2年前に開業した北陸新幹線で初めての死亡事故が起こり、ツイッターなどで当時の状況が話題になっている。 「線路に入れるとこあるっけ?」「高架しかないのにどういうことなんや…」。 1:2017/03/06(月) 20:41:24.94 ID:

2017年3月5日22時20分ごろ、長野県上田市小牧の北陸新幹線で人身事故が起きると、ツイッターなどでは、乗客らから困惑の声が上がった。

■「撮り鉄」の間ではよく知られた場所

報道によると、東京発金沢行きの「かがやき519号」が佐久平―上田駅間を走行中に運転士が異音を感知し、停止して車両点検などを行った。
線路内に立ち入った人がおり、はねられた人は死亡した。

この事故で、北陸新幹線は、最大で4時間も運転を見合わせ、上り1本、下り3本が遅れて、約1100人に影響が出た。
下り線の運転再開は、翌6日未明の2時20分になり、金沢駅の到着は4時20分ごろになった。

車内では、JRから軽食の配布があったというが、「この時間に新幹線の人身事故は勘弁してほしい」「目的地についても困る人が多そう」といった声が漏れていた。

ツイッターなどによると、人が線路に立ち入ったのは、千曲川に架かる通称「上田ハープ橋」と呼ばれる北陸新幹線の橋ではないかという。
その上を市道の橋が交差するように架かっており、市道のフェンスを乗り越えて飛び降りたとの憶測も出回っている。

ここは、新幹線のいい写真が撮れることで、「撮り鉄」の間ではよく知られた場所だそうだ。「ハープ橋から飛びおりてかがやきに吹き飛ばされたらしいな…」などとうわさになっていた。

■橋の上から飛び降り?ホームから線路に降りた?

JR東日本の広報部は、J-CASTニュースの3月6日の取材に対し、線路内に立ち入った人は、千曲川付近の高架のところにいたと説明する。

可能性としては、上田ハープ橋の上から飛び降りたか、上田駅のホームから線路に降りて歩いたかなどが考えられるとした。
駅からは2キロほどで、歩いても行ける距離だ。駅にはホームドアが設置されているが、あくまでも転落防止のためで、乗り越えることはできるという。
深夜の線路立ち入りで、目撃情報は聞いていないとしている。

  
長野県警上田署では、線路に立ち入った人がどこから入ったかはまだ分かっておらず、捜査中だとJ-CASTニュースの取材に答えた。
遺書などは見つかっておらず、何のために入ったかも捜査中だとし、自殺や事件・事故の両面から調べている。
遺体の損傷は激しく、性別や年齢も不明で、身元も分かっていないとしている。

J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000008-jct-soci

関連スレ
【社会】北陸新幹線、一部区間で運転見合わせ…人身事故 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488728924/

 
 

いろんなコメント<

/div>

2:2017/03/06(月) 20:42:11.36 ID:

外的要因じゃん。
4:2017/03/06(月) 20:44:13.90 ID:

まさか工作員じゃあるまいな
5:2017/03/06(月) 20:44:16.74 ID:

>>1
神奈川県警「当ててみようか?」

7:2017/03/06(月) 20:44:31.01 ID:

また死に鉄か
8:2017/03/06(月) 20:44:55.61 ID:

遺体の損傷が激しい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
9:2017/03/06(月) 20:45:07.15 ID:

死鉄
10:2017/03/06(月) 20:45:23.35 ID:

撮り鉄(カメラなし)
11:2017/03/06(月) 20:45:27.58 ID:

>>2
乗客の死亡事故とは言ってないよね?
12:2017/03/06(月) 20:46:20.15 ID:

通過駅で新幹線見ると
あれにぶつかったら一瞬で霧になれるなと思うわ
13:2017/03/06(月) 20:46:51.11 ID:

>>1
>遺体の損傷は激しく、性別や年齢も不明で、身元も分かっていないとしている。

年齢は15歳~80歳くらいの男性、または女性。

15:2017/03/06(月) 20:47:03.76 ID:

長野県内って高架じゃないとこ結構あるよね?
この事故のとこはどうかわからないけど。
17:2017/03/06(月) 20:47:21.72 ID:

>>8
ミンチのがマシ状態なんだろうか…
18:2017/03/06(月) 20:48:04.52 ID:

>車内では、JRから軽食の配布があったというが、

死んだ人間の上で食う飯w

19:2017/03/06(月) 20:48:08.40 ID:

グーグル見れば、上田ハーブ橋の横の工事用道路と想像つくだろう。
20:2017/03/06(月) 20:48:22.07 ID:

遺体の損壊が激しいのか
新幹線にはねられたんじゃなくて
北斗神拳で死んだ可能性もあるな
22:2017/03/06(月) 20:49:15.13 ID:

運転手トラウマ
23:2017/03/06(月) 20:49:48.78 ID:

肉体を持ったユーレイか
24:2017/03/06(月) 20:49:54.59 ID:

ミンチになったん?(´・ω・`)
25:2017/03/06(月) 20:50:21.49 ID:

>>7

え?マジで鉄ちゃん界隈では
轢かれて死ぬのが最高の死にざま的な風潮なの?

26:2017/03/06(月) 20:50:30.36 ID:

運転再開の速報が出たのは午前2時半だった
乗客大変だったろうな。。
28:2017/03/06(月) 20:52:17.20 ID:

ウェンザナイッ!
29:2017/03/06(月) 20:52:26.39 ID:

性別も判らんとかDNA鑑定も出来ない状態ってこと?
32:2017/03/06(月) 20:53:45.46 ID:

>>18
お前が住んどる場所も人類誕生以降誰かが死んだ場所なんやで
33:2017/03/06(月) 20:55:17.90 ID:

>>1
この区間が開業したのは2年前じゃねーし
37:2017/03/06(月) 20:57:19.32 ID:

伊予ちゃんに聞きに行けよ
38:2017/03/06(月) 20:57:52.62 ID:

>>18
生肉だったらしいな
39:2017/03/06(月) 20:58:04.06 ID:

みんなに迷惑かけて死ぬのはアカン
山の中にでもひっそりと逝け
40:2017/03/06(月) 20:59:55.98 ID:

>>17
嘘だと言ってよ
42:2017/03/06(月) 21:04:52.63 ID:

>>28
ハズカム!
43:2017/03/06(月) 21:06:31.34 ID:

新幹線内で殺人が起きてから騒げよ
48:2017/03/06(月) 21:10:08.69 ID:

>>8
「赤い霧」状態・・・
50:2017/03/06(月) 21:14:21.99 ID:

鉄オタの俺が解説

事故現場のあたりでは時速210キロに減速しているので大したことないよ
テリーマンなら止められるレベル

54:2017/03/06(月) 21:16:36.91 ID:

誰がために
56:2017/03/06(月) 21:22:55.24 ID:

何のために、ってそらあんた・・・
57:2017/03/06(月) 21:23:03.08 ID:

>>42
アンザランディズダー!
58:2017/03/06(月) 21:25:23.69 ID:

鉄ヲタとしては本望なのだろう
66:2017/03/06(月) 21:42:19.92 ID:

意外にも早すぎて吹き飛ばされるだけで
赤い霧になるなんてことはないんでないの?
67:2017/03/06(月) 21:42:21.47 ID:

ついに新幹線で死亡事故が起きたのか
69:2017/03/06(月) 21:47:45.38 ID:

フランスのTGVは自転車に乗った人とぶつかったんだが
気づかずに人が張り付いたまま40kmくらい走り続けたんだよな
70:2017/03/06(月) 21:49:15.90 ID:

パーン!!だな
72:2017/03/06(月) 21:53:59.98 ID:

なんでこんなことするのか本当に謎だ

スポンサードリンク

75:2017/03/06(月) 21:56:06.13 ID:

郡山駅を320km/hで通過するはやぶさ・こまちに飛び込んだ時は
水風船みたいに霧が広範囲に撒かれたらしい…
77:2017/03/06(月) 21:57:00.22 ID:

皮だけになるんだからつなぎ合わせて水入れればわかるだろ
80:2017/03/06(月) 22:02:23.37 ID:

>>18
急ブレーキかけて止まったんだとしても、死んだ場所から二キロくらい移動してるだろう
83:2017/03/06(月) 22:23:08.30 ID:

>>13
田宮さん、お疲れ様です
84:2017/03/06(月) 22:29:57.45 ID:

>>1
この区間って長野行新幹線でもっと前から走ってただろ
85:2017/03/06(月) 22:33:28.67 ID:

死ぬ為にわざわざ新幹線を選ぶ理由はなんでしょう テロかな
86:2017/03/06(月) 22:40:06.07 ID:

東海道新幹線だと人が侵入するとセンサーですぐわかるみたいだけど
北陸にはそういう設備ないんか
87:2017/03/06(月) 22:41:16.06 ID:

ホームドアつけてても自殺は防ぎようがねえよ
92:2017/03/06(月) 23:32:08.70 ID:

>>5
お前w
97:2017/03/06(月) 23:52:31.35 ID:

新幹線はあるのに、旧幹線はなんで無いの?
98:2017/03/06(月) 23:53:29.95 ID:

御殿場線・・・?
99:2017/03/06(月) 23:57:47.02 ID:

JR東日本は人殺し
100:2017/03/06(月) 23:58:20.14 ID:

在来線じゃね
でも現状で使われてるから旧はつかない
102:2017/03/06(月) 23:59:46.28 ID:

>>99
まって、どう考えても新幹線が被害者
103:2017/03/07(火) 00:02:16.69 ID:

しっかり家族に請求しろ
106:2017/03/07(火) 00:14:54.66 ID:

奴は鉄道と一つになったのだ…
107:2017/03/07(火) 00:15:56.37 ID:

性別すらわからないほどの損傷か・・・
109:2017/03/07(火) 00:22:09.21 ID:

ポーンと正面に飛んでいくんだよ、霧になんてならない
110:2017/03/07(火) 00:25:12.67 ID:

DNA検査して遺族を探し、損害賠償を取ってやれよ。
遺族だけでなく一族全員の財産を差し押さえだ。w
111:2017/03/07(火) 00:28:42.41 ID:

上田のくせにすっとぼけて初とか言ってる
113:2017/03/07(火) 00:32:45.26 ID:

なんかついてる

 

 
118:2017/03/07(火) 00:46:38.89 ID:

>>8
回収しきれない肉片は鳥葬になったろうな。
これぞ撮り鉄ならぬ鳥鉄。
119:2017/03/07(火) 00:48:09.41 ID:

>>18
オカズがメンチカツとかハンバーグだったら俺なら喉を通らない。
123:2017/03/07(火) 01:28:43.50 ID:

>>38
その辺に間に合わせの材料が豊富にあったんだな。
129:2017/03/07(火) 07:17:13.39 ID:

>>1
死角
こういうスポットはマニアの間ではワンサカある
132:2017/03/07(火) 07:39:57.58 ID:

>>1
> 2年前に開業した北陸新幹線で

当該区間は20年前に開業してるじゃん。

133:2017/03/07(火) 07:42:38.65 ID:

電車とか新幹線を自殺ツールにすんなよな
136:2017/03/07(火) 07:57:11.92 ID:

>>5
どうせ自殺で終わらせるだろがよ

 

おすすめ記事