民進党の後藤祐一衆院議員は21日、国会内で記者会見し、防衛省の女性職員に威圧的言動をしたことに関し「私が厳しい言い方をしたことで大変ご迷惑をおかけしたことについておわびを申し上げたい」と陳謝した。
1:2017/02/21(火) 20:48:06.20 ID:

 

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊の日報をめぐり、16日に国会内で説明を受けた際、職員に対し大声をあげたり机をたたいたりしたという。記者会見の主なやりとりは以下の通り。

■冒頭発言

16日、防衛省統合幕僚監部の女性職員が衆院予算委員会の関係でご説明に来られた際、私が厳しい言い方をしたことで大変ご迷惑をおかけしたことについておわびを申し上げたい。

17日に官房長から抗議を受け、その場で官房長に対してはおわびを申し上げた。

女性職員ご本人に対しては昨日、私から直接おわびを申し上げたい旨を防衛省側にお伝えしているが、今のところ、ご本人の意向で遠慮したいというような状況だと聞いている。

今日の稲田朋美防衛相の記者会見で「セクハラ」という言葉があったようだが、これは全く関係ない話なので誤解のないようにしていただきたい。

 14日の予算委で安倍晋三首相が「野田政権のときに当時の日報には戦闘と書いてあったんですよ」と答弁した。これは重要な話で、(説明に来た防衛省職員と交わしたのは)「この野田政権当時の日報をお持ちなんですよね。防衛省から首相にお届けした日報を出していただけませんか」というやりとりだった。
 
16日の夜だったが、夜といっても午後7時ぐらいで、深夜ということではないと思う。17日には、実際に(陸上自衛隊部隊が)南スーダンに行ったときからずっとの第1次隊から第9次隊の日報が全部保存されているという答弁につながった。
 
統合幕僚監部の中に日報がどの程度まで残っているのかという真実を明らかにする中で、日報そのものを首相に届けたかどうかはともかく、首相は「日報には戦闘と書いてあった」と言うのだから、その事実関係を防衛省は知っているのだから、職員に「その日報を見せてください」と言った。職員はなかなか何とも言わず「首相にお届けした資料はこれでございます」と示したのが(配布資料の)2枚目、3枚目だ。要するに、日報そのものじゃなくてこういう資料を首相側にお届けした、という説明があった。
 
 
以下ソース

【民進パワハラ議員の釈明会見・詳報(上)】「厳しい言い方をして迷惑をかけた」
http://www.sankei.com/politics/news/170221/plt1702210031-n1.html
【民進パワハラ議員の釈明会見・詳報(中)】「お酒は一切入っていない」 http://www.sankei.com/politics/news/170221/plt1702210033-n1.html

【民進パワハラ議員の釈明会見・詳報(下)】「『出入り禁止』という言い方はした。」http://www.sankei.com/politics/news/170221/plt1702210036-n1.html
 

異論なコメント

4:2017/02/21(火) 20:50:51.05 ID:

泣く方もどうかと思う
5:2017/02/21(火) 20:50:59.38 ID:

民進党はゴミ議員の巣窟

6:2017/02/21(火) 20:51:47.54 ID:

民進党を無くすのが無駄の削減ですわ
12:2017/02/21(火) 20:53:13.68 ID:

「上司に言って評価を下げさせる」
なかなかの小者発言
13:2017/02/21(火) 20:53:19.50 ID:

議員辞職だろうな
まどうせ次の選挙で落選だろうが
14:2017/02/21(火) 20:53:21.78 ID:

厳しい言い方もほどほどにな
軟弱な今の若者には通用しない
37:2017/02/21(火) 20:57:23.96 ID:

>今日の稲田朋美防衛相の記者会見で「セクハラ」という言葉があったようだが、
>これは全く関係ない話なので誤解のないようにしていただきたい

別件でセクハラもしてたのかこれはこいつ社会的に抹殺しないといけないな

48:2017/02/21(火) 20:59:05.78 ID:

>>1

ごとうゆういち君は

テレビ中継の入る国会答弁(予算委員会)で

「公の秩序」を「こうのちつじょ」と繰り返し読んじゃう程度のアホな子

です

http://blogs.yahoo.co.jp/mymomomi/39936328.html

49:2017/02/21(火) 20:59:17.01 ID:

>>37
よく見たらセクハラに関して否定してないなw
94:2017/02/21(火) 21:09:26.61 ID:

>>79
ガソリンプールのあの人を思い出した
95:2017/02/21(火) 21:09:28.65 ID:

>>37
「つべこべ言い訳するな。コレで黙らせてやろうか?
上の口と下の口とどっちに突っ込んで欲しいんだ?」
とか言ったのかな?
99:2017/02/21(火) 21:10:35.25 ID:

>>4
基地害に何時間も軟禁されて怒鳴られ続けりゃ涙も出るだろ。
122:2017/02/21(火) 21:14:02.09 ID:

>>109
グーグルアースの人が真人間に思える。

スポンサードリンク

125:2017/02/21(火) 21:14:52.59 ID:

>ご本人の意向で遠慮したいというような状況

やっぱり、マスコミが報道できないような被害か・・・。

126:2017/02/21(火) 21:15:11.28 ID:

自殺した大臣の葬儀に首相を参加させなかった民主。
そんな連中に国を運営してほしくないわ。
134:2017/02/21(火) 21:16:34.20 ID:

そもそもクビにできるような権限あるんか
(´・ω・`)
153:2017/02/21(火) 21:20:09.62 ID:

>>99
じや、その女がレンホーだったら?
154:2017/02/21(火) 21:20:11.98 ID:

民進党の連中は議員としての資質以前に人間性疑うような奴が多いと思う
松本しかり安住しかり後藤しかり山尾しかりダイバーしかり
158:2017/02/21(火) 21:21:51.43 ID:

>>154
ダイバーって誰だ?
172:2017/02/21(火) 21:24:13.03 ID:

>>109
炎上芸人とは別キャラだけど、国会議事堂で昼メロを演じる俳優もいたな。
176:2017/02/21(火) 21:25:13.93 ID:

政局狙いならそれでもいいけど、民進っていつもスジが悪いネタを深追いしたあげくに
眉間にブーメランが刺さるからなあ。
179:2017/02/21(火) 21:25:56.27 ID:

>>158
三宅でしょ。
一人で勝手にこけて甘利さんに罪をなすりつけたババア。
182:2017/02/21(火) 21:27:07.92 ID:

>>179
ちゃうw

いや、そいつも確かにダイバーだがw

ググって名前思い出した
小西だ

183:2017/02/21(火) 21:27:28.45 ID:

>>79
回転運動を作り出すことにより電気を発生させたり、温かいだけじゃなく圧縮によって冷たいものも作り出せるんだが。
193:2017/02/21(火) 21:29:04.83 ID:

パヨクなんてこんなもんさ。

口では綺麗なこと言っててもやってることは見ての通り。

反戦平和となえて、日頃暴力ふるようなやつ多いだろ。

203:2017/02/21(火) 21:31:43.59 ID:

後藤議員、影でこの女性職員に嫌がらせするんじゃないかな?
絶対に反省なんてしてないよ。
俺に恥をかかせたと心底恨んでる。

女性職員さん心配だわー

204:2017/02/21(火) 21:32:07.02 ID:

>>23
典型的な朝鮮耳で笑うわ
206:2017/02/21(火) 21:32:34.49 ID:

>>203
100%やってるだろうね、すでに。
228:2017/02/21(火) 21:38:42.80 ID:

>>176
民進の森友学園の視察、委員会無断欠席だってさ。
237:2017/02/21(火) 21:39:32.43 ID:

>>228
そもそも議員が今視察する意味がさっぱりわからねえ。
248:2017/02/21(火) 21:41:32.76 ID:

恫喝したのが自民党議員だったら民進党の女性議員達が恫喝した議員の部屋まで押し掛けているパターンだよな
249:2017/02/21(火) 21:42:05.30 ID:

>>248
間違いなくマスゴミは自殺するまで追い込んでいただろうな
259:2017/02/21(火) 21:42:41.00 ID:

笑えるセクハラならまだ許せるが、コレは陰湿でこいつの性格がよく出てるわな
270:2017/02/21(火) 21:44:34.74 ID:

この官僚わかってないね。
この議員は上司でもなんでもないだろ。
自分に期待し過ぎてるから涙出るんだよ。
282:2017/02/21(火) 21:46:17.96 ID:

>>237
ドヤ顔で、ダンプカー4000台必要なのに出入りしてると情報聞かないおかしいと言い出す辻元には笑った。
285:2017/02/21(火) 21:46:43.54 ID:

机叩いて恫喝、怖すぎるわ。
クレーマーでもあるね、このオッさん。
286:2017/02/21(火) 21:47:07.17 ID:

「市民の党」に興味を持とう!

 
299:2017/02/21(火) 21:48:04.02 ID:

稲田も情けないな。
こんどこいつに質疑に立たされたら女性官僚恫喝について逆質問しろよ。
恫喝で記録改ざんさえるつもりだったんですか?
って
314:2017/02/21(火) 21:50:14.20 ID:

DAPPI @take_off_dress
稲田大臣「判断をしたのは民主党政権だったんですよ?
民進党「民進党ですから!」
稲田大臣「は?民進党ですか…民主党と違うんですね…」
民進党「違います!」
稲田大臣「なるほど…」

民進党は党名が変わったから民主党政権は関係ないと開き直り。
無責任にもほどがある

https://twitter.com/take_off_dress/status/833540230963568640

>ネタかと思ったらガチで言っててワロタ

>名前を変えれば関係なくなる
>通名にも通じるものがあるな
>さすが在日党だわ

>売国韓国人シナ政党は全員縛り首にしないとダメだろ・・・

>通名政党w

>通名といえば、都議会の民進も、東京改革都議団とかになったね。
>まったく、、。

339:2017/02/21(火) 21:53:45.61 ID:

こいつに防衛大臣をやってもらおう
そして官僚には何言われても何されてもびくともしない
強い人材を採用してもらいたい
343:2017/02/21(火) 21:53:58.24 ID:

市民の党ってマジ?
朝鮮系だろ
346:2017/02/21(火) 21:54:19.57 ID:

>>282
俺も笑ったわw、延べの4000台であり、
一日、ダンプが10台が ゴミ捨て場まで、2往復したとして 20回
10日に200回、作業日数 200日で 4000回、これでクリアしてしまうw
4000台のダンプをあつめて工事をしているわけじゃないw民進党ってバカしかいないw
349:2017/02/21(火) 21:54:54.34 ID:

>>299
国会で逆質問は出来ない。
それを利用して野党が質問通告無しの嫌がらせ質疑する。
352:2017/02/21(火) 21:55:29.34 ID:

これは泣いた女が悪い
自分の思ったとおりじゃないと、喚く、叫ぶ、暴れる、ふてくされる
そういう人間を相手にしているのに、そのことに諦めがない
353:2017/02/21(火) 21:55:29.61 ID:

>>339
防衛大臣どころか民主党が政権取ったらどうなったか忘れたのか?
職務を遂行できないのはハッキリしている
358:2017/02/21(火) 21:56:20.18 ID:

仕事ってのは、時には泥を被ったり汚い仕事も手足をツッコンデやるんだよ。
自分を綺麗に見せたい、よく見せたいと思いが強すぎるから不意に泣く。
369:2017/02/21(火) 21:58:05.04 ID:

>>299
>>349に補足するなら、民進は逆質問を答える権限ないのにやるのはおかしいと、維新の足立とかに逆ギレしたり、スルーしたりする。
377:2017/02/21(火) 22:00:08.11 ID:

>>343
市民の党の代表と、後藤と、使えない菅の2006年の写真が出回ってる。
385:2017/02/21(火) 22:01:31.85 ID:

お前ら勘違いしてるが、実はパワハラに当たらんよ。
上司部下の関係でないから。
399:2017/02/21(火) 22:04:18.86 ID:

もう1つ問題は、女は「弱い」と思われること。
そう言う官僚がいる日本は「弱い」と世界中に発信したことになる。
400:2017/02/21(火) 22:04:21.95 ID:

まぁ、これで撃ち方やめだろ。

不毛な議論も終わる。

401:2017/02/21(火) 22:05:14.52 ID:

レイプ未遂やパワハラや民主党つ
女に対してちょっと異常だね
403:2017/02/21(火) 22:05:19.76 ID:

>>385
だよな、これ、パワハラじゃなくて、脅迫罪や業務威力妨害だよね。
俺たちが、市役所で職員あいてに、罵倒した場合、上記が適応されるはずだからね。
パワハラより悪質で、刑法違反で検挙だよね
国会銀の資格なし、さっさと辞職してくださいw
414:2017/02/21(火) 22:07:03.62 ID:

男が泣くのは駄目だが女は泣いて許される。
間違いなく日本の弱点。
417:2017/02/21(火) 22:07:18.31 ID:

>>399
まだいたのかよあんた
んなのは内容次第でなんとでもなるだろう
そこまで言いたいならば、この後藤に数時間みっちり脅され続けてみたらいい
きっと答えが見えてくるはずだ
421:2017/02/21(火) 22:08:14.60 ID:

>>414
           /三三三三三三三三三三\ 
          /三三三三ヾ巛VV///三三ニ ∧
           :i|ニ三三三ニ    “`ヾ三三三三∧  
            :|!三三三三”       ` <三三ミ!  
         // ヾニ彡”           ヾ三三〉  
         | Y ミ”                 |三/  
         { ノ   、{  ..,,_   }      /ニ/   
            _)     ⌒ヾ、 “”‘ミシ i/_,,,,,_ ノ!ヲ
       イ| {      -─`”=≦⌒<_⌒”'”/”
    __/:三| l:{  i    __,… ノ   } ミ=ァ”’.’ 。 
zz=ニ三/三ニ| ∨ 😐 |  ト、 └、   jト、   ノ ゚ +。.
: 三三/三三|   ∨| |  | ヾ、、_ ̄” ノ) .:’__    。゚
三三/三ニニ∧  ∨.ヽ  ヾ、. 二ア” /|三≧z:、  ゚+
三三\/三∧  / ̄ヽ     )//〉三三三=z:、
三三/三ニニ:∧  ‘.   |、 __彡”イ /三三三三三iz:、
: 三∧三三三三!  |  \  /  //三三三三三ニ三ニハ
三三∧三三三ニ| V    Y    レ三三三三三三ニ三ニ|
422:2017/02/21(火) 22:08:25.88 ID:

>>403
ところが犯罪にはならんよね。
何故だか考えて見ることだ。
事実がそうなのだから。
430:2017/02/21(火) 22:09:35.00 ID:

もちろん民進党患部たちは自らの監督責任も追求するんだよな?

追求チームはよ!

434:2017/02/21(火) 22:10:39.33 ID:

>>422
よかったなw職員が訴えなくて
警察を呼んで、被害届出したら、終わりだからね。
444:2017/02/21(火) 22:11:51.49 ID:

俺もそうだが、
お前ら、ほんま民進が嫌いなのなwww
449:2017/02/21(火) 22:12:57.09 ID:

>>434
だから、そうなってから言えよ。
負け犬の遠吠えってそう言うこと。
451:2017/02/21(火) 22:13:03.03 ID:

>>444
支持率6%の政党が好かれているはずが無い
454:2017/02/21(火) 22:13:58.24 ID:

>>451
そんなに下がってたのかよこの党w
458:2017/02/21(火) 22:14:57.52 ID:

>>1
なるほど
記事を読むと防衛省側にハメられたところがあるな
不利な情報を公開しないために職員が必死に抵抗した結果なわけね
466:2017/02/21(火) 22:15:52.51 ID:

>>1
こいつなーんも覚えてないやん
それで相手には完璧を求めるってどうなん
469:2017/02/21(火) 22:16:21.51 ID:

なんでこんな恫喝が犯罪にならないかって?
決まってる。このやり取りも広い意味で議論の範疇にあたるからだよ。
489:2017/02/21(火) 22:19:09.17 ID:

てか、共産はそろそろこいつらと手切るべきだろ
494:2017/02/21(火) 22:19:59.40 ID:

前科?

 
500:2017/02/21(火) 22:21:28.08 ID:

>>495
日本語不自由な共産党員がいるwwwwwwww
518:2017/02/21(火) 22:24:18.07 ID:

>>495
後藤は自民を助けるために送り込まれたスパイだな。総括したら?
547:2017/02/21(火) 22:29:20.98 ID:

ごとう祐一さんを応援します!市民の党代表 斎藤まさし(本名:酒井 剛)

 
573:2017/02/21(火) 22:39:18.04 ID:

というか、そもそも日本国の国会議員が
何故にこうも自衛隊や防衛省を敵視するのか
意味わからん
578:2017/02/21(火) 22:42:00.72 ID:

>>573
そりゃ唯一クーデター起こす力がある集団だからでしょ
そうなったら、今の特権階級は殆ど死刑か終身刑ですわ
595:2017/02/21(火) 22:47:29.46 ID:

なんで強姦魔が議員になれるんだよ!
599:2017/02/21(火) 22:48:14.29 ID:

>>595
神奈川だから
608:2017/02/21(火) 22:51:09.58 ID:

>>578
なるほど。万が一
某国の傀儡である民進党政権が樹立した際に
唯一の心配事は自衛隊のクーデターってわけね。
625:2017/02/21(火) 23:00:53.95 ID:

別に言ってる内容が正しければ厳しい方が国民のためなんだが、
「お前の上司に言って評価下げてやる」と言っている時点で
まともな人間ではない。
こういう異常な人間には関わりたくないね

おすすめ記事