宮城県仙台市のラーメン店がツイートした客への苦情に対し、ネットで賛否の声が上がっている。
話題になっているラーメン店は、ラーメン二郎仙台店。
1:2017/03/10(金) 11:57:57.47 ID:

ラーメン二郎といえば、麺と野菜がたっぷりのった大盛りが魅力で、ジロリアンとも呼ばれる熱狂的なファンを持つ人気のラーメン店だ。

 3月5日、ラーメン二郎仙台店(@jiro_sendai1023)はTwitterにて、

【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。
半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の「2度と来ないでくださいね~」が自然と口から出てて驚く

と投稿。

 そのツイートに対して、

「店が注意したのを再三無視しておいて半分以上も残されたらそりゃキレるよ」
「金払っていれば何してもいいとか考える残念な脳みそをお持ちの方いるんだ」

といった賛成の声が上がった一方で、

「お客あってのお店って事を再度確認して」
「接客業なんだからお客様の文句いちいち言うな」

など、否定の声もあがった。

 また、フードエンターテイナーとして知られるフォーリンデブはっしーもこの騒動に言及しており、Twitterで

 「いろいろなことを言われて大変かと思いますが、お店はまったく悪くないと思います。そのお客さんはマナーなさすぎです。
僕は仙台二郎の味が好きすぎて、以前に東京から3週連続でうかがったこともありました。これからも素晴らしい一杯を楽しみにしています!」

と投稿した。(AbemaTV/原宿アベニューより)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00010006-abema-soci

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489103552/
2017/03/09(木) 18:05:58.19

 
 
いろんなコメント
4:2017/03/10(金) 11:59:48.63 ID:

食べた事無いけどうまいの?
5:2017/03/10(金) 12:00:06.91 ID:

どっちもおかしい
6:2017/03/10(金) 12:01:23.96 ID:

このくらいの量ですよとサンプルでも置いとけば解決
店も客もアホなんだよ

7:2017/03/10(金) 12:01:46.82 ID:

店員も客も豚。
8:2017/03/10(金) 12:02:02.02 ID:

頼むなっ!その図体で・・・. レディースサイズ・・・!
9:2017/03/10(金) 12:02:17.11 ID:

食べ残してこの店が怒る理由ってなんだ?
食べ物を無駄にするな?残飯捨てるの面倒?
だったら最初からそんなアホみたいな超大盛りなんてやるなよ。
それを完食出来る人間が、店に来る客に何人いるんだよ。
初めての客に「いいから出せ」と言われて出した店側もアホだろ。

ネットで超大盛り?の画像を見る限り、こんなフザけたラーメンで
フザけ半分の客を自分たちで呼び込んどいて、2度と来ないで?
…笑うわ。w

10:2017/03/10(金) 12:02:36.76 ID:

これは二郎が正しい!
11:2017/03/10(金) 12:03:27.43 ID:

ラーメン屋ごときが
逆に勘違いしすぎなんじゃね?
12:2017/03/10(金) 12:03:29.36 ID:

久しぶりにいくか
13:2017/03/10(金) 12:03:32.61 ID:

>>10
食い物で遊んでいるのは店側だろ。
14:2017/03/10(金) 12:03:46.04 ID:

店主が無礼な客に直接言うのはセーフ

この場合は店主側が
先回りして思わずツイートしちゃったんだろうが、
言った事実をツイートするのは
客側も店主側もアウト

そういう事だ

15:2017/03/10(金) 12:03:51.08 ID:

どっちもどっちでクソ野郎ツイート残した店が叩かれるのも仕方ない
量の明記や味云々よりマナーやモラルの問題でどちらもモラルある行動とは言えない
これが結論だけど二郎擁護がスレで大暴れするから心底気持ちが悪い
大量の草を生やしてシナ朝鮮がーアベガー
コレではまともな意思疎通はできまい
ジロリアンってこんな奴ばっかなのな
触らぬジロリアンに祟りなし
16:2017/03/10(金) 12:04:05.58 ID:

あれは食い物じゃない、イベントだ
18:2017/03/10(金) 12:04:54.52 ID:

どうぞ?

 

?ct=6f5510f88b51

22:2017/03/10(金) 12:06:30.42 ID:

完食する事が前提で客も承諾したうえで提供されたのだから双方合意による契約になるため客は完食する義務がある
金を払ったのだから客のものと言うかもしれないが
残した(所有権を放棄した)のだから残飯を現場に廃棄したのと同じこと
だから客が全て悪いとしか言いようが無い
25:2017/03/10(金) 12:06:45.73 ID:

持ち帰り用に袋に入れてあげれば喜ばれるのでは?
29:2017/03/10(金) 12:08:46.37 ID:

客に対して糞野郎とか言ってる時点でどんな人間か察しはつく
この店に行きたいとは思わないな俺は
59:2017/03/10(金) 12:14:58.04 ID:

豚の餌に味覚障害たちが群がる・・
ウケルwwwwwwwwwwwwwwww
182:2017/03/10(金) 12:27:40.04 ID:

>>18
3枚目のモヤシタワーは、どうやって食べるの?
194:2017/03/10(金) 12:28:48.51 ID:

>>182
もやしって意外と食べられるよ
下にある麺とかの方が強敵
233:2017/03/10(金) 12:33:20.61 ID:

法律的に客は無問題だが店はアウト臭いな
235:2017/03/10(金) 12:33:28.00 ID:

まーこの記事を見た第一印象はラーメン二郎ってのは碌でもない店なんだなってこと
入りたくないね
240:2017/03/10(金) 12:34:08.12 ID:

残されて後で文句言うぐらいなら
初めての人には絶対に大を出さなければいいのにね
なんで出しちゃうんだよ
儲けたかったんだろ
268:2017/03/10(金) 12:36:55.66 ID:

>>235
しかし近所の二郎の暖簾分け店は
毎日毎日雨の日も風の日も行列出来てんだよな
並んでまでして食うのが嫌だから行かないけど
一度くらいはどんなもんか見てみたいもんだ
281:2017/03/10(金) 12:38:19.73 ID:

>>233
どの法律に則ってアウトなのか説明できるのか?w
282:2017/03/10(金) 12:38:22.25 ID:

結局「クソ客には相応の態度でいい」ってjことは一般的同意もあるんだろうけど
「twitterで詳細まで晒してしかも顛末をドヤ顔で語る」ってメンタルが理解不能な感じだよね

てか考えたらこの店員のツイート
「事態をフォロワー(多くが店のファン)にさらけ出して二郎ファン(信者)を煽って叩かせる」
「それによって自分(上位者)の承認欲求を満たすのと同時に
上位者と信者・そして信者間同士の宗教的紐帯意識をより強化させる」
ってカルト宗教や特定のアイドル・タレントなどに見られる
閉じた世界のお山の上にいるものの典型的な精神性と動機が垣間見える気がするからちょっと怖い

287:2017/03/10(金) 12:38:43.94 ID:

>>4
一言で言って豚の餌
どんぶりは油ベトベトで触れない
テーブルも油ベトベトで手を置けない
それを触った手で箸置きを客が開けるから箸置きも油ベトベト
しつこい油と塩辛い味付け以前に不潔すぎて二度と行きたくない店
288:2017/03/10(金) 12:39:01.18 ID:

>>18-19
凄いな!!!!!

これが普通盛りか?

これ食べきれるのか?
これでお幾ら?
300:2017/03/10(金) 12:40:24.56 ID:

日本はもっと客を粗雑に扱うべき
302:2017/03/10(金) 12:40:42.84 ID:

>>288
ほぼモヤシwww
306:2017/03/10(金) 12:41:07.29 ID:

>>281
暴言かな
で、オタクらは客がアウトだと思ってんだろ?何がアウトか言ってみろ
318:2017/03/10(金) 12:42:10.94 ID:

>>233
だから何がアウトなのか言ってみろよ
意気地なしか?
324:2017/03/10(金) 12:43:10.64 ID:

>>306
二郎ってそもそも店内で日本の法律なんて通用しない店だろ
345:2017/03/10(金) 12:45:29.86 ID:

>>268
並ぶバイトの人達かなと思ってしまう
400:2017/03/10(金) 12:53:13.99 ID:

こんなラーメン食いに行く奴は皆頭がおかしいだけ
420:2017/03/10(金) 12:56:12.40 ID:

どうやら見てると店側も大多数の二郎ファンも
一般的接客業やその利用者としての利得や価値じゃなく
「『二郎という閉じた世界』の構築と完成」こそ何よりも至上命題らしいので
「入信希望者に何らかの認証儀式やった上で信者証を発行して
それ持たない奴は初めから店に入れない」ってやったほうが
一般人とのトラブルも無くなるしみんな幸せでハッピーなんじゃなかろうか
425:2017/03/10(金) 12:57:13.69 ID:

店と信者で公開マスターベーションやってるだけ
近づいたその客も頭が悪い
429:2017/03/10(金) 12:57:51.92 ID:

>>420
これ一般人とのトラブルじゃぁないでしょ
一種のクレーマーだ
466:2017/03/10(金) 13:03:28.48 ID:

>>268
並ぶのは店舗が狭いのと商品同時に出すから
だから別々に注文しても五人くらい同時に来るから中々席空かない
食べ終わる早さは人それぞれだから結局混んだまま
客入り自体は普通のでかいラーメン屋と大差ない
512:2017/03/10(金) 13:10:01.43 ID:

普通盛りを食べきれた人に大盛り許可証を配れば解決だよね
582:2017/03/10(金) 13:19:11.22 ID:

常連豚はマシ分は店の好意って言うがアホか?
ホンマにそんな事したら赤字で潰れるわw
普通に料金の中に入ってるから
このチャラ客が残した事自体な何故悪いになる

食材を粗末にしてるのは
客も店も同罪だよ、このチェーンに関してはね

614:2017/03/10(金) 13:22:28.76 ID:

二郎は時々食べるわ麺は少な目で野菜マシ
汁吸う前に麺片付けてスープに絡んだ野菜をガッツリ食べる
なんか時々食べたくなる味
617:2017/03/10(金) 13:22:58.06 ID:

馬鹿は、金と物でしか物事を考えられない
だからこの問題が理解できない
632:2017/03/10(金) 13:24:51.91 ID:

トンキンラーメン土人用の異文化食堂だろ

常識で語るとか混乱や争いの元
店のしきたりこそがトンキン文化のまんまで受け入れるべきところ
なお、日本のサービス業は同じようなことをしてはならない、日本文化を尊重してクレ。

651:2017/03/10(金) 13:28:25.51 ID:

>>632
大阪にもソース二度付け禁止ルールがある。高い店はかけるソースも用意してるから
そういう客が集まる店ってだけの話だけどね。
655:2017/03/10(金) 13:28:58.28 ID:

>>614
自分は逆だわ
野菜減らしてでも麺は食いたい
太麺とスープが絶妙に合うから麺で腹一杯にしたい
657:2017/03/10(金) 13:29:06.14 ID:

捨て台詞まで吐くとかどういう神経してんだろね
増しといて残しちゃってすみません、
ぐらい言えないもんかね
676:2017/03/10(金) 13:32:58.02 ID:

>>657

捨て台詞って言うけど事の経緯と>>1の文章からして
客が独り言あるいは知人に言った言葉が耳に入ってきたと考えるほうがしっくりくるのだが。

699:2017/03/10(金) 13:39:15.99 ID:

>>617
君の書き込み全て感情論でワロタw
708:2017/03/10(金) 13:41:23.98 ID:

>>651
ソース三度付けした客が店主に切れられて三度ダメとは書いてないと逆ギレしてた現場に出くわしたことある
713:2017/03/10(金) 13:42:42.63 ID:

>>676
普通はそんなこと口にしないよ
増しといて残しちゃって申し訳ないって言うわ
715:2017/03/10(金) 13:42:46.39 ID:

本店は四十年くらい歴史あるのに、未だに豚の餌だの遊ぶなだので二郎スレは伸びるのね
716:2017/03/10(金) 13:42:55.12 ID:

>>699
人間は感情を伴って生きている、社会生活を営むうえで大切な物だぞ?
金と物だけで論理が詰められると思ったら大間違い
まず挨拶が何のためにあるのか考えよう
742:2017/03/10(金) 13:47:06.19 ID:

なんか変なヤツがおるな
759:2017/03/10(金) 13:50:23.72 ID:

食料を無駄にするな

に正面から反論できるやつがどれほどいるかね?
屁理屈しか言えないだろ

765:2017/03/10(金) 13:51:01.36 ID:

>>759
二郎の盛り方がすでに無駄にしてるから
781:2017/03/10(金) 13:53:49.29 ID:

店主叩き一色だと思ったら
なんでこんな店主が擁護されて客が叩かれてんの?

大も小も値段が一緒だったってこと?
店主の好意で同じ値段で大か小か選べるサービスで
客が店主の忠告を聞かず大を選んだんだったら
客が悪いけど
実際は同じ値段だったとは思えないし
高い金払って大選んで、食いきれなかったら
店主ブチ切れ罵詈雑言とか意味不明だし
しかもこれだけ店主擁護があふれてるのも理解不能

789:2017/03/10(金) 13:56:02.01 ID:

>>781
え?どんな教育を受けたらそんな発想になるんだよ
食べ物を粗末にするなって離乳期から教わるだろ?
804:2017/03/10(金) 13:57:31.53 ID:

>>789
離乳食を残しちゃダメとか言う基地害親もいるのか?
806:2017/03/10(金) 13:58:11.35 ID:

>>781
無料マシが料金内に入ってることも出来ない低脳が二郎擁護してるんだと思う
経済のことが全然分かってない低脳が二郎を有難がってる
810:2017/03/10(金) 13:58:41.56 ID:

食いきれないのは別にいいんでしょ
ただ今回の場合はDQN客が店の忠告無視して大頼んだ上に無料トッピングまで追加して
その上食べきれなくて悪態ついたのが悪い。
日本人なら食べ残すという行為をとても嫌うんだから
もし残した場合は申し訳ないと悪びれた態度を取るわな
お金払っておけばいいだろみたいな横柄な意見は日本人らしくないから叩かれるんだよ板東
813:2017/03/10(金) 13:59:01.21 ID:

まあ、店も店なら、客も客。こんなスレに反応した自分もアホだった…w
今日は帰りにチリトマトヌードル買って帰ろ。w
815:2017/03/10(金) 13:59:43.33 ID:

>>789
それ貧乏家族の言い訳なんだぜ
超上級家庭の食事をみてみるといい
816:2017/03/10(金) 13:59:50.70 ID:

>>806
無料増量分は利益削って出してんだから、言わば店側の善意
それを仇で返したら出禁になるわ
837:2017/03/10(金) 14:02:16.67 ID:

>>816
善意じゃないよ
宣伝としてやってるだけ
広告料みたいなもの
それで客を釣ってるだけ
わかるだろ
846:2017/03/10(金) 14:03:30.40 ID:

ラーメン屋なんて貧困食だろ、客選ぶなよ
853:2017/03/10(金) 14:04:23.83 ID:

>>846
食べ物を粗末にするような輩は
全ての飲食店から追放されて当然だよ?
911:2017/03/10(金) 14:11:17.32 ID:

高菜コピペの店とか佐野の店とか俺ルール店は2chじゃ叩かれまくるのに
二郎は擁護はいるのな
なんでだろ
915:2017/03/10(金) 14:12:52.63 ID:

特殊な店があってもいいんだよ
店員が怒ってんのはその特殊性を説明しても言葉が通じない上に
食えるわけねーって捨て台詞吐くからだろ
こんなもん喧嘩売ってるのと一緒だろうが
918:2017/03/10(金) 14:13:08.02 ID:

自分は客は悪くはないと思っている
二郎は大を食べたい客に普通にラーメンを出せばいい。店は全部食べれない客がいて当たり前と考えなければいけない。クソ野郎まで言うならお金は返すべきだと思う。
919:2017/03/10(金) 14:13:09.29 ID:

年収が上級とか言っちゃうのが
ゲスなんだよわからないかなあ
928:2017/03/10(金) 14:14:56.06 ID:

>>911
これもこれで客側の俺ルールだからな
「金を払えば何をしても許される」
わきゃねーわ
945:2017/03/10(金) 14:17:52.33 ID:

これって無料で増やせるのは、全部マシくらいまで?
入ったことないんだけど。
947:2017/03/10(金) 14:18:16.85 ID:

>>945
マシマシなんてやってるところもある
948:2017/03/10(金) 14:18:17.96 ID:

一見さんお断りとかセレブ御用達とか
そんな店なんて吐くほどあるじゃん
ここもそんな糞な店の仲間入りしただけよ
949:2017/03/10(金) 14:18:23.38 ID:

>>1
大抵の人は完食できないので絶対に初心者は無理しないでください!!
と丁寧にツイートすべき。
965:2017/03/10(金) 14:20:46.53 ID:

>>948
年収二千円以下お断りの熊本の店まだあるんだろうか
972:2017/03/10(金) 14:21:29.72 ID:

一口食って、不味い、釣りはいらん。万札ドン
とかならよかったのか?w
980:2017/03/10(金) 14:22:41.18 ID:

次郎は過大評価し過ぎ
中の下
992:2017/03/10(金) 14:25:20.01 ID:

客が一言食べ残しちゃってすみませんって詫びてたら・・・
店はツイッターなどで陰口を言わずに、黙っていれば・・・

何か店と客の民度が一致しちゃっててどっちが悪いとかじゃない。
踊る阿呆に見る阿呆みたいな感じ。

おすすめ記事