シンガポールで暮らす67歳のリャン・ウェイミンさんが、
ゲーム「ポケモンGO」でレアポケモンの「ラプラス」を捕まえた後、心臓発作で死亡した。
1:2017/03/02(木) 12:14:31.78 ID:

 

ウェイミンさんの妻によると、ウェイミンさんは2月26日にいつもポケモンを捕まえていたホテル「Marina Bay Sands」に向かった。
その後、ウェイミンさんの妻に病院から電話があり、ウェイミンさんが危篤状態にあると伝えられた。Lianhe Wanbaoが報じた。
ウェインさんは路上で意識を失い、病院に搬送されてから間もなく死亡したという。

ウェインさんは「ポケモンGO」のアクティブユーザーで、
ゲームが配信されてから200種類以上のポケモンを捕まえ、レベル28に到達していた。

先の報道では、米アラバマ州のフェスティバルでパレードに車の突っ込んだ事件が起こり、犠牲者が16人。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201703023390371/

 
 

いろんなコメント

6:2017/03/02(木) 12:16:24.17 ID:

無茶しやがって
7:2017/03/02(木) 12:16:32.65 ID:

任天堂が遺族補償しなけりゃならないんだよな?
8:2017/03/02(木) 12:17:47.59 ID:

ラプラス疾患

9:2017/03/02(木) 12:17:52.77 ID:

こういう死に方したい
10:2017/03/02(木) 12:18:27.25 ID:

スマホゲー業者はマジで必死でポケゴーのネガキャンやってるよ
14:2017/03/02(木) 12:19:59.23 ID:

よほど嬉しかったんかね
16:2017/03/02(木) 12:20:39.22 ID:

これポケモンまじで規制すべきだろ…

こんなに社会現象になって
人も死にまくってるアプリほったらかしでいいのかよ…

17:2017/03/02(木) 12:21:26.38 ID:

40がカンストで37が半分だから28はまだチュートリアル
それで200超えてるのはある意味すごいな
18:2017/03/02(木) 12:21:32.86 ID:

昔、パチンコでフィーバーした直後に死んだ人いたよな
21:2017/03/02(木) 12:22:24.80 ID:

高須院長は26万でヘリチャーターしてお台場上空で
ラプラス捕獲に向かったが電子機器使用制限で
惜しくもゲットならずだったな
25:2017/03/02(木) 12:23:21.93 ID:

念願叶ったと思ったらアホみたいに弱くなっててショックを受けたか
27:2017/03/02(木) 12:23:40.63 ID:

ポケモンって151種類じゃないの?
32:2017/03/02(木) 12:24:09.42 ID:

>>1
いくらレアだからって喜びすぎだろうw
43:2017/03/02(木) 12:27:10.52 ID:

>>1
ラプラス変換しちまったか
49:2017/03/02(木) 12:28:35.05 ID:

たぶん孫が跡を継いでゲームを続けるのだろうが、複数の孫の間で喧嘩にならなければいいが・・・
50:2017/03/02(木) 12:29:11.34 ID:

死ぬほど楽しかったんだろうな
51:2017/03/02(木) 12:29:31.65 ID:

ラプラスの箱の秘密を知ったから消されたんだな。
52:2017/03/02(木) 12:29:49.98 ID:

興奮しすぎて心臓発作起こしちまったのかな
66:2017/03/02(木) 12:36:42.62 ID:

死の直前に最高の幸運を体験できたんだからいい人生だろ。
70:2017/03/02(木) 12:41:01.35 ID:

ケンタロスだけどなあその辺で嬉しかったの
ラプラスの頃は水ポケなんて結構揃ってたし
ギャラドスとか
スターミーとか
71:2017/03/02(木) 12:42:28.20 ID:

>>21
そして今回はラプラスget後の心臓発作でしょ?アホなオッさんばっかり。
82:2017/03/02(木) 12:50:12.20 ID:

自宅のそばでラプラス取れた時は今だに正常な判断力無くすよなw
幸い向こうが常識的な場所に来てくれたけど
85:2017/03/02(木) 12:52:13.13 ID:

>>1
ラプラス「ふぶき!」
86:2017/03/02(木) 12:54:08.07 ID:

幸せな死に方ですなあ

スポンサードリンク

90:2017/03/02(木) 12:56:53.27 ID:

ポートタワーで岬の突端までラプラスダッシュした時に心臓はちきれそうだったから
ジジイだったら余裕で死ぬんじゃね
91:2017/03/02(木) 12:57:52.05 ID:

自分のまわりはみんな飽きて止めたぞ
俺は最初からやってない
94:2017/03/02(木) 12:59:38.37 ID:

>>1
アラバマ州じゃなくてニューオリンズだろ
負傷者も16人じゃなくて28人
スプートニクは適当すぎるだろ
95:2017/03/02(木) 13:01:50.40 ID:

せめて高個体値だったと良いね
姐さんに「バトル向きじゃないわね フフ」とか言われたら…
96:2017/03/02(木) 13:02:31.62 ID:

iPhone4Sだとまともに起動しない糞アプリ
何が楽しいんだか
97:2017/03/02(木) 13:02:52.79 ID:

ラプラス程度で死ぬとは甘いな
これから伝説や色違いで死ぬ奴も出るだろうに
98:2017/03/02(木) 13:03:05.16 ID:

なにやってんだよおっさん
99:2017/03/02(木) 13:03:16.48 ID:

ラプラスそれほどレアじゃないがな、卵で孵ったよ
100:2017/03/02(木) 13:03:22.33 ID:

伝説のポケモンマスターになれたな
107:2017/03/02(木) 13:06:05.79 ID:

>>58
三村グロ
110:2017/03/02(木) 13:06:23.85 ID:

自宅のそばに現れたのがまさにその
いぶ吹雪だったぜ!
地方の道路だから車もなく余裕だったし
いまだにまともな判断力無くすほどなのかね?
119:2017/03/02(木) 13:12:05.54 ID:

すげえ幸せな死に方
介護のやっかいにもならず入院もなく
ある意味理想的とさえ言える
126:2017/03/02(木) 13:15:39.30 ID:

でもシンガポールの地形考えたら後カイリューとかもそこそこ居そうね
128:2017/03/02(木) 13:23:32.33 ID:

>>58
このバカ浪人でID出さんようにしてやんのw
ケツの穴もちんぽもちっさい奴w
145:2017/03/02(木) 13:48:32.38 ID:

車社会の運動不足解消に使う大人多いよな
田舎ほど
ジムに車で張り付いてるやつは除く
149:2017/03/02(木) 13:51:39.78 ID:

まあ、レアと遭遇するとドキッとするよな。
無事捕獲できるだろうかとかも考えるし。
150:2017/03/02(木) 13:52:37.26 ID:

>>58
お前色盲グロっていうコテ名じゃなかったっけ?コテ変えた?
177:2017/03/02(木) 14:30:26.78 ID:

そうなんだ。なんか発作起こしちゃったのも分からんでもないな。
しかも、歩くし・・・65のおっさんだと体調が悪くなってたとしても不思議じゃないな。
202:2017/03/02(木) 17:10:38.60 ID:

>>1
ポケモンは未だかつて観たこともなく、ピカチュウしか分からない俺からすれば
ラプラスと聞いたら糞同人ガンダムのユニコーンしか思い浮かばない
206:2017/03/02(木) 17:24:29.01 ID:

>>1こんな悲惨な事故起きてんのにポケGOってまだ規制されないの??
220:2017/03/02(木) 21:07:55.16 ID:

>>1
ポケモンGOはプレイヤーすら死に追いやるのか…これは即規制で。

 

おすすめ記事