石原慎太郎元都知事、豊洲市場移転問題「責任は都庁全体、議会、みんなにある」
スポーツ報知 3/3(金) 16:23配信

 元東京都知事の石原慎太郎氏(84)が3日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見した。
1:2017/03/03(金) 16:57:11.87 ID:

THE PAGE
https://thepage.jp/tokyo/detail/20170303-00000001-wordleaf

abemaTV
https://abema.tv/now-on-air/abema-news

 豊洲市場移転問題についての会見を「します」「開けるかわからない」と二転三転した慎太郎氏が、黒のスーツにグレイのネクタイ姿で、記者の前に立った。

 石原氏は「豊洲の問題は都庁全体、議会も含めて、みんなで決めたことじゃないですか? 責任はみんなにある。私は(最終的に)裁可した責任は認めますが、それは、みんなで認めたことじゃないですか」と開き直り発言。さらに豊洲の土壌汚染対策費が860億円までふくれあがった点について聞かれると、「それはわからんです。(当初は)土壌汚染がある程度のコストで対処できると都と東京ガスと協議したんじゃないですか」と無責任とも思える答え。

 「なぜ、当時の状況を関係者に様々に聞いた上で、この日の会見に臨まなかったのか」と聞かれると、「私は(当時の)交渉の当事者じゃない。売買契約の場所に立ち会ったこともないし、(返答のために準備する)時間もなかった」と答え、取材陣から失笑が漏れる場面もあった。

 「豊洲の問題は大変な問題。日本の最高権威の科学者が安全だと言っているのに、無駄なお金を(調査などで)だらだら垂れ流しているのは大きな問題。なんの問題もない場所の豊洲をなぜ、すぐに使わないんですか」と、1時間8分に及んだ会見で最後まで主張した石原氏。最後に「都民は、今日の会見で納得したと思いますか」と聞かれると、「いろんな問題は残ったと思うでしょうね」と答え、またも場内から失笑が漏れた。

 退場の際には会見に納得しなかった記者に詰め寄られ、苦笑いする場面もあった石原氏。、18~20日に都議会の豊洲市場移転問題特別委員会による参考人招致も予定されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000117-sph-soci

<豊洲問題>石原氏「迷走の責任は小池知事にある」…会見
毎日新聞3月3日(金)15時45分

 東京都の豊洲市場(江東区)の移転問題で、移転決定時に知事だった石原慎太郎氏が3日午後、都内の日本記者クラブで記者会見を開いた。石原氏は「小池百合子知事は権限を持って市場を豊洲に移転すべきだ」と述べ、移転を決めた自身の判断が正しかったと強調した。

 石原氏は会見の冒頭で「やるべきことをやらずにほったらかしにして、補償などにべらぼうな金がかかっている。今回の混迷、迷走の責任は小池知事にある」と主張。「豊洲市場は危険ではない」とし、早期移転を進めるべきだとの見解を示した。

 その後、石原事務所の職員が、東京ガスの工場跡地を市場用地として購入した経緯などについて説明する文書を代読した。文書では「用地取得交渉は副知事だった浜渦武生氏に任せており、逐一報告は受けていない」とした。

 また、2008年5月までに用地から環境基準値の4万3000倍のベンゼンが検出され、土壌汚染対策が必要となった際、総額586億円(当時の試算)の土壌汚染対策工事のうち、東ガスの負担分が78億円にとどまったことについては「私には詳細な契約文書を判断する知見はない」とした。【川畑さおり、芳賀竜也】

 

いろんなコメント


 
2:2017/03/03(金) 16:57:31.91 ID:
豊洲土壌がベンゼンまみれでも、コンクリで分断されてるから安全と判断されてるなら、
さっさと移転すればいい
安全と安心の違いなどとトンキン人は食い物にナーバスになってるようだが、
あいつら普段から農薬まみれのロクなもの食ってないことに気付いてない
逆に言えばトンキン人にはそういう耐性があるから多少のベンゼン食わせとけばいいのである
3:2017/03/03(金) 16:58:10.11 ID:

自分の人気取りの為に
脳梗塞やったジジィ引っ張りだして

メディア使って虐める小池

6:2017/03/03(金) 16:58:45.34 ID:

小池叩いてるのなに?
7:2017/03/03(金) 16:58:46.92 ID:

>>2
トンキン人って言いたいだけ?

15:2017/03/03(金) 16:59:20.90 ID:

ほんと小池の人気取りの為に
オリンピックや豊洲が利用されてる

独裁者だよ小池

32:2017/03/03(金) 17:00:13.48 ID:

豊洲移転に反対してるのは共産党、民進党、社民党の連中だから。
39:2017/03/03(金) 17:00:40.10 ID:

石原完勝でワロタ
40:2017/03/03(金) 17:00:40.98 ID:

移転は都議会に掛けて正式に決まったものなんだろ?
小池がしていることは都議会に掛けて決めたのか?勝手にやってんだろが
41:2017/03/03(金) 17:01:05.53 ID:

とはいえ、ベンゼン急上昇は気になるな
43:2017/03/03(金) 17:01:10.36 ID:

国民は真相を聞きたいのに石原はいったい誰と戦ってるんだ!
62:2017/03/03(金) 17:01:43.13 ID:

確かにご隠居の石原をこれ以上追及してもしょうがない
仮にこのジジイの財産没収といってもたかが知れてる
都職員の給与を今後10年間50%カットしろ
それで何兆も浮く
72:2017/03/03(金) 17:01:58.45 ID:

石原はボケてるが正論だな豊洲に移転してからでも問題は追求できる
小池は結果を出さないで延期ばかりだからな
73:2017/03/03(金) 17:02:00.20 ID:

見苦しいぞ慎太郎
腹を切れ
75:2017/03/03(金) 17:02:03.95 ID:

百合子、築地は安全と言い切るなら
豊洲と同じレベルで築地を調査をしてほしいね
81:2017/03/03(金) 17:02:19.70 ID:

ハンコ押しだけかよ
87:2017/03/03(金) 17:02:37.11 ID:

アホな記者が半ギレで「追求」しようとするから
石原は口を閉ざした

今回の会見は石原の意見を聞く場所で、石原を槍玉に挙げる場所ではない

89:2017/03/03(金) 17:02:39.11 ID:

小池は利権にぶら下るダニ退治以外はなんもせん方が良いな
出来上がったモノは仕方がない、汚染も築地の方が酷い、さっさと豊洲に移せ
95:2017/03/03(金) 17:03:00.91 ID:

婆「コンクリやらアスファルト敷いてあるから大丈夫(厚化粧)」

豊洲は?    
102:2017/03/03(金) 17:03:10.86 ID:

都民じゃなくて都庁と都議会の責任な
113:2017/03/03(金) 17:03:32.10 ID:

婆「コンクリやらアスファルト敷いてあるから大丈夫(厚化粧)」
↑   
豊洲は?
115:2017/03/03(金) 17:03:35.10 ID:

石原慎太郎
「裁可した最高責任者としての責任は認めます。
やるべきことをやらずに
日々築地で働いている人を生殺しにしてほったらかしにし、
保証もべらぼうにかかる、こういった混迷・瞑想の責任は今の都知事・小池さんにある」

まったくもってその通り

125:2017/03/03(金) 17:03:53.68 ID:

小池に期待してたのに
増田で良かったな
131:2017/03/03(金) 17:04:07.91 ID:

わしも結論は石原さんと同じ、や。

地下が汚染されようとも、豊洲は地下水を使わんし、
地下の土壌の汚染など関係ない。
盛土の問題どこ行った???

都民ファーストの合言葉は危険や。
ポピュリズム、衆愚政治につながる。

小池さんは選挙や今まではんまくいったが、
衆愚政治をしてはいかん。

反対意見が出ようとも、
自ら腹を切って、
豊洲移転で都民を説得すべきやが、
選挙で勝つ術として、
都庁の闇、議会の闇と戦う言って勝ったさかいに、
収拾をつけられなくなっておる。

ポピュリズムを武器の衆愚政治、

安全なのに安心できない大衆心理に迎合してはいかん。

自ら、移転を断行することが必要。

なお、記者会見は最後の毎日記者が金メダル、や。

石原の責任は豊洲問題よりも、
石原三男の絵画利益供与、
海外視察殿様豪遊、

新銀行東京のほうや、ろ。

石原は、
なんで、浜渦に瑕疵担保責任を免除したんか、
電話で聞けばいいだけのこと。
石原はこの数ヶ月間時間はあった、
なして、浜渦に電話せんのや怒!!!
今まで何してたんや怒!!!

142:2017/03/03(金) 17:04:28.96 ID:

●>小池氏は代表質問終了後、報道陣に「築地はコンクリートなどでカバーされ、基本的に汚染の問題は無いという認識。

豊洲は堅固なコンクリート床(厚さ25~40cm)で被覆されてるんだから、小池の理屈なら築地以上に安全なはず。
小池婆さんはもう支離滅裂で、事態の収拾がつかなくなってる。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/pdf/senmonkakaigi/06/06_080519_06taisaku.pdf

147:2017/03/03(金) 17:04:40.16 ID:

石原は全財産なげうって都民にお金を返すべき
都知事としての仕事をちゃんとやってなかったんだから
ハンコ押してただけとか、ハンコ勝手に使われたとか
152:2017/03/03(金) 17:04:50.73 ID:

分かった事はとっとと移転しろ
地下水問題にするなら全国の市場使えないよ
160:2017/03/03(金) 17:05:06.79 ID:

百合子
「築地はコンクリートやアスファルトで覆われており、
土壌汚染対策法などの法令上の問題はなく、
人の健康に影響を与えることはない」

それ豊洲も同じだよ

164:2017/03/03(金) 17:05:08.73 ID:

>>125
正解は桜井誠
180:2017/03/03(金) 17:05:32.34 ID:

小池はいつまでこの問題を利用するつもりなんだ?ほんとに悪質だわ
184:2017/03/03(金) 17:05:36.61 ID:

でも小池都知事は、築地を「問題ない」と言っちゃったんだろ。
それだと豊洲も問題なしになっちゃうぞ。
どーすんだよ。
200:2017/03/03(金) 17:05:58.49 ID:

>>160
これ、まったく豊洲も同じなんですがってだれか突っ込まなかったの
215:2017/03/03(金) 17:06:16.70 ID:

豊洲の施設を半額で外国に売る
という計画があったなんて・・・

だからマスコミ始めサヨク連合は豊洲を潰したいんだね
やっとわかった

220:2017/03/03(金) 17:06:22.21 ID:

会見で心と記憶に残った名言
1位.みんなの責任
2位.記憶にないし覚えてないし知らない
3位.瑕疵担保責任って言葉自体最近知った
224:2017/03/03(金) 17:06:28.65 ID:

婆「コンクリやらアスファルト敷いてあるから大丈夫(厚化粧)」

豊洲は?
  

婆の信者はこの発言どう思ってんの?  

238:2017/03/03(金) 17:06:51.35 ID:

築地は「問題ない」と言い切った時点で小池のいい加減さ極まったわ
258:2017/03/03(金) 17:07:23.15 ID:

海外資本ってシナ?韓国人?どっち?両方??
261:2017/03/03(金) 17:07:25.68 ID:

これが移転反対派の正体。
幟をよく見ると、広島とか国会前とかで見るよね。

スポンサードリンク



 
267:2017/03/03(金) 17:07:35.51 ID:

>>125
俺は増田に入れたけどね
2chでは韓国人学校の件が話題になってたけど増田も撤回いってたし消去法で増田しかなかった
増田以外に入れた奴は低脳と自覚した方がいいよ
今小池叩いてる奴の大半も選挙の時は小池支持
276:2017/03/03(金) 17:07:54.00 ID:

婆は争点すり替えて自己保身ですか?
281:2017/03/03(金) 17:08:04.99 ID:

婆「コンクリやらアスファルト敷いてあるから大丈夫(厚化粧)」

豊洲は?
  

反論ある?

285:2017/03/03(金) 17:08:13.89 ID:

石原は、
「あれは私のせいではなく、部下の無能さのせいで失敗した」と言っていた

インパール作戦を失敗させた日本陸軍の牟田口廉也中将並みのゲス野郎だな。

286:2017/03/03(金) 17:08:17.06 ID:

真面目に働いて手が足りなくてハンコ押しただけならまだしも
たまーに都庁にプラッときてすぐ家に帰るような奴がハンコ押しただけは
通用しないだろ
296:2017/03/03(金) 17:08:28.41 ID:

確かになぜ問題になってるのかわからんw
汚染されてない土壌なんか東京にはない
310:2017/03/03(金) 17:08:57.92 ID:

2016-04-28 12:51 474
TBS、豊洲に新劇場建設 “アジア初”客席が360度回転

豊洲は危険なのに

隣の劇場は安全という

身勝手な理論のTBS

使用禁止にしろよw

313:2017/03/03(金) 17:08:58.99 ID:

小池は自分がどんだけ無駄なことしてるか理解できないのか?
314:2017/03/03(金) 17:09:01.48 ID:

>>286
毎日出勤してた舛添が良かったの?
321:2017/03/03(金) 17:09:07.81 ID:

石原都政はほぼ浜渦が仕切っていたので俺は知らない、というのが石原の言い分だが
浜渦は全責任おっかぶせられそうなので「いや、都知事は知ってた」と
331:2017/03/03(金) 17:09:21.02 ID:

婆「コンクリやらアスファルト敷いてあるから大丈夫(厚化粧)」

豊洲は?
  

婆の信者はこの発言どう思ってんの?      

332:2017/03/03(金) 17:09:23.37 ID:

>>261
豊洲移転反対デモなんてやってたのかw
何が目的なのか理解できないw
339:2017/03/03(金) 17:09:33.48 ID:

小池が豊洲を外国に安値で売ろうとしているという情報が最大の収穫だったね。
さすが石原さんだわ。
この先の展開が楽しみ。
342:2017/03/03(金) 17:09:35.63 ID:

石原をこれ以上突いても恐らく何も出ない。
てゆうか本当に何も無いと思う。

この人は皆が思ってるよりずっと無能な飾り物知事だったんだと思う。

344:2017/03/03(金) 17:09:37.63 ID:

>>276
小池も被害者だよ
選挙中は内田がコントロールする都議会を改革!!だったのが
豊洲問題にいかざるを得ない状況になった
346:2017/03/03(金) 17:09:39.11 ID:

>>258
小池は中国のアリババに格安で払い下げようと画策中
347:2017/03/03(金) 17:09:39.24 ID:

「商売人じゃないからモノの売買なんてやった事は無い」

これは言うたらあかん。

成城学園の豪邸、
高級自動車、
高級ヨット

買う時、瑕疵担保責任は放棄セン、や、ろ。

358:2017/03/03(金) 17:10:03.41 ID:

豊洲も結局小池のパフォーマンスだろ
業者さん達かわいそう
378:2017/03/03(金) 17:10:32.39 ID:

肝心なことは知らない、部下が判子押したって逃げるやつに
科学者が言ってるんだから安全ですって言われてもな。
392:2017/03/03(金) 17:10:47.69 ID:

>>358
業者も色々。築地残留派も多い
395:2017/03/03(金) 17:10:50.27 ID:

>>321
百条委員会の石原招致って浜渦の後か?
397:2017/03/03(金) 17:10:58.17 ID:

>>331
壊れたレコード?
402:2017/03/03(金) 17:11:04.52 ID:

>>344
小池はいくらでもやりようがあったと思うけど
わざと炎上させて豊洲の風評を致命的悪化させた
403:2017/03/03(金) 17:11:04.61 ID:

石原「君たち、こんな老人虐待して何も思わんのかね」
407:2017/03/03(金) 17:11:17.22 ID:

>>332
小池都知事に乗っかって自民党潰し。
413:2017/03/03(金) 17:11:35.88 ID:

>>397
反論できる?
427:2017/03/03(金) 17:11:52.67 ID:

婆「コンクリやらアスファルト敷いてあるから大丈夫(厚化粧)」

豊洲は?           
  

婆の信者はこの発言どう思ってんの?

440:2017/03/03(金) 17:12:17.96 ID:

小池劇場にはいい加減辟易してる
TBSが懸命に小池劇場をバックアップしてるのも痛い
そもそも石原個人が勝手に決めれる話でなし、議会あってのことはごもっとも

築地の汚染が明らかになれば、豊洲移転を止めた小池の責任問題にも飛び火
中国アリババに接触してるとか、小池の黒い部分がきな臭い

築地に行ってトイレには行って見ればわかるが、汚い上にタバコのポイ捨てだらけ
加えタバコで働く連中、ハトが舞い、ネズミが走る
まぁあれ見たら築地はありえない

442:2017/03/03(金) 17:12:20.39 ID:

今回の会見見て築地のイライラしてる業者はどう思っただろうか
一番迷惑受けてんだし小池に訴訟してやればいいのに
445:2017/03/03(金) 17:12:25.56 ID:

豊洲で農業するわけでもないのに地下汚染がどうのと何故騒いでいるのかが分からん
452:2017/03/03(金) 17:12:33.68 ID:

んで、都議会の責任は?
467:2017/03/03(金) 17:13:02.39 ID:

築地は

コンクリやら

アスファルト

敷いただけだってよ

476:2017/03/03(金) 17:13:17.46 ID:

>>440
http://www.oricon.co.jp/news/2070908/full/
---TBS、豊洲に新劇場建設 “アジア初”客席が360度回転---
> TBSは27日、東京・豊洲に日本初の没入型エンターテインメント劇場『360°シアター StageAround TOKYO』を建設し、
> 来春オープンさせることを発表した。
> 巨大な円形の客席が1300人の観客を乗せたまま360°回転し、その周囲をステージとスクリーンが取り囲む世界2番目、
> アジア初の劇場となる。


TBSは小池と組んで豊洲新市場の危険性を訴えているが、TBSがすぐ近くに建てる「豊洲新劇場」も大丈夫か…?
489:2017/03/03(金) 17:13:32.36 ID:

>>442
勝手に移転すればいいんじゃね
「豊洲」マーク付けて商売やれよw
503:2017/03/03(金) 17:13:57.98 ID:

そもそも、日本中の飲食店でもそうだけど、重要なのは床の上、作業する処の衛生状態なんだよ
床の下が多少汚染されてようと、小池が言うように分厚いコンクリートの下のことなのだから影響はない
でも、この件が騒動になってから、急に床の下の状態の方が重要になっちゃったんだよな
誰がどう見ても築地の方が不衛生極まりないのに
521:2017/03/03(金) 17:14:16.45 ID:

>>467
築地はベンゼンじゃないからなぁ
529:2017/03/03(金) 17:14:22.87 ID:

>>1
石原の無責任な基地害糞ジジイは
刑務所送りにした方がいいな。

お前が週の半分も仕事サボって
人任せにしたせいだろ!

534:2017/03/03(金) 17:14:35.29 ID:

石原「責任はこんな私を選んだ都民にある」
555:2017/03/03(金) 17:15:09.24 ID:

>>6
小池は問題提起だけして解決しないから
556:2017/03/03(金) 17:15:10.67 ID:

どうせ移転させるしかないのに
膨大な維持費をかけて
じぶんの人気取りやってるんだからアホらしい
まあもう賞味期限の切れだろうよ
能無しが、突然賢くなるわけがない
567:2017/03/03(金) 17:15:28.48 ID:

専門じゃありませんから、危険性は判断できませーんてw
その専門家達が信用に値するかを判断するのも責任のうちだろーが
583:2017/03/03(金) 17:15:51.04 ID:

たぶん入院して百条委員会には応じないと思う
だから今日言いたいことをブチ撒いたんだろ
後は浜渦がどう出るか
597:2017/03/03(金) 17:16:21.18 ID:

日本人は馬鹿なのは本当
ようやくネットできて少しは知識あるやついるけど
それまではTVで世論操作
599:2017/03/03(金) 17:16:25.84 ID:

婆「コンクリやらアスファルト敷いてあるから大丈夫(厚化粧)」

豊洲は?
  
            

婆の信者はこの発言どう思ってんの?

602:2017/03/03(金) 17:16:28.29 ID:

知らない、記憶にない、部下がやったを連発で記者もブチ切れ
最後に小池が悪いで失笑を買う

恐ろしい程に年老いたな石原慎太郎

612:2017/03/03(金) 17:16:43.16 ID:

そもそもが、豊洲はマスコミがヒステリー起こすほど問題が無かったって
話だろ それを共産はじめサヨクが嫌がらせに使って小池が便乗しただけ
619:2017/03/03(金) 17:16:56.01 ID:

記者クラブで会見
司会が読売の橋本五郎

橋本五郎は、スッキリやミヤネ屋で小池を批判しまくってる

全く公平な場所ではない

624:2017/03/03(金) 17:17:00.09 ID:

>>2
コンクリで分断されてないから問題になってるのに
639:2017/03/03(金) 17:17:30.31 ID:

移転を石原が独断で決定したら凄いと思うが、
都議会で民主主義的に決まった事に文句言って後から吊し上げていたら
どうなっちゃうと思ってんの?バカなの小池は
645:2017/03/03(金) 17:17:43.03 ID:

だって鈴木、青島ラインで豊洲が既定路線になってたんだし
そのまま議会も承認したんでしょ? 石原だけに押し付けるのは
いくら印鑑つくにしてもちょっとw
646:2017/03/03(金) 17:17:44.13 ID:

いまだに厚化粧婆支持してる馬鹿なんているの?

書き込み業者以外で

648:2017/03/03(金) 17:17:50.35 ID:

東京以外のとこに移転て、、、
輸送コスト考えろよ
左翼って馬鹿だな
660:2017/03/03(金) 17:18:03.47 ID:

>>267
小池しかいないと思ってたけど、騙された感が半端ない。
671:2017/03/03(金) 17:18:27.95 ID:

何でみなあの土地にこだわったかね?
金貰ったとか東京瓦斯を儲けさせなきゃいけなかったとか理由があるなら
まだしも、何となくの雰囲気で押し進めて行ったのだろうかね。
725:2017/03/03(金) 17:19:43.13 ID:

新銀行東京だ
727:2017/03/03(金) 17:19:53.19 ID:

石原は健康面を理由に百条委員会は欠席するよ
733:2017/03/03(金) 17:20:07.35 ID:

だいたい小池は自民党をやめてないのがおかしいだろ
全く筋が通ってないと思うのだが
どういう神経してたらこれで堂々としていられるんだ
736:2017/03/03(金) 17:20:11.93 ID:

確かネトウヨは、小池に投票したんじゃなかった?
747:2017/03/03(金) 17:20:29.10 ID:

そもそも豊洲はそんなに問題のある土地じゃないって話だよ なんでいまだに
豊洲が問題って前提で石原に詰め寄ってんのか、もう問題点が何かもわからなくなってる

大体自民都議団とやらの利権も何のことよw

755:2017/03/03(金) 17:20:38.66 ID:

トラックの排ガス規制とかやられてましたよ。
763:2017/03/03(金) 17:20:51.20 ID:

だいたいマスコミが騒いで大問題にする事って、逆の方が正解ってのが多いよな。
772:2017/03/03(金) 17:21:10.01 ID:

      この問題の全ては、この老害ジジイの

   事なかれ主義行政が引き起こした、、無責任体質

作家風情が、政治家、2足の草鞋を履くとこう言う事態になる

      結局は有権者の判断は、間違いだった
、、

778:2017/03/03(金) 17:21:21.19 ID:

石原慎太郎の肝いりで新銀行東京を始めたものの1400億の負債で民間に売却と
797:2017/03/03(金) 17:21:43.98 ID:

ついに小池下ろしがスタートしたか
802:2017/03/03(金) 17:21:49.44 ID:

婆婆と棺桶に片足突っ込んだ呆け爺さんとのプロレス気持ち悪い( ・ิω・ิ)
804:2017/03/03(金) 17:21:52.48 ID:

>>755
でも壊さないと、環状線にするんでしょ?
817:2017/03/03(金) 17:22:19.89 ID:

おいネトウヨ

小池と石原
どっちを支持するんだ?

823:2017/03/03(金) 17:22:26.84 ID:

石原の会見を見たけど、早く移転しろという話だったな

風評被害だと、シアン化合物だのその他の汚染は無いということなのか?

まあどうせ食うのは東京都民なのでどうでもいいけど

845:2017/03/03(金) 17:23:00.81 ID:

いまだにババア持ち上げてる基地害ってなんなの?

書き込み業者でしょ

854:2017/03/03(金) 17:23:15.95 ID:

石原信者の工作が痛々しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
864:2017/03/03(金) 17:23:30.03 ID:

>>747
問題のない土地ならば汚染対策を繰り返してきているのはおかしいんだよね
なおかつ小池都知事が誕生する前に開場していたはずですよ

そもそも猪瀬の時点で豊洲移転が遅れて追及されているわけよ
石原のときから問題になっていた案件なわけでさ

886:2017/03/03(金) 17:24:04.86 ID:

>>845
幸福の科学か
統一教会
900:2017/03/03(金) 17:24:28.42 ID:

>>886
日本会議も忘れるな
904:2017/03/03(金) 17:24:36.41 ID:

豊洲移転のためにローン組んだ人達が可愛そうだな
使ってもないのにローンだけが

家買って家に住めないのに金を払わなきゃならないって
どんだけの損失だよ

908:2017/03/03(金) 17:24:44.54 ID:

石原の言ってることは全くおかしい
専門家だの科学者だの
そいつは誰なのか一切言わない

そいつがこの事件の本丸だからだ

913:2017/03/03(金) 17:24:49.94 ID:

もう大田いちば使おうぜ
918:2017/03/03(金) 17:24:54.96 ID:

築地も豊洲も汚染されてたことに国民が気づいてしまったわけだ
きっとほかにもいっぱいあるぞw
936:2017/03/03(金) 17:25:21.98 ID:

小池はジョージソロスともアリババとも会っているそうだが
売るのが前提なのはおかしい。なぜ外資に売るんだ?
売国土。
943:2017/03/03(金) 17:25:35.25 ID:

築地に棲み着いたゴキブリのような存在感だな

厚化粧ババアとその一味は

974:2017/03/03(金) 17:26:29.71 ID:

どうしても豊洲に移転しないと嫌らしい
胡散臭い工作員共だ

 

おすすめ記事