカタワになるからな
高給貰えるけど絶対したくない職業だわ
144:2017/02/16(木) 16:18:41.47 ID:

会話終えた直後にカマ掘られたみたいだけど
ホント警官よくかわせたな
147:2017/02/16(木) 16:51:17.49 ID:

> 「だめだー」

はさみまんかよ

148:2017/02/16(木) 16:51:29.55 ID:

そうなんさぁ あつしぼんは汚い奴なんさぁー 信用できないんさぁ
人をだますんさあー あつしぼんにハメられないように気を付けないといけないんさあ
あつしぼんは足を引っ張る奴なんさぁ 気味が悪いんさぁー
149:2017/02/16(木) 18:55:18.33 ID:

こんなんなってて
アバラ骨折とひざ打撲だけで済んで
しかも自力で脱出 ってすごいじゃないか
ふつう死ぬぞ
150:2017/02/17(金) 01:26:43.85 ID:

すごい!愛車自身はボロボロになりながらも、運転者を守ったんだな。

前にレクサスに正面から特攻したアルトの記事画像を見たが、
特攻したアルトは形を保っていたが、レクサスはグシャリと潰れて酷く変形し
一目で誰が見ても全損と分かる状態だった。

その時、普通車はそれ自体がクッション代わりだから、すぐグシャグシャに壊れるが、
軽自動車はクッション代わりの部分が少ないから頑丈な箱のように作られていると
誰かが書いてたが、、まさにその通りってことか。
乗客をどう守るか、本当によく考えてるんだな。

153:2017/02/17(金) 11:22:56.30 ID:

>>32
塩カルビなんて勿体無くてまけないだろ

 

おすすめ記事