体は女子だが心は男子。性同一性障害によるトランスジェンダーであるレスリング選手が、テキサス州の女子高生の部で優勝したことから、米国内で大論争が起こっている。
1:2017/02/27(月) 17:49:24.14 ID:

地元紙のダラスニュースによると、テキサス州ダラス郊外の11年生(高2)のマック・ベッグスさんは、女性として産まれたが、自身は、男性であるとするトランスジェンダーだ。

「ベッグスが週末の州のチャンピオンシップで優勝したことにより、コーチ、保護者、ファンの間で討論が起こった。女性から男性への性転換として、テストステロン療法を受けているベッグスが女子の部で競技をするべきかどうかというものだ。テキサス州の高校運動部のルールでは、出生時の性別で試合出場が決められており、ベッグスは男子生徒として競技に参加することは禁止されている」と伝えている。

問題視されているのは、この選手が女性から男性へと性転換するために「テストステロン」を注入するというホルモン療法を受けていることだ。男性ホルモンのテストステロンは、体内で作られるもので、筋肉の増大や骨格の発達を促進。これらを競技向上の目的で体の外から注入するのはドーピング違反に抵触するのだ。

複数の米メディアは、ベッグス自身は性転換した後、男子選手として出場することを望んでいたが、それがかなえられなかったと伝えている。

米国では、自身が認める性別で高校生が運動部活動ができるように規則を定めている州も少なくない。しかし、テキサス州の高校運動部を管轄するリーグでは、肉体の性別で参加するという規則になっている。このため、ベッグスさんは男子としては大会に出場することはできない。高校生には、オリンピックやプロ競技などのようなドーピング検査も行わないことが一般的であるため、ベッグスさんは規則に則って女子選手として出場し、優勝してしまったというわけだ。

また、スターテレグラム電子版の記事は、「両親の記憶にある限り、彼は3歳ごろから自分は男子であるとしてきた。テストステロン療法を受け始めたのは1年以上前で、これにより彼の筋肉が増し、同年代の男子生徒とほぼ同じような外見になってきている。ベッグスはリーグに対して男子生徒として出場できるように希望していたが、リーグは女子選手として出場することを求めた」と報じている。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/THE PAGE
https://thepage.jp/detail/20170227-00000002-wordleafs

 
 
 

いろんなコメント

11:2017/02/27(月) 17:52:50.33 ID:

>>1
もうなにがなんだかワケワカメ
25:2017/02/27(月) 17:56:07.80 ID:

>>1
ホルモン打ってたらアウト
45:2017/02/27(月) 18:03:36.67 ID:

なーに、簡単な話よ。IOCやら色んな団体が常々男女平等とか
言ってるんだから、スポーツは原則男女統一競技にすりゃいいんだ。
それで、強い奴が勝ち残るんだから極めて平等で疲れる論争も激減する。

 

46:2017/02/27(月) 18:03:41.89 ID:

>>1
11年生(高2)のマック・ベッグスさん

 

http://breaking.extra.hu/latest/transgender-wrestler-moves-within-1-win-of-girls-texas-title
 
 
 
 
49:2017/02/27(月) 18:04:33.05 ID:

>>1
玉無し竿無しならおけ
54:2017/02/27(月) 18:05:13.27 ID:

>>45
それで全て解決だな
64:2017/02/27(月) 18:08:20.66 ID:

>>46
隣の髭面のおっさんくらいに成らないとなぁ…マックちゃん、まだ「男の娘」だw
65:2017/02/27(月) 18:08:39.97 ID:

男子枠で出場すればいいんじゃないの
75:2017/02/27(月) 18:10:50.30 ID:

>>45
タイム競技とかそれで良いけれど、
芸術点?だの出る競技は男女混合でやるのか?
106:2017/02/27(月) 18:16:45.21 ID:

女と言われれば女か

 
121:2017/02/27(月) 18:22:32.43 ID:

>>1
ところでこれはこの人にとってある意味プレイなのかな
126:2017/02/27(月) 18:24:19.99 ID:

>>46
イケメンやん
134:2017/02/27(月) 18:26:46.09 ID:

体女なのに男の大会に出したら相手選手大喜び
141:2017/02/27(月) 18:29:43.21 ID:

>>106
これ本人なの?
隣のレフリーの納得してない表情に草
145:2017/02/27(月) 18:30:50.49 ID:

本当に心が男ならレスリングで女子高生と密着して組み合うなんて
ドキドキして競技どころじゃないはず
普通に競技をして優勝してるとか心が男とか嘘っぱちだろ
ドーピングを合法的に行う為に性同一性障害って言ってるだけに違いない
146:2017/02/27(月) 18:31:14.71 ID:

>>134
レスリング競技に成るんだろうか?まな板ショーじゃなかった、
普段から鍛えているやりたい盛りの男子高校生、
ふとした切っ掛けに、理性が飛んだら…
148:2017/02/27(月) 18:31:30.99 ID:

>>106
女のままなら相当いい女っぽいのに
152:2017/02/27(月) 18:32:41.59 ID:

ホルモン療法をやってるのに逆の性別で出させるのはアウト
この大会を取り仕切ってる組織がバカすぎるな
153:2017/02/27(月) 18:32:53.53 ID:

>>145
興奮するかどうかは相手によると思うが
169:2017/02/27(月) 18:37:14.88 ID:

>>152
性転換女は男として扱うがLGBTの言い分なら
そっちの方が自然だな。
普通に男に混ぜてボコボコにされてた方がマシな結果が出たかもしれんww

まあ、変態を正当化する無理な言い訳なんだから
本人が忌避されるって結果はどうあがいても回避なんかできんけどさ。

174:2017/02/27(月) 18:37:37.84 ID:

>>1
どう見ても詐欺
188:2017/02/27(月) 18:39:44.89 ID:

>>75
別にそれで構わんだろ?
201:2017/02/27(月) 18:43:17.15 ID:

身体は女、心は男ってどゆこと?
202:2017/02/27(月) 18:43:28.53 ID:

試合に出る方も出るほうだ
どうかしてんじゃないのか
204:2017/02/27(月) 18:44:28.38 ID:

>>1
逆に考えるんだ
これからは、ドーピング・機械化、何でもアリにするんだ
207:2017/02/27(月) 18:44:53.44 ID:

>>1
ドーピング違反してるのは明白なんだから反則で出場停止にしろよ。
不公平だろ。

真面目にやってて本来なら優勝するはずだった女子選手が可哀相。

208:2017/02/27(月) 18:45:11.15 ID:

女子高生の股ぐらとか胸とか触れるんだぜ
胸とかぴったりくっついて
確かに男だったら女子の部にでたいな
209:2017/02/27(月) 18:45:33.68 ID:

>>202
現行のルールではこの子は「男子の部には出られない」
だったら女子の部で優勝しちゃえば大問題になり、このスレのように世論は
「コイツを男子の部に出せ!」となる
皆ハッピー!(今回、優勝できなかった女子以外は)
214:2017/02/27(月) 18:47:33.05 ID:

>>201
お鍋さんって事だろう。
薬使ってドーピングして筋肉付けても、
全米高校生男子相手だと、かなり分が悪い。
215:2017/02/27(月) 18:47:36.32 ID:

>>65
男子では出れないって書いてある
217:2017/02/27(月) 18:48:07.38 ID:

ややこしい時代になってきた
オリンピックの終末が見えてきたような気がする
225:2017/02/27(月) 18:49:48.31 ID:

>>11
簡単に言えば、

  どうでも良い話に人権を持ち込んで、
  制度・システムを破壊するテロ行為

面倒とかそういう問題でもない
単純に誤り

リベラルの矛盾を提供しているという点においては、
大いに評価すべきものがあるが

226:2017/02/27(月) 18:49:55.54 ID:

男子の部で出られなかったらならそれこそお得意のデモをやって出られるように抗議しろよ
何ちゃっかり女子の部に出場して優勝してるんだよ
そうやって中途半端だから嫌われるんだよ
228:2017/02/27(月) 18:50:05.13 ID:

>>208
フルオッキ一発退場ルールだったら、常に一回戦負けだw
229:2017/02/27(月) 18:50:07.41 ID:

>>209
男子の部だろうとドーピング違反で出場できないだろ
235:2017/02/27(月) 18:51:32.92 ID:

>>209
男子の部に出てもテストステロンを投与してる限りドーピング違反だよ。

選択肢は二つしか無いと思う。
・テストステロンの投与を止め、ドーピング違反に成らない期間?経過してから女子選手として試合に出る。
薬で男らしさを手に入れることは諦める

・テストステロンの投与を続け、心の性と身体の性を一致させるため治療を続ける。レスリングは諦める。

244:2017/02/27(月) 18:53:31.15 ID:

>>226
これを認めると「女子スポーツ」というのが成り立たなくなる
でもって、女子は男子の噛ませ犬になるか、
スポーツを止めるかの選択肢しかなくなる
かと言って、女子にハンディキャップをやれば、
今度は男子スポーツが成り立たなくなる
誰もやらなくなり、市場から消える
どんどん非合法的なアンダーグランド市場が膨らみ、
金持ち連中から仕事を奪っていく

そしてその金持ち連中が気がついた時には、
骨抜きにされ、自らも奴隷となって労働に勤しむことになる

イスラムや支那やメキシカンギャングに仕えてね

245:2017/02/27(月) 18:53:32.13 ID:

>>235
どっちにしろ人権団体が騒ぎそうだな

スポンサードリンク

247:2017/02/27(月) 18:54:27.66 ID:

性別は
258:2017/02/27(月) 18:56:03.10 ID:

>>245
まぁな。でもLGBTだからって禁止薬物を許可するのは逆に不公平だからね。
259:2017/02/27(月) 18:56:16.25 ID:

>>247
生物学的な分類であり、制度であり、システムであり、ルールである
これを破壊するとルールが成立しなくなり、
カオスになる

つまり社会的なエントロピーが極大化され、
社会、国家は消え、石器時代以前の部族社会に戻ることになる
具体的な例で言えば、アフリカ奥地になるということだ
そして、腕力の強いものが支配する世の中になっていく

265:2017/02/27(月) 18:57:20.64 ID:

>>229
>>235
それは、今後新たに作られるかもしれないものも含めて、規定によるだろ
出生時の性別は女で、かつ性転換治療目的に限定したテストステロンの投与
の場合は男子の大会に出場できるとか規定つくればいいやん
270:2017/02/27(月) 18:58:25.99 ID:

>>244
男女ぐらいはしょうがないのかもしれないけど
最近のスポーツってクラス分け杉な気がするわ
その内バスケとかも身長別とかになるんやないか
いっそトランスジェンダーの部とか作れやw
278:2017/02/27(月) 18:59:41.74 ID:

>>265
それで勝っちゃったらどうすんの?
健常な男子だってテストステロン投与すれば強くなるんだよ?
不公平だろ?
280:2017/02/27(月) 19:00:07.22 ID:

>>265
> かつ性転換治療目的に限定したテストステロンの投与
それ自体がドーピング
わかりやすく書くと

   女性が男を瞬殺できるほどの肉体を得ることも簡単である

ということ
もはや男子100m走にサラブレットにまたがって出場した乙女が、
そのままゴールを最速タイムで切るような状態

286:2017/02/27(月) 19:01:17.29 ID:

>>1をよく読むと、そっちなら許せるというか
許してやらないとむしろ可哀想だろ思ったわ
薬さえ摂取してなけりゃな

読む前はそもそも男で生まれて性器切って女になって
出場の方だと思ってた これならダメだけどな

289:2017/02/27(月) 19:01:28.70 ID:

>>270
> その内バスケとかも身長別とかになるんやないか
それが間違っているから
それを求めている人がほとんどいない
いるなら、初めからそういう競技があって、すでに試合として認定されている

そんなにレスリングが好きなら、ドロレスでもやってろ、ってことだ

290:2017/02/27(月) 19:01:52.98 ID:

やっぱクリトリスがちんちんになるのかね
そこだけが気になる
293:2017/02/27(月) 19:03:11.65 ID:

>>290
亀頭みたいな形になるよ
気になるなら、女性のボディービルダーの画像を漁ってみるといい
307:2017/02/27(月) 19:05:28.07 ID:

>>278
もしそうなったらまた問題になるだろうなw
性転換治療目的のテストステロン投与量がある一定値を超えないみたいな条件が必要かな
311:2017/02/27(月) 19:06:06.67 ID:

男がテストステロン打ったらどうなる?
男の中の男になる?
319:2017/02/27(月) 19:07:51.91 ID:

>>311
筋肉ついて、ハゲたり乳首でかくなったりチンコちっさくなったりするよ
336:2017/02/27(月) 19:10:46.87 ID:

>>307
でも、本物の男子選手に勝てないような量にテストステロンを制限する
とかやったら、その方が人権問題な気もするが。

選手だって、絶対に勝てないように薬の量を調整された上で、
試合に出ても何の意味もやりがいも無いと思うんだが。

337:2017/02/27(月) 19:11:03.40 ID:

ドーピング違反に決まってるじゃん
何が問題なのか
目的が何であろうがドーピング違反なのに論争になる意味がわからん
340:2017/02/27(月) 19:12:30.75 ID:

>>337
この人にとっては治療なんだろうよ

障害者なんだからやっぱりそっちで出るべきなだけだよな

348:2017/02/27(月) 19:14:31.62 ID:

>>340
いや治療でもドーピング違反でしょ?
351:2017/02/27(月) 19:14:47.36 ID:

>>337
記事にもあるが高校レベルの大会にはドーピング規制がない
353:2017/02/27(月) 19:16:44.95 ID:

>>348
治療と言うよりは
足がない人の義足とか、車椅子とかいう扱いなのではないかと
こういう道具のことをなんて言うか知らんが、それが必要な状態でないと出来ないなら
やっぱり障害者枠でしょうね
354:2017/02/27(月) 19:18:06.77 ID:

>>353
なら障害者枠で一般人と試合しちゃいかんね
パラリンピックみたいのにトランスジェンダー枠つくればいい
試合できるほど集まるか知らんけど
363:2017/02/27(月) 19:19:20.82 ID:

>>354
個人的には、別に障害者枠でバンバン優勝して貰ってもいいけどな
367:2017/02/27(月) 19:21:03.30 ID:

じゃぁスポーツも男女別を廃止すべき。もう性は存在しないww
374:2017/02/27(月) 19:22:29.37 ID:

>>351
一応はマックちゃんはルール守って、その中で優勝しているわけだが、
フェア精神のスポーツマンシップ的にはどーよ?ってなお題で、全米が沸いている訳だしな。
優勝争ったライバルも、ドーピングキメてりゃ問題無いけれども、
高校生大会レベルで、尿検査なんてある訳ねーし、

頭のこんがらがる話題だw

375:2017/02/27(月) 19:22:51.73 ID:

体は男だけど心は女だからAKBに入れろって騒ぐ奴はおらんのか
379:2017/02/27(月) 19:23:39.14 ID:

シンクロナイズドスイミングも男女別廃止でね♪ww
380:2017/02/27(月) 19:23:39.60 ID:

>>375
AKBではないがそんなアイドルグループあったはず
385:2017/02/27(月) 19:25:02.30 ID:

>>106
ワキゲがステキな女子だねw
394:2017/02/27(月) 19:26:31.59 ID:

>>367
子供産めないからどうやっても無理
一緒の扱いは出来ない
400:2017/02/27(月) 19:28:29.94 ID:

>>353-354
障害者枠が良いよな。
LGBTって結局のところ、障害じゃん。
403:2017/02/27(月) 19:29:05.14 ID:

>>380
アイドルやれるのか?お釜さんが…
407:2017/02/27(月) 19:29:27.64 ID:

>>106
もっと筋肉ついてるかと思ったら脂肪たっぷりな感じの女の体型だった
416:2017/02/27(月) 19:30:21.45 ID:

>>379
放置すると、
レスリングやその他のスポーツにに勝つために性同一性障害
であると自己を偽ってホルモン治療と称して筋肉増強する人々が
相次ぐことになるぞ。
424:2017/02/27(月) 19:34:43.17 ID:

しかしなんでジェンダーとかネーミングなんだ?ホモッコでいいだろう。
427:2017/02/27(月) 19:35:24.74 ID:

>>416
それくらいならいい
今までのドーピングからみて、
親が子供に「性」を押し付けるケースが後を立たなくなる
(その多くは金目当てだが)
日本ではありえないようなことでも、
米国では普通にあり得る
432:2017/02/27(月) 19:36:29.75 ID:

>>427
×後を立たなくなる
○後を絶たなくなる
435:2017/02/27(月) 19:36:52.55 ID:

>>319
でもなぜ乳首でかくなる?
それは女だろ
456:2017/02/27(月) 19:45:35.75 ID:

>>46
脇毛でワロてまうw
458:2017/02/27(月) 19:46:22.58 ID:

>>424
ホモじゃねーし。
ホモって男なのに男に欲情するんだろ?
こいつは女だし。
464:2017/02/27(月) 19:50:13.65 ID:

俺だってJKとレスリングしたいよ!!!
465:2017/02/27(月) 19:50:41.93 ID:

テストステロン注射前

注射後

これを女子の部に出場させちゃアカンだろ

484:2017/02/27(月) 20:03:26.31 ID:

>>1
チートかと思って見てみたら悲しい記事だった
497:2017/02/27(月) 20:09:27.88 ID:

>>1

リベラルサヨクの基地害っぷり、最近加速しすぎだろ

523:2017/02/27(月) 20:36:11.11 ID:

日本はどうなんだろ?
インターハイでもインカレでも国体でも何でも良いんだけど、
学生のスポーツ競技でドーピング検査なんてやってるの?

やってないならホルモン注射くらいモリモリOKだろ。

将来プロになるつもりがないなら、学生時代に無双できるんじゃね?

 

おすすめ記事