東京・調布市で、祖父を殺害したうえ、現金を奪ったとして、23歳の孫が
逮捕された事件で、祖父が「孫に金をせびられて困っている」などと知人
などに話していたことが警視庁への取材でわかりました。
1:2017/02/28(火) 09:02:03.30 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010892381000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

警視庁は、孫が
祖父に金を無心してトラブルになっていた疑いがあると見て調べています。
孫は容疑を否認しているということです。

この事件で、警視庁に逮捕された東京・調布市の会社員、山本裕也容疑者
(23)は、今月15日、調布市国領町にある都営アパートの部屋で、祖父の
山本一夫さん(89)をハサミで刺すなどして殺害したうえ、現金2万円余りを
奪ったとして、強盗殺人の疑いが持たれています。

その後の調べで、一夫さんが裕也容疑者からたびたび金を無心され、
「孫に金をせびられて困っている」などと知人などに話していたことが
警視庁への取材でわかりました。裕也容疑者は調布市内の高齢者施設で暮らす
一夫さんの妻のところにも金をもらいに訪れていて、事件の数日前には、
一夫さんが妻に対し、「もう孫に現金を渡すな」と連絡していたということです。

警視庁は、裕也容疑者が一夫さんに金を無心してトラブルになっていた疑いが
あると見て、詳しいいきさつを調べています。警視庁によりますと、調べに対し、
「知らないです。別にどうでもよいです」などと供述し、容疑を否認していると
いうことです。

 
 

いろんなコメント

2:2017/02/28(火) 09:03:12.31 ID:

またおまえらか

違った
会社員だから、おまえらじゃないや

3:2017/02/28(火) 09:03:44.18 ID:

>>1
>「知らないです。別にどうでもよいです」

えー?

4:2017/02/28(火) 09:04:27.42 ID:

おまわりさんが一人で一晩中寒いのに警備で立ってた、ようやく終了

6:2017/02/28(火) 09:05:17.97 ID:

屑だな
8:2017/02/28(火) 09:05:41.57 ID:

殺人事件は、95パーセントが、、
若者と中年が起こしている。
殺人事件1000人以上犠牲になっている。
みんな、若者と中年が犯人だな。

事故の8割も、若者と中年が起こしている。
警察は、何がしたいのか?
何を隠しているのか?

9:2017/02/28(火) 09:05:59.21 ID:

これは死刑でいい気がするな。
12:2017/02/28(火) 09:06:28.60 ID:

金銭トラブルで孫に殺されるのか
19:2017/02/28(火) 09:09:01.06 ID:

祖父にカネをせびるとか、どういう家庭環境で育てばそんな行動がとれるのか?
23:2017/02/28(火) 09:12:00.77 ID:

>>19
ほんとそうだよな
ことあるごとに小遣いを渡そうとしてくるのを断るほうが大変だわ
24:2017/02/28(火) 09:12:04.66 ID:

>>19
色々あるんだろうが
親が祖父母を大事にしてなかったんだろうよ
27:2017/02/28(火) 09:12:47.54 ID:

>>1
山本裕也容疑者

 

 

 
28:2017/02/28(火) 09:13:00.69 ID:

>>24
まさにこれだと思うな
親がバカだから子もバカになる
31:2017/02/28(火) 09:13:23.98 ID:

>>19
しかも、23歳にもなって89歳の祖父にとかなあ。
更に89歳の祖父を殺害して2万円奪って逃げてくるとか
どう云う思考回路になっているんだろう。
40:2017/02/28(火) 09:16:25.15 ID:

わしゃー90まで生きたかった、グフ
44:2017/02/28(火) 09:19:32.63 ID:

爺さん婆さん親、孫
全員一人暮らしじゃ金もなくなるだろう
同居すりゃよかったんだよ
45:2017/02/28(火) 09:19:37.81 ID:

>>40
本当そうだろうなぁ 次は100歳
孫に二万で殺害されるとは夢にも思って無かっただろうなぁ(´・ω・`)アホな孫だわ
50:2017/02/28(火) 09:22:15.97 ID:

金をくれない、金を貸してくれない・・・

断られたり、諭されたりすると、逆ギレして殺人ってよくあるよね

犯罪者に多いけど、自己中でなんでも他人のせいにしやすい人間なんだろうな

57:2017/02/28(火) 09:25:53.77 ID:

非道だけど他人を殺さないでよかったじゃない
67:2017/02/28(火) 09:29:57.72 ID:

じいさんも最初は情もあって、少ない年金から無理してあげてたんだろうけど、
孫にとってはそれが当たり前になっていったんだろうな
76:2017/02/28(火) 09:37:34.84 ID:

愛情と甘やかしは紙一重だから気をつけないとな
こんなにエスカレートする前に、早いうちに心を鬼にして断る勇気があれば
81:2017/02/28(火) 09:40:22.78 ID:

>>67
それが仇となったな。
最初から甘い顔をしなければ・・というのは他人の言い草で、
肉親の情ゆえにやった事だから責める気などは毛頭ない。
でも、それにしても、もし最初から・・とは思う。
82:2017/02/28(火) 09:41:15.38 ID:

同居すれば殺さなくたってお金貰えただろうに
アホだなこいつ
86:2017/02/28(火) 09:43:24.54 ID:

こんな屑は死刑でいい
87:2017/02/28(火) 09:44:04.04 ID:

パチンコ依存症の行動とソックリ
88:2017/02/28(火) 09:44:07.56 ID:

おじいちゃんかわいそ過ぎる…
親は何してんの?って話なんだけどいないのかな
92:2017/02/28(火) 09:45:37.86 ID:

>>1
こんなの更正とか1000%無理だろ。
というより、こんなゴミに金を掛けること自体が馬鹿馬鹿しい。

裁判も勾留もなしで殺処分できたら効率的なのに。

93:2017/02/28(火) 09:45:48.54 ID:

>>1

【東京】調布の都営アパートで89歳男性殺害、孫の23歳男を逮捕c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488190173/
1: のっぺらー ★ 転載ダメc2ch.net [ageteoff] 2017/02/27(月) 19:09:33.57 ID:CAP_USER9

96:2017/02/28(火) 09:47:30.80 ID:

たとえパチンコ依存症でも報道しないんだろうな
102:2017/02/28(火) 09:52:02.57 ID:

両親いなかったのかなあ? それらしきTwitter垢見たら家族とお出掛けって人に、いいなあ羨ましいなーって返してるね
106:2017/02/28(火) 09:57:20.19 ID:

>>1
こんな奴は死刑でいいよ!

もう強盗殺人は全て最低無期で死刑がデフォルトでいいよな!

113:2017/02/28(火) 10:01:05.37 ID:

>>1
ソース先の職業が違うよ
会社員じゃなくてとび職だよ
116:2017/02/28(火) 10:05:51.79 ID:

>>113
鳶の会社に勤めてる鳶職なら、会社員じゃね?
118:2017/02/28(火) 10:07:25.67 ID:

>>102
親いないのか…。
123:2017/02/28(火) 10:17:01.12 ID:

>>118
別ソース見てきたら、以前勤務してたとこの社長には「おじいちゃんが親がわりに育ててくれた」って話してたみたい いなかったんだろうね… じゃ尚更おじいちゃんを大事に思ってあげて欲しかったな…
131:2017/02/28(火) 10:36:56.60 ID:

>>123
たぶん 親が離婚してんだろうね

最近 離婚後子供ほったらかしで、
祖父母(自分の親)に預けとく無責任な親が増えてる

138:2017/02/28(火) 10:44:13.84 ID:

>>1
親は何してるんだ孫と一緒に せびってたのかな
144:2017/02/28(火) 10:55:43.40 ID:

>>19
周りが甘やかしたんだろうな周りも悪いわ
152:2017/02/28(火) 11:09:04.44 ID:

どうせギャンブル狂だろ
こういう屑は生きてる価値もないし死刑でいいでしょ
154:2017/02/28(火) 11:18:14.42 ID:

単純殺人なら無期懲役でも難しいが、強盗殺人なら死刑か無期懲役しかないから、
裁判員裁判ではけしからんって感じで死刑判決出される可能性が高いなw
まあ高裁で無期懲役で落ち着くだろうが
158:2017/02/28(火) 11:22:53.76 ID:

葬式はやらないんじゃないの?
もう親族間ですら
供養位はやるとは思うが
164:2017/02/28(火) 11:30:29.34 ID:

孫が居なければ100歳迎えられてただろうな気の毒に
170:2017/02/28(火) 11:35:14.77 ID:

>>31
パチンカス脳なら有り得る
173:2017/02/28(火) 11:39:18.58 ID:

孫が生まれた時は、そりゃ嬉しかっただろう。
まさか23年後、その孫に殺される事になるなんて
その時は夢にも思っていなかっただろうな…
174:2017/02/28(火) 11:39:35.11 ID:

根っからのクズだな
こういうのは小さいうちに殺しておくべきだったのかな
175:2017/02/28(火) 11:40:35.54 ID:

帰化人か
176:2017/02/28(火) 11:41:17.58 ID:

親が金持ちで良いな、俺なんか年収の半分位は、実家に取られる。
177:2017/02/28(火) 11:42:18.93 ID:

パチンコする金欲しさでやったのか
実に浅はか
178:2017/02/28(火) 11:42:35.37 ID:

罪状明白、無期刑か死刑で良い
179:2017/02/28(火) 11:42:41.92 ID:

調べに対し、「知らないです。別にどうでもよいです」などと供述し、

↑↑クズの極致、甘えの極致だ。刑期の間は刑務所じゃなくてタコ部屋マグロ船で強制労働させろ!

180:2017/02/28(火) 11:43:52.24 ID:

爺さんの年金支給日を狙って、2万円強奪
直後に自分の給料日でプラス9万円所持するも
パチンコで使い果たし
逮捕時の所持金は15円。
182:2017/02/28(火) 11:46:36.16 ID:

>>27
どこが在日やねん。アホちゃうかこいつw
183:2017/02/28(火) 11:46:55.65 ID:

韓国系
185:2017/02/28(火) 11:49:33.70 ID:

小遣い貰える事を期待して遊びに来る孫、程度なら可愛いもんだろうけどなぁ
祖父を強殺とか死刑で良いだろ
186:2017/02/28(火) 11:49:42.93 ID:

>>182
韓国系やろが!
187:2017/02/28(火) 11:49:55.98 ID:

どうでもいいってのは死刑でも無期でもいいってことだろ? はした金のために強盗殺人って笑える
197:2017/02/28(火) 12:01:57.18 ID:

>>123
甘やかされて育って人生つまづいて養父母のせいにしてる感じかねぇ
同情はするが、一線越えたら終わり
死刑にすべき
202:2017/02/28(火) 12:09:16.01 ID:

俺の婆ちゃん、俺の結婚祝いに500マンくれるって言ってたのに、
認知症になって見舞いに行っても
『あんた誰な?』だった。色んな意味で悲しかった。
婆ちゃん好きだよ。
207:2017/02/28(火) 12:13:03.60 ID:

>>1
少子社会の必然だな。
普通なら孫は4人以上いる。でないと人口は保てない。
孫が多ければ、できの悪い孫は切り捨てることができる。
むしろ、祖父母に小遣いをもってくるよう競わせることができる。
孫の間での競争がない
208:2017/02/28(火) 12:14:08.65 ID:

恨みがあったんじゃないの?
214:2017/02/28(火) 12:21:06.47 ID:

育ての親を殺して奪った金でパチンコ
反省する訳ないし、檻の中で何かの間違いで反省したとして、
出てきたらまたすぐ自暴自棄になってヤクザの鉄砲玉になるくらいだろ
死んで来世に期待しとけ
215:2017/02/28(火) 12:21:33.37 ID:

>>27
モロにあっち系の特徴・・・・
お肌も白くてつるつるだし。
217:2017/02/28(火) 12:22:01.85 ID:

トラブルの果てに殺したのか?
220:2017/02/28(火) 12:26:28.73 ID:

「どうでもいい」ってのは、自分の人生についてじゃないの
何もかもイヤになったんだろう

この世のトラブルの半分はカネが満ち足りることで解決すると思うけど、
どうすればカネが満ち足りるようになるのかを教えてくれる人は少ない

221:2017/02/28(火) 12:26:55.24 ID:

>>202
最後の一行に泣いた…
222:2017/02/28(火) 12:27:19.01 ID:

>>27
見事なまでの韓国人

日本国内の粗暴犯一位が在日韓国人
来日、帰化人、二世、三世含めると相当数にのぼる

粗暴犯は女性への乱暴や強姦も含まれる

223:2017/02/28(火) 12:27:58.72 ID:

>>220
Twitterみる限りやけっぱちな感じ、病んでる
225:2017/02/28(火) 12:28:46.64 ID:

>裕也容疑者は調布市内の高齢者施設で暮らす
>一夫さんの妻のところにも金をもらいに訪れていて
親族にタカリまくりじゃねーか?
226:2017/02/28(火) 12:33:00.39 ID:

>>225
ギャンブル依存症になるとこの世の仁義なんざどっかに吹っ飛ぶ

15年くらい前かな、郵便局でバイトしてた従兄が言ってた
借金の督促状を届ける家はだいたい決まっていて、
そういう家は大半が転居先を告げずに引っ越してしまうってさ
転居が間に合わない家は葬式が出てるとも言ってた

228:2017/02/28(火) 12:40:10.40 ID:

死刑になるかな?
229:2017/02/28(火) 12:41:11.79 ID:

>>27
また始まった…
在日認定しないと気が済まんのかねこういう基地外は
230:2017/02/28(火) 12:41:25.07 ID:

なぜ親をすっ飛ばしてジジババ
237:2017/02/28(火) 12:50:40.02 ID:

親とは生活することはなかったってツイッターに書いてあるけど親にも問題ありそうだな
240:2017/02/28(火) 12:52:07.67 ID:

調布市緑が丘って白百合女子大のあたりじゃん
241:2017/02/28(火) 12:53:05.60 ID:

>>19
何が怖いって、ちょっとアレなんだろなと思ってニュース見たら会社員とか。
しかも笑ってるし。こんなのが同じ会社にいたら怖すぎ。
242:2017/02/28(火) 12:54:24.18 ID:

会社員っていってもとび職でしょ
雇われとび
243:2017/02/28(火) 12:54:45.25 ID:

>>19
最近は子供もせびるよ
お年玉も少ないと不満いうし金のために会いに来るし
244:2017/02/28(火) 12:56:33.84 ID:

>>237
こういう自分も周りもどうしようもないことをネチネチ根に持っていいかげんに生きるのって何なんだろうね
理由さえつけられれば怠けていいと思ってやがる
249:2017/02/28(火) 13:07:43.96 ID:

>>202
ばーちゃんも202が大好きだ。
今はうまく表現できないだけ。
267:2017/02/28(火) 15:39:46.12 ID:

家族ならまだマシな方だな。
南米だと他人を襲撃しまくるのでw
272:2017/02/28(火) 15:46:17.61 ID:

一般的に8歳までの幼児教育で子供のデキがある程度決まる、
って言われてるからな。
その時に親がいなくて適当な教育(教育放棄)とかしてると、
見事にこういうクズが出来るw
273:2017/02/28(火) 15:54:35.22 ID:

強盗殺人は死刑か無期懲役みたいだしまあこの屑の人生は終わった、ざまあ
276:2017/02/28(火) 16:00:43.10 ID:

>274
それはあるだろうな。
しかもパチンコで使いまくっていたように見えるw
280:2017/02/28(火) 16:18:19.13 ID:

うちの義父なんかドケチだから孫に小遣いなんて皆無。たまに駅まで車で送ってほしいって時も孫本人が直接頼まないと引き受けてくれない。こうゆう卑劣な殺人があると、そのくらいの関係のほうがいいのかも、って思うわ。
294:2017/02/28(火) 17:26:53.36 ID:

マジでパチンコ依存症だったか………

国はいつまで放置しておくつもりなんだ

297:2017/02/28(火) 17:52:01.37 ID:

死刑でいいよな
298:2017/02/28(火) 18:02:44.35 ID:

>>24
あるだろうね
302:2017/02/28(火) 18:46:05.71 ID:

>>272
あるな、親が離婚して祖父や親戚に預けて振り回されるとスクールウォーズみたいなガキに仕上がるw
303:2017/02/28(火) 19:00:26.30 ID:

これでもパチンコを野放しにするおめでたい国
327:2017/02/28(火) 22:31:08.53 ID:

>>1

調布のどの辺で起きたの

331:2017/02/28(火) 22:44:40.13 ID:

>>280
小遣いに送り迎えねえ

なんだかな~

332:2017/02/28(火) 22:47:56.72 ID:

>>327
調布市国領町3-8-15都営調布くすのきアパート3号棟って出てたな
333:2017/02/28(火) 22:48:43.47 ID:

なんか切ない
このじいちゃんが結婚して赤ん坊を授かったときの喜び、その子を大事に愛情かけて育てた年月
そして大きくなった子供が結婚したときの感激の涙

生まれた孫のかわいいこと
ニコニコわらってハイハイしてたっちしてじぃじ、じぃじとなついてくれて

その孫にこんな殺され方するなんて、じいさん最後に何を思ったろうか
彼の子供や孫がほかにも居てもなお、自分はなんのために生きてきたんだろうって虚しくならなかったかな、、

こいつは多分一生子供持つことがないからわからないかもしれないが
いつか更正してもし自分で子供持ったらきっと後悔で押し潰されるだろうな

338:2017/02/28(火) 23:36:42.73 ID:

>>333
想像したら悲しくなったよ…
341:2017/03/01(水) 00:11:17.16 ID:

>>333

後悔するような人間ならこんなことしないよ
言ってもどうしようもない人間がいる
育て方もあるかもしれないけどそんなものはごくわずか
ほとんどは持って生まれた気質だよ
自分の子供見ててそう思う何言っても人の言うことなんか頭にはいらない

342:2017/03/01(水) 00:39:25.50 ID:

>>1
とうとう、孫ソフトバンクがパチンコ屋祖父に金を無心したと思った。
345:2017/03/01(水) 00:58:21.81 ID:

会社員が数万の為に殺しをするかという点で、
これはカネ以外の理由が動機だな。

概ねなにかムカつく関係があり、その結果のカネなんだと思う

346:2017/03/01(水) 01:00:17.95 ID:

>>333
おそらくそんなHAPPYな孫祖父関係ではなく、
ドロドロしてるんだとおもうよ

親父の虐待とか、なにか怨恨は絶対ある。
その結果のカネで、カネが目的ではないとおもうぞ
この爺さんもクソなのかもしれん。

348:2017/03/01(水) 01:01:37.47 ID:

>>280
そうそう。祖父だから孫がかわいいなんてのは当たり前じゃないわけで。
349:2017/03/01(水) 01:04:44.37 ID:

>>348
お前どんだけ親族から虐待受けたんだ?
普通そんな発想にならねーよw

スポンサードリンク

353:2017/03/01(水) 03:15:14.37 ID:

>>349
内孫だけを可愛がるとか
孫ができても祝福されないとかたまに聞く話だよ
シングルも出戻り再婚も多いしな…
355:2017/03/01(水) 07:36:40.35 ID:

>>280
してもらっててケチとかよく言えるなwクソ嫁だからだろwww
357:2017/03/01(水) 09:33:51.29 ID:

>>202が帰ったらばあちゃん正気に戻った
359:2017/03/01(水) 10:01:31.49 ID:

>>27
<`Д´ r >
362:2017/03/01(水) 10:17:55.75 ID:

>>19
「弟の国」(キモチワルイ表現だ)にカネをせびるのが普通の国の人だろう
371:2017/03/01(水) 10:35:47.84 ID:

>>357
あるあるwww
378:2017/03/01(水) 10:46:47.25 ID:

>>333
自分のガキも殺すよ、こいつ
380:2017/03/01(水) 10:55:35.95 ID:

>>31
韓国人思考
NHK思考
朝日新聞思考
383:2017/03/01(水) 11:22:53.23 ID:

>>333
お人好しだな
世の中生まれた時からおかしな人間って居るんだよ
社会的な暗黙のルールなどを理解出来ず、前頭葉がぶっ壊れてて本能のままに行動する奴
パチンコに金が必要→金を手に入れた→→じーちゃん死んだのとかどーでもいい
こんなのが我が子を見て後悔などするわけがない
虐待してぬっ頃す、顔もDV顔だろう

 

おすすめ記事