安倍晋三首相と菅義偉(すが・よしひで)官房長官は3日夜、東京都内で開かれたBSフジ番組のパーティー「プライムニュースの集い」で、それぞれ安倍政権の任期にかけた思わせぶりな祝辞を送り、会場を沸かせた。
1:2017/03/04(土) 16:43:28.60 ID:

 

 安倍首相はビデオメッセージの中で「平成28年は3年ぶりにプライムニュースの集いに駆けつけた。3年に1回は出席ということで、次は再来年の31年には出席したいと考えている」と述べた。

 誰もが、首相として出席することを思い浮かべた次の瞬間、「これはその時もまだ私が首相を続けているという意味ではありません」とニヤリ。「マスコミの皆さん、ここでニュース速報などを打たないようにお願いします。どういう立場であっても、ということです」とクギを刺し、会場の笑いを誘った。

 ビデオメッセージに続いて壇上に上がった菅氏は「官房長官と首相は一体だなと再認識した」と切り出すと、自民党総裁任期を念頭に「プライムニュースは今年9年目を迎える。私たち安倍政権は5年目。プライムニュースを見習って9年を目指したい」と宣言。と思いきや「こういう発言をすると、記者会見でいらぬ質問を集中的に浴びますので、そこは控えさせていただきます」と、首相と息の合った冗談を飛ばして会場を盛り上げた。

引用元 http://www.sankei.com/politics/news/170303/plt1703030041-n1.html

 

いろんなコメント

5:2017/03/04(土) 16:46:29.85 ID:

プライムニュースはいいね。

落ちついてみれる。

7:2017/03/04(土) 16:47:36.67 ID:

産経って気持ち悪いね。
一体だれが読んでるんだい?
8:2017/03/04(土) 16:47:47.39 ID:

三年後は刑務所の中にいるかもな m9(^Д^)

11:2017/03/04(土) 16:49:44.37 ID:

プライムニュースは面白いよね
17:2017/03/04(土) 16:52:43.84 ID:

昨日もみたけどさ、民進党の出席者ショボすぎる
こういうので余裕のなさが透けて見えるよ
23:2017/03/04(土) 16:55:28.19 ID:

              , ─- 、
.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  「朝から晩まで
      | |     |l ̄| |       l  一生懸命、安倍を叩いているのに
      | |    /  ´\     /     なんで支持率高いままなんだろう」
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、          
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐  
二二二二二二l  /    |  |   | |. 
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /            
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |
  |    ___| ̄ |  |  |_|.       
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)    

内閣支持率  最新の各紙調査

・2月25日~26日
支持率60% ・・・テレビ東京、日経新聞
支持率54.5%     不支持率27.9% ・・・テレビ朝日  
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201702/index.html
・2月17日~19日
支持率66% (+5)     不支持率24% (-7) ・・・読売新聞     
http://www.yomiuri.co.jp/feature/opinion/koumoku/20170220-OYT8T50022.html
支持率55% 不支持率27% (-1) ・・・毎日新聞 
http://mainichi.jp/articles/20170220/ddm/001/010/161000c
支持率52% (-2) 不支持率25% (-1)・・・朝日新聞  
http://www.asahi.com/articles/ASK2N7SW6K2NUZPS001.html
支持率54.9% (-2.3) 不支持率26% (-2.9) ・・・日本テレビ  
http://www.ntv.co.jp/yoron/201702/soku-index.html
支持率58.8% (-1.9) 不支持率30.1% ・・・フジテレビ、産経新聞   
https://www.fnn-news.com/yoron/inquiry170220.html
・2月12日~13日
支持率58% (+3)    不支持率23% (-6)・・・NHK  
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010874891000.html
支持率61.7% (+2.1) 不支持率27.2% ・・・共同通信
https://this.kiji.is/203812732762801659?c=39546741839462401
支持率53.4% (+2.2) 不支持率24.2% (-2.3)・・・時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021700905&g=pol
・2月4日~5日
支持率65.4% (-1.6) 不支持率33.4% (+1.9) ・・・TBS    
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20170204/q1-1.html
・1月27日~29日      ̄ ̄  /   ) 

26:2017/03/04(土) 16:56:20.61 ID:

>>1
プライムは日本で一番マトモな報道番組だよな
両論をきっちり議論するから良い
TBSやテレ朝には絶対に作れない番組だわな

スポンサードリンク

29:2017/03/04(土) 16:56:58.11 ID:

その頃は民進党は社民党レベルになって共産党は財政難で息が詰まりそうなんだと思う。
30:2017/03/04(土) 16:57:20.68 ID:

出席者の豪華さもあって、まさにプライムニュースだよな
32:2017/03/04(土) 16:58:02.35 ID:

>>1
どうでも良いけど、次は31年にお会いしましょうって、暗に平成31年の退位はないって示唆してるのかな?
34:2017/03/04(土) 16:59:03.93 ID:

安倍首相の国内の評価

・【首相在職日数】安倍首相、歴代6位、戦後4位に - 中曽根氏抜く
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480759235/1
・【参院選比例票】 自民党、15年ぶり2000万票台 小泉政権以来
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H19_R10C16A7EB2000/1
・【自民党員・党調査】 歴代総裁で最も評価する総裁は、安倍首相19%でトップ
http://www.asahi.com/articles/ASHCW4FXMHCWUTFK007.html?iref=comtop_list_pol_n04

38:2017/03/04(土) 17:00:18.05 ID:

最強総理キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
39:2017/03/04(土) 17:00:18.38 ID:

東京オリンピック終了までアベ政権なんだよ。
石破は気に食わないだろうけど。
40:2017/03/04(土) 17:00:33.52 ID:

朝日ってくそ気持ち悪いね!
誰が読んでんだろう?今時。
43:2017/03/04(土) 17:00:59.40 ID:

余裕じゃんww
やっぱり関与してないからね
44:2017/03/04(土) 17:01:11.18 ID:

マスコミは完全に懐柔されてるな。
話にならないわ。
45:2017/03/04(土) 17:01:27.78 ID:

森友スレを、左翼工作員が必死に伸ばしてるのバレバレ
47:2017/03/04(土) 17:01:56.56 ID:

>>43
そうだよ 関与してたら議員辞めるって言った時点で安倍の勝ち
関与あったら言い切るわけないからね
51:2017/03/04(土) 17:03:28.50 ID:

>>26
朝日新聞やTBSとは種類が違うだけのホルホルネタのジャンキーの番組という印象
57:2017/03/04(土) 17:04:41.74 ID:

石破なんて総理の器じゃないわ。あと10年、安倍政権でいい
58:2017/03/04(土) 17:04:42.30 ID:

日本唯一の中立なニュース番組
59:2017/03/04(土) 17:05:01.20 ID:

極左マスコミは制作現場は倒閣と民共合作政権樹立に必死だけど
世間様はそんなの興味ないんだわ。
61:2017/03/04(土) 17:06:30.48 ID:

■内閣支持率60% 引き続き高い水準を保つ – テレビ東京・日経新聞★6
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488508434/

■内閣支持率54.5% 安倍内閣発足後 最高だった先月から横ばい、自民党49.7% +1.1 民進党…10.8% -2.5★4 – テレビ朝日
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488205850/

■内閣支持率58.1% 14年衆院選後最高更新、自民42.6 % 維新2.8 % こころ2.6 % 民進…1.9%★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488250546/

62:2017/03/04(土) 17:06:38.97 ID:

>>57
もともと小沢に釣られて党を出奔したお馬鹿さんだからな
64:2017/03/04(土) 17:06:56.20 ID:

 
叩く方が売国奴の民進党や共産党じゃあ安倍の支持率下がらない
 
ブーメランで叩いてる方が火だるまになってるだけ
 
65:2017/03/04(土) 17:07:45.05 ID:

>>8
お前らの仲間がな。共謀罪が成立してるはずだからなw
66:2017/03/04(土) 17:08:09.81 ID:

石破はあかん。

顔と喋りが辛気臭すぎる。
もし総理になって、あの喋りされたら経営者は設備投資とか考えんわwww

70:2017/03/04(土) 17:08:48.48 ID:

>>66
石破はシールズ奥田が推してるwwww
71:2017/03/04(土) 17:10:26.93 ID:

共産党は倒閣より自分とこの支持者高齢化をどうするのか考えたほうがよろしい。
お金なくちゃ道楽選挙できなくなりますよ?
75:2017/03/04(土) 17:12:45.90 ID:

韓国翻訳ブログ

■安倍首相とトランプ氏、今月17日に首脳会談→韓国人「安倍は有能だね・・・」「日本人が羨ましい」
http://oboega-01.m.blog.jp/article/1062334331?guid=ON&p=1&type=more

■安倍、支持率66%まで上がる…米日会談・北のミサイルの影響
http://oboega-01.blog.jp/archives/1064508214.html#more

・安倍は日本人のために働く。
トランプはアメリカ人のために働く。
朴槿恵は日本とアメリカのために働く。
共感760 非共感73

・安倍外交は認める。
韓国にとって屈辱的な韓日慰安婦合意を、少ないお金で成し遂げたので。
共感229 非共感17

■日米蜜月」に力を受けた安倍…支持率61.7%に→韓国人「安倍がそれでもうらやましい・・」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1064389377.html#more

安倍がそれでもうらやましい。
ひたすら日本のために、周辺国から罵られても、ひたすら日本のために働いているので
共感44 非共感2

私たちがいくら悪口を言っても、日本の国力が強大なのでこうなんだ。
安倍こそリーダーシップに優れた真の指導者だ。
共感32 非共感4

■トランプと安倍、ゴルフしながらハイタッチ!→韓国人「・・・」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1064348748.html#more

安倍は自分の国を取りまとめている…
共感6039 非共感121

安倍は嫌だけど。本当に嫌だけど…
あんな嫌な行動でもできる能力のある人はこの国にはいないのか?涙
共感316 非共感11

■何と言われようが国益のために駆け巡った安倍首相、「実利外交」の勝利だ 韓国経済新聞・社説[02/16]←NEW 
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487240024/1

■韓国紙「わずか数年で日本に逆転された」「うらやましい」安倍首相の指導力を羨望
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478949568/1

■実利外交が優れた指導者1位は安倍首相…「憎らしいが」「認めたくないが」 中央日報・調査
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472775627/1

76:2017/03/04(土) 17:13:14.86 ID:

なんかもう安倍はいいよ。正直日本会議と繋がってる時点で首相にしたくないわ。自民で他にカリスマ性のある奴いねえのか。
77:2017/03/04(土) 17:13:25.92 ID:

プライムニュースが一番、報道番組としてちゃんとしてる
78:2017/03/04(土) 17:14:05.37 ID:

安倍最強!
80:2017/03/04(土) 17:14:39.84 ID:

この人の喋り方が好きで
説明も分かりやすいと思ってたんだが、
渡辺恒三の息子だったんだなwww

82:2017/03/04(土) 17:15:16.23 ID:

>>76
安倍以外にまともな総理候補がいないと言う状態に危機感持とうぜ
87:2017/03/04(土) 17:17:05.09 ID:

フジテレビ・グッディが森友学園問題を長時間、特集で取り扱ったぞー!
フジテレビは安倍を裏切ったー!

とか言って、先日左翼の皆さんは喜んでいたけど
フジテレビが熱心に時間を掛けて報道してたのって
「森友学園の教育方針は異常だー」とか「昭恵夫人は森友学園に心酔してたー、感動して泣いていたー」とかの
いわゆるワイドショーネタであって
土地取引に関わる話じゃないんだよね

いくら森友学園の異常性を叩いても、いくら昭恵夫人をバカにしても
安倍首相の首を取れるネタじゃないから
だから、逆にあれだけ熱心に報道していたんだと思うぐらい

88:2017/03/04(土) 17:17:22.50 ID:

>>76
まともな自民支持者はみんな石破推しだよ
安倍は自民支持層からも基本嫌われてる
90:2017/03/04(土) 17:18:24.57 ID:

プライムニュースは、良質な番組。

この前の小野寺五典、自衛隊の元将官が出ている回も、
面白かった。

元日銀の早川英男が出てくる回も好き。
石破×前原も面白い。この2人は評論家としては一流。

92:2017/03/04(土) 17:19:21.98 ID:

>>23
それは機械が壊れているからさ
というか壊しちゃってるからさ
93:2017/03/04(土) 17:20:06.94 ID:

>>90

この前の元空将の指摘良かったね。
制服組はそんな見方してんだって感心した。

96:2017/03/04(土) 17:21:12.81 ID:

>>76
日本会議なんてそんなに力ないだろ?テレビやマスゴミの自分らだけの仕事造りに惑わされるなよ
何処だかの学校もまだ野党がわーわー騒いで馬鹿みたい
結局、リアリスト、現実を見て筋をとおして政策や行動しないと誰もついて行かない
99:2017/03/04(土) 17:23:07.02 ID:

>>93
良かったよね。
防衛相経験者、空将経験者の話だから、かなり説得力がある。

オフセット戦略とか、「軍事力は、鉄板の上に乗った氷と一緒」
(軍事力は維持・投資しなければ、どんどん減衰していく)
とい話は、勉強になりました。

101:2017/03/04(土) 17:23:43.80 ID:

調子こいて三年先の話してるやつが夕方には死ぬ。とか歴史にはそんな皮肉が満ちてるんだな。
明日ありと思う心の仇桜、
102:2017/03/04(土) 17:23:52.32 ID:

>>57
誰がやっても末路は同じ
日本人である以上な
104:2017/03/04(土) 17:24:18.90 ID:

>>88
石破とかないわ。アナタの脳内妄想も激しいのねw
108:2017/03/04(土) 17:25:46.10 ID:

>>57
御輿は軽いほうがいい
117:2017/03/04(土) 17:29:07.49 ID:

安倍ちゃん強いね

幼稚園のネガティブキャンペーンが全然効いてない

バカサヨ、ご苦労様でした(笑)

118:2017/03/04(土) 17:29:17.53 ID:

あの奥さんと結婚したってのはわりと凄いかもしれないな、安倍総理
119:2017/03/04(土) 17:29:45.47 ID:

森友の件であんなに必死になって情報操作と印象操作に励んだのに
安倍政権の支持率はむしろupしているという皮肉な結果に
パヨ君たちはさぞや悔しがっているんでしょうねえ((笑ひ
122:2017/03/04(土) 17:30:47.67 ID:

>>88
北朝鮮ルーツの石破は有り得ないわ。
125:2017/03/04(土) 17:31:03.23 ID:

★冷戦が終結し安部が総理となったこの時期に日露平和条約交渉が進む本当の理由★

①日本を使ってロシアを対中包囲網に引きずり込み、中国が台湾侵攻した際に
 ロシアからのエネルギー輸入を停止させ、中国の暴発を誘発させる。 もちろん的になるのは日本。

②右派の安部の時に日露を接近させ、将来、ロシアが反中にまわった際、
 中国人にロシアが反中に回ったのは右派の安部のせいだと印象付ける。
 そして、そのせいで中国が窮地に立ったと印象付ける。

③安部に点数を稼がせ、アメリカの操り人形の安部を使った売国政策&憲法改正をより実現しやすくする。

④北方領土の共同開発・共同管理は日本と中国との対立が先鋭化した際に、
 自動的に中露の関係をも悪化させようとするもの。

⑤マスゴミ(アメリカ)が2島先行返還容認の世論誘導を行い(2島返還なら安部じゃなくても森でも橋本でも出来た、
 アメリカに潰されただけ)、クリミヤを武力で併合したのにも関わらず(中国の数十倍悪いことをしてる)、
 日露の友好を演出するのは、すでに2島返還で大筋合意が出来ているから、後は引渡し方法とその時期だけ。
 日露VS中国という絵図を描き、日本を中国の的にしようとするもの。これに踊らされる安部自民は大馬鹿。

⑥フランス革命戦争とナポレオン戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦、これらすべての戦争が「包囲」と
 それに対する「反発(自衛名目)」で起こった戦争。
 中国を包囲して押さえつければ言うこと聞くと思ってる人間は歴史も政治力学もわかっていない馬鹿、
 近代以降包囲網が形成されて暴発しなかった大国はない。冷戦時のソ連は包囲というより東西2つの分断、かつ、
 自給できたから暴発しなかっただけ、今の中国は経済封鎖されれば自給できなくなるから暴発せざるを得ない。

fregr

128:2017/03/04(土) 17:31:49.78 ID:

>>96
ホントだよね。
民進党の山尾とか辻元とか、レベル低すぎ。
森友学園なんて、どうでもいい。

前原みたいに、日米同盟とか金融政策について、
専門的な高度な議論を展開するべき。

それが議会制民主主義でしょ。
お昼のワイドショーじゃないんだから。

民進党は嫌いだけど、前原の国会質問は毎回良い。
前原がプライムニュースに出る回は、勉強になる。

129:2017/03/04(土) 17:32:09.77 ID:

森友爆弾、全然効いてないなww
130:2017/03/04(土) 17:34:38.26 ID:

>>7
俺!
月極め購読してるぜ
136:2017/03/04(土) 17:41:25.90 ID:

テレビでニュース見るのは
これと、7時9時のNHK、ワールドビジネスサテライト
これぐらいになった。

サテライト以外の地上波民放ニュースは見る気しんわ。

137:2017/03/04(土) 17:41:44.64 ID:

>>128
でも民進党の代表は蓮舫。
他人を非難するだけで建設的な態度など取れない。
139:2017/03/04(土) 17:46:16.68 ID:

>>128
森友学園がどうでもいいニュースのわけないだろ。ネトサポ工作員が!
141:2017/03/04(土) 17:49:10.03 ID:

>>139
では森友問題とやらがどれほど重要なのかを
お前自身がキッチリと筋道立てて論証してみろよw
これが国政を揺るがすような問題なのか?ww
144:2017/03/04(土) 17:51:15.28 ID:

>>139
ネトンスルってマジで
そんなネタで
安部内閣を潰せるとか思ってんの?

ホントにマジ?

145:2017/03/04(土) 17:53:14.89 ID:

反町、お皿の部分植毛したらいいのにな。
147:2017/03/04(土) 17:54:09.59 ID:

>>144
安倍政権を支持しているけど、ダメなところもたくさんある。
でも、それは、森友学園なんていう低レベルな問題じゃなくて、
金融政策の副作用とか、歳出削減、構造改革の遅れなんだよね。

野党は本来、そうした政策的不備を、理論的に追及すべき。
前原はそういうことができるんだけど。
まともな野党議員は、前原と維新の会くらいなんだよねえ。

149:2017/03/04(土) 17:55:40.44 ID:

>>145
腕の毛を移すと、ちょうどいいね。
152:2017/03/04(土) 18:00:14.05 ID:

良い番組だけど、外れ回もあるよね。

韓国の朴クネとキムチ体操の回とか、どうでも良いから、
即チャンネル変えた。
あと、三浦るりとかいうオバサンも、生理的に無理。

それから、櫻井よしこの回もみない。
天皇陛下の退位に反対とか、何様なんだよ、この人。

155:2017/03/04(土) 18:06:17.78 ID:

>>7
籠池
156:2017/03/04(土) 18:07:10.05 ID:

>>145
あれだと粉は使えないなw
165:2017/03/04(土) 18:38:48.42 ID:

> 【第2森友学園】安倍首相の「ゴルフ友達」が運営する学校法人に36億円の土地無償譲渡★5 [無断転載禁止]©2ch.net
> http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488617888/

このスレ何なの??
中身が殆どコピペで全く機能してないじゃん。
大体、地方自治体が山間部の二束三文の土地を大学誘致した事が問題だったら
全国の大学や企業誘致してる自治体は全部アウトだろ・・・・

田中龍作とかバカなのか??

170:2017/03/04(土) 19:00:12.27 ID:

>>7
>>7も今読んだろ?
179:2017/03/04(土) 20:45:30.27 ID:

>>165
追いつめられてるから何言っても理解しないだろ
選挙で拒絶して追い込むしかないよ
199:2017/03/05(日) 01:17:27.49 ID:

>>102
日本人がやってる以上ってことは憲法そのものが、変わらなきゃそうだろう。逆に変える気運を作った、奴がいるかいないか。気運はともかく、安倍はその条件はひとつひとつチェックポイントをクリアしてるよ。
203:2017/03/05(日) 02:01:07.60 ID:

もちろん誰かに考えてもらったスピーチです
間の取り方の指示どころか、ちゃんと読めるようふりがなもふってもらってw
 

 

おすすめ記事