昨年5月、東京・小金井市のライブ会場でアイドル冨田真由さん(21)をメッタ刺しにした殺人未遂と銃刀法違反の罪に問われたファンで
無職岩埼友宏被告(28)の裁判員裁判が20日、東京地裁立川支部(阿部浩巳裁判長)で始まった。
1:2017/02/21(火) 17:09:13.76 ID:

事件の2年前から冨田さんのファンだった被告は、SNSで結婚を迫ったり、ライブ終演後につきまとうなどストーカー化。

プレゼントした腕時計と書籍3冊を送り返されたことに逆上し、昨年5月21日、冨田さんを待ち伏せしてナイフで首や胸、背中など計34か所をメッタ刺しにする凶行に及んだ。
上下黒のスーツに青のネクタイ姿で出廷した岩埼被告は「(間違い)ありません」とやっと聞き取れる程度のか細い声で起訴内容を認めた。
弁護側は「計画性のない突発的な犯行」として“減刑”を狙いたい考えだ。

その法廷でハプニングが起こった。
負傷状況を説明した人体図を見た裁判員の男性の体調が急変し、突然「う~、うわぁ~」とうめいてのけぞり、天井を仰ぐと、今度はバタンと勢いよく前傾姿勢に倒れ込んだ。
しかし、被告はその瞬間も裁判員を気にするそぶりもなく無表情にうつむいていた。

他者への共感がない一方で、冨田さんにはひとりよがりに求愛した被告はプレゼント選び一つとっても理解不能だ。

「冨田さんからつっ返された3冊が『漁港の肉子ちゃん』(西加奈子著)、『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』(万城目学著)、『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(押見修造著)の、
作者も内容もバラバラの“○○ちゃんシリーズ”なのは何か意味があるのか」と傍聴した記者らもお手上げ状態。

冨田さんは調書で「身勝手な思い込みで私を殺そうとした。以前(被告が)『死んでしまいたい』と言っていたように死んでほしい。
それが無理なら一生、刑務所に入ってほしい」と極刑を求めている。
事件後、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に悩まされながらも遮蔽措置を取り裁判を傍聴している。

体調次第では意見陳述も予定しており、実現すれば事件以来、遮蔽板越しに被告の前に立つことになる。
人生をメチャクチャにした冨田さんを前にしても、岩埼被告は顔色一つ変えないつもりだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/12702935/
2017年2月21日 16時30分 東スポWeb

 
 

いろんなコメント

3:2017/02/21(火) 17:11:52.06 ID:

裁判員制度怖過ぎだろ…
4:2017/02/21(火) 17:12:20.46 ID:

冨田真由

 

岩埼友宏容疑者

 

 

 
 
5:2017/02/21(火) 17:12:40.65 ID:

裁判員もつらいな

8:2017/02/21(火) 17:13:45.83 ID:

ゴミを裁判員に使うなよ
11:2017/02/21(火) 17:15:43.82 ID:

志乃ちゃんは自分の名前が言えないは名作だろうが
13:2017/02/21(火) 17:18:12.80 ID:

>人生をメチャクチャにした冨田さんを前にしても、岩埼被告は顔色一つ変えないつもりだろうか。

顔色は変わるだろ。達成感とか優越感だろうけどw

14:2017/02/21(火) 17:19:52.50 ID:

>>1
>人生をメチャクチャにした冨田さんを前にしても、岩埼被告は顔色一つ変えないつもりだろうか。

こいつにとっては単に「こわした玩具」でしかないように思えてしょうがない

15:2017/02/21(火) 17:20:15.22 ID:

どういう本なの?
ラノベ?
16:2017/02/21(火) 17:22:05.03 ID:

それで裁判員が倒れた原因は何なんだ
公判でショック起すような軟弱者なら人選から間違ってるのでは
17:2017/02/21(火) 17:22:14.59 ID:

アイドルって言うとまたネットストーカー基地害が暴れだすぞwwwwwwwwwwwwwwwww
18:2017/02/21(火) 17:24:01.58 ID:

要するにパワー系2ちゃんねらーってこと
行動を起こしたか起こして無いかの違いだけで
本質はお前らと岩崎は同一
だから岩崎擁護レスも多い
19:2017/02/21(火) 17:26:04.15 ID:

>>13
うむ
喜びを抑えきれないようにニタァと笑うと思うわ
20:2017/02/21(火) 17:26:20.70 ID:

>裁判員の男性の体調が急変し、突然「う~、うわぁ~」とうめいてのけぞり、天井を仰ぐと、
>今度はバタンと勢いよく前傾姿勢に倒れ込んだ。

こういうの男の方が弱いんだよなあ

21:2017/02/21(火) 17:27:29.85 ID:

>>20
自分なら恥ずかしくて自殺するわ
24:2017/02/21(火) 17:28:19.82 ID:

本人が出てきたら襲いかかるぞこいつ。
26:2017/02/21(火) 17:29:44.58 ID:

>>13
>>14
「人の人生を無茶苦茶にした俺」に酔えるんだと思うよ
28:2017/02/21(火) 17:30:51.79 ID:

>>4
こんなに好きって言ってくれてるんだから
女性側も結婚してあげたらよかったのに
急に結婚が無理なら、せめて付き合って、本人の人柄とかわかってあげたらよかったのにね
29:2017/02/21(火) 17:31:08.07 ID:

処刑しても全くデメリットのない人物
31:2017/02/21(火) 17:33:20.59 ID:

>>20
女性のほうが血とかに強いとはいうけど、
写真じゃなく人体図で卒倒するのはちょっとこの人が弱すぎるって気がする。
32:2017/02/21(火) 17:33:24.99 ID:

>>28
事故物件と最初からわかってるじゃねえかw
39:2017/02/21(火) 17:35:30.85 ID:

>>4
藤子不二雄Ⓐ先生の描く池沼顔其の物やんけ
42:2017/02/21(火) 17:36:57.92 ID:

>>13
達成感wwwwww
優越感wwwwww
ウンコ以下のオマエをひねり出した母親を刺してオマエもシネwwwwww
ガイジのオマエは誰からも愛されず
生きてても一生クスリ漬けの精神病wwwwww

スポンサードリンク

43:2017/02/21(火) 17:37:12.88 ID:

しっかし、この犯人の顔きもいわー 力士ールみたい
45:2017/02/21(火) 17:40:24.34 ID:

>>28
メンヘルとか韓国人モメンとか弧男板住人特有の発想
53:2017/02/21(火) 17:58:37.87 ID:

被害者がPTSDになった裁判で裁判員もPTSDにしたのか?凶悪犯だな
54:2017/02/21(火) 18:00:51.79 ID:

わいせつ漫画を送りつけたらしいがタイトルは?
55:2017/02/21(火) 18:04:02.39 ID:

>>4
冨はあっち系に多いの?
61:2017/02/21(火) 18:12:23.57 ID:

>>1
>負傷状況を説明した人体図を見た裁判員の男性の体調が急変し、突然「う~、うわぁ~」とうめいてのけぞり、天井を仰ぐと、今度はバタンと勢いよく前傾姿勢に倒れ込んだ。

これどういうこと?

62:2017/02/21(火) 18:12:42.90 ID:

>>28
地下とはいえアイドルがそんなことしてたら何股かければいいんだか
65:2017/02/21(火) 18:16:12.85 ID:

>>61
そっちばかり気になってしまうな
68:2017/02/21(火) 18:17:18.71 ID:

顔とか関係なくセリフを喋ってる動画をテレビで見たが
とても女優レベルではなかった
それに女優なんていきなり何言ってんの?って感じ
地下アイドルかシンガーソングライターとしか報道で聞いていない
73:2017/02/21(火) 18:24:56.32 ID:

>>11
著者乙
81:2017/02/21(火) 18:40:33.24 ID:

これ警察が無能だったのが原因だよね
92:2017/02/21(火) 19:16:00.63 ID:

>>20
従兄弟も司法試験受かった後の実習で交通事故の現場に行って失神。
事故った人と一緒に救急車で病院に運ばれたよ。
95:2017/02/21(火) 19:22:26.89 ID:

天井を仰ぐほど仰け反ったのに前のめりに倒れるってどんどけバネあるんだよこの裁判員の男性はw
97:2017/02/21(火) 19:25:29.76 ID:

何十年もこういうスレに来てちょんちょん言い続けてる人、自分がその憎き韓国人になっちゃうんじゃね?
本当に心底嫌いならそれに近づかないように、目にしないように生きなきゃ
98:2017/02/21(火) 19:33:59.16 ID:

どんな内容の本なの?
99:2017/02/21(火) 19:44:29.06 ID:

>>31
グロテスクなものがとにかく苦手な人はいるだろう
そういう人が本物の残酷な事件の裁判に深く関わることになってしまったら、それだけで酷いストレスだと思うぞ
で、事件のあらましなどを聞いているうちに恐怖が募って来てしまったんではないのか
弱すぎるなどと言ってやるのは気の毒というものだ
100:2017/02/21(火) 19:47:39.86 ID:

>>31
恐らく想像力が強い人だったんだと思う
101:2017/02/21(火) 20:18:11.14 ID:

>>7
NG入り
102:2017/02/21(火) 20:26:01.83 ID:

>>98
漁港の肉子ちゃん
思春期真っ只中のキクりんという女の子の成長ストーリー
連れ子であるキクりんを大事に育ててくれる、男に騙され場末に流れ着いたデブババア肉子ちゃんや
血は繋がってないけど親として叱ってくれるオッサンと家族の絆を作っていく

かの子ちゃんとマドレーヌ夫人
かの子ちゃんの成長物語性
外国語を話す優美な猫マドレーヌ夫人が、かの子ちゃんの家にやって来て色んな事が起こるファンタジー物

志乃ちゃんは自分の名前が言えない
上がり症で何も言えなくなってしまう志乃ちゃん中心の青春学園物
クラスの自己紹介でも喋れなくて笑い者になるし話しかけられても会話できない志乃
それでも筆談でコミュニケーションを取ろうとする子や笑い者にしたことを後悔している男子が登場して志乃と関わっていく
コンプレックスを抱えた志乃は言いたいことが言えず苦悩しながらも成長する

全部女の子の成長するストーリーって共通性があると思うけどなぁ

104:2017/02/21(火) 20:55:15.77 ID:

>「計画性のない突発的な犯行」として“減刑”を狙いたい考え

待ち伏せしてナイフまで持ってたのにか?

弁護士バカすぎ!これぞバカ弁だね

109:2017/02/21(火) 22:41:11.33 ID:

クソ大根ぶりだったくせに
顔とか関係ない
女優も無理だったし声優も無理
女優なのにシンガーソングライターしてたのか
意味が分からない
降ってわいてきた「女優」
あとこの被害者の最大の失敗は加害者と当日矛盾行動をした自分をさしおいて
全部警察のせいにした手記を書いたこと
なんか行動が下手くそ
被害者も自己愛性の臭いがしますよ
110:2017/02/21(火) 22:49:50.20 ID:

>>109
こーゆー被害者叩きのクズも逮捕されりゃいいのに
111:2017/02/21(火) 22:53:13.26 ID:

被害者の言動も不可解だが被害者の周りの人間も無能
被害者を守ってるとは思えないわ
112:2017/02/21(火) 22:56:26.34 ID:

被害者の周りの人間がお礼参りから被害者を守ろうとしてるとは思えません
114:2017/02/21(火) 23:06:22.15 ID:

>>31
国立科学博物館でかつて開催された
「医は仁術」特別展で、江戸時代の解剖図とか見ていた
女の子が、気分悪くなってえずいてたそうだ。
117:2017/02/22(水) 00:08:06.24 ID:

>>33
傷が深い場合は内出血した血を外に出すためにドレーンを入れる
118:2017/02/22(水) 00:12:55.37 ID:

>>33
脳梗塞で右目の視野が狭くなってるらしいけど
125:2017/02/22(水) 01:16:32.86 ID:

>>4
あ、(察し
133:2017/02/22(水) 11:43:05.99 ID:

しかし芸スポの被害者叩きは酷いな

まともな感覚ないんだろうな

134:2017/02/22(水) 11:45:39.30 ID:

懲役10年がいいとこだな、今度は本気で殺しに来るだろう。
136:2017/02/22(水) 12:40:14.45 ID:

>>33
脳波みてんじゃね?

 

おすすめ記事