大阪・豊中市の国有地を売却された大阪の学校法人「森友学園」をめぐっては、運営する幼稚園の運動会の選手宣誓で、
子どもたちが「安倍首相頑張れ」などと発言していたことが明らかになり、政治的で問題ではないかという指摘が出ています。 1:2017/02/28(火) 12:25:16.57 ID:

昨年度の運動会の映像では、このほかに、
「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心を改めて、歴史教科書でうそを教えないようお願いいたします」とか、
「安保法制国会通過よかったです」などと子どもたちが発言する様子も映っています。

これについて、森友学園の籠池泰典理事長はNHKの取材に対し、「偉人の勉強であり、過去の人もいれば、現代の人もいる。安倍さんのことも話せば、リンカーンの話もする。何も偏っていない」と述べ、問題はないという考えを示しました。

一方、27日の衆議院予算委員会で、安倍総理大臣は、この問題を取り上げた民進党の議員の質問に対し、「そういうことを園児に言ってもらいたいということは全く、さらさら考えていない。私は適切ではないと思っている」と述べました。

以下全文はソースで NHK 2月27日 18時47分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170227/k10010892051000.html

「塚本幼稚園」は2年前の運動会で園児に、「日本が他の国々に負けぬよう尖閣列島、竹島、北方領土を守り・・・安倍首相がんばれ!
安倍首相がんばれ!安保法案が国会を通過してよかったです」などと選手宣誓させていました。
教育基本法では「特定の政党を支持する政治教育をしてはならない」と定めています。
民進党の福島伸享・衆院議員は、「特定の政治家を応援するメッセージを、しかも安保法制が何たるかをわかっていない園児に唱えさせる教育はいかがなものか」と話しています。また、「森友学園」は安倍総理の名前を使って小学校開設の寄付金を集めていたこともわかっていて、予定地が値引きされた経緯について追及は続きそうです。
以下全文はソースで ABCニュース 2/26 00:57
http://webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20170225011.html

民進党の大西健介氏は27日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」の問題を取り上げ、安倍晋三首相や閣僚をただした。
大西氏は「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」と攻め立てた。

 しかし、安倍晋三首相は「少なくとも一つは民主党政権時代じゃないですか?」と反論。確かに、1度目は自民党の麻生太郎政権時代だが、2度目は旧民主党の野田佳彦政権時代…。これ以上ない、お手本のようなブーメランが決まった瞬間だった。

以下全文はソースで 産経 2/27(月) 17:58配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000555-san-pol 

 
 

 いろんなコメント

 

2:2017/02/28(火) 12:25:59.56 ID:

事実だろw
3:2017/02/28(火) 12:26:03.35 ID:

間違ってはいないんだよなあ
4:2017/02/28(火) 12:26:45.85 ID:

尖閣は中国領
竹島は独島で韓国領
北方領土はロシア領
日本は悪者である

これが正しいとでも?

 

5:2017/02/28(火) 12:26:45.88 ID:

「竹島は韓国にあげましょう」とか言っても「偏ってる」と、取り上げてくれるんだよな?
14:2017/02/28(火) 12:27:49.01 ID:

>>1
全部正しいのに
なんで批判されてんの?

民進党は朝鮮人しかいないの?

16:2017/02/28(火) 12:28:03.06 ID:

間違ってはいないけど
さすがにやりすぎでしょう
ここまでやってるとまるで洗脳みたいで引きます
17:2017/02/28(火) 12:28:04.10 ID:

北方領土はともかく尖閣諸島と竹島はあきらかに日本の方が正しいだろうw
18:2017/02/28(火) 12:28:30.00 ID:

スゲーなミンシン
もう正体隠すことすらやめたのか
19:2017/02/28(火) 12:28:32.15 ID:

民進党は反日の中国韓国の犬か
20:2017/02/28(火) 12:28:45.41 ID:

左寄りの人から見たら、中道は右に片寄って見えるんだよ。
だから会話にならない。
学校の先生が君が代を歌わせなかったりしてもそんなに問題視されないけど、軍歌歌わせたら大問題になる。
22:2017/02/28(火) 12:28:55.13 ID:

カルトじみてるがまあ正しいと思うわ
メディアもカルトの部分を叩いてるが
これが事実か事実でないかの部分も大々的に検証してほしい
23:2017/02/28(火) 12:29:04.92 ID:

この学校に息子入学させる
24:2017/02/28(火) 12:29:15.27 ID:

事実なんだけど幼稚園から刷り込んでも駄目だよなぁ
25:2017/02/28(火) 12:29:15.37 ID:

またブーメラン投げてるのか…
26:2017/02/28(火) 12:29:17.24 ID:

全く問題ない
27:2017/02/28(火) 12:29:18.72 ID:

事実だけど子供に教えることじゃない罠。

ただ、子供の頃に在日韓国人のろくでもない所業を教えておかないと、
在日韓国人は嘘で日本の子供を洗脳するからなぁ。。。

42:2017/02/28(火) 12:32:07.43 ID:

園児に言わせている時点でどうかしている
反日絵を書かせた韓国と変わらない
55:2017/02/28(火) 12:33:54.77 ID:

>>4
よく分かってるじゃん
そっちが正解
86:2017/02/28(火) 12:36:59.87 ID:

どうしよう
偏ってるとは思わないわw
ごく自然な事だとしか
96:2017/02/28(火) 12:38:34.14 ID:

民進にとっては何が正しいのかね
98:2017/02/28(火) 12:38:49.77 ID:

言っていることは嘘ではないけど・・・日本人から見ても気持ち悪いわw

子供にそういう政治的なネタを刷り込むな。

104:2017/02/28(火) 12:39:39.80 ID:

森友学園に子供を入園させたい親御さんが殺到しているとのこと
105:2017/02/28(火) 12:39:40.18 ID:

事実を言うと偏ってるって 民進党お前らが偏ってんだろ
108:2017/02/28(火) 12:40:04.09 ID:

国が教育に口出しするのはダメだろ
109:2017/02/28(火) 12:40:04.65 ID:

独島は我が領土~って歌わせてるどっかの国とまるで変わらんな
やはり血を分けた兄弟なんだな
110:2017/02/28(火) 12:40:06.58 ID:

子供を政治的なネタに利用すると・・・サヨクになっちゃうぞ
112:2017/02/28(火) 12:40:13.88 ID:

幼児にはもっと大事な事が有る。
幼いうちから憎しみを教えてどうするんだよ!?
中韓の反日教育、果ては中東の自爆テロと同類で教育者の資格無し。
113:2017/02/28(火) 12:40:15.80 ID:

事実だけど幼稚園には早すぎる
114:2017/02/28(火) 12:40:26.77 ID:

中国と韓国は実際偏ってるだろ
そこに北朝鮮も入れろよ籠池
117:2017/02/28(火) 12:40:42.46 ID:

園児や小学生を政争の具につかうなバカ韓国人
気に入らなければ国に帰れ
118:2017/02/28(火) 12:41:03.34 ID:

こういうのって、ある程度分別がつくようになってから自らの判断と責任に基づいてそれらが事実か否かきめるべきで
まだ年端もいかない、判断能力の育っていない段階からこういう思想教育をするのってどうなのよと思うんだが

「事実だろ」ってレスが多いけど、事実かどうかは本人が決めることなんよ
個人的判断としては事実だろ、と思うけど、それと幼稚園児に思想教育をするのとはまた違うんじゃね

120:2017/02/28(火) 12:41:24.28 ID:

>>117
籠池に言えアホ
122:2017/02/28(火) 12:41:26.10 ID:

尖閣/竹島/北方領土を守って。

自民党さん、未来の有権者達が言っていますよ。
「今まで何をやっていた?。」と。

127:2017/02/28(火) 12:41:47.62 ID:

偏ってるという批判には当たらない気がするけど、子供に政治的な刷り込みを行うことは不適切とも思う。

愛国心を抱かせることは悪いことではないし、その国に生まれたことを誇れなければ、他国への尊重も薄っぺらくなるんじゃないかねぇ。

139:2017/02/28(火) 12:42:26.47 ID:

>>118
それはパヨクママが子連れでデモしたり
政治的な活動をすることも含めた批判と
とっていいのかしら?
157:2017/02/28(火) 12:43:41.19 ID:

>>117
園児や小学生を政治運動に利用すんなバカウヨ
172:2017/02/28(火) 12:44:53.22 ID:

民進党が余りにも反日に偏り過ぎているから、正しい事も偏って居ると思ってしまうだけだね。
ネットの無い暗黒時代には通用したんだろうけれど、もう此の手は通用しないよ。

日本を悪者と言い続けている中国と韓国にはウンザリだわw

199:2017/02/28(火) 12:46:43.65 ID:

>>55
日本政府の見解と児となるのを正しいって母国に帰れよ
210:2017/02/28(火) 12:47:26.90 ID:

>>118
安倍や自民を賞賛させる→思想教育
領土問題の歴史上の事実を教える→単なる事実
切り分けて考えたほうが良いと思う
231:2017/02/28(火) 12:48:59.10 ID:

安倍首相ガンバレは偏っているけど、領土関連は問題なし。
北方領土・竹島・尖閣諸島を日本の領土ではない、隣国の
主張が正しいという政党ないだろ?
つまりチャン・韓国人は間違った教育をしているってこと。
これは日本の主張であって教育したからって、偏ったという
話にはならない。
243:2017/02/28(火) 12:49:26.60 ID:

>>199
>日本政府の見解と児となるのを正しいって母国に帰れよ

つまり共産党が与党になったら、お前は共産党の見解に変わるのか。
そんなの思想や主権者じゃない。

251:2017/02/28(火) 12:49:46.76 ID:

>>1
土地の問題なのか、教育の問題なのか、まずははっきりしろよ
いち私学の教育の問題を、国会で扱うのはそもそも変だろw
だから、支持率あがんねーんだよ、馬鹿が
260:2017/02/28(火) 12:50:41.00 ID:

ネトウヨってどうして捏造ばかりするの?
267:2017/02/28(火) 12:50:58.35 ID:

朝鮮学校とかも偏ってそうwwwwwwwwwwwwww
281:2017/02/28(火) 12:51:46.15 ID:

仮に自民党頑張れだったら問題になるだろうけど、
ここでは日本のトップとして頑張れってことでしょ?なんの問題があるのか。
284:2017/02/28(火) 12:52:10.03 ID:

ギャーギャー騒いでるが、
教育要領に沿ったカリキュラムがあれば幼稚園として認可される事実
そこから先の教育方針は各園の自由で、そこに通わせる親がいる事実

朝鮮学校のような教育要領に沿わないで補助金貰えない内容のカリキュラムとは
違うという事実

293:2017/02/28(火) 12:52:37.27 ID:

>>267
ネトウヨも安倍ぴょん=金正日なのは認めてるんすねえ
物理アンコンし始めたら金正恩レベルだね
297:2017/02/28(火) 12:52:51.35 ID:

総理大臣に頑張れって言っちゃだめなの?
なんで!?
310:2017/02/28(火) 12:53:35.24 ID:

>>284
だから問題じゃんw
認可事実があるとそれが正しいの?見た事実は無視なの?
314:2017/02/28(火) 12:53:54.85 ID:

>>297
なんで運動会でいうの?
318:2017/02/28(火) 12:54:02.58 ID:

つまりなんの問題もないことを問題だと言い張って国会の議論を引っ掻き回すのが民進ってことだな
323:2017/02/28(火) 12:54:13.36 ID:

>>260
↓森友学園のスレを伸ばしているのは少数だという事が判明w

森友学園スレを伸ばしたやつらの書込み。1位はなんと24時間書き込んで493回 

01位 493回 http://hissi.org/read.php/newsplus/20170224/dEVPQ0YyaFRP.html
02位 488回 http://hissi.org/read.php/newsplus/20170224/Sm1adWtoeUgw.html
04位 392回 http://hissi.org/read.php/newsplus/20170224/RDRlZnBDaVUw.html
05位 388回 http://hissi.org/read.php/newsplus/20170224/b0ZwWFdjVS8w.html

こういう事してるの?

325:2017/02/28(火) 12:54:22.27 ID:

>>297
がんばるのは選手だろう・・・
349:2017/02/28(火) 12:55:27.52 ID:

>>267
白頭山から豚の一族がやってきて、邪悪な日本軍を追い払ったりしてんだろw
361:2017/02/28(火) 12:56:23.41 ID:

子供の心や思考を無茶苦茶にしているとしか思えない。

教育ではなく調教だ。

366:2017/02/28(火) 12:56:39.98 ID:

>>293
偏ってるよ
でも日本が日本よりに偏っちゃいけないのか?wwwwwwwwwwwwwwww
367:2017/02/28(火) 12:56:51.90 ID:

>>310
問題なのは良いけど国家予算審議する場所で
毎日毎日総理大臣に質問することでもなかろうよ
別に民進党に与えられた時間内で好きにしたら良いが
ミクロン単位で民進党が目指す予算には近づかないぞ
370:2017/02/28(火) 12:56:56.45 ID:

運動会で言うことじゃないよね?
関係なくね?
誰に聞かせたかったの?
安倍総理がその場で徒競走してたら
応援するのは分かるけど、本人いないし
政治的な内容だしさ・・・。
372:2017/02/28(火) 12:57:09.64 ID:

朝鮮人学校って学校扱いなんだっけ? かなり偏ってるよね
376:2017/02/28(火) 12:57:15.34 ID:

>>361
左翼は洗脳だろ
395:2017/02/28(火) 12:58:04.67 ID:

>>1
>昨年度の運動会の映像では、このほかに、
「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心を改めて、歴史教科書でうそを教えないようお願いいたします」とか、
「安保法制国会通過よかったです」などと子どもたちが発言する様子も映っています。

全て事実だな。
安保通らないと
この前、自衛隊機が中国軍にロックオンされたが、今のままでら何もできないから
打たれるままに中国人に自衛隊が殺されるだけ

スポンサードリンク

396:2017/02/28(火) 12:58:05.09 ID:

>>376
洗脳こそ右翼の18番だぞwwww
404:2017/02/28(火) 12:58:28.20 ID:

バカウヨの特徴
実用性皆無の竹島尖閣には矢鱈こだわるのに
馬鹿にできない大きさの領土の国後択捉はスルー

竹島尖閣を放置した自民、択捉国後をロシアに献上するなどしたアヴェを愛国などと崇拝

408:2017/02/28(火) 12:58:32.88 ID:

>>367
予算委員会は「その他何でも委員会」って意味なんだよ国会用語では。
もちろん予算の話もしていいし、予算以外の些末な話をしてもいい。

おれは犬の放し飼いの是非について国会の予算委で真面目に質疑答弁しているのを過去見たことがある。

417:2017/02/28(火) 12:58:48.14 ID:

>>367
いやそれは全く違うわな、行政がどのように仕事してるかの話なんだから。
予算ってすべての物事に関係するのよ?文科省なんか予算つけたらだめでしょ。
なにやってんだって話よ?
432:2017/02/28(火) 12:59:18.91 ID:

蓮舫頑張れ!蓮舫頑張れ!安保法案通って残念でした!
これを園児が言って問題ないと思うんならこれも問題ないんじゃない
434:2017/02/28(火) 12:59:24.82 ID:

親がそういう教育方針って理解して入れてるなら良いんじゃね
日本死ね的教育方針の学校も多いじゃん
461:2017/02/28(火) 13:00:43.22 ID:

>>432
最後は日本死ね、で締めるのか。
異常だよな
462:2017/02/28(火) 13:00:45.05 ID:

>>372
アレは予備校とか私塾扱いでしょ
469:2017/02/28(火) 13:01:14.64 ID:

>>366
ちょっと君にはわからんかも知れんが…
日本が日本に偏っても結局は日本の利益にはならんのよ
もう少しまともな本読んで勉強しなさい
491:2017/02/28(火) 13:02:18.09 ID:

>>469
どう利益にならないのか詳しく
492:2017/02/28(火) 13:02:23.34 ID:

竹島、北方領土なんてクソ安倍率いる自民のおかげでとられたようなもんだろうに
一方で安倍首相マンセーさせてんだからいかれてるな
ネット内で自民が愛国政党なんて大嘘ついて洗脳工作してるネトサポと同じだわw
509:2017/02/28(火) 13:03:12.25 ID:

>>408
法律的に話できるということと
政治的に話するなということは別なんだよ

他にやることはたくさんある
関係ない話してるから民進党の支持率が上がんないんだろ
民進馬鹿すぎ

530:2017/02/28(火) 13:04:01.16 ID:

>>492
阿呆。
韓国に竹島を不法占拠された時は、
自民党は結党前で存在しない。
539:2017/02/28(火) 13:04:29.48 ID:

>>509
安倍が失脚し、民進の支持率も上がらないのなら、日本人にとってパーフェクトな結果じゃんか

もっと喜べよwww

546:2017/02/28(火) 13:04:53.55 ID:

中韓朝は完全に敵性国家だしな
558:2017/02/28(火) 13:05:20.90 ID:

宗教系全部アウトでw
571:2017/02/28(火) 13:06:18.87 ID:

ここの一番異常なポイントは運動会の選手宣誓で言わせてるところ
591:2017/02/28(火) 13:07:12.77 ID:

教えている内容はともかく、
こういうやり方で、自分の力で考える力が付くと思うか?
601:2017/02/28(火) 13:07:37.62 ID:

>>558
宗教系も偏ってるよな
小2の時にキリスト教に入信させられそうになったし
お断りしたらシスター()に虐められたけどwwwwww
602:2017/02/28(火) 13:07:38.73 ID:

お前らほんっとに中韓の話ばっかだよな
親でも殺されたのか?
617:2017/02/28(火) 13:08:18.89 ID:

 
 
 
もう工作機関だと隠さなくなったら終わりだなwww
  
621:2017/02/28(火) 13:08:38.49 ID:

>>491
こんなとこで詳しく長文なんか書けないから本を読みなさいと言ってるの
政治、経済、歴史、何でもいい名著や古典を読めばわかるよ
戦争で泣くのはむしろ自国民の方だってね
640:2017/02/28(火) 13:09:34.79 ID:

森友学園を政権ぐるみで応援しています

民主党です

【動画】民進党・大西健介「塚本幼稚園に文科大臣優秀教職員表彰を送っている!問題だ」⇒ 野田政権でした

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488171581/

660:2017/02/28(火) 13:10:10.68 ID:

民進党が教育機関に介入しちゃったな?

教育への政治介入を認めたってことだよな。

666:2017/02/28(火) 13:10:49.65 ID:

>>602
これ日本の幼稚園の話だろ
678:2017/02/28(火) 13:11:24.75 ID:

>>666
北朝鮮じゃなくて日本の幼稚園なんだよな・・・。
ショックだよ・・・。
686:2017/02/28(火) 13:12:14.99 ID:

どこが洗脳なんだ?

むしろ日教組なんかからの「洗脳解除」じゃないのか

687:2017/02/28(火) 13:12:16.11 ID:

言ってることは正しいことなんだから問題ないだろ 
706:2017/02/28(火) 13:13:27.61 ID:

利益はウリナラカルトクラブが
損益はジャップが等しく負担し

権威という権威はウリナラカルトクラブが
悪いことなら刑務所へミンチンが行くもの

勝利ニダ
愛国ニダ

ウィンウィン!!!!!!!!!111

717:2017/02/28(火) 13:14:01.69 ID:

北朝鮮は地上の楽園だと宣伝していた左翼は、何も変わっていないな

常に敵性国家目線

736:2017/02/28(火) 13:15:00.98 ID:

洗脳もなにも何も間違ってないじゃないか

何か間違ってることを教えてるなら問題だが

740:2017/02/28(火) 13:15:12.30 ID:

何も知らない子供は言わされてるだけで、
自分で考えたものでもなんでもない。
まるでロボットにされている。
751:2017/02/28(火) 13:15:31.58 ID:

政治主張に子供を使うのはパヨクの証拠!

大事なことなので2度言います

政治主張に子供を使うのはパヨクの証拠!
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

754:2017/02/28(火) 13:15:42.24 ID:

安倍ガンバレ

日本死ね

問題は、日本死ねにあると思うのが、普通の日本人な
元中国人が率いる帰化人たち

763:2017/02/28(火) 13:16:11.72 ID:

単一の思想で調教されたクーロンを作り出すのが教育じゃないぞ
766:2017/02/28(火) 13:16:25.98 ID:

子供にあれを言わせて

聞いてた大人もなんとも思わなかったんだろうか?

この学校マジヤバイと思うのは俺だけか?

767:2017/02/28(火) 13:16:28.84 ID:

これが異常に思えない人はニッポンの出番やらスゴーイデスネ視察団とか見ながら国歌斉唱してそうで気味悪い
ニッポンの出番とかいうクッソキモイ番組は終わったがw
802:2017/02/28(火) 13:18:21.17 ID:

>>686
日教組って赤ちゃんに洗脳すんの?
807:2017/02/28(火) 13:18:49.17 ID:

私立なのだから、毎日なんみょーやろうが、讃美歌歌おうが自由だよな

松井知事が話していたが、大阪に対する虐待相談ゼロなんだってな

つまり、親が認めてるのたから、左翼かわイチャモンつけることじゃないよ

キム一族みたいに国連で安倍さんはテロリスト扱いされているわけじゃないからな

私立が何やろうが安倍さんは名前使われて迷惑かもしれんが勝手だわな

809:2017/02/28(火) 13:18:56.12 ID:

安倍ガンバレ

日本死ね

問題は、日本死ねにあると思うのが、普通の日本人な
元中国人が率いる帰化人

819:2017/02/28(火) 13:19:26.68 ID:

>>802
自分の子には間違いなくやってるw
842:2017/02/28(火) 13:20:41.58 ID:

本当にあの子供たちの言わされてる感
映像見て衝撃だった

マジここは日本?朝鮮?韓国?って思った
ここの学校方針ヤバイよマジ

後、安部総理が芸能界のイジメネタみたいに攻められて可哀想

安部みたいな真っ白な総理はいないと思うわ俺は

855:2017/02/28(火) 13:21:17.08 ID:

安倍ガンバレ

日本死ね

問題は、日本死ねにあると思うのが、普通の日本人な
元中国人が率いる帰化人集団

856:2017/02/28(火) 13:21:19.63 ID:

これは朝鮮学校を潰すチャンスでもある。
森友学園は改善できるだろうけど、朝鮮学校は改善不能www
869:2017/02/28(火) 13:21:58.63 ID:

「偏っている」というなら

教育にイデオロギーを、持ち込んでいる左翼連中は

ぜひ、この機会にに日教組をはじめとする連中がやってきた事を反省してほしいね。

教育にイデオロギーを持ち込むな。保守派は、パ翼と同じようになるな。

875:2017/02/28(火) 13:22:35.32 ID:

>運動会の宣誓に
安倍首相も安保法制も関係ないだろ。

最後に日本がんばれ~日本がんばれ~っていってるじゃん?

そのニホンガンバレの前ふりでしかないだろ?テレ朝が切り取りしすぎた映像を流してるだけだろ?

876:2017/02/28(火) 13:22:36.72 ID:

右翼ってホント馬鹿で、ただ聞かされたことを復唱してるだけ。

この幼稚園も同じwwwww

883:2017/02/28(火) 13:23:00.01 ID:

安倍ガンバレ

日本死ね

問題は、日本死ねにあると思うのが、普通の日本人な
元中国人が率いる反日帰化人集団

900:2017/02/28(火) 13:23:47.37 ID:

キムチ臭い●優秀な人材 まとめ2

パネル基地 民進TBSと韓国人が制作疑惑
【森友学園】自民党、民進の予算委員会へのパネル持ち込みを拒否・・・籠池理事長ら3氏の参考人招致も審議のテレビ中継も拒む ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488253556/

936:2017/02/28(火) 13:25:48.91 ID:

これを貼っとかないとね

こういうのを偏ってる
というか狂ってると言うんだよ

937:2017/02/28(火) 13:25:53.26 ID:

運動会の宣誓で
安倍総理への応援や政治的応援を叫ばせるのは
やり過ぎだし、異常だと言ってるの。

それでは 幼稚園で真実教えるのは 問題ない訳ね

安倍さんが戦後レジュームからの脱却を賛辞したんだろうな

今までには適わなかった教育

950:2017/02/28(火) 13:26:35.09 ID:

>>1
尖閣事件起こした民主党に言われたくないわな
951:2017/02/28(火) 13:26:35.55 ID:

良い学校じゃないか、、素晴らしい

日本人の、尊厳と伝統を重んじる教育方針

こんな教えを、受けて見たかったよ

996:2017/02/28(火) 13:28:34.79 ID:

それぞれの学校での具体的な教育指導は自治体の担当。大阪府の担当であって国じゃない。
997:2017/02/28(火) 13:28:37.00 ID:

右だろうが左だろうが、幼児に刷り込む事じゃないだろ、こんなの
しかもこんな事教育しても逆効果だろ
日教組の洗脳教育の反動からネット右翼誕生の一因なのを、こんな洗脳に拍手喝采してる阿呆どもは思い出してみろよ?
右も左の極端なのは同じ穴の狢という好例だな
1000:2017/02/28(火) 13:28:56.86 ID:

在日と隠れ中華ばっかりのミンスとマスコミが火病おこしてるんだよね

 

おすすめ記事