24日マレーシア警察は、暗殺された金正男の遺体から猛毒の神経剤「VX」が検出されたと発表した。VXの製造には専門技術と大がかりな設備が必要となる。北朝鮮による国家ぐるみの犯行なのは間違いない。化学兵器がテロ集団に流れることを警戒しているアメリカは、本気で北朝鮮を危険視し始めているという。トランプ政権が金正恩政権に対し、実力行使に踏み切る可能性がますます高まっている。

1:2017/02/27(月) 17:05:13.93 ID:

 

オウム真理教事件でも使用されたVXは神経剤の中で最も毒性が高い猛毒だ。致死量はサリンの10分の1程度。微量でも体内に吸収した場合、数分から数十分で死に至るという。

金正男は空港で女2人に襲われた直後、「顔に液体を塗られた」と訴え、診療所で死亡した。

「VXは揮発性が低く常温では液体です。恐らく、犯行グループは空港内でスプレーを使いたくなかったためVXを選んだのでしょう。ただ、女2人が素手で犯行に及んだという報道は腑に落ちない。アトロピンなどの“解毒剤”を事前に注射していたのかもしれません」(毒物事件に詳しい神奈川大名誉教授の常石敬一氏=化学史)

これまでも北朝鮮が核兵器だけでなく、生物・化学兵器を保有しているという情報はあったが、今回、使用したことで、保有が証明された形だ。

驚くのは、北朝鮮が保有する生物・化学兵器の種類と量だ。韓国国防省は、14年版の防衛白書で北朝鮮が推定2500~5000トンの化学兵器を保有していると指摘している。さらに、韓南大学のキム・ジョンハ教授(軍事学)は16種類の化学兵器のほか、炭疽菌や腺ペストなど13種類の生物兵器も保有していると語っている。

■化学兵器5000トンの製造拠点がターゲット

アメリカは、大量破壊兵器である生物・化学兵器を大量保有している北朝鮮を絶対に放置しないとみられている。軍事ジャーナリストの世良光弘氏が言う。

「トランプ大統領は北朝鮮の“核開発”に神経をとがらせていますが、化学兵器の大量保有を知り、一層警戒を強めているはず。化学兵器は“貧者の核兵器”と呼ばれる。ミサイルの弾頭にVXを積んで撃ち込まれたら大変なことになる。金正恩がテロ組織に売却する恐れもある。トランプ大統領は金正恩に化学兵器禁止条約の締約を迫り、拒否したら、国連査察団の受け入れを要求し、そこで非協力的な姿勢をとれば、実力行使に踏み切る可能性があります」

北朝鮮は国内に少なくとも8カ所の化学兵器製造工場を構えているという。米国はまずVXの製造工場をピンポイント空爆する可能性がある。

「金正恩が徹底抗戦の構えを見せたら、米国は特殊部隊を送って殺害する“斬首作戦”を実施するかもしれない。いずれにせよ、北朝鮮は大量破壊兵器を保有していると疑いをかけられ滅ぼされたイラクのフセイン政権の二の舞いになってもおかしくありません」(世良光弘氏)

それでなくても、トランプは今月12日に北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて「非常に怒りを覚えている」と激怒している。金正恩は兄の暗殺には成功したが、完全に米国の虎の尾を踏んでしまった。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200345/

 
 
 

いろんなコメント

 
 
7:2017/02/27(月) 17:06:50.28 ID:
南朝鮮によるアメリカはめ込み作戦ww
15:2017/02/27(月) 17:07:47.83 ID:

ネトウヨと同じ、いつも何もしない言うだけ番長。
28:2017/02/27(月) 17:08:54.81 ID:

首都直下地震とか言って、自衛隊が訓練してるよな

首都直下、フェリーで自衛隊投入…横浜で演習へ
2017年02月27日 15時47分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170227-OYT1T50058.html?from=ytop_main2

89:2017/02/27(月) 17:15:07.65 ID:

>>15
オバマはネトウヨか

104:2017/02/27(月) 17:17:10.66 ID:

>>89 戦略的忍耐とかネトウヨと同じだろ。ネトウヨが北に何かするって言ってるのか。何もしないだろ。
129:2017/02/27(月) 17:20:01.35 ID:

ああ、日刊ゲンダイの希望記事かw

それはあり得ない

アメリカが空爆すれば、報復で「なぜか」韓国にミサイルが降り注ぐだろう

無論、日本もミサイル攻撃を受けかねないが

139:2017/02/27(月) 17:20:54.44 ID:

この攻撃にアメリカの利点あるのか?
国益にならないことするかねぇ
142:2017/02/27(月) 17:21:08.08 ID:

>ミサイルの弾頭にVXを積んで撃ち込まれたら大変なことになる。
あれさ化学兵器とか弾道ミサイルに入れて撃ちこんでも被害はあんまり期待できないよ
不確実だし 報復は確実に来るけど…
149:2017/02/27(月) 17:21:32.79 ID:

米軍が北朝鮮をと言うのは
トランプ政権になってから割と言われてるよな
トランプはオバマみたいに何もしないより
さっさと手を突っ込んで奥歯ガタガタ言わせて
引っこ抜いた方が早く悩みは無くなる
という処置をしそうだな
169:2017/02/27(月) 17:23:05.56 ID:

>>149 無い無い。プロレスって痛くないようにヤルものなんだぜ。
171:2017/02/27(月) 17:23:10.43 ID:

>>139
アメリカの利益になる事はないだろうねぇ

アメリカ自身ではなく「代理戦争」で北朝鮮攻撃を望むだろうし

それに金正男暗殺事件に欧米各国の関心があまりないようだし

199:2017/02/27(月) 17:25:24.53 ID:

また大嘘ほざいてんのか
できるもんならやってみろや
日本に核ミサイル飛んでくるぞ
お前ら覚悟もねーくせに調子乗らないほうがいいよ
朝鮮人民軍は強いよ
208:2017/02/27(月) 17:26:30.87 ID:

北朝鮮特需がやってくるな
景気よくなるぞ~
209:2017/02/27(月) 17:26:31.03 ID:

北に残された道は無条件降伏か空爆しか残ってない
230:2017/02/27(月) 17:28:18.88 ID:

>>208
どんな特需が?
232:2017/02/27(月) 17:28:34.92 ID:

そんなに上手く行くかな?
米軍の250kg爆弾積んだ特攻機が北朝鮮の機動部隊にレーダーで補足されたら
一斉に艦載機が飛び立っていとも簡単に迎撃されてしまう
これを掻い潜ってもマジックヒューズ付いた艦砲射撃で蜂の巣
実際に爆撃に成功する確率は低いだろうな
それでも搭乗員はやってくれるだろうが
241:2017/02/27(月) 17:29:13.46 ID:

もう米韓合同演習始まるからな
250:2017/02/27(月) 17:29:54.02 ID:

>>230
鉄鋼とか燃料とか食料とか軍服とか建築資材とか、軍隊に必要なもの何でも
252:2017/02/27(月) 17:30:07.14 ID:

>>199
みんな腹ペコで 戦えない
気合だ 気合だって 言ってるのは
幹部だけ
267:2017/02/27(月) 17:31:37.81 ID:

>>250
そんなもん莫大な戦費負担に加えて無償提供だ後方支援として。あほか。
275:2017/02/27(月) 17:32:47.71 ID:

>>252
日本兵は腹ぺこでも戦ったぞ。白兵戦もやろうとした。ほとんどが機関銃の
餌食だったけど。
282:2017/02/27(月) 17:33:04.89 ID:

マジメに書くなら

在日米軍基地にある航空機の離着陸を

在日朝鮮・韓国人が威力阻止すると思う

日本はこれを妨げる法が整備されてないので

立法化するまでに数年かかると思われる(朝鮮・中国の対日行動次第だが)

351:2017/02/27(月) 17:39:44.61 ID:

>>15
アメリカ「アフガン潰すわ」
アメリカ「イラク潰すわ」

どうなりましたか?

358:2017/02/27(月) 17:40:44.30 ID:

更地になったカリアゲランドに在日とパヨクを棄てれば丁度良い
395:2017/02/27(月) 17:44:33.30 ID:

北の話をすると必ず出てくるのが資源のない国を攻撃するメリットない論だけど
それを言ったら第二次大戦で米国がわざわざ日本を執拗に本土攻撃する意味もないんだよなあ
405:2017/02/27(月) 17:45:55.14 ID:

こりゃもう世界大戦やね
410:2017/02/27(月) 17:46:26.77 ID:

>>395
当時の日本の領土考えようぜ
413:2017/02/27(月) 17:46:39.75 ID:

ゲンダイはどうしても戦争を始めたいらしい
433:2017/02/27(月) 17:49:08.97 ID:

>>405
大戦?洒落かよw
韓国人とかチャンコロって恐ろしいほど戦争弱いぞ。
強かったら東アジアの歴史はこう成ってない訳で。
440:2017/02/27(月) 17:49:39.41 ID:

>>395
真珠湾で怒らせたからかな?
あと資源はないけど立地が重要だったとか?
大陸のそばの島国に基地を置きたかったとか?
445:2017/02/27(月) 17:50:43.29 ID:

>>433
日本軍の特攻隊にも参加してくれたんだから勇気はあるだろ
462:2017/02/27(月) 17:52:25.38 ID:

トランプは周囲が全員軍人
そして核も辞さない強硬派しかいない
狂犬も、イラクに核も辞さないという人
いよいよ動く
467:2017/02/27(月) 17:52:36.41 ID:

>>445
馬鹿はこれだからw
戦争は個人の能力じゃねえから
470:2017/02/27(月) 17:53:04.26 ID:

北朝鮮がロシア(ソ連)の傀儡政権だってこと忘れてね?
475:2017/02/27(月) 17:53:41.39 ID:

>>395
北朝鮮は小さな悪さはしていても、戦前の日本みたいにアジア全域に進出してはいない。
第二次大戦で日本とアメリカが衝突した以上、日本が降伏しない限りは日本本土が攻撃されるだけのこと。
早い段階で日本が降伏していたら、当然本土爆撃などされていない。
486:2017/02/27(月) 17:54:24.47 ID:

シリアと戦争することは良くて
北朝鮮はやめろという理論が成立しない
そしてシリアにめどがついた
北攻撃になるのは当たり前、トランプはやるよ
501:2017/02/27(月) 17:56:08.78 ID:

大喜びして煽ってるかと思ったら
みんな北朝鮮空爆に反対なんだw
502:2017/02/27(月) 17:56:11.85 ID:

>>440
真珠湾以上に序盤戦で米軍を叩き潰してたから、相当恨みを買ってた
なんせ米本土に上陸してくる勢いだったし、米軍も実際にロッキー山脈に誘い込んだりとか具体的な本土戦を想定してた位だし
506:2017/02/27(月) 17:56:41.76 ID:

VXは保有自体が条約で禁止されてるみたいだね
508:2017/02/27(月) 17:56:57.94 ID:

>>475
ほんと!
さっさと満州と朝鮮をプレゼントして
和解したら良かったのにね!
日本本体が一番ボコボコって戦略として
どうなのっていう・・・。
517:2017/02/27(月) 17:57:45.69 ID:

>>501
北爆に反対しているわけじゃなくて、ゲンダイに反対していんだけだ。
521:2017/02/27(月) 17:57:58.79 ID:

>>506
加盟してないんだって、さすがだな
523:2017/02/27(月) 17:58:12.65 ID:

>>1
>化学兵器の大量保有を知り、
とか馬鹿かよ
今回のことが大量保有の根拠になんかならねえだろうが
アホ
525:2017/02/27(月) 17:58:29.49 ID:

>>486
シリアに於いてアメリカの希望が叶う目処はついていないだろ
538:2017/02/27(月) 18:00:04.45 ID:

>>502
マティスに言わせれば
世界で唯一 アメリカを本気にさせた
敵国だからな 
553:2017/02/27(月) 18:01:44.58 ID:

>>1
ゲンダイって戦争好きだよね
556:2017/02/27(月) 18:01:57.12 ID:

>>351
北朝鮮潰すわっていっての信じて
何年待ってんだよ
558:2017/02/27(月) 18:02:12.26 ID:

アメリカ主導で

ハンソル担いで傀儡政権作るべき

571:2017/02/27(月) 18:03:49.36 ID:

>>538
そうでもないぞ
ドイツもけっこうがんばった
アメリカ人の印象としたら第二次世界大戦は欧州戦線の方が危機的だったようだ
582:2017/02/27(月) 18:04:23.22 ID:

>>1
>診療所で死亡した。

スポンサードリンク

車の中ではなくクリニックの中で死亡
ここがポイントだね
やっぱりあの写真は死体w
583:2017/02/27(月) 18:04:55.56 ID:

>>553
しかし今潰さないともう手遅れになるのも事実
いかにゲンダイと言えども笑えない
585:2017/02/27(月) 18:05:04.15 ID:

>>582
息してない感じはするね
588:2017/02/27(月) 18:05:48.12 ID:

てか、日本の場合さ、北の毒ガス製造施設が日本国内にあるかもしんないじゃんね
594:2017/02/27(月) 18:06:17.49 ID:

>>571
アメリカの領土への
直接攻撃を受けたのは
日本からだけ
606:2017/02/27(月) 18:07:33.88 ID:

これ後世になんて呼ばれるの?
「まさおの乱」「まさおの変」
608:2017/02/27(月) 18:08:03.26 ID:

>>606
まさお革命
609:2017/02/27(月) 18:08:14.13 ID:

>>583
かといって南を助ける気は毛頭ないw
611:2017/02/27(月) 18:08:39.08 ID:

北と戦争してもアメリカ国民は盛り上がらん、
トランプは商売にしか興味ないだろ
619:2017/02/27(月) 18:09:43.71 ID:

>>609
だめだよ 天皇家のふるさとを守らないとw
621:2017/02/27(月) 18:10:06.11 ID:

>>1
ヒュンダイが煽ってどうすんの…
お前ら反戦リベラルじゃないのかよw
また皮肉って言って誤魔化すんだろ
623:2017/02/27(月) 18:10:16.54 ID:

>>606
「VX門外の変」
638:2017/02/27(月) 18:11:33.66 ID:

>>611
トランプよりキンペーだな
人民元が使えるタイムリミットがもうほとんど残ってない
北朝鮮と戦争して戦時体制にして人民の財産を全部回収しないといけない
642:2017/02/27(月) 18:11:52.25 ID:

>>623
門外って何なの?
658:2017/02/27(月) 18:13:49.01 ID:

ふぅ。

青山繁晴先生に全権をもたせ北朝鮮に派遣して交渉する
金正恩は追放されフランスのベルサイユに似た別荘に亡命することになるだろう拉致被害者は全員返還されるだろう
同盟国の米国の若者も関係国も一人も死傷者は出ることはないだろう
その後の朝鮮半島と中国の交渉については青山繁晴先生全権と米国とが交渉し日本国と米国に脅威とならないことになるだろう
大戦の火ぶたがきられることはないだろう

至急

672:2017/02/27(月) 18:16:09.57 ID:

この爆撃作戦は米韓合同訓練の期間中だろ
これ色々と白人メディアの方にも最近よく聞くけどきな臭いみたいね
693:2017/02/27(月) 18:18:32.80 ID:

トランプは商売人だからな。
カネにも人気にもならん事はしない。

資源も何もない、統治してもカネばかりかかる
朝鮮半島は放置しとくだろ。

710:2017/02/27(月) 18:21:03.17 ID:

アメリカは人様の家に勝手に空爆したり
なんで許されるの?
北朝鮮はおいといて、安定してた中東の混乱を引き起こして
多数の難民出してきたのみんなアメリカじゃん
みんな怒れよ
EUも内部分裂してないでアメリカに怒るべき
アメリカが諸悪の元凶じゃん
715:2017/02/27(月) 18:21:41.60 ID:

米軍マジに動けば中国去るし
朝鮮戦争再開になる可能性高いから面白いのだが
747:2017/02/27(月) 18:26:06.01 ID:

トヨタの「ISIS」乗ってて、登下校する学生に面白がられて写メとか勝手にとられまくるから

スバルの「VX」に買い替えたばかりだというのに・・

760:2017/02/27(月) 18:27:54.01 ID:

トランプは、北の脅威を盾に、米軍駐留費アップしなきゃ、
南から引き上げると韓国脅すんでね? 
768:2017/02/27(月) 18:29:01.79 ID:

そろそろ野良ハムスターは記者降ろせよ

ゲンダイソースで妄想スレ乱立しすぎ

800:2017/02/27(月) 18:32:56.63 ID:

北朝鮮の核ミサイルは対米対日用と北は言ってるが、実際の所は中国から援助を強請る為の道具になってるからねw
そんな北朝鮮に中国も辟易としてるのは、直近での中国で行われた対日戦の戦勝記念パレードに
北の豚が呼ばれずに韓国のクネクネが呼ばれた事にも表れてるw
中国としては、韓国が属国になるのなら北朝鮮より御しやすいから韓国主導の統一を認めて北を揺さぶって
キム王朝を崩壊させて核ミサイルを半島から撤去するw
それで韓国南部に対日戦の前線基地を作って日本に圧力を掛ける戦略を打つのだと思うねw
810:2017/02/27(月) 18:34:30.53 ID:

>>800
ザイニチが全員帰国するからそれでいいよw
822:2017/02/27(月) 18:36:24.51 ID:

>>508
それ以前に、ドイツなんぞと言うクソ国家と同盟を組むのがアホ。
839:2017/02/27(月) 18:38:00.07 ID:

>>508
ハルノートで返せと言われたのは満州だけで
朝鮮はそのままでOKだったんだけどねw
847:2017/02/27(月) 18:39:08.24 ID:

>>839
余計悪いわw
何の資源もないから日本の負担にしかならないのを承知で朝鮮残しただろw
853:2017/02/27(月) 18:40:09.51 ID:

北朝鮮ってなんか資源あったっけ?それが無いからアメリカも攻め込まないんだよな。
866:2017/02/27(月) 18:41:39.30 ID:

>>853
鉱物資源は結構あったんじゃないの?
それを自国で活用できないだけで
871:2017/02/27(月) 18:42:59.09 ID:

>>853
ウランも金もレアメタルもレアアースもごっそり埋まっとるわ。
913:2017/02/27(月) 18:47:09.30 ID:

>>866
>>871
それを掘りおこした場合、コストに見あった利益があるのか?それがあれば、アメリカなら攻撃してるだろ。
しないということはそれほど魅力的ではないんだろ。
925:2017/02/27(月) 18:49:24.89 ID:

もしそのVX工場を空爆した場合、報復として北朝鮮の潜水艦がアメリカを攻撃する可能性もあるな
そうなると一気に第二次朝鮮戦争か
930:2017/02/27(月) 18:50:07.47 ID:

>>913
北朝鮮が東西の緩衝地帯としての機能を持つという話をしたところでおまえには理解できないだろ。
いろいろ事情があるとでも思っとけ。
938:2017/02/27(月) 18:51:30.70 ID:

なんかイラクみたくなってきたなw
朝鮮なんてどうでもいいし、さっさとやれやと思うがw
日本が巻き込まれるのだけは阻止しないとな
940:2017/02/27(月) 18:51:41.56 ID:

>>925
>北朝鮮の潜水艦

笑うとこか?www

963:2017/02/27(月) 18:54:37.02 ID:

>>930
馬鹿は黙っとれ。コストというのを金銭的な経費だと思ってる馬鹿には用がない。
971:2017/02/27(月) 18:56:05.49 ID:

>>1 アメリカが日本のために
なんでそんなことまでしなきゃならんの・・・安倍、自分でやれ!(怒)byトランプ
974:2017/02/27(月) 18:56:19.30 ID:

北を倒した所で戦後処理が問題になるからねw
あんな貧乏な国を誰が面倒を看るのかw
中国と韓国は絶対に日本に統一費用を出せと言い出すだろうねw
アメリカもあんな貧乏国なんて解放しても負担なだけだからねwやらんよ
989:2017/02/27(月) 18:58:05.99 ID:

アメリカが軍事行動を起こす前に中国が行くだろう。平和維持軍とか称して北朝鮮に侵攻。新たな傀儡政権を樹立。
990:2017/02/27(月) 18:58:09.13 ID:

攻撃するしないとか言い争っている内にカリアゲから先制攻撃されたりしてw
992:2017/02/27(月) 18:58:27.94 ID:

ないな
1000:2017/02/27(月) 18:59:38.19 ID:

薬品を使った
国家ぐるみのテロ

他国でもっとひどい薬品テロをおこす前に叩かないと

ということなの?

 

おすすめ記事