県内5校の朝鮮学校に通う子どもたちへの学費補助を県が留保・停止した問題で、神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)の生徒5人が2日、県庁を訪れ抗議の意思を伝えた。「差別ではないのですか」「県がすすめる多文化共生に反するのではないですか」。 1:2017/03/08(水) 20:54:42.63 ID:

 
 面会した県職員から問いへの返答はなかったという。

 「勉強や部活が学生の本分。僕らがなぜこんなことをしなければならないのか考えてほしい」。高級部3年の全(韓国人)学哲(ハッチョル)さん(18)は問うた。5日の卒業式の準備を抜け、同級生と足を運んだ。後輩のため思いを伝えに行こうと誰彼となく声が上がったという。

 黒岩祐治知事は歴史教科書に拉致問題の記述がないことを理由に補助を止めた。「教育への介入。補助金は当然の権利のはず」「応援してくれる日本人は大勢いる。知事は『県民の理解が得られない』と言うが、誰の理解なのか」。

崔(チェ)希幹(フィガン)さん(18)を前に、県私学振興課の職員らは押し黙ったままだった。

 女子生徒2人は夢を語った。金(キム)美香(ミヒャン)さん(18)は朝鮮語を生かし旅行代理店で働きたいと思っている。「朝鮮学校がなければ夢も描けなかった。私が私でなくなる」。権(コン)諒子(リャンジャ)さん(18)は教壇に立ち、朝鮮舞踊を教える日を思い描く。

「自分のルーツを教えてくれた朝鮮学校は私のふるさと。お金の問題じゃない。人権を守るためにここへ来た」。この先、経済的理由で通えなくなる子どもが出てくるのでは、と思うと胸が苦しくなる。

 拉致問題については副教材を使って習った。盧(ロ)逵憲(キュホン)さん(17)は「拉致がいけないということは僕でも分かる。このまま補助金を出さないのか、黒岩知事には一人の人間として考えてほしい。いいか悪いかの判断は大人なのだからできるはずだ」。

 同課によると、生徒の話は書面にして黒岩知事に報告されたという。

ソース:カナロコ by 神奈川新聞 3/3(金) 10:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00016106-kana-l14

 

いろんなコメント

 
 
 
2:2017/03/08(水) 20:56:07.76 ID:
自分らでやればいいだけのこと
 
 
 
3:2017/03/08(水) 20:56:17.00 ID:
核兵器やミサイルで日本を脅す北朝鮮指導部を礼賛してる朝鮮学校
集めた金を核兵器やミサイルのために北朝鮮に流す総連と朝鮮学校

日本政府が税金を出す方がおかしいわ

5:2017/03/08(水) 20:56:49.24 ID:

だから、その権利は、お前らの国の政府に要求しろ
ここは日本で、お前らの国じゃない
6:2017/03/08(水) 20:56:50.65 ID:

日本に向けてミサイル飛ばしておいてよく言うわ
嫌ならお帰りください
7:2017/03/08(水) 20:56:57.47 ID:

横田めぐみちゃんを返してください

8:2017/03/08(水) 20:57:06.23 ID:

本当にかわいそうです。早く母国に戻って幸せな人生をお送りください♪
13:2017/03/08(水) 20:58:27.00 ID:

     
■反原発音楽イベント『 NO NUKES 』の収益が
■『 平和フォーラム 』へ全額寄付される

 

『 平和フォーラム(原水禁) 』
http://www.peace-forum.com/
朝鮮学校無償化・外国人参政権推進・オスプレイ配備阻止など
北朝鮮を支援する平和フォーラムへ全額寄付

アノニマスによる攻撃で朝鮮新報の登録者情報が流出 2013年4月24日
http://www.security-next.com/039637

・朝鮮新報総連の機関紙3530人分
・在米同胞全国連合会130人分

流出データの中に『 gensuikin.org 原水爆禁止日本国民会議 』を確認することができる

 
■北朝鮮のプロパガンダ楽曲『 イムジン河 』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%B2%B3

奥田愛基がイムジン河を熱唱
http://anonymous-post.com/archives/12797

SEALDs「本日行われるNO NUKES FES 2015のチケットは当日販売分もあるそうです!!!」
https://www.facebook.com/saspl21/posts/450032981871934

 

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/260709
http://sealdspost.com/archives/4188

朝鮮大学校が正恩氏へ手紙 「日米を壊滅」と在校生に決起指示 2016年9月20日
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160920/frn1609201700006-n1.htm

 

23:2017/03/08(水) 21:00:26.95 ID:

国籍の区別です。
自分の国籍国に言いましょう。
24:2017/03/08(水) 21:00:54.49 ID:

押しかけは昔からの常とう手段だな

役所は押しかけた奴の要求の反対を10倍返ししろ

28:2017/03/08(水) 21:02:15.85 ID:

朝鮮は日本の公立学校ではない。
私立学校なんだ。
なぜ私立学校に補助金を日本国が出さねばならないのか。
29:2017/03/08(水) 21:02:29.22 ID:

スパイ養成校って言われてるけど本当?
30:2017/03/08(水) 21:02:29.78 ID:

有事の際には全国の朝鮮学校及び関係者の住居が拠点となり。
その被害たるや甚大で、国家の屋台骨も揺らぐだろう。

敵を侮るべからず、舐めてはいないよ。
だが、その時朝鮮学校になんらかの援助をしていた県の知事は覚悟しろ。
利敵行為で被害が出た代償は払ってもらう。

33:2017/03/08(水) 21:02:40.54 ID:

別にお前らの好きなような教育をするなと
言ってるわけじゃないのに何が権利が奪われるだか。
ホントに禁止しているのならそもそも朝鮮学校なんて存在しないぞ。
35:2017/03/08(水) 21:03:07.32 ID:

朝鮮学校は自動車教習所や予備校と同じ各種学校だからね
一条校とは扱いが違って当然だよ
37:2017/03/08(水) 21:03:11.38 ID:

>>1
ミサイル撃ってくる敵国人だぞ
強制送還するか強制収容所行きだわ
38:2017/03/08(水) 21:03:19.80 ID:

母国に頼ればいいんじゃないのか
41:2017/03/08(水) 21:03:59.63 ID:

拉致被害者について何かコメントしろ
お前の国のことだろ
正男も暗殺してるしハンソルも狙ってる
出て行け
43:2017/03/08(水) 21:04:23.77 ID:

これも大阪の学校以上に異常な教育を公開すべきだな
大阪だけ叩かれるのはおかしい。
45:2017/03/08(水) 21:04:55.77 ID:

保留には、大賛成だ。
しかし、>>39 は言い過ぎだ。
社会的制裁は下すべきだが
54:2017/03/08(水) 21:06:48.99 ID:

散々優遇してもらってることは口を閉じ、自分が少し不利になったら差別差別と騒ぐ。これぞヘイトの根源。

差別じゃないよ。真面目な話、飾ってある偉大な方にお願いするのが筋。だから揺すりタカリと言われるんだよ。

57:2017/03/08(水) 21:07:15.46 ID:

だからちゃんとした教育をするなら出すと言ってるだろ
まずは学校に文句いえ
61:2017/03/08(水) 21:07:30.20 ID:

公安がスパイ養成所だと断定しているわけだが
85:2017/03/08(水) 21:11:10.14 ID:

右から2人目の女のコかわいいなおじさんがパトロンならなってあげるけど
91:2017/03/08(水) 21:11:59.18 ID:

朝鮮のことわざ「喚く子供は飴を一つ余分に貰える」
94:2017/03/08(水) 21:12:27.14 ID:

わしが学生の頃 朝鮮学校の生徒は日本人に対し敵対心むきだしだったぞ
今の朝鮮学校はどうなん?
100:2017/03/08(水) 21:12:45.72 ID:

応援してくれる人から、補助金や援助してもらったらいいんでないの?
応援したくない人も一杯いるよ!
101:2017/03/08(水) 21:12:56.50 ID:

まず一条校になりましょう
会計処理と授業内容を透明化しましょう
民族教育がしたいのなら外国語の授業で朝鮮語をやって世界史の枠で朝鮮史をやればいい
105:2017/03/08(水) 21:13:26.17 ID:

恫喝行為じゃん
117:2017/03/08(水) 21:15:35.90 ID:

>>94
大宮駅でよく乱闘したな。
30年前だけど。
122:2017/03/08(水) 21:16:32.04 ID:

日本人じゃない人が、
日本という外国に何か言うより
自分たちの祖国に言ってください。
他人に要求するのはお門違いです。
123:2017/03/08(水) 21:16:35.25 ID:

一条校ではない、インターナショナルスクール扱いのものには
フランスの学校だろうとインドの学校だろうと、補助金は出ていません
むしろ朝鮮学校だけに補助金を出していたら、それこそ差別です
金が足りないなら祖国に言ってください
125:2017/03/08(水) 21:16:57.98 ID:

必要無いだろ
帰るか日本の学校通うかのどっちかにしろよ
127:2017/03/08(水) 21:17:03.52 ID:

補助金貰える学校に通えば良いじゃん
馬鹿だから合格できなかったの?
140:2017/03/08(水) 21:18:39.52 ID:

>>117
俺埼玉じゃないんよ、山口県だけど、数年前に閉校になったけど山口朝鮮高級学校あったんよ
165:2017/03/08(水) 21:22:28.67 ID:

言いにいくとこ間違えてる。
総連に行け!

つーかここは日本だぞ?

251:2017/03/08(水) 21:34:46.22 ID:

保育園不足キャンペーンは共産党らしいですよ?
下記の人はみな同一人物の活動家という衝撃です。

都知事選で鳥越候補を応援して安倍批判する人 ↓

:large

子どもの日に安保法反対と安倍批判する人  ↓

「日本死ね」1周年で待機児童無くせと安倍批判する人 ↓

 

これワロタさよなら私の自立の人???

252:2017/03/08(水) 21:34:52.89 ID:

北朝鮮だか韓国だか知らんが行くべき場所は祖国の大使館だろうよ
257:2017/03/08(水) 21:35:48.13 ID:

すごいよホント。どこまでも人の国で図々しい
261:2017/03/08(水) 21:35:56.95 ID:

地上の楽園へ帰れ
274:2017/03/08(水) 21:37:20.53 ID:

日米韓連携して北朝鮮に強い姿勢を、っていうのが日本の取るべき立場なんだが、
海の向こうよりも、日本国内に小さな北朝鮮が多すぎるんだわ
まずは国内から地道にやってかないと
290:2017/03/08(水) 21:40:16.02 ID:

>>274
その為には政権交代だな
現状を良しとしている安部政権はたいじんしなければならない
299:2017/03/08(水) 21:44:26.88 ID:

>>290
安倍政権になって方針が変わったわけでもなし、政権交代しても何の意味ない
逆に政権交代したらさらに悪化する可能性のほうが高いだろうに
306:2017/03/08(水) 21:45:48.84 ID:

頼むから朝鮮人は南も北も半島へ帰還してくれ

他のどの民族でもまだましだ

朝鮮人だけはだめだわ

314:2017/03/08(水) 21:47:15.43 ID:

>>1
一方、ここで差をつける維新の会であった

           
【維新】:「朝日新聞や朝鮮学校に土地が格安売却された問題も調査しろ!」
  ( 動画 1分40秒過ぎより)

 
 
   ↓ 
■アホ民進党 議員:
  「それ半世紀前の話なw いまごろ騒ぎ出して” 森友隠し” か??」と苦笑い

http://www.buzznews.jp/?p=2106578

【森友学園】
「教科書で嘘を教えないで。 尖閣竹島・北方領土を守って。日本を悪とする中国・韓国・・」と園児達
   → 民進党 「偏っている!!!!」と批判
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488252316/

324:2017/03/08(水) 21:49:11.89 ID:

>>299
現状維持ってことですね~
359:2017/03/08(水) 22:01:46.79 ID:

>>1
抗議に来た人達に日本のEEZにミサイル撃ちこんだ事について一言聞きたい
388:2017/03/08(水) 22:13:13.70 ID:

朝鮮学校の子にも学ぶ権利はあるぞ
389:2017/03/08(水) 22:13:15.68 ID:

>>359
想定されてない問答に対しては押し黙るだけ。
もしくは、ミサイルなんて知らない!とか壊れたように繰り返すだけだろうな
457:2017/03/08(水) 22:58:40.25 ID:

>>615
いや、言い返したいんだったらちゃんと反論しろよww
読書感想文で「この本を読んでとても面白かったです」って感想しか書けない小学生かよ

一番悪いのはお前の言うように老人ホームで間違いない
そんなのはまともな頭してたらすぐ分かる
それを踏まえた上でこの病院の対応はどうなのって話をしてるわけ
要介護の高齢者が亡くなってるんだぞ

538:2017/03/09(木) 00:36:54.97 ID:

>>1
まずは
北か南に支援頼めよ
祖国薄情すぎだろ。
566:2017/03/09(木) 00:57:34.70 ID:

>>1
>「勉強や部活が学生の本分。僕らがなぜこんなことをしなければならないのか考えてほしい」
>卒業式の準備を抜け

「学費を稼ぐためのアルバイト」は
しなくて良い御身分のようで。

587:2017/03/09(木) 01:15:26.99 ID:

政府も国内で日本人と朝鮮人は殺しあえって推奨してんだよな

総連民団、韓国人公、朝鮮学校を置いてるんだからさ。戦争になれば殺し合いは必然だわな

スポンサードリンク

600:2017/03/09(木) 01:26:12.86 ID:

>>1
数々の拉致事件を起こしてきた北朝鮮を賞賛するような教育してるお前らが「人権」とか片腹痛いわw
669:2017/03/09(木) 03:12:27.26 ID:

>>1
北朝鮮に言うべき事案であって日本は関係ないだろw
刈り上げデブになんとかしてもらえよ。
700:2017/03/09(木) 04:49:34.48 ID:

>>1
俺たちが外国で暮らしてるときに、母国が何か問題を起こしたから不当に扱われていいのか、
たとえば教育や医療の面で他国民が受けられるサービスが受けられなくていいのか、
というとそうではないよな。

そういう意味では必要最小限の行政サービスの提供は必要。
特別に優遇する必要はないが、アメリカンスクールと差別されて良い理由はない。

701:2017/03/09(木) 04:50:55.76 ID:

>>700
文科省のカリキュラムを採用しない私学への助成は憲法違反です
704:2017/03/09(木) 04:57:31.97 ID:

>>700
なにその池沼の論理
同盟国のアメリカと敵国の朝鮮が同等ってか
708:2017/03/09(木) 05:20:24.82 ID:

>>701
確か神奈川の朝鮮学校補助は学費補助で個人あての補助だから
憲法には抵触しないんじゃないかな。

>>704
外国人も法の下の平等を享受する権利がある。
日本は法治国家だ。
米国は好きだけど北朝鮮は嫌いという事で扱いが違うのは
情緒の支配というか人治であって
お隣の国と同レベルの政治というしかない。

711:2017/03/09(木) 05:38:33.60 ID:

>>708
朝鮮学校へ通っているというだけで、個人に学費補助が出る方が異常だと思わない?
716:2017/03/09(木) 05:50:50.69 ID:

>>708
個人に対する補助金も結局朝鮮学校に寄付という
事態が起こっていて、結局朝鮮学校に対する助成金
補助金になってしまっている。そしてそのお金は
北朝鮮へ。お前はそんなことも知らないのか?
補助金ストップは当然だよ。
教育を受けたければ、帰化すればいいだろうよ。
で、日本の学校に入学しろや
717:2017/03/09(木) 05:55:13.80 ID:

北朝鮮に戻って学校に行けばいいだけ。
それでもって日本再入国不可ならなおよろしい。
745:2017/03/09(木) 06:19:39.84 ID:

>>1

日本にミサイル打ち込んだ本国に依頼しろ

758:2017/03/09(木) 06:37:40.00 ID:

マスゴミも森友ばっか叩いてないで
日本中で続いてる朝鮮学校の土地問題や補助金を取り上げろよ
846:2017/03/09(木) 08:17:49.35 ID:

黒岩知事、たまには良い事をするんだな
見直した
860:2017/03/09(木) 08:47:54.45 ID:

>>846
ほとぼりが冷めた頃に元通りだけどね
888:2017/03/09(木) 09:23:58.70 ID:

日本人が本気で差別したらどうなるんやろ?
930:2017/03/09(木) 10:31:55.35 ID:

日本に向けてミサイル撃っている国の学校に、どうして日本が補助金払わなきゃならないの?
朝鮮人は子供も頭がおかしい
先輩は、日本人に暴行したり強姦したりを得意気に本に書いちゃうような※なのに
しかも校長は日本人拉致の実行犯だったりする
まんまテロ組織だよ
933:2017/03/09(木) 10:34:11.29 ID:

あなたがたの祖国、北朝鮮は拉致犯罪国家ではないのですか?

あなたがたの政府、北朝鮮はVXガスのテロ国家です。

 

おすすめ記事