フランスの広告規制当局ARPPは6日、高級ファッションブランド、
イブ・サンローランに対し、広告キャンペーンの一部写真を変更するよう要求した。
「女性の品位を傷つけている」との苦情が50件寄せられたためという。

1:2017/03/07(火) 15:33:49.06 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000072-reut-eurp

問題の広告ポスターは2つあり、毛皮のコートと網タイツの女性が横になって
足を開いた写真と、レオタード姿の女性がローラースケートの付いたハイヒールを
履き前屈みでスツールにもたれる写真。

ARPPはロイターに「できるだけ早くこられの広告を変更するよう求めた」と述べた。
広告業界が定める「尊厳や品位を傷つけてはならない」というルールに
違反していると指摘した。モデルたちが非常にやせていることも懸念要因だという。

サンローランのコメントは得られていない。

パリの新聞スタンドに貼られたサンローランの広告

いろんなコメント

 
3:2017/03/07(火) 15:36:08.67 ID:

セント・ローレンス なんだな
4:2017/03/07(火) 15:37:48.68 ID:

これを撮った写真家が女性ならどうするんだ?

写真家の女性の品位を全否定か?

5:2017/03/07(火) 15:37:54.57 ID:

苦情もよく分からないが、こんな広告で売り上げが上がると思っているサンローランもよくわからん
誰得の広告なのこれ

8:2017/03/07(火) 15:38:53.43 ID:

この写真を下品と判断する思考がわからん
9:2017/03/07(火) 15:39:12.62 ID:

スレンダーマン的な何か
22:2017/03/07(火) 15:45:42.56 ID:

こういう体形ってあり得るのか?
人間の骨格じゃないだろ。
29:2017/03/07(火) 15:48:49.22 ID:

網タイツのはこれみたいだなー
https://www.rt.com/viral/379646-yves-saint-laurent-campaign/

まあアウトです。

44:2017/03/07(火) 15:53:30.49 ID:

>>29
どっちも性的な刺激は感じないな
47:2017/03/07(火) 15:54:42.96 ID:

>>1
のもう一つのポスター

スポンサードリンク

 
49:2017/03/07(火) 15:55:59.62 ID:

>>29 ポルノ以下だね フォトグラファー誰だろこれ サンローランとは思えない下品さだわ
52:2017/03/07(火) 15:57:09.60 ID:

>>47
これは香里奈かと思ったw
幾ら白黒でもお股広げすぎだろ
54:2017/03/07(火) 15:58:41.29 ID:

これか?

 
61:2017/03/07(火) 16:01:14.92 ID:

サブリミナル効果のこと勉強してればこういう広告がなぜ出来るのかわかるけどね。
性欲と結びつけると売上げが上がるんだよ。
これらの広告みて解らない人は刷り込みされてると思っていい。
こういう広告出したってことは売り上げないんだろうなぁって邪推できちゃうし。

 

64:2017/03/07(火) 16:02:05.32 ID:

そうかなー
どっちも女を感じる
とくに>>1の写真は裸のおしり出してるようにしか見えないし
71:2017/03/07(火) 16:08:40.86 ID:

>>63
因にアメリカだと、ゲイは学力が高くで金持ちが多くて浪費すると言う結果が出てるから
むこうではそいつら対象にした広告結構出てるよ。
72:2017/03/07(火) 16:09:03.53 ID:

>>64
逆なんじゃないか。『女』を感じさせるところがダメなんだろう。
74:2017/03/07(火) 16:10:24.83 ID:

これがまったく問題視されないのにあれが何でダメなんかね
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&safe=off&q=victoria%27s+secret+2017
77:2017/03/07(火) 16:12:46.47 ID:

>>29
品位って要はエロいってことかあ

いいじゃんエロくらい

78:2017/03/07(火) 16:13:08.13 ID:

>>74
ざっとみたけど性を露骨に扱ってない。
まあ売り上げ下がってきて過激になったらアウトになるかもね。
80:2017/03/07(火) 16:13:38.12 ID:

アルマーニ

Dior

 
81:2017/03/07(火) 16:14:08.40 ID:

83:2017/03/07(火) 16:14:57.27 ID:

>>77
ポルノ雑誌についてる広告なら構わんと思うけどこれは公共の場に出してるみたいだからね。
しかもみんなが知ってるブランド。言い逃れは出来んな。
86:2017/03/07(火) 16:16:25.12 ID:

>>81
もちろん表現の制限の問題になるから明確には区切るつもりはないけど
セックスを思わせる様なポーズなり格好なりしてない。
93:2017/03/07(火) 16:18:59.81 ID:

去年カルバンクラインのもネチネチ言われてたけど、ファッションの広告にケチ付けるやつ頭おかしいよね
90年代とかベネトンの広告に人種差別だとか言ってたやつあたり以来
97:2017/03/07(火) 16:19:45.24 ID:

>>1
考え過ぎかもだけど、3Pに見えなくもない。
98:2017/03/07(火) 16:20:03.30 ID:

>>86
これでセックス想像しなかったら多分異常だよ?w
101:2017/03/07(火) 16:21:22.62 ID:

>>93
日本の広告はおとなしいけどむこうはかなりギリギリをせめてくるんだよ。
んでサブリミナル的広告には厳しい。
明確なポルノ、そうでない物はそうでない物ってくっきり明確にわけてるってだけ。
だからギリギリねらうとこうなるの。
104:2017/03/07(火) 16:21:59.64 ID:

>>80 ディオールのやつの顔、
中国のかっこ良すぎる浮浪者だろ
105:2017/03/07(火) 16:22:11.27 ID:

ファッション業界はゲイが多いが異性愛者の男よりは女性蔑視もなく
同じ差別と戦う尊敬できる力強い戦友として女性を頼もしく見ている。

ゲイはどんなラウンド髭の筋肉マッチョでも、女性の親友や友人がいて
母親とは姉妹のように仲良し。
マドンナとレディ・ガガはゲイの守護神で神のごとく崇めてるし
日本でもゲイビデオのリピーターの3割は女性で大切な客として神対応。

ゲイ雑誌バディの編集長は女性読者とツイッターで親しく交流。
女性の定期購読者もいる。

108:2017/03/07(火) 16:22:52.17 ID:

パリやミラノやNYなんて、この程度のポスター当たり前だと思ってた
2枚ともインパクトあっていいと思うけどなぁ?
日本だと子供の目があるからとかわかるけど

特に白黒の正面からの網タイツの方はエロスを感じさせて
尚且つ訴えかけるような目線がいい

下品か?

109:2017/03/07(火) 16:23:13.71 ID:

>>98
想像しないけど?
これで腰をくねらせてたり手で輪っかを作って口元に持っていったりしたら想像するけど。

 

140:2017/03/07(火) 16:37:32.29 ID:

>>108
エロスを感じさせて訴えかけるような目線があったら下品だろ?
書いてて何とも思わなかったのか?
頭大丈夫??
151:2017/03/07(火) 16:48:29.41 ID:

>>1
足長っ!

てか女性蔑視かどうかよりも、この広告自体に全然芸術性を感じない。
どういうメッセージでこの広告なの?

166:2017/03/07(火) 16:55:00.00 ID:

>>109
あなたが思わないから全員が思わないのか?
堂々としてるからエロくない、女向けだって言いたいんだろうけど
167:2017/03/07(火) 16:55:30.84 ID:

>>47
エロ本の表紙ならアリ
170:2017/03/07(火) 16:57:19.37 ID:

>>166
個人の意見として聞かれたから答えただけ。
じゃあ女性の下着メーカーの広告はどうすればいいんだ?
美人の女性が着て立ってちゃいけないんだろ?
172:2017/03/07(火) 16:58:00.07 ID:

印象派の裸婦とかミケランジェロの彫刻見て下品と思うか?
エロスは十分感じられるけど下品じゃないよね
何が違う?ルーブル行ったら世界最高のものが展示されてる
芸術品と位置づけされてるものと広告用のポスターの違いだけ
ほんとは内容は同じだと思う

いろいろ規制とかあったのかな?パリの街角でこの程度で
下品となる風潮が今まであったのが驚きだ
上にも書いたがこんなのは50年くらい前から貼ってあったのかと
思ったわ 尖ったポスターとしてね

175:2017/03/07(火) 16:59:31.09 ID:

美しさは感じないけど、下品さも感じないな
どうでもよかった

ただこれを批判する女ってのは、
女を捨てたフェミニストだろう。
誰からも支持されてないのに女の代表ぶる身勝手なフェミニストたち。

177:2017/03/07(火) 17:00:36.40 ID:

>>172
いっておくが、芸術と商業デザインのベクトルは全く逆だからな?
前者は自分と誰か一人だけでも理解してくれれば成功。
後者は大衆に理解させるもんだ。
178:2017/03/07(火) 17:00:39.03 ID:

そもそも女に品位なんてあるの?
金ですぐ股開くのばっかじゃん
181:2017/03/07(火) 17:01:32.51 ID:

だいたいの女が>>47みたいな衣装とポーズで男を誘えるんだが、それでも相手にされないようなブサイクやデブが過剰に反応してるだけだろう
189:2017/03/07(火) 17:08:46.39 ID:

>>175
その通り
男を誘える女になるためのアイテムの広告
男に見向きすらされないデブスババアには全く無関係の広告にヒステリックになってるだけ
いわば、減量中だから美味しそうな食物の広告はやめろ、生理上がったからナプキンの広告はやめろ、不妊症だから赤ちゃんグッズの広告はやめろ、みたいな難癖
191:2017/03/07(火) 17:11:26.56 ID:

>>189
だからそういう機能持たせた広告が過剰広告だってわけなの。
ファッションなのになんでポルノで売るの?
ポルノならポルノの範囲でやってくれ。公共でやるなってのが向こうのルール。
196:2017/03/07(火) 17:16:53.54 ID:

>>177
ベクトルは同じだと思う
自分ひとりであれ大衆であれ認められてナンボだよアートは
モネのブルーの色合いを見て美しいなぁ~と思う気持ち?
うまく人には伝えにくいけどいい とにかくいい
それがアートでしょ?
このポスターも下品と思う人もいるし、欲しい人間だっている
おっさんだからwサンローランには用事はないがw
広告としては今回成功じゃないの?
今までなかったらしいし
200:2017/03/07(火) 17:19:32.68 ID:

>>196
芸術家の殆どが大成しないのは同じベクトルではないからでしょ。
仮に芸術家が大衆を相手にしてたら普通に生活できる。
芸術なんてのは今まで誰も概念化、言語化していないことを表現することだからね。
202:2017/03/07(火) 17:22:43.73 ID:

あんまり趣味のいい写真じゃないね
203:2017/03/07(火) 17:25:35.41 ID:

頭身がキモい
209:2017/03/07(火) 17:28:54.06 ID:

>>200
おっしゃる事は理解できる
失意のうちに死んだゴッホと大成功のまま死んだピカソやウォーホル
何が違う?後者は大衆に迎合したから?
本人に聞いてみなけりゃわからないが芸術家としては同じだと思うなぁ
やっぱり生きてるうちに認められたいのがホンネだよ
210:2017/03/07(火) 17:29:39.74 ID:

骨きめえ

213:2017/03/07(火) 17:31:55.95 ID:

>>178
いつも金払ってんのか?w
220:2017/03/07(火) 17:36:01.19 ID:

>>172
ミケランジェロの彫刻なんて、自分の男の趣味丸出しで下品だなぁーと思うこと頻繁にあるよ。
美術館に飾られていても、あからさまに下品なものなんて割とあるもんだけど、
アートって言われればこういう人は何も感じないの
228:2017/03/07(火) 17:49:18.69 ID:

>>191
ポルノの意味を知らんようだな
おっぱいも露出せずに何がポルノだ、ションベン臭いババアは、すっこんでろ
229:2017/03/07(火) 17:49:24.80 ID:

テーマは「自立できない女」だろ
ハイヒールは走れない靴の象徴
ローラー付けて自立すら出来ずにもたれ掛かったり座り込んだりしている
そんな女が出来る事は
股を開いたり腰をつき出したりする事だけ
こんな女性が美しいか?という問い掛け
キモいと思った奴は正常
232:2017/03/07(火) 17:55:39.83 ID:

>>228
だからさw ポルノはポルノ、そうでない物はそう出ない、
その中間は認めませんってのが外国なんだっていってるだろw
先進国で日本くらいだぞ中間認めててにポルノにはモザイクとか。
242:2017/03/07(火) 18:06:18.60 ID:

>>177
オリンピックの騒ぎとかHPの新ロゴとか見ると大衆じゃなくてデザイン村でウケれば良いって感じに思える。
243:2017/03/07(火) 18:07:47.32 ID:

>>196
同じじゃねーよwあほじゃないのかw
>>172
裸の絵を描かれるのは神や皇帝などの特権者のみの特権
下品ってのは娼婦の絵をかいてしまうようなこと
裸の意味が日本と向こうでは全く違う
裸だから下品なんて思うのは芸術音痴だけ
おまえはもっと勉強しろ
245:2017/03/07(火) 18:12:22.38 ID:

>>1
こ、コラ…だよね?
248:2017/03/07(火) 18:20:11.85 ID:

>>232
中間もなにも、今回のはポルノではないしフランスの出来事だし
251:2017/03/07(火) 18:26:29.33 ID:

>>243
下品とオレが言ったか?反対の意見でこのポスターはいいと
書いたのだが?
極端に言えば娼婦の絵を描いたら下品なのか?
それがよくわからん

あと何出身だから違うとか、時代が違うから比較できないとか
美術の講義のままで絵や彫刻をみるんだね?
自分の感性を信じない人?
人の意見や歴史の教科書の解説の評価から芸術を判断するんだね?
人間の感性なんて人それぞれだからおもしろいのに
悲しい人だね

252:2017/03/07(火) 18:29:04.04 ID:

サンローランはヤク中のゲイだけどな。
257:2017/03/07(火) 19:00:20.28 ID:

>>251
あんただって、ルーブルにある絵は一級品、下品ではない、だとかなんとか、
名前や権威しか見てない典型的な普通の人だよね
269:2017/03/07(火) 19:29:38.26 ID:

>>49
ディレクターのセンスってことじゃない?
286:2017/03/07(火) 20:44:34.41 ID:

欧米のひどい女性蔑視広告

よくわからんけどスカートめくりする男性。服の広告

どうみても女性が輪姦されそうな瞬間。有名服

女性が裸で四つん這いになり、わけのわからないことになっている

極めて性的に見える
301:2017/03/07(火) 21:39:24.84 ID:

>>286
多くの人間の目を惹きつけるのはエロスなんだよ。だからファッションブランドはエロスを
感じさせる広告を使うのよ。それが良いか悪いかはまた別の話なんだとさ。
312:2017/03/07(火) 22:10:06.96 ID:

画像見たら、とてもじゃないが想定外だった

イブ・サンローランきがくるった?

315:2017/03/07(火) 22:14:33.64 ID:

>>29
なんでダメなのかわからない
323:2017/03/07(火) 22:24:51.52 ID:

>>140
エロスとポルノはちがうし

下品と感じるのはその人が持っている品位が
そういう基準だからだと思うけどな

このポスターを見てセックスを連想するのなら
その人がそういう程度の人間なんだろ

343:2017/03/08(水) 00:17:55.47 ID:

 
女性の品位を傷つけているだのは置いておいて、
この通り、明らかにセックスを想起させる挑発的な広告だし、そうではないと言うのは無理がある。
大体、これはアートだから性的ではないと言う人達は、ファッション広告についてもアートについても何も知らないのだとしか思えない。
セックスとファッションは切り離せないものだ。

 

おすすめ記事