慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき差出人「朝日新聞記者と同姓同名」とネット

産経新聞 2/22(水) 17:21配信

1:2017/02/22(水) 17:40:13.76 ID:

韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像(名村隆寛撮影)(写真:産経新聞)

 韓国・釜山の日本総領事館前に設置されている慰安婦像に、安倍政権への批判や慰安婦を支持する文面の手紙やはがきが複数置かれたとする報道があり、はがきについては差出人が「朝日新聞記者と同姓同名同漢字」と、ネット上で話題になっている。ネット情報について、朝日新聞は「質問にお答えする立場にない」としている。

 手紙やはがきについては、韓国のノーカットニュースが18日に報じるなど、複数の韓国メディアが写真付きで伝えた。報道によると、16日に日本女性4人が置いていったという。

 手紙やはがきには、ハングルと日本語が同時に記載され、中には1枚の便箋にハングルと日本語、英語で書かれたものも。はがきには、ハングルの文面の下に、日本語で「日本人の1人として、戦争犯罪に蓋をする安倍政権の対応を謝罪します。慰安婦とされたハルモニたちに心を寄せ、共に斗います」と、差出人の名前とともに直筆で記載されている。

 この差出人について、ネット上では「朝日新聞記者と同姓同名同漢字」などと話題に。ツイッターやブログで書き込みが相次いだ。

 産経新聞の取材に対し、朝日新聞大阪本社代表室の広報担当は「ご指摘のネット情報を拝見しましたが、弊社はご質問にお答えする立場にないと考えております」とファクスで回答した。同姓同名の記者に確認したかどうかについては、電話取材に「その点については申し上げられない」としている。

(WEB編集チーム)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000539-san-kr

 

 

いろんなコメント

3:2017/02/22(水) 17:41:23.74 ID:
朝日新聞は全然反省してないんだな

4:2017/02/22(水) 17:41:32.88 ID:

何様や朝日の馬鹿記者。捏造やって今度は心にもない謝罪かい。

どこまで嘘つきなんじゃ?

6:2017/02/22(水) 17:42:03.82 ID:

もうつぶれろ

いいから朝日はつぶれろ

7:2017/02/22(水) 17:42:07.82 ID:

否定ではなく
回答拒否ですか
8:2017/02/22(水) 17:42:19.30 ID:

日本人の俺とは意見が違うな、迷惑だな、まあ個人の勝手だが
日本人の総意とか思われても困る
9:2017/02/22(水) 17:42:28.41 ID:

は? ナメ腐ってるのう
10:2017/02/22(水) 17:42:32.70 ID:

>>1

いや、答える立場にあるだろ???

12:2017/02/22(水) 17:42:38.69 ID:

>>1
朝日新聞は、戦争になるまで
対立を煽る気だな
13:2017/02/22(水) 17:42:41.92 ID:

まだ朝日とってる奴いるんだ
正教新聞より驚くわ
14:2017/02/22(水) 17:42:47.07 ID:

これで良識ある日本人が~というクソ記事を書くんだろわろす
16:2017/02/22(水) 17:42:49.43 ID:

安倍や嫌韓レイシストが土下座謝罪しないから
代わりに出してくれたんだろ
何で謝罪の1つできないかまったく理解できんのだが
17:2017/02/22(水) 17:42:49.46 ID:

答える立場だろw
本当に頭おかしいな
19:2017/02/22(水) 17:42:53.23 ID:

産経新聞の思い込み記事だと朝日新聞は申しております。
23:2017/02/22(水) 17:43:15.95 ID:

新聞社やテレビ局に日本人はいないのかよ
27:2017/02/22(水) 17:43:22.04 ID:

これは危険団体に指定ですわ
29:2017/02/22(水) 17:43:33.32 ID:

答える立場にあるでしょ
誤報元なんだから
77:2017/02/22(水) 17:47:07.82 ID:

朝日新聞は余裕あるんだなーw
82:2017/02/22(水) 17:47:19.52 ID:

>>23
いないよ 下駄見たいな顔ばかりだろw
97:2017/02/22(水) 17:47:53.70 ID:

阿久沢さんって有名なの?
121:2017/02/22(水) 17:48:47.74 ID:

>>97
悪名だけどなww
札付きともいう
139:2017/02/22(水) 17:49:47.44 ID:

>>1
社員の不始末やろ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

社長が詫びろ

それとも業務命令なんか?

162:2017/02/22(水) 17:50:54.05 ID:

>>121
ちょっとググったら

あれまw
これじゃ部数落ちまくり仕方ないね

173:2017/02/22(水) 17:51:31.69 ID:

>>1
>斗います

中国語で「戦います」の意味か
なんだ書いたの日本人じゃねえじゃん

192:2017/02/22(水) 17:52:13.71 ID:

>>1
マジで怖いわこの新聞社
213:2017/02/22(水) 17:53:23.45 ID:

>>173
昔の全共闘とか学生運動で
よく使われた「ゲバ字」ってやつだよ
249:2017/02/22(水) 17:55:01.72 ID:

>>1
基地外新聞廃刊しろ
267:2017/02/22(水) 17:56:19.15 ID:

>>1
>同姓同名の記者に確認したかどうかについては、電話取材に「その点については申し上げられない」としている。

違うなら違うと言う筈だよな。
言わないところをみると、これは朝日の社員ということだ。

278:2017/02/22(水) 17:56:42.55 ID:

産経の自作自演
283:2017/02/22(水) 17:56:56.70 ID:

>>1
何様のつもりだ馬鹿者が!何を当たり前の如く謝罪してんの?自社が捏造してました。ごめんなさいだろう~が
295:2017/02/22(水) 17:57:51.00 ID:

叩いてる奴は頭がおかしいんじゃないか?
社員がプライベートに何をしようが違法でもなんでもないのに会社は関係ないだろ。
ほんと日本がだんだん中国や韓国みたいになってきてるのな。

スポンサードリンク

310:2017/02/22(水) 17:58:26.57 ID:

>>12
何をいまさら、だよ
日露戦争を煽ったのも朝日、日比谷焼き討ちを焚きつけたのも朝日
第二次世界大戦を扇動したのが朝日新聞なのは周知のとおり
戦後日米関係を悪化させたのも朝日、沖縄独立と声高に分断工作してるのも朝日
30年前から日韓関係を意図的に悪化させ、今日のように企図どおり成功させたのも朝日だ

『国民扇動なんかちょろいもの』と日本国民をナメ腐ってやがる害悪だけの扇動紙、
それが、朝日新聞。

313:2017/02/22(水) 17:58:35.90 ID:

俺がよく泊まる出張先のホテルには、朝日新聞が無料で大量配布されてるんだが。
これアパホテルの逆パターンだよな。
314:2017/02/22(水) 17:58:39.20 ID:

祭りですかね?(´・ω・`)
329:2017/02/22(水) 17:59:13.08 ID:

>>313
韓国人やチュンが寄りつきそうでいやだなw
347:2017/02/22(水) 17:59:52.82 ID:

|         |  |      ________________________________________________
  |         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|    祭りだ!急げ!
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ
/|\/  / /  |/ /           (___)
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l            `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)
  |   |/|  |/      ( ´∀`)   (_)    Λ_Λ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        (`   )
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)
349:2017/02/22(水) 17:59:56.53 ID:

>>295
この記者が
朝日の社としての主張と違うことを言っていても
それは言論の自由だと思うよw

堂々と出てきて主張してもらいたいよね

355:2017/02/22(水) 18:00:00.37 ID:

>>16
謝罪はしてるけどね
あと、
一国の総理に土下座を求めるのは宣戦布告に等しい
358:2017/02/22(水) 18:00:05.90 ID:

>>278
産経の記者が朝日の記者の名前で手紙を書いて置いたと?

本気で言ってる?

369:2017/02/22(水) 18:00:38.89 ID:

日本人が韓国の味方してるかのように事実をねじ曲げたかった?

ネトウヨ連呼リアンも、日本人は韓国が好き!っていうことにしたくて必死だもんな

375:2017/02/22(水) 18:01:02.33 ID:

朝日「珊瑚礁が破壊されてるんです!!」

地元民「やったの朝日だべ」
397:2017/02/22(水) 18:01:57.83 ID:

>>16
70年も昔にたかだか売春婦募集に関与したってだけでなんでそんな何回も謝らなきゃいかんのだ
あほか
403:2017/02/22(水) 18:02:13.24 ID:

>>1
普段は「説明責任」という言葉を振りかざして、関係ない事まで聞き出そうとする朝日新聞

自分達の事は不利になるから全く答えない
社会のクズですわ

405:2017/02/22(水) 18:02:24.53 ID:

安倍小学校問題から目を逸らす為に産経の自作自演かな?
そもそも、アサヒの記者と同性同名て言うけど当の記者にとって名前書くメリットってなんだ?
411:2017/02/22(水) 18:02:48.70 ID:

質問にお答えする立場にないだと?

在日新聞らしいな

422:2017/02/22(水) 18:03:41.08 ID:

>>1

国家反逆罪とか罰せられないの?

好い加減、割とマジで

なんで珊瑚時代から新聞社語ったこんな反日集団放置されてんの?

427:2017/02/22(水) 18:03:48.58 ID:

>>314
おでん屋さんが開店準備してると思う
449:2017/02/22(水) 18:04:46.39 ID:

>>405
少数派がデマで騒ぐたびに支持率上がって楽しみだわー
今度こそ少数派として自殺したら?アカヒ社員
475:2017/02/22(水) 18:05:56.13 ID:

それただの売春婦像だぞwしかもウィーン条約違反なのに放置だぞ
なぜ日本人の代表の振りして勝手に謝るか?基地害クソ韓国人よ
476:2017/02/22(水) 18:05:56.21 ID:

よりによって竹島の日だぞ!
514:2017/02/22(水) 18:07:27.70 ID:

>>475
ウィーン条約違反の挑発なんだよな
日本人が何かされてもマスゴミは日本を守ってくれない
韓国のやりたい放題を支持するんだよ
546:2017/02/22(水) 18:09:04.95 ID:

当然、報道ステーションでこの問題は取り上げんだろ?

田原に「なんで?」「なんで?」って馬鹿の一つ覚えの質問をさせろよ?

552:2017/02/22(水) 18:09:24.81 ID:

>>405
学校の敷地なんぞどうだっていいんだよ、大多数の日本人はな。そんなのも理解出来んのが、お前らナマポ泥棒のゴキブリザイニチな。死んでいいぞ?w
554:2017/02/22(水) 18:09:27.29 ID:

>>1
朝鮮人ってwww
558:2017/02/22(水) 18:09:34.19 ID:

朝日新聞やってもうたー
そもそも朝日新聞ってこういう会社です

■国有地を格安で売却することが問題なら朝日新聞本社も同罪である
http://vox.hatenablog.com/entry/2017/02/10/174647

.

559:2017/02/22(水) 18:09:36.94 ID:

普通の新聞社
「スクープは足でかせげ!!」

朝日
「スクープ? カチャカチャ できたよー」

567:2017/02/22(水) 18:09:49.50 ID:

>>546
報ステは在日韓国人がいるから報道しない自由発動だろうなぁ
603:2017/02/22(水) 18:11:54.31 ID:

ファクトチェックとは一体何だったのか

朝日新聞ぷりーず

607:2017/02/22(水) 18:12:07.30 ID:

>>558
だから公共性あるからだろと思って朝日も格安だったんだって
よく考えた同じかもって後は他の所に投げただけだって
609:2017/02/22(水) 18:12:11.91 ID:

  __[あさひ]__
. /\\\\\\\\
//┏\\\\\\\\
γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
{ニあニ}|  ∧ ,,∧  |
{ニさ.ニ|| (-@Д@)  ∬  安倍さえいなければ・・・
{ニひニ}| (つ.朝 φ 旦    全てアベノセイダー・・・
ヽ三ノΓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
`┗┛| 4年で105万部減 |
“””””””””””””””””””””””””

 

>>1
624:2017/02/22(水) 18:12:45.34 ID:

>>16
何回さすねんカス
お前が靴でも舐めとけや
629:2017/02/22(水) 18:12:55.12 ID:

>>603
自分のチェックするとは言っていないからw
632:2017/02/22(水) 18:13:02.92 ID:

>>1クソ売国奴○ね汚物
638:2017/02/22(水) 18:13:20.43 ID:

産経も凄いね
手紙に書かれていた名前がアサヒの記者だー!ってよく分かったなw
そもそも記者が書いたとしたら手紙に名前書くメリットってなんだ?
642:2017/02/22(水) 18:13:27.09 ID:

>>607
結局、朝日ってバカだよなw
668:2017/02/22(水) 18:14:21.34 ID:

君が代嫌いで有名な記者

阿久沢悦子@omugikomugi 3月29日
君が代不起立で失職した先生方は、そろって授業や勤務評価が高い。
教え子の母親から卒業式後に来た手紙には
「息子は小1の時以来ののびのびとした顔。
長年の教師不信が先生のおかげでどんどん溶けた。
(人間への信頼回復に)間に合いました」。
この先生を君が代ごときで失うのか。涙が出るわ

675:2017/02/22(水) 18:14:36.47 ID:

これトランプの言うフェイク・ニュースどころの騒ぎじゃないよな?

嘘で他人を陥れようとしてんだぞ?

684:2017/02/22(水) 18:15:04.48 ID:

>>638
日本で唯一のマスメディアですからw
710:2017/02/22(水) 18:16:28.88 ID:

阿久沢悦子

ひでぇな

日本国民じゃねえだろ

711:2017/02/22(水) 18:16:29.09 ID:

>>642
朝日の土地が1/4か1/5なら
俺は全財産抵当に入れてでも意地でも買うよ
あそこは高いからね。
722:2017/02/22(水) 18:16:55.49 ID:

>>675
フェイクや嘘で金儲けしているのが朝日新聞、毎日新聞、東京新聞
734:2017/02/22(水) 18:17:34.02 ID:

>>1
いいよいいよ!
もっとやれ!
今度は「日本人代表()」として売女像の前で土下座してきてくれ!

50万部減は堅いぞ!

737:2017/02/22(水) 18:17:47.05 ID:

悪沢悦子 か

○ね

758:2017/02/22(水) 18:19:01.28 ID:

報ステはちゃんと報道しろよな
視聴率稼げるぞ!
760:2017/02/22(水) 18:19:09.46 ID:

>>1

この朝日新聞の女、えらいハングルが達筆やな
日本人じゃねえだろ、法律作って刑務所入れろ。

767:2017/02/22(水) 18:19:30.31 ID:

>>1
潰れちまえこのクソ新聞
774:2017/02/22(水) 18:19:44.47 ID:

>>310
そこらへんの事知りたいから、
資料教えて欲しい。
778:2017/02/22(水) 18:20:02.50 ID:

>>1           .┌─┐          |     | .|     |
   /\       |カ|     /\.   |   日 | |  本  |
  < ア \ / ⌒`”├─┘、  / ヒ >  |     | |     |
   \/ /\/ ̄ ̄| ̄ ̄\ / \ /   |     |  |     |
     ./,/:/ \   |    /\        |     |  |    |
     丶/⌒'”::_         |⌒ヽ     | ,    .| |    |
      /  /、:::_        /ヽ_  \    |ノ   、| .|   、|
   __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、  /⌒`ー’⌒   )   ノ_____,ゝソ___ゝ
 ━━━`ー──ゝィソノ -‐ヾy_ノー─ “  _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
            日本 のみなさん   ’ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}
         どうもすみませんでした…  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄
783:2017/02/22(水) 18:20:11.38 ID:

>>758
報ステは安倍小学校を無理やり問題化しようと必死だけど
こっちの方が普通に大問題だよなぁ
785:2017/02/22(水) 18:20:14.06 ID:

阿久沢悦子「子供に左翼思想を正しく植え付ける」
https://togetter.com/li/379515
789:2017/02/22(水) 18:20:22.41 ID:

>>1
火を付け回した立場なんだから答える立場だろ
821:2017/02/22(水) 18:21:51.55 ID:

>>558
ワロタ
824:2017/02/22(水) 18:21:53.19 ID:

>>785
「植え付ける」って怖いな
洗脳する気マンマンじゃねーかw
846:2017/02/22(水) 18:23:18.35 ID:

阿久沢悦子に暴言を吐かれた橋下徹

「僕がこれまで接した朝日新聞の記者の中では最悪に質が悪い」

「阿久沢記者にとっては、
元慰安婦の金さんは僕が絶対に会うべき人物なのだろうが、(略)
阿久沢記者が会えという人に僕が絶対に会わないといけないということか。
それは偉そうすぎるだろ」

855:2017/02/22(水) 18:23:40.85 ID:

>>310
しかも対戦中は大本営発表に加担
占領中はGHQにお追唱
最後に「マッカーサーさんありがとう」だとよ
高速首振り運動で首折れてるよw
862:2017/02/22(水) 18:23:53.08 ID:

民団すら像を撤去しろって本国に要求してるのにw
マジで朝日は懲りないな
885:2017/02/22(水) 18:25:17.98 ID:

阿久沢悦子・朝日新聞記者の過去のツイート
「ふざけんな出て来い!」
「聞いてますかあ?寝てんじゃねー!」
「子供に左翼思想を正しく植え付ける」
https://togetter.com/li/379515
930:2017/02/22(水) 18:27:40.99 ID:

>>774

尾崎秀実で検索してみ。

954:2017/02/22(水) 18:28:56.27 ID:

朝日新聞さん、ペンの力でなんとかしてみようぜ
963:2017/02/22(水) 18:29:25.59 ID:

橋下徹 @t_ishin 2012-09-25 19:38:43

「情報出さなくていいんですか?」と言ったら、黙っていた。

何も考えず、とにかく批判することだけが命の記者なのだろう。

朝日新聞の阿久沢記者、記者会見で堂々と論戦しに来なさい。

朝日にしてはほんと質が悪い。

例のMBSの記者と同じ感じ

。http://t.co/wxRgIej8

974:2017/02/22(水) 18:29:59.06 ID:

>>559 !?
997:2017/02/22(水) 18:31:32.82 ID:

>>963 に対し

阿久沢悦子
@omugikomugi 2012-09-25 19:45:53

@t_ishin 近々、論戦をしにうかがいたいと思います
。聞きたいことは山のようにありますので。
スチュワーデスっぽい格好をして行ったらいいですか?

 

おすすめ記事