防衛省・稲田氏、民進党・後藤祐一衆院議員に抗議 防衛省女性職員を事務所内で脅迫
2017/2/21 11:10
1:2017/02/21(火) 11:32:11.71 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H0S_R20C17A2EAF000/

 稲田朋美防衛相は21日の閣議後の記者会見で、民進党の後藤祐一衆院議員から「女性の防衛省職員に脅迫、威圧的言動があった」と明らかにした。職員は16日夜に国会内の後藤氏の事務所に衆院予算委員会の審議に向けた説明に訪れていた。この後、防衛省幹部が抗議し、後藤氏は謝罪したという。
 稲田氏は「現在、省としてどのように取り扱うのかを協議している。行為自体は非常に問題がある」と強調した。後藤氏は衆院予算委で南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報をめぐって、稲田氏を厳しく追及している。

異論なコメント

5:2017/02/21(火) 11:34:43.93 ID:

経緯を公表すべし!

6:2017/02/21(火) 11:35:13.22 ID:

民進党は好きだよね > 脅迫、威圧
23:2017/02/21(火) 11:40:18.97 ID:

脅迫って具体的にどんなことしでかしたんだ?
つーか、後藤って泥酔してタクシー代払わずにゴネてお巡りさんのお世話に
なったヤツじゃないかw
27:2017/02/21(火) 11:40:54.46 ID:

書いたらもう、その社は終わりだから
36:2017/02/21(火) 11:42:00.53 ID:

官僚が持って来た資料に不備があったから
「上司に言って勤務評価を下げてやる」
て言ったみたいだな
44:2017/02/21(火) 11:42:55.69 ID:

まー、地上波メディアは報じないだろから
稲田を厳しく責めた民進の有望な議員は維持できるだろな
64:2017/02/21(火) 11:46:31.43 ID:

民進党の脅迫はきれいな脅迫w
93:2017/02/21(火) 11:52:23.09 ID:

女性職員一人で行ったの?
他に同行者もいたのかな?
94:2017/02/21(火) 11:52:26.28 ID:

東大法学部卒なんだ。 すげぇエリートだな。
お前らでは口も利けんほどの存在。
あくまで有権者という立場を利用しないと相手にもされんほどの存在。
124:2017/02/21(火) 11:56:56.08 ID:

>>94
一般人から見るとすごい学歴や外国への留学や立派な職歴があっても
民主・民進党に入るとほぼ全員バカになる。
何でなんだろうなw
152:2017/02/21(火) 12:03:15.13 ID:

>>1
次スレからスレタイを

「防衛省、民進党・後藤祐一衆院議員に抗議 防衛省女性職員を事務所内で脅迫」

に変更すべきだな

159:2017/02/21(火) 12:04:28.51 ID:

何を言ったんだ?
国会議員が「脅迫」て
ただ事ではない
177:2017/02/21(火) 12:07:46.09 ID:

>>1
どういても、パワハラ&セクハラです

日本の役所が国会議員に公式抗議する異常事態(もしかしたらパワハラ&セクハラどころではないことが行われた?)
どうみても議員辞職案件ですね

180:2017/02/21(火) 12:07:54.61 ID:

         _______               __,,,,,,,,,,,,,,_
        . i::::::::::::::::::::::::::::::::├──‐、       .,,-‐”´;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;‐ 、
        . !:::::::ノ\/\/\/|:     |      〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;心、
.     <ニ|:::::::|       |:   《ニニ[] .,〃;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐”  ヾヽ
        . i:::::┼┼┼┼┼‐|:     |  …,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐””      ヾヽ
        . |:::::::|   ,,,,,,, ノ |:      |   .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;(          ヾ!
        . |彡|.   ”'”””   |: iiiiiiiiiiii |  …゙i;;;;;;;;;;;;;;;;;ソ       ,-‐””´`i
.        /⌒|   -=・=‐,   |: ⊂⊃ |    i;;;;;;;;;;;;l  r‐””’ ̄`i^! ~  .l
      | (     “”””   |: ー─  |     r‐.v=====l  ~ .ノ .ゝ、_,,,,ノヽ
        . ヽ,,         \___!   ..! .ヘヾ|   ヽ.,,,,. -”   )ヽ.  |
        |       ^-^      j   …ヽゞヘ     ノ ゝ–‐” _,  ノ
          |     -====-   /     ヽ人     —‐‐‐”’. ノ . /
.        ◎ \    ””””'”  ./        o  ヽ,,_    ` ‐–‐”  /   ◎
. …     ||.   \_____,,/    .o   o    .`””’‐.,,,,,,,_____,,,,ノ   .___||、
.       (つと^)⌒⌒ ^^^^^^^ ⌒⌒ ヽ   と⌒,‐⌒゛⌒⌒^ 〃〃^ ⌒⌒(^つと)
     …/iヽ ゛⌒^〉  青鬼   〈⌒\ \ (,(,(,(,/ ̄^ ̄ 〉  赤鬼  〈^⌒”/iヽ
.       ┥;┝  (_____)  (__ つ、         (_____)   ┥;┝
.       ┥;┝  〔|| || || || || || ||〕 (,(,(,(,/        〔|| || || || || || ||〕  ┥;┝
.       ┥;┝   〕 ̄〕 ̄〔 ̄〔      o o      〕 ̄〕 ̄〔 ̄〔 .   ┥;┝
.       ┥;┝   〈  〉  〈  〉             〈  〉  〈  〉   ┥;┝
     ..`┳´   (eeb〉   〈dee)    o        (eeb〉   〈dee).  `┳´
199:2017/02/21(火) 12:10:27.96 ID:

>>93
7人くらいで行った。
女性職員に対して特に脅迫した模様。
201:2017/02/21(火) 12:11:03.20 ID:

これは、議員辞職確実だなwwwwwwwwww

民進党は初鹿議員のラブホ強姦事件とか、津田議員の国会内レイプ事件とか

問題あり過ぎ。

221:2017/02/21(火) 12:14:34.85 ID:

早くも【共謀罪】なの?
これで【共謀罪】成立しちゃったら、恐怖政治そのものじゃん!
235:2017/02/21(火) 12:16:23.78 ID:

後藤もバカだねぇw
こんな初歩的なハニトラに嵌るなんてw
意図的に女性幹部をだして、適当な態度で後藤を火病らせただけだろうにw

つうか、いい歳した女でしかも防衛省幹部が泣くって国防任せられんだろ?これw

248:2017/02/21(火) 12:18:18.33 ID:

弥太郎ヤッタろうw
252:2017/02/21(火) 12:18:37.49 ID:

他の記事読んだら
夜に女性を自室に呼び出したらしいな

それ自体シチュエーションとしてやばいだろ
非常識すぎるな

264:2017/02/21(火) 12:19:57.11 ID:

これもどうせ報道されないんだろテレビじゃ
266:2017/02/21(火) 12:20:03.62 ID:

あの民進党が 厳重注意って

犯罪級の パワハラ セクハラ なんだろうな

警察の出番だろ

271:2017/02/21(火) 12:21:02.05 ID:

>>221
2012年に野田内閣が国際公約にしちゃったからなw

「共謀罪」を国際公約 政府が5月まで法整備を伝達 法相・民主内には慎重論も [12/01/05]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1325644881/

272:2017/02/21(火) 12:21:07.57 ID:

これで、民進党が求める辞任3点セットは出来なくなるなwwww
278:2017/02/21(火) 12:21:55.56 ID:

>>264
日テレは発言内容まで流したぞ
282:2017/02/21(火) 12:22:21.00 ID:

防衛省幹部が抗議ってよほどの事だぞ
286:2017/02/21(火) 12:22:53.52 ID:

http://www.jitsugen.jp/
後藤祐一のホムペ
290:2017/02/21(火) 12:23:12.16 ID:

>>1
こっちで立てろよ

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022100471&g=pol

民進議員が女性「威圧」=防衛省に謝罪

稲田朋美防衛相は21日の閣議後の記者会見で、民進党の後藤祐一衆院議員(神奈川16区)が
防衛省の女性職員に対し威圧的言動をしたとして、抗議したことを明らかにした。
稲田氏は「かなり脅迫、威圧的な言動があったと報告を受けている
。あってはならないことだ」と批判した。後藤氏は同省に謝罪したという。
 稲田氏によると、女性職員は16日夜、衆院議員会館の後藤氏の事務所を訪れ、
南スーダン国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊の日報をめぐり
防衛省の対応が混乱した問題について説明した。
民進党の山井和則国対委員長は取材に「後藤氏は誠心誠意おわびしたと聞いている」と語り、本人に厳重注意したことを明らかにした。
 後藤氏は2015年6月、泥酔して東京都内の路上で警察官が駆け付ける騒ぎを起こしている。(2017/02/21-11:45)

304:2017/02/21(火) 12:25:12.32 ID:

>>271
おいおい、お前そうやってデマ流すなよw

>12年に施行された組織犯罪処罰法を改正し「組織的な犯罪の共謀行為」の処罰規定を設ける方針。
ってあるじゃねえかw
現行法を軸に対し安倍がやろうとしてるのは新たにだろうがw

317:2017/02/21(火) 12:26:47.99 ID:

>>304
国際社会に法案作ると約束したのが野田。
その時から日本国内だけの問題ではない。
321:2017/02/21(火) 12:27:17.61 ID:

>>290
>泥酔して東京都内の路上で警察官が駆け付ける騒ぎを起こしている
安住に禁酒命令出されたやつかw
349:2017/02/21(火) 12:30:38.65 ID:

女のくせに偉そうにするな!とか?
351:2017/02/21(火) 12:30:48.11 ID:

>>321
民主党の後藤は別人ですと言って欲しい

民進党 「なぜ戦闘と認めない」
稲田  「民主党政権も同じ見解ですよ」
民進党 「民進党ですから!」
稲田  「は?民進党ですか…民主党と違うんですね…」
民進党 「違います!」
稲田  「なるほど…」
麻生  ゲラゲラ 

記者  「民主党時にも飲酒暴行事件起こしましたよね」
後藤  「民進党ですから!」
記者  「は?民進党ですか…民主党と違うんですね…」
後藤  「違います!」
記者  「なるほど…」
麻生  ゲラゲラ 

364:2017/02/21(火) 12:32:49.41 ID:

>>304
元になる法令を民主党政権で試行したのかw
395:2017/02/21(火) 12:37:38.49 ID:

ミンシンて議席の割にクズの密度高杉ひん?
400:2017/02/21(火) 12:38:28.47 ID:

>>252
強姦目的?…非常識すぎる……この議員クズだ!最低!
412:2017/02/21(火) 12:39:41.38 ID:

>>400
夜に女呼びつけるなんてヤルことは1つだろ どう考えても
423:2017/02/21(火) 12:41:26.93 ID:

自民党議員なら、完璧に辞職案件だけど
民進党議員だから、厳重注意とかで終わりそうだね

存在自体が意味ないね、民進党

433:2017/02/21(火) 12:43:22.93 ID:

だが結党以来引責辞任したことがない民進党だ
448:2017/02/21(火) 12:47:00.45 ID:

>>36
その程度なの?
壁ドンして、「俺のマグナムをぶち込んでやろうか」
くらい言ったと思ってたのにな
455:2017/02/21(火) 12:47:58.55 ID:

資料作ってもらったら内容がお気にめさなかったの?
自分で作ったっていいんだぜ?

スポンサードリンク

460:2017/02/21(火) 12:48:50.92 ID:

民進・後藤祐一議員が女性官僚に○○ハラ
http://www.news24.jp/articles/2017/02/21/04354694.html
482:2017/02/21(火) 12:52:39.34 ID:

>>460
国会の質疑応答に関わるような女性官僚が、人事評価を下げてやる!と怒鳴られた程度だけで泣くとは思えん。
相当何度も怒鳴られたり、他の暴言もあったのでは。

>防衛省関係者によるとその際、後藤議員は30代の女性官僚に対し資料の不備などについて声を荒らげ「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」などと発言し、女性官僚はその場で涙を流したという。

495:2017/02/21(火) 12:55:29.66 ID:

机も叩いた事を本人が認めたな。パワハラで完全にアウト。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000034-jij-pol

498:2017/02/21(火) 12:56:21.48 ID:

稲田氏によると、女性職員は16日夜、衆院議員会館の後藤氏の事務所を訪れ、
南スーダン国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊の日報をめぐり防衛省の対応が混乱した問題について説明した。
これに関し、後藤氏は21日、事務所で記者団に「机をたたいたり厳しい言い方をしたりしたのは事実だ。申し訳ないと思っている」と語った。民進党は後藤氏を厳重注意した。
509:2017/02/21(火) 12:58:54.06 ID:

■日テレニュース24:民進・後藤祐一議員が女性官僚にパワハラ

稲田防衛相は、民進党の後藤祐一議員が自衛隊活動の説明に訪れた防衛省の女性官僚に
威圧的な言動をとったとして抗議したことを明らかにした。

今月16日夜、防衛省の官僚数人が南スーダンでの自衛隊の日報問題を説明するため
後藤議員の事務所を訪ねた。防衛省関係者によるとその際、後藤議員は30代の女性
官僚に対し資料の不備などについて声を荒らげ「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」
などと発言し、女性官僚はその場で涙を流したという。

稲田防衛相「女性の防衛省職員に対して脅迫威圧的言動があったと。(防衛)省からは当該議員
に対して抗議をした」

後藤議員は抗議に訪れた防衛省幹部に「厳しい口調になってしまった」などとして、謝罪したという。

http://www.news24.jp/articles/2017/02/21/04354694.html

511:2017/02/21(火) 12:59:28.85 ID:

>>495
自民党議員なら卒アルまで晒されるレベル
547:2017/02/21(火) 13:05:47.44 ID:

こいつって北とずぶずぶなの?

 
570:2017/02/21(火) 13:10:42.91 ID:

もう学校のことを安倍に結びつけるのに必死だから
南スーダンは飽きたのかも
582:2017/02/21(火) 13:13:40.49 ID:

民進党お前の人事評価を下げてやるぞ
あらもう国民の評価は下がり切っていた模様w
583:2017/02/21(火) 13:13:57.55 ID:

>>509
被害者の防衛省女性職員は、30代か

セクハラ、レ※プの可能性もあるな

609:2017/02/21(火) 13:19:33.18 ID:

女性人権なんとかかんとかは出てこないのー
615:2017/02/21(火) 13:20:25.35 ID:

>>609
バージン鳥越を応援してたようなやつらだからレイプには寛容なんだろ
624:2017/02/21(火) 13:22:24.66 ID:

今度からふざけた議員センセイには男女問わず逆に威嚇出来るような人材寄越した方がいいな防衛省も
629:2017/02/21(火) 13:24:16.97 ID:

宮崎健介は不倫で辞職した
後藤が辞職しなくて許されるの?これ
635:2017/02/21(火) 13:26:16.15 ID:

震災の時、宮城県知事に威嚇脅迫じみたことしてたよな
637:2017/02/21(火) 13:27:21.03 ID:

国会の委員会で小西が
我々が政権をとったら官僚たちを粛清してやる
と脅してたこともありました
恫喝粛清大好き民進党
645:2017/02/21(火) 13:28:54.30 ID:

こいつ酔っ払ってタクシーの運転手ともめて警察沙汰になったクズだよw
素面でもやるんだなw
654:2017/02/21(火) 13:32:09.97 ID:

防衛省の幹部で後藤に抗議に行ったのは誰?
役職からいえば次官か官房長あたりなのでしょうが、
申し訳ないと謝らせる成果をあげたのはなかなかだと思う。
659:2017/02/21(火) 13:33:25.12 ID:

>>1
民進党のハラスメント防止指針
https://www.minshin.or.jp/article/109773

1. 民進党は、民進党党籍を有する議員(及び候補者)による議会や議員(候補者)としての活動における発言や行為に関し、
ハラスメントの未然防止、及び発生した場合の対処等の指針及び対策の概要を定め、もって議員および政党人としての倫理の確立、人権の擁護を図る。

2. ハラスメントとは、セクシュアル・ハラスメント(婚姻・妊娠・出産に係る言動を含む)、パワー・ハラスメント、その他のあらゆるハラスメントを指し、
他の者を不快にさせ、人格と尊厳を侵害し、または不利益をもたらす言動をいう。

3. 民進党は、議員(及び候補者)のハラスメントによって他の者の人権を侵害すること、
ハラスメントによって党活動及び議会活動が害されること、ハラスメントを受けた者が不利益を受けることを排除する。

4. 民進党本部及び党支部の執行機関は、それぞれに所属する議員(及び候補者)のハラスメント防止及び発生した場合の対処について最大限の措置を講じる。

668:2017/02/21(火) 13:35:48.82 ID:

>>659
>ハラスメント防止及び発生した場合の対処について最大限の措置を講じる。

最大限の措置ってなんだろね

682:2017/02/21(火) 13:38:36.09 ID:

>>645
その時たまたま議員会館にいた自民党と共産党の議員が入って事を収めてもらったんだよな
誰もいなかったらタクシーの人は後藤に暴行受けたり警察と大暴れになったんじゃないか
全く余計なことしやがったなその自民と共産は
685:2017/02/21(火) 13:39:36.59 ID:

>>635
長崎県知事選では長崎県民を恫喝していたな
703:2017/02/21(火) 13:44:22.32 ID:

>>654
複数の官僚が後藤の事務所に行ったみたいだから、同行してたんじゃない?
710:2017/02/21(火) 13:47:20.21 ID:

>>682
止めに入るとは、自民も共産も意外と人が良いな…
713:2017/02/21(火) 13:47:42.33 ID:

そりゃ防衛省が嫌いなのは分かるよ?
何しろ「日本死ね!」って組織だからな。だからって女性を恫喝したり脅迫したりって、どうなのよ?
716:2017/02/21(火) 13:48:57.63 ID:

つーか民進議員って問題行動で名前を覚えるよね
731:2017/02/21(火) 13:52:17.01 ID:

どんなことをどんなふうに言ったんだろう?
735:2017/02/21(火) 13:53:40.90 ID:

>>731
「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」などと発言、職員は涙を流したと。
740:2017/02/21(火) 13:54:09.38 ID:

>>731
女性職員に対して机を叩きながら激昂し後藤が「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」と言った。
755:2017/02/21(火) 13:59:30.59 ID:

>>731
日テレのニュース動画で詳しくやってる
790:2017/02/21(火) 14:12:17.68 ID:

気をつけたいのは男性が女性を脅迫したパワハラだと声は通りやすいし大きい
ただここで政治家が官僚、特に暴力機関である防衛省にモノを言えなくなったら
それこそシビリアンコントロールや民主主義の危機なので
その辺は気をつけないといけない
803:2017/02/21(火) 14:16:57.37 ID:

>>790
君は馬鹿か
立法府の国会議員が行政府の防衛省職員に人事で恐喝したんだぞ
これは三権分立の否定だ
812:2017/02/21(火) 14:20:46.72 ID:

>>803
国会は国権の最高機関であり内閣は国会に対して責任負う
行政や軍隊、警察の監視というのは国民の代表者たる国会議員が行う
それが民主主義の基本
821:2017/02/21(火) 14:23:02.75 ID:

>>812
三権分立の完全否定か
お前は日本を独裁国家にでもしたいのか?
839:2017/02/21(火) 14:29:03.86 ID:

こいつらってマジで何者なの?

革マル派家宅捜索…いまだ5500人(警察庁まとめ)の勢力を抱える“得体の知れない組織”解明へ
http://www.sankei.com/affairs/news/170221/afr1702210004-n1.html 

警視庁の人事情報を収集していたことが判明した革マル派。
「身内相手にも偽名を使う」とされるほど活動の秘匿性が高く、
内実が外部に漏れることはほとんどない。

その活動は警察当局をたびたび震撼(しんかん)させた。
浦安アジト捜索では警察無線を24時間体制で盗聴していた事実が判明。

平成10年の豊玉アジト(東京都練馬区)への強制捜査では
偽造警察手帳のほか印鑑類約400個が見つかった。
住民票や戸籍などを違法に入手していたとみられる。

843:2017/02/21(火) 14:31:41.11 ID:

>>839
民主党政権の時に徹底的にやられたんだろ
つまり現在の民進党とも繋がってるって事だわな
850:2017/02/21(火) 14:34:04.84 ID:

ミスを上司に言いつけて人事評価を下げてやる、がなぜ脅迫なんだ?

実際にミスをしているなら正当な評価を上司に求めているだけだし実際にはミスがないのに上司がそれを判断できず人事評価を下げるなら上司の責任だしどっちに転んでも防衛省内部の問題じゃないか。

868:2017/02/21(火) 14:39:55.45 ID:

クソ野郎だらけの民進党

 

 

おすすめ記事