インターネット上での当園に対する誹謗・中傷記事について

昨今、インターネット上で、当園に対する不当な誹謗・中傷記事が書かれたブログが立ち上げられ、園及び保護者に対する悪口や嘘が投稿されております。
1:2017/02/16(木) 15:35:36.07 ID:

 
これらの内容は全くの事実無根であり、保護者間の分裂を図り、当園の教育活動を著しく害するものです。
専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだ K 国・C 国人等の元不良保護者であることがわかりました。
今まで黙っておりましたが、看過することができません。
現在、法的措置を含めた厳重な対応を進めておりますが、当園は、日本精神をとりもどすためにも、日本に在住する極めて少数派の K 国・C 国等の人たちのこういった行為に対して、断固として立ち向かう所存です。
保護者の皆様方には、ご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げますとともに、今後もより一層教育の向上に努めてまいりますので、
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人 森友学園
塚本幼稚園幼児教育学園
園長 籠池 泰典

http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/wp-content/themes/tukamoto/pdf/attention2.pdf

http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/

参考
【実質0円】「森友学園」に9億5300万円の国有地が実質タダで払下げ・・・国費から1億3千万+土地売却額から8億円以上差し引き★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487225837/

 

異論なコメント

 

6:2017/02/16(木) 15:37:20.42 ID:

証拠を示さなければそれこそ誹謗中傷
もともと学校を運営する資格がないことがこういう発言からもわかる
9:2017/02/16(木) 15:37:49.11 ID:

専門機関ってどこだよ(笑)
22:2017/02/16(木) 15:40:31.41 ID:

これマジネタ?
25:2017/02/16(木) 15:40:58.10 ID:

これは愛国カルトと言われても仕方ないな
27:2017/02/16(木) 15:41:07.45 ID:

事実無根かな?

安倍晋三記念小学校の怪 

安倍昭恵氏が名誉校長を務める「森友学園」国有地払い下げ問題 国会で追及へ!
宮本岳志(共産)2/15 衆院・財務金融委員会

 

 

38:2017/02/16(木) 15:42:13.99 ID:

>>1は修正後のやつか?
前日のは中国・韓国としっかり記載されてるぞ。さすがにマズいと思ったのかC・Kに変更してるけど(笑)

 

 
42:2017/02/16(木) 15:43:25.52 ID:

俺は日本人だが・・・工作員認定w安倍信者とソックリだわwwwwwww
49:2017/02/16(木) 15:44:35.64 ID:

>>25
どこがだよ
てめえが勝手に韓国中国って
脳内返還してるだけだろ
66:2017/02/16(木) 15:47:17.90 ID:

>>1
まず日本人の文体じゃねえんだよ
取り繕うったって国の財産掠めた事実は変わらねえぞ!
67:2017/02/16(木) 15:47:26.59 ID:

>法的措置を含めた厳重な対応を進めておりますが、

説明責任を果たせよ。逆切れ?どこぞの民族と同じだわw

70:2017/02/16(木) 15:48:02.30 ID:

やっぱ危ない学校じゃん!ダメじゃん!
79:2017/02/16(木) 15:49:48.71 ID:

特定されてるなら名誉毀損で訴えるだけだな
外野が騒ぐことじゃない
Kはか
Cはち
かな?www
83:2017/02/16(木) 15:50:20.80 ID:

2chでの認定は、結構な的中率を誇っている

90%は当たってるよな

しかしこれは単なる負け惜しみにしか見えねえ

95:2017/02/16(木) 15:52:32.59 ID:

なにこれwww
最近おもしろい対決おおいな!
96:2017/02/16(木) 15:52:39.05 ID:

Kの国の補助金無しのやつあたりかw
99:2017/02/16(木) 15:53:02.44 ID:

こいつらが言う取り戻したい日本って戦前から戦時中の数年でしかないよな
その時の日本は日本の中で暗黒期でしかないくらい貧困と死亡者出してるんだが
100:2017/02/16(木) 15:53:02.69 ID:

>>79
英語表記でも日本語表記でもK国、C国なんだな。
113:2017/02/16(木) 15:54:32.38 ID:

>>1
なんですかな?これは?w

スポンサードリンク

129:2017/02/16(木) 15:56:26.52 ID:

日本にまともな学校が出来ると困るんだろうなぁ。今まで公立一般は日教組が左翼教育していたから安心していたんだろうけど。やっと日本も世界基準の自国に誇りを持つ教育をするようになれる。
144:2017/02/16(木) 15:58:03.48 ID:

決めたのは役所だからな
非難するならまず役所側だろう

現状見ると
このような事態になる可能性を考慮して非公開だった可能性もあるな
そのようになる原因は別にして

149:2017/02/16(木) 15:58:40.65 ID:

これ2chの長文レスだろw
169:2017/02/16(木) 16:00:02.80 ID:

この園長もう少ししたら間違いなく韓国人だの帰国しろだの
言い出すと思うがヘイトスピーチ法で裁かないといけなくなるぞw
179:2017/02/16(木) 16:00:36.09 ID:

>>144
学校を認可したのは松井で
国有財産をタダで譲渡したのは安倍

この両人も批判は免れないだろうな
特に安倍がやったことは明らかに犯罪行為

183:2017/02/16(木) 16:01:07.53 ID:

なんか
こっちがけっこう書き込み多くなってきてる・・・?
195:2017/02/16(木) 16:02:31.84 ID:

>>179
それを裏づけできる証拠あるか?
憶測で言ってるなら問題だぞ
(気持ちは分からんでもないがな)
211:2017/02/16(木) 16:03:40.84 ID:

>>179
言いがかりすぎるw
こういうことを書くからKとかCなんだよ
215:2017/02/16(木) 16:03:49.98 ID:

>>195

政府が必死で問題ないと強弁しているのがすべて

231:2017/02/16(木) 16:05:25.30 ID:

>>215
それが憶測なんだよ
明確に指示した証拠が無いなら言い切らない方が良い
上手く濁しとけ
239:2017/02/16(木) 16:06:14.13 ID:

ヘイトだな。
ヘイト防止法違反でアウト。
はいお縄。
240:2017/02/16(木) 16:06:26.11 ID:

ケニアとコンゴか…
アフリカ連合手強いな…
242:2017/02/16(木) 16:06:39.27 ID:

え、なんだこれ…(どんびき)
243:2017/02/16(木) 16:06:43.42 ID:

奥さんから聞いたが、
モンスターの保護者って凄いらしい。

この話し奥さんにしたら笑うかなって思ったら
それだけ保護者が酷いんだよってマジになっていってたわ。
これぐらい言わないといけないってwww

246:2017/02/16(木) 16:06:50.69 ID:

K 国・C 国人等の元不良保護者

カナダとチリ?

247:2017/02/16(木) 16:06:51.26 ID:

え、まじ…?凄いことになってきたな
248:2017/02/16(木) 16:06:53.58 ID:

うわぁぁぁ、イッちゃってる・・・
254:2017/02/16(木) 16:07:36.53 ID:

>>231
無理がある擁護だな
犯罪であることはもう確定している
木っ端役人が勝手にやったことなら政府総出でこういう強弁はしない
261:2017/02/16(木) 16:08:07.58 ID:

>>246
両方ともC国ですが…
279:2017/02/16(木) 16:09:55.59 ID:

このスレに本人がいるんじゃねえかな

Kanadaだと思ってるようなw

280:2017/02/16(木) 16:10:01.94 ID:

> K 国・C 国
やっぱり
282:2017/02/16(木) 16:10:07.33 ID:

日本人なら森友学園護るやろ
293:2017/02/16(木) 16:11:09.07 ID:

【Kazakhstan】 【Kenya】 【Kiribati】
【Korea】 【Kuwait】 【Kyrgyzstan】
301:2017/02/16(木) 16:11:58.61 ID:

ニュース女子で祭りになった沖縄米軍基地の
妨害活動もそうだけど、在日中国人や朝鮮人の
やり方は酷すぎるよな
こいつらテロリストだよ
308:2017/02/16(木) 16:12:33.59 ID:

言い訳がましく聞こえるけど日本にとってK 国・C 国人(勝手にあの人たちを想像するけど)が不要なのは事実でしょ
それとこれとは別ということかね?
324:2017/02/16(木) 16:13:13.80 ID:

>>308
公式文書でヘイトは許されないと思う。

自分が卒業した学校でこんなことかいてあったら悲しい

334:2017/02/16(木) 16:14:22.54 ID:

中国韓国は悪だっていうのを幼稚園のレベルから教え続けたら
ヘイトクライムはなくならない。

法務省はこいつらを摘発スべきだろ

359:2017/02/16(木) 16:16:40.65 ID:

この学園の教育って反韓・反中教育なんだろうな

韓国 中国 とやってること 何も変わらないな

386:2017/02/16(木) 16:18:29.43 ID:

もう一回書いてやろう

この学園の教育って反韓・反中教育なんだろう

韓国 中国 とやってること 何も変わらないな

398:2017/02/16(木) 16:19:30.67 ID:

この学校ヤバくない?

教育者が使う言葉とは思えないが・・・

450:2017/02/16(木) 16:23:01.53 ID:
ひでー愛国精神だなwwwwwwwwwwww

これでどうやって道徳教育するんだ?

477:2017/02/16(木) 16:25:24.52 ID:

>>450
おいバ○チョン
改行が多いぞ

○カチョン

485:2017/02/16(木) 16:25:49.72 ID:

>>334
黒を白と教える教育は良くないだろ…
571:2017/02/16(木) 16:33:30.83 ID:

>>1

>昨今、インターネット上で、当園に対する不当な誹謗・中傷記事が書かれた~…

何が「不当な誹謗・中傷」だよ?ww どこが不当なんだよ?www
こいつ国会で証人喚問してもらいたいわ。ウソついたら偽証罪だぞ
潔白なら出て来いよ。バカウヨ!www

582:2017/02/16(木) 16:34:29.84 ID:

>K国・C国人等

等?
なぜ略すの?  

653:2017/02/16(木) 16:40:50.23 ID:

666:2017/02/16(木) 16:41:51.66 ID:

いい歳した大人がC国K国って凄いな
今年の流行語大賞にしてくれ
746:2017/02/16(木) 16:47:10.35 ID:

民進党議員が調べてこの件はデマだとお墨付きをつけました。はい、終了。

森村廣 @hiromu_morimura
現首相夫人も関係する学校が国の財産を不当な廉価で受け取っていた。
更に異例の売却価格隠し、5倍の価格を提示していた別法人を安すぎるという理由で拒否するなど、明確な汚職事件。
/ 学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か
https://twitter.com/hiromu_morimura/status/829632498178994176

森村廣 @hiromu_morimura
昨日のツイートですが、地下埋設物の撤去・処理費用として8億円超を控除した結果、一見不当廉価に見える売却契約となったとのこと。
路線価、面積を考慮すると合計費用は妥当かと思われます。
汚職という言及に関して当該ツイートを撤回し謝罪するとともに、更に勉強を重ねる決意を新たにしました。

https://twitter.com/hiromu_morimura/status/829973839496896512

763:2017/02/16(木) 16:48:05.24 ID:

K国・C国の工作員が日本中で暗躍してるのはまぎれもない事実だろ
北C鮮は人さらいまでやってるっていうのに危機感なさ過ぎるんだよ 
 
852:2017/02/16(木) 16:53:32.16 ID:

いや、この学校は神道系だと銘打ってんだから
もしその学校に国が便宜をはかったすればそれは政教分離違反につながるでしょ
939:2017/02/16(木) 16:59:04.62 ID:

テロ等準備罪の成立を阻みたいK国・C国の工作員や反日野党に騙されたら絶対ダメだよ
958:2017/02/16(木) 17:00:23.98 ID:

これって所謂「ネトウヨも困惑」状態じゃねーかw
961:2017/02/16(木) 17:00:32.94 ID:

俺の感覚でもこれはやり過ぎと思うが、
それでも文書を撤回しないってことは
激励の電話とかが多いんじゃないかと思うw
985:2017/02/16(木) 17:02:19.50 ID:

橋下さん大阪でヘイトですよ 
森友学園の認可取り上げてください 

 

おすすめ記事