山本太郎氏「アッキード事件」発言に安倍首相不快感

 自由党の山本太郎参院議員は2日の参院予算委員会で、安倍晋三首相の昭恵夫人が、学校法人「森友学園」が開校予定の小学校の名誉校長を辞任したことなどを念頭に、「アッキード事件」と発言、首相が「その言い方は限度を超えている」と、強い不快感を示す場面があった。
1:2017/03/02(木) 11:51:30.38 ID:

 山本氏は、「この『アッキード事件』で、誰より詳しい方に国会に来てもらいたい」と述べ、夫人の参考人招致を求めた。
 
 その後、与野党の理事が山本一太委員長と協議。山本委員長は「山本議員の発言に不適切な言葉があった。適切な処置を取りたい」と注意した。
 
 首相も答弁に立ち、「少し言葉の使い方に気をつけていただきたい。『アッキード事件』という言い方は、限度を超えている。この問題の核心とは関係なく、人の名誉を傷つけるために、委員会の場を活用することは不愉快、遺憾であるということは申し上げておきたい」とくぎを刺した。
 
 山本氏は、今回の一連の問題に関し、「(学園側に)迷惑をかけられたように言うのは失礼ではないか。押し売りにあった被害者みたいな顔をしているが、ご夫婦の(人を)見る目がなかったからこういう結果を迎えただけ」と皮肉った上で、「お騒がせの、『ゆるふわ』総理夫人がやらかしたこの1件で、総理として、夫として謝罪は一切ないのか」と首相を追及した。
 
 首相は「妻も独立した人格として、さまざまな判断、発言をする。そんな生き方は尊重している」と理解を求めた。

 

いろんなコメント

3:2017/03/02(木) 11:52:16.39 ID:

>>1
いい加減芸人を当選させるな
4:2017/03/02(木) 11:52:18.59 ID:

安倍はアッキード事件というわかりやすいフレーズが流布して国民が疑獄への関心を持つことを一番恐れている
ネトウヨが必死に隠そうとしているのがその証拠
8:2017/03/02(木) 11:53:04.69 ID:

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11:2017/03/02(木) 11:53:21.29 ID:

国民に媚びたネタでいつも滑ってる
19:2017/03/02(木) 11:53:41.70 ID:

安倍、ざまあw
22:2017/03/02(木) 11:53:49.12 ID:

>>4
事実とはことなるわかりやすいキーワードで煽るのがパヨクのやりかただからな
戦争法案()

スポンサードリンク

24:2017/03/02(木) 11:53:54.89 ID:

ネトサポ発狂ワロタwwwwww
26:2017/03/02(木) 11:54:05.06 ID:

安倍万歳って幼児に言わせる方が限度超えてるわ
29:2017/03/02(木) 11:54:20.21 ID:

ネトサポ、まじで発狂中ワロタwwwwww
30:2017/03/02(木) 11:54:22.37 ID:

安倍サポ湧いてきたなw
お仕事おつかれさん
33:2017/03/02(木) 11:54:31.95 ID:

くだらんがこれこそ印象に残るわな。
まあ国会での発言が裁かれたらなにもいえないわな。
全体主義の証拠だわ。
37:2017/03/02(木) 11:54:48.01 ID:

>>1
山本は天皇陛下に手紙渡したり、牛歩とったり、とにかくパフォーマンスして目立つことしか考えてないから
38:2017/03/02(木) 11:54:50.95 ID:

国会

山本太郎「巷ではアッキード事件とも呼ばれるこの件」

安倍「言葉の使い方を気をつけてもらいたい。アッキード事件 という言い方は限度を超えている…。
この問題の核心とは関わりなく、人の名誉を傷つけるために委員会の場を活用されることについては、極めて不愉快、遺憾」

39:2017/03/02(木) 11:54:52.58 ID:

ネトサポ、半狂乱ワロタwww
40:2017/03/02(木) 11:54:55.50 ID:

太郎は、麻生太郎
45:2017/03/02(木) 11:55:01.98 ID:

アッキード事件 (笑)
50:2017/03/02(木) 11:55:12.38 ID:

ネトサポ、断末魔の叫びワロタwww
51:2017/03/02(木) 11:55:12.71 ID:

つか普通の人はロッキード事件?って思ってもしょうがないと思う
54:2017/03/02(木) 11:55:25.66 ID:

山本太郎「総理は、ネットを見てないんですか?」
57:2017/03/02(木) 11:55:37.84 ID:

これはないな、アキエいじっても肝心な売買の問題は出てくるわけないんだから
公人か私人かなんてどうでもいい話
61:2017/03/02(木) 11:55:43.53 ID:

安倍もネトサポも発狂中ワロタwwwwww
63:2017/03/02(木) 11:55:44.59 ID:

こんな基地害ばかり議員当選させて、日本人は一体何考えてるおるんや
68:2017/03/02(木) 11:56:04.43 ID:

>>54
安倍ちゃんは保守速報はちゃんと見てる!
71:2017/03/02(木) 11:56:11.69 ID:

巷ではアッキード事件っていわれてるのか・・・・
72:2017/03/02(木) 11:56:13.20 ID:

イジメじゃねーの。それも権力者である先生が生徒をイジメるレベル。
77:2017/03/02(木) 11:56:35.23 ID:

山本は討論上手すぎ
78:2017/03/02(木) 11:56:38.01 ID:

>>4
逆だ
この山本の発言が、もしワイドショーで放送されれば、安倍内閣の支持率は逆に上がるよ

アカの他人が自分のとこの奥さんをバカにして不快に思わない主人はいない
奥様勢からしても、山本の発言は不快だろうな

81:2017/03/02(木) 11:56:49.47 ID:

ネトサポ&安倍、完全に半狂乱ワロタwwwwww
88:2017/03/02(木) 11:57:05.61 ID:

クソサヨとか韓国人モメンっていじめが好きだよな
限度超えてただただ不快のに喜んでるって終わってんだろ
90:2017/03/02(木) 11:57:13.14 ID:

アッキード事件鴻池ルート(鴻池組ではない)
アッキード事件松井ルート(松井証券ではない)
91:2017/03/02(木) 11:57:13.26 ID:

ネトサポ右往左往ワロタwwwwww
93:2017/03/02(木) 11:57:23.70 ID:

>>78
マスコミワイドショーなんか偏向ばっかりだから別にいいよ
97:2017/03/02(木) 11:57:33.64 ID:

アッキード事件なんて誰が言い始めたの?
99:2017/03/02(木) 11:57:47.66 ID:

ネトサポ錯乱ワロタwww
100:2017/03/02(木) 11:57:52.79 ID:

ロッキードに結びつけるなんて、山本太郎もかなりいやらしい事よう考えるな
105:2017/03/02(木) 11:58:00.80 ID:

>>77
パヨクはいいよなぁ、めろりんに民進、共産、社民党とか応援できる政党がいっぱいあってw
106:2017/03/02(木) 11:58:00.85 ID:

共産党や民進より山本の方が労働者の事考えて質疑してたな
111:2017/03/02(木) 11:58:10.47 ID:

>>4
おまえらが屑だから叩かれてるだけなのに糖質は都合のいい妄想しかできないのな
120:2017/03/02(木) 11:58:21.15 ID:

もうアッキードはゲンダイの見出しになってるから
121:2017/03/02(木) 11:58:23.47 ID:

なんで原発問題で安部は答弁しなかったの?
124:2017/03/02(木) 11:58:27.80 ID:

もうイジメだろ。 

教室でお金がなくなって、先生が犯人はあいつと決めてかかる
が、盗んだのは外部から侵入した三国人だった。

みたいなレベル

125:2017/03/02(木) 11:58:27.91 ID:

>>1
>山本太郎
こいつって中身アレなのにこれでも自民党なんだよなw
メロリンwww
128:2017/03/02(木) 11:58:29.51 ID:

>>1
・金正男
・韓国大統領
・トランプ大統領批判
・豊洲小池
・森友学園安倍批判

どこのメディアもこの5つで連日連夜朝から晩まで回してる。
ほんとしょうもない。
もっと他に報道しなければいけないニュースは腐るほどあるのに

132:2017/03/02(木) 11:58:35.40 ID:

Twitterではトレンドになってないよね
133:2017/03/02(木) 11:58:40.71 ID:

おもろいです(笑)
134:2017/03/02(木) 11:58:44.63 ID:

>>1
しかしほんとテレビ局って1日1回は朝鮮のどーでもいい話題を持ち出すよな。
もっと報道しないといけないニュースがあるだろ。
どうでもいい朝鮮の話題よりも日本国内で起きた韓国人による仏像130体以上破壊事件のような卑劣な犯罪を報道しろよ。
そもそも韓国の大統領が変わろうが何しようが株価にも為替にも世界の経済にも何の影響も無いし、
北朝鮮の誰々がどうしたかとか世界に何の影響もないわけで。
なのに延々と1時間も2時間も北朝鮮や韓国の話題を取り上げてるよな。
こうやって毎日毎日朝鮮の話をして日本人に朝鮮を刷り込んでるのか?
寒流ブームが嘘だとバレてほとぼり覚めた今ならまたバカな日本人は簡単に洗脳出来ると踏んで朝鮮朝鮮言ってるのか?
毎日毎日朝から晩までテレビつけたらこれだけ朝鮮語と朝鮮のニュースと韓国ドラマが垂れ流されてる現状。
ほんとどうなってんの日本のテレビ局???
140:2017/03/02(木) 11:58:50.95 ID:

>>22
なるほど
同じ手口だわ
141:2017/03/02(木) 11:58:55.86 ID:

野党で一番安部を追い詰めてたのは山本だった事は間違いないわ
148:2017/03/02(木) 11:59:26.70 ID:

>>1
メロリンQは、どこの巷の人だよwwwww
150:2017/03/02(木) 11:59:33.70 ID:

山本太郎いい質疑だったな
次の選挙はお前に入れたるわ
151:2017/03/02(木) 11:59:37.69 ID:

>>125
自由党、小沢党だよw
155:2017/03/02(木) 11:59:42.04 ID:

>>4
正にレッテル貼りの典型じゃねーか。
流石に気分悪くなるわ。
157:2017/03/02(木) 11:59:49.42 ID:

>>105
国会見てないの?山本は官僚も上手く使って質問してたろ
158:2017/03/02(木) 11:59:49.59 ID:

>>97
山本太郎
168:2017/03/02(木) 12:00:25.18 ID:

森友スレで言ってたやついたな、2chの言葉を国会で首相に投げつける超低能議員
172:2017/03/02(木) 12:00:38.61 ID:

>>125
記事くらいちゃんと読め。
自由党だ。
173:2017/03/02(木) 12:00:39.35 ID:

あきえちゃんの証人喚問はいいけど、
一太の「後日、理事会で協議します」をうちの
子供がマネするので、たまには別の文言に変えてくれ。
180:2017/03/02(木) 12:01:13.59 ID:

>>128
むしろ報道しなければいけないことがあるから、捏造してでも学校の話なんだろ。

共謀罪にしても、反論すらできないからな。

181:2017/03/02(木) 12:01:16.48 ID:

まあこれは言い過ぎだな
名誉毀損もんだろ
183:2017/03/02(木) 12:01:26.60 ID:

>>141
質疑みてないだろ
なんの追いこみにもなってないよ
186:2017/03/02(木) 12:01:38.85 ID:

>>155
籠池の証人喚問拒否してるんだからこう言われても仕方ないじゃん
潔白晴らしたいなら許可しろよ
190:2017/03/02(木) 12:01:57.42 ID:

>>181
裁判すれば?
193:2017/03/02(木) 12:02:09.25 ID:

安部ちゃんGJ事件てのはどう?
195:2017/03/02(木) 12:02:11.71 ID:

そのうち太郎は不適切でしたと謝罪するな
この発言はかなりまずい
196:2017/03/02(木) 12:02:11.87 ID:

>>3
売国奴よりマシだろ
197:2017/03/02(木) 12:02:12.53 ID:

>>168
安倍自身がねらーレベルなんだから別にええやろ
国会答弁で「悪魔の答弁ガー」「完全勝利」「論破」って言うレベルのアホやで
198:2017/03/02(木) 12:02:20.86 ID:

さすがのあべちゃんでも「妻は私人」はダメだな。
こういうのは、昔のやり方。ここは、定義はどうでもよくて、
公人って言った方がスマート。
200:2017/03/02(木) 12:02:28.81 ID:

まさかの経世会ネタをぶっ込む太郎wwwww
201:2017/03/02(木) 12:02:33.12 ID:

アッキード解散
203:2017/03/02(木) 12:02:43.91 ID:

あーあ謝罪して弁明するしか残されてないぞ山本太郎
犯罪になって無いのにこういった印象操作をする事は今までの安倍ちゃんの答弁に説得力を持たすようなもの
205:2017/03/02(木) 12:03:03.08 ID:

この事件絡みでは共産党の追求が最強
207:2017/03/02(木) 12:03:06.97 ID:

>>190
謝罪せんかったらありうるんちゃう
208:2017/03/02(木) 12:03:11.69 ID:

>>180
教育勅語を斉唱するような教育が駄目ならアカ教師による左翼洗脳教育や反日団体による学校活動や巨大カルト宗教団体による学校活動なんて完全に駄目じゃん?
まあメディアのヘタレどもは報道しやすい右寄りしか叩けないだろうけど。
211:2017/03/02(木) 12:03:21.57 ID:

サヨクが陰湿すぎてどん引きだわ
戒める発言出てこないで大喜びしてる連中の顔醜すぎ
213:2017/03/02(木) 12:03:26.30 ID:

>>198
公人だと思う安倍首相夫人って言われてるし。
214:2017/03/02(木) 12:03:28.75 ID:

これは流行になる悪寒w
215:2017/03/02(木) 12:03:30.59 ID:

パヨの自動書き込みプログラムって24時間書き込みは止めたみたいだが、
特徴あるからわかりやすい。

バレたらそく変えるとか笑える

218:2017/03/02(木) 12:03:46.34 ID:

今日の山本太郎質疑まとめ
・総理夫人に秘書がつくようになったのは第一次安倍政権から
・昭恵には5人の秘書がつき日当も支払われていた
・安倍「日当が出ているかどうかは関係ない。昭恵は私人」
・安倍「総理専用機には私人も乗る。経済人とか記者とか。政府の日当が出ているかは知らない」
・山本太郎「アッキード事件」発言は参院TV中継音声カットw
220:2017/03/02(木) 12:03:54.44 ID:

>>198
アカから妻を守るオレかっこいぃ!のつもりなんだろうが、アタマ悪すぎ
223:2017/03/02(木) 12:03:59.47 ID:

>>1
火病り倒す下痢サポw
233:2017/03/02(木) 12:04:33.48 ID:

>>208
まさに朝鮮学校のことでわろた。ヘイトかよw
236:2017/03/02(木) 12:04:39.02 ID:

>>1
レッテル貼るの好きなのに言われるとキレるんだよな
当選させたやつが凄いわw
240:2017/03/02(木) 12:04:42.91 ID:

>>4
わかりました。

#アッキード事件 で拡散しておきます。

241:2017/03/02(木) 12:04:42.90 ID:

NHKで山本きたーーーー
242:2017/03/02(木) 12:04:49.43 ID:

昭恵「記憶にございません」
246:2017/03/02(木) 12:05:05.40 ID:

>>183
少なくと共産党や民進よりは追い詰めてたろ
251:2017/03/02(木) 12:05:14.28 ID:

小池の「おうちに帰って」には反応しなかった安倍w
253:2017/03/02(木) 12:05:18.80 ID:

>>241
アッキードだけカットwwww
254:2017/03/02(木) 12:05:21.76 ID:

>>241
逃した
258:2017/03/02(木) 12:05:30.44 ID:

安倍ちゃんは最近の答弁見ると訴えないようにも思えるけど
奥さんを完全に侮辱したわけだし訴えた方が支持得られると思ったらどうなるだろうな
夫人自身は謝罪が無きゃ名誉棄損で訴えても不思議じゃない
260:2017/03/02(木) 12:05:40.31 ID:

飛行機と小学校は、ブラック商材だな
264:2017/03/02(木) 12:05:57.31 ID:

とりあえず山本太郎が森友スレを読んでいることはわかった
269:2017/03/02(木) 12:06:16.29 ID:

>>241アッキード事件発言?
270:2017/03/02(木) 12:06:16.59 ID:

>>258
これ以上騒がれたくないだろw
279:2017/03/02(木) 12:06:43.72 ID:

本当にサヨクは自分自身の行い恥じた方がいいぞ
おまえらがやってることは国の悪事暴くとかそんな大層なものじゃなくて私刑による虐めだから
281:2017/03/02(木) 12:06:45.42 ID:

まあアッキーは公人だよな
283:2017/03/02(木) 12:06:49.51 ID:

>>77
饒舌だけど思想が完全にいかれてるからなぁ。
286:2017/03/02(木) 12:06:56.78 ID:

山本太郎みたいなしがらみがない方がこういうぶっこんだ事言ったりして
追い詰めて行きそうだよね
297:2017/03/02(木) 12:08:00.76 ID:

Twitter、トレンド入りwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
302:2017/03/02(木) 12:08:19.90 ID:

アッキードってバズワード使ってまで安部を追い詰める気概を他の野党の議員は見習えよ
303:2017/03/02(木) 12:08:20.91 ID:

>>286
所詮、情報収集能力がないから雑魚だよ
304:2017/03/02(木) 12:08:26.26 ID:

公人か私人かとかどうでもいいだろ、実際の影響力だろうし。
327:2017/03/02(木) 12:09:34.25 ID:

>>270
なにその火消し
侮辱した事実をこれ以上騒がれたくないって事?
山本太郎が馬鹿じゃなければ謝ると思うよ小沢もついてる事だし
332:2017/03/02(木) 12:09:41.89 ID:

>>207
裁判やってから言えば
334:2017/03/02(木) 12:09:48.32 ID:

山本太郎は、別にあーいうのがいてくれた方が
国益にかなうと思うが、太郎みたいなのが多数派とかは、
ちょっといやだわ。
336:2017/03/02(木) 12:09:51.50 ID:

こんな屑どもが自称リベラル名乗ってることどうにかしろよサヨクは
339:2017/03/02(木) 12:09:59.57 ID:

どうでもいけどファーストレディは公人よ
海外のファーストレディもそう
343:2017/03/02(木) 12:10:11.94 ID:

民主党の政権交代前の時と一緒

レッテル張りと人格攻撃をして現職首相を引きずり下ろそうとする

 

おすすめ記事