先日テレビ復帰した、昨年8月に強姦致傷容疑で逮捕され不起訴処分になった元俳優の高畑裕太の母である女優の高畑淳子が報道陣相手に大暴れしていることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。
1:2017/02/24(金) 08:24:49.56 ID:

 

 高畑は今月13日、裕太の事件以前にレギュラー出演していたNHKの「スタジオパークからこんにちは」でテレビ復帰。同局に集まった報道陣にはまったく対応しなかったというが、同誌によると、午後6時ごろ、生放送を終え自家用車で都内の一軒家に戻ると、復帰についてのコメントをもらおうと待機していた報道陣を一瞥。途端に表情を一変させ、運転席から飛び降りると、報道陣に向かって般若のような形相で、「あなたたち、何やってるの! 私が何をしたんですかぁッ!」と言い放ったという。

 さらに、「カメラを下ろしなさい! ひとりひとり名刺を出しなさいよ!」と名刺を出させ、あるテレビ局のカメラマンだけ名刺を持参していなかったところ、「名前を言いなさい!」と詰め寄り、「私も写真を撮らせてもらいます!」と絶叫。報道陣にスマホを向け、約50センチの至近距離からひとりひとりの写メを撮影。

 高畑の所属事務所は「絶対、取材を受けるな」と命じ、徹底的にガード。昨年末から事務所スタッフが自宅をパトロールし、記者を見つけると110番通報を繰り返しているというが、高畑は事件について「息子はハメられた」と未だに納得せず。その一方で、逮捕で発生した億単位の賠償金に頭を悩ませ、母親が住んでいた実家を売却してしまったという。

 「裕太の事件で騒動の際は、主演舞台の全国公演を控えていたこともあり、無言を貫きかなりガマンしていたことでストレスが溜まってしまったようだ。現状では大きな仕事を抱えていないため、溜まったストレスを報道陣にぶつけているのでは。もともと、気性が激しいだけに、そのうち、報道陣とひと悶着起こして仕事にダメージを与えることにならなければいいのだが…」(演劇関係者)

 この記事を見たら、自宅を訪れる報道陣が減りそうだ。

2017年2月23日 15時1分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12712193/

2017/02/23(木) 20:42:22.17
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487850142/

 

いろんなコメント

5:2017/02/24(金) 08:25:45.00 ID:

反省してねえなwww
27:2017/02/24(金) 08:32:57.14 ID:

このババアの気持ちはわからなくも無いが嘘でもおとなしくしておかないといけないよ
57:2017/02/24(金) 08:41:32.09 ID:

本性でたなーwwww

59:2017/02/24(金) 08:41:39.86 ID:

ネタを撒いてもみんな同じではないので、
同化させられると迷惑だからw
65:2017/02/24(金) 08:42:31.83 ID:

無言でもいいが、取材されるたびに頭を下げるのが普通だろう。よりによって逆切れかよ
自分より立場の弱い人間(たとえば若い劇団員とか)に八つ当たりしてなけりゃいいが
66:2017/02/24(金) 08:42:37.48 ID:

あの謝罪会見も演技だろうなw
名演技だったw
67:2017/02/24(金) 08:42:49.35 ID:

ロクでもねえなw
68:2017/02/24(金) 08:43:00.49 ID:

神経まいってるんだからしばらくそっとしてあげろよ
71:2017/02/24(金) 08:43:34.07 ID:

昔から嫌いだった
温かみがない感じ
73:2017/02/24(金) 08:44:10.54 ID:

示談したから終わった話なんだろうが世間はそうは見ないからな
まあしょうがないわ
諦めろババア
86:2017/02/24(金) 08:48:11.24 ID:

>>1

マスコミはやり過ぎ
職場でならいざ知らず家まで行くのはマズい

そもそも母親は被疑者でも無かったし息子である当人は不起訴で相手とも示談成立している

これ以上追いかけるのは問題がある

105:2017/02/24(金) 08:52:27.98 ID:

家の前にマスごみがいるんだろ・・・
さすがに同情するわ
110:2017/02/24(金) 08:53:26.78 ID:

>>86
まぁマスゴミが一番ゴミなのは確か
こいつらは、日本人とか、弱者には、平気でプライバシー侵害して正義のジャーナリスト気取ってるが
反日在日売国上級や、強者とか、同胞には引け腰で「報道しない自由」とか逃げ出すクズ
誤報や捏造で、億単位の人間に迷惑や損害掛けても一切謝らないし
クズだよ
121:2017/02/24(金) 08:56:43.71 ID:

元々、性格がきついのは
有名だよな

昔、学校で息子が叱られて
そのことで、反省したり躾けるどころか
逆ギレして学校に怒鳴り込んで行くような
きちがいババアだし

すぐにカッとなるのが
このババアの本性

スポンサードリンク

126:2017/02/24(金) 08:59:17.38 ID:

そういえば、清水とかいう女優も
こいつの息子にしつこくされてたみたいだけど
それが出家した理由の一つなのかな

何か性的なことをされたとか?

考えすぎだろうか?

128:2017/02/24(金) 08:59:51.75 ID:

高畑の弁護士が喧嘩売った文章を、自分の劇団HP使ってネットに上げて、
自身のコネと公共の電波使って被害者に脅しかける様な、
今までの馬鹿息子を持った女優と違い、事件にどっぷり浸かった対応したんだから、
相応の追っかけぐらいは覚悟しとけよ。
何で被害者意識剥き出しなのさ。
172:2017/02/24(金) 09:24:16.93 ID:

事件を起こした直後は、報道陣に対しても
疲れた表情で頭なんか下げて、謙虚な態度だったよな

示談になってから、態度を一変させた最低ババア

示談になり、不起訴処分になって
「息子は悪くない、はめられた、被害者だ!」という
ねつ造シナリオを作ったけど
世間はバカじゃないから騙されずに、嘘が簡単に見破られて
上手くいかなかったので、
イライラしてるんだろw

177:2017/02/24(金) 09:27:02.35 ID:

>>1
なぜかスレタイで、脳内に映像が再生できた
202:2017/02/24(金) 09:35:42.94 ID:

淳子がのうのうとテレビ復帰できたのも、この母子をいまだに擁護をしている糞馬鹿野郎どもと
雪まろげを見に行ってこの胸糞悪い女を応援していた糞馬鹿どものせいだ!
こんな胸糞悪いところみてもいまだに擁護している奴らの気がしれねぇー
212:2017/02/24(金) 09:40:53.59 ID:

>>202
淳子がどうというか、2ちゃんの連中と同調するのはちょっと・・・みたいな人も多いだろ
だから擁護にみえる書き込みもあるわけで
なにしろ無職ナマぽの巣窟ってばれてるじゃんw 過去にはリアル犯罪者ってのも多々いたし
だから煽ってんのw
213:2017/02/24(金) 09:40:54.78 ID:

>>1
「私が何をしたんですか?」

仕事中の一般人に牙をむくような鬼畜息子を育てました   合掌

235:2017/02/24(金) 09:49:25.74 ID:

>>1
息子はハメたんだろ
250:2017/02/24(金) 09:58:37.01 ID:

>>5
高畑母は何もしてへんのに、何を反省
させるねん。
成人した息子の問題やろ。
252:2017/02/24(金) 09:59:09.27 ID:

>>250
親の責任も重すぎるだろうが
255:2017/02/24(金) 09:59:54.20 ID:

「まれ」で高畑裕太は清水富美加に思いを寄せるけど、ふられ続ける
そういう設定だったんだよ。

面白かったのでドラマ終了後もバラエティでそれを続けてやってたのに。

257:2017/02/24(金) 10:01:20.95 ID:

>>250
バカ息子をかわいがる馬鹿母というバラエティ仕事なんかもしていたからね
265:2017/02/24(金) 10:06:35.89 ID:

>>255
今ならガチで嫌がってくれるよ。
良かったね。
276:2017/02/24(金) 10:13:04.50 ID:

>>1

【2010年頃以降】事件やトラブル起こした男性俳優
押尾学
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
成宮寛貴
綾野剛
山下智久
水嶋ヒロ
三浦翔平
佐藤健
中島裕翔
高畑裕太
清水良太郎
遠藤要
細川茂樹

281:2017/02/24(金) 10:19:26.62 ID:

そっくりな親子
母親の方も劇団の若手俳優を道路で無理やり押し倒してた(相手はそのまま辞めた)そうだし遺伝だろ
282:2017/02/24(金) 10:19:29.47 ID:

>>1
息子はハメられた

全然反省してないね
セカンドレイプも仕返しのつもりでやってたんだ
基地外親子

285:2017/02/24(金) 10:21:50.98 ID:

>>281
親も強姦魔だったのか
筋金入りの強姦魔血統
290:2017/02/24(金) 10:25:47.13 ID:

>>27
あのおばさんはそれが出来ない。だから、ムスコもあんな風に育った
298:2017/02/24(金) 10:35:29.25 ID:

>>257
だから反省しろってどんな理屈だよ
303:2017/02/24(金) 10:39:57.16 ID:

>>5
なんの反省するんだよ
お前がクズなのは母ちゃんのせいか?
違うだろ
310:2017/02/24(金) 10:47:47.26 ID:

>>303
事件後、女性の被害証言を疑問視するようなFAX声明を
息子とは直接関係のない、自分の劇団のホームページに貼ったんだよね

あれが母親によるセカンドレイプとの不評を買った

311:2017/02/24(金) 10:50:59.45 ID:

>>310
それを反省しろっていってんのw?
336:2017/02/24(金) 11:13:02.58 ID:

>>311
高畑淳子週刊誌使って
355:2017/02/24(金) 11:25:03.70 ID:

>>250
レイプ犯を育てただろ
子供の人格形成には親もかかわってくるだろ
381:2017/02/24(金) 11:43:21.49 ID:

強姦魔の息子は

あれから一歩も外出してないのだろうか?

382:2017/02/24(金) 11:45:10.81 ID:

>>1
ハメられたというより嵌めただな
383:2017/02/24(金) 11:45:20.07 ID:

>>1
テレビ局もいるなら写真じゃなく動画撮影してるんでしょ?
それならこれテレビで流しましょうよ
なんで流さないの
384:2017/02/24(金) 11:45:26.57 ID:

>>381
外だしにみえてワロタw
385:2017/02/24(金) 11:45:44.03 ID:

>>381
フード被って夜の公園を徘徊してそう
391:2017/02/24(金) 11:47:42.32 ID:

>>1
それにしても文春がねぇw
被害者セカンドレイプで文春砲もケチがついたから、仕切り直しかね?
393:2017/02/24(金) 11:48:41.93 ID:

>>384
俺も見えた
448:2017/02/24(金) 12:30:36.40 ID:

>>1

>高畑は事件について「息子は(マンコに)ハメただけ」と未だに納得せず。

458:2017/02/24(金) 12:38:30.65 ID:

お前らマスゴミに追いかけまわされたことないだろ?

毎日毎日追いまわされたら誰でも切れるよ

463:2017/02/24(金) 12:45:04.17 ID:

>>458
そこでキレたら思う壺。こうやって記事にされて笑われるんですわw
470:2017/02/24(金) 12:51:25.09 ID:

>>250
だったら息子を庇うな
縁を切るくらいやらないと何の説得力もない
471:2017/02/24(金) 12:51:27.79 ID:

>>463
なにか犯罪犯したんならそうだけど無実だからな
508:2017/02/24(金) 13:31:44.92 ID:

>>5
発達障害は遺伝だから。
517:2017/02/24(金) 13:43:07.95 ID:

前スレの>>671
【溺れる犬は棒で叩け】というのは朝鮮半島の諺です。
朝鮮には人の不幸を楽しむ文化・習性があり、他にもにたような諺があります。
例えば、【他人の家の火事見物しない君子はいない】など。日本では聞いた事もないようなものばかり。
日本の諺は、【溺れる者は藁にもすがる】です。半島人が日本人を貶めるな!
538:2017/02/24(金) 14:21:48.18 ID:

女優だけやってるわけにはいかないのかね
バラエティでは見たくないわ
546:2017/02/24(金) 14:32:08.03 ID:

>>538
CMやバラエティの荒稼ぎ見込んで家新築したのに
舞台だけなら、維持費も出せないだろw
551:2017/02/24(金) 14:38:46.46 ID:

>>1
レイプ犯を釈放させた基地外ババア
こんなのをテレビに出すなよNHK
553:2017/02/24(金) 14:48:27.14 ID:

>>303
小学校に怒鳴り込むモンペだぞ
555:2017/02/24(金) 14:53:49.07 ID:

>>471
世間は無実だと思っていない、少なくてもマスコミはそう判断したからネタになると追い回している。

世間が無罪かつ無実だと思ってる人間を追い回しても記事にならんし。捏造でも企んでるなら話は別だけどね。

その相手にブチキレたらそりゃこうなりますがな。

556:2017/02/24(金) 14:55:45.01 ID:

しでかした奴ってアスカみたいな対応するんじゃないかな、むしろ
強く出られない何かがある、みたいな
この人、裏表なしの直情傾向だから本気で息子は誘われたと思ってるんだと思う
普通加害者が精神錯乱して入院、被害者が週刊紙にぺらぺらってないだろ
逆じゃね?
女弁護士も加害者じゃないって言ってたし

真相は闇だね
ただ、既婚で彼氏がヤクザって女は普通じゃない

563:2017/02/24(金) 15:12:52.88 ID:

>>86
自分は撮るけど撮られるのは嫌ってマスゴミは傲慢だよな
566:2017/02/24(金) 15:17:15.04 ID:

>>1ワロタ
569:2017/02/24(金) 15:19:11.66 ID:

>>556
表裏なしの直情傾向な人間が誘われてハメられたと本気で思ってるなら闘うだろ。

芸能生命、名誉、莫大な賠償金など今回の1件で息子がどれだけの損害を被ったと思ってるんだ?

敦子本人も仕事は激減するわ世間からは白い眼で見られるわで酷い目にあっている。

純粋な被害者だと本人が思ってるなら何でこんな仕打ちを甘受してんの?
何故相手の女を相手に闘わない?

580:2017/02/24(金) 15:34:06.98 ID:

>>569
だから、当の息子が法廷闘争に耐えられないんだろ?
アホで冷静さも緻密なことも苦手で、直後は人格破綻して精神病院に入ってるくらいメンタルが弱いんだから
それに相手の女も今さら示談破棄するから金還せって言っても応じないだろ
608:2017/02/24(金) 16:03:12.67 ID:

高畑家のことはどうでもいいけど
地元(群馬県前橋市)では、被害者の女の評判悪いよ
地元じゃかなり有名なワルらしい
609:2017/02/24(金) 16:14:09.35 ID:

>>608
埼玉から通勤してたんだろ?
612:2017/02/24(金) 16:31:56.89 ID:

>>608
息をするように嘘を吐くって人本当にいるんだな
613:2017/02/24(金) 16:32:04.85 ID:

>>608
デタラメ書いて何が楽しいんだね?
614:2017/02/24(金) 16:32:08.06 ID:

>>580
強姦された女性が犯行当時の悪夢を抉られる様に追求されるので法廷闘争には耐えられないというのはよく聞くが裕太の様に肉体や心に直接恐怖を与えられた訳ではない例で耐えられないって‥‥‥。

まあ、報道陣の前の睨みつけもそうだけど貴方の言う通りまともなメンタルの持ち主で無い事だけは確かだから法廷に立てる様な状況では無かったかもね。

そんな異常メンタルの持ち主の『合意でした』なんて言葉は全く信用できないけど。

617:2017/02/24(金) 16:34:01.92 ID:

>>608
だろうねー

狩野英孝の件にしても、もう創価の女押し付けアタックは通用せんっってー

620:2017/02/24(金) 16:35:45.05 ID:

>>608
そこは全然メディア報じないからね
チンピラの女W
625:2017/02/24(金) 16:45:17.65 ID:

>>614
人間不信に陥ったんだろ

あの夜はなんなに優しくて、積極的で、悦んでたのに
こんなに豹変するなんて・・・・

629:2017/02/24(金) 16:50:04.01 ID:

>さらに、「カメラを下ろしなさい! ひとりひとり名刺を出しなさいよ!」と名刺を出させ、あるテレビ局のカメラマンだけ

この部分で話を盛ってる嘘記事ってことが分かる。とうの昔に終わった高畑家を未だに張ってる記者が文春以外にそんなにも居るわけないだろw各会社どんな暇設定だよ

現実:高畑淳子が冷静に「ご遠慮ください」と言った数時間後に警察に通報
記事:般若の顔で激昂。記者達の写真を撮る

ってとこだろうな。演じる役柄で読者がイメージしやすいキャラでいかにもなネガキャンエピソード創作をするのは文春の特徴

631:2017/02/24(金) 16:54:04.88 ID:

>>608
お前運が悪いと普通に訴えられるぞ。

俺もネットのトラブルで訴えたことあるが、いちいちニュースにならないだけで、その手の山のようにあるから。

632:2017/02/24(金) 16:54:38.53 ID:

>>625
あんた裕太でしょw
639:2017/02/24(金) 17:23:33.85 ID:

>>629
完全なる想像で笑った
641:2017/02/24(金) 17:27:23.00 ID:

>>625
その場合は自分を騙した相手へ失望から激しい怒りになるのが大半の人間だと思うよ。

よくTVでも言われてるが何故法廷闘争に耐えられないのか?というその訳は犯行当時に直接とんでもない恐怖を与えられたから。
裁判ではそれを徹底的に追求されるので悪夢と恐怖が蘇りとても精神が耐えられない。
強姦の場合は更に性に関する事まで赤裸々に追求される二重苦となる。

裕太の場合、『よくも、よくも騙したな‥‥‥信じていたのに』と相手に怒り狂う訳でもなく、かと言って相手から恐怖を与えられた訳でも無いのに失望だけでメンタルをやられて法廷に立つ事さえ出来なくなってしまった。

そしてそんな劇弱メンタルは怒りを取材陣にぶつけている。
やっぱりまともじゃないんだよ。

643:2017/02/24(金) 17:35:23.49 ID:

>>641
>怒り狂う訳でもなく

ほら、釈放直後に睨みつけてただろ、あれだよあれ、あれは無実の目
本当のこと言うと示談に持ち込めないから悔しかったんだろな

650:2017/02/24(金) 17:49:14.03 ID:

>>643
ただの基地害の目にしか見えなかったが‥‥‥。

なにより怒りをぶつける相手を間違えてる。
自分を騙した相手に怒りをぶつけるのならともかく、記者に怒りをぶつけるなんてまともじゃない。

656:2017/02/24(金) 17:56:27.97 ID:

>>650
仕方ないだろ
自分を騙した相手に怒りをぶつけたら冤罪が確定しちゃうんだからw
痴漢冤罪と同じだよ
665:2017/02/24(金) 18:07:56.48 ID:

>>656
自分を騙した相手に怒りをぶつけたら冤罪が確定してしまうという理屈がイマイチ分からんけど‥‥‥

何にせよその理屈だと騙した相手への怒りは持ってるという事だよね?

自分を騙した相手への怒りは記者に八つ当たりする程強く持っていて、相手から直接恐怖を与えられた訳でもないのに人間不信だけで法廷に立てなくなるメンタルって強いとか弱い以前にどんなメンタルの構造してんだろ?

667:2017/02/24(金) 18:18:04.19 ID:

>>665
メンタルの弱さというより法廷に立ったら99%冤罪だから
仕方なく金で解決したんだろ
685:2017/02/24(金) 18:35:13.06 ID:

>>667
起訴されたら99%は有罪というがそれは訴える検事側がそれだけの証拠を揃えていて被告を有罪にできると判断してから起訴に踏み切るから。

高畑側が裁判になったら99%負けると判断して示談にしたのならそれはそれだけの証拠を警察が掴んでる、と判断したからでは?

そう考えていないのなら今回のが冤罪なら相手の女は自分を陥れた犯罪者だから遠慮はしないと思うけどね。

ってか、貴方の意見は裁判にしなかったのは勝つとか負けるとかじゃなくて裕太が法廷闘争に耐えられる様なメンタルでは無かったからじゃなかったか?

694:2017/02/24(金) 18:42:52.32 ID:

高畑敦子逮捕されたの?

 

おすすめ記事