1:2017/03/03(金) 07:12:25.69 ID:

 きょう3日発売の少女漫画誌『ちゃお』4月号(小学館)のふろくに史上初の家電「プリちぃおそうじロボ CHI-01」が登場。
MBS・TBS系「アニメサタデー630」枠でアニメ化される『プリプリちぃちゃん!!』(原作:篠塚ひろむ)の主人公、地底人「ちぃちゃん」が、手のひらサイズのおそうじロボになった。
自動走行で机の端に行っても段差を感じて賢く方向転換する優れもの。机の上をきれいにしてくれるだけでなく、癒やし効果も抜群だ。

 今年、創刊40周年を迎える『ちゃお』といえば、「究極まんが家セット」や「ネイルセット」など、「豪華すぎる」ふろくでもたびたび注目を集めてきた。
今回は、同誌で連載中の『プリプリちぃちゃん!!』テレビアニメ化を記念して、史上初の家電ふろくが実現した。

■ちゃお公式サイト「ちゃおランド」
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/

以下ソース元より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000303-oric-ent

 
 

いろんなコメント

2:2017/03/03(金) 07:13:06.70 ID:

まじか!
ちゃお買わなきゃ!
7:2017/03/03(金) 07:14:39.68 ID:

ちゃおを買っちゃお
8:2017/03/03(金) 07:14:53.22 ID:

うおーすげーな!

9:2017/03/03(金) 07:14:59.70 ID:

お前ら堂々と買えるぞ
11:2017/03/03(金) 07:15:42.90 ID:

またお前らが買い占めて品切れで
女の子が泣くオチか
12:2017/03/03(金) 07:16:55.88 ID:

これ持ってレジに行くのは勇気がいるな・・・
14:2017/03/03(金) 07:17:14.18 ID:

>>11
むしろ本来の購買層だけじゃ数字が稼げないからこうしたんだろ。
単純に少子化だから。
一度数字を上げれば、広告も入りやすくなるし。
と、マジレス。
15:2017/03/03(金) 07:17:46.98 ID:

>>12
いや、別にぃ?
娘に買い与えるのなんて普通にあるしぃ。
16:2017/03/03(金) 07:18:20.34 ID:

> 史上初の家電ふろく

2012年8月号はLED付扇風機が付録だったけど、扇風機は家電じゃないのか

 
 
 
 

17:2017/03/03(金) 07:18:34.10 ID:

本誌の間に挟んで、ボコッと膨らんだ状態で陳列するのか
それとも付録はレジで渡すのかな
18:2017/03/03(金) 07:19:38.90 ID:

>>11
毎月買ってるガキは本屋で定期購読の取り置きしてるだろうから無問題だろ
だから俺は堂々と買う!
21:2017/03/03(金) 07:20:45.56 ID:

>>16
これプロペラむき出しじゃん・・・
安全性大丈夫なのか?w
29:2017/03/03(金) 07:25:28.77 ID:

付録の実物写真

 

 
30:2017/03/03(金) 07:25:53.82 ID:

とりま性能待ちしとくわ
ユーチューバーが動画で上げるだろう
32:2017/03/03(金) 07:26:24.03 ID:

>>16
表紙絵が怖い
 
 
 
 
34:2017/03/03(金) 07:27:09.13 ID:
ちゃお4月号 ふろく史上初の家電?! おそうじロボがすごい!!
 
 
 

41:2017/03/03(金) 07:32:04.09 ID:

>>34
机の上から落ちないのすげーな
これ欲しがる子多いだろ
42:2017/03/03(金) 07:33:26.03 ID:

>>29
買います
43:2017/03/03(金) 07:33:29.16 ID:

>>30
「…」ってテロップでるの想像つくわ
45:2017/03/03(金) 07:33:43.18 ID:

>>17
組み立て式で薄くできる

モータと配線と歯車が剥き出しで安全性に疑問

46:2017/03/03(金) 07:35:12.81 ID:

>>29
これ通常走行時には
足?が机に押し上げられてて
机の端から足が落ちる(下がる)と
その場で半時計回りに回転して
もと来た方に走り出すんだな

原価200円位で出来るかな?

48:2017/03/03(金) 07:37:22.07 ID:

>>46
自己レス
動画あがってたのか
電車内だから見れないわ
55:2017/03/03(金) 07:40:34.95 ID:

>>48
進むと同時に高速で足がカニみたいに上下動して
テーブルから落ちそうになったらクルッて回る
めっちゃ高性能で動きもかなり機敏で付録とは思えないクオリティ
56:2017/03/03(金) 07:40:55.68 ID:

>>34
消しゴム滓残ってるやん買わないわ
57:2017/03/03(金) 07:41:19.64 ID:

※消しゴムのカスより大きなものは吸い込めません
・・・何を吸い込めるんだ?
60:2017/03/03(金) 07:41:45.22 ID:

女向けの雑誌の付録の充実っぷりは半端ねーな
男はディアゴスティーニのうんこ商売に貢いでるっつーのに
コロコロコミックも妖怪ウォッチくらいつけたれよ
63:2017/03/03(金) 07:43:26.82 ID:

>>57
消しカスまでは吸い込めますって意味かもよ
78:2017/03/03(金) 07:49:45.37 ID:

しかし購入までのハードルがクッソ高いわ、メンタル的に
人が多くない田舎の本屋でおっさん店員ならいけそうだが
81:2017/03/03(金) 07:50:41.16 ID:

>>60
大人の雑誌でも
男女差別があるくらい違う
しかも女の方が値段が安いし
このちゃおも580円でこの付録で、元取れてるのかって思ってしまった
99:2017/03/03(金) 08:00:48.78 ID:

消すゴムのカスより大きなものは吸えないっていくら付録だからってあんまりだろ
101:2017/03/03(金) 08:02:07.18 ID:

>>16
100均にこういうミニ扇風機あるよね
102:2017/03/03(金) 08:02:10.87 ID:

あのーーーこのお掃除ロボは
改造してパワーアップさせて遊ぶための物だと思ったんだけど
113:2017/03/03(金) 08:11:33.39 ID:

今や、サンデーより売れてるちゃお
45万部
うちの娘も読んでる。12歳。

なかよしは10万部割れしたのに。

115:2017/03/03(金) 08:13:49.88 ID:

25年前のセーラームーン、天ない全盛期
ちゃおは、完全マイナーだったのに

ちゃお45万部
りぼん18万部
なかよし9万部

117:2017/03/03(金) 08:14:15.27 ID:

>>113
なかよしってそんなに売れてないんだ
124:2017/03/03(金) 08:16:34.79 ID:

>>115
え?なんでこんなことになってんの?
132:2017/03/03(金) 08:20:47.81 ID:

>>115
すげー、ちゃおが圧勝してるのか
勝因は何なん?
139:2017/03/03(金) 08:26:00.29 ID:

>>132
多分jsというか女の特性かもしれない
○○がいいよってなると、一斉にそっちに走ってしまうって
傾向があるんじゃないのかな 他は子供だと思ってうましかにしてたとか
俺の姪もちゃお買ってたし 今の付録はこんなのが付いてるのかって思ってしまった
143:2017/03/03(金) 08:28:40.46 ID:

昔、学研の付録で似たようなのあった気がするなあ
149:2017/03/03(金) 08:32:17.91 ID:

シェア1位ならクラスで流行るんだろうな
持ってない子が本屋に行くも売り切れで号泣とか考えると切ない
151:2017/03/03(金) 08:33:48.83 ID:

>>16
ホラー漫画?
152:2017/03/03(金) 08:35:28.31 ID:

>>16
目がwww
155:2017/03/03(金) 08:40:35.56 ID:

>>16
とにかく表紙の絵が怖い。。
160:2017/03/03(金) 08:44:44.52 ID:

>>16
最近の女の子にウケてる絵柄はこういうのかw
161:2017/03/03(金) 08:45:32.04 ID:

>>143
漫画雑誌でってことだろ
雑誌の付録に電卓やラジオがついたことならあるだろうしね
165:2017/03/03(金) 08:52:04.15 ID:

>>115
>>113
すごいね!
169:2017/03/03(金) 08:53:32.09 ID:

大人の科学とたいして変わらんやん

 

 

 
170:2017/03/03(金) 08:56:08.63 ID:

床の猫の毛掃除には使えそうだな
ルンバ買わなくてよかったわ
177:2017/03/03(金) 09:03:32.92 ID:

>>12
姪っ子に頼まれてね‥( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と言えばいいよ

180:2017/03/03(金) 09:06:14.76 ID:

>>1
ちぃちゃんの声りえしょんか。見ようかな
183:2017/03/03(金) 09:08:02.83 ID:

>>177
姪っ子なんて言ったら、店員としては あっ…(察し となる
何も言わなくても あっ…(察し だけど
194:2017/03/03(金) 09:14:54.82 ID:

>>115
昔はりぼん>なかよし

スポンサードリンク

207:2017/03/03(金) 09:41:53.07 ID:

アラフォーの私がJSだった頃はりぼんが一番売れてた
ときめきトゥナイトや星の瞳のシルエット、有閑倶楽部、お父さんは心配性なんかが載ってた頃

その頃ちゃおはなかよしより売れてなかったよ、あだち充がちゃおで描いてたりしてた
路線が今と全然違ってたな

211:2017/03/03(金) 09:44:50.61 ID:

>>207
スローステップは、あだち充の最高作だった
女子高生と結婚するロリコン教師の話だが
213:2017/03/03(金) 09:46:16.91 ID:

>>29
赤ずきんチャチャみたいなキャラクターだな
216:2017/03/03(金) 09:54:28.78 ID:

>>1
ちゃおって小学生向けのエロ本?
220:2017/03/03(金) 10:01:08.91 ID:

>>16
目がすげーな
221:2017/03/03(金) 10:02:47.75 ID:

>>216
小学生女子が同級生男子とキスする
エロ本です>ちゃお

俺がガキの頃のりぼんは、もっとエロ本だったが

235:2017/03/03(金) 10:33:53.88 ID:

>>139
なかよしりぼんはアニオタ向けのメディアミックスやりすぎて
本来の読者がちゃおに逃げ出した説もあるらしいね
249:2017/03/03(金) 10:58:24.77 ID:

>>235
jsがキモイって思ったのかな
255:2017/03/03(金) 11:12:07.08 ID:

>>207
「ひとみ」ってのもあったよね
秋田書店だったか
268:2017/03/03(金) 11:28:10.93 ID:

ちゃお 492,917
別冊マーガレット 194,583
りぼん 181,667
花とゆめ 130,375
LaLa 126,500

すげーな、ちゃお独走なんだな

271:2017/03/03(金) 11:30:37.91 ID:

>>268
なかよしは?
275:2017/03/03(金) 11:35:40.60 ID:

>>271
LaLa以下の順位

Sho-Comi 105,783
なかよし 104,083

ここまでが10万超えのようだ。

279:2017/03/03(金) 11:39:30.49 ID:

>>275
ありがとん
天下の講談社のなかよしがちゃおや白泉社に水開けられてる日が来るとは
284:2017/03/03(金) 11:47:22.51 ID:

いま結構えろいらしいな
お悩み相談室とかでもQ.彼氏とゴムを付けずにSEXしたら生理が来ない小5です
A.まずは落ち着きましょう1~2週間程度の生理不順はよくあります今は薬局で検査キットが
みたいな
俺らの頃のちゃおって言ったら
おてんばな優子はひそかに幼馴染みのさえない順くんが好き
だけど彼の前では素直になれない
そんな時帰り道で不思議なブレスレットを‥‥
みたいな感じだったけどな
286:2017/03/03(金) 11:49:02.36 ID:

>>284
これはいかんな
これでは出生率が伸びない
288:2017/03/03(金) 11:51:16.41 ID:

>>143
学研科学のは「付録」じゃない、「教材」だ
297:2017/03/03(金) 12:18:15.29 ID:

>>16
たまごっち懐かし
300:2017/03/03(金) 12:21:16.59 ID:

>>268
ほ~
まさかそんな勢力図になってるとはねえ

おいお前らアラフォーのBBAどもさあ
お前らで言えばやっぱときめきトゥナイトとか愛してナイトあたりが当時のマンガ家たちをリードしてったでしょ?
まあアラサーBBAだとミラクルガールズ姫ちゃんのリボンぐらいかね

今のデカ目の絵って誰がリードした結果?
めちゃモテ委員長?

304:2017/03/03(金) 12:32:29.56 ID:

>>300
12歳。の、まいた奈穂かも
312:2017/03/03(金) 12:49:49.09 ID:

俺はいつも買うときは
「娘に頼まれたんだけどこれでいいのかな。月間とか週刊とかあるけどだいじょうぶかな」と言う
324:2017/03/03(金) 13:11:03.06 ID:

>>16
目で補食すんのかと
328:2017/03/03(金) 13:14:36.52 ID:

>>32
これでもプロの漫画家だぜ?
335:2017/03/03(金) 13:22:11.50 ID:

>>268
ちゃお独走なんだな凄い
お父さんは心配性が載ってた頃にりぼん、ちゃお、ひとみ読んでた
なかよしは妹が買ってたの借りて読んでた
りぼんとなかよしが付録の数で張り合ってる感じで
ちゃおは数は少ないけどノートとかの実用的な付録が多かった印象
ひとみは値段高いわりに付録しょぼいしレディ!!頼みって感じだったから消えたのも納得

あの頃はりぼん、なかよしから別マに行けば一般人コース
花とゆめほか白泉社系にハマるとオタク道行きと言われていたが今はどうなんだろ

348:2017/03/03(金) 14:35:05.95 ID:

>>16

この表紙にでっかく出てる娘も♂なんだよな
ちゃおは男の娘漫画が3~4本連載されてた時期もある

350:2017/03/03(金) 14:36:19.68 ID:

>>348
12歳。の花日の彼氏、高尾さんは
どう見ても30代
354:2017/03/03(金) 14:46:24.50 ID:

昼休みにツタヤで買ってきた
店員の女性を目を合わせられんかったw
うるさいのならフィルムケースで消音カバー作ろうかな
355:2017/03/03(金) 14:47:46.13 ID:

>>348
画像あけて心底びっくりした
目が基地害
356:2017/03/03(金) 14:52:04.65 ID:

>>348
どんな頭蓋骨だとこんな顔になるんだよ???
目が大きくて可愛い通り越してキモいわw
357:2017/03/03(金) 14:52:18.14 ID:

>>355
ほんとだ
お蝶婦人とか、昔のマンガでもやりすぎ感あったのに
あんなもんじゃなかったw
365:2017/03/03(金) 15:30:41.50 ID:

スレ見て買って来たけどまっすぐにしか進まないし、
まったく吸い込まないしゴミだった…
371:2017/03/03(金) 15:46:54.21 ID:

>>312
余計に怪しいわw
381:2017/03/03(金) 16:11:37.76 ID:

>>348 の漫画の中身

 
382:2017/03/03(金) 16:12:53.38 ID:

>>354
今でもフィルムケース持ってんのか
すごいな
390:2017/03/03(金) 16:23:40.93 ID:

これ、導線出して半田付けすればいける?

 
391:2017/03/03(金) 16:28:32.38 ID:

>>390
もう壊したのか?
393:2017/03/03(金) 16:29:36.13 ID:

>>381
今時の漫画は台詞に「ゎ」とか使ってしまうのね
394:2017/03/03(金) 16:31:05.52 ID:

>>391
半田付けが甘くてほとんど付いてない状態だった
モーターを本体にはめた途端に千切れた
395:2017/03/03(金) 16:31:20.89 ID:

>>390
ソッコー壊してるしw
もう一個買ってもらえ
396:2017/03/03(金) 16:33:21.60 ID:

>>394
普通に女の子買ってたら「すぐ壊して!」とか怒られて泣くレベルやな
剥いて半田つけりゃいけるんじゃない?
397:2017/03/03(金) 16:36:08.59 ID:

>>390
マブチじゃなくて中国製か?
398:2017/03/03(金) 16:36:48.23 ID:

>>395-396
ありがと、導線出してやってみる
付録だからか、接着が甘すぎると思う
ほとんどついてなかった

 
400:2017/03/03(金) 16:37:28.45 ID:

>>397
安定のメイドインチャイナ
403:2017/03/03(金) 16:46:18.21 ID:

>>29
これを活用するためにはテーブルの上に
パン粉とかの食べこぼしをしなきゃいかんな
それも積極的に
405:2017/03/03(金) 16:56:51.62 ID:

>>382
子供の頃からねじや小さい部品を入れるのに重宝してたから、フィルムケースは捨てずにストックしてた
でもきれいな状態のものはあと10個くらいしかないと思う

 

おすすめ記事