産経新聞 2/22(水) 17:42配信

民進の辻元清美、玉木雄一郎両氏、国会サボって視察 予算委を無断欠席
1:2017/02/22(水) 17:52:50.01 ID:

民進党の辻元清美氏(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)

 民進党の辻元清美、玉木雄一郎両衆院議員が21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴会を“無断欠席”していたことが22日、分かった。公明党の赤羽一嘉理事が同日の予算委理事会で「いかがなものか。公聴会は大事で、国会を軽視している」と批判し、浜田靖一委員長も「指摘は重い」と述べた。

 辻元、玉木両氏は民進党が推薦した有識者も意見を陳述していた中央公聴会の開催中、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題の「追及チーム」メンバーとして現地を視察していた。同僚議員による委員の差し替えもしていなかった。民進党国対幹部は「2人が手続きを怠ったのは、われわれのミスだ」と釈明した。

 もっとも、民進党は22日の予算委理事会では無断欠席の経緯を説明しなかった上、森友学園理事長の参考人招致を求めた。民党国対幹部は「いつも『審議不十分』と与党を批判しているのに、政権批判のための出張を優先するのは矛盾している」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000544-san-pol

 
 

いろんなコメント

2:2017/02/22(水) 17:53:29.03 ID:

バカw
3:2017/02/22(水) 17:53:33.84 ID:

自滅してんじゃん
バカだろこいつら
4:2017/02/22(水) 17:53:57.48 ID:

こないだ誰かのことをズル休みだって非難してませんでしたっけかねえ…
5:2017/02/22(水) 17:54:33.93 ID:

そもそも政権批判なるの?w
6:2017/02/22(水) 17:54:49.68 ID:

給料返して
15:2017/02/22(水) 17:56:38.14 ID:

メディアの叩きの方向性がおかしいことになってきてる
土地売買問題なはずなのに、そこが問題ないから、
偏った思想の団体の話にしようとしてる
17:2017/02/22(水) 17:57:02.38 ID:

スキャンダルしか終えない民進党の目玉議員さん達w
このような人間達に政権なんて不似合いだと思う日本人が殆どじゃねーの?w
蓮舫なんて感度が良さそうだが、あそこは不感症なんじゃね?ww
玉木なんて、マザコンのトラウマからまで抜けきっていない坊やじゃねーの?ww
18:2017/02/22(水) 17:57:07.32 ID:

足を引っ張るネタが欲しくて欲しくて
民進党なんてこんなもん
20:2017/02/22(水) 17:57:13.86 ID:

もう政党としての体すら無いな民進党
21:2017/02/22(水) 17:57:24.76 ID:

議員辞めて週刊誌の記者にでもなれば
23:2017/02/22(水) 17:58:17.21 ID:

そういや玉木は違法献金どうなった?
24:2017/02/22(水) 17:58:22.16 ID:

無断欠席って元維新の上西小百合より悪質じゃん
25:2017/02/22(水) 17:58:38.60 ID:

ってか国会に関わることの調査で欠席なら質問者じゃないなら別に良くね?
届け出したかどうかの話で現地に見に行くのは国会議員の仕事の1つでしょ
言うほど記事にするようなことか?
30:2017/02/22(水) 17:59:28.37 ID:

蓮舫が、党内でいかに軽く見られているかの証左
34:2017/02/22(水) 17:59:50.19 ID:

>>1
これは流れが一気に変わるかもな。民進党の議員は歳費無駄遣いして大阪旅行w
36:2017/02/22(水) 17:59:57.38 ID:

委員の差し替え簡単なのに忘れてたのか?
あれ前日当日でも差し替えできるよな
42:2017/02/22(水) 18:00:43.48 ID:

森友批判は政権批判???

「答え合わせキター」だなw

43:2017/02/22(水) 18:00:46.73 ID:

議員辞職ものだぞこれ
44:2017/02/22(水) 18:00:49.21 ID:

ミスで済まないでしょ
48:2017/02/22(水) 18:01:21.32 ID:

>>25
誰が「必要な調査」と認定するんだ?
50:2017/02/22(水) 18:01:24.80 ID:

もうどうしようもないな
これじゃ参考人も呼べねえよ
51:2017/02/22(水) 18:01:25.70 ID:

政権を中傷するためだけに行動したいなら
議員やめて、ゲンダイにでも入社しろや!
53:2017/02/22(水) 18:01:33.99 ID:

>>1
こいつ等をクビにしろ
54:2017/02/22(水) 18:01:38.62 ID:

>>1
こいつらやっちまったなw
つか辻元氏「ホンマにゴミあったん?」
は??????
70:2017/02/22(水) 18:02:57.70 ID:

>>1
マスコミにばれたのが我々のミス
73:2017/02/22(水) 18:03:09.94 ID:

そんで産経新聞は安倍晋三記念小学校について続報書いたか
75:2017/02/22(水) 18:03:13.41 ID:

あー早く落選させてぇ~
76:2017/02/22(水) 18:03:14.32 ID:

玉木や辻元の顔どうよw
1本取ったるでぇみたいな顔w いい加減にして欲しい。ワザと支持率下げようとしてるな民進は。
77:2017/02/22(水) 18:03:17.08 ID:

奥歯の痛み

ダメだコリャ

79:2017/02/22(水) 18:03:23.30 ID:

ミン珍は自民党の補完政党だからな
国会ズル休みなんて当たり前よ
83:2017/02/22(水) 18:03:57.65 ID:

>>25
社会人として有り得ない
バイトバックレんのと一緒にすんな
84:2017/02/22(水) 18:04:03.69 ID:

>>1
そんなことより産経は安倍昭恵さんと森友学園の関係を書いた記事を全部削除しろよ。
85:2017/02/22(水) 18:04:06.87 ID:

とっとと共産党に吸収されろと
89:2017/02/22(水) 18:04:18.69 ID:

公聴会で人呼んどいて
自分達はサボって大阪にいたとか最低だな
91:2017/02/22(水) 18:04:29.18 ID:

>>1
仕事しろや
92:2017/02/22(水) 18:04:32.56 ID:

せめて代返させとけよw
93:2017/02/22(水) 18:04:33.37 ID:

極左である辻元にとって優先順位が
左翼イデオロギー>>>日本の代議士としての職務ってことだな。
昨今では数少ない右派への攻撃材料(そもそも自民党って右翼でもなんでも無いけどな)が見つかったとあって
居ても立っても居られないのだろうwww

日本が憎い、滅ぼしたい。
民進党です。…ってことだww

96:2017/02/22(水) 18:05:04.75 ID:

>>25
会議を欠席する連絡もせず代理も用意しない人間が、もっと議論をやれとか国会を重視しろなんて言っても何の説得力もない。
安倍自民を引きずり下ろすことが議院活動のモチベーションになっている気違い。

スポンサードリンク

102:2017/02/22(水) 18:07:36.92 ID:

無断欠席って
103:2017/02/22(水) 18:05:22.47 ID:

>>1
民進党らしくてええやん
106:2017/02/22(水) 18:05:53.11 ID:

民進党(笑)

 
107:2017/02/22(水) 18:05:54.64 ID:

自分たちが呼んだ有識者の時間帯にさぼったのか?
なんか「手続がー」「ミスがー」の前に社会人としてあり得なくね?
本人が仮にうっかりしても、秘書や党の職員が気付けよ
108:2017/02/22(水) 18:06:02.49 ID:

>>1
も~、民進党議員なんて全員落選しろー
120:2017/02/22(水) 18:07:02.84 ID:

>>8
そもそもその事件自体がたいした事ないのにクローズアップされ過ぎという気もするんだが。
安倍政権批判したいだけに見える。
124:2017/02/22(水) 18:07:13.63 ID:

民進の辻元清美、玉木雄一郎両氏、国会サボって視察 予算委を無断欠席

レンホーさんコイツらはクビでいいよね。辻元さんには前科もあるし

126:2017/02/22(水) 18:07:46.85 ID:

>>124
バワハラ野郎も
127:2017/02/22(水) 18:07:46.92 ID:

>>73
ゴミンスは嫌いだけど
これをサボリと言い放つのは、どうなんだろうな。
この件が片付かないと予算通せないし。
早めに現地見とくのは有りだと思うよ。
131:2017/02/22(水) 18:08:23.40 ID:

>>127
予算とどのような関係が?ww
132:2017/02/22(水) 18:08:23.85 ID:

>>89
辻元は元々そういう奴だが。
身内であるはずの前原と一緒に仕事したくねえとサボったり
自身が震災支援の責任者だったのに、福島に近寄らないで大阪で会議ばっかりしてたとか…

いつも綺麗事だけ言うが、汚れ仕事は一切やらねえ
そういうタイプだこいつは。

135:2017/02/22(水) 18:08:56.82 ID:

でも問題視しないんだろ?メディアは
137:2017/02/22(水) 18:09:03.87 ID:

仕事をサボって他人の粗探し
 
 
147:2017/02/22(水) 18:09:40.39 ID:

安倍は無断欠席ではない
事前申告してる
149:2017/02/22(水) 18:09:52.41 ID:

>>131
逆になんで予感と関係ないと思うんだ?
国有地の売買も補助金もみんな予算ありきだろ。
159:2017/02/22(水) 18:10:26.51 ID:

国会を無断欠席とかありえない
163:2017/02/22(水) 18:10:41.76 ID:

>>127
片付くもなにもパヨのマッチポンプだからなw 
言いがかり付けといて片付くまで進めないとか、
まさにヤクザ
169:2017/02/22(水) 18:11:10.06 ID:

蓮舫といい機能の後藤といい、こいつらといい…
わざとやってるのか?
171:2017/02/22(水) 18:11:11.90 ID:

>>127
どのような理由があれ無断欠席はダメだろ
173:2017/02/22(水) 18:11:18.14 ID:

>>1
フェイクニュース産経www

下痢ちゃんも昨日サボってたじゃん

175:2017/02/22(水) 18:11:23.18 ID:

>>127
ちゃんと代理の人間を出席させなさい。
民間で合同会議を連絡もせずにすっぽかしたら、企業としての信用はちにおちるぞ。
177:2017/02/22(水) 18:11:25.22 ID:

>>149
終わってる話しだがw
来年度の予算だぞww
180:2017/02/22(水) 18:11:44.85 ID:

>>25
国民の知る権利を守るために数時間女性職員を恫喝してもおkなミンシンらしい言い訳ですな
183:2017/02/22(水) 18:12:01.82 ID:

>>25
他のモンに行かせろや。同僚議員なり下のもんなりいくらでもおるやろ。
国会ほっぽり出すレベルの事柄じゃない。
184:2017/02/22(水) 18:12:10.60 ID:

>>149
いや、細部の事務処理と予算決定結び付けるのは強引過ぎるだろ。
192:2017/02/22(水) 18:13:07.71 ID:

国を良くすることより、安倍批判が政治の目的になってるから
こういうミスが起こるんだよね
193:2017/02/22(水) 18:13:14.51 ID:

なお、このスレは単発下痢サポの提供でお送りいたします。

199:2017/02/22(水) 18:13:33.17 ID:

安倍はさぼりじゃないよ
205:2017/02/22(水) 18:14:09.40 ID:

>>199
反日売国奴下痢ジョンイル
214:2017/02/22(水) 18:14:58.03 ID:

これを自民の議員がやったら
辻元なんて鬼の首獲ったかのように猛批判する案件だな(´∀`)
218:2017/02/22(水) 18:15:04.19 ID:

民珍幹部 「我々のミスだ、以上、この話はしゅうりょ~」
221:2017/02/22(水) 18:15:11.01 ID:

馬鹿じゃないのか
226:2017/02/22(水) 18:15:34.34 ID:

本人拒否っても執行部が委員なんて差し替えできるようなもんだから
当人ってより執行部のミスじゃね
まあ、公聴会だからどうでもいいかって気分もあったんだろうね
227:2017/02/22(水) 18:15:37.99 ID:

>>1
民進は幼稚すぎてもう駄目だろ
228:2017/02/22(水) 18:15:44.25 ID:

老人のオムツは必須だが、これから学習・成長をしていく園児にオムツは不要と考える
のは、一つの見識、姿勢だと思うぞ
229:2017/02/22(水) 18:15:59.49 ID:

前科者がなんで議員やってるの?
235:2017/02/22(水) 18:16:17.55 ID:

R4は今夜もヤケ酒かな

どいつもこいつもバカばっかしだな~ってw

237:2017/02/22(水) 18:16:25.79 ID:

なぜか民進党が崖っぷちな件
239:2017/02/22(水) 18:16:33.75 ID:

もう議員辞職しろよ自分の仕事をほったらかしてスキャンダルを捏造しよなんて朝日毎日みたいな事しんなよ
243:2017/02/22(水) 18:16:52.57 ID:

辻元って名前見るだけであの関西弁が脳内に流れて不快になるから困るw
250:2017/02/22(水) 18:17:26.96 ID:

まあ、これはこれで
何でこうなったか拡散できるからなw
253:2017/02/22(水) 18:17:45.05 ID:

>>205
また品性下劣な中韓工作員がわいてきた…。
煽るしか出来ない無能なんだから諦めろよ。
255:2017/02/22(水) 18:17:49.94 ID:

小学校で遊んでるからこのザマ
264:2017/02/22(水) 18:18:38.73 ID:

まあ、崖っぷちとかでもないよ
謝ったら終わりレベルの案件

以前、さつきとかが委員会採決欠席した時は自民は急遽差し替えしてたけど
まあ、採決と校長会では重みが全然違うけど、執行部がのろまったってかんじやね

268:2017/02/22(水) 18:19:07.48 ID:

>>175
そんなの民間に限らないし
278:2017/02/22(水) 18:20:34.85 ID:

安倍ちゃんは国会サボってNHK会長と会食してこの件のアンコンを始めていたからな
281:2017/02/22(水) 18:20:57.67 ID:

>>1
安倍首相も国会さぼってNHKと会食してなかった?
産経はエコひいきが過ぎない?
295:2017/02/22(水) 18:22:46.65 ID:

一方安倍でん三は今日の国会をズル休みし、美女と戯れ現実逃避

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000033-jijp-pol.view-000

296:2017/02/22(水) 18:23:01.92 ID:

本心→土地の事はどうでもいい
アベガーアベガー
297:2017/02/22(水) 18:23:07.00 ID:

>>243
こいつがTVに出る度に、おじいちゃんが「なんでこいつ当選できるんだ?」って毎回首かしげてる。
301:2017/02/22(水) 18:23:14.97 ID:

ここまでのあらすじ

辻元「なに!?森友の現地視察?絶対行く!衆院予算委員会の中央公聴会は休んじゃえw」
   ↓
辻元氏「ホンマにゴミあったん?」 ←ゴミあります
   ↓
サボりがバレました   ←いまここ
   ↓
国会の厳重注意とマスゴミの記者会見。二重国籍ババアも同伴w

302:2017/02/22(水) 18:23:20.59 ID:

>>281
安倍さんが無断欠席した証拠出してから言いなさいな。
304:2017/02/22(水) 18:24:08.96 ID:

>>295
さすがに職務を罵倒するのは無理ありすぎるだろw
309:2017/02/22(水) 18:24:45.73 ID:

民進だなんて国会テレビ中継無い日なんてどうでもいいと思ってるからな
中継ある日にアピれればそれで満足なんだから
314:2017/02/22(水) 18:25:31.20 ID:

>>1
こんなのが自民党批判してんだもんwそりゃ自民の支持率上がるわ
321:2017/02/22(水) 18:26:13.28 ID:

>>295
ずる休みって根拠はなんなん?
322:2017/02/22(水) 18:26:16.93 ID:

こんな目立つ場面でサボるということは、無断欠席が常態化してたんじゃないか?
抜き打ちで点呼取れよ
325:2017/02/22(水) 18:26:22.95 ID:

>>304
国会休んで美女と戯れるのが職務かよw
329:2017/02/22(水) 18:26:31.27 ID:

>>295
パヨクは遊びと仕事の違いもわからんのかww

そりゃサボって大阪に遊びに行くわなwww

341:2017/02/22(水) 18:27:08.04 ID:

>>309
後藤なんかスマホ放題だからな
342:2017/02/22(水) 18:27:09.95 ID:

>>321
この二日間国会出てないんですが
348:2017/02/22(水) 18:27:47.46 ID:

>>325
表敬訪問の意味もわからんアホかww
354:2017/02/22(水) 18:28:15.82 ID:

>>341
そして 深夜の恫喝
357:2017/02/22(水) 18:28:45.00 ID:

>>329
ネトサポイライラでワロタ
なんで国会2日も出てないのん?w
359:2017/02/22(水) 18:28:46.93 ID:

>>342
出席要求あったのかな?
369:2017/02/22(水) 18:29:45.53 ID:

>>357
ちゃんと見てきてねw

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/

372:2017/02/22(水) 18:30:06.08 ID:

追及チームとか言い出した時点で、やると思ってました
373:2017/02/22(水) 18:30:08.35 ID:

国会を無断でサボってお出かけ、めっちゃ楽しそう。
テレビも一緒になってめっちゃ嬉しそう。

 

 

 




遠足のあとはいつもの部屋に紙を貼ってお茶並べて、ハイよくできました~。

って、バカかこいつら。
机上で調べもせずにいきなり現地行って何がわかるよ。

376:2017/02/22(水) 18:30:16.47 ID:

ほんと酷いな日本の野党ってwww
377:2017/02/22(水) 18:30:18.33 ID:

> 「2人が手続きを怠ったのは、われわれのミスだ」と釈明した。

こんな一言で良いのか
これが自民党なら「国会軽視」「安倍の奢り」と集中砲火じゃないのか

380:2017/02/22(水) 18:30:23.86 ID:

>>1
アホだ、こいつらw。

 

おすすめ記事