自立した強い女性の生き方が支持される一方、周囲に甘える可愛らしい女性の男性人気はまだまだ根強い。なかにはそれを見越して振る舞う「ぶりっ子」も。
1:2017/02/17(金) 15:37:24.47 ID:

しかし、男性の目はごまかせても、同じ女性からは「計算高すぎ!」と不快感を持たれてしまうこともあるようだ。そこで、20~30代の独身女性200人を対象に、「好きになれない“ぶりっ子仕草”」についてアンケートを行った(R25調べ/協力:アイリサーチ)。

〈女性が「この女は好きになれない」と思うぶりっ子仕草TOP10〉
(全18項目から3位まで選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計)

1位 自分のことを名前で呼ぶ 147pt
2位 アヒル口をする 128pt
3位 会話する時に体をくねらせる 117pt
4位 頬を膨らませて怒る 73pt
5位 上目遣いをする 65pt
5位 「●●で~」などと語尾を伸ばす 65pt
7位 転ぶ、重たいなど、か弱いアピールをする 58pt
8位 漢字を読み間違えるなど、天然アピールをする 37pt
9位 二の腕を触るなどのボディタッチ 33pt
10位 子どもや動物などに「カワイイ」を連呼する 30pt

男性は「かわいい」と思う仕草もあるだろうが、やはり同性の目は厳しい! 特にTOP3は多くの票を集めており、多くの女性にとってイライラする仕草であるようだ。男性はなかなか気付けない各仕草への嫌悪感について、女性たちに解説してもらおう。

【1位 自分のことを名前で呼ぶ】
「自分好きそうで面倒くさそう」(26歳)
「幼稚園児ならまだしも、いい歳して恥ずかしくないのかなと思ってしまうから」(22歳)
「年齢にもよるが、痛い女性に映ってしまうと思うから」(31歳)
「自分のことを名前で呼ぶ女は自分のことを可愛いって思っている女としか思えない」(32歳)
「頭が悪そう」(37歳)

【2位 アヒル口をする】
「見ていてあからさまで気色が悪い」(21歳)
「狙ってやっている感じがするから」(25歳)
「不自然だから」(36歳)
「媚びがすごい」(39歳)
「何か勘違いしてそう。アホっぽい」(39歳)

【3位 会話する時に体をくねらせる】
「じっとしてろと思う」(28歳)
「普通にうっとうしい」(31歳)
「落ち着いて話もできないし、聞けないのかと思う」(36歳)
「見てて恥ずかしいから」(37歳)

【4位 頬を膨らませて怒る】
「怒るのに頬を膨らませる必要はない」(22歳)
「男うけを狙ってるとしか思えない」(39歳)

【5位 上目遣いをする】
「あざとい」(27歳)
「狙い過ぎなので」(28歳)

【5位 「●●で~」などと語尾を伸ばす】
「耳障りだから」(35歳)
「イラっとする」(39歳)

【7位 転ぶ、重たいなど、か弱いアピールをする】
「ほんとは持てるだろ!と思っている」(20歳)
「他人の迷惑顧みず、か弱いアピールされると邪魔だから」(29歳)

【8位 漢字を読み間違えるなど、天然アピールをする】
「天然ではなくただの馬鹿だと思うから」(33歳)

【9位 二の腕を触るなどのボディタッチ】
「公衆の面前で身体を触り合うとか気持ち悪い」(32歳)

【10位 子どもや動物などに「カワイイ」を連呼する】
「可愛いのは当たり前だから」(31歳)

https://r25.jp/relationship/00055646/

 

異論なコメント

2:2017/02/17(金) 15:38:17.16 ID:

ワザと3階から転落する
4:2017/02/17(金) 15:40:37.70 ID:

仕事で失敗してその場でリスカ
7:2017/02/17(金) 15:40:53.22 ID:

俺らのさとう珠緒ちゃんの悪口はそこまでた

8:2017/02/17(金) 15:42:14.39 ID:

>>1
ぜんぶたまんない

9:2017/02/17(金) 15:43:57.78 ID:

自分よりかわいいむかつく

こうですか

10:2017/02/17(金) 15:44:20.79 ID:

「私はドジでのろまな亀です」とか言っちゃう
12:2017/02/17(金) 15:45:23.52 ID:

わかっちゃいるけど憎めないんだ
13:2017/02/17(金) 15:45:40.07 ID:

男の前でやってるのを見るのは面白いが
女の私に対してやってくると意味がわからないしイラつく
15:2017/02/17(金) 15:46:26.75 ID:

>>1
どこが駄目なの?
俺、全部すきだけどw
17:2017/02/17(金) 15:48:58.73 ID:

>【10位 子どもや動物などに「カワイイ」を連呼する】
「可愛いのは当たり前だから」(31歳)

いや、不細工な子どももいっぱいいるからね

23:2017/02/17(金) 15:51:28.45 ID:

ぶりっこする女は中途半端なブスなんだよね
60点くらいの女
ほんとにかわいい女は
そういう小手先をする必要がないから自然体で普通にしてる
24:2017/02/17(金) 15:52:39.95 ID:

「怒るのに頬を膨らませる必要はない」(22歳)

ワラタ

29:2017/02/17(金) 15:54:40.77 ID:

だいたい外国の男は男から女に声かけて心地よくさせてくれるんだよね
さわやかでスマート
だから女も自然に笑顔になれる

でも日本の男は女から媚びろ取り入れ俺を満足させたら受け入れてやる
って態度 冴えない男どもまでが
男から声かけると大抵変質者みたいな気持ち悪‎い態度
本当の変質者もいる

ルックスも外国男に比べてイマイチ最近はたいして稼げもしない男も多い
それなのに女に対してだけ偉そう

いい加減にしたら?

59:2017/02/17(金) 16:11:29.12 ID:

 
62:2017/02/17(金) 16:13:20.17 ID:

崖から落ちそうなときに小陰唇を広げて羽ばたいて行くのはちょっとやめた方が良い
68:2017/02/17(金) 16:17:00.46 ID:

こんな絵に描いたようなぶりっこは現実には居ない気がする
居たら正気か疑われるレベルだろ?
異性にだけ贈り物をするとかやたら異性の話に加わりたがるタイプなら、男女ともに居て大体同性からは嫌われてるけど
けど異性に対してだけ愛想の良い奴って過去同性相手にトラブって、それから異性としか仲良く出来なかったりする
それがまた同性から嫌われる元になったりと無限ループに嵌まりがち
84:2017/02/17(金) 16:20:39.29 ID:

自分の名前で呼ぶ女は一杯いる
85:2017/02/17(金) 16:20:45.26 ID:

※可愛い娘に限る
86:2017/02/17(金) 16:21:15.47 ID:

仕事してて外面の時は大なり小なり老弱男女問わずぶりっ子じゃないか?それは対人スキルのひとつだろう
アヒル口はさすがにやり過ぎだけどw

寧ろ家でいるような無粋な態度で無愛想なやつの方がよっぽどめんどくさいぞ、最近結構そんな奴多い
子供じゃないんだからと思うわ

87:2017/02/17(金) 16:21:32.76 ID:

個人的には写真撮るとき顔に手をあてて俯瞰から撮る人はぶりっ子かなと思う
ぶりっ子気質でもあからさまに人を見て態度変えるような人じゃない限り嫌いじゃない
88:2017/02/17(金) 16:21:45.17 ID:

3位
 気持ちを通わせるのに会話は要らない
 そばにいてくねるだけでいい
89:2017/02/17(金) 16:21:51.25 ID:

ぶりっ子の友達がいたけど、ちやほやしてるうちはすごく態度が良かったけど、
他の友達と仲良くしてたら急に攻撃的になって「裏切られた」とか言い始めてビックリした
こわい
90:2017/02/17(金) 16:21:54.91 ID:

どーせぶりっこが通じるのは若い内だけなんだから放っといたら良い
男も女も最終的には仕事が出来てしっかりしたやつがもてるように変わる
91:2017/02/17(金) 16:22:22.17 ID:

オタラノベヒロインにものの見事全て当てはまってるな
92:2017/02/17(金) 16:22:23.40 ID:

なるほど、中村玉緒が嫌われてるのはこの辺か。
93:2017/02/17(金) 16:22:33.54 ID:

名前が一人称vs僕娘や俺女
どっちがよりきつい?
94:2017/02/17(金) 16:23:02.64 ID:

あまり何も工夫しない女もどうかと思う
何より努力は買うけど
111:2017/02/17(金) 16:27:02.35 ID:

11位 クリトリスを尖らせて飛んでる野鳥を突き刺して捕獲する 20pt
113:2017/02/17(金) 16:27:57.69 ID:

>>1
8位はその通りだな
140:2017/02/17(金) 16:34:04.93 ID:

男からすると可愛いと思うんだがな
どうせ付き合うなら賢いふりした馬鹿より、馬鹿騒ぎできる馬鹿の方がいい
「私は頭が良い」って人は年収800万以上稼いでたら認める
154:2017/02/17(金) 16:36:44.57 ID:

ぶりっ子って相手が自分にエネルギー使ってくれているってことなので、
おかえしとしてこちらも相手にやさしくしたり楽しませたりはしたくなる
167:2017/02/17(金) 16:38:31.03 ID:

>>1
それらの仕草が自然に見えなく、いかにも作った感があるから嫌われるのでは?
215:2017/02/17(金) 16:55:16.86 ID:

同性に嫌われると同じコミュニティでやっていけないから今時ブリッコする人なんていないんじゃないの?
222:2017/02/17(金) 16:57:04.14 ID:

>>215
そういう人は同性にどう思われようがどうでもいいんだよ。
同性は眼中にない。
235:2017/02/17(金) 17:00:56.50 ID:

>>222
同姓に好かれないと職場でもママ友でもやっていけないでしょ?
そんな付き合いもできない嫁欲しい?
245:2017/02/17(金) 17:03:29.17 ID:

男と友達どっちを選ぶの?

こればっかやってるから売れ残るんだよw

253:2017/02/17(金) 17:06:52.36 ID:

意識してないぶりっ子もいるからなー
天性のぶりっ子
かわいい子がやると尚更ババアからの反感買うだろうね
262:2017/02/17(金) 17:09:52.69 ID:

>>235
自分の目をつけた物を獲得するのが最終目的なんだから
あとのことまで考えてなさそうな感じに見えるけどね・・・
263:2017/02/17(金) 17:09:57.35 ID:

男もイケメンへの嫉妬はあるみたいだし
能力、地位をめぐっての闘争嫉妬はキツいんじゃない?
だからパワハラ問題もなくならないし
269:2017/02/17(金) 17:12:03.89 ID:

>>262
女しかいない世界に行ったらそれなりに上手くやるよ
つーか友達のいないぶりっ子って相当やろ
276:2017/02/17(金) 17:13:50.20 ID:

>>253
天性のぶりっこは案外安泰だろ
本当に裏表なきゃ全く裏を感じないからそんな人で済む
280:2017/02/17(金) 17:14:54.27 ID:

23で5歳上のエリートと結婚して寿退社したけど女は多少のぶりっこ必要だと思うよ
主人もぶりっこ女は嫌いというタイプだけど
ちょっと大げさにすごーい!って褒めてあげたり、寂しがったりね
テンション高くしてなんでも楽しがってた
TPO考えてその人に応じたぶりっこをすることが大切
まじで
307:2017/02/17(金) 17:21:54.32 ID:

ぶりっ子できる年齢なんか22歳くらいまでだろ
好きにやらせりゃいいじゃん
いかにいい男をゲットするか弱肉強食なんだしさ
少子化なんだから頑張ってくれよ
319:2017/02/17(金) 17:24:48.35 ID:

最近たまに男でぶりっこの奴もいるぞw
女から可愛いと思われたいらしい
328:2017/02/17(金) 17:26:46.97 ID:

>>319
新種の女みたいな男やろ
あれびっくりしたわw
345:2017/02/17(金) 17:29:56.66 ID:

同性の前では幼児を見て「イライラするから階段から突き落として殺したい」
異性の前では幼児を見て「子供ってかわいい~^^」

これがブリッコです。
この落差を知ってるから同性はブリッコを警戒する。
(実体験

346:2017/02/17(金) 17:30:02.95 ID:

>>328
可愛い可愛くないじゃなくてあれ痛いよ
カマとかのぶりっ子も痛くて可哀想に思う
365:2017/02/17(金) 17:34:06.97 ID:

>>345
まあその人は難ありだけど

発想を変えてそういう処世術技持ちのマスターとして観察するんやで
視点を変えてみたら中々おもろいで

377:2017/02/17(金) 17:36:39.65 ID:

どうせ女同士結婚するわけじゃないし、生涯の面倒見たり生活費だしてくれるのは女友達ではない。
所詮は敵同士だろ。
彼氏や家族や旦那だけ信じろ。
380:2017/02/17(金) 17:36:52.70 ID:

可愛いポーズで誘われてるわけだから
男が喜ぶのは当たり前じゃん。
それが本当の姿かどうかではなく男を
誘ってるから男が喜ぶだけ。
391:2017/02/17(金) 17:39:00.39 ID:

>>380
まあ求愛ポーズを第三者からみたらドン引きする気持ちもわかるから場所を弁えろよって話なのかもね
439:2017/02/17(金) 17:49:53.62 ID:

外人は知らない私みたいなババアにもレディファーストしてくれるわ
うちの旦那は私にだけレディファーストして重い荷物も持つしなんでもしてくれるわ
まあ日本人の男はあんまり紳士ではないように思う
外人は白人黒人黄色関係なくレディファーストの人が多いわ
447:2017/02/17(金) 17:51:34.46 ID:

>>13
これ!
女に甘えてくるの気持ち悪い
なんなん?
458:2017/02/17(金) 17:54:10.27 ID:

ゆうこりんのほうが不倫しまくれるくらいモテるだろうにな
金にたかる女は沢山いるから、金に群がるゾンビとモテるのが普通の女を比べたら
老化には勝てないし金持ちの勝ちやね
464:2017/02/17(金) 17:55:29.64 ID:

同性の女には、普段「クサレマンコシネやぁぁぁぁぁ!!!ゴラアアアアアア!!!」と言っているけれど、
好きな男の前じゃ>>1の1~10を実践するのが女。

姉ちゃん見ていてそう思う。

481:2017/02/17(金) 18:00:00.91 ID:

愛想良くも何も
譲られたり
ドアを開けて待ってもらったり
何かしても最低限の礼もしないような
礼儀もないのに対する非難や社会性がないという評価を

「女に愛想を強要するな」で片付ける馬鹿がいるんだよな。

509:2017/02/17(金) 18:07:32.99 ID:

女だけどズケズケ女が嫌い
おばはんになれば嫌味、攻撃力がすげえ
サバサバではなくズケズケ
514:2017/02/17(金) 18:09:55.93 ID:

例えば名前一人称を使う時が
「はんぶんこね♪エミのぶん、○○のぶん、エミのぶん…」
こういう女と、
名前一人称は使わないが常に「あたしね、あたしね、」「あたし的には~」「あたしって○○な人じゃない?だからー」って女
どっちがいい?
517:2017/02/17(金) 18:10:51.28 ID:

女は自分と同等以上の女総て嫌いだよ
自分未満は大好物だけどw
520:2017/02/17(金) 18:11:05.97 ID:

>>514 どっちもおことわりw
524:2017/02/17(金) 18:11:22.14 ID:

>>1
でも、このわざとらしい仕草を除くと、
いわゆる「女性」の本質的魅力は
性機能意外に、実はほとんどないという現実が目の前に…
535:2017/02/17(金) 18:13:32.66 ID:

>>514
上はやらせてくれるまで意外に時間かかる

下のは同意しまくってチヤホヤすりゃすぐやらしてくれそう
ただし長く付き合うとヒステリックな性格になっていくから途中でにげないといけない

550:2017/02/17(金) 18:17:42.87 ID:

>>517
学生時代、超美人がいたけど皆に好かれてたよ
565:2017/02/17(金) 18:22:36.69 ID:

>>550
美人には逆立ちしても勝てないからな
宇宙人みるようなもんだ
ぎゃくに合コン開きやすくなりおこぼれもらえる可能性あるから仲良くするだろ
570:2017/02/17(金) 18:23:34.29 ID:

男にとってはぶりっこする女が一番マシ
ぶりっこしない女はうざくてたちが悪い
571:2017/02/17(金) 18:24:07.36 ID:

>>565
その子は合コンするような子じゃなかった
家が金持ちみたいで見合いもあるようで彼もつくらなかったね
576:2017/02/17(金) 18:25:29.39 ID:

>>570
そうでも無いだろw
サバサバした女は好みかな。
578:2017/02/17(金) 18:25:53.95 ID:

>>571
逆立ちしても勝てない美人を、ディスろうとするやつがいても美人ならすぐに周りのやつを沢山集めれるしな
美人ならdqnに倒してもらうことも可能だし
588:2017/02/17(金) 18:29:18.23 ID:

>>578
ディスろうとする子なんかいなかったしその子自体友達が多くはなかったよ
同じような控えめな友達数人と静かにしてる子だった
あなたが考えてるような女の世界ではないよ
604:2017/02/17(金) 18:34:00.87 ID:

まあ男も女も演技しなさい
女はぶりっこで男は雰囲気イケメン
素の自分を出すのは止めとけ
616:2017/02/17(金) 18:37:19.13 ID:

女は普通にしててカワイイんだからブリっ子は要らんよ。
ウザいだけ。
普通にしろ普通に。
十分カワイイから。
617:2017/02/17(金) 18:37:36.92 ID:

ブスの僻み 
619:2017/02/17(金) 18:37:56.40 ID:

女が嫌いな女は散々出尽くして食傷気味だよ
男が嫌いな男をやって欲しい
620:2017/02/17(金) 18:38:05.25 ID:

>>617
ブス乙w
623:2017/02/17(金) 18:38:39.25 ID:

>>620
よぉ、ブスタンク
626:2017/02/17(金) 18:39:06.38 ID:

>>616
え~私これが普通だもん~
ぶりっこって何~?
私わかんなーいよぉ~
えーん、えーん(泣)
628:2017/02/17(金) 18:39:35.06 ID:

>>619
女食い散らかして責任も取らず放流するDQN系
633:2017/02/17(金) 18:39:52.14 ID:

>>626
分からないんならバカだから○ねば良いだけw
643:2017/02/17(金) 18:41:31.72 ID:

不細工って、よく生きてられるよね
鏡を見て絶望しないの?
647:2017/02/17(金) 18:42:26.39 ID:

>>628
やはり男女とも最後に残りカスを拾う受け身系が最下層にいるからディスるんだよな

そんな地蔵でいれば足引っ張ろうがカスしか流れつかないのは変わらないといつ気がつくのだろうなwww

664:2017/02/17(金) 18:45:24.85 ID:

>>647
責任取って伴侶にするなら誰も文句いわねーよ
この男余りの時代に中古流しやがって
675:2017/02/17(金) 18:47:23.38 ID:

>>1見たいなのがカワイくなる努力だとか言ってるバカって、カタワ見たいなもん?
678:2017/02/17(金) 18:47:40.67 ID:

ぶっちゃけ>>1の内容は、女性だけじゃなく男性がやっても嫌悪感持たれるぞ

以前2~4位を全部友達の前でやったけど、友人から「リアルで他人の振りしたくなる」と言われたし

684:2017/02/17(金) 18:48:27.47 ID:

結論:かわいいは正義
685:2017/02/17(金) 18:48:39.09 ID:

>>29
男の方が、ぶりっ子に対しては厳しいだろ。
ただ、職場だったり公の場だから顔に出さなかったり
適当にあしらってるパターンが多いと思われ。
内心では滅茶苦茶バカにしてるし、そういう奴には一切責任を持たせようなんて思わないよ。
そもそもぶりっ子で生きてるやつに仕事できるやつがいないしね。
ただの給料泥棒で迷惑な人間でしかない。
688:2017/02/17(金) 18:48:59.28 ID:

>>675
諦めなさい
ぶりっこは可愛いコの特権
ブスはやっちゃダメよ
689:2017/02/17(金) 18:49:03.74 ID:

ぶりっ子は周りの多数に引かれようが一人に通用すりゃいいしな
結婚するのは一度に一人までだし
696:2017/02/17(金) 18:50:18.53 ID:

>>688
カワイイ子もやんなカス。
ウザいだけなんだよカス。
702:2017/02/17(金) 18:51:01.39 ID:

>>696
男からすればウザくないよ
お前みたいなブスがやったら顔面にパンチ入れたくなるがw
704:2017/02/17(金) 18:51:06.96 ID:

男はぶりっ子全然OK
むしろ歓迎

女はやたらぶりっ子嫌うよな
やはり女の敵は女か

706:2017/02/17(金) 18:51:28.90 ID:

>>702
黙れドブスw
708:2017/02/17(金) 18:52:32.38 ID:

>>706
レスを読む限り、お前ビョーキだろ
そのうえブスとは終わってるな
711:2017/02/17(金) 18:52:38.80 ID:

>>704
例えばイケメン限定で他のブサイクにはスルーとかでも歓迎?
714:2017/02/17(金) 18:52:59.75 ID:

>>702
「バカな男からみたら」といれるのを忘れるな。
そういう男は、女からも男からもうざいやつって思われてるの。
716:2017/02/17(金) 18:53:22.30 ID:

>>704
女が狩りをするなら、食料争奪戦と男争奪戦だな
職場は面接や能力やパワハラも最近は厳しいしまだ男だらけの社会だから軽いいじめしかできないだろう
728:2017/02/17(金) 18:54:50.51 ID:

俺は自分のことを僕という男はちょっと苦手
732:2017/02/17(金) 18:55:21.76 ID:

>>578
ストーカーに殺されちゃう美心もいるよね?
寄ってくる男が皆信頼できるいい男とは限らない
733:2017/02/17(金) 18:56:00.75 ID:

ぶりっ子否定する奴は、セックスの時喘ぎ声頑張らないタイプなのかね?

無表情だったり反応薄かったりマグロなら、結婚してATM手に入れたらセックスやらせないセックスレス女の可能性ありだし
まだ可愛いがられようとする女のほうがましかもな

737:2017/02/17(金) 18:56:52.75 ID:

女は普通にしてればカワイイの。
それ以外のことに興味が行くのは、男にしろ女にしろ無能なヴァカだからww

仕事をしろカスどもが。

 

741:2017/02/17(金) 18:58:18.36 ID:

裏表なく普段からこういう人は可愛い
それにイラついてる人もなんか可愛い
746:2017/02/17(金) 18:59:15.84 ID:

>>741
心広いねw
殺伐としなきゃなんでも良いけども
758:2017/02/17(金) 19:01:14.74 ID:

・女々しい
・暴力的攻撃的
・悪口がすごい
・弱そうな人に強い
・筋トレしてる
・細かいケチ
・上から目線
・勝ちたがる競争好き
・嫌いな人からされるうんちく
男が嫌いな男性とか男の習性だから
770:2017/02/17(金) 19:06:10.36 ID:

俺は自分の事を名前で呼びクネクネして喋りながら上目づかいで口を膨らませて怒るコに弱い
795:2017/02/17(金) 19:16:38.40 ID:

>>746
たぶん自分の手に負えるから可愛く感じるだけ
同じ部屋で一人一人にクルクル声色と態度を変える人に会った時は病んだ
802:2017/02/17(金) 19:19:16.86 ID:

>>795
そんなこと言ってたら合コンなんか参加できなくね
824:2017/02/17(金) 19:31:32.80 ID:

お笑い系女は駄目かね みんなを笑わすような感じの
832:2017/02/17(金) 19:35:34.65 ID:

男勝りのサバサバ系を自称しているババアこそ

他のどのブリ女より男好きでwいつも男と一緒にいたがるw

835:2017/02/17(金) 19:36:19.00 ID:

猫だってゴロゴロ寄ってくるほうがかわいいだろ。
864:2017/02/17(金) 19:49:19.38 ID:

バイト先とかでババァがヒロシとか呼び捨てがきもい
これも媚びに入るよなきもい
867:2017/02/17(金) 19:51:06.80 ID:

室井 佑月の喋り方が苦手だ
869:2017/02/17(金) 19:51:53.02 ID:

演技が~って赤ちゃんから老人までみんな演技してるよ
してないのはいない
934:2017/02/17(金) 20:43:04.34 ID:

女は媚びて当然って思ってる男って
ろくに仕事せず萌えアニメばっか見てるんじゃないの?
949:2017/02/17(金) 20:47:16.31 ID:

まともな知能の女はおかしな仕草わざわざやんないよ

997:2017/02/17(金) 20:56:43.09 ID:

そ~言えば、ちょっと生意気な嫁の姪っ子14才に、
当たったらお年玉一万円、左右どっちに入ってるでしょーか?

みたいなゲームしたら異様に身体くねくねさせてたな。

 

おすすめ記事