トランプ政権が北朝鮮による核の脅威を排除するための手段として武力行使の可能性について検討作業に着手したことが1日、The Wall Street Journalの報道で明らかとなった。
1:2017/03/03(金) 22:08:50.18 ID:

 

米国政府の東アジア政策はこれまでは軍事バランスの維持に重点を置くものとなってきただけに、トランプ政権が仮に北朝鮮による核の脅威を排除するために武力行使を選択した場合、米国政府の東アジア政策は抜本的な変容を迫られることとなる。

北朝鮮は国連による反対決議にも関わらず、核実験やその運搬手段となる弾道ミサイルの実験を強硬している。
また、先月には、北朝鮮の最高指導者となるの金正恩氏の異母兄弟をマレーシアで暗殺するなど、東アジア地域の平和維持の大きな脅威となっている。

トランプ大統領は先月、米国を訪問した日本の安倍首相と首脳会談を実施したが、この日米首脳会談の席上において、トランプ大統領から安倍首相に対して、北朝鮮に対する武力行使の可能性の打診が行われ、日本側からは「懸念」が伝えられた模様となる。
トランプ政権が北朝鮮に対してどのような武力行為を行うことを検討しているかについては明らかにはなっていないが、米国は潜在的脅威に対して武力行使を行う場合には、脅威のリスクを査定し、リスク上位の目標に対して精密誘導爆弾などで空爆を行うことをしてきた。

同様な手段が北朝鮮に対して行われると仮定した場合、最高指導者個人、核開発拠点、弾道ミサイルサイロなどが真っ先に狙われることとなる。

http://newsln.jp/news/201703021110190000.html

いろんなコメント

4:2017/03/03(金) 22:10:35.76 ID:

こうやって
亡命を促してるんだよね
5:2017/03/03(金) 22:10:45.73 ID:

検討入りとか言ってる時点でやる気がない
むしろ北朝鮮に準備期間と逃避のタイミングを与えるだけとなってしまう
中国もアメリカに北朝鮮を占領させるわけないし、
単なる妄想の記事といえる。

本当にやるなら、電撃作戦でもうやってる。

23:2017/03/03(金) 22:16:52.84 ID:

>>1
北朝鮮男性を国外退去処分
正男氏殺害、解明に暗雲
2017/3/3 21:08
北京行きの航空機内で出発を待つ、北朝鮮国籍のリ・ジョンチョル氏(中央)=3日、クアラルンプール国際空港(共同)
https://this.kiji.is/210366544524936697

国外退去の北朝鮮籍男性、JNNカメラが撮影
TBS系(JNN) 3/3(金) 20:54配信
金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件に関与したとして逮捕されたものの、その後、釈放され国外退去処分となった北朝鮮籍の男性の機内での姿を、JNNのカメラがとらえました。

 クアラルンプール発、中国・北京行きの飛行機の中で笑顔を浮かべて携帯電話で話す北朝鮮籍のリ・ジョンチョル氏。北朝鮮大使館の男性2人に挟まれながらエコノミークラスの席に座り、堂々とした様子で話し続けます。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170303-00000080-jnn-int

40:2017/03/03(金) 22:20:48.97 ID:

          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
ぞ じ 北 ト 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \ 逃   は
| ゃ を ラ |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   
| 間 攻 ン   / | l``i { ヽヽ l | / , ‘/’,` //`|_/  げ   や
| に 撃 プ    |> ヽl´、i ’_   。`、llィ’。´ _/ /,) /\    
| 合 し が   |`/\ヽ’_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \  ろ   く
っ わ た      |/ / l´,.-― 、l`ー一’_冫 /l l |   /    
!!!! ん 後       \ ‘, /  /`7-、二´、,.| /// |   /  っ
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-‘ / / _
              i`“ 、/ }    ‘,,,..’  |-‘´,- ‘´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ‘ \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                

34t34

44:2017/03/03(金) 22:21:06.36 ID:

北は事実上アメリカの傀儡
だからアメポチの小泉の時に拉致被害者が帰ってきた
経済人や宗教家などを使って(X-FILEのスモーキングマンみたいに)金一家を巧みに操っている(操られてるのは日本も同じ)
アメリカぐらいの工作力・情報力があれば北の転覆などたやすい。
それに本気出せば絶対に北の核開発は阻止できる。
それをやらないのは何かしらの目的があるから、
それは日本人の危機意識を高めて右派の安部の支持率を上げることと、防衛品を売りつけることだと思われるが、
もしかしたら核ミサイルを日本に打ち込ませて、
それを契機に9条改正&核武装(中国との核戦争をやらすため)させようとしている可能性もある。
さすがに核ミサイル打ち込まれたら、マスゴミ(アメリカ)も9条改正&核武装を煽りやすいからな。
最近の北の核開発の進捗状況はおかしい、相当な組織が後押ししないとあんなにスムーズに開発できない。
中国やロシアにとって北が核保有することにメリットは一切ない。
ほかにどこかの大国を考えると謀略ばっかやってるアメリカ以外に考えられない。
今後、トランプが大統領になることはほぼ間違いないと思われるが、
もしかしたらトランプに北を攻撃させて、その報復として日本に攻撃させようとしてるのかもしれない。
トランプ大統領の時に北で何らかの騒動が起こって、アメリカが北を攻撃する可能性が出たら、
在日米軍基地から離れた方がいいぞ、2021年に注意せよ。
ただ最近の日本押し、クラブワールドカップでの躍進、ピコ太郎の世界的ごり押しなどが
311前の状況に似てるから、2017年に日本が絡む事件が起きる可能性もある。
事件は安部の支持率に影響せず、ナショナリズムを高めるものになる(北の通常弾頭による攻撃ぐらいはあるかも)

wewg

スポンサードリンク

131:2017/03/03(金) 22:36:41.99 ID:

そうだ、安保法制の所為で韓国が攻撃されたら、存立危機事態とか言って安倍が自衛隊出すんだろ

日本終わってるwwwwwwwwwwww

142:2017/03/03(金) 22:39:11.79 ID:

>>131
そりゃそうだろ
韓国が陥落すれば敵の次の目標は日本なんだから
なんとか韓国で食い止めないと
143:2017/03/03(金) 22:39:14.74 ID:

絶対に攻撃はしないよ。

まだ中国やロシアが納得しない限り。

178:2017/03/03(金) 22:47:51.39 ID:

朝鮮大学校の自称北のカリアゲ豚将軍の戦士の連中が
テロ活動をしないかどうかが唯一の懸念

その場合朝鮮人は南北問わず帰化朝鮮人も含めて
一匹残らず収容所にぶち込むべきだと思う

217:2017/03/03(金) 22:55:43.09 ID:

在日はどういう行動するの?みてる人いるでしょ?
218:2017/03/03(金) 22:55:59.12 ID:

>>143
トランプはガチで中国と戦争するよ。
トランプ政権は大規模公共投資や軍拡を推し進めてるけどその財源がない。
でも中国と戦争すれば、中国が保有するアメリカ国債を紙くずにでき、
1兆1200億ドルの借金が消え、深刻な財政問題が一気に解決する。
こんなビッグチャンスを商売人のトランプが見逃すわけがない。
223:2017/03/03(金) 22:57:14.99 ID:

>>218
でもそれなら経済的に疲弊させて開戦迫るよね
それにしてはちょっと温厚すぎだと思うが
238:2017/03/03(金) 22:59:48.41 ID:

いまや刈上げブタの暴走がスゴイからな

側近を100人以上殺したあげくに正男までとは
酷すぎる

早急に刈り上げの息の根を止めろ!!!

241:2017/03/03(金) 23:00:09.56 ID:

>>223
>経済的に疲弊させて
そんな悠長なことをやってたら、
中国がアメリカ国債をあらかた売り払ってしまい、
中国潰しのうまみが半減するだろ。
せっかく中国共産党が「南シナ海で戦争やろうぜ」と挑発してるんだから、
一刻も早くお誘いに乗って対中戦争をはじめた方が得なんだよ。
252:2017/03/03(金) 23:02:34.66 ID:

>>1
ウォール・ストリートジャーナルはフェイクニュースじゃないのか?
254:2017/03/03(金) 23:02:46.47 ID:

やってもいいけど ピンポイントで適当の空爆するなら逆効果で
北朝鮮ミサイルその他乱れ内でソウルは焼け野原(まあこれは仕方ない)
さらに日本へもノドンが大量に降り注ぐ、当然ある程度迎撃できるが
万が一打ち漏らしたものが東京や沖縄に降ってきたらどうするのかという
話その中に VXやサリン、炭そ菌、核入りかもしれない。

つまりやるならやるで 全力で超高火力で反撃を一切許さないくらい
すさまじい勢いで完全制圧する必要があるのだが できるのかね?

あと仮に政権倒しても中国が なんで自分の国境線に米軍がくるんですかねえと
キレる。 だからアメリカ単独行動不可能なので中国と交渉しないといけないが
その過程で情報が北朝鮮に漏れるだろうから、上手くいかないかも
むしろ中国の人民解放軍は陸から、空からアメリカが夜間にB2ステルスで空爆
同時にトマホークミサイルとバンカーバスターで地下サイロ破壊と
皆で同時にやらないといけないが 中国がそこまで協力しないだろう

264:2017/03/03(金) 23:04:41.86 ID:

>>218
トランプは商人って事を忘れるな
あと世界の警察気取りを続けてアメリカ人の血を流すのは絶対しないと公約したのも忘れるな

日中関係をあの手この手で最悪にして日本にアメリカの武器をボッタクリ値で未来永劫買わせる
それで日中関係が緊張から紛争状態になればベスト
血を流すのはアメリカ人じゃなくてジャップ
でも紛争から戦争状態になりそうならATMが死んだら困るので中国の首を若干絞める

これがトランプのビジネスモデルよ

267:2017/03/03(金) 23:05:39.41 ID:

日本が朝鮮半島を統治したら人数倍になったろ?
もし金政権が倒れて北朝鮮が民主化したら朝鮮人が激増するんだぞ
お前らはそんな事許せるのか?w
273:2017/03/03(金) 23:07:43.04 ID:

まず先に発電所を全て破壊しまくると良い

北はただでさえ電力不足だがこれの破壊だけで水道やガス等の
あらゆるライフラインが止まって車移動も交通もマヒしてしまい
各種制御や通信指令すらも出来なくなりブタは絶望を感じながら
全てが終わる事となるのさ

後はゆっくりといたぶり続けるのみ

280:2017/03/03(金) 23:09:56.45 ID:

>>267
半島を統一したいと思っている国、人など何処にも、誰もいない
282:2017/03/03(金) 23:10:53.41 ID:

>>273
まだ蒸気機関車やディーゼルカーが主力の国だからあんまり意味ないんじゃない?
通信はスマホがあるから電池か太陽光発電機で使えるし
294:2017/03/03(金) 23:13:15.42 ID:

武力行使は賛成だが、根拠はなに?
「なんかムカつくから」?

「核持ってる」っていうことなら、「おたがいさま」だし…。

せめて、「日本海にミサイル落としたから、同盟国として」とかいう理由はつけてほしいものだ。

315:2017/03/03(金) 23:17:56.25 ID:

>>254
どうでもいいけど

お前日本語下手だな

328:2017/03/03(金) 23:20:47.97 ID:

どうせ空爆って言っても空想上の爆撃だろ
336:2017/03/03(金) 23:23:50.29 ID:

ほんとにやるかなあ
是非やって欲しいけど
中国がどうするかだけど
355:2017/03/03(金) 23:29:19.75 ID:

韓国・戦争反対左翼・在日って今どんな気持ちだろう?

半島有事が起きれば韓国や在日は「自衛隊が韓国を守って欲しい」

日本:「9条もあるし自衛権の行使でも自衛隊は出動できないけど、韓国や在日は日本を戦争する国にしたいの?」

韓国・在日・戦争反対左翼:「・・・・・・」 ←今ココ

357:2017/03/03(金) 23:29:45.15 ID:

えっと株価てきにはどーなりますか?
識者の方々教えて下さい~
360:2017/03/03(金) 23:29:52.14 ID:

>>1
日本政府はとりあえず
巻き込まれない様に米軍を海外撤退させ
核燃料を海外へ移し防衛準備
拉致被害者救出準備
敵国条項の撤廃
電源の確保
指揮権の移譲
準備しろ
自衛隊PKo帰国 

米軍は日本政府が準備できるまで待て 信頼ある同盟だろ

384:2017/03/03(金) 23:32:57.24 ID:

ソースの得体が知れないが、本当に料理出てきそう?
401:2017/03/03(金) 23:36:44.11 ID:

でも北朝鮮が核で報復するとしたら真っ先に狙われるのが日本だからなあ
403:2017/03/03(金) 23:37:29.51 ID:

>>5
わざと情報流して、相手に口火を切らせる、これで大義名分ができるぞ
412:2017/03/03(金) 23:38:42.08 ID:

日本側からは「南をやれ」と伝えられた模様となる。
435:2017/03/03(金) 23:43:43.10 ID:

>>401 まだ核爆弾の運搬手段が出来ていない今が北韓国人を潰すチャンスだぜ
442:2017/03/03(金) 23:48:06.09 ID:

>>435
特攻してきたらどうすよ
449:2017/03/03(金) 23:50:40.63 ID:

ミサイル防衛は中東でも50%落ちるんだぞ
50%は覚悟しないといけないよ
464:2017/03/03(金) 23:55:35.64 ID:

アメが「経済的観点」からの北韓国人制圧・傀儡国家樹立ってのはまずうまみがなさそう
だけど「シナ・露への戦略的拠点としての北韓国人~」ってのは多少うまみはありそう。

こればっかりはトランプがどれを重要と思うかだから正直平民にはよく分からん。

471:2017/03/03(金) 23:57:59.92 ID:

中国が北支持に戻ったから、できんでしょう
ウンコ食ってる韓国の離間策は失敗でしたね

北朝鮮のリ・ギルソン次官と手を取り合った王毅外相、「新しい努力が必要
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26674.html

「中国、最近関連国に6カ国協議再開のメッセージ」報道 
リ・ギルソン次官「中朝の友誼は両国共同の財産」 
環球時報「北朝鮮と決別の際には韓米だけが快哉を呼ぶだろう」

474:2017/03/03(金) 23:59:15.71 ID:

核の一つや二つどーってことない。地震大国なめんな。
476:2017/03/04(土) 00:01:09.75 ID:

>>474
原発に落とされたらどうすんだよw
479:2017/03/04(土) 00:02:06.55 ID:

テレビを見ていた裏で なんかほんとすごい展開が起きている。そんな時代。

わりと戦争になる展開になるってことで

なんか国会で8億円、都議会で6000億円の話をずっとしているけど
戦争も近いってことだと思うので みんなある程度国際情勢の把握に努めてほしいけど

戦争にならないかもしれないけどなるかもしれないきがするスレ。

485:2017/03/04(土) 00:05:10.90 ID:

>>476
9条は宝とかいう洗脳を信じた日本人の責任だよ
食らって目を覚まして真剣に国防を考えるきっかけにすればいいさ
496:2017/03/04(土) 00:07:33.74 ID:

>>5
まさに北朝鮮の首脳部が正恩から離反するよう圧力かけてるのかもね
505:2017/03/04(土) 00:09:21.89 ID:

この記事が単なるフェイクでやるぞやるぞと言っときながらその裏でアメが北チョ重役連中を焚きつけて内乱+武器支援の工作してるってのがなんかすんなり納得できそう。
516:2017/03/04(土) 00:12:10.56 ID:

>>401
狙うなら、張成沢と通じて正男匿ってた、北京だと思うわww

>>442
特攻するなら米国本土だべ、日本に報復しても意味が無いw

532:2017/03/04(土) 00:17:27.49 ID:

>>516
第7艦隊どうすんだよ
それに経済滅茶苦茶になるぞ
548:2017/03/04(土) 00:24:09.09 ID:

綺麗ごとばかり言って何もしないオバマのせいで滅茶苦茶になった
549:2017/03/04(土) 00:24:18.25 ID:

>>532
北朝鮮が第七艦隊どうやって攻撃するん?

おっ始まった時点で、経済めちゃくちゃだろw

594:2017/03/04(土) 00:46:09.06 ID:

>>403
我慢できず奇襲して最後には袋だたきにあったアホな国があったな
600:2017/03/04(土) 00:47:53.16 ID:

アメリカは気楽で良いよな
本土に核ミサイルが飛んでくる危険性はほぼゼロだから
602:2017/03/04(土) 00:48:39.23 ID:

で、何故か日本の井戸に毒が投げ込まれるのか?
606:2017/03/04(土) 00:50:35.27 ID:

>>602
今なら浄水場とかだろ
しかも毒はVXとかサリンとかGシリーズ
615:2017/03/04(土) 00:51:42.87 ID:

さすがに今の段階で北の豚は破滅的な選択しないだろうが
アメリカが動いた後は話が別
アメリカが仕留め損ねたらわりと洒落にならない確率で日本が終わる
618:2017/03/04(土) 00:52:31.52 ID:

>>594
今の中国がそうなりそうな予感
624:2017/03/04(土) 00:54:20.13 ID:

>>615
始まるんだよ
一丸となって復興して核武装までいくよ
625:2017/03/04(土) 00:54:39.29 ID:

今の日本を終わらせることなんて本当に簡単だからなあ
東京に一発ぶち込むだけでいい
古今東西例がないほど首都に全てが集約しちゃってるからな今の日本って
629:2017/03/04(土) 00:55:17.60 ID:

正男暗殺ははトランプが攻撃を決断しやすくするためのアメリカの陰謀だと思っている
実行犯は北の命令に見せかけた亡命確約済み
VXは巧妙に成分を変えたアメリカ製
マレーシア空港でカメラ監視という絶妙なロケーション
北朝鮮が何を言おうとどの国も聞き入れないし
643:2017/03/04(土) 01:01:51.60 ID:

>>629
第一報が韓国って時点で胡散臭い話だよな
マレーシアなら普通は北か中国に通達するはず
650:2017/03/04(土) 01:04:49.53 ID:

北の豚は本当に終わりを悟ったら全てを東京に叩き込むだろうな
660:2017/03/04(土) 01:08:42.18 ID:

狂犬国家の最後っ屁怖いなあ・・・
664:2017/03/04(土) 01:09:15.89 ID:

>>1 >>629 >>643
「金正恩駆除」を米トランプ大統領が本気で画策!?テレビが報じない緊迫の北朝鮮情勢とは?
ダイヤモンド・オンライン 3/3(金) 21:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170303-00119850-diamond-bus_all

● 米中が異例の協議、基幹支援を打ち切り…etc. あらゆる状況が
「開戦前夜」の雰囲気

トランプ政権が中国にどういう根回しをしているかは
不明ですが、2月13日の金正男暗殺直後の2月17日、
ボンで開催されたG20でティラーソン国務長官と
中国の王毅外交部長が会談しており、ティラーソンが
「通告して協力(あるいは黙認)を求めた」と考えます。
そう考える根拠が複数あるからです。

王毅外交部長が急遽G20に出席したこと、その直後に
北朝鮮からの石炭輸入(実質の経済援助)を
打ち切っていること。

さらにこれはほとんど報道されていませんが、
3月1~2日にトランプ政権発足後初の米朝会談が
予定されていた。
ところが米国政府が急遽、北朝鮮外務省北米局長への
ビザ発給を無効としたため中止となっています。

あらゆる状況を鑑みても、これは外交の世界では
「開戦前夜」に相当します。

つまり、トランプ政権は「本気で」金正恩襲撃計画を
実践するつもりで、
そのタイミングも「非常に近い」となります。

670:2017/03/04(土) 01:13:17.76 ID:

核を持っている国を攻撃することのやばさをトランプは理解してんだろうか
巻き添え食らって破滅するのは日本ですよ
679:2017/03/04(土) 01:15:59.82 ID:

まあ結局そこだな
万が一にも失敗しないでくれよ
狩り損ねたら日本が終わる
693:2017/03/04(土) 01:22:31.38 ID:

本当に終わると悟った北の豚は何でもやるだろうな
核戦力を持った国が
ソ連みたいな自滅ではなく
他国の攻撃によって破滅を迎えそうなケースは人類史上初だし
もう何が起きてもおかしくないな

 

おすすめ記事