北朝鮮の金正恩委員長の異母兄弟として知られている金正男氏が命を奪われた件で、新たな情報が入ってきた。
金正男氏の命を奪った実行犯とみられる女性ドアン・ティ・フォン容疑者(28歳)が、アイドル的なユーチューバーとして、動画をYouTubeに掲載していた事が判明したのである。
1:2017/02/19(日) 03:09:22.88 ID:

 

・自身のYouTubeチャンネル「huong thu」
フォン容疑者がYouTubeでユーチューバー活動を始めたのは、2016年9月13日(火)。
「22039 DOAN THI THU HUONG speaking 3」というタイトルの動画を、自身のYouTubeチャンネル「huong thu」にアップロードした。


・殺風景な部屋で文字を読み上げるだけ
動画の内容はユーチューバーというには寂しいもので、殺風景な部屋で文字を読み上げるというもの。最後に動画をアップロードしたのは2016年11月1日(火)で、同じように紙に書いた文字を読み上げていた。

・防犯カメラに移された女性と酷似
動画に登場する女性は、防犯カメラに映されている女性と酷似しており、彼女に対して海外インターネットユーザーが怒りの声を書き込みしている。

・どうして彼女が金正男氏の命を奪ったのか?
アイドルやユーチューバーというより、特に特徴のない、読み上げ動画をアップロードした一般人女性という印象を受ける。
どうして彼女がユーチューブに動画を掲載したのか、どうして彼女が金正男氏の命を奪ったのか、その点はまだ不明である。

ちなみに彼女の動画には広告が掲載されており、広告収入を得ようとして動画を掲載した可能性があるが、その点、工作はいくらでも可能なので、真意はわからないままだ。

北朝鮮がらみの話題は北朝鮮レストランの美人ウェイトレスやミサイル発射などがニュースになりやすいが、今後とうぶんはこの事件がメインの話題になりそうである。

   

   
 
 
 
 
 

異論なコメント

4:2017/02/19(日) 03:13:43.10 ID:

この女、ホテルの従業員にボロカス言われてたな
態度が激悪で尊大だったらしい
確かにいかにもバカな顔してるw
9:2017/02/19(日) 03:17:54.60 ID:

>>1
歴あ浅すぎる
Youtuberだとして逃げるために先に既成事実を作っておいての犯行だろ
10:2017/02/19(日) 03:19:01.63 ID:

2016年ならもう計画は始まってるだろな
実際に人と正対してないのと外国人だからというのもあるだろうけど表情が乏しく見える

11:2017/02/19(日) 03:19:59.99 ID:

日本んのユーチューバーも依頼されたら引き受けるな
アホだから
13:2017/02/19(日) 03:20:37.98 ID:

目立つ行動をとったのも捕まったのもアリバイ作りとでもなんとでも取れる
18:2017/02/19(日) 03:22:02.97 ID:

>>1
>動画には広告が掲載されており
>広告収入を得ようとして動画を掲載した可能性があるが
>その点、工作はいくらでも可能なので
>真意はわからないままだ。

この文章の中で「工作はいくらでも可能」ってどう言う事?
誰が何をどう工作するの?

21:2017/02/19(日) 03:24:51.86 ID:

>>18
アリバイ作りの工作だろ?
youtubeで儲ける為って言って、自分は北の工作員じゃないって主張するんじゃないかな
23:2017/02/19(日) 03:25:33.72 ID:

再生数と小銭稼ぎに走ったユーチューバーの末路
24:2017/02/19(日) 03:25:59.97 ID:

アリバイ工作だろ。偽装身分のカバーストーリーで最低限事前に用意しておくだけのものだ。
29:2017/02/19(日) 03:28:05.11 ID:

>>1
自称ネットアイドル()
30:2017/02/19(日) 03:28:06.00 ID:

いたずら動画撮影するからやってみて、とでも言われたのかな

バカの末路はこんなもんか

33:2017/02/19(日) 03:28:48.55 ID:

基本的にこの韓国人の女がネットアイドルとはなにかを知らなかったから、こういうただの読み上げ画像の投稿になったといえる。
35:2017/02/19(日) 03:31:13.09 ID:

>>21
まあ、北朝鮮は、そんな手の込んだことはしないだろう。
36:2017/02/19(日) 03:31:21.49 ID:

>>21
「いたずらだと思ってた」って証言を補強するための
事前ユーチューブ動画アップロードって事か。

中学生みたいな発想しとるなw

37:2017/02/19(日) 03:31:52.88 ID:

>>18
ユーチューバーとして知名度があるならともかく、
アリバイ作りのために上げた動画が2つ3つあるだけで
北の工作員ではないと断定するのは短絡的すぎる
39:2017/02/19(日) 03:32:52.20 ID:

あーあげてた動画ってそんな面白いもんじゃないのか
こりゃ工作員だな
42:2017/02/19(日) 03:33:09.44 ID:

きっとこの韓国人はYoutubeがなにかすらこの時点まで知らなかった可能性が高い。したがってこの女の本当の国籍は北朝鮮だろう。他の国の人間なら知っているはずだから、もっとうまくやる。
48:2017/02/19(日) 03:35:30.84 ID:

容疑者「ユーチューバーなめとったらあかんぞ! VXつんつん!」
50:2017/02/19(日) 03:36:50.95 ID:

中国人ですらもっとマシな動画を上げてる。やっぱ韓国人だぜ?北の。
54:2017/02/19(日) 03:39:45.09 ID:

一般人のネット接続環境のない国の人間だからあんな画像になる。北朝鮮一択やんか。こんなん。
55:2017/02/19(日) 03:41:22.10 ID:

>>1
もろ整形
60:2017/02/19(日) 03:44:04.14 ID:

>>21
それな
でもつば気取ってみたけど
勝手がわからなくてキモい意味不明な動画しか取れなかった
65:2017/02/19(日) 03:47:45.53 ID:

>>1
北朝鮮の工作員なら、
捕まった途端に自殺してるよ。
68:2017/02/19(日) 03:48:46.57 ID:

どんなに親が悲しむか
調べて疑いが晴れるならいいんだがな
これだけではなんとも
69:2017/02/19(日) 03:51:07.70 ID:

>>68
VX並の毒物使ってるんだぞ。 知らないままなんてやれない。

単なる悪戯と思ってたのなら、女たちもVXで死んでる

77:2017/02/19(日) 04:02:42.06 ID:

>>69
知らないからやれるんだろ
79:2017/02/19(日) 04:03:38.31 ID:

これでユーチューバーだった!とか思い込んでるやつは一生救われねーな
だまされ放題だまされ続ける

明らかに準備に入った期間だろ初投稿

81:2017/02/19(日) 04:05:30.63 ID:

最初から捕まるつもり
このごく最近の初投稿も「わたしは知らなかった、騙されていた」とするための準備

せめて2年ぐらい前からやってりゃ話は違うんだが

90:2017/02/19(日) 04:23:33.04 ID:

若い人はキムヒョンヒ知らないからなあ

あいつもず~~~~~っと「彼女は騙されて利用されてただけ」ってキャンペーンを張ってた
当時ほとんどの人が騙されていたな

108:2017/02/19(日) 05:41:24.78 ID:

>>9
ま、そうだね。

で、手抜き。
イタズラ動画でも多数作っておけば言い訳になるのに、
ただ読み上げるだけって、、、

132:2017/02/19(日) 06:26:33.43 ID:

去年の9月からって完全に工作員のアリバイつくりだろ
アホなふりして中身は暗殺術叩き込まれた女とか漫画かよ
134:2017/02/19(日) 06:32:10.73 ID:

山程いるユーチューバーの中から、こいつを選び出した北朝鮮はなかなかセンスいいな
138:2017/02/19(日) 06:52:33.30 ID:

「要人暗殺やってみた」
139:2017/02/19(日) 06:54:12.27 ID:

読み上げてる内容は何?
143:2017/02/19(日) 07:01:51.26 ID:

>>1
正男へのイタズラ動画アップしたら今年のトップ確実だろうな
148:2017/02/19(日) 07:38:06.67 ID:

インドネシア人のおんなは素人かもしれないが
LOLの女は工作員の可能性が高いって
さっきフジテレビで識者が言ってた
152:2017/02/19(日) 08:07:55.63 ID:

バカなフリしてデカいぬいぐるみ担いでわざわざ目立つ振る舞いして
ホテル客室で髪をジョキジョキ切り落として散乱させて

完全に暗殺失敗時の際のエビデンス作りの工作で笑える
自分が死体で発見された際に提供出来るDNAのサンプルまで準備してるって工作員以外何者でもないw
捨て駒も織り込み済みで訓練受けてるよ
いくら不意を突かれたとは言え大の男、しかも常に暗殺に脅かされて最小限の護身術を会得してるであろう正男を制圧して毒物を吸引させるなんて芸当を素人の女が出来る訳がない

大体こいつベトナム人なのにインドネシア語を話すんだろ? タクシーの運ちゃんに犯行後の会話を聞かれてる
英語とインドネシア語を話すアホなネットアイドルw
いかにも工作員のイメージとは対極な小細工が多すぎて完全なクロでしかない
市内で見つかった北朝鮮人と合わせて逮捕要員だよ
主犯はとっくに犯行直後に逃亡済み

153:2017/02/19(日) 08:22:25.94 ID:

報道2001では元自衛隊の人だかはベトナムの女は首が普通の女に
比べて太い、訓練された奴だといってたが、ようつべ見た限りでは
首が太いとは思わんが、腕が太いな。常に重いものをもっている
ような奴だ。
顔もベトナム人ぽくはない。朝鮮人でも目鼻立ちのクッキリした奴とか
外国との混血ならいそうだな。

自分で自由な発言せず、紙を読み上げてるのが多いのも
工作員ぽいな。解説したのも去年の8月とかだし。

なにより、ベトナムでの生活実態がなくてベトナム政府が
自国人とまだ認めてないってのがその証拠だろう。

156:2017/02/19(日) 08:27:20.02 ID:

北朝鮮の女スパイだよ・・表の顔はそれなりに揃えて各国にちらばってるさ。
今回は北朝鮮かなんだか分からんようにカムフラージュし女が素人装うって
わざと捕まったという寸法だろう。
日本にだってスーパーのレジ打ちしてるスパイがおるやろww横田さんが
拉致られたのも彼女らの情報をもとに実行されたという。

スポンサードリンク

158:2017/02/19(日) 08:33:20.78 ID:

マジでユーチューバーが悪戯動画を撮るって騙されたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こんな暗殺前代未聞だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

162:2017/02/19(日) 08:39:27.82 ID:

GIAでもKGB時代でも、敵国にホットドックの屋台とか出して常に周辺の状況を
視ていた探ってたなんて当たり前の話だからね、日本でもヤクザがやってるよ。
172:2017/02/19(日) 08:46:37.15 ID:

あの熊のぬいぐるみも北朝鮮独特の嫌味皮肉さをアピールしたかったのだろう。
正男が椅子でドテっとのびてた姿を大笑いしたかったのが正恩の気持ちだろう。
173:2017/02/19(日) 08:48:54.37 ID:

インドネシア女も北朝鮮の女スパイだと思うが、日本も帰化人だからって油断
してちゃだめだな。
174:2017/02/19(日) 08:48:56.66 ID:

いやー、そりゃ真相は捜査待ちだろうけど、この理由付け自体が面白いわ。
工作だとしたらなんでこんな流れにしようと思ったんだ。逆に話題性が増すばかりだろ。

ネタにしたかったのか。工作としたら何なんだ。

普通に物盗りにでも見せかけりゃよかったじゃねーかw

177:2017/02/19(日) 08:52:48.45 ID:

ブラクと在日韓国朝鮮のセリフは工作しといて誰がやったか証拠も理由も分からんだろ・・
とシレ―っと淡々と言い訳するのが共通ww
181:2017/02/19(日) 09:01:27.76 ID:

殺すほど憎い異母兄であっても尊き祖父や父の血を流す訳に行かないので毒殺を選んだんだろう
普通に消音銃で至近距離で三発も撃たせれば確実に死ぬしその方が余程簡単だが
血にこだわるせいで一年がかりで仕込んだ毒殺シナリオ
北の大使が剖検を阻止して回収を主張したのも「無傷で連れて帰れ」の指令があったからだろう
185:2017/02/19(日) 09:12:13.70 ID:

>>181
刈り上げのお母さんは在日だけど
マサオは生粋の北の血筋だから
どう考えてもマサオの方が正当な血脈だから
憎かったんだろうなぁ
189:2017/02/19(日) 09:40:34.31 ID:

悪戯=犯罪につながるから良識ある大人は悪戯なんかしない

婚約者と驚かそうと砂浜で落とし穴=婚約者死亡
液体ぶっかけ          =俺達の正男暗殺
対向車が知人の車だったから脅かす=知人事故で死亡

191:2017/02/19(日) 09:45:33.66 ID:

この場合は訳わからん液体を他人の顔にぶっかけるって時点で
悪戯ではすまなくなってる。

ユーチューバーのふりをした計画的暗殺だな

195:2017/02/19(日) 10:07:21.10 ID:

>>185
誰が本当の母親かなんて分からないけどね
拉致された日本人の中には皇族?の血筋の人もいたみたいだし子供を産ませるために拉致したのかも
201:2017/02/19(日) 10:48:40.77 ID:

>>1
映画に出てくるような美人スパイを期待した俺が愚かだったorz
206:2017/02/19(日) 10:56:43.58 ID:

>>1
はじめしゃちょーさいていだな
207:2017/02/19(日) 10:59:27.82 ID:

>>35
努力の方向が間違えてるのは、あの国の特徴
214:2017/02/19(日) 11:04:05.29 ID:

ひどい英語だな・・・
216:2017/02/19(日) 11:05:47.29 ID:

>>1
アイドルにしては籐が立っているが、案外かわいいじゃん
寛大な刑を望みますw
218:2017/02/19(日) 11:09:04.64 ID:

だまされてやった話が本当なら主犯の男がずいぶん構想力があったってことか
マレーシアにいって数万程度の金で暗殺チームをメンバーに正体を悟らせずに構築するとか
スパイ映画のネタにしてもなかなかすごいぞ
221:2017/02/19(日) 11:11:41.14 ID:

一年前から計画があったってことだね
233:2017/02/19(日) 12:29:34.76 ID:

>>1の動画に暗号が仕込まれていて今指令が流されてる可能性が高いな
全ては韓国主導の計画だよ
238:2017/02/19(日) 12:40:20.24 ID:

北朝鮮国籍ではなかったの?
241:2017/02/19(日) 12:46:17.03 ID:

他国の思惑で「病死」「事故死」にされないよう衆目の前での「殺人」
実行犯が殺人の罪にならないように画策

って感じかね
ライフルで狙撃とか寝込み襲う事も出来ただろうに

243:2017/02/19(日) 12:49:52.85 ID:

オフザケで死ぬ方が怖いなぁ。もしかしてそれを狙ったのか。
245:2017/02/19(日) 12:59:01.35 ID:

大金貰う約束で殺して、「1万円程度でオフザケ動画俳優を請け負った」役やってんじゃねーかと
前金貰ってたら牢屋入る前に豪遊してそう
246:2017/02/19(日) 13:00:26.97 ID:

ユーチューバカの自己顕示欲を利用したかw
それにしても「訓練を受けた工作員としか思えない(キリッ
とか言ってたもと工作員がいたような…
255:2017/02/19(日) 13:43:57.54 ID:

自称ベトナム人のLOLは逃亡要員だなw
本物のアサシンは男で骨格がまるで違う
手を洗ったというトイレで入れ替わったか
ベトナム政府が顔写真を出さないのもそのせいか
257:2017/02/19(日) 13:48:49.69 ID:

>>255 そのように見えるよね。
突き飛ばされるなどの反撃に出られた場合、制圧できる体力や技術が必要で、
結局直接の実行犯としては、「男」の工作員が要請されたとかなのかな。
259:2017/02/19(日) 13:53:42.46 ID:

この女はVX平気だったの?
260:2017/02/19(日) 13:53:48.30 ID:

>>255だよな、空港とホテルの防犯カメラの映像見ると身体つきが違うわ
同一人物と思わせるために、わざと目立つTシャツ着てたんだろ
261:2017/02/19(日) 13:54:36.37 ID:

カメラ映像だと女装男子っぽく見えるんだよなw
264:2017/02/19(日) 13:58:01.06 ID:

初めて会った人達が知らない人にイタズラしろと言われても‥怪しいと思わないか?
266:2017/02/19(日) 14:00:12.00 ID:

日本のTV番組と言われたらしいぜ。
普段からろくでもない番組作ってるせいだなw
267:2017/02/19(日) 14:03:10.33 ID:

あくまでもユーチューバー女の悪ふざけと思わせたかったんだろ
268:2017/02/19(日) 14:14:29.59 ID:

北朝鮮工作員の不手際は、空港内防犯カメラに映ってしまったこと

タクシー乗り場でも女と一緒にいたら、犯行仲間と思われて当然だ

270:2017/02/19(日) 14:29:28.80 ID:

ユーチューバーだから、こういう偽の企画に乗ってくるだろうと、工作員に選ばれたんじゃねえの?
271:2017/02/19(日) 14:29:57.72 ID:

>>1
咋年秋から始めたばかりなら、それも暗殺計画の一環だろ
捕まる予定の計画だから、罪を軽くするための前処理
273:2017/02/19(日) 14:33:20.36 ID:

目立ちたがる特性を利用されたんだろ
習慣的なアホだ
280:2017/02/19(日) 14:37:23.58 ID:

は?アイドル的なユーチューバー?
ぶっちゃけ勘違いブス女にしか思えない

正男の方がアイドルしてるわ

286:2017/02/19(日) 14:42:23.58 ID:

ホテルでデカイぬいぐるみ抱えてウロチョロしてる映像と
空港の映像見比べて、同一人物と思うやつはいないだろう

 

おすすめ記事