韓国の水原地方裁判所は今月13日、日本の100円ショップの大手「ダイソー」のブランド名を
まねた「ダサソー」の店名で営業していた40代の男性に対し、商標法違反などで500万ウォン
(約50万円)の罰金刑を言い渡した。同地裁などが26日、明らかにした。
1:2017/02/26(日) 18:30:24.46 ID:

判決文などによれば、男性は2012年にソウル近郊の京畿道竜仁(キョンギドヨンイン)市で「ダ
サソー」の店名で雑貨店を開いた。韓国最高裁が15年10月に商標権侵害を認める判決を確定
したが、その後も同年11月まで営業を続けたとしている。

 「ダイソー」と「ダサソー」を巡っては、ソウル西部地裁が13年10月に、「侵害にあたらない」と
する判決も出したことがある。この判決では、「ダサソー」は韓国南東部の慶尚道(キョンサンド)
の方言で「全部買ってください」を意味する言葉だとして、「まったく異なる商標だ」と結論づけていた。

朝日新聞デジタル 2017年2月26日17時43分
http://www.asahi.com/articles/ASK2V5G6RK2VUHBI00R.html

 
 

いろんなコメント

3:2017/02/26(日) 18:31:06.42 ID:

ださっ
4:2017/02/26(日) 18:31:40.75 ID:

だっせww
7:2017/02/26(日) 18:31:51.92 ID:

ダサwwwww

 

17:2017/02/26(日) 18:34:02.46 ID:

>>1

一文字違いwww

ほんと擬態化得意だよね~

21:2017/02/26(日) 18:34:51.75 ID:

>>1
糞喰い土人がまた日本の真似したのか
22:2017/02/26(日) 18:35:02.54 ID:

「ダサそう」ならセーフだった
23:2017/02/26(日) 18:35:17.85 ID:

マリカとマリカーみたいなもんだぜよ
27:2017/02/26(日) 18:36:07.99 ID:

罰金50万とか安すぎワロタ
全店舗で10分もしないで回収できんだろ
28:2017/02/26(日) 18:36:19.77 ID:

 
29:2017/02/26(日) 18:36:33.39 ID:

本当に日本の猿真似しか出来ない連中だな…

スポンサードリンク

32:2017/02/26(日) 18:38:09.59 ID:

洒落のレベルじゃねーの??
33:2017/02/26(日) 18:38:24.87 ID:

変な国
38:2017/02/26(日) 18:39:26.21 ID:

>>28
左側全部ヒョースン?
52:2017/02/26(日) 18:42:01.16 ID:

久し振りにスレタイだけでくそ笑った
55:2017/02/26(日) 18:42:25.53 ID:

これは驚愕のニュースだな
何と韓国で商標法違反なんてまともな法律で罰金刑になるとは!
反日無罪じゃないなんて信じられない虚構新聞のソースじゃないだろな?
65:2017/02/26(日) 18:46:35.84 ID:

彼の国の司法は機能してるのかね
115:2017/02/26(日) 19:05:25.60 ID:

>>1
次はダメソー
118:2017/02/26(日) 19:07:35.57 ID:

>>115 次は「ダイ韓国人」です。w
124:2017/02/26(日) 19:08:46.31 ID:

ダサソー
ブツソー
イアンフソー
130:2017/02/26(日) 19:10:37.15 ID:

まじレスすると韓国のダイソーは日本の倍くらいするよ
146:2017/02/26(日) 19:17:44.48 ID:

「ダサソー」って日本じゃ女子高生とかが使うような安っぽい侮蔑語だからなぁ

何で彼の国の人々は一々俺たちの変な琴線に触れるような言動を取るのかね、、、
民族特性なのか?

147:2017/02/26(日) 19:18:00.33 ID:

キャンドゥで洗面器買ったら結構良かった
100円なのにと引っくり返したら日本製だった
153:2017/02/26(日) 19:21:01.76 ID:

>>1
これまた狙ったようなネーミングだなw
157:2017/02/26(日) 19:22:05.35 ID:

>>146
韓国語で「全部買って」という意味らしい>ダサソー
159:2017/02/26(日) 19:22:42.22 ID:

>>147
最近日本製多いね
ブラックじゃないといいんだけど
165:2017/02/26(日) 19:25:43.66 ID:

>>147
日本製のタッパーは2日で蓋が割れて嫁が憤慨してた
168:2017/02/26(日) 19:26:51.21 ID:

>>165
蓋したままレンチンしたとかじゃなくて?
180:2017/02/26(日) 19:32:54.15 ID:

>>168
白菜の漬物入れてた
182:2017/02/26(日) 19:33:48.06 ID:

>>1
親日罪適用
183:2017/02/26(日) 19:34:13.63 ID:

声出して笑ったわwwwwwwwwwww
186:2017/02/26(日) 19:35:08.80 ID:

ダサソーの方が本物に見える
216:2017/02/26(日) 19:47:08.58 ID:

>>1
どういうマネの仕方だよ

普通「ダインー」とかだろww

219:2017/02/26(日) 19:47:56.03 ID:

ウリは純粋な日本人ニダ
ダイソーはダサソーのパクリで
100円均一の起源は韓国ニダ
古代朝鮮王朝も100円均一を使っていたと
壁画にも記してあるニダ
イルボンは韓国に謝罪と賠償をするニダ
222:2017/02/26(日) 19:48:36.64 ID:

100均一で買った物で今の所不良品に当たった事は無いな
眼鏡のチェーンは1年で切れたけど
224:2017/02/26(日) 19:48:44.85 ID:

>>157
本当狙ってるかのような、ダサい名前なんだけどナチュラルなんだよなぁ、、、
244:2017/02/26(日) 19:59:28.63 ID:

>>222
眼鏡のチェーンってのは良く分かりませんが、良い感じに100均をご利用されてると感じます。
良いですよね、100均で買って他の事に金を回せるって事は。
ま、どこかで100均が流行る事、即ちこの国の経済が衰退してるって事じゃねぇかwと誰かが言ってましたが
それはそうなんだろうなとも思った私です。
249:2017/02/26(日) 20:01:49.14 ID:

起源に基地害じみた執着をするくせに何から何までパクリ倒すってのはどういう精神なんだろうか。
基地害としか言いようがない。
262:2017/02/26(日) 20:05:11.58 ID:

ヒュンダイもホンダに真似て設立した会社だしな
韓国はそんなのばかり
名前まで似せる必要ないと思うのに文化なんだろうな
起源コンプレックス
263:2017/02/26(日) 20:05:32.85 ID:

>>249
私はもう特に朝鮮人や在日に良識を求めはしません。
時間の無駄ですから。
267:2017/02/26(日) 20:06:33.76 ID:

>>263
寿司もヤクルトも食い物に始まり何から何まで韓国が発祥の地だと言い張るんだぞ

頭の病気だよな、マジで。

279:2017/02/26(日) 20:11:48.41 ID:

これからパクるときはオチ付きでな
284:2017/02/26(日) 20:13:26.85 ID:

>>267
だからこそですよ。どこかで同等とお思いになられてるから
貴方はご立腹なされてるのだと類推します。
私はもうそんな目線で奴らを見てませんからw
285:2017/02/26(日) 20:13:43.99 ID:

       ,     -=-::.
      /       \:\
     .|           ミ:::|
     ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
    .||(●)| ̄|、(●)|─/ヽ
     |ヽ二/  \二/   ∂
    /.  ハ – -ハ   |_/
    |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |
   . \、 ヽ二二/ヽ  / /
  \. || l \i ___ / il | i
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)  >>1は、財務 (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|.    しなさい  .  |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
293:2017/02/26(日) 20:16:07.02 ID:

信心が足りなかったニダね
297:2017/02/26(日) 20:17:21.08 ID:


パクリなら負けないアル!
298:2017/02/26(日) 20:18:01.35 ID:

>>1
>「ダサソー」は韓国南東部の慶尚道(キョンサンド)
>の方言で「全部買ってください」を意味する言葉だとして、「まったく異なる商標だ」と結論づけていた。

日本語で一字違いでもこれはパクリじゃないわ
こんなんで罰金刑とか同情せざるを得ない
韓国の裁判官は日本に買収されてるのか?

301:2017/02/26(日) 20:20:13.82 ID:

>>28
パクリがばれるからせめてカラーリングだけでも変えるとかそういうの全くないの?
304:2017/02/26(日) 20:21:31.57 ID:

>>297
なんだろう、ここまでふてぶてしいパクリは
むしろ許されるイメージ

連中は起源主張なんてしないし
ヤバいと思ったら、即座に撤退して作戦を立て直す
フットワークの軽さがあるしな

306:2017/02/26(日) 20:22:20.45 ID:

>>1
>商標法違反などで500万ウォン(約50万円)の罰金刑を言い渡した。
ダメじゃん、罰金の金額が少なすぎる。
これじゃまたやる奴が出てくるだけ

日本の振り込み詐欺とかもそうだが、罰金や刑期と実態があってないから
何度でも詐欺やる奴が出てくるんだよ

しかも詐欺で金使い込まれると被害者には金は戻ってこない

ドイツの例でいうとこういう場合どうするかというと、国が100%保証した上で
一生その加害者から徴収するシステムにしている(要するに国が立て替え払いするシステム)

これなら相手が生きている限り詐欺とかのやり逃げは起きないし、日本じゃよくある
自転車やバイクの盗難に警察がやる気ないとかいう批判は起きない(こういう被害が
増えれば増えるほど国に損害が増えるのでどんな窃盗でも警察は本気出して捜査する)

日本でも犯罪被害者のための支援金じゃなくて、実損被害金を国で出して
犯罪者から取りたてるシステムにすりゃいいのにな……

311:2017/02/26(日) 20:23:00.59 ID:

>>1
「ドリームボールよ!」
「水原勇気乙。」
314:2017/02/26(日) 20:23:59.60 ID:

>>298
ロゴマークなんかも見てみらんと、どうとも言えんのじゃないか?

ロゴマークが似ても似つかんのなら、確かにパクりとは言えんが。

317:2017/02/26(日) 20:24:10.05 ID:

>>304
貴方と私では、事実現実認識が相当乖離してるようです。
ま、世の中そんなものなのかもしれませんね。
334:2017/02/26(日) 20:31:09.56 ID:

>>297
( Д ) ゜ ゜
341:2017/02/26(日) 20:35:21.98 ID:

>>304
韓国の「なんでも起源説明」は、中国も被害者だからな

孔子は韓国人ニダ、漢字は韓国で作られたニダ( ー`дー´)キリッ
おまけに、中国起源の端午祭を「韓国の伝統行事ニダ」と
世界遺産の登録を申請したことには、宗主国の中国も怒っていたww

345:2017/02/26(日) 20:37:23.94 ID:

韓国語での意味なら>>1に書いてるぞ

>「ダサソー」は韓国南東部の慶尚道(キョンサンド)
>の方言で「全部買ってください」を意味する言葉

ほんと読まずにスレタイだけに反応してる奴が多いんだな

361:2017/02/26(日) 20:47:57.22 ID:

>>345
あーありがとうw
けどごめん笑うww
377:2017/02/26(日) 20:57:19.59 ID:

日本人だってパクリまくりだろ
日本製品なんて伝統工芸品以外は全部恥ずかしい。
どうせパクるなら、韓国人ぐらい開き直れよ。
日本人のそういうムッツリスケベが韓国人よりキモい。
379:2017/02/26(日) 20:58:07.31 ID:

寿司も歌舞伎も韓国発祥なんだったなww
383:2017/02/26(日) 20:59:00.61 ID:

>>377
判った判った。日本人恥ずかしいねうんうん。
387:2017/02/26(日) 21:04:49.49 ID:

>>379
桜も韓国が起源ニダ
392:2017/02/26(日) 21:08:45.27 ID:

>>17
他の国なら許されるかも知れんけど先進国(自称)だとどうしても法律やモラルがあるからな
408:2017/02/26(日) 21:19:10.68 ID:

日本の文房具なんて、ほとんど欧米のパクリからスタートしてるし
自動車に至っては、ダサソーどころじゃない。日本の自動車の歴史は恥ずかしい歴史。
日本人はみんな佐野。
409:2017/02/26(日) 21:22:02.99 ID:

日本人だって、佐野を禁止にしたらほとんど何も生産できないだろw
412:2017/02/26(日) 21:23:20.54 ID:

>>408
こらこら、坊ちゃん。佐野って何や?
お戯れがすぎまっせwオモロイからええけどw
417:2017/02/26(日) 21:26:41.59 ID:

ダサソーを消したいなら、日本中の佐野が0匹になってから文句言え。
日本製品の恥ずかしいパクリ歴史をみてから言え。
418:2017/02/26(日) 21:29:04.35 ID:

>>417
ID: mPT6VXID0 =韓国人

何を勘違いしてるんだか、別にダサそーを消したいなんて思わないんだが
おまエラ韓国人に、お似合いやん

国中ダサそ-にしたら?

430:2017/02/26(日) 21:40:31.20 ID:

>>1
罰金50万て安いな
440:2017/02/26(日) 21:53:57.88 ID:

>>1
韓国系ニュースは東亜の管轄だろ。
442:2017/02/26(日) 21:54:06.12 ID:

>>301
逆だ逆
ワザとカラーリング「も」真似てる
450:2017/02/26(日) 21:59:47.11 ID:

まず日本自体が佐野国だろw
日本よりさらに後進国の韓国が、後から日本を佐野ってるだけ
佐野を佐野がパクってるだけ
451:2017/02/26(日) 22:00:55.16 ID:

>>387
そうニダか……
455:2017/02/26(日) 22:05:03.72 ID:

>>450
そうなん?日本は佐野國やったんか。
初めて知りました。有難う御座います。
459:2017/02/26(日) 22:08:01.84 ID:

>>297
スタファwww
462:2017/02/26(日) 22:10:48.14 ID:

>>1
ダイソーは韓国でも大規模に出店しているよな
創価学会の圧力だな
465:2017/02/26(日) 22:15:40.21 ID:

ダサソーって慶尚道方言だとそうだけど、もし方言だというなら「ソ」の表記が違ってるよ。
「人-1」 みたいな字になるはずだけど。
466:2017/02/26(日) 22:19:50.73 ID:

>>465
ハングル語の方言の事を知りたいと欲してる日本人がいるのかどうか。
俺には分かりませんが、お詳しそうですね。
468:2017/02/26(日) 22:22:33.72 ID:

>>408
まんま朝鮮人の論理だな
裁判で負ける様なことをしておいて、こんな言い訳
472:2017/02/26(日) 22:24:37.31 ID:

>>465
よく話が分からんが億劫がらずにちゃんとかけ

475:2017/02/26(日) 22:28:45.48 ID:

>>465
>ダサソーって慶尚道方言だとそうだけど、もし方言だというなら「ソ」の表記が違ってるよ。
>「人-1」 みたいな字になるはずだけど。

oだと┷だったはず

477:2017/02/26(日) 22:29:23.29 ID:

>>472
こっちの方が正しい?
481:2017/02/26(日) 22:32:58.96 ID:

ダイソーにはそんな意味があったんや。へぇ。
私が知ってるのはマルハンの名前の由来だけです。
487:2017/02/26(日) 22:41:43.71 ID:

>>481
日の“丸”を“恨”む?
496:2017/02/26(日) 23:15:17.76 ID:

>>1 バカ韓国人パクりわろた
しかもダサソーとか(笑)

誰も買いたくなくなるニダw

504:2017/02/26(日) 23:28:38.08 ID:

無罪!
510:2017/02/26(日) 23:34:54.67 ID:

>>28
SUZUK()←()内はどういう表記なんだ?
1とかなのか?
526:2017/02/26(日) 23:54:57.69 ID:

>>1
でもダイソーって韓国語で
なんでもあるって意味でしょ

内ゲバとしかおもえない

529:2017/02/27(月) 00:04:19.13 ID:

>>526
ダイソー=ターイッソ「何でもある、全てある」という意味らしい

韓国のはマッコリもトンスルも慰安婦も売ってる

560:2017/02/27(月) 13:13:16.64 ID:

>>1
ガンダムはOKです
574:2017/02/27(月) 15:03:30.61 ID:

>>301
同じものだと思わせるのが目的だから

 

おすすめ記事