1:2017/02/20(月) 10:33:51.07 ID:

JR北海道バス(札幌市)の路線バス運行中に、
乗客の女が別の乗客に暴行を加えていたとみられることが19日、同社への取材で分かった。

その様子を撮影した動画がインターネット上に投稿されており、
北海道警は暴行事件の可能性があるとみて経緯を確認している。

同社によると、18日午後6時ごろ、札幌市内を運行中、女が怒鳴りながら座っている若い男性に近づき、
髪を引っ張るなどしたとみられる。
運転手は営業所に報告した。動画では「ふざけんなよ」などとののしりながら、暴行している。

手稲署も動画について把握しており、発生場所や日時の特定を進めるとしている。

http://www.sankei.com/affairs/news/170219/afr1702190022-n1.html

 
 

異論なコメント

2:2017/02/20(月) 10:34:26.38 ID:

その心笑ってるね!
3:2017/02/20(月) 10:34:43.72 ID:

そこまで怒らせる男が悪い
20:2017/02/20(月) 10:39:04.89 ID:

あ、アイヌだー

25:2017/02/20(月) 10:40:14.07 ID:

>>20
アイヌは温厚だよ
26:2017/02/20(月) 10:40:45.07 ID:

アイヌをバカにする連中って、だいたい韓国人か、それと同じ精神性を持つ基地外でしょ。
30:2017/02/20(月) 10:42:03.74 ID:

「北海道 バス」でYOUTUBEにある

優先席に座っていたおばさんを注意した末路

 

 
 
 
 
46:2017/02/20(月) 10:46:57.12 ID:
>>30
逆ギレかよ

そもそも優先席を適切に利用していない人への対策がされていない

48:2017/02/20(月) 10:47:07.37 ID:

>>30
おばさん が琴線に触れたのか

豚と言えば良かったのに…

56:2017/02/20(月) 10:49:45.41 ID:
 
これも濃いな
60:2017/02/20(月) 10:51:07.80 ID:

>>30
こりゃ男が悪いわ
最初の口のきき方が悪い
61:2017/02/20(月) 10:51:11.65 ID:

まあ空いてる車内で優先席座ったから注意っていうのも謎だけどな
優先席って別に一般人座ったらあかん決まりなんか無いわけだし
邪推するとしたら青い殴られてる奴と撮影者がグルで豚おばさん隠し撮りしてみただけとか?
70:2017/02/20(月) 10:53:56.73 ID:

ナメてたのは確かだろな
強面のおっさんにも同じこと言えたかどうか
78:2017/02/20(月) 10:55:33.19 ID:

>>70
せやな
このクソババアは相手が少年だからなめきってるのは確かだな
ババアは強面のおっさんにも同じように逆ギレするとは思えねえしな
82:2017/02/20(月) 10:56:56.06 ID:

この女が何言われたかよくわからんが暴行したら負け
89:2017/02/20(月) 10:58:28.31 ID:

優先なだけで座ったらあかんわけちゃうやん。
これは言いがかりだろ、さすがに。
90:2017/02/20(月) 10:58:29.53 ID:

こんなガラガラで注意するとか
頭の悪いガキが日頃の鬱憤を晴らそうと正義振りかざしたら
返り討ちにあったというだけのことだ
頭が悪いばかりに…
100:2017/02/20(月) 11:00:40.67 ID:

>>61
一般的には譲るべき相手がいなければ優先席は座ってもいいんだけどね
札幌の場合は地下鉄が健常者は座ってはいけない専用席になってる
だからバスが優先席でも健常者は座ってはいけないと勘違いしてる人は多い
知っていても座ると冷たい目で見られるから座らない
101:2017/02/20(月) 11:01:19.49 ID:

車内ガラガラで優先席に座ってた女性にいきなり「おばさん」呼ばわりして優先席に座るなと注意
どうみてもこの男が悪い
103:2017/02/20(月) 11:01:36.58 ID:

暴行と傷害の違いって何?
暴行って女襲う場合に使うんじゃないのか
殴ったら傷害ではないのか?
血が出たら傷害なのか?
113:2017/02/20(月) 11:03:12.55 ID:

>>103
ごく簡単に言えば怪我したら傷害
117:2017/02/20(月) 11:03:34.85 ID:

>>30
おお、みなぎってきた。
この巨乳BBAに挿入してえぇぇ
127:2017/02/20(月) 11:05:08.84 ID:

>>82
まあそうだが、正義かざす奴もうぜーんだよなあ。

腰痛で駅のエレベーター乗ろうとしたらババア突然後ろから腕捕まれて
後ろにいるジジババ指差して「わかるだろ?」的な顔された。
それならエレベーター待ってる間に言えよと
そもそも全員乗れるんだから、腕掴む必要あるのか?と
譲ってもらったジジババも、その婆にありがとう言うだけで俺には何も無し。
ていうかババアがどさくさに紛れて俺より先に乗るのはどういうこと?

とまじでうざかったわ。
「一見健康に見える人間が病気抱えてる」なんてのは考えないんだからな。

128:2017/02/20(月) 11:05:12.84 ID:

>>101
札幌は「優先席」に対しての意識高いからな
(俺が札幌に居た15年くらい前は)
地下鉄でもバスでも、優先席に座るのはDQNや頭悪そうなJKとかだけだった

だから、勇気があるヤツ(もしくは池沼とまではいかないちょっとズレた人)は注意する

132:2017/02/20(月) 11:05:50.95 ID:

>>113
刑法の規定で?
ずっと疑問だったわ

てか意外とガラガラなのに優先席でわざわざ注意することに皆疑問持つだけまともだよな
殴られた、殴ったことだけしか見ない奴もいるわけだから

149:2017/02/20(月) 11:08:58.21 ID:

>>132
そうだよ
刑法の規定

暴行罪の規定を見ると分かりやすい

第二百八条  暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

150:2017/02/20(月) 11:09:09.42 ID:

この前も札幌で、何かを落とした人いたから拾って呼び止めて渡したら顔面に抹茶フラペチーノぶっかけられて目潰しされたし。
154:2017/02/20(月) 11:09:39.75 ID:

>>128
だから何度も言ってるけど札幌では
地下鉄は専用席
バスは優先席
でも公共機関は全て専用席でけんじは座ってはいけないと勘違いしてる奴が多い
知ってる人でもこうやって絡まれるから空いてても優先席には座らない
182:2017/02/20(月) 11:16:42.01 ID:

おそらくこんな会話があったと推測
少年「おばさん!そこ優先席だろうが!なに座ってんだよ?さっさとどけよ!」
おばさん『は?ここは[優先席]なんだけど。[優先]の意味わかります?』
少年「いいからどけっつってんだよ!おばさん!」
183:2017/02/20(月) 11:16:46.69 ID:

>>46
ババァが基地害なのは間違いないがガラガラだから優先席でも問題なくね?
211:2017/02/20(月) 11:21:56.56 ID:

意外にこのババァ20代とかなんだろうか
でなければここまで切れないよな
215:2017/02/20(月) 11:22:40.93 ID:

これはガキがおもしろ半分で女を馬鹿にしてるだけだろ
いきがった結果殴られてる姿がショボすぎるし、言葉の暴力を振りかざしたなら殴られても同情もできん
226:2017/02/20(月) 11:26:25.21 ID:

>>215
例えどんな過程だろうと先に手をだしたほうが100%悪い
239:2017/02/20(月) 11:29:30.79 ID:

少年の身元早よ
247:2017/02/20(月) 11:31:53.61 ID:

動画が始まってる時点だけでは女が先に手を出してるように見えるが
実は男が先に頭叩いたとかあるのかもな
251:2017/02/20(月) 11:32:54.59 ID:

暴れる方がおかしいのは当然として、これは子供の方が最初に「優先席座んなババア」と挑発したらしいぞ
ババアが暴れてからも、懲りずに「うるせえ」とか悪態ついてる所からしても、子供の方もちょっと頭おかしい
もし優先席に座ってるのがタトゥー入ってるお兄さんだったら、絶対チョッカイ出してないだろ。つまり子供の方も人見て選んでやってんだよ。
最近よくある「小学生が大人を注意したら殴られた」みたいな話は、大体このパターン。
252:2017/02/20(月) 11:33:03.44 ID:

>>226
おちょくるなら覚悟持ってやればいい
相手煽る奴も変わらん
270:2017/02/20(月) 11:35:07.88 ID:

>>252
覚悟あろうがなかろうが

男は口だけ
女は暴行

この時点で男が何を言ってようが女が逮捕、女が完全に悪

282:2017/02/20(月) 11:38:12.38 ID:

>>270
まぁ口だけだな
305:2017/02/20(月) 11:43:35.23 ID:

札幌って気荒いよ。その他北海道は大人しい。
313:2017/02/20(月) 11:44:59.53 ID:

ガキもガキで逮捕しろよ。ふっかけたほうが悪いんだし
火のないところに煙はたたない
319:2017/02/20(月) 11:45:59.25 ID:

>>30
ガキが悪いんじゃん
席が空いてなくて優先席に座れないお年寄りや障害者がいるわけでもないのに座って何が悪いんだ?
320:2017/02/20(月) 11:46:21.02 ID:

>>313
ガキがバカなのは同意だが
残念だが逮捕できる要素は全くない
せいぜい警察に口頭で注意されるのが限界

一方の女は逮捕以外ありえないレベルでアウト

323:2017/02/20(月) 11:47:47.87 ID:

>>320
ガキのせいかもなのにおばさんだけ逮捕とか胸糞悪いわー
ガキさっさと○ねばいいのに
331:2017/02/20(月) 11:49:13.04 ID:

運転手さん警察呼んでもいいですかあ?(キリッwww

こんなヘタレガキにマウントされたらw
そりゃあ着火しちゃうかもなw

332:2017/02/20(月) 11:49:20.47 ID:

法律上はババアが悪いんだろうけど、
これ一番悪いのはガキを躾とかなかったガキの親だろ
本来このババアの役を母親が小さいときにしておくべきだった
335:2017/02/20(月) 11:49:58.14 ID:

>>323
どんなに胸糞だろうがこれがこの国のルール

ていうかガキが悪いのは同意だがこんな程度のことでここまで暴行をふるうババアはそれ以上に悪い

344:2017/02/20(月) 11:51:47.74 ID:

ガラガラだし優先席座ってるの問題ない、
いきなりババア呼ばわりするほうが悪いな、
逆におまいらが座ってて、
美少女にジジイ優先席座んなって言われたら、
おまいらも暴行するだろ。
350:2017/02/20(月) 11:52:24.66 ID:

>>335
なめたガキ殺処分してもいいようにしてくんねーかなぁ
353:2017/02/20(月) 11:52:34.80 ID:

>>319
ガラガラだから座っていいわけねえだろw
例えば駐車場とかなら1番いい所に障害者用のスペースあるだろ
そこに停めていいのかよw
356:2017/02/20(月) 11:53:06.69 ID:

>>353
はあ?
368:2017/02/20(月) 11:54:32.31 ID:

>>320
動画にない前半で、
少年がおばさんにいきなり暴言吐いてたりしたら、また話は違うかも?
ドラレコなどに残っていればおばさん側の証拠になるしね
まあ、普通は殴る理由にはならないし、罪としては圧倒的におばさんが重いけどなw
370:2017/02/20(月) 11:54:42.43 ID:

バスなんか立ってるほうが危ないんだから優先席でも
空いてたら気にせず座ってるわ。老人が来たら譲るけど。
374:2017/02/20(月) 11:55:21.13 ID:

>>356
何がはあだよ
理解出来ねえのかてめえw
日本語学校行けや
376:2017/02/20(月) 11:55:34.59 ID:

>>374
はあ?
381:2017/02/20(月) 11:56:04.47 ID:

>>368
残念だがTwitterを見る限りそういうのはなかったらしいな
383:2017/02/20(月) 11:56:08.71 ID:

>>368
でもおばさんが「誰がおばさんなんだよ!」ってキレてるし
もし暴言言われてたらそっちの方でキレるよね
384:2017/02/20(月) 11:56:14.27 ID:

>>370
空いてるんならどこ座ってもいいわな
老人が来たら寝たフリすればいいし
393:2017/02/20(月) 11:57:21.09 ID:

>>384
将来お前も寝たフリされるがいいのか?
397:2017/02/20(月) 11:57:58.23 ID:

民度が低くてアタマの悪いオバサンって、何で優先席にわざわざ選り好んで座りたがるんだ?

本来優先席に座るべき、身体に障害を抱えた人やヨボヨボのお年寄りが乗車して来た時に、お互いに気まずい思いをしたり面倒だったりするだろうにな。

やっぱ絶望的に知能が足りんのだろうなぁ。だから平気で暴力を振るうんだよな。議論で相手に勝てる要素を持たんからwww

403:2017/02/20(月) 11:58:46.52 ID:

>>393
いいわけないだろ
あんたドMかよ
422:2017/02/20(月) 12:00:29.95 ID:

>>344
そもそもだが、

ガラガラなのにわざわざ優先席を選り好んで座ったりせんからwww

429:2017/02/20(月) 12:02:09.08 ID:

ガラガラなら気にせずにどこに座ってもいいだろw
中2特有の正義感かw
434:2017/02/20(月) 12:03:02.71 ID:

若者に非があろうと手をあげる行為はいただけないな。
435:2017/02/20(月) 12:03:10.04 ID:

>>429
常識というか、当たり前だろ
何かあったら退かないとならない
優先席は入り口近くにあるしな
439:2017/02/20(月) 12:04:25.10 ID:

>>429
確かにガラガラならどこ座ってもいいけど
ガラガラなのにわざわざ優先席は座らなくね

だって混んできたときに退くの面倒じゃん

440:2017/02/20(月) 12:04:29.34 ID:

自分は優先席にがんがん座るけど
どうして非難されるのこのおばさん?
444:2017/02/20(月) 12:05:13.39 ID:

>>435
逆にどこに座ってもいいガラガラのときに奥とかタイヤの上の席に座ったら降りるとき無駄に他人を待たせるじゃん
ガラガラの時はさっと降りれる所に座るのがマナーだと思う
446:2017/02/20(月) 12:05:23.55 ID:

>>440
暴行したからに決まってんだろ
手を出したら擁護はできない
449:2017/02/20(月) 12:05:45.88 ID:

>>440
えっ?
450:2017/02/20(月) 12:05:57.92 ID:

>>440
そりゃ暴力はいけない。
455:2017/02/20(月) 12:06:44.18 ID:

>>440
釣りかな?
それともガチの池沼かな?

あ、あと釣り宣言は無しな?

459:2017/02/20(月) 12:07:17.71 ID:

>>446
この若い?男にしつこくおばさんが非難された理由を知りたい
手を出す出さないはどうでもいいわ
468:2017/02/20(月) 12:08:18.78 ID:

>>459
手を出す出さないが一番重要なんだよなぁ…
優先席で指摘については皆ガキを批判してるだろ
470:2017/02/20(月) 12:08:23.85 ID:

>>459
どうでもよくねぇよ
手を出した出さなかったが一番重要

あと>>30見ろ

472:2017/02/20(月) 12:08:42.22 ID:

>>459
手を出したことが一番問題
474:2017/02/20(月) 12:09:06.96 ID:

>>455
だから、このおばさんにどんな侮辱を言ったのかが知りたいの
477:2017/02/20(月) 12:09:49.11 ID:

>>30
おばさん「ふざけんなよクソガキ!大人の!大人のなめた真似して口聞くんじゃね!」
おばさん男の子を叩く
男の子「警察呼んでいいですかー」
おばさん「うるせえんだよ!クソガキ!」
おばさん「誰がおばさんなんだよ!言ってみろコラ!」
おばさん、また男の子をぶっ叩く
480:2017/02/20(月) 12:10:09.20 ID:

>>468
暴力を誘発した、そのおとこの言葉の暴力の方に興味があるんだが
484:2017/02/20(月) 12:11:06.69 ID:

>>439
でもバスだと発車間際だととりあえず手近な座席に座っちゃう。
こっちのほうは乗口の近くが優先席になってるから優先席でも
途中の停留所からのったらとりあえず早く座ろうとおもったらしょうがない。
488:2017/02/20(月) 12:11:18.07 ID:

>>353
車はその場を離れるからまずいが座席はいい

法的ににも倫理的にも問題無い

だいたい優先してもらう席であって優先される席では無い

496:2017/02/20(月) 12:12:37.57 ID:

バスに乗ったらソッコー優先席に座るんだけど
基地害に煽られたことは一回もないな
498:2017/02/20(月) 12:13:06.04 ID:

>>30
こんなガラガラのバスで注意するほうがおかしいw
アスペだろ。
506:2017/02/20(月) 12:14:07.02 ID:

>>496
見た目が障害者っぽいからだろ
516:2017/02/20(月) 12:15:13.95 ID:

俺は一番前の座席高いところが空いてたら座る
ちょっとだけ大変だけどな。
517:2017/02/20(月) 12:15:16.85 ID:

>>506
ビックリするような美人ですけど
519:2017/02/20(月) 12:15:38.62 ID:

>>496
そりゃあわざわざ頭のおかしそうな奴には話かけないわなぁ
527:2017/02/20(月) 12:17:10.11 ID:

>>519
隣にオッサンが座ってくるのが嫌で、いつも優先席に座るようにしてる

 

おすすめ記事