亡くなっても誰からも発見されず、無残に虫の餌食になる痛ましい孤独死者。
その数は、この10年で3倍にも増加しているという。男性の一人暮らしで
孤独死したケースを見てみよう。
1:2017/03/01(水) 19:09:43.67 ID:

https://nikkan-spa.jp/1294401

部屋の壁面に溢れんばかりのアダルトビデオに、腰の位置ほども積み重なった
エロ雑誌の切り抜き――。かつては大手自動車メーカーに勤めていたという
神奈川県の50代の男性は、このエロ雑誌の切り抜きに埋もれ、腐乱した状態で
息絶えていた。死因は心筋梗塞。死後1か月以上が経過していた。

「孤独死とひと言で言っても、亡くなられた方のお部屋にはいろんなパターンはあるんです。
男性の一人暮らしの方は、このように自分の世界観に浸っている場合が多いんです。
2DKのマンションだったのですが、アダルト雑誌だけでも6t分もあったんですよ」
 
そう淡々と語るのは、特殊清掃・遺品整理業のマインドカンパニーの鷹田了氏。
孤独死する人は、何らかの趣味や性癖に傾倒しているオタク系が多いそうで、
大量のアイドルグッズが溢れた部屋に驚くことも。

「故人の恥部にならないよう、部屋の大人のおもちゃなどは、遺族に存在が知れないように
処分するように心がけています」

不幸中の幸いか、この部屋では、エロ雑誌の切り抜きが遺体から出た体液の
吸収材の役割を果たし、階下への被害がまったく無かったという。普通は死後
1か月となると、階下まで体液が染みわたり、修繕費用は膨大になるのだそうだ。

「なかには下で寝ていた住民の顔に体液がポタリと垂れたことで孤独死が発覚した
ケースもありました」

悪夢のような話だが、これが現実である。

6t分のエロ雑誌の切り抜きが散乱していた部屋

 
 
 

いろんなコメント

 
 
 3:2017/03/01(水) 19:10:47.39 ID:
未来の俺らキタ━(゚∀゚)━!!
6:2017/03/01(水) 19:12:10.85 ID:

いまどきエロ本はない。大事なのはハードディスクだ。
7:2017/03/01(水) 19:12:12.80 ID:

今はネットがあるから
普通エロ本は買わんだろ
8:2017/03/01(水) 19:12:16.85 ID:

体液・・・精液かな?

11:2017/03/01(水) 19:12:33.26 ID:

夢のある話だなぁ♥
17:2017/03/01(水) 19:13:16.48 ID:

19:2017/03/01(水) 19:13:46.57 ID:

三次なんかにうつつを抜かすから…
20:2017/03/01(水) 19:13:56.90 ID:

_| ::|_
 ̄| ::|/|           ┌──┐
  | ::|  |     .┌──┐| ∧_∧  いいな、俺たちの誰かが殉職したら・・
/|_|  |┌──┐| ∧_∧|(・ω・` )
  |文|  | | ∧_∧(    )⊂   )
  | ̄|  | | (    )⊂   ) (_Ο Ο :::
  | ::|  | | ⊂   ) (_Ο Ο わかってる、生き延びた奴が
  | ::|/ .|_ (_Ο Ο ::::::::: :::::: そいつの自宅のHDDを潰す !
  | ::| ::::::::::::::::::::::::::::::::俺たちゃ死んでも仲間だぜ!!
29:2017/03/01(水) 19:14:46.07 ID:

いとうまいこの兄貴が孤独死して床の張り替え代請求されたって言ってたがまさか
30:2017/03/01(水) 19:14:48.53 ID:

>>6
そこまでのハードディスクはいらんなあ。
なんせ今やxvideoのようなストリーミングサイトでしか見ないし。
逆に一周回って本の方が欲しいときもある。
36:2017/03/01(水) 19:15:40.86 ID:

>>20
_| ::|_
 ̄| ::|/|           ┌──┐
  | ::|  |     .┌──┐| ∧_∧  ありがとよ、おまいら
/|_|  |┌──┐| ∧_∧|(     )
  |文|  | | ∧_∧(∀・  )⊂   )
  | ̄|  | | (    )⊂   ) (_Ο Ο :::
  | ::|  | | ⊂   ) (_Ο Ο ・・・ただしコピーはさせてもらう!
  | ::|/ .|_ (_Ο Ο ::::::::: :::::: 
  | ::| :::::::::::::::::::::::::::::::: 当然だな!!
54:2017/03/01(水) 19:16:48.37 ID:

>>36
中身を見ずに黙ってドリルで処理してやるのが本当の紳士であり仲間だろうよ
59:2017/03/01(水) 19:17:18.73 ID:

>>7
中高生のときに買ったエロ本、まだ持っているわ。久しぶりに見ると興奮するw
アクションクラブ、スーパー写真塾、……。
69:2017/03/01(水) 19:18:07.66 ID:

>>8
死後1ヶ月も経てば体中の細胞がドロドロになるよ
92:2017/03/01(水) 19:19:49.59 ID:

>>17
今は亡き勤くんの部屋だね
101:2017/03/01(水) 19:20:43.11 ID:

50過ぎてエロ本とか必要なのか?
103:2017/03/01(水) 19:20:51.33 ID:

SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 64GB

大きさと容量の観点からすると、これは良いものだ。

107:2017/03/01(水) 19:21:05.24 ID:

今日リビングのウォーターサーバーの上に茶色い粘液のような
物を発見し触ってしまったが、
見なかったことにした。
お父さんが帰ってくるまでそっとしておく
108:2017/03/01(水) 19:21:05.57 ID:

女だけど彼(既婚)の趣味で様々なSM道具や玩具があろり。勿論押し入れとかに置いてるけど、万が一自分が孤独死して彼より先に自分の親族に発見されたら、と思うと
最近は毎晩のように道具類かき集めて処分してる夢ばかり見てる。
113:2017/03/01(水) 19:21:22.16 ID:

>>17
全然散らかってない
几帳面すぎる
114:2017/03/01(水) 19:21:23.02 ID:

隣人の孤独死が、死臭で分かった
あの匂いは胃にくるぞ
120:2017/03/01(水) 19:21:59.36 ID:

>>30
アラフォーだが、覚えたての頃に見たエロ本を探しているわ
初めて興奮したカメラ雑誌のヌード写真なんか手に入るなら大枚だしたい
123:2017/03/01(水) 19:22:05.68 ID:

>>114
食品で例えるとどんなん?
127:2017/03/01(水) 19:22:21.31 ID:

>>108
変に厳重な箱入れとくと変質者の虐待だったと思われそうだなwww
138:2017/03/01(水) 19:22:59.04 ID:

>>29
知らんかったが酷い話だね
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170301-OHT1T50063.html

やっぱ不動産屋という人種はもう生理的に無理だわ

150:2017/03/01(水) 19:23:38.22 ID:

>>123
牛豚肉が腐った臭い
151:2017/03/01(水) 19:23:41.87 ID:

孤独死してもエロ本で体液を吸収し決して他に迷惑をかけないとは、これぞ真のオタの死に様よ!美事なり!
162:2017/03/01(水) 19:24:46.87 ID:

>>103 いくらですか?それは
171:2017/03/01(水) 19:25:28.09 ID:

甥っ子達にお年玉やるたびに
俺「叔父さんが死んだら、PCのデーター消してね。
   決して中身ちゃだめよ。神棚に10万置いとくからな。」
甥っ子達「「「うん、解った。」」」」

姉たち。「あんた死んだら皆で見ようと噂してるわよ。」

・・・・ダメぽい。

173:2017/03/01(水) 19:25:55.31 ID:

孤独死用にブルーシート敷いておくか
178:2017/03/01(水) 19:26:39.93 ID:

今じゃHDD一つだもんな
いい時代になったもんだ
189:2017/03/01(水) 19:27:47.66 ID:

>>178お前死んだら体液どうする気なの?
215:2017/03/01(水) 19:29:47.58 ID:

古紙・雑誌の回収の日でも出し辛いんだよな
みんなどうやって捨ててる?
229:2017/03/01(水) 19:30:41.66 ID:

>>215
畑で焼いてる
237:2017/03/01(水) 19:31:13.23 ID:

>>215
一番上をジャンプとかにしたら?
269:2017/03/01(水) 19:33:10.40 ID:

>>138 知り合いに不動産屋さんがいて、お母さんにプロポーズしてたけど、
お母さんは頑なにお断りしてました。
お母さんの友達が自殺した部屋をテナントにして
売り出してるから怒ってました。
277:2017/03/01(水) 19:33:42.53 ID:

火事だとさ
本が燃え残るんだよ
知り合いの田舎町で
火事の後片付けを近所でしてたんだが
部屋一杯のエロ本が燃え残り
伝説になった奴知ってる
286:2017/03/01(水) 19:34:03.05 ID:

>>229
畑があるなんて羨ましい、都内じゃさすがにムリ

>>237
背表紙でバレル・・○○スナイパーとかだぜ?
新聞紙でくるむのもイカニモだしなぁ

291:2017/03/01(水) 19:34:26.63 ID:

もう自宅には、エロ本どころか、普通の本、ビデオ、レコード、MD、DAT、全て処分したわ
CDとDVDはまとめて収納箱に(捨てても良いんだけど)
データは全てNASで一元管理 (書籍もE-Pub化)
将来的には、4TのSDが出ればそっちに移行。

持ち物はほとんど無くなる。
最後はSDを棺桶に入れてもらって火葬場で焼けば、何も残らん

292:2017/03/01(水) 19:34:29.40 ID:

>>8
人は60%は水分だろ…
孤独死考慮して雑誌の上にねる、と
306:2017/03/01(水) 19:35:27.71 ID:

>>171
バカだなあ

「ハードディスクの中にこっそり10万円隠してあるから死んだら取り出して良いよ」

こうだよ

311:2017/03/01(水) 19:35:36.94 ID:

>>286
実家に持ってかえって焼くんだよ

スポンサードリンク

320:2017/03/01(水) 19:36:40.66 ID:

>>286
背表紙だけ剥ぎ取って燃えるゴミにすればいいよ
323:2017/03/01(水) 19:36:47.30 ID:

ネトゲに神経接続したまま死んでゲーム内に幽霊として残ったりしたい。
332:2017/03/01(水) 19:37:26.67 ID:

>>171
PC起動後、10分以内にバスワード入れないとハードディスク内の全データ消去するアプリあったはず

よく知らんけど

340:2017/03/01(水) 19:37:55.23 ID:

>>1
「故人の恥部にならないよう、部屋の大人のおもちゃなどは、
遺族に存在が知れないように処分するように心がけています」

公開してるじゃねえか!

349:2017/03/01(水) 19:38:37.83 ID:

>>332
遺書.bat にして、開くとハードディスクをフォーマットするバッチが動く
353:2017/03/01(水) 19:38:44.62 ID:

>>59
なんか思春期の頃に見たエロって今でも興奮するよな
始めてみた大人の女性の裸っていう思い出補正がかかってるのかもしれんが
もしくはやっぱり初めて性的対象にした女性は特別な感情があるのかわからんけど

>>215
うちの地元にこんなのがある
http://www.arainomori.co.jp/yukari/
無人のでっかいリサイクル専用ゴミ置き場みたいなの
誰も人がいないからリサイクルゴミを置いていけばいいだけ
定期的に業者が回収してくれる

381:2017/03/01(水) 19:41:02.08 ID:

>>269
不動産屋ってサイコパスじゃなきゃ出来ないと思う
ほんと感情ゼロで損得だけで動けるもんなあいつら
422:2017/03/01(水) 19:44:54.85 ID:

やっぱり一人暮らしなら膵臓ガンで死ぬのが一番だな
ギリギリまで自覚症状が無くていよいよおかしいと病院にいったら
もう余命数週間みたいなケースが多いんだそうな
介護で人の手を煩わせることも無く挨拶と片付けだけはする時間が残される
あ~60代で膵臓癌で死にてえなぁ
425:2017/03/01(水) 19:45:01.62 ID:

6トンは盛りすぎ。
一冊200gとして、30冊で6キロ
その千倍だから、3万冊。

ミカン箱に100冊入るとして、
ミカン箱300個、2DKだと置く場所がない。

一冊700円として、2100万円。
この有り様で、そんなに裕福か。

434:2017/03/01(水) 19:45:56.42 ID:

俺なんてこれくらいあるぞ

 
437:2017/03/01(水) 19:46:10.50 ID:

切り抜いちゃうと捨てれないんだよなあ
切り抜くか抜かないかそれが問題だ
457:2017/03/01(水) 19:47:29.15 ID:

>>425
毎月100冊買っていたとしても、
三万冊買うまでに25年。
盛りすぎだろ。
469:2017/03/01(水) 19:48:08.42 ID:

>>422
むっちゃ痛いそうだよ
488:2017/03/01(水) 19:49:30.52 ID:

>>69
なんで生きてるときは溶けないんだろうな
495:2017/03/01(水) 19:50:11.49 ID:

>>457
友人5-6人で、エロ本買ったら、最後はあの人の所に持っていくってケースだと、
買ってもいないエロ本があっちこっちから集まってくる。

おまいらがエロ動画収集し始めて、気がついたらとんでもない量になるのと同じ

497:2017/03/01(水) 19:50:20.14 ID:

>>422
家の親父がそのパターンだったわ。
505:2017/03/01(水) 19:51:01.68 ID:

そろそろ死に方を考えておかんとな…なんかこう…大爆発とかして死にたい。
527:2017/03/01(水) 19:52:20.35 ID:

6トンのアダルト雑誌は、無いと思うが
エロ動画なら6テラ以上持ってる
533:2017/03/01(水) 19:52:49.14 ID:

>>469
痛みがあったらそれがまさに自覚症状でしょ
膵臓ガンはほんと進行するまで気づかないんだそうな

ちなみに婆ちゃんの兄貴が生涯独身だったが60代で胃癌で死んだ
治療拒否してモルヒネだけ打ってもらって笑いながら死んでったってさ

536:2017/03/01(水) 19:53:06.30 ID:

この人「異性界転生」出来たのかしら?
544:2017/03/01(水) 19:54:00.49 ID:

あの手塚先生でさえ、こっそり描いていたエロ漫画を、
死後、娘によって暴かれて公開されているんだぞ ><
550:2017/03/01(水) 19:54:15.15 ID:

ny全盛期ならHDの容量も小さいもんな
559:2017/03/01(水) 19:54:42.01 ID:

大丈夫、死んでも俺の棚にはロリものは一切ない
さすがにアレを持ってて自分でもドン引きしたからブコフに売っぱらった

5円だった。ブコフ潰れろ

564:2017/03/01(水) 19:54:57.48 ID:

>>497
ちなみにどんな生活してた?
膵臓がんになりやすい生活習慣とかあるなら40代の今からコツコツと
発がん性物質を体に蓄積する生活を心がけたい
576:2017/03/01(水) 19:56:14.16 ID:

俺も50代で妻子いるけど、ぶっちゃけ家に帰りたくないもん

独り身になって独居して、好きな世界に埋もれて死ぬって最高やん

578:2017/03/01(水) 19:56:20.35 ID:

>>533
>胃癌で死んだ

まっすぐ死んでも

582:2017/03/01(水) 19:56:42.90 ID:

いつも思うが
こういう話には
お前等
寛大だよなw
587:2017/03/01(水) 19:57:13.55 ID:

独身の人に部屋を貸す時は、床と絨毯の間に吸収ポリマーを撒いてから貸せば良いんじゃあねえ ?
646:2017/03/01(水) 20:01:28.50 ID:

心筋梗塞は、痛いらしいぞ
648:2017/03/01(水) 20:01:47.04 ID:

>>7
古いのがあれば高く売れるぞ。
80年代のエロ本3冊7000円になったぞ!
658:2017/03/01(水) 20:02:52.53 ID:

>>434
ジュニアアイドルある?
687:2017/03/01(水) 20:06:27.86 ID:

>>559
ブコフの店員に蔑まれた目で見られなかっただけありがたく思えよ
大体元はとったろうが
695:2017/03/01(水) 20:07:33.17 ID:

>>648
俺の蔵書、70~80年代のエロ本多数だが、ロリヌードグラビアやロリ写真集の広告が入っているから表立って売れないw
単なるエロ漫画雑誌と思いきや巻頭グラビアがロリ
裏表紙の広告がロリヌード写真集w
723:2017/03/01(水) 20:10:43.02 ID:

いや・・いま考えるとネットとPCは偉大だわw

6tの神媒体がUSBメモリーに収まる時代だしw

731:2017/03/01(水) 20:11:13.88 ID:

>>1漏れらは、HDDの中にエロがあるので埋もれることはないし、ネットの向こうにクラウド化されたそれがある。いずれ我々もネットの中に人格が転送されるだろう。
734:2017/03/01(水) 20:11:31.99 ID:

俺の予想だと、これでもやんわり書いてるのだろう>>1

ダッチワイフとか、使用済みパンティ、
数々のオナホール とかかなりの量があったんだと思うよ。

735:2017/03/01(水) 20:11:34.31 ID:

切り抜きが体液を吸収して階下へ浸透しなかったのは良かったね
急死は怖いね
740:2017/03/01(水) 20:11:51.43 ID:

スマホにズリネタを依存してると思われる今の男子高校生が画面サイズ的にちょっと気の毒
過激なのは俺らの頃より見れるだろうが見開き横たわり写真とか付属の等身大ポスターとかの感動は知らんのだよね
一人暮らしで大画面オナニーに最適なパソコンもノートでいい→タブでいいとどんどん小画面化してるし
742:2017/03/01(水) 20:12:24.95 ID:

>>723
出版社にとってはエラい迷惑なんだがな
744:2017/03/01(水) 20:12:37.93 ID:

ゴミ袋に入って死にたいもんだ
755:2017/03/01(水) 20:13:35.06 ID:

エロ雑誌に囲まれて孤独死w
825:2017/03/01(水) 20:19:07.93 ID:

オナホヤバいな
ちょっとずつ捨てようかな
829:2017/03/01(水) 20:19:30.39 ID:

しかし、新小岩行くやつって、ほんとバカだよな
833:2017/03/01(水) 20:20:12.12 ID:

>>829
なんで?
836:2017/03/01(水) 20:20:22.85 ID:

>>825
知り合いに譲ってはどうかね?
842:2017/03/01(水) 20:21:13.39 ID:

独身なら死んだらそれまでだけど
家族いて死後に隠されたエロ本が見つかると悲惨だな
859:2017/03/01(水) 20:22:58.30 ID:

>>842
嫁が発狂すると思うと…
後、高校生の時に残した実家のエロ本処理したいw
860:2017/03/01(水) 20:23:03.34 ID:

>>833
何に反応したんだお前w
kwsk
862:2017/03/01(水) 20:23:05.44 ID:

終活っての?
今、38だけど。

50年後に亡くなるとしてもしないいけないかな。

876:2017/03/01(水) 20:24:02.74 ID:

>>860
新小岩
884:2017/03/01(水) 20:24:38.02 ID:

>>862
30すぎたらいつ死んでもおかしくない
886:2017/03/01(水) 20:24:44.10 ID:

まじ、お前らのエロパワーが日本を救う
日本をエロ大国にしないか

俺は爺様だから遠慮する。
LGBTなんかけしからんよ

891:2017/03/01(水) 20:25:30.59 ID:

>遺族に存在が知れないように処分するように心がけています

丁寧な言い方だけど
マスコミに写真付きで提供してる時点でプロじゃないわな

907:2017/03/01(水) 20:27:20.90 ID:

どこかの自治体か、介護サーヴィス会社で高齢者が電気ポットを使用すると
そこから通信されるシステムがあって、2,3日信号?かメールが途絶えると
見回りがくるという話をしばらく前に聞いたが、実施されてるのかな

>>1 切り抜きだけで体液を吸収しきるほど大量ってことは、
元の雑誌の量は膨大だったのだろうな

916:2017/03/01(水) 20:28:40.61 ID:

>>876
おまえ
自殺はやめろよ
生きろよ
922:2017/03/01(水) 20:29:05.37 ID:

>>907
つ みまもりくん
http://www.mimamori.net/
https://seniorguide.jp/article/1001078.html
956:2017/03/01(水) 20:33:13.39 ID:

俺も6tは無理だと思う。
補強が必要というコンサート用のグランドピアノが500kg
普通のグランドピアノが250kg。
普通の家では床が抜ける
マンションでも苦しい。
962:2017/03/01(水) 20:34:03.59 ID:

昔の辻作品をデジタル化しとくんだったメチャ後悔

 

おすすめ記事