伝説の深夜番組『マネーの虎』(日本テレビ)に“虎”=投資家として出演し、人気を博した“カリスマ社長”川原ひろし氏が、13日放送のテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』3時間スペシャル(後7:00~9:48)に出演。かつて大繁盛したとんこつラーメン店が全店舗閉鎖に追い込まれたしくじりを自らひも解いていく。
1:2017/03/06(月) 11:19:03.50 ID:

川原氏は1987年、当時都内では珍しかったとんこつラーメン店『なんでんかんでん』を東京・世田谷の環七沿いにオープン。話題作りが功を奏して人気店となり、連日3時間待ちの大行列ができ、最高年商は5億円にもなった。そして、2001年『マネーの虎』に出演するようになると、店はさらに繁盛したのだが…。そのラーメン店はいま、全店舗、閉鎖に。川原氏はいったい、どこで何をしくじったのか?
授業では、自身の浮き沈み人生をたどりながら、しくじりの全貌を激白。ラーメン店として絶対にやってはいけないしくじりに手を染めていたことまで初公表し、懺悔(ざんげ)する。しくじりから得た教訓を伝える川原氏の授業は、将来、事業を起こしたいと夢を抱く人だけでなく、人生に迷う人にとっても心に響くに違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000301-oric-ent

 

いろんなコメント

5:2017/03/06(月) 11:21:36.51 ID:

マネーの虎

 
 
 
 
 
11:2017/03/06(月) 11:23:25.96 ID:
マネーの虎でラーメンまずいっていいまくってたあのデブの勝ち。
22:2017/03/06(月) 11:27:54.70 ID:

マネーの虎で生き残ってる人いるの?(´・ω・`)
30:2017/03/06(月) 11:29:08.87 ID:

>>22
ソフトオンデマンドくらいじゃねぇ?

 

35:2017/03/06(月) 11:30:19.23 ID:

>>22
美空ひばりの息子?
36:2017/03/06(月) 11:30:20.08 ID:

>>30
南原も復活したみたい
46:2017/03/06(月) 11:34:14.48 ID:

きたか…!!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

 

 

 

49:2017/03/06(月) 11:34:40.04 ID:

全然関係ないけど、こないだのガイアに出てた買取業者エコなんとの社長さんがマネ虎っぽい顔してた(´・ω・`)

>>30
野菜作ってるんでしたっけ?

50:2017/03/06(月) 11:34:58.98 ID:

カンパチの頃、一度?行きましたね。

あそこ、駐車場がないんですよ。

だから、マラソンの途中でハラ減って入るんですけど、
走ってるからノドが渇いてね。

51:2017/03/06(月) 11:36:18.36 ID:

>>50
ラーメン屋は給水所という新語いただきましたー
77:2017/03/06(月) 11:44:46.21 ID:

>>11
いたよな。
79:2017/03/06(月) 11:45:16.37 ID:

>>5
犬やん(´・ω・`)
88:2017/03/06(月) 11:47:59.53 ID:

>>5
それは虎のマネや。
89:2017/03/06(月) 11:48:02.65 ID:

>>46
油すごいな、油美味しいかもしれないがこんなん食べてたら
動脈硬化で死ぐぞ。
110:2017/03/06(月) 11:53:55.44 ID:

マネーの虎で未だに成功してるのっているの?
113:2017/03/06(月) 11:54:36.51 ID:

>>30
貞廣一鑑も元気っぽい
120:2017/03/06(月) 11:57:52.56 ID:

この番組って一部上場してる社長は何故か出ないよね
121:2017/03/06(月) 11:59:03.30 ID:

>>110
大阪王将の社長は未だに頑張っているみたい
122:2017/03/06(月) 11:59:39.05 ID:

>>120
暇じゃないだろ。
123:2017/03/06(月) 11:59:47.22 ID:

>>46
ゲロかと思ったw
124:2017/03/06(月) 11:59:48.85 ID:

>>120
忙しいからだろw
125:2017/03/06(月) 11:59:49.05 ID:

マネーの虎に出た社長は、ほとんど悲惨なことになってるような。
テレビで虎だと持ち上げられて、勘違いしちゃったんだろうな。

続いてるのは、母ちゃんの遺産(印税含め)でくっていける美空ひばりの養子の息子ぐらいか?

129:2017/03/06(月) 12:00:39.94 ID:

>>120
オーナー社長じゃないと言えないしがらみがあるからじゃね?
133:2017/03/06(月) 12:01:25.69 ID:

何が虎だよ
ノラ猫未満じゃねえかw
134:2017/03/06(月) 12:01:42.12 ID:

>>11
まずくねえよ!うまいおん!

スポンサードリンク

137:2017/03/06(月) 12:02:02.54 ID:

マネ虎に出てきた社長ってのは誰もがいつでも上から目線でエラソーなことを言ってばかり
の在り来たりな事しか言えずに最初から胡散臭いヤロウばかりだったな

そしてその後は時代の変化にのれず次々と会社がダメになっていった奴だらけだな
たまたま運良く当たっただけな癖に俺様の力だと勘違いしたイタ過ぎる奴らばかりさ

しょせんはアイタタターな無能でボンクラな社長ばかりだということが証明されましたね

143:2017/03/06(月) 12:04:34.69 ID:

今でも上手くいってるのって、ヒバリの息子が出資したレストランと、貞虎が出資した家具屋と
あとパソコンのレスキューの奴だっけ?
148:2017/03/06(月) 12:05:37.84 ID:

>>35
自分の力じゃないからな
いい人に養子にとってもらったもんだ
149:2017/03/06(月) 12:06:04.32 ID:

>>125
あいつだけはあいつの実力じゃねーからなwww

他の虎も落ちぶれたやつもいるが実際に自分で一度成功をしたやつだったし
没落しても再度成功してるやつも結構いる。

164:2017/03/06(月) 12:10:14.39 ID:

>>137 んなこたあねえよ。
いっときでも時代の寵児になれりゃいい冥土の土産になるじゃねーの。
その立場にならんとわからないことも語り継げるしな。
165:2017/03/06(月) 12:10:16.61 ID:

>>137
あういうバラエティー番組に出る時点でそういうもんでしょ
169:2017/03/06(月) 12:10:37.15 ID:

ゴミカス経営者どもがww
森脇健児に謝れ
175:2017/03/06(月) 12:11:45.49 ID:

>>125
貞廣さんだっけ
口下手の家具屋に金出した人

あの人はずっと順調じゃなかったかな

180:2017/03/06(月) 12:12:51.61 ID:

パン職人の時に小林がいなかったことが悔やまれる
絡みみたかった
189:2017/03/06(月) 12:14:04.17 ID:

>>149
あの人
遺産を食い潰さずに
回している手腕は凄いで

美空ひばりの人脈から考えたら
普通はあっという間に
ヤクザにぶん取られてる(´・ω・`)

190:2017/03/06(月) 12:14:15.45 ID:

>>148
叔母だろ。
196:2017/03/06(月) 12:15:28.66 ID:

              _– ( ヽ、
            /  __\ \)ノ/リ
          /    <__ \ \/ノ
         /   /<__ \ \ ヘ /⌒/  >>1 さん、あなたさぁ...
         /  〆  └–、ヽ、\ - \ |
         / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉なんてゆうか...
       / ン/  (- =、 > <( \       |
       し/  ミ   ‘ー–ヘ/ \ミiヽ     {  言葉に説得力がないんだよね。
       リ/   /    ン /(“ミ 、 、ヘ      > 、
       |    /<.o イ  ’ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ 苦労したことのない人間が言う...
     ,.-/|   -=、_/ ”|   _∠/  \(⌒)   ノ \
   / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \そう、「ウソ臭さ」
 ̄<   !  `\      /___    \/ \(
_ \   !    > ー– イ  \_    ̄ ̄\_\    ( みたいなものを感じてしまうんですよ。
!  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、
       \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\
         \ い /     /       //ノ
          \ /     /       / /
200:2017/03/06(月) 12:15:58.92 ID:

>>180
皮肉にもそのパン屋をボロカスにけなしてたのが今のこのスレの社長な訳だが。
202:2017/03/06(月) 12:16:12.57 ID:

>>196
やっと出てきた(^ω^)wwww
216:2017/03/06(月) 12:18:50.00 ID:

>>200
彼いまどうしてるのかね
なんかサイコパスぽかったけど
225:2017/03/06(月) 12:19:57.85 ID:

>>22
ひばりの息子
238:2017/03/06(月) 12:23:32.94 ID:

人を値踏みするような奴は
逆にされて当然
そのまま死ねばよかったのにね
246:2017/03/06(月) 12:24:58.37 ID:

番宣スレ立てた>>1は剥奪ってことで
249:2017/03/06(月) 12:26:23.38 ID:

>>169
森脇のライブハウス案は馬鹿みたいだった
259:2017/03/06(月) 12:28:43.93 ID:

ブームになるちょっと前からたまに行ってたが最初は美味しかったんだが、混むに連れてだんだん美味しく無くなってしまった。
他に美味しい豚骨ラーメンもどんどん出てきたし。

なんでんは違ったけど、背脂チャッチャ系とか懐かしいな。
まだ背脂チャッチャ系とかあるんかね?
今じゃあの脂っこいの食べきらないし、食べたら絶対お腹下すわ。

260:2017/03/06(月) 12:28:48.31 ID:

ラーメン屋自体がオワコンだろう
264:2017/03/06(月) 12:29:40.18 ID:

>>88
審議の結果 ノーマネーでフィニッシュです
269:2017/03/06(月) 12:30:41.82 ID:

・貞廣
・岩井(塾の人)
・吉川(歩く100億円の女社長)
・ひばりの息子
この4人は健在。そして南原とがなりは復活、ピーチジョンも健在?

堀之内、小林、不動産のデブ、寄り目
この4人は消えた

274:2017/03/06(月) 12:31:23.38 ID:

殆どの虎が人を見る目も経営能力もひばりの息子に敵わなかったのは悲惨
277:2017/03/06(月) 12:31:24.50 ID:

>>260
そうかもしれないね
価額が上がりすぎた
284:2017/03/06(月) 12:32:47.01 ID:

がなりって聖人のように言われてるけど正直言うほどかねアレ?
285:2017/03/06(月) 12:33:09.99 ID:

>>274
ひば息は自分で会社を立ち上げたわけじゃないからね。
親の資産の管理やって、余った金をちょこちょこ動かす
ってだけだし。
他の社長とはちょっと違う枠だった。
287:2017/03/06(月) 12:33:30.97 ID:

アベノミクス
倒産か
290:2017/03/06(月) 12:34:19.30 ID:

ラーメン屋は新規出店が年間に三千件、同じく閉店が三千店の生き残りゲーム。
291:2017/03/06(月) 12:34:40.56 ID:

>>284

レクサス。を見いだした点で、経済なんだなあ。と思いましたよ。

292:2017/03/06(月) 12:35:11.65 ID:

>>290
すげー
家賃とかがネックなんかな
294:2017/03/06(月) 12:36:38.75 ID:

なんでそんなにラーメンが人気なのかわからんは
麺だったらスパゲティーの方が断然いい
299:2017/03/06(月) 12:37:40.51 ID:

>>290
そういうのを飽和状態って言うんだよ
301:2017/03/06(月) 12:38:01.71 ID:

>>290
飽きるからな
何度も食いたいと思うものでもないし
302:2017/03/06(月) 12:38:32.86 ID:

謙虚のアイツは倒産はしたけど私財はきっちり確保してるからなアレ
子供を慶應進学させてるし
306:2017/03/06(月) 12:39:08.68 ID:

>>285
遺産を減らさず管理するってのは
大変なことだよ
特に
美空ひばりのまわりは
ヤクザだらけだから
気を抜いたらよってたかって
食い物にされる
だから本人もボクシングだか格闘技だか練習してたし
309:2017/03/06(月) 12:39:36.24 ID:

>>302
投資家に損をさせて、自分だけ生き残ったのねwww
謙虚だなぁ~
310:2017/03/06(月) 12:39:43.49 ID:

小林と堀之内は志願者を罵倒してた記憶しかない
312:2017/03/06(月) 12:40:08.70 ID:

>>301
地元のラーメン屋が何十年も混んでるところをみると飽きないラーメン屋もあるようだ
321:2017/03/06(月) 12:42:31.53 ID:

>>312
それが「商い」ってやつだ
323:2017/03/06(月) 12:43:00.94 ID:

>>321
美味い何十年
324:2017/03/06(月) 12:43:03.57 ID:

>>259
京都系はまだあるだろ

無鉄砲だっけ?
背脂のブロック乗せてる店

325:2017/03/06(月) 12:43:05.70 ID:

>>274
遺産を狙ってそうな神戸の方々を相手に、よく立ち回ってるよなw
326:2017/03/06(月) 12:43:24.51 ID:

>>306
周りが論外って感じで言ってたり謙虚ライオンなら44歳無職の段階でしねとか言いそうなパスタ屋に
迷わず投資したのを見てさすがボンボンとか当時は思ってたけど今の状態見ると人を見る目も凄い
本人の努力もだけどマジで色々持って生まれてるんだろうな
331:2017/03/06(月) 12:44:21.28 ID:

>>22
よし川
332:2017/03/06(月) 12:45:08.12 ID:

>>149
名前を忘れたが外車の人も、しくじり先生に出てて、心入れ替えて今は復活してるらしいな。
342:2017/03/06(月) 12:47:57.54 ID:

なんでんかんでんは本当に匂いがキツかった
似たような長浜系だと今なんてうまくても臭くない店たくさんあるが何が違うんだろう
345:2017/03/06(月) 12:49:48.37 ID:

>>331
吉川社長でてたんだっけ?
宝石つけてテレビに出まくってる人だから、虎では記憶がない。
348:2017/03/06(月) 12:50:10.85 ID:

>>342
セントラルキッチンとかじゃね?
351:2017/03/06(月) 12:51:33.34 ID:

城南電機の宮路社長が生きてたらこの番組も出てただろうな
362:2017/03/06(月) 12:54:22.68 ID:

>>351

あのお方は凄かった。

378:2017/03/06(月) 13:00:59.46 ID:

>>269
ピーチジョンはお塩事件の影響で代取解任→ワコール傘下

本人はわからん。

381:2017/03/06(月) 13:03:25.01 ID:

>>291
レクサス関係ねーじゃん。
386:2017/03/06(月) 13:06:26.23 ID:

>>381

ウチワネタを赦す度量ですね。

397:2017/03/06(月) 13:11:57.57 ID:

>>22
野尻とか貞廣とか文野とか悪くないんじゃない?
1番出世したのはプロデューサーかもな静岡第一テレビの社長になってる
403:2017/03/06(月) 13:15:44.99 ID:

>>46
若い頃弁慶良く行ってたけど今見るとキツイな
404:2017/03/06(月) 13:15:52.95 ID:

レバニラのうまい店を調査中。口外しないようにw
419:2017/03/06(月) 13:23:36.93 ID:

>>5
シナトラやないか
422:2017/03/06(月) 13:25:50.65 ID:

>>378
ピーチジョンの代表の椅子よりも、ワコールの傘下になっていることのほうが凄いと思った
433:2017/03/06(月) 13:33:34.63 ID:

 
446:2017/03/06(月) 13:42:52.30 ID:

>>137
成金ってのはそういうもんだ
480:2017/03/06(月) 14:16:18.04 ID:

>>1
ふざけんな馬鹿野郎言いますわ
494:2017/03/06(月) 14:26:31.37 ID:

そういや貧乏脱出は?
497:2017/03/06(月) 14:27:24.24 ID:

>>120
上場してたのはウエディングの社長だけか?
どこに上場してたか知らんけど
500:2017/03/06(月) 14:29:01.84 ID:

>>494

いかにも、小理屈こねそうなパスタ屋と、
ブチ切れうどん屋は覚えています。

502:2017/03/06(月) 14:31:57.39 ID:

>>494
ハンバーグは相変わらず順調なようだよ
505:2017/03/06(月) 14:34:13.62 ID:

>>494
ウチの近くに有った変な居酒屋は、町田でラーメン屋として大繁盛してるわ。
514:2017/03/06(月) 14:43:54.18 ID:

>>189
それ、思う。いろんな勧誘があるだろうに。
516:2017/03/06(月) 14:44:24.48 ID:

>>35
遺産で食ってるだけなのに虎??って当時から失笑モンだったよな
 

 

おすすめ記事