プレミアムフライデーを前に 企業の取り組みPR
2月21日 14時38分
1:2017/02/24(金) 14:46:24.32 ID:

月末の金曜日に従業員に早めの退社を促し買い物や旅行を楽しんでもらう「プレミアムフライデー」が24日から始まるのを前に、企業の取り組みをPRするイベントが東京都内で開かれました。
「プレミアムフライデー」は停滞する消費を盛り上げようと、経済界と政府が月末の金曜日に、午後3時をめどに従業員に早めの退社を促し、買い物や旅行を楽しんでもらう全国的なキャンペーンで、24日から始まります。

これを前に東京・千代田区で参加企業の取り組みなどをPRするイベントが開かれました。この中で、経団連の石塚邦雄副会長は「国民の皆さまが消費に

以下ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170221/k10010884501000.html

 
 

いろんなコメント

2:2017/02/24(金) 14:46:55.05 ID:

むしろ15時からが仕事だよ。
5:2017/02/24(金) 14:47:11.32 ID:

そんなもん流行らそうとしても無理
6:2017/02/24(金) 14:47:17.89 ID:

交通機関も医療機関も小売りもテレビも皆3時で終わり

7:2017/02/24(金) 14:47:31.68 ID:

週休7日制の俺に隙はなかった
8:2017/02/24(金) 14:48:04.31 ID:

花金ってあったねえ
9:2017/02/24(金) 14:48:04.84 ID:

公務員と大企業だけじゃないの?
10:2017/02/24(金) 14:48:12.82 ID:

経済界の連中が死ぬほど浪費してください
11:2017/02/24(金) 14:49:12.18 ID:

ソフトバンクか社員に一万出すんだろ?
俺達から奪った料金で。
16:2017/02/24(金) 14:50:13.93 ID:

「物事の本質的解決から目を背けて手段が目的化する」って
日本のあるある敗北モードだよね
17:2017/02/24(金) 14:50:39.17 ID:

>>1
税金上げて給料上げてんだから、ちゃんと仕事しろよ公務員
20:2017/02/24(金) 14:51:13.01 ID:

働き者は非国民って時代が来るんだよ
25:2017/02/24(金) 14:52:23.38 ID:

ちなみに少なくとも俺も含めて周囲・関係各位に
プレミアムフライデーを享受出来る奴って皆無なんだけど
本当に実在するんだろうかな
30:2017/02/24(金) 14:53:16.10 ID:

>>25
週休7日制には関係ないぞ
43:2017/02/24(金) 14:55:38.81 ID:

仕事してもしなくてもいい職業の人はいいよね。公務員とかw
47:2017/02/24(金) 14:56:50.46 ID:

>>1
従業員もそうだけれど、企業も全く乗り気ではない件。
52:2017/02/24(金) 14:57:29.73 ID:

文明崩壊末期のギリシャ人とギリシャの奴隷を
見ているようでふ
54:2017/02/24(金) 14:57:59.90 ID:

>>1

ホラッチョ安倍語録

アベノミクス
リーマン級
新しい判断
トリクルダウン
三本の矢
新三本の矢
名目GDP600兆円
再チャレンジ
一億総活躍社会
未来チャレンジ
プレミアムフライデー
待機児童ゼロ
介護離職ゼロ
美しい国
戦後レジームからの脱却
新たなルール
ウィンウィン
アンダーコントロール
立法府の長
判断する私が結果にも責任持つ
任命責任は私にある
自由貿易が格差拡大は誤解
訂正でんでんというご指摘は全く当たりません

【年頭所感】安倍首相「1億総活躍社会で新たな成長描く」★5 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483437028/
【産経】首相年頭会見「未来を拓く国会」 「アベノミクスをふかしながら経済をしっかり成長させていくことが与えられた使命」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483515640/
「「LOVEマシーン」は私たちの政策と合致する 「あんたも、あたしも」 まさに1億総活躍社会」 安倍首相とつんく♂さんが新春対談 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483316745/

「幸先の良いゴルフになっていますよ」 安倍首相、財界の面々と新年・初ゴルフ 公務復帰は4日から [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483328654/

62:2017/02/24(金) 14:59:16.69 ID:

>>9
うちの会社、いわゆる一部上場の大企業だけど、プレミアムフライデーのプの字も出てないわ
65:2017/02/24(金) 14:59:48.53 ID:

てか来月なんて年度末31日なんだが
この修羅場どうするんだろうなw(まあどうにもならない)
>>30
周7の休みは遠慮しときたいけど
せめて4日でいいぞ
66:2017/02/24(金) 14:59:48.76 ID:

とりあえず来月から考えるらしいが
乗れてもない微妙な感じ

一応週末に男性が育児を8時間やっている家庭には
第二子が生まれているという根拠はデータにあるらしい

74:2017/02/24(金) 15:00:57.01 ID:

これの制で余計にに働かされてる人がいるんだけど
安部ぴょん派そういうところに頭が回らないのかね。
75:2017/02/24(金) 15:00:59.90 ID:

>>62

  ∧_∧  そんなあなたに・・・
 (・ω・ )
  と_⌒))=3 プッ
   (_ノノ

76:2017/02/24(金) 15:00:59.98 ID:

ラジオ普通に放送してるなぁ、録音かなぁw
81:2017/02/24(金) 15:01:37.51 ID:

わかってないよなー
若者は三時に帰っても金を使わずに
会社月曜日行きたくないとため息をつきながら
三角座りで将来の不安を考えないように
さしずめモルヒネを打つようにソシャゲをして
休日を潰すという現実が。
今の日本の現実がジジイやババアの政治家は本当に
見えていない
82:2017/02/24(金) 15:01:41.54 ID:

介護士の皆さんはお年寄りおっぽりだして帰れるの?
83:2017/02/24(金) 15:01:59.75 ID:

よっしゃ、サウナに行こう! 
90:2017/02/24(金) 15:02:37.09 ID:

月曜の出勤を12時からにした方が土日曜出かける人が増えるやろ
15時に終わって何するの?アホなの?
92:2017/02/24(金) 15:02:45.72 ID:

>>9
某大企業ですがプの字もありません
96:2017/02/24(金) 15:03:10.17 ID:

早く帰らせて金を使わせろ!
BY ABE

その金を落とされる側は余計に働かされることになるのですが?

98:2017/02/24(金) 15:03:18.57 ID:

しかし15時上がりで成り立つ会社って逆にどうなの
99:2017/02/24(金) 15:03:20.42 ID:

ターミナル駅前でスーツ姿のチームがあちこちブラブラしとったわ
前倒しで休み取りやがったかw
101:2017/02/24(金) 15:03:26.66 ID:

無職の俺には関係ないな(´・ω・`)
105:2017/02/24(金) 15:03:37.76 ID:

>>74
トリクルダウンですぞ
106:2017/02/24(金) 15:03:39.18 ID:

今日帰れないやつはブラックだから退職考えなよ
118:2017/02/24(金) 15:05:33.56 ID:

>>90
プレミアムフライデーなんかやるくらいなら、そっちのほうがいいね。
さらに、他の平日でもフレックスタイムを積極的に導入したい。
都心へのラッシュの緩和にもなるしね。
それを官公庁が積極的にやる。そしたら民間も追随するから。
119:2017/02/24(金) 15:05:34.31 ID:

>>74
安倍「上流国民にあらずんば人にあらず」
国民の65%「その通り!俺達は死んだほうがいい!重税希望!
      安倍さんはプレミアムフライデー!
      俺たち庶民はデスマーチフライデー!」

こんな国は地球の歴史上初だろうな

スポンサードリンク

120:2017/02/24(金) 15:05:36.07 ID:

【調査】「プレミアムフライデーを実施する」職場、わずか2.5% 実施された場合の過ごし方は「自宅で過ごす」最多 [無断転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487909592/
130:2017/02/24(金) 15:06:33.88 ID:

帰宅してもお土産は持ち帰り残業だったりして
132:2017/02/24(金) 15:06:52.57 ID:

今日はすき家で豪勢に外食するぞ!(`・ω・´)b
134:2017/02/24(金) 15:07:01.47 ID:

しかし確認可能範囲内では
あまりにもプレミアムフライデーが享受出来るやつがいなさすぎて
マジで都市伝説かと思うレベルなんだけど
「プレミアム」ってそういう意味だったのか
142:2017/02/24(金) 15:07:29.07 ID:

ミヤネで飲み屋が映ってる。
男の人はいいよなー。
子持ちのお母さんはこうはいかない。
147:2017/02/24(金) 15:07:45.59 ID:

下層民には過労死か無職しかないからなw
154:2017/02/24(金) 15:08:40.19 ID:

公務員様は早く帰るから
ブラック小売り・飲食はもっと働いて、もてなせということ
159:2017/02/24(金) 15:09:25.74 ID:

プライマルフライデーに過労死出たら、
企業はとても厄介な事になるのかなぁ?w
161:2017/02/24(金) 15:09:50.57 ID:

ふるさと納税とかプレミアムフライデーとか考える自己中な役人!
何の役にも立ってないからな
164:2017/02/24(金) 15:10:02.38 ID:

そして下請けが夜中まで働くのであった
166:2017/02/24(金) 15:10:10.56 ID:

>>101一緒に半額弁当食べよう(´・ω・`)
168:2017/02/24(金) 15:10:11.21 ID:

>>118
ただただ早く帰れ別の日に埋め合わせろって
何がしたいのかさっぱりですわ
171:2017/02/24(金) 15:10:25.21 ID:

経団連会長は暇で仕方ないから帰りたかったんやろな
174:2017/02/24(金) 15:10:32.08 ID:

>>154
小売、飲食店が休んだら消費拡大にならないだろ、何を言っているのか
177:2017/02/24(金) 15:10:48.97 ID:

>>161
どっかのふるさと納税で税収赤字になってたな。馬鹿だろ。
181:2017/02/24(金) 15:10:59.24 ID:

>>1
誰もプレミアってない現実
185:2017/02/24(金) 15:11:42.82 ID:

むしろ無職にとってプレミアムフライデーなんじゃないか
大多数の社畜と違ってそのイベントやサービスを享受出来るし

無職だと飲み屋でプレフラ向けの半額ビールとか飲み放題やん

188:2017/02/24(金) 15:11:50.75 ID:

ほとんどの家の嫁たちが旦那の早帰宅に迷惑するというのに
191:2017/02/24(金) 15:11:55.37 ID:

>>166 今の時間に、弁当半額なんてやってるの?
もしかしてこれを記念して半額にしてるセールがあるのかな。
196:2017/02/24(金) 15:12:27.12 ID:

>>174
だから「もっと働け」と書いたんだが
日本語わからないのか?
197:2017/02/24(金) 15:12:28.92 ID:

プレミアムフライデー導入するなら工事にも導入しろよ
渋滞が酷くなるだけだって
200:2017/02/24(金) 15:12:33.62 ID:

>>161
ふるさと納税は、マネーフローが発生するので良い政策。
202:2017/02/24(金) 15:12:37.33 ID:

中高生の帰宅時間に変態サラリーマンを野に放つとはw
207:2017/02/24(金) 15:12:58.49 ID:

>>166
うん(´・ω・`)
208:2017/02/24(金) 15:13:08.68 ID:

>>1
帰って寝るだけだ、バカ。金なんか使うわけねえ。
209:2017/02/24(金) 15:13:11.52 ID:

まあ帰れる奴が帰るのはいいことだろ
底辺に妬まれるくらいしかデメリットないし
210:2017/02/24(金) 15:13:39.57 ID:

月曜日にしわ寄せが。。
212:2017/02/24(金) 15:13:47.36 ID:

>>9
意外とブラックな大企業も多いんだぜ。電通は極端だけど。
215:2017/02/24(金) 15:14:00.02 ID:

お前ら今から外出ろ
大企業や公務員のふりが出来るぞ
217:2017/02/24(金) 15:14:02.12 ID:

アカヒ調べで1.8%読売で2%ちょいか
追随する民間企業に驚いた
218:2017/02/24(金) 15:14:04.91 ID:

ないよりあった方がいいけどな
接客サービス業は週末一日増えて忙しいだろうな
週末金曜の時給上がるんじゃね
219:2017/02/24(金) 15:14:05.46 ID:

かわいそうな奴隷が多いのねw
223:2017/02/24(金) 15:14:17.18 ID:

>>202
おっと、それもあるな。痴漢被害続出か。
224:2017/02/24(金) 15:14:19.46 ID:

>>196
何か不満でもあるのか?嫌なら転職するべきだろう
227:2017/02/24(金) 15:14:36.34 ID:

>>1
いっそ、15時なったら、電力供給を停止するのがいい。
228:2017/02/24(金) 15:14:38.63 ID:

金土日の人手が不足してまたシフトで喧嘩がはじまる
230:2017/02/24(金) 15:14:41.75 ID:

サントリーの社長様に向かってバカとは何だ!
233:2017/02/24(金) 15:14:54.72 ID:

>>215
嫌だよめんどくさい
寒いよ(´・ω・`)
237:2017/02/24(金) 15:15:07.71 ID:

>>161
徳島のふるさと納税お礼の「阿波おどり踊りに行きます」がおもろい
238:2017/02/24(金) 15:15:25.00 ID:

>>215
笑ったwww
239:2017/02/24(金) 15:15:27.86 ID:

これのためにセール企画したりサービス業はご苦労様な感じ
241:2017/02/24(金) 15:15:31.73 ID:

この制度よりも、レスを信じるならばこんなに早上がり出来ない会社があることに驚愕するわ
うちは12時にはちらほらいなくなってたぞ
246:2017/02/24(金) 15:15:48.90 ID:

バブル前後の頃は皆くっそ忙しくて時間なかったけど金あったから遊んでたろ?
順番が逆なんだよ能無し
248:2017/02/24(金) 15:15:54.38 ID:

>>202
プレミアム事案か
249:2017/02/24(金) 15:16:03.32 ID:

月1回は土曜日も働け。その代わり3万円それで支給してやる。

こっちの方が消費伸びると思うよ。
10万円でも百万円でも、買うのは3秒で出来るもの。時間は関係ない。金の問題。
 

251:2017/02/24(金) 15:16:13.61 ID:

>>215
スーツないねん
255:2017/02/24(金) 15:16:56.48 ID:

>>251
喪服は持ってるだろ。
265:2017/02/24(金) 15:17:38.41 ID:

>>249
毎週土曜は仕事してるから12万くれ
267:2017/02/24(金) 15:17:39.47 ID:

>>224
俺(公務員)は早く帰るから
小売り・飲食は働けと言ってるだけなんだが?w
274:2017/02/24(金) 15:18:10.47 ID:

>>9
一部上場だけど導入はまだしないって通達が出てる
取引先もプレミアムなんて関係無いから、こっちだけ休むわけにはいかないってさ
275:2017/02/24(金) 15:18:11.25 ID:

>>249
正社員の給料下げたいのにそんなことするわけねえだろ
消費の方は建前
276:2017/02/24(金) 15:18:15.48 ID:

JKやJCの帰宅時間とかぶるから明日の紙面は
痴漢変態リーマンおじさん逮捕ネタばかりだろうなw
280:2017/02/24(金) 15:18:52.51 ID:

このスレに「3時に退社できるのは公務員と経団連企業だけだ!」という
怒りの書き込みをしてる奴らはなんで書き込みできてるんだ?w
283:2017/02/24(金) 15:19:14.78 ID:

>>274
これが普通の流れでしょ
役所に休まれても困るしさ
287:2017/02/24(金) 15:19:24.32 ID:

土日仕事してくれ、って言われて、こういう感じでやれば平日だけで片付きますよ
って言ったら、「土日いやなら派遣になれよ、それなら休めるから」とか言ってた
だけあってプレミアムは無しのようだw
288:2017/02/24(金) 15:19:25.02 ID:

自営業には関係ない
これってどのぐらいの割合の会社に適応されてるんだろ
290:2017/02/24(金) 15:19:33.27 ID:

新橋とかでこれから飲むのか。。
収入も上がらないのに。
293:2017/02/24(金) 15:19:54.98 ID:

>>280
ヒント。週休7日制
294:2017/02/24(金) 15:19:57.01 ID:

>>288
新聞調べによると(新聞によるが)おおむね2%程度らしい
300:2017/02/24(金) 15:20:32.15 ID:

15時に買い物できる店は17時でも買い物できるからね
空いた電車で家に一直線でしょう
301:2017/02/24(金) 15:20:37.20 ID:

取引先やら顧客やらほったらかして帰れという発想が狂ってる
どういう職種を想定してるんだ
302:2017/02/24(金) 15:20:41.47 ID:

>>293
自分が究極の勝ち組であることを棚に上げて他人を叩くなんて最低だな
304:2017/02/24(金) 15:20:50.74 ID:

>>215
wwwwwwwwww
306:2017/02/24(金) 15:20:56.58 ID:

>>290
むしろ減るのにねw
307:2017/02/24(金) 15:21:07.79 ID:

つうかどうせ月1回しかやらんなら午後3時じゃなくて12時に〆にしてくれよ
3時じゃ2時間家で寝るくらいで飲食店もアレだしいくとこねーよ
308:2017/02/24(金) 15:21:22.15 ID:

>>301
おまえみたいに平日昼間から2ちゃんざんまいの職業だってあるわけだろ?
そういうのを想定してるんだよ
312:2017/02/24(金) 15:22:30.90 ID:

>>283
全部が休めば問題無いようなw
ただ消費も出来なくなるけど。
313:2017/02/24(金) 15:22:35.36 ID:

何処かの国に似てるなと思ったら、北の将軍様の政策だな
322:2017/02/24(金) 15:23:17.06 ID:

>>1
ほとんど全ての人は仕事だよw
休んだら店が閉店だろw
323:2017/02/24(金) 15:23:18.69 ID:

しかしこれ、企業にとっては残業代が増えるだけだろ?
昔、土曜日が半ドンから休日になったときみたいに
324:2017/02/24(金) 15:23:37.44 ID:

消費しないぞ活動みたいのは何か動きないんかね
むしろそっちのほうがオモシロネタが出てきそうな気もするんだが
325:2017/02/24(金) 15:23:40.81 ID:

>>294
そんなもんか……そうだよなぁ
月末の金曜だし
326:2017/02/24(金) 15:23:54.50 ID:

>>301
だよね。来月なんか年度末だから絶対無理だし。
327:2017/02/24(金) 15:24:00.83 ID:

>>308
本気で想定職種を聞いている
誰か教えてくれ
周りと関わりのない職種って何よ
332:2017/02/24(金) 15:25:07.86 ID:

飲み屋とか、ランチ終わりのアイドルタイムなんじゃねーの。
わざわざ店開けるのか
337:2017/02/24(金) 15:25:51.73 ID:

>>327
いやでもおまえさんは取引先も顧客もほったらかして2ちゃんできてるくらいだから
家に帰っても問題ないんじゃねえの?w
342:2017/02/24(金) 15:26:12.20 ID:

本音は休んで貰うと困るから、わざわざ休みにくい日を設定してるんだろうな。
それでも休める所は、ほんとプレミアムだなw
348:2017/02/24(金) 15:26:51.25 ID:

なんでランチ食える12時〆じゃねえんだよ
3時とか終わったってテナントは2時半LOで3時〆んとこ多いし半端過ぎでしょうが
352:2017/02/24(金) 15:27:10.90 ID:

>>1
写真見る限り、老害が自己満足の為に作ったとしか思えん

頭悪すぎる

354:2017/02/24(金) 15:27:16.53 ID:

俺たち公務員様は早退して金を落としてやるから
ブラック小売り・飲食は死ぬ気で働けということ
363:2017/02/24(金) 15:28:13.22 ID:

>>118
もうね、フレックスを義務化して欲しい。色々と解決するのに何故かやりたがらない
365:2017/02/24(金) 15:28:17.43 ID:

もう終日休みにすりゃいいのに
366:2017/02/24(金) 15:28:18.11 ID:

>>9
公務員でも警察消防学校は閉められないし、大企業もお偉いさん以外はムリだろ
367:2017/02/24(金) 15:28:18.20 ID:

これ考えたやつは、バブル期のOLみたいに
旅行カバン持ってサイパンとかにたいきょして行く様を思い描いてるんだろうなw
369:2017/02/24(金) 15:28:31.23 ID:

>>327
ノー残業デーの時は取引先も分かってるから定時以降は電話かけてこないし
事前にわかってるプレミアムフライデーも同じじゃないの
370:2017/02/24(金) 15:28:32.61 ID:

徐々に浸透していけばいいんじゃない?
月末の金曜だけ→毎週末の金曜日って具合に

サービス業は月~木のどこかで振替とか

371:2017/02/24(金) 15:29:19.22 ID:

>>9
一部上場だけど通知出てるな
有給かフレックス使っていいってだけで仕事が減る訳じゃないけどな
373:2017/02/24(金) 15:29:31.76 ID:

>>363
みんなと一緒族
同調圧力族が黙ってないもんな。それ。
382:2017/02/24(金) 15:30:47.60 ID:

こんな時間に野放しにされて何すんの
389:2017/02/24(金) 15:31:13.71 ID:

>>327
株式会社USEN がさっきミヤネ屋で映ってた
398:2017/02/24(金) 15:32:02.73 ID:

俺のTLにプレミアムフライデー宣言してるやつゼロw 類は友を呼ぶw

 

おすすめ記事