ただでさえ「マスゴミ」といわれて久しいメディアは、いよいよ読者から底意を見透かされ、軽侮の対象と
されていくのだろうと悲しくなった。最近の新聞各紙やテレビのニュースの扱いに関してである。
1:2017/03/09(木) 08:11:14.57 ID:

 

 北朝鮮が、在日米軍基地攻撃を想定した弾道ミサイル4発を発射した翌日の7日付朝日新聞の社説には
目を疑った。2本の社説のうち、ミサイル関連は下の第2社説とし、より重視していることを示す上側の
第1社説では、安倍晋三首相の昭恵夫人は公人か私人かの論争を取り上げていた。

 社説は、昭恵氏が学校法人「森友学園」で講演した際に政府職員が同行していた点を問題視し、「国民が
納得できる説明をする責任がある」と結んでいた。

 何をどう書こうとその社の自由ではある。だが、米国による北朝鮮への先制攻撃が現実味を増し
精度を高めた北のミサイルに日本のミサイル防衛(MD)システムの再構築が迫られるような局面なのである。

 事の軽重、優先順位を無視してでも、森友学園問題を奇貨として、とにかく安倍政権の足を引っ張りたいと
いうことなのか。国民の生命・財産に直結する事態よりも、不毛な公人・私人論争の方が重要だとでも言いたいのだろうか。

 森友学園関連では、3日付毎日新聞の社説にも首をかしげた。社説は森友学園が運営する幼稚園の運動会で
「安倍首相がんばれ」などと選手宣誓させていたり、教育勅語を暗唱させたりしていたことを批判し、こう戒めている。

 「教育基本法は思想が偏らないよう教育の政治的中立を求めている」

 筆者は、教育勅語は常識的な内容で特に問題ないと考えるが、園児に「安保法制、国会通過よかったです」と
言わせたのは率直にやり過ぎだと感じる。だが、毎日が思想・良心の自由がある一私立学校の小学校開設にさえ
思想を理由に「認可はすべきではないだろう」とまで主張するのには違和感を覚える。

 何しろ、毎日は昨年3月31日付の社説では、文部科学省が朝鮮学校への補助金交付について「透明性」などを
求める通知を関係都道府県に出したことに対し、こんなことを訴えていた。

 「自治体側がこれを事実上の停止圧力と受け止め、全体に交付『自粛』へとつながる可能性がある」

 「子供を中心に据えて考えたい。(北朝鮮への)重い制裁措置など外交上の圧力は当然だが、それと子供の教育の場への締め付けは別だろう」

 暗に朝鮮学校への補助金支給を続けるよう促しているが、朝鮮学校が政治的中立性を保っているとは
到底言えないはずである。

 東京都が平成25年に出した調査報告書によると、高校生が使う歴史教科書には、「敬愛する金日成主席様」
「敬愛する金正日将軍様」などの記述が409ページ中、353回も登場する。

 また、中学の教科書では「日帝は10代から20代の朝鮮女性たちを日本軍の『慰安婦』として
侵略戦争に引き連れて性奴隷として虐待した」などと、事実に反する記述が載っている。

 森友学園の教育方針は糾弾する一方で朝鮮学校はかばう姿勢は矛盾しており、典型的な二重基準である。

 朝日や毎日は、「戦争立法反対」とのポスターを貼った保育園や、「アベ政治を許さない」と記したビラを
小学校に掲示した職員らについてはことさら問題視はしない。そんなご都合主義が、読者のメディア不信を加速化させる。

 産経新聞
 http://www.sankei.com/premium/news/170309/prm1703090007-n3.html

 

 
 

いろんなコメント

8:2017/03/09(木) 08:15:50.64 ID:
ほんと左翼は恥ずかしい連中だな
15:2017/03/09(木) 08:18:32.90 ID:

産経はよっぽど追い込まれてるのかな
森友学園問題ではわざわざ安倍と森友学園の関係を過去にバラしまくってオウンゴールしまくってたしw
19:2017/03/09(木) 08:19:42.06 ID:

>>8
>ほんと左翼は恥ずかしい連中だな

経歴詐称し、三種の契約書使い分けて補助金や許可を取り付ける人が、教育勅語に基づく小学校を運営する、そんなことに目くじら立てるのは左翼だけだからな。

26:2017/03/09(木) 08:21:30.36 ID:

>>19

そんな皮肉が通じる知性はネトウヨには無いよ、念のため。

39:2017/03/09(木) 08:25:56.95 ID:

>>26
あいつらの忠誠心にだけは感心する。
愛国心も高いとは思うぜ、素直に。
残念ながら、国益を判断する知能と知識が中学校の生徒会長にすら遠く及ばないだけで。
53:2017/03/09(木) 08:28:15.71 ID:

2chのネトウヨとか
アホすぎて左翼の工作員が騙ってわざと右よりは馬鹿だと
思い込ませようとしているのかさえ疑うレベル

しかし森友の面々や産経がリアルで馬鹿丸出しを実行しているところをみると
ネトウヨは本当に勉強が出来ず
勉強が嫌いで低学歴集団の巣窟なんだと思い知らされる

65:2017/03/09(木) 08:32:36.96 ID:

今は産経新聞より、エロ写真満載のスポーツ新聞のほうがよほどまともな記事を書く。

劣化が酷すぎる。これが本当に、あの司馬遼太郎を生み出した産経新聞か・・・・

102:2017/03/09(木) 08:39:04.47 ID:

産経さんも北朝鮮問題より他の新聞の邪魔するほうが優先順位高いみたいだね(´・ω・`)
147:2017/03/09(木) 08:47:40.91 ID:

【クイズ】 100人に聞きました。

      安倍韓国人鮮人がクロだと思う人は97人でしたwww

152:2017/03/09(木) 08:48:11.60 ID:

今回の森友学園問題、国有地を格安で手に入れた事をマスゴミが騒げば騒ぐ程、
「だったら、朝日、読売、朝鮮学校の件も追及しろよ!」 って事になるんだよ。

叩きたいって事に夢中で、ブーメランが襲う事を忘れちゃってるんだな

166:2017/03/09(木) 08:51:29.46 ID:

>>152
目の前の万引き犯をとがめようとしているときに、いやいやあいつだって何十年か前にと言い出すやつの胡散臭さ
175:2017/03/09(木) 08:53:01.95 ID:

安倍昭恵(松崎昭恵ことキム・ソンネ)あっちこっち行く暇ありゃ証人喚問受けろ
189:2017/03/09(木) 08:56:13.97 ID:

おそらく行き着くところは国税庁長官だろ

それを朝日が叩けますか?って事

日本で一番強いのは財務省、国税だよ

それを叩けますか? 

朝日新聞も結果的にはヘタレですよ

192:2017/03/09(木) 08:57:00.00 ID:

日本人にネトウヨ。とか極右とか言ってる民族とマスコミは信用できないね。
日本人をバカにしてるよ。
あとは、ジャップとか猿とか言ってんだよ。

スポンサードリンク

195:2017/03/09(木) 08:57:26.91 ID:

>>1
おまえのところは新聞社なんだから常日頃からもっともっとパチンコ叩いたり総連叩いたりやれよバカ
パチンコ叩きに一面使え
せめて毎月一回はやれ
自分は何もしないでライバルの悪口言う暇があるならパチンコ潰すようなスクープ探してこい
209:2017/03/09(木) 08:59:28.35 ID:

朝鮮人学校は良くて森友はいけないっていう感覚が日本人とはかけ離れてる。
朝鮮人学校のとちはそれこそ公園の土地とかを無断で使用して格安で買い取ったりしているしね。
森友なんか目じゃないんだよ。
215:2017/03/09(木) 09:00:03.25 ID:

そもそも現代で新聞の情報を鵜呑みにしてるのは年寄りだけだろ?
今更、朝日毎日が何言おうが俺等にはまったく関係なくない?
223:2017/03/09(木) 09:00:43.65 ID:

>>195

スクープ!

パチンコパチスロは確率により抽選してるのではありません!
全て遠隔操作です!

とか??

229:2017/03/09(木) 09:01:12.49 ID:

>>209
どっちもダメですからね~
日本人なら安部下ろしも反共も両立できるはず
241:2017/03/09(木) 09:02:06.28 ID:

>>229
流石に嫁の名誉校長で政権転覆はありえないわ
243:2017/03/09(木) 09:02:14.55 ID:

>>209
そー考えてるなら右派がするべき事は朝鮮人と大差ない行動をした森友を批判する事だろう。
朝鮮学校がヤッてるのだから森友もして良いのだと言う理由には成らない。
245:2017/03/09(木) 09:02:25.57 ID:

朝日新聞とか外国人学校は過去の問題だっていうけど、でも本当に過去の問題だろうか?
だって過去に起こって起因して、いまもその状態がずっと続いてるって話ではないの?
森友は今から起ころうとしてる話なんだけどさ
252:2017/03/09(木) 09:03:05.55 ID:

森友学園が報道されない可能性もあったんだよな恐ろしい
255:2017/03/09(木) 09:03:53.62 ID:

>>241
嫁が想像以上に馬鹿だった上にネタ大杉で事実関係が理解できないんじゃ
256:2017/03/09(木) 09:03:53.93 ID:

パヨクは今のうちに
全滅させないと危険だ

近代戦では
ランチェスター第2法則が成り立つ

与党33% ミンス8.3%
ミンスが全滅するまで足掻いたとき

生き残る与党の戦力は
sqrt(33^2-8.3^2)=31.9%

与党の被害33%-31.9=1.1%で
ミンスは全滅

だからパヨクは国会やデモで
言葉の揺動ゲリラ戦
言論テロを仕掛けている

この法則から
近い将来、弱体化が極まったとき
パヨクは日本で本当のテロを起こすよ

268:2017/03/09(木) 09:05:28.00 ID:

パヨクは今のうちに
全滅させないと危険だ

近代戦では
ランチェスター第2法則が成り立つ

与党33% ミンス8.3%
ミンスが全滅するまで足掻いたとき

生き残る与党の戦力は
sqrt(33^2-8.3^2)=31.9%

与党の被害33%-31.9=1.1%で
ミンスは全滅

だからパヨクは国会やデモで
言葉の揺動ゲリラ戦
言論テロを仕掛けるしかない

当面の目的は共謀罪がらみだろ

この法則から
近い将来、弱体化が極まったとき
パヨクは日本で本当のテロを起こすよ

269:2017/03/09(木) 09:05:46.94 ID:

朝鮮人学校の反日カルト洗脳教育と不法占領した土地を格安で購入したりする事は
報道しないんだよね。
おかしい。
271:2017/03/09(木) 09:06:01.99 ID:

>>255
それを理由に政権転覆とかあほらしい
276:2017/03/09(木) 09:07:01.44 ID:

ほんと、この民族はいよいよとなったら危険だよ。
テロとか平気でやりそうじゃん。
朝日とか毎日とかはなんで実態を報道しないのかね。
281:2017/03/09(木) 09:07:46.18 ID:

>>245
でもここで森友を厳しく処罰しないなら、
朝鮮学校を批判する事も出来ないだろ。

森友学園には格安販売された。
なのに朝鮮学校は何故なのか?と議論を提起してしまう。
朝鮮学校に厳しく当たるなら、森友気狂い学園にも厳しくするべきだろう。
自らの襟を正せない物に、他社の襟を正す資格は無いわけだし。

286:2017/03/09(木) 09:08:09.90 ID:

昨日ニュース見てたら小沢さんが現地視察してたけどさ
あんなの見ちゃうと、あ~そういうことかあって思っちゃう、逆効果なんだよね
300:2017/03/09(木) 09:09:44.76 ID:

>>281
朝鮮学校への格安での払い下げも自民党政権時代だね徹底的に解明するべきだよね
302:2017/03/09(木) 09:09:48.59 ID:

この記事、ホントそう思うわ
朝鮮学校と比べると森友の叩き方が異常だわな
309:2017/03/09(木) 09:10:47.70 ID:

まあ産経新聞なんて東スポ以下だってみんな知ってるよねw
311:2017/03/09(木) 09:11:22.64 ID:

>>252
他の学校も土地便宜とか、いっぱいこんな状態があるんじゃないの?日本国内にある私学の数だけさ。
森友は昭恵夫人が名誉校長だったり教育勅語とかあるからその分メディアにストーカーされてるだけで。
学校だけでなく企業への土地便宜もその膨大な数だけあるんじゃないの?
でもそんな背景風土には一切触れない。なぜなら彼らの目的があれだからね。わかりやすい。
323:2017/03/09(木) 09:12:09.38 ID:

>>300

うん
昔の自民党はひどかった

だから今、安倍晋三氏が人気あるんじゃないかな
昔に戻りたくない国民から

325:2017/03/09(木) 09:12:35.12 ID:

まあ、新聞各社が自分たちの色や思想でそんな記事を書こうがそれは良い
但し、問題は、中立を装ってると言う点なんだよなあ

盲信してるといつの間にか洗脳されちゃうと言うw

立ち位置、スタンスを明確にしてやるなら構わんのだけどなあ

329:2017/03/09(木) 09:12:58.61 ID:

>>311
同感です
自民党政権が行った森友、朝鮮学校、各新聞社への格安での土地の払い下げ徹底的に追求解明するべきだよね
337:2017/03/09(木) 09:13:43.61 ID:

これが日本のマスゴミの取材力です。

プロ意識もない思想もなんもない、単なるタダ飯食いの守銭奴。
天声人語(笑)。売国奴の声を紙に印刷して配りマクリ、読まれずにちり紙交換に出される自然破壊新聞。

「安倍晋三首相が12月下旬に日本の現職首相として初めてハワイの真珠湾(パールハーバー)を訪れる」と、日本の各メディアが報じたのは12月6日だった。
朝日新聞の同日付朝刊は第一面にその記事を載せ、「首相 真珠湾訪問へ」「今月27日 現職として初」という見出しをうたっていた。

日本側のこの誤報は実はアメリカ側から最初に指摘された。日本側での発表から3日後の12月9日、ニューヨーク・タイムズが「日本の指導者(安倍首相)の
パールハーバーは結局のところ、初めてではない」という見出しの記事を載せ、吉田首相の1951年の訪問の歴史的事実を報道したのだった。

http://lite.blogos.com/article/202572/

マスゴミの言い訳はおそらく

 官邸側からそのようにリークするされたので記事にしただけ~

マスゴミは大本営発表を垂れ流すだけ。取材しない、裏取らない、検証しない。

その言い訳

 官邸側から、そのまま載せろ、余計なこと書くなと言われてる~

日本国民の皆さん、こいつらが世論調査を創り発表してま~す。

350:2017/03/09(木) 09:15:10.98 ID:

産経新聞ってゴシップ紙で低俗だったの知らんのだろうな今の若い者。

政権にゴマすり、千切れんばかりの高速往復運動尻尾で今の座を獲得してる。

352:2017/03/09(木) 09:15:23.62 ID:

これでも支持率が下がらないんだから、パヨクが発狂するのも頷けるわw
353:2017/03/09(木) 09:15:26.44 ID:

>>300
マスゴミも野党も なぜかそれをしないんだよな
357:2017/03/09(木) 09:15:57.66 ID:

>>311
同意
学校、病院、鉄道、メディア、その他もろもろ
公共性が多少あるところは便宜はかってもらってるよなあきっと
360:2017/03/09(木) 09:16:11.46 ID:

朝鮮人学校の問題をもっと取り上げて欲しいもんだね。
379:2017/03/09(木) 09:17:47.62 ID:

>>353

左翼も右翼も
一人一人が、それぞれ在日北朝鮮人が怖いからじゃね?

383:2017/03/09(木) 09:18:13.42 ID:

>>350
>政権にゴマすり、千切れんばかりの高速往復運動尻尾で今の座を獲得してる。

戦前の朝日新聞の悪口はそれまでだ。

417:2017/03/09(木) 09:22:42.14 ID:

>>379 の続き

在日北朝鮮人は本当にエグいことするから。

彼らに対抗する為には絶対共謀罪が必要。

何か起こってからじゃ後の祭りだし、日本みたいに確かな証拠がないと捕まえることもできない。在日北朝鮮人は共謀して上手く手呂をするからなかなか証拠を残さない。

419:2017/03/09(木) 09:22:51.17 ID:

だから歴代の与党政権側の行いは勿論のこと、野党側や各地自治体の関与例等も徹底的に追及するべきなんだよ。
土地便宜についてはね。本当にそれを無くすのが目標ならさ。
427:2017/03/09(木) 09:24:19.97 ID:

>>419
あー、今ID辿ったわ
同じこと考えてる人いるのね
やっぱ、そう思うよなぁ
449:2017/03/09(木) 09:26:56.57 ID:

安倍はとばっちりだけど、愛国者が内ゲバしたおかげで
いろんな問題が明らかになってるからな
474:2017/03/09(木) 09:29:57.46 ID:

産経新聞「フジテレビさんお願いだから森友学園の報道やめてよー」
フジテレビ「あっそじゃあ産経新聞の赤字補填辞めるけどいいの?」
476:2017/03/09(木) 09:30:08.31 ID:

テレビも知らないふりしてずっとやってるし
国会で理財局長が14億補助が入っていると言ったら
質問者である民進党の小川は慌てて
その話は聞いてないからと言って止めてたしね。
477:2017/03/09(木) 09:30:10.93 ID:

大衆は陰謀論が大好きなんだよね
結局マスゴミ批判も陰謀論が好きだからやってる人と
俺みたいにマトモな論理で批判してる人とが
手を合わせてたのが2ちゃんだったんだけど
こういうところでその違いがはっきりするよね
495:2017/03/09(木) 09:32:43.47 ID:

>>477
自分で自分をマトモって…
507:2017/03/09(木) 09:34:11.71 ID:

>>495
ほんとつくづくそう思う
2ちゃんでも思うし
テレビ見てても思う
野党見ても思うし
自民党見ても思う
謙虚なんだけどそう思ってしまうくらいオマエラがおかしい
たまに「お、こいつマトモだな」って思う人ももちろんいるけどね
510:2017/03/09(木) 09:34:53.62 ID:

産経新聞はまずフジテレビにソレ言えよ
できねえだろうけどw
523:2017/03/09(木) 09:35:59.08 ID:

>>507
この手の問題にゃ学者は要らん
540:2017/03/09(木) 09:38:03.42 ID:

>>523
情報をちゃんと論理的に考えればいいだけ
それをできてる人がいない
しようとしてる人すらもいない
ってことに驚愕してしまう
で、俺はなんかそいつらとは違うんだなーって思う
554:2017/03/09(木) 09:39:55.49 ID:

産経でスレ立てやめて欲しいよね
566:2017/03/09(木) 09:41:27.42 ID:

民進党、毎度おなじみの時間稼ぎ
575:2017/03/09(木) 09:43:09.86 ID:

産経でスレたてるなつってる奴は
朝日でも建てたらダメだというの?

なんか妙なもん沸いてるな
ブログで建てるななら分かるが

592:2017/03/09(木) 09:46:14.50 ID:

>>209
これが正論
613:2017/03/09(木) 09:50:08.08 ID:

麻生が最近嬉しそうなのは安倍が叩かれて頃合いをみて後ろから刺すつもりだからだろう
654:2017/03/09(木) 09:59:19.29 ID:

>>1
>ただでさえ「マスゴミ」といわれて久しいメディアは、いよいよ読者から底意を見透かされ、軽侮の対象と されていくのだろうと悲しくなった。
>最近の新聞各紙やテレビのニュースの扱いに関してである。

(´・ω・`)産経のことだよね?

 産経新聞「森友学園問題で民進党にお手本のようなブーメランが決まった」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1488197178/
888:
FAKE NEWS
892:
ずっとダンマリだったのに報道始めたと思ったら、 真相究明の足を引っ張る活動する産経  産経読者はマジで解約しとけや
894:
便所紙は新聞というプライドさえないんだなw
907:
産経で中学生の体験学習でもあったの?
912:
産経の記者とか片山さつきって一日中2chまとめサイト見てそうw
914:
>>903  こういうコピペ作ってるのマジで産経じゃないの
915:
産経はこの問題を無視する方向だったのが問題が大きくなりすぎて  無視ではすまされなくなったから論点ずらし、揚げ足とり、矮小化に舵を切ったんだろな。
925:
2ちゃん以下の見出しで草
927:
産経新聞って程度が低いな
933:
またブーメランと言ってるな  どんだけブーメラン好きなんだよ
937:
>>1 産経って本当に新聞なのかね?

”価値判断”だらけで”事実”がよくわからない

”記事”として最低な作文ばっかだろ

938:
ネトウヨ新聞  スポーツ新聞でなく新聞なのか、これ?
939:
>>938
事実を述べるとネトウヨという謎の存在にされるのか(困惑)
940:
>>939
きみ”事実”や”価値”について理解できてないアホだろ
941:
産経は自分達の”価値”を伝えることのが

”事実”を伝えるより大事なんだったら

”記事”とか”新聞”とか名乗るのやめようや  読者を欺くんじゃねえよ

やめてから思う存分好きなだけ、”価値判断”だらけなオナニー作文書きゃあいい
>>1

683:2017/03/09(木) 10:04:51.86 ID:

さすがあの朝日毎日以下の低俗新聞産経だなwww
693:2017/03/09(木) 10:06:19.25 ID:

もう産経を東スポ以下というのを辞めるわ
wjnレベルだな
699:2017/03/09(木) 10:08:36.66 ID:

産経は
他紙がスポーツ庁長官の鈴木大地に取材に行くなか、
自分だけロッテの鈴木大地に取材に行くようなクォリティペーパーだぞ

 
705:2017/03/09(木) 10:09:42.61 ID:

朝日や毎日は、「戦争立法反対」とのポスターを貼った保育園

共産党系の保育園のことですね

産系も名前を出してかけないんだな

ここで補完してやる 共産党系の保育園のことだ

711:2017/03/09(木) 10:11:33.48 ID:

>>705
だからなに?って話だがw
715:2017/03/09(木) 10:12:24.56 ID:

普通におまいうなんだけど何この流れ?
そんなに朝鮮学校が大事なら産経が率先して報道すりゃいいじゃん。
733:2017/03/09(木) 10:16:36.32 ID:

日本の大手新聞社が全て、機密費ズブズブで牙を抜かれてるのはいうまでもないが、
その中でも格下の産経の発狂ぶりがすごいw
狂乱状態なのをみんなで取り押さえて、「舌を噛むから」とタオルを口の中に押し込まれてる感じw

 

おすすめ記事