人気声優の水樹奈々さん(37)を「殺す」などとツイッターに投稿したとして、警視庁赤坂署は20日、滋賀県長浜市木之本町、アルバイト、福島彰浩容疑者(32)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
1:2017/02/20(月) 18:04:27.30 ID:

同署によると、「水樹さんに『会いたい』とメールしたが返信がなく、腹が立ってやった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は今年2月2日、水樹さんに対してツイッターに「ぶっ殺す」などと投稿し、水樹さんのファンクラブを運営する会社(港区)の業務を妨害したとしている。同署が被害届を受けて調べたところ、福島容疑者名義のツイッターだったことが判明した。

水樹さんはNHK紅白歌合戦にも出演した人気声優。アニメソングの女王とも呼ばれている。【神保圭作】

http://mainichi.jp/articles/20170220/k00/00e/040/259000c

異論なコメント

62:2017/02/20(月) 18:13:53.98 ID:

>>1
32歳でアルバイトW 無職(*´・ω・`)b
71:2017/02/20(月) 18:14:56.37 ID:

>>59
グロ
81:2017/02/20(月) 18:15:39.97 ID:

会ってどうすんだよ

87:2017/02/20(月) 18:16:19.88 ID:

>>81
こういうのって実際会ってもマジで話すことなくて詰むからな
122:2017/02/20(月) 18:20:58.12 ID:

しかし「殺す」とか「死ね」とか簡単に言ったり書いたりするご時世は
なんとかならんもんか。
125:2017/02/20(月) 18:21:18.80 ID:

自分でキモオタ作っておいて責任持って相手してやれよwwwwwwwwww
141:2017/02/20(月) 18:23:02.28 ID:

>>125
「絶対的幸福論」をラジオで流して構ってあげたんじゃないかな?
犯人に対するメッセージなら優しいと思う。
144:2017/02/20(月) 18:23:13.11 ID:

>>122
60~70年代のヤクザ映画
70~90年代のヤンキー・ヤクザ漫画・映画の影響やな
マスコミ様に感謝したれよー
146:2017/02/20(月) 18:23:21.01 ID:

返事がないとかそもそもバカだろ
何千通何万通のファンメールが来ると思ってるんだよ
おまいらはこの犯人よりかはもうちょっと賢いよな
ていうかあれか
この犯人は実はこの世は自分とそれ以外で成り立っていると思ってる輩なのか
148:2017/02/20(月) 18:23:32.11 ID:

>>1

30過ぎて水着菜々水着菜々ってどうかとおもうね、僕あ

156:2017/02/20(月) 18:24:28.23 ID:

>>1
アホか
被害者の顔晒してどうすんだ!
福島彰浩容疑者(32)の顔晒せよ!

スポンサードリンク

160:2017/02/20(月) 18:25:00.77 ID:

>>146
何千何万通も来るワケねええええだろwwwwww
210:2017/02/20(月) 18:30:49.61 ID:

メンサ会員パックン
213:2017/02/20(月) 18:31:01.05 ID:

>>210
これが正体
219:2017/02/20(月) 18:31:37.32 ID:

芸能人が簡単に会ってくれるわけないじゃん
224:2017/02/20(月) 18:31:55.11 ID:
 

 

 

声優サイコの行動例
声優ブログの投稿日から生理周期を予想

声優の自撮り画像の目の反射から部屋の配置を予想

237:2017/02/20(月) 18:33:11.95 ID:
>>224
こええ。
こいつ、マジもんだ。
242:2017/02/20(月) 18:33:22.80 ID:

>>219
追い詰められておかしくなっていた奴から
お金ちゅーちゅーしておけば、ありえる事態ではある
249:2017/02/20(月) 18:34:05.32 ID:

>>224
こいつ探偵とか興信所で働けばいいと思う
280:2017/02/20(月) 18:36:46.09 ID:

>>1
裁判で合えるし、よかったなwwww
281:2017/02/20(月) 18:36:47.89 ID:

>>1
グロ画像
292:2017/02/20(月) 18:37:35.48 ID:

声優なんて微妙な顔しかいないよね
302:2017/02/20(月) 18:38:04.72 ID:

>>88
グロ
304:2017/02/20(月) 18:38:13.11 ID:

>>292
最近の若手声優はアイドルみたいな子が増えているよ
337:2017/02/20(月) 18:41:38.02 ID:

>>324
なぜこんなスレを伸ばすのだ初代
ファンなのか?
368:2017/02/20(月) 18:44:33.90 ID:

>>1
久々にクッソワラタwwww
大体さ、水樹に限らず、有名人に「会いたいです」とツイートして「じゃあ会いましょうか?」と言ってくれる奴なんているわけねえだろww
知的障害者なんだろうなあ・・・・
398:2017/02/20(月) 18:47:52.72 ID:

水樹奈々ってとっくに一線退いてるのに
何でいまだに人気者として扱ってんだ
401:2017/02/20(月) 18:48:09.79 ID:

>>374
こんなこともやってるんだ。
413:2017/02/20(月) 18:49:27.50 ID:

>>398
それでも水樹の年収は数億円あるだろう
422:2017/02/20(月) 18:49:59.47 ID:

>>374
こじらせて病んだおばちゃんだわ
427:2017/02/20(月) 18:50:24.53 ID:

>>368
こういうオタ向けのタレントってファンとの距離の取り方が難しそう
433:2017/02/20(月) 18:51:19.72 ID:

>>413
それだけ稼げてると結婚とかまだ出来ないだろうね
437:2017/02/20(月) 18:51:42.50 ID:

>>374
なんで愛媛?
単なるイメージキャラクター契約だろうけど。
439:2017/02/20(月) 18:51:51.35 ID:

>>413
すげーな。ライブなんかいな
450:2017/02/20(月) 18:52:53.16 ID:

>>398
一応「紅白歌手」って事で気を使ったんじゃね?
若しくは、ただ「声優の」って扱うと逮捕された様な大きなお友だちが凸って来るから予防線張ったとか
477:2017/02/20(月) 18:55:27.41 ID:

>>1
死ねウジ虫が
492:2017/02/20(月) 18:57:07.18 ID:

>>398
去年、東京ドームライブやってますが一線退いたってのはどこから?
501:2017/02/20(月) 18:58:11.76 ID:

>>87
せいぜいあっても「握手してください」の一手だな。
513:2017/02/20(月) 18:59:29.42 ID:

>>88
その2つの顔しか描けない底辺センス
517:2017/02/20(月) 18:59:57.74 ID:

>>1
知らない人だけど、37歳にしては美人じゃね?
男の俺から観ても肌綺麗。
537:2017/02/20(月) 19:02:34.78 ID:

>>517
Photoshop
590:2017/02/20(月) 19:09:26.41 ID:

>>437 出身県なんだよ。
599:2017/02/20(月) 19:10:45.58 ID:

変なの連投してるのは
犯人に共感したのか犯人が許せないからなのか単にファンだから反応したのか
どちらなのか興味があるw
609:2017/02/20(月) 19:11:41.60 ID:

>>1
楽な仕事しかしないけーさつ
644:2017/02/20(月) 19:16:44.45 ID:

>>599
次の逮捕候補者。
被害者は誰だ?w
646:2017/02/20(月) 19:16:48.85 ID:

>>224
一時期芸能人をがらみの偽メール流行ったけど、
こういう奴に水樹のマネージャー騙った詐欺メール送ったら嬉々として引っかかりそうだな…
669:2017/02/20(月) 19:19:07.94 ID:

>>590
ああやっぱりそういうの、あるんだね。
674:2017/02/20(月) 19:20:01.66 ID:

>>1

ほらな?だから「メール派」はこうなる
「電話派」のがまだまし

682:2017/02/20(月) 19:20:56.11 ID:

>>1
まあ、すて台詞的なものだったのかも知れんけど。
相手から見たら脅迫に他ならんわな。
匿名掲示板と同じようなノリで書き込むと偉い目にあうって教訓だな。
693:2017/02/20(月) 19:21:57.31 ID:

本人来てるのか?
703:2017/02/20(月) 19:22:54.05 ID:

>>693
逮捕されたんだから留置場に勾留されてるはずだろ
719:2017/02/20(月) 19:24:53.45 ID:

>>703
注意ぐらいで釈放されそうな気がするけどな
743:2017/02/20(月) 19:28:13.26 ID:

>>224
何が書いてあるのかまったく理解できない
ガチでヤバい人?
746:2017/02/20(月) 19:28:37.56 ID:

>>122
昨年の流行語なんだものしかたない
749:2017/02/20(月) 19:28:47.06 ID:

金払ってコンサート行けよ

 

おすすめ記事