2017年度末までに待機児童をゼロにする目標を事実上、断念です。
1:2017/02/17(金) 18:25:55.11 ID:

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000094644.html

 

 民進党・山尾衆院議員:「ここで塩崎大臣に答えさせたら、総理、自分は何年までに待機児童ゼロを目指すのか分からないでおっしゃってたことを自白したことになります」
 安倍総理大臣:「そんなに興奮しないで下さい。すぐに答えられなかったからといって、何か一本取ったように感じるのは、充実した審議とはほど遠い審議と言わざるを得ない」
 民進党・山尾衆院議員:「平成29年までにゼロにするという前からの約束を変更する、撤回する、期限はなくすとこういうことですか」
 安倍総理大臣:「今、にわかに間違いなく達成できるという状況ではない」
 安倍総理は目標の達成が困難になった理由について、女性の活躍政策や経済の回復で労働市場が予想以上に改善され、「働き始める女性が見積もり以上になった」と説明しました。

 
 

異論なコメント

3:2017/02/17(金) 18:26:54.30 ID:

また山尾か
4:2017/02/17(金) 18:26:55.26 ID:

反対に即応対出来るか野党のアホを試したら
6:2017/02/17(金) 18:27:42.82 ID:

ところで埋蔵金はどうなったの
民進党さん

 

7:2017/02/17(金) 18:27:49.15 ID:

そういうときだけ大人のマネしないの
9:2017/02/17(金) 18:28:23.82 ID:

山尾ってガソリン詐欺の件を逃げてる議員さんか。
10:2017/02/17(金) 18:28:28.80 ID:

>>5
               /             }: : : : : : : : :.\ \       ___
           〈                 }: : : : : : : : : : :.i⌒ヽ     /     ヽ
              \_ ..斗 冖=‐-=====’ -―…‐ ミ、|   〉   / そ そ お \
             {_{::斗r七7::::/\__ .斗-‐…‐-ミ、   /.  /   う う  前  |
              /:/:::::イ /: ,:代_ッ冖`ト/ ハ:/-―\::i\ /.  /   な 思 が
            ,/// |::i// ` ̄´   //代ッ> /ハjー-ヽ.  |    ん う
              /::i| } (,|::|:.:.:.:..          {   ′{..     |   だ ん
.           /.::::::八乂 |::|:.:.:.:..       __ 冫  ;⌒ヽ     |   ろ な
        /-‐ァ/:::::\_|::|:.:.:.:..              /        ヽ   う  ら
          /.:::::::::::::::八ト、.:.:…    -‐―ュ  /          ゝ
          ∠ イ.::::::::∧{    \:.     ー=‐  /        /
             //^V‐- ミ.   \  /L.!V ハ./..       /    お ・
       _,∠____ : : : : : : ` : . . `:{____},jリハ.        |  で  前 ・
      / . : : : : : : : . \‐  ミ: : : :.`: . 、/   ヽ}        |  は  ん ・
     / -‐=== : : : : 、: . \ : : \: : : : : :\          |  な  中 ・
   / . : : : : : : : : : : : .\: :∨.::ハ \: : : : :/          l         /
.  /. : -‐… : : : : : : …‐-: \ V : i   ヽ: :/           \____/
  く: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : } : |    V
11:2017/02/17(金) 18:28:48.75 ID:

野党は、クイズ大会をやるのが国会だと思ってるから、奴らにとってはすぐ答えられるかどうかは重要だよな
13:2017/02/17(金) 18:29:05.34 ID:

>>1
これバカサヨにそのまんま言えること
16:2017/02/17(金) 18:30:37.89 ID:

山尾の声と理性の無さは、国会討論にそぐわない、聞き取れない
17:2017/02/17(金) 18:31:07.38 ID:

1本取ったようにテレビの前の支持者にアピールする作戦なんだが、
支持者がどんどん離れていってることに気づいてないんだよなぁ 
19:2017/02/17(金) 18:31:58.64 ID:

パフォーマーは辻元だけで十分
 
21:2017/02/17(金) 18:32:20.60 ID:

だせえと思ってるのに支持率下がらないのはなんでだろうね
22:2017/02/17(金) 18:32:29.11 ID:

>>1
とりあえず山尾は国民の税金を返せ!!
23:2017/02/17(金) 18:33:07.20 ID:

これで給料もらえるなら俺もやりたい
25:2017/02/17(金) 18:33:21.00 ID:

動画見て久しぶりに笑ったわw

支持率下げて当然だな

26:2017/02/17(金) 18:33:24.08 ID:

>>1
共産党も30年前の話をしてたな 

突っ込むネタが無いんだなwww

 
 
28:2017/02/17(金) 18:33:31.81 ID:
さかりのついたメス猿かよ
 
 
 
「笑うところなのですw」by管理人 

スポンサードリンク

29:2017/02/17(金) 18:33:45.54 ID:

山尾にしても蓮舫にしても感情むき出しでまるで辻元みたいに見えてしまう。
30:2017/02/17(金) 18:33:47.09 ID:

みんみん党のクイズ大会にはもううんざり
31:2017/02/17(金) 18:33:52.95 ID:

んーじゃどうしたら目標達成できるのか代案示したらいいんじゃないの?
32:2017/02/17(金) 18:33:57.52 ID:

与党も野党も幼稚でげんなり
34:2017/02/17(金) 18:34:30.90 ID:

プリペイドカード疑惑を全部秘書に押しつけて知らん顔
秘書が横領したのなら、警察に告発すべきなのに、何もしない
36:2017/02/17(金) 18:34:41.57 ID:

山尾も小沢一郎にくっついて
のこのこと胡錦涛の握手会に参加したくせに
37:2017/02/17(金) 18:35:13.59 ID:

揚げ足取りばっかりやっているから国民に愛想を尽かされた

ということに早く気づけよ、民進党のバカども。
自民党の支持者が増えているんじゃなくて、お前らにあきれてものが言えない国民が
どんどん増えているんだ。

ばーーーか。

38:2017/02/17(金) 18:35:39.81 ID:

ガソリンプリカ誤魔化された、日本○ね、の山尾か
まだ逮捕されてなかったのか?
39:2017/02/17(金) 18:36:18.66 ID:

ガソリンプリカが何だって?
41:2017/02/17(金) 18:37:00.35 ID:

山尾ってガソリンの奴だっけ?
42:2017/02/17(金) 18:37:18.34 ID:

まあ国民はちゃんと見抜いてるから
民進が狂ってることはね
49:2017/02/17(金) 18:41:21.12 ID:

>>1
山尾ってなんだよ!

○尾って苗字の奴はクソばっかりだ!

52:2017/02/17(金) 18:42:46.84 ID:

>>1

待機児童がまだまだ多く対策が追いついていない現実を否定して、親と報道と野党を叩く自民党とネトサポたちw

「保育園落ちた」ネット投稿や集会で怒りと不安訴え 2月11日 21時02分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170211/k10010873121000.html

去年「保育園落ちた日本○ね!!!」というブログをきっかけに待機児童の対策がクローズアップされましたが、
ことしも、子どもの保育園への入園が決まっていない人たちが、インターネットに投稿したり集会を開いたりして
怒りや不安を訴え、波紋が広がっています。

新年度を前に、ことし4月から子どもの保育園への入園を希望している家庭には、自治体からその可否を知らせる
通知が送られていますが、このうち「入園できない」という通知を受けた人たちによるインターネットへの投稿が
今月に入って相次いでいます。

ツイッターの投稿には、やり場のない怒りや落胆、それに「仕事に復帰できなくなるかもしれない」といった不安の声が
つづられていて、その数はすでに1000件を超え、反響が広がっています。

こうした中、11日に東京・武蔵野市では、インターネットで情報交換を続けてきた人たち20人余りが集会を開き、
子どもの預け先が決まっていない現状について意見交換しました。

2人の子どもを育てている40歳の女性は、第6希望までの保育園すべて「入園できない」という結果が届いたと
いうことで、「子どもの預け先が見つからなければ仕事を辞めざるをえないが、個人では努力のしようがなく途方に
暮れています」と話していました。

待機児童の対策をめぐっては、去年、「保育園落ちた日本○ね!!!」という匿名のブログをきっかけに大きく
取り上げられ、国や各自治体も保育士の処遇改善などの対策を急いでいますが、共働きの世帯などが増加し、
入園希望者が年々増える中、保育園などの整備は追いついてないのが現状で、ことしも波紋が広がっています。

ネットで投稿呼びかけ

待機児童の対策をめぐって、ことしは、インターネットで新しい動きも出てきています。先月末には、
「保育園に入りたい」というフェイスブックのページが新たに作られ、自治体から送られた「入園できない」という
通知の写真をインターネットに投稿し、厳しい現状を訴えようと呼びかけているのです。

投稿を呼びかけた天野妙さんは、みずからも3人の女の子を育てながら仕事を続けていて、「親たちの怒りや落胆を
目に見えるものにしたかった」と話しています。さらに天野さんは、インターネット上に広がる親たちの声を具体的な
行動に結びつけようと、来月、東京・永田町で集会を開くことにしていて、「ただ憤るだけでなく、どうすれば保育の
受け皿が増えるのかきちんと考えて、行政に訴えていきたい」と話しています。

53:2017/02/17(金) 18:43:12.20 ID:

国会あるうちは議員を逮捕出来ないもんね。
54:2017/02/17(金) 18:44:14.94 ID:

こいつ育休者含めて子供を保育施設へ預けられる様にするのが前提だよな?
保育施設職員足りてないんだから育休者への補助金とか育休後の優遇入所とかの制度整備とか考えないのかね…

ガソリーヌって子供居るの?

56:2017/02/17(金) 18:45:47.57 ID:

検察官(笑)
57:2017/02/17(金) 18:45:52.25 ID:

中継見てても「ガソリンババア」って言葉しか浮かんでこないわ
66:2017/02/17(金) 18:52:46.31 ID:

ミンシンが何をどう吠えようと何の意味も無いのを判ってるからなぁ
誰も信用してない奴が吠えても、痛くも痒くもない。
67:2017/02/17(金) 18:53:01.44 ID:

じゃあ今すぐにガソリンプリカの対応をだね
69:2017/02/17(金) 18:55:15.27 ID:

山尾お前のガソリンプリカの説明がまだだろう
秘書が辞めた後も買っていたことの説明を早くしろ
71:2017/02/17(金) 18:55:42.95 ID:

ガソリンうやむやにしたのが騒いでも共感できんわ
一回辞職して出直しんしゃい
74:2017/02/17(金) 18:59:04.30 ID:

安倍ちゃん「政治は結果なんですよ」
76:2017/02/17(金) 19:01:35.34 ID:

そもそもなんで山尾出すんだろね
ミンシンの中でも際立つ不人気、信頼のなさなのに

党が馬鹿なんだろう

77:2017/02/17(金) 19:05:16.43 ID:

キャンキャンうるさいすぎ
思いっきりタイキックしてもらいたい
78:2017/02/17(金) 19:06:36.24 ID:

山尾さんもう少し落ち着いて下さいとか言ってたな
79:2017/02/17(金) 19:07:29.75 ID:

ガソリン詐欺
80:2017/02/17(金) 19:09:15.65 ID:

蓮舫と山尾は民進党のイメージを悪化させている
有権者の目にどのように見えているか、よく考えて発言しろよ
81:2017/02/17(金) 19:09:49.87 ID:

総理は山尾みたいな不要な人物と違うんだから
87:2017/02/17(金) 19:13:43.55 ID:

こいつの声と喋り方レンホウ以上に不快
88:2017/02/17(金) 19:14:32.95 ID:

なんか山尾しかいないのか
89:2017/02/17(金) 19:15:35.59 ID:

秘書にガソリンレシート持ってこさせるのも共謀罪だから
90:2017/02/17(金) 19:16:28.33 ID:

山尾の秘書の話を聴きたいんだけどな
91:2017/02/17(金) 19:16:42.81 ID:

山尾はとりあえずガソプリ問題を完璧に説明すべき
92:2017/02/17(金) 19:16:43.08 ID:

民進党のクイズ○ね
93:2017/02/17(金) 19:16:56.85 ID:

山尾はいったいどこの層にアピールしたんだ?
どこの票をを掘り起こしたいんだ?
テロリスト集団の票か?
99:2017/02/17(金) 19:19:43.56 ID:

今日も国会で日本○ね これから毎年この時期になると日本○ね

ガソリーヌ 春一番と 日本○ね

100:2017/02/17(金) 19:21:10.82 ID:

民主党は国会でやるべき仕事を勘違いしとるな。

誰だよ、こんな馬鹿に票突っ込んだクソは。後始末しろや。

101:2017/02/17(金) 19:21:25.73 ID:

さすがガソリンが主食の議員さんはエネルギッシュだなあ
102:2017/02/17(金) 19:21:28.11 ID:

またガソリン女か
103:2017/02/17(金) 19:23:19.63 ID:

消えた年金はどうなったんだ下痢ちょん
10年経ったぞ
104:2017/02/17(金) 19:23:26.69 ID:

>>1
そういうアホな議論じゃなく建設的な議論をしてほしいんだが
提案型はどうした?
国会は民進党の遊び場じゃないんだぞ
105:2017/02/17(金) 19:23:38.13 ID:

ガソリンは?
106:2017/02/17(金) 19:24:58.98 ID:

問題はガソリンじゃない、ガソリンプリカだよ
107:2017/02/17(金) 19:25:10.88 ID:

蓮舫と山尾でかなり損してるよね
108:2017/02/17(金) 19:25:47.08 ID:

あんなのがエース気取りなんだから、民?党は終わってんな
109:2017/02/17(金) 19:28:11.11 ID:

総理の歯切れは悪いが喜んでニュースにするようなネタでもない
朝日さんよ
110:2017/02/17(金) 19:28:55.21 ID:

答えられなくなると話をすり替えるところは相変わらずw
しかも「興奮しないで下さい」だってwww都合が悪くなるとすぐ発狂する安倍がwww
111:2017/02/17(金) 19:29:02.19 ID:

>>5
特殊な性癖の奴ほど、自分はノーマルだと思い込んでる
112:2017/02/17(金) 19:30:06.21 ID:

ガソプリについて随分引き伸ばした山尾さん
113:2017/02/17(金) 19:33:31.35 ID:

脳汁がガソリンで出来た人に何言ってもムダだよ、総理
114:2017/02/17(金) 19:37:33.11 ID:

「充実した審議」どころか、そもそも「審議」するつもりがあるのかどうか
「答えを詰まらせる」って場面をテレビでアピールするってゲームやってるだけにしか見えんし
ソレで支持率上がると信じてやってるんだろうけど、国民に見透かされてるっての気づいてないのか
ソレ以外の手段を知らないのか、アピールしてる先が国民ですらないのか
115:2017/02/17(金) 19:43:45.49 ID:

プリカだのコーヒーだの買い漁った話いつするの?

自分で甘利に秘書が問題起こしたから辞めろと責めながら、秘書が問題起こした時に辞めなかったのは何故?

116:2017/02/17(金) 19:54:40.54 ID:

安倍はアスペだな。
次の選挙で消え去る民新に切れるって余裕無さ過ぎ。
小者感半端無え。
117:2017/02/17(金) 19:55:56.07 ID:

議論の中身以前に、とりあえず山尾キャンキャンうるさい

こいつがニュースで映るたび不愉快になる

118:2017/02/17(金) 19:56:56.10 ID:

>>116
お前もいちいち、小者っぽい野郎だな
119:2017/02/17(金) 19:57:52.17 ID:

Abemaで見てたけど酷かったな
山尾は精神科医に診てもらったほうが良いと思った
120:2017/02/17(金) 19:58:08.65 ID:

>>1

【育児】安倍首相、出産で離職した女性の再就職支援へ 「景気好転で働く女性が見積もり以上だった」 待機児童ゼロ達成は困難と認識©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487324351/

見積もりが間違ってたせいであって、少子化対策失敗でんでんというご指摘は全く当たりませんってw

安倍サイテー

121:2017/02/17(金) 19:59:32.53 ID:

まあ負け惜しみには違いないが
すぐに答えられないことが議論の本質に関係ないことも確か
122:2017/02/17(金) 20:01:25.91 ID:

因縁つけて、やり込める事が
目的になってるもんな。
審議とはほど遠い
123:2017/02/17(金) 20:01:37.49 ID:

>>2
ホント嫌われもの集団だよなw

まあ日本の敵だからなw「

127:2017/02/17(金) 20:06:33.64 ID:

レンホウや山尾が張り切れば張り切るほど自民の支持率が上がる構図

イイヨイイヨ~

131:2017/02/17(金) 20:14:17.06 ID:

総理の言うとおりだな
総理に辞めてほしいという話しとはわけて考えないと
132:2017/02/17(金) 20:15:15.42 ID:

山尾
プリペイドカードはどうした?
133:2017/02/17(金) 20:15:16.22 ID:

ちょっと見たけどただのヒステリーおばさんだった。
あんなのの相手をしなければならないなんて大変だなw
134:2017/02/17(金) 20:17:13.41 ID:

どっちも困ったもんだなあ
なんなんだ国会って
142:2017/02/17(金) 20:20:52.16 ID:

以前はもうちょっと安倍総理をイラつかせてたと思うけど
今日のは山尾議員が1人で盛り上がりすぎて実況までおっ始めたせいで
安倍総理が逆に冷静になった感じはあった
小学校ネタの時の様子と比べると余計に
143:2017/02/17(金) 20:20:55.74 ID:

あいかわらず民進は支持率下げるのに熱心だな。
144:2017/02/17(金) 20:21:06.12 ID:

山尾 普通だったら恥ずかしくて出てこれないよな
146:2017/02/17(金) 20:23:14.85 ID:

保育所を建設できないだろ。
民進が反対を煽ってるんじゃないの?
地域住民の静かな暮らしが~とか言ってないの?
片方で待機児童と言いながらさ。
お前らならやりかねない
147:2017/02/17(金) 20:23:21.42 ID:

>>1
国会の質問ってあらかじめ
質問内容を提出してあって、それを元に
答弁を官僚が用意しているものなんじゃないの?

都議会で小池知事をいじめるために
自民党はその約束をやぶって、小池知事が答えられないでやんの、ヤーイ
と小学生男子のようないじめをやっていたけどさ、あれは異例なんだろ?

149:2017/02/17(金) 20:25:18.42 ID:

山尾といいレンフォーといいどこに向かってんの?
こんな疑惑の二人とかヤバすぎだろ
150:2017/02/17(金) 20:26:52.42 ID:

稲田虐めの逆襲が来週あたりからきそうだな、おい。
ガソリン、二重国籍どうなった?
解決したわけじゃねぇぞ。
そんなやつが質問に立ってることが恥ずかしいだろ。
151:2017/02/17(金) 20:27:56.76 ID:

山尾に「総理が知らなくてももし秘書が関与していたら総理の責任ですよ」って言って欲しいなw
152:2017/02/17(金) 20:28:20.71 ID:

声何とかならんの
不快過ぎて変えてるわ
165:2017/02/17(金) 20:35:46.43 ID:

ま、最後の一人まで年金をお支払しますとか
嘘ついた奴の約束なんて信じる方が馬鹿なんだけどな
169:2017/02/17(金) 20:39:12.81 ID:

>>165

自分の発言にでんでん責任取ら無いでんでんwww

174:2017/02/17(金) 20:47:26.81 ID:

>>5
キムチ臭いと思うけど
183:2017/02/17(金) 20:58:32.52 ID:

>>28
民進党の支持率下げ止まらず
214:2017/02/17(金) 21:29:04.73 ID:

>>1
>>1
【慰安婦像 問題】で民進党がアホ丸出しw

■民進党「北がミサイル発射したから、駐韓大使を帰任させた方が・・」
   ↓
   ↓
 安倍首相 「まず韓国政府が像を撤去すべき。 北問題では連携できてる」と否定
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1487332306/
 【外交】 金正男暗殺やミサイル発射
安倍首相 「関係国と緊密に連携している」 駐韓大使が不在でも問題ない
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487327515/
        

(動画の12分30秒あたりから)

219:2017/02/17(金) 21:30:53.89 ID:

>>5
BBAやん
227:2017/02/17(金) 21:39:54.24 ID:

朝鮮婆の汚物山尾は本当にしょうもな
とっとと地獄へ帰れよ

まじでゴキブリ以下

230:2017/02/17(金) 21:40:07.60 ID:

>>1
テレ朝、「事前通告なし」という重要な発言をカットしてるね。
こっちのスレ参考

安倍首相 「通告無しの質問に答えられないのを”1本取った”みたいな応酬は充実した審議とは程遠い」 民進党に苦言
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487303238/
 

山尾:「ソーリが何年までに待機児童をなくすと言ってたか答えろ。早くソーリ答えて!
山尾:「ソーリ早く! ソーリ、ソーリ、ソーリが! まさか答えられないんですか?」 

安倍首相:「そんなに興奮しないでねw 通告無しで答えられないのを一本取ったと感じても無意味ですよ」

 野党席:「ワーワーワーワーワーギャーギャーギャー」
ガソプリ山尾:「ソーリ、これは笑うところじゃない!」

 ( 実況中の人:「いや笑うとこだろwww」)

264:2017/02/17(金) 22:41:18.85 ID:

>>1
まあ言い負かすのが仕事じゃないからな
口撃に特化されても全く建設的じゃない。
281:2017/02/17(金) 23:24:14.47 ID:

>>230
本当にテレ朝は糞だな
捏造だらけの全く信用できないメディアだ
282:2017/02/17(金) 23:27:24.58 ID:

>>28
基地害待ったなし!
って感じだな。これじゃあ、民進党はもう2度と政権はとれないよね

 

おすすめ記事