音楽活動をしていた女子大生の冨田真由さん(21)が2016年5月21日、東京都小金井市でファンの男に折りたたみ式ナイフで首などを刺され重傷を負った事件で、
殺人未遂などの罪に問われた群馬県伊勢崎市の無職・岩埼(いわざき)友宏被告(28)の第4回公判が23日、東京地裁立川支部(阿部浩巳裁判長)で開かれ、被害者の冨田さんの意見陳述を行った。
1:2017/02/23(木) 15:57:49.91 ID:

衝立で姿を隠した冨田さんが「犯人は絶対に同じことをする。また犠牲者が出る。野放しにしてはいけない」と述べたところで、
岩埼被告は突如「じゃあ殺せよ!」と怒鳴り声を上げた。
裁判長から「発言を止めなさい」と言われたが、
続けて冨田さんが「今度こそ私を殺しに来ると思います」と述べたところで「殺さない!」と叫んだ。

裁判長は退廷を命令。
手錠をかけられながら再び「殺すわけがないだろ!」と叫び声を上げた。
退廷してからも室外で「殺すわけがないだろ!」と叫んだ。

公判は一時中断された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000082-sph-soci

 

いろんなコメント

2:2017/02/23(木) 15:58:27.32 ID:

不規則発言した事でまたやりそうってのがよくわかる
反省なんて全くしてないだろコレ
4:2017/02/23(木) 15:58:44.73 ID:

コレってさ
ビフォーアフターの顔面写真を公開しないから被害者に感情移入できないんだよね
やっぱりそれ見て「これは酷い!犯人メチャクチャ!」って犯人非難が出来ない
8:2017/02/23(木) 15:59:15.63 ID:

ガチキチ。

とりあえずアイドル目指す子は事務所には所属しような。
所属できない時点で考え直そうな。

 

10:2017/02/23(木) 15:59:53.03 ID:

事件の概要しか解らんから彼がなんであんなに御立腹なのかいまいち…
11:2017/02/23(木) 16:00:07.41 ID:

>>4
裁判に関わった人は見ただろ
広く晒す意味があるのか?興味本位だけだろ
12:2017/02/23(木) 16:00:08.91 ID:

「じゃあ殺せよ」と本人も望んでいるので死刑もしくは私刑でいいんじゃないかと
13:2017/02/23(木) 16:00:48.63 ID:

再犯の可能性高い犯罪者だから

裁判官の責任も重い
被害者が再びでたら裁判官のせい

14:2017/02/23(木) 16:00:54.65 ID:

こんなのがわずか17年で出てきて、その後生活制限も何もないんだからな

せめてGPS装着で居住区も制限するくらいの法整備して行かないと

この被害者の子の精神が崩壊するわ

16:2017/02/23(木) 16:01:19.14 ID:

お前ら受刑者一人当たりにかかる月々のコスト知ってるか?
月に約30万円やぞ
電気ガス水道、衣食住、職業訓練、資材費、医療費、刑務官の給料
その上健康になって出所して再犯する
これら全て税金やぞ
35:2017/02/23(木) 16:03:10.40 ID:

被害者ヅラしたまんこ元気やないか゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
92:2017/02/23(木) 16:11:00.90 ID:

基地害の親の話が全然出てこないけど出せない系の親なのか?
せんべいらしいが、やっぱ日本人じゃないのか
104:2017/02/23(木) 16:11:41.77 ID:

キチ+癇癪持ちとか、どうしようもないな
こんなキチに求刑17年とか検察も甘いわ
106:2017/02/23(木) 16:12:16.77 ID:

お見舞いに来る人も自分を殺しにくるんじゃないかと思って怖いって、どういう意味?
友達さえ怖いということ?
107:2017/02/23(木) 16:12:28.39 ID:

>>104
おやおや゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

キチなら無罪放免やろ

122:2017/02/23(木) 16:13:45.70 ID:

わざわざ法廷まで来て犯人を煽って自分で時限爆弾を仕掛けて行くんだから
もうどうしようもない性格なんだな
すぐにカッとなって感情を抑えられない加害者も加害者だが被害者も被害者だわ
134:2017/02/23(木) 16:14:50.82 ID:

アイドルの追っかけは基地害が多い
たかが10万かそこらのプレゼントで靡く女にそんなに命かけるかよ
俺なら一万渡してひたすら土下座
138:2017/02/23(木) 16:15:16.51 ID:

>>92
兄はテレビのインタビューに出てたけど
「兄とされる人」という表記で紹介されてて不自然だった
岩埼の名前がなかなか報道されなかったのもおかしい

スポンサードリンク

139:2017/02/23(木) 16:15:20.98 ID:

冨田さんは煽っていくスタイル
141:2017/02/23(木) 16:15:24.66 ID:

出所して殺されるのは岩崎さんのようだなW

富川さん、そうとう怒ってるっぽい。 

168:2017/02/23(木) 16:17:45.84 ID:

個人的に
取り立ててそんなかわいいと思えないw
ちょっと年いったら
そこらへんのババアと同じになって
自然消滅するくらいレベルw

自意識過剰すぎwww

173:2017/02/23(木) 16:18:26.68 ID:

>>141
誰だよ富川ってw
211:2017/02/23(木) 16:22:02.01 ID:

ブサイクなら、金くらい持ってないと勝負にならんよ
212:2017/02/23(木) 16:22:04.53 ID:

しかし気持ちわるい顔だな
こんなすごいのに出会ったことないわ
224:2017/02/23(木) 16:23:10.43 ID:

>>122
こんな発言、どの犯罪被害者や遺族も法廷でしてるわ
当たり前だろ
240:2017/02/23(木) 16:24:49.36 ID:

>>224
気持ちは分かるが相手は基地外だから自衛のためにも刺激しないようにした方が良かろう
自分がこの子の親ならそう助言する
258:2017/02/23(木) 16:28:30.56 ID:

女子供だけに強い態度にでるヤツっているもんな。
アスペは空気よめないと言われるが、そういう所は使い分けるんだな。
265:2017/02/23(木) 16:29:07.34 ID:

富田さんをメッタ刺しにした 岩崎くんが出演
「波多野結衣とホンモノ素人が行く 筆下ろし童貞卒業バスツアー」

 
 
 
 

事実を知った波多野結衣さんも困惑


既に販売停止



 
、、
272:2017/02/23(木) 16:30:14.71 ID:

>>240
同じくそうおもう
私も落ち度があって、結果的にこうなった。私のために犯罪を犯し刑に服す結果をもたらしたことを本当にもうしわけなくおもう、温情判決をおねがいします。
くらいの謙虚さをもっても、ギリ出所後ゆるしてくれるかどうかだよな

気違い相手だと怒りのコメントばらまくより、先を見据えて弁護士と相談するほうが懸命だな、身をまもることを第一にかんがえなきゃ

282:2017/02/23(木) 16:31:16.90 ID:

秀吉は 頭だけで天下取ったんだからな ブサイクは努力しろよ
308:2017/02/23(木) 16:34:20.19 ID:

昨日

検察官
「なぜナイフを持ってたんですか?」

岩埼
「お守りみたいなものです」

検察官
「なぜナイフが『お守り』になるんですか?よく分からないので説明してもらえますか」

岩埼
 「ほー、分からないですか。精神的優位性ですかね。自分を鼓舞するためって言ったら分かります?あ、殺すつもりはないです」

検察官
「被害者が死にたいと思っていた理由はあるんですか?」

岩埼
「うーん、ないですね、はいはい。」

検察官
「生きたいと思っているに決まってますよね?」

岩埼
「うん。」

検察官
「なんで刺したんですか?」

岩埼
「分かりません。」

検察官
「なんでナイフを取り出したんですか?」

岩埼
「分かりません。」

検察官
「でもナイフを取り出したんですよね?」

岩埼
「あ、殺すつもりではないですね。」

検察官
「刺していますよね?」

岩埼
「あ、刺してますね。トータル34回ですね。」

弁護士
 「大けがさせたことは、どう思っている?」

岩埼
 「うーん、まー、申し訳ないとは思います。後悔しています」

394:2017/02/23(木) 16:44:42.71 ID:

1審は裁判員裁判だから求刑通り17年は普通にありえる
岩埼の態度が致命的だし
395:2017/02/23(木) 16:44:44.18 ID:

俺はコイツに激しい嫌悪を覚えるのだが
それは俺がまだまともな人間だからと
そう思っていた

最近、コイツみたいに一人に執着しない
ということを知り、もしかしたら嫉妬なのかも
と思うようになってきた…しにたい

406:2017/02/23(木) 16:45:50.29 ID:

>>308
この事件に限らず普段からこういう言動だったと思われる。
たいていの人はこういうのをスルーしてるけど、被害者はそれができない性格だったんでしょう。

基本的に言語能力が低いアスベの傾向が高い。
ただアスベだからといって凶悪ということはない。逆に断るのが下手で被害者になることも多々ある。

408:2017/02/23(木) 16:46:09.12 ID:

「殺すわけがないだろ!」っていうのは、実際殺してねえだろ!生かしてやっただろ!って意味かな
ただまた襲わないとも言ってないのでまた死なない程度に刺してやろうくらいは思うかも
411:2017/02/23(木) 16:46:22.68 ID:

事件になってるから目立ってるだけで
このレベルの基地害は腐るほどいる
437:2017/02/23(木) 16:48:28.39 ID:

京都精華大学学生殺人事件の犯人の似顔絵見たけど
本当に岩埼によく似てるな
岩埼も京都在住だしまさかまさかの真犯人なんじゃない?
480:2017/02/23(木) 16:52:39.63 ID:

別に犯人を擁護した訳じゃなく
女の方をディスったら
第二のストーカー殺人犯になりそうな奴から
攻撃されてワロタwww
499:2017/02/23(木) 16:54:02.62 ID:

>>480
これだけのことをされた被害者に同情を寄せるより
攻撃したくなる心理とはどんな感情なの?
531:2017/02/23(木) 16:57:10.98 ID:

こんだけストーカーがわいてるんだから有効利用しないと
ストーカーのゴミどもはターゲットの女にコレされたら流石に諦める…とかあったりするんか?
552:2017/02/23(木) 16:58:30.73 ID:

>>531
それ聞きたいわー
二十年来そうかにストーカーされまくってて困ってる
587:2017/02/23(木) 17:01:21.33 ID:

ストーカー事件の大半は、女が悪いのが事実

さんざん男に貢がせて尻の毛まで毟りとるような女が多すぎだろ

594:2017/02/23(木) 17:01:58.41 ID:

醜い喧嘩。
これを繰り広げて行き着いた先が事件。
どっちもどっちだわ。
両方死ねばいい。
639:2017/02/23(木) 17:05:53.86 ID:

でも攻撃的な女多いよな 
676:2017/02/23(木) 17:09:23.54 ID:

こいつまったく反省してないな
自分がしでかしたことをわかってない
ブタ箱入ってもう出てくんな
681:2017/02/23(木) 17:10:00.64 ID:

>冨田さんは「犯人も、犯人の両親も許すことができない…」

これ、犯人の親も相当なきちがいで図々しい事を言ってるのがわかるな。だいたい謝罪のコメントも出してないだろ。
もっとこいつの家族も晒せよ。生い立ちとかわらないと納得できない

686:2017/02/23(木) 17:10:48.57 ID:

>>639
親が甘やかして育てるから、男と全て同じように出来ると勘違いしてるんだよ。
687:2017/02/23(木) 17:10:54.40 ID:

akbシステムの弊害
688:2017/02/23(木) 17:10:58.49 ID:

嫌がってるのにストーカーや待ち伏せするやつの対応を
間違えなければ殺されないって絶対嘘だと思うね

こういう行動にでるやつはやらかす

698:2017/02/23(木) 17:11:33.22 ID:

>>676
17年でしょ
模範囚なら半分ぐらいで出てくるんじゃね
722:2017/02/23(木) 17:13:48.85 ID:

>>686
男の方が女より優位じゃないといてもたってもいられないのは、
ママンがお前を甘やかしたからかw
723:2017/02/23(木) 17:13:49.13 ID:

>>587
お前気持ち悪いわ、死ね
750:2017/02/23(木) 17:16:13.76 ID:

>>688
コミュ障の人は嫌がってることを言語で明瞭に伝えないと理解できないから。
それをすればそれだけの人はフェードアウトしていく。それが8~9割。

残りは怨恨で嫌がる様が楽しいとか、あるいは相手が怖がるのが楽しいという
ちょっと異常な性格の人なので、それに対してはこれだけでは対処できない。

ただ、まずは最初の9割を排除してしまうことが必要です。

751:2017/02/23(木) 17:16:22.70 ID:

この冨田がクソだと思わないと
カワイソすぎてやってられんかもな

合掌

759:2017/02/23(木) 17:16:57.25 ID:

まあどっちも馬鹿だと思う
刺した犯人も刺された女も
786:2017/02/23(木) 17:19:08.29 ID:

>>676
わがまま一杯に育ったんだろうな。

ちなみに、求刑懲役17年
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022300212&g=soc

だから、裁判官が検察の求刑より重い量刑出さない限りいずれ出てくるね。
今、岩埼被告は28だから、17足して、45歳。あぁ、既に拘束された機関引かれれば44歳で出る可能性もあるか。

まぁ、この裁判どうなるか

805:2017/02/23(木) 17:20:36.51 ID:

>>750
アスペだな
空気が読めない
自分が嫌われてる事を態度からだけでは識る事が出来ない
828:2017/02/23(木) 17:22:30.14 ID:

恐ろしく、執念深い犯人だな、この期に及んで罵声とはな

こんな奴に、狙われたら、絶対絶命だろう

出所後に再襲撃される、恐ろしい恐怖感、こんな社会は病んでる

被害者に、社会的な救済を手当するべき事案だよ

831:2017/02/23(木) 17:22:46.91 ID:

岩崎、中学の頃は大人しかったって言われてるけど嘘だよなw
876:2017/02/23(木) 17:27:16.12 ID:

>犯人は絶対に同じことをする。また犠牲者が出る。野放しにしてはいけない

その通りかもしれないけど本人の前で言うのはどうかと思うわ
刺されるまでの経緯もそうだけどこの被害者って好戦的というかわざわざ恨みを買うような態度を隠さないよね

887:2017/02/23(木) 17:28:27.54 ID:

「じゃあ殺せよ」にどれだけの悲しみが詰まっているのか
そんなことも分からない平常者を装ったアスペ多すぎ
892:2017/02/23(木) 17:29:00.56 ID:

はぁー顔が良い人生送ってたらこういうことにはならないんだろうな
897:2017/02/23(木) 17:29:23.23 ID:

>>887
そうだよな愛の重さが詰まってる
これは純愛無罪
903:2017/02/23(木) 17:29:41.95 ID:

>>887
ばかじゃね
苦労してたら女のこと何箇所もさしていいのかよ
自分が辛かったら待ち伏せして刺していいのかよ!
953:2017/02/23(木) 17:33:37.66 ID:

恐ろしく、執念深い犯人だな、この期に及んで罵声とはな

何の落ち度も無い被害者、こんな奴に、狙われたら最悪

出所後に再襲撃、恐ろしい恐怖感、こんな社会は病んでる

医術治療の甲斐があって、助かった被害者の命

被害者に、社会的な救済を手当するべき事案だよ

976:2017/02/23(木) 17:34:57.51 ID:

犯人の家庭って一人っ子?
なんかコメント出してるの?
981:2017/02/23(木) 17:35:39.79 ID:

>>953
警察がお前あんまり相手を煽ると危険だぞと忠告してくれてたのに
ふんっ!大丈夫よ!って女だからな7:3で加害者が悪いだけで残りの3は女も悪いよって懲役9年

 

おすすめ記事