わいせつ動画を無修正のままインターネットで配信すると知りながら撮影に応じたとして、
警視庁は、出演者の男女ら5人をわいせつ電磁的記録等送信頒布幇助(ほうじょ)容疑で逮捕し、2日発表した。
1:2017/03/02(木) 12:12:50.18 ID:

 
同庁によると、同容疑で出演者が逮捕されるのは珍しいという。

保安課によると、逮捕されたのは、
アダルトビデオに俳優を派遣するプロダクション「ディクレア」(東京都渋谷区)の社長、石崎宣行(35)=渋谷区=と、
同社のマネジャー雪本剛章(34)=世田谷区=の両容疑者、出演者の男女3人の計5人。

5人の逮捕容疑は昨年2月2日、新宿区のスタジオでわいせつな動画を撮影。
同8月にインターネットの動画配信サイトに無修正のまま配信させ、不特定の人が見ることができるようにしたというもの。
雪本容疑者は容疑を否認し、ほか4人は認めている。

ディクレア社は俳優を制作会社に派遣することで2009年以降、約1億5400万円を売り上げていたという。

以下ソース:朝日新聞 2017年3月2日11時42分
http://www.asahi.com/articles/ASK323H7SK32UTIL00N.html

 
 

いろんなコメント

3:2017/03/02(木) 12:15:00.04 ID:

いよいよ本格的に無修正AV潰しが始まったな
4:2017/03/02(木) 12:15:22.39 ID:

時代錯誤、成人には解禁しろよ他に人員回せ
6:2017/03/02(木) 12:15:46.64 ID:

元気だなぁ。

11:2017/03/02(木) 12:17:36.30 ID:

モザイク有りのがエロくね
18:2017/03/02(木) 12:18:48.39 ID:

>>11
想像の余地がある分エロい
19:2017/03/02(木) 12:18:57.88 ID:

>>4
未成年には好ましく無いんだろうけど正に時代錯誤で、もう遠ざけようが無い。
22:2017/03/02(木) 12:19:33.18 ID:

画像はよ
29:2017/03/02(木) 12:21:24.70 ID:

>>3
国内の無修正だけ取り締まっても海外は野放しなんだから意味ない
需要があると分かれば海外の製作会社が日本人女優を雇うだけ
37:2017/03/02(木) 12:23:22.91 ID:

韓国人だらけの業界だしどんどん取り締まって壊滅させてくれ
41:2017/03/02(木) 12:24:44.35 ID:

>>3
ネットで拾える時代はもう終わりぽい
42:2017/03/02(木) 12:25:03.06 ID:

逮捕された女優は神崎なんとかさんじゃないよね?
48:2017/03/02(木) 12:25:53.88 ID:

>>3
朝鮮が絡んでないところだけだよ
50:2017/03/02(木) 12:27:03.65 ID:

>>1
もう、モザイクとかやめたら
日本だけじゃないの?
56:2017/03/02(木) 12:29:04.26 ID:

>>42
西川ゆい だよ
60:2017/03/02(木) 12:30:54.54 ID:

>>11
無修正は行為を写してるだけのがほとんどだしね。
62:2017/03/02(木) 12:31:15.38 ID:

女優 西川ゆい
引退
現在 ポアゾン勤務
ttps://www.purelovers.com/kanto/shop/296/girl/1194134/

要は ここの人たちで 以前のカリビアンの続き
所属モデル – 株式会社ディクレア公式 – AVモデル&セクシーアイドルプロダクション
ttp://main.declare-pro.jp/mces/index/00090

西川ゆい
姫川ゆうな
とか
Rock54: Caution(BBR-MD5:69d4232d00c773ef142dff711fd30b4c)

70:2017/03/02(木) 12:36:15.23 ID:

はいはい、スレタイ
【東京】にしよーね>>1
78:2017/03/02(木) 12:38:58.44 ID:

>>4
海外基準に合わせるならモザイク廃止だよな
80:2017/03/02(木) 12:39:22.91 ID:

カリビアンとか普通にまだあるみたいだけど
83:2017/03/02(木) 12:40:04.82 ID:

逮捕された女優名はよ
84:2017/03/02(木) 12:40:44.83 ID:

男は大島丈
89:2017/03/02(木) 12:42:42.72 ID:

>>62
さくらさんかわいい
94:2017/03/02(木) 12:43:50.15 ID:

>>50
世界中で兄弟国の韓国と日本だけらしい
96:2017/03/02(木) 12:44:23.04 ID:

>>11
これ。
99:2017/03/02(木) 12:45:03.12 ID:

>>3
自由民主党と警察に上納していないとこだけな
109:2017/03/02(木) 12:46:53.21 ID:

>>3
もうモザイク解禁したらいいのにな
既得権益と警察天下りこそ非難すべきだな
112:2017/03/02(木) 12:47:07.40 ID:

>>1
電磁的幇助
115:2017/03/02(木) 12:47:31.25 ID:

>>84
大島か
声はキモいけと、カメラアングル考えて、結合部がよく見えるように体位を取るし、
本汁だと半外半中よくやるし、それなりに発射量が多くて、無修正向きの男優なんだけどな
最悪なのがイタリアン
やたら結合部が見にくい立ちバックをするし、発射量が少なく、中田氏でも真偽不明
122:2017/03/02(木) 12:48:40.00 ID:

>>11
そうでもない
ただ無修正の演出が下手なだけ
日本の上位の監督や撮影スタッフが無修正撮るとエロいよ
126:2017/03/02(木) 12:54:07.40 ID:

>>62
月島ななこてえりりかじゃなかったか?
128:2017/03/02(木) 12:55:08.91 ID:

>>83
西川ゆい
138:2017/03/02(木) 12:59:59.36 ID:

海外サイトですから、とかいっても日本語であからさまに日本人相手。
150:2017/03/02(木) 13:04:23.62 ID:

>>29
だよなー
何なら海外で撮影すればいい話だし
ネットに国境無いしアメリカ業者なら無修正でも合法だもんな
165:2017/03/02(木) 13:11:57.48 ID:

>>150
これ、海外配信業者に配信した案件だぞ
んでもって、海外配信業者もこれの共犯の国外犯という理屈で挙げられる
168:2017/03/02(木) 13:12:06.81 ID:

騙されて無修正に出演した女多そうだし、誰かに恨まれるようなビジネスは嫌なので
ニートしてる
175:2017/03/02(木) 13:15:48.26 ID:

モザイクは能無し警察OBの利権

要は金稼ぎ

180:2017/03/02(木) 13:17:47.19 ID:

>>150
海外で撮影して海外サーバーでも日本人に配信したらアウトってスタンスじゃなかったっけ
181:2017/03/02(木) 13:18:18.94 ID:

ガラパゴス携帯に匹敵する、日本の現代七不思議のひとつ

なぜAVでぼかしが入っているのか?

外人には理解不能。。。

182:2017/03/02(木) 13:18:34.84 ID:

AV見てオナルより目つぶって刺激に集中した方が気持ちよいことを悟った
もうAVなんぞ不要、潰せ
183:2017/03/02(木) 13:18:38.39 ID:

>>3
最近は質も落ちてるし
あらかた回収したしもう潰れてもいいよ
184:2017/03/02(木) 13:18:43.96 ID:

無料のサイトで見ずに、ちゃんとお金を払ってみんなが見ればいい。タダだと思ってるひとがいるから利益を出すのが難しく、結局こういう方向のことが起きんじゃなかろうか(´・ω・`)?

そもそも論で法に触れたらいかんけど

186:2017/03/02(木) 13:19:25.02 ID:

>>165
挙げられても書類上の話だけで
何も出来ない
188:2017/03/02(木) 13:20:33.17 ID:

>>4
言えてる。警官の人件費考えて欲しい。
200:2017/03/02(木) 13:22:42.53 ID:

>>11
モザイクありの分色々こってるからそう見えるだけ
完全解禁されればそんなことはなくなる
206:2017/03/02(木) 13:24:24.82 ID:

少なくとも、この逮捕された女優に関しては、自発的意思であって
「AV出演強制」ではないってことか
216:2017/03/02(木) 13:26:43.01 ID:

>>1

ディスレクシアに見えた

224:2017/03/02(木) 13:28:32.62 ID:

無修正に出演前後でブログとかツイッターが更新されなかったり削除された時は
騙されたんだなーと思ってる
243:2017/03/02(木) 13:34:48.26 ID:

>>184
その法が警察による罰金名目の恐喝の道具になってるんだよなぁ
245:2017/03/02(木) 13:35:12.75 ID:

AVはもうおしまい

新時代はセックスを生で見る時代

スポンサードリンク

249:2017/03/02(木) 13:36:25.08 ID:

強要はともかく無修正は解禁でいいだろ
無修正の洋モノがネットでいくらでも見れるっつーのに
257:2017/03/02(木) 13:41:31.46 ID:

コレだけ無修正に厳しいとなると利権が存在するレベルだわ
モザイク職人どれだけ上級国民なんだよ
264:2017/03/02(木) 13:42:50.59 ID:

モザイクが警察天下り組織だからね
利権のために全力で潰すよね
269:2017/03/02(木) 13:44:25.90 ID:

>>1
西川ゆい が逮捕されたか…
男優の逮捕が初てのは意外だw
273:2017/03/02(木) 13:45:31.84 ID:

西川ゆいサバ読みしてたのか
声がブリブリだから違和感感じてたけど、やっぱ年取ってたのね
いくらかわいい子演じても10代には勝てない
275:2017/03/02(木) 13:46:00.74 ID:

擬似じゃないとダメっていうのが、まずあるんじゃなかったでしたっけ(´・ω・`)??
278:2017/03/02(木) 13:47:15.02 ID:

AV男優の小嶋 実容疑者(48) って 大島丈も実名報道されてるやん
280:2017/03/02(木) 13:47:54.16 ID:

>>257
モザイク管理団体が天下り先(主に警視警察関係w)だからな
無修正の所為で金落ちないとなれば全力で潰しにかかる
282:2017/03/02(木) 13:48:21.25 ID:

これもう地下に潜ってヤクザのシノギになるパターンだろ
何で18歳以上の人間が見てるのに、モザイク必要なんだよバカバカしい
285:2017/03/02(木) 13:48:38.70 ID:

>>278
丈さんは妻子がいるらしいのに実名晒しはやめてあげて!!
しかも丈さんは奥さんと毎日したいというほど愛妻家なのに!!
287:2017/03/02(木) 13:50:31.58 ID:

警察は本番行為も禁止してるからな

モザイクで隠れてるから本番やってないですよーという建前になってる
めちゃくちゃな理屈だけど、これでいつでも逮捕できるという権利と天下り業界の
美味い汁を吸い続けてる

292:2017/03/02(木) 13:51:55.98 ID:

大手AVプロダクションの専属モデルの契約を切られて怪しげなプロダクションに売り飛ばされ
無修正をとられ、そのうちウンコ食わされそうになって引退するも逮捕か

まぁ逮捕されることでしっかり足抜けできるだろうしヤクザも離れるだろう
よかったな

293:2017/03/02(木) 13:51:56.23 ID:

>>287
警察の風上には絶対立てないシステムだな
295:2017/03/02(木) 13:52:05.09 ID:

吉原の摘発もだけど国民の大多数がどうでもいいわって突っ込んでそう
298:2017/03/02(木) 13:52:22.20 ID:

えりりかの逮捕も近い?
299:2017/03/02(木) 13:52:44.61 ID:

>>282
日本はまず建前として、売春が禁止なんだよ。違法なの

モザイクは、売春はさせてませんよ演技ですっていうための物
つまりAVってのは一般映画の濡れ場と同じ扱いなんだよ

モザイク外して実際に挿入させてたら、それは売春や売春の斡旋にもなりかねない
まあ、実際は売春の対価としての金銭が発生してないから、今回のような罪状になるわけだが

303:2017/03/02(木) 13:53:51.85 ID:

中国や韓国は、国内で違法に日本の無修正を格安配信してるけど
そっちの方が問題じゃないの?
304:2017/03/02(木) 13:54:04.53 ID:

>>78
何から何まで欧米ガーグローバルガーなのに、
エロ規制と煙草だけは日本独自ガーになるウヨサヨ連中
307:2017/03/02(木) 13:54:30.06 ID:

>>295
他にやることいくらでもあるだろって感じだな
他の犯罪を全部摘発して、ここしかもう犯罪が無いって状況になるまで手を出さなくてもいいぐらいだわ
313:2017/03/02(木) 13:55:27.38 ID:

修正があっても猥褻だと思いますが?
 
なんでモザイクのほうは逮捕しないの?
314:2017/03/02(木) 13:55:37.70 ID:

AV男優がたくさん出てるらしいが、やっぱテレビマスゴミ関係と癒着してたの?
お蔵入り?
https://twitter.com/sptv_magmizer/status/833524024302985217
318:2017/03/02(木) 13:56:37.25 ID:

>>299
少子がどころか恋愛格差で中年DTの深刻増加もあるから国管理の職業売春認めちゃえば良いんじゃね
320:2017/03/02(木) 13:57:18.61 ID:

>>304
>ウヨサヨ連中

なんか最早呼び名が間違いまくってる気がするw

322:2017/03/02(木) 13:58:04.20 ID:

修正物の7割は本番していると言うなら大半がレンタル、販売に関わらず店頭撤去ですよね
332:2017/03/02(木) 13:59:43.24 ID:

>>299
アメリカでは売春ではないかと長く論争になっていたけど、裁判所から
撮影が目的だから売春じゃないと判じられた
333:2017/03/02(木) 13:59:43.29 ID:

元AKBかと思った
335:2017/03/02(木) 14:01:03.69 ID:

>>322
>修正物の7割は本番している

そなの? 最近の映像みるかぎりほぼ100%本番してそうなんだけど

出演男優が全員ちんこちょんぎってるなら話は別だけど

339:2017/03/02(木) 14:02:51.59 ID:

モザイクは警察利権だし
吉原や金津園で特定の店だけ摘発されるのも出すべきものを出さないから

みんな知ってるのにマスコミは誰も突っ込まない

342:2017/03/02(木) 14:03:13.49 ID:

今回の事件はマジで決定的レベルだから、
弱小の無修正サイトは潰れると思う

今後やるとしたら海外で撮影、編集、配信というパターンだな
これなら日本の警察は逮捕できないが、コストが増大する

344:2017/03/02(木) 14:03:16.31 ID:

>>320
煙草やパチンコなんかもだが、超党派なんだよ
ウヨはサヨクガーと叫び、サヨはウヨクガーと叫ぶ
結局お前ら同類で互いに相手を反○○と決め付けて叩くのよ

特に煙草辺りははっきりしてるよ
ウヨク→嫌煙はサヨクと叫ぶ、サヨク→嫌煙はウヨクと叫ぶ
つまりお前らどっちも煙草擁護じゃんとw

347:2017/03/02(木) 14:03:53.27 ID:

>>335
昔の裏ビデオで、射精シーンで精液が出ずに切れた男優が、射精用のチンコみたいな
物体を怒って投げつけてるAVとかあったよ

本来はモザイクつきの結構有名な女優の動画でな

349:2017/03/02(木) 14:04:30.99 ID:

>>313
モザイクチェッカーたち、警察の天下り先だから
355:2017/03/02(木) 14:06:16.41 ID:

マスコミも警察利権だけは突っ込まないから
360:2017/03/02(木) 14:08:55.74 ID:

逮捕されて留置場にまず入るがそこで美人なのが本物の美人だからな
中には誰だかわからなくなるようなバケモノもいるからな
366:2017/03/02(木) 14:11:23.07 ID:

マ○コにモザイクあるのにケツの穴は丸見えって面白いな
そっちは中から実まで出てくるのがあるっつーのに
368:2017/03/02(木) 14:11:49.45 ID:

業界は、しばらくセックスシーンはソフト表現のSM物で食いつなぐしかないよ
369:2017/03/02(木) 14:11:55.52 ID:

AVとっとと打っ潰せよ
糞マッポちゃんと仕事してんのか?
この税金泥棒が
372:2017/03/02(木) 14:12:08.19 ID:

>>11
それは男優のチンポ次第だな
チン毛より小さいとかは論外
374:2017/03/02(木) 14:13:34.44 ID:

わいせつ物頒布罪は

表現の自由
職業選択の自由

を侵害する憲法違反
廃止しろ

それに被害者が居ないのに犯罪化するとか間違っている
あと、こんなのの取締に躍起になるあたり、税金の無駄遣いだ

375:2017/03/02(木) 14:13:40.42 ID:

アメリカにサーバーがあるのにそれも通用しないとかってありえるのかな
xvideosとかもダメってことじゃん
380:2017/03/02(木) 14:16:56.19 ID:

>>375
問題は、日本で製作したわいせつ物を、海外でばらまかせるのがありか、なしか、だよ

しかも海外から日本向けにばらまかせるんだから、まあ難しい
ちゃんと海外で製作すればいい、んじゃないかな?

386:2017/03/02(木) 14:18:40.75 ID:

やっぱ洋ものだね
ロシア最高!
390:2017/03/02(木) 14:19:17.11 ID:

>>375
国内で撮影して国内から海外のサーバーにアップロードしてるだけだからアウトだろ
391:2017/03/02(木) 14:19:32.28 ID:

>>4
文句言ってねぇで実物の女抱けよwww
392:2017/03/02(木) 14:20:05.85 ID:

西川ゆいは結構好きだったな
つか、もう無修正AV規制はアホらしいから解禁しろよと
397:2017/03/02(木) 14:21:53.65 ID:

今のうち
抜いておくわ
398:2017/03/02(木) 14:23:15.71 ID:

モザイクは擬似の建て前
だったらオナニーシーンは無修正にしろよ!
399:2017/03/02(木) 14:23:41.83 ID:

今時馬鹿じゃねーか他にやること幾らでもあるだろうに 駄目だこの国
400:2017/03/02(木) 14:23:46.67 ID:

日本の悪い制度は残し(わいせつ物頒布罪)
欧米の悪い制度を導入する(マイナンバー、児ポ動画静止画所持規制)

この手の国民監視制度の運用をしたがる権力者
はだいたい悪い事をしている場合が多い

401:2017/03/02(木) 14:23:47.22 ID:

この法律完全に形骸化してるのに未だに逮捕なんてするのか
ネットで無修正で調べりゃ星の数ほど出るだろう
403:2017/03/02(木) 14:24:21.81 ID:

グーグルさんに頼めば大量の無修正画像を1秒で見られる時代なのにな
406:2017/03/02(木) 14:27:22.46 ID:

おいらはモザイクありの方がいいね
汚いものは見たくないんでね

 

おすすめ記事