「逮捕前にタバコを一本も吸わせてくれなくて、マジむかついてるんすよ」。
東京都調布市の都営アパートで住人の高齢男性が殺害された事件。
強盗殺人容疑で逮捕された孫は取調室で刑事にこう言い放ったという。
1:2017/03/06(月) 11:47:49.72 ID:

カネの無心を断られて逆上し、顔や頭をはさみで何度も突き刺して祖父を殺害。
凄惨(せいさん)な犯行だが、捜査関係者によると、取り調べには「関係ねえ」「クソじじい」などと言い放っていたという。
祖父と孫にいったい何があったのか。
 

2月16日午前11時ごろ、東京都調布市国領町の都営調布くすのきアパート1階。無職、山本一夫さん(89)の部屋をホームヘルパーの女性が訪ねた。

 部屋は珍しく施錠されており、ドアノブには宅配のカツ丼が掛けられたままだった。女性は不思議に思いながら、合鍵を使って入室。室内は静まりかえっていたが、ベッドに膨らみがあったため布団をめくった瞬間、女性は悲鳴を上げた。

 ベッドに横たわった山本さんの遺体は、元の顔が分からないほど裂傷や挫滅傷が多数あり、鼻骨やあごの骨は折れていた。中には頭蓋骨を貫通し、脳にダメージを与えるような傷も複数あったという。ベッドには血だまりができており、凶器のはさみが2本、放置されたままだった。

 司法解剖の結果、山本さんの死因は、頭や顔の傷による出血が気道を通って肺に入ったことによる窒息死。いつも現金を入れていたバッグが部屋からなくなっていた。

裕也容疑者は山本さんの孫で、年金支給日のたび、カネの無心に訪れては「孫がカネを返してくれない」と山本さんを困らせていた。

 関係者らによると、裕也容疑者は幼いときに両親が離婚。山本さんが面倒を見ていた時期もあったが、素行が悪く、家を追い出されたという。裕也容疑者は周囲に「家族に捨てられた」と漏らしていた。

 仕事を転々とし、唯一の趣味はパチンコだったという。かつて裕也容疑者が「大虎小虎」の源氏名で働いていたホストクラブでは、同僚から「カネを借りても絶対に返さない奴」として有名だった。カネを借りてはパチンコに行き、家族や知人のほか、消費者金融からも数十万円の借金をしていた。

逮捕後の調べで、裕也容疑者は当初「関係ねぇ」、「かかわり合いたくない」と供述。山本さんを「くそジジイ」呼ばわりし、刑事の質問に「てか、眠くねぇ?」「マジだるい」などと返答し、困惑させた。ある捜査関係者は「あまりにも幼くて身勝手な言動。話が通じない」とため息をつく。

 とはいえ、そんな裕也容疑者も逮捕から日数がたつにつれ、犯行を認めはじめた。

 供述によれば、犯行数日前に自分で稼いだ給料9万円をパチンコで使った後、周囲にカネを無心。最終的に、2月15日夜に祖父宅にベランダから侵入し、カネを借りようとしたが「お前は家族じゃない。赤の他人だ」と言われカッとなって殺害し、財布を盗んで逃走したという。自宅に一度戻った後、逮捕されるまで知人宅に身を潜めていた。

 山本さんの部屋からは現金数万円がなくなっていたが、裕也容疑者が27日に逮捕されたときの所持金は15円だった。

 

産経ニュース 全文はソース先で
http://www.sankei.com/affairs/photos/170305/afr1703050002-p1.html

 
 

いろんなコメント

6:2017/03/06(月) 11:52:07.35 ID:

メス親の躾の失敗作だから仕方ない。
9:2017/03/06(月) 11:54:27.68 ID:

どういうふうに育てたらこんな粗悪品が出来上がるんだ?
13:2017/03/06(月) 11:56:09.67 ID:

仕事を転々とし、唯一の趣味はパチンコだったという。
かつて裕也容疑者が「大虎小虎」の源氏名で働いていたホストクラブでは、
同僚から「カネを借りても絶対に返さない奴」として有名だった。
カネを借りてはパチンコに行き、家族や知人のほか、消費者金融からも数十万円の借金をしていた。

パチンコ規制しろや

15:2017/03/06(月) 11:58:20.32 ID:

毒蝮三太夫ばりに・・・・
22:2017/03/06(月) 12:00:23.61 ID:

DQNって「関係ねぇ」ってすぐ言うよな。
53:2017/03/06(月) 12:09:29.46 ID:

>>1
>「クソじじい」

孫がおじいさんにこういう言葉を吐くのは、親がしつけていないから。

69:2017/03/06(月) 12:12:16.17 ID:

>>1
こんな顔面偏差値でホスト?
83:2017/03/06(月) 12:16:39.25 ID:

>>13
若いのにパチンコとか保守的だな。
ヤンキーて。

ヤンキー文化て逆に生活保守なんだよな

89:2017/03/06(月) 12:19:44.55 ID:

強盗殺人か
こいつも19で無期懲役囚かw
出てくる頃には50オーバー
108:2017/03/06(月) 12:24:14.65 ID:

>>89
被害者遺族は身内なんだよな
仮釈放審理で身元引受大丈夫かよ?
祖父に金を無心って事は、親から断られたからだろ?
118:2017/03/06(月) 12:26:28.91 ID:

>>83
保守というより世界観が狭いだけ。
進学高校とDQN高校の違いと同じで進学校の生徒のほうが世界観が広く
生徒に多様性があるがDQN高校は趣味や傾向が狭まって一律な方向に
向かうように。
122:2017/03/06(月) 12:27:15.08 ID:

身内殺しは刑が軽いからな
141:2017/03/06(月) 12:30:39.87 ID:

親族殺しはたいした罪にならないよ
145:2017/03/06(月) 12:31:53.82 ID:

>>108
間違い無く、出てこれないと思うけど
一応審査はあるからなw
こんな、態度だし間違い無く仮釈放はないだろう
168:2017/03/06(月) 12:36:12.80 ID:

>>118
それもまた違うなw
進学校もDQN校と同じで学歴偏重のエリート主義で
世界観が狭く多様性もない
一番世界観が広く多様性があるのはインターナショナルスクールか
日本の学校なら偏差値中の上位の自由のある公立学校
173:2017/03/06(月) 12:36:34.07 ID:

>>6
躾というより、人間として必要な脳が足りていない欠陥だと思うね。
殺人するような者は特にそうだと思う。
なので、反省もしないし更正もしない。もともと人間に必要なそういう考え方が出来ないんだから。
よって、処分か死ぬまで出さない。
命は犯罪者も平等などとんでもない考え方だよ。
196:2017/03/06(月) 12:41:35.78 ID:

孫の建築会社社員、山本裕也容疑者(23)

>>1 省略するな

212:2017/03/06(月) 12:45:04.96 ID:

川口祖父母強盗殺人事件 懲役15年
217:2017/03/06(月) 12:46:55.01 ID:

山本裕也(23)、年金支給日のたびに金くれ金くれって来るとかもうね

 
238:2017/03/06(月) 12:53:47.21 ID:

>>212
強殺は無期以上ってドヤで書いてるのもあるのにwそうじゃないのもあるんだな。
そうだよなぁ、だいたい2割引だし。
こいつもそんなもんだろうな。

ヒャッハートンキン

239:2017/03/06(月) 12:54:04.22 ID:

>>1
最近の若いDQNは大体こんな感じだよ
259:2017/03/06(月) 13:00:27.55 ID:

>>217
ホストWWWWWWWWWW

何のスキルも無い底辺育ちのスッカラカンのバカが
ホストWWWWW

277:2017/03/06(月) 13:07:37.28 ID:

>>53
全文読むと、両親は離婚して被害者である祖父が育てた時期もあったが
素行不良で追い出されたそうだ
304:2017/03/06(月) 13:15:59.35 ID:

こういう奴って中高時代からのいわゆるヤンキーって感じもしないんだよな
ヤンキーとクズ(DQN)ってまたひとつ別人種になったよな今の時代
309:2017/03/06(月) 13:17:38.60 ID:

>>304
わかるわ
さすがにヤンキーはここまでクズじゃないから
313:2017/03/06(月) 13:19:05.70 ID:

どうやったらこんな男が出来上がるのか本当に理解できない
強盗殺人だから下手すれば20年タバコなんか吸えないとこで不自由な暮らしをしなきゃいけないのに
それをどうして計算できないんだ
314:2017/03/06(月) 13:19:09.56 ID:

反社会性パーソナリティ障害だろ
精神病院に死ぬまで閉じ込めておくべき
330:2017/03/06(月) 13:25:25.01 ID:

何がそんなに憎かったんだろう
331:2017/03/06(月) 13:26:24.31 ID:

生まれた時は小さい手足バタバタさせて
 ああ、可愛い孫じゃ この子が結婚するまで死ねないぞー
と言ってた爺ちゃん
  
334:2017/03/06(月) 13:27:11.73 ID:

性格は遺伝する。
頭の悪さも、意地悪さも、柄の悪さも、順法意識も・・・。
家系で決まる。

結婚するなら相手家族の家系で決めるべきである。

335:2017/03/06(月) 13:27:33.65 ID:

強盗殺人の場合身内かどうかは量刑に影響するものなのかな
337:2017/03/06(月) 13:27:56.52 ID:

>>330
爺ちゃんしか頼る人間居ないのに爺ちゃんからも否定された

差し当たり根本はこんなとこだろ

340:2017/03/06(月) 13:28:30.85 ID:

裁判官「被告人を無期懲役に処する」
容疑者「ヤッター無期だ!20年とか食らうと思った!オレは若いから5年くらいで出れるな!」

このくらいのバカとみた。

341:2017/03/06(月) 13:28:40.85 ID:

>>1
>供述によれば、犯行数日前に自分で稼いだ給料9万円をパチンコで使った後、
>周囲にカネを無心。最終的に、2月15日夜に祖父宅にベランダから侵入し、
>カネを借りようとしたが「お前は家族じゃない。赤の他人だ」と言われカッとなって殺害し、
>財布を盗んで逃走したという。
>自宅に一度戻った後、逮捕されるまで知人宅に身を潜めていた。

> 山本さんの部屋からは現金数万円がなくなっていたが、
>裕也容疑者が27日に逮捕されたときの所持金は15円だった。

結局パチンカスの暴走でパチンコ屋だけが儲かって老人が犠牲になった事件だな

347:2017/03/06(月) 13:30:51.25 ID:

>>340
容疑者「ヤッター三食飯喰えるわ、女も連れこめんの?」
ってレベルだよw
353:2017/03/06(月) 13:32:29.19 ID:

>>259
何のスキルもなく
底辺育ちですっからかんだからホストになるんだろ
そうじゃないホストなんかいるのか?

あと不細工だって書いてる奴要るけど
どうみてもイケメンだろ、これ
若いしどうして女から金引っ張らなかったか
不思議に思うレベルだわ
バカじゃなければ人生楽しかっただろうにまったくバカ

364:2017/03/06(月) 13:34:48.37 ID:

1000年前の人類は洞穴に住んでたとか真顔で言ってたチンピラの知り合い思い出した
377:2017/03/06(月) 13:38:30.85 ID:

>>364
先生の注意にキレて窓ガラス素手でおもっきり叩いて
手首ザックリ切って病院連れてかれた奴がいた
数日後何十針も縫って学校来た時のコメントが
「普通割れるか?叩いたぐらいで、最悪だよ」だった
高校生にもなって「ガラスを叩くと割れる」って事を知らなかった模様
379:2017/03/06(月) 13:39:20.41 ID:

>>334
それな、母親見るんだよ 母親がマトモなら父ちゃんが難ありでも子供はマトモに育つけど
逆は絶対にダメだ
母ちゃんの異常性が子供に影響するからな

絵、花、動物を愛せない母親の子供は要注意 

408:2017/03/06(月) 13:47:30.76 ID:

男らしい犯罪。
>>1
元ホスト?こんなのでホストになれんの、自称か呼び込みでしょ
てか現とび職じゃなかった報道によると
412:2017/03/06(月) 13:50:22.66 ID:

>顔や頭をはさみで何度も突き刺して

なんか異常な感覚だね
よほど強い殺意がなければ
加害するにしても頭部は避けるとか
なんかそんなんじゃなかったかな?

419:2017/03/06(月) 13:54:05.72 ID:

パチンコ代くらいくれてやれよ
最終的に殺人までの大事件にハッテンして捜査、裁判に何億ってかかるんだぜ?
1000万くらいやってもまだ黒字なんだぜ?
420:2017/03/06(月) 13:54:42.88 ID:

これどうすればじいさん殺されなかったんだ?
身の危険を感じて戸締りしてもベランダから侵入されてるし、まともなこと言っても通じないし、育てた恩もわからない。こんなの逃げられないだろ
427:2017/03/06(月) 13:57:58.39 ID:

>>420
サイコパスに絡まれたら終わりだよ
最初から関わらないってのが一番の対処法だが
歴代の凶悪事件を見てもまず身内から食い物にしているケースが多いという
434:2017/03/06(月) 13:58:51.73 ID:

>>419
オレは賛同できないな。
知り合いにパチンカスで人を殺しかねないのがいるから
お前が毎月10万都合してくれよ。
437:2017/03/06(月) 13:59:52.01 ID:

>>277
じゃジジーの自業自得じゃん
447:2017/03/06(月) 14:05:25.66 ID:

>>434
勝てる店紹介してやりゃいいじゃん
ボッタ店で負けるべくして負けてるんだよ
俺は副業だけど150k/月は稼いでるな。専業なら50kはいくな
朝から並んで期待値100%~の台のみ探して打ってりゃいいから楽だよ
470:2017/03/06(月) 14:13:13.55 ID:

>>420
罠を張りまくって返り討ちにするしか無い

日本人お得意の専守防衛ってやつよ

477:2017/03/06(月) 14:17:00.99 ID:

>>470
じいさんにそんな機動力ないだろ…
532:2017/03/06(月) 14:49:56.37 ID:

>>1
まったく反省していないんだなw
563:2017/03/06(月) 15:01:01.45 ID:

>>217
この目頭は切開してるな
581:2017/03/06(月) 15:12:03.00 ID:

>>1
>ある捜査関係者は「あまりにも幼くて身勝手な言動。話が通じない」とため息をつく。

こんなもん更生絶対に不可能な動物だから檻から出さないでくれマジで

591:2017/03/06(月) 15:15:10.77 ID:

>>9
ドラゴンボールやワンピースのせいやろ
ハウス名作劇場かジブリ漬けにしとけば、まずこのようなアホには育たない
593:2017/03/06(月) 15:15:37.90 ID:

>>1
やはり喫煙者は人間のクズということがよく分かるニュース
606:2017/03/06(月) 15:20:38.64 ID:

死因は出血による窒息死だって
これも救急車呼んでたら助かって
殺人未遂で罪が軽くなったんでしょうな
顔面破壊しちゃってるけどね
613:2017/03/06(月) 15:25:11.42 ID:

こんな良い爺さんが朝鮮人のハズねえだろ・・・

>団地に住み着いた猫をかわいがっていた山本さんは、猫が部屋に
>入ってこられるよう、ベランダの窓を少し開けておくことがあった。
>孫の建築会社社員、山本裕也容疑者(23)はそこから侵入した。

653:2017/03/06(月) 15:43:07.71 ID:

無期って今なら最低でも35年くらい入るんだっけ?
つーか、犯人の年齢書いてないけど何歳なの?
666:2017/03/06(月) 15:49:24.54 ID:

>>653
30年服役から仮釈放審理から許可がでるまでの期間を考慮すると最短で32年らしいが
2015年の仮釈放の割合が0.5%とまず受理されないみたいだね
670:2017/03/06(月) 15:52:10.90 ID:

>>613
普通に接したら普通にいい人結構おるんやけどね
普通に接してない人間だらけだから普通に嫌な対応されるだけじゃないの?ってのが本音
677:2017/03/06(月) 15:55:32.90 ID:

パチンコ屋に文句言わず、爺に向かう所がやっぱ馬鹿なんだもんあ
社会の仕組みを一ミリも理解してなさそう
700:2017/03/06(月) 16:04:45.37 ID:

>>666
へぇ、受理率低いんだね
この犯人は何歳なの?
705:2017/03/06(月) 16:07:29.83 ID:

>>330
爺さんが母方の祖父なら母親から爺さんの悪口でも聞かされて育ったかもね
母親に金を無心したら「じじいんとこ行け」とか言われたりさ、よくあるじゃん
710:2017/03/06(月) 16:09:57.17 ID:

>>700
ニュースサイトでもこのスレでもすでに年齢かかれているもの
そらだれもきにしないよ・・・23歳だよ、しらべよ?
718:2017/03/06(月) 16:14:00.30 ID:

>>666
天皇陛下がお隠れになったら、恩赦とかで、全員解放とかにはならないのか?
750:2017/03/06(月) 16:28:34.47 ID:

>>1
家族はおろかホスト仲間にもクズ認定されてたような奴だと、実際に刑務所ブチ込まれても反省なんかしないんだよなー
痛い目(実刑)に遭ったってことへの後悔の念があるだけで、やった罪への反省なんて結局はしない
なにやっても他罰するだけで終わり
ある程度の年齢になっても動物みたいな性質の人間は基本的に全部それ
事件を担当してる警察官が「子供みたいで話が通じない」って言ってるらしいが、子供なら成長するけど、こういうガチのDQNは成長しない
756:2017/03/06(月) 16:31:01.47 ID:

>>1
> 2月15日夜に祖父宅にベランダから侵入し、カネを借りようとしたが「お前は家族じゃない。赤の他人だ」と言われカッとなって殺害し

さすがにこれは同情する

両親が離婚して子供捨てて
自身も家から追い出され
実の祖父からこんな酷い事言われたら
俺なら号泣するわ

763:2017/03/06(月) 16:32:35.81 ID:

>>710
ソース見たけど書いてなかったよ
765:2017/03/06(月) 16:33:16.67 ID:

>>756
なるほど犬っコロみたいな人生だな
こういうのは更生の機会を与えてみるのもいいだろ
769:2017/03/06(月) 16:36:23.38 ID:

>>763
書いてあるけど
770:2017/03/06(月) 16:36:35.41 ID:

>>765
毎回年金支給日に金の催促に来る
パチンカスの孫なんか
他人だって言いたくなるだろう

スポンサードリンク

774:2017/03/06(月) 16:38:46.32 ID:

>>756
生立ちには同情するがちょっと狂いすぎ

>山本さんを「くそジジイ」呼ばわりし、刑事の質問に「てか、眠くねぇ?」「マジだるい」などと返答し、困惑させた。
>ある捜査関係者は「あまりにも幼くて身勝手な言動。話が通じない」とため息をつく。

ビビったり、バレてしまったことへの恐怖、警察官に対する恐怖、打算からくる反省した態度
そういった普通の人がする反応が見られないところが恐ろしい

780:2017/03/06(月) 16:39:50.12 ID:

>>774
しかし実際公判になると打算からくる反省した態度を見せるかもしれない
782:2017/03/06(月) 16:40:34.20 ID:

>>770
だろうねぇ
でもそうなってしまうだろうなぁという境遇じゃん
784:2017/03/06(月) 16:40:45.21 ID:

>>769
本当に見えなかった
ごめんなさい
786:2017/03/06(月) 16:40:57.08 ID:

ボーダー または発達障害じゃないかな?
親の離婚で、療育も受けられなかったなら気の毒
798:2017/03/06(月) 16:44:39.02 ID:

>>217
ホストなのに金ないとかww
807:2017/03/06(月) 16:48:00.82 ID:

>>9
発達障害とかじゃないの?
言動があまりにもおかしい
816:2017/03/06(月) 16:50:15.85 ID:

>>782
かと言ってじいさんの年金孫に与えても与えなくても
結局不幸になりそうだわ
841:2017/03/06(月) 17:02:15.67 ID:

給料9万か。
ホストとしてもまったく成功してないな。
842:2017/03/06(月) 17:02:34.76 ID:

そろそろ終身刑が必要だろこの国にも
845:2017/03/06(月) 17:03:22.86 ID:

>>841
ホストやってたのは昔の話で捕まる前は土建業
869:2017/03/06(月) 17:14:28.93 ID:

>>447
金欲しいいなら株やれよ株
株なんか簡単だよ
安いときに買って高く売る
高く売って安く買い戻す、それだけで利益でる
簡単に言えば買った値段から機械的に-5%で損切り+8~10%で利食いで十分
俺はこの方法で500万円を85万円にした
888:2017/03/06(月) 17:26:19.27 ID:

>>1
>猫をかわいがる名物おじいちゃん

この孫死刑でいいだろ

921:2017/03/06(月) 17:52:40.55 ID:

>>50
左の人朝鮮人じゃん
958:2017/03/06(月) 18:27:53.77 ID:

自分が無期懲役になるとは全く思ってないんだろうな
判決が出て初めて泣くのだろう
964:2017/03/06(月) 18:32:02.45 ID:

>>958
無期懲役なにそれ?
って感じじゃね?
馬鹿そうだからさーw
965:2017/03/06(月) 18:33:06.35 ID:

死刑と言う名の終身刑でいいじゃん
死刑だけど執行されずに放置w
適度な頃合で恩赦で放免すりゃいい
971:2017/03/06(月) 18:35:33.71 ID:

刑務所はどこも満員御礼らしいぞ
972:2017/03/06(月) 18:36:41.60 ID:

>>964
小学生の頃に無期懲役は期間が無制限の懲役つまり一生刑務所、真面目にしてたら出れるかもしれない刑って教わったけど
981:2017/03/06(月) 18:45:59.19 ID:

>>972
お前は本人なのか?
984:2017/03/06(月) 18:47:56.53 ID:

死刑判決食らってもヘラヘラしてて、朝食食った後9時にこれから死刑を執行するって告げられてもヘラヘラしてんのかな?
そんでロープかけられてもヘラヘラしてるw

 

おすすめ記事