タワレコ イベント抽選不手際を謝罪 シャッフル十分に行われず 不正疑惑も
1:2017/03/10(金) 17:50:28.92 ID:

 

 タワーレコードは10日、11日に東京都内で行われる韓国5人組男性アイドルグループ「B1A4」のプレミアムトークショーへの参加抽選に関し、抽選券の「連番の真ん中が抜かれている」「抜かれた番号が当選している」などの報告がSNS上で相次いだことについて、公式サイトで説明し、謝罪した。

 ニューシングル「You and I」の購入者特典プレミアトークショー。
 抽選が不自然なため、インターネット上で「不正か」などと指摘され、騒ぎになっていた。

 タワーレコードの説明は以下の通り。

 この度はB1A4の3月11日開催イベントの応募抽選に関し、混乱を招いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 この度の当社運用上の不手際についてご説明いたします。

 今回、抽選にてイベントを実施するに当たり、1人でも多くのお客様にイベントをご覧いただきたく、また、ご当選者が各店舗平等に行き渡るよう、あらかじめ当選券とそれ以外を分け、各店舗に配布しておりました。

 本来、お客様に抽選券をお渡しする際は、当選券およびそれ以外の券、すべての番号をシャッフルしてお渡しするところ、新宿店およびタワーレコード オンラインにおいてはシャッフルが十分に行われていない状態でお客様に配布したことで、このような事態を招く結果となりました。

 この度は、このような当社の運用上の不手際および過度な配慮により、お客様ならびにアーティスト様に多大なご迷惑をお掛けし、また、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう運用を見直し、あらためて徹底を図って参ります。

 なお、この度の抽選において運用の不手際はございましたが、イベントにつきましては予定通り実施させていただきたく、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

スポニチアネックス 2017年3月10日 17時20分
http://news.livedoor.com/article/detail/12780375/

 

いろんなコメント

 
3:2017/03/10(金) 17:51:50.18 ID:
で、なぜかバイトが当選券を持ってるんだろw
4:2017/03/10(金) 17:53:00.29 ID:

番号抽選なのにこの言い訳は通らんのじゃない?
8:2017/03/10(金) 17:54:00.56 ID:

駄菓子屋のババアなみの事しやがって!

      \,, ドゴォォォォン!! /
         _____
       ; ’.| タワーレコード | ヽ⌒`;;)
       (;.(´.|ロロロロロ |  |´:,(‘ ,; ;’),`
   ,  (;; (´・:;|ロロロロロ |  |⌒` ,;) )
     (;; (´・:;|ロロロロロ |  |⌒` ,;) ) ’
      (‘ ⌒.|ロロロロロ |  |(;; (´・:;⌒)
   ,  (;; (´・:;|ロロロロロ |  |⌒` ,;) ) ’
      (;. (´.|ロロロロロ |; .|´:,(‘ ,; ;’),`
     ;(⌒~|ロロロロロ |~⌒´: ;’),`);;~⌒)
      (⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)

9:2017/03/10(金) 17:55:20.41 ID:

抽選券はバイトが全て捌きました

 

10:2017/03/10(金) 17:55:36.85 ID:

先に抽選、その後に売ったってこと?
11:2017/03/10(金) 17:55:38.05 ID:

つーか不手際にみせかけたステマじゃねぇのコレ。
13:2017/03/10(金) 17:55:45.57 ID:

なぜ分けるw
手順的に既におかしいだろ
14:2017/03/10(金) 17:55:46.45 ID:

これ抽選って言わなくね?
当たりくじが最初から決まってんのに
15:2017/03/10(金) 17:55:48.42 ID:

>あらかじめ当選券とそれ以外を分け、各店舗に配布しておりました。

あとは店舗の良心次第ということか?

17:2017/03/10(金) 17:56:35.94 ID:

トークショーの客はタワレコの身内ばかりになる予感
18:2017/03/10(金) 17:57:06.32 ID:

いや、これ説明になってないだろ
19:2017/03/10(金) 17:57:59.62 ID:

>ご当選者が各店舗平等に行き渡るよう

そもそもこれって
各店舗に渡す番号を記録しておいて
そこから店舗ごとに乱数で選べば済む話じゃん

20:2017/03/10(金) 17:58:01.92 ID:

>各店舗平等に行き渡るよう

当選券をシャッフルするんじゃなくて
抽選番号を決めるときに十分な乱数を使えば平等に行き渡るんだが・・・
と思ってしまう理系

23:2017/03/10(金) 17:59:31.87 ID:

怪しい
24:2017/03/10(金) 17:59:53.58 ID:

まだ何か隠してる
25:2017/03/10(金) 18:00:15.24 ID:

今回は名前も知らんグループでどうでもいいけど
いつも同じことやってるんだろうと容易に想像できてしまうのがな
26:2017/03/10(金) 18:00:36.38 ID:

嘘の言い訳ってさ、大概無理があるよねw
27:2017/03/10(金) 18:00:48.94 ID:

バレタ時の言い訳マニュアルとかリークされないかなw
28:2017/03/10(金) 18:01:25.43 ID:

テキヤのおっさんかよwwwwwwwwwwwwwwww
29:2017/03/10(金) 18:01:55.41 ID:

通し番号の一部を当たりに設定した上で当たりとハズレに分けた

当たりになる番号を設定した後、それを除いてハズレに番号を振った

どっちにしろオカC

30:2017/03/10(金) 18:01:59.33 ID:

そのうちヤフオクに流れ出す
31:2017/03/10(金) 18:02:37.96 ID:

「過度の配慮」なんて言葉を入れてしまったから
なんか全体としては謝罪に見えないな
文書なんだからもっとチェックして出せばいいのに
32:2017/03/10(金) 18:03:04.40 ID:

すでにハズレ券とも知らず渡される屈辱

抽選の意味なし

33:2017/03/10(金) 18:04:30.53 ID:

当たりが最初から決まってるのを抽選とは言わないw
34:2017/03/10(金) 18:05:12.68 ID:

それでチケットキャンプにはどれくらい流れてw
35:2017/03/10(金) 18:05:46.17 ID:

イベントは予定通りかよ。さすが韓流だなw
36:2017/03/10(金) 18:05:58.94 ID:

取り敢えず謝っとけって風潮はクソ過ぎるw
37:2017/03/10(金) 18:06:19.82 ID:

この説明だと
・嘘をついている、苦し紛れの言い訳
・確率の事を知らないバカだらけの会社

このどちらかなんだよな・・・

38:2017/03/10(金) 18:06:26.57 ID:

>今回、抽選にてイベントを実施するに当たり、1人でも多くのお客様にイベントをご覧いただきたく、
>また、ご当選者が各店舗平等に行き渡るよう、あらかじめ当選券とそれ以外を分け、各店舗に配布しておりました。
この言い訳はちょっと苦しくないですか?
41:2017/03/10(金) 18:07:12.92 ID:

>>10
そだよ。これで消費者センター事案にならなかったら、びっくりだな
42:2017/03/10(金) 18:07:43.63 ID:

>>32
単純にこれ
43:2017/03/10(金) 18:08:18.98 ID:

どうして分けておく必要が
44:2017/03/10(金) 18:08:35.06 ID:

こんだけ話題になったらバイト君も売りにくいだろうな
結果死蔵させて会場ガララーガじゃね
45:2017/03/10(金) 18:08:53.44 ID:

じゃあもう最初から「あたり」「ハズレ」って書いときゃいいじゃん
46:2017/03/10(金) 18:09:10.06 ID:

説明(言い訳)はしてるが解決策は無しという。
47:2017/03/10(金) 18:09:54.65 ID:

ほんとにアタリ券を別に各店舗に配布したなら、番号が飛んでるから店員はそれがアタリだって分かってしまうよね
48:2017/03/10(金) 18:10:22.36 ID:

なんで予め当選券を別によけておく必要があるんだ?
49:2017/03/10(金) 18:10:37.45 ID:

嘘付きワロタ
50:2017/03/10(金) 18:10:53.91 ID:

>>45
そう、それならタワレコの言い訳が成り立つ
番号ならタワレコの言い訳はおかしい

配布時の番号が連番でもバラでも
抽選番号をシャッフルすることで当たりが平等に行き渡るんだから

51:2017/03/10(金) 18:11:05.47 ID:

>>28
前に、テキヤの紐引っ張るやつで客が全部の紐の分買って、引っ張ったら高額商品は実は付いてなくて、詐欺で捕まったのがいたなw
52:2017/03/10(金) 18:12:20.93 ID:

これ詐欺だよね。

まぁ下朝鮮の芸人なんてどうでもいいけど。

53:2017/03/10(金) 18:12:28.55 ID:

スピードくじみたいなもんだろ
54:2017/03/10(金) 18:12:33.84 ID:

ロト6/7と同じ仕組みか
当たる奴はあらかじめ決まってる、と
57:2017/03/10(金) 18:14:12.64 ID:

あのタワレコ様も落ちぶれたもんだな…
58:2017/03/10(金) 18:14:14.73 ID:

飛び飛びで当選券入れてるんだからシャッフルの必要も当選券を別に抜き取っておく必要ないんじゃね?
59:2017/03/10(金) 18:14:22.40 ID:

宝くじも胡散臭いと思ってる。
売れ残りから当たり出せば笑い止まらんだろ。
60:2017/03/10(金) 18:14:52.76 ID:

擁護すると
同じ人に複数当たるとその分空席になるから
なるべくバラけるように分けてたって事なのかな

レジで言って店員が持って来るなら可能だし
陳列されてる販売タイプは売れたら補充の際に一枚混ぜとくで可能

てか今はこういう事どこもしてるんだろうな

63:2017/03/10(金) 18:15:49.06 ID:

>>20
各店舗で販売数が異なる。
各店舗ごとに当選者数を一定にしたいのだろう。
65:2017/03/10(金) 18:16:22.21 ID:

>>1
早い話がイベント会社にサクラを手配済みだったってことだろw
66:2017/03/10(金) 18:17:37.75 ID:

配ったときには抽選が終わってて、しかも当選番号を分けてたとか、ひでーな
67:2017/03/10(金) 18:18:21.01 ID:

明らかに、不正だな
こんな行為を、過去も未来も許すな!

抽選に当選を期待して購入した人は、詐欺の被害者
ハズレとわかっている抽選券は、ハズレ券やん
ハズレ券付きで買う奴はいねぇ
被害者は詐欺の告訴して欲しい!!

こんな行為を、日本で許すな!

75:2017/03/10(金) 18:20:36.45 ID:

わざわざ当たり番号を決めてから当たり券を抜く手間考えたら後抽選が良いに決まってる
当たり券を配れないのと配った券に当たりが該当しない確立考えたらどっちでも良いじゃんか
76:2017/03/10(金) 18:20:40.59 ID:

おいおい、普通は配ってから抽選だろう (´・ω・`)
やっぱり韓国人はやることが汚い
78:2017/03/10(金) 18:21:34.19 ID:

このやり方だと運営側は不正やりたい放題だな
79:2017/03/10(金) 18:21:37.72 ID:

景品表示法違反でしょ
80:2017/03/10(金) 18:22:06.97 ID:

配布前の、店舗に抽選券が到着したときに、
もう当たり番号が決まってたということね。

火に油です、
おめでとう。

81:2017/03/10(金) 18:22:34.42 ID:

受けとる前に決まってるなら抽選もクソもないよな
スクラッチとかでいい
82:2017/03/10(金) 18:23:18.39 ID:

抽選券を連番で購入できる仕組みがあるのに
「当選券およびそれ以外の券、すべての番号をシャッフルしてお渡しするところ」
この様な対応がマニュアルであるとはこれいかに?
83:2017/03/10(金) 18:23:41.65 ID:

嘘バレバレなんだから不正を謝罪して再発防止策を発表したほうがいい
失う客は今回騙された韓流ファンだけじゃないぞ
84:2017/03/10(金) 18:25:21.38 ID:

オレが昔バイトしてた店は担当のババァが当たり抜いて
仲のいい常連客に渡してたぞ
チクって問題にしてやればよかった
85:2017/03/10(金) 18:25:31.87 ID:

そのうち当たり権付きのやつくださいと店でわめいて逮捕とかありそう
86:2017/03/10(金) 18:25:40.86 ID:

グッズやCDはカモの小銭だけ出すファンに買わせて
ライブは太い関係者と接待関係者だけ呼ぶて事ですよ。
87:2017/03/10(金) 18:25:47.77 ID:

言い訳になってるのか?これ
券を作成するときは連番で作ってるだろう?
シャッフルするならアタリとハズレを分ける意味が全くない
ハズレをシャッフルし忘れてアタリを抜いていたことがバレたってだけだろ
89:2017/03/10(金) 18:26:05.71 ID:

当たりと外れは分けて配布
ろくにシャッフルしてない

どうやって当たりを混ぜたの?

90:2017/03/10(金) 18:26:22.05 ID:

>>63
それなら各店舗にどの範囲の番号を渡したか記録しておいて
各店舗の番号範囲内で抽選すればいいだけなんだよな

それに対して
・当たり番号を決める
・連番の束から当たり券とハズレ券に分ける
・当たり券を店舗ごとに割り振って戻す
・シャッフルする
もの凄い手間の掛かることでw
それだけの手間をかけても得られる何かがあると勘ぐるのが普通だな

92:2017/03/10(金) 18:27:45.34 ID:

>>85
今回店舗側でそれが出来るって判明したわけだしな

スポンサードリンク

94:2017/03/10(金) 18:28:15.10 ID:

ハズレと分かってる物をこれから抽選しますと嘘ついて
CDの景品としてセットで売りつけたわけだろ
詐欺じゃなくてなんなんだ? ちゃんとしょっぴけよ
95:2017/03/10(金) 18:29:17.25 ID:

こういうのって、消費生活センターに相談する事案だよね?
景品表示法とかに違反してるんじゃないの?
抽選して、当選の可能性を期待させておいて、実際には
ハズレ券しかない。

消費者を馬鹿にするのもいい加減にしろ。
こういうバカにした商売をほっといたらいけない。
会社内を捜索しろ。

96:2017/03/10(金) 18:29:20.04 ID:

>>1

タワレコ「ヤフオクに流せば数万になるものをタダでプレゼントするかよ、ばああああかwww」

ってこと?

97:2017/03/10(金) 18:29:46.54 ID:

この対処方法は駄目だって。
ちゃんと説明してるようにみえて、ブラックボックスが残ってる。
一から順に事細かに、分かった分かったもういいよってくらい説明しなきゃ。
関係ない人も巻き込んで攻撃対象にされちゃうよ
99:2017/03/10(金) 18:31:14.71 ID:

これを抽選と言ったらダメだろ 不正し放題じゃないか
100:2017/03/10(金) 18:32:53.32 ID:

って事は店員が客を選んで当選券を渡していたか
店員が当選券をくすねたかになるが、その辺もっとkwsk調べろよ
101:2017/03/10(金) 18:33:13.70 ID:

事前抽選なら店舗関係者にも当たりか外れか分からないようにしておけよw
102:2017/03/10(金) 18:33:44.18 ID:

タワレコで予約してるもんがあるんだけど、取り消そうかなw
韓流側か運営側か知らんけど何やってんだか
103:2017/03/10(金) 18:33:50.29 ID:

店側が最初から当たり券を把握していて
抽選券と称してハズレ券を配布したなら詐欺じゃないの?
104:2017/03/10(金) 18:33:56.86 ID:

販売と同時に抽選券を配って、期間が終わってから抽選したんじゃなくて
最初から当たる番号がわかってて、その番号だけ抜いてたわけか…
これは酷いね
105:2017/03/10(金) 18:34:30.64 ID:

韓国人タレのイベント
ババァと在韓国人だけしか関わってないから
特に問題ないでしょ
106:2017/03/10(金) 18:34:40.63 ID:

で、イベントを予定通りやるのは構わんけど、誰がそんなインチキイベント見に行くの?
107:2017/03/10(金) 18:34:45.91 ID:

で、当選券は誰が持ってるの?
108:2017/03/10(金) 18:35:13.12 ID:

最初から当たりがどれか決めてあるなら、
番号じゃなく「当たり」「外れ」でいいじゃない。
110:2017/03/10(金) 18:36:26.54 ID:

>>63

それ、店舗毎に当選確率が異なってしまうから尚更不公平だろう。

111:2017/03/10(金) 18:37:06.42 ID:

この言い訳が本当なら、4枚とも当たった~ て人がいるはずだがな。
112:2017/03/10(金) 18:38:01.46 ID:

>>1
ド腐れタワレコは、人間のクズ集団。

畜生未満の池沼劣等生物群。

平気で不正を働くこのゴミクズ集団が生きていけないよう、徹底的に叩きのめせ。

114:2017/03/10(金) 18:38:29.68 ID:

本来なら当たってた奴に賠償も何もないのかw
不信になって反韓国人思想になったほうが良いぞw
121:2017/03/10(金) 18:41:38.15 ID:

シャッフルしてなかったバイトはむしろ内部告発を目指してたのかもしれない
それか転売でウハウハのどっちか
この謝罪だと「ちゃんとシャッフルしてなくてごめんね!」でしかないんだよな
そしてイベントは予定通り実施
122:2017/03/10(金) 18:42:42.61 ID:

当選券メルカリに出品されてるしな
123:2017/03/10(金) 18:42:54.58 ID:

ひどい言い訳だな。
抽選の結果 ある店舗に偏ったとしても それは確立だから仕方が無いことなのに
このやり方は全然公正じゃ無い
124:2017/03/10(金) 18:43:46.51 ID:

当選者選びたいなら最初からサイト登録形式にすればいいのにね
複数買わせる狙いだったのかな
126:2017/03/10(金) 18:44:33.42 ID:

こんな嘘が通ると思ってんのか?あ?
127:2017/03/10(金) 18:46:01.46 ID:

当選番号を抽選で決めた後当選番号を抜き取って各店舗に配分したんだろ
外れた分もシャッフルしておけば良かっただけのことじゃん
128:2017/03/10(金) 18:46:02.19 ID:

ツイッターで
「当選しました!」
と書いてある人の過去のつぶやきをさぐったら
「タワレコでバイトしてます、もしくは身内がタワレコで働いてます」
みたいなことが書いてあるかもねw
129:2017/03/10(金) 18:47:07.18 ID:

当選券があらかじめ分かる状態にして
店舗に配布してたの?
店舗で不正し放題なんだが
130:2017/03/10(金) 18:47:35.59 ID:

今回の韓国人グループ回だけがそうだったのか
他も場合も全部そうだったのか気になる
134:2017/03/10(金) 18:48:31.52 ID:

タワレコってなんか前から不満に思ってたから使わなくなったけど
まさかここまで酷いとはね
136:2017/03/10(金) 18:51:21.77 ID:

抽選じゃないやん
141:2017/03/10(金) 18:55:02.08 ID:

タワレコのせいでB1A4の客席がスカスカになっちゃったな…
142:2017/03/10(金) 18:56:20.75 ID:

公正取引委員会の案件だな。
143:2017/03/10(金) 18:56:36.90 ID:

購入者が可愛かったから当たり券あげたり恣意的にやったことが排除出来ない
しかも店側が予め当たり外れを把握していたんだから抽選券ではなく外れ券を渡していたことになる
明確な詐欺行為・・・にはならないのか?
145:2017/03/10(金) 18:56:44.69 ID:

テキ屋「空くじかよwwwwww」
147:2017/03/10(金) 18:58:16.57 ID:

それ抽選と違う
148:2017/03/10(金) 18:58:23.19 ID:

悪だくみするくせに詰めが甘いな
初めから連番で配布しなければいいのに
154:2017/03/10(金) 19:05:42.42 ID:

>>1
へえーそうなんだ…抽選じゃないじゃん
156:2017/03/10(金) 19:06:45.70 ID:

>>1
>当社運用上の不手際

不正
だろ

158:2017/03/10(金) 19:08:59.99 ID:

>>1
>新宿店およびタワーレコード オンラインにおいてはシャッフルが十分に行われていない状態で

タワレコ 「ハズレ券をシャッフルし忘れました(^^)」

160:2017/03/10(金) 19:09:07.25 ID:

まあこの説明で納得してくれるならそれでいいのではw
180:2017/03/10(金) 19:17:59.65 ID:

>>1
不自然に当たり券がメルカリで売られてるのはどう説明するのかな?
196:2017/03/10(金) 19:29:32.98 ID:

こういう当らないくじあるよね・・・
198:2017/03/10(金) 19:31:04.33 ID:

ありえる話しじゃないのか
200:2017/03/10(金) 19:31:43.13 ID:

>>シャッフルが十分に行われていない状態で

十分にシャッフルしとけば
バレなかったのにねえ
愚かだねえ

212:2017/03/10(金) 19:38:31.15 ID:

番号にした理由は
215:2017/03/10(金) 19:41:52.25 ID:

シャッフルしなきゃ成立しないクジなのに、連番という配り方がおかしいw
221:2017/03/10(金) 19:46:35.46 ID:

トランプで例えれば
ダイヤの4とかスペードのJとか適当に散らして避けておいて
はい、じゃあこっち当たりね
残りは配布してね
ってことでしょ
232:2017/03/10(金) 19:59:09.49 ID:

>今回、抽選にてイベントを実施するに当たり、1人でも多くのお客様にイベントをご覧いただきたく、
>また、ご当選者が各店舗平等に行き渡るようあらかじめ当選券とそれ以外を分け、各店舗に配布しておりました

こんな屁理屈あるわけないじゃん
そういう”配慮”は番号抽選する際に考慮すればいいのであって
あらかじめ当選券を決めておく必要なんかまったくない

235:2017/03/10(金) 20:00:05.26 ID:

しかし、まあ、タワーレコード側もこれで消費者が納得すると思ってるのは馬鹿にしすぎだよな。
「お前ら、馬鹿だ」と言われてるのと同じだぞ。

「店によって当たり枚数は決まってますから」と最初から言わなければ詐欺。
消費者騙したら詐欺。

ちなみに錯誤与えた時点で詐欺だから。クレジット通してたりすると本気で詐欺扱いだから。
(現金買いだと話は別)

信じられないな。
支店ごとに当たり枚数を割り振りたいなら番号管理にしとけば良かっただけ。
もう、その時点で抽選じゃないけど、分かり易く言うと
A店→100から配布
B店→200から配布
C店→300から配布
これだけで配布枚数分かる。あとは配布枚数に比例させた当選出すだけでいい。これが公平。

240:2017/03/10(金) 20:02:37.46 ID:

>>232
タワーレコードの理屈としては「店毎に割り振っただけだよ」なんだろうが、そりゃ抽選とは言わないからな。
配る前に抽選したなんて意味不明の切り返しも出来ない訳じゃないが。
241:2017/03/10(金) 20:02:50.70 ID:

いわゆる「福引」ならわかるよ。
あらかじめ当たりの玉が決まってて、各店平等に数を調整して分けて送るって。

これは抽選番号が書かれた抽選券で後から当選番号を発表する形なんだからそんなことする必要性まったくない

242:2017/03/10(金) 20:03:13.24 ID:

ハズレ券をシャッフルし忘れたせいで困ったのはタワレコ側だろw
謝罪すんなよ
243:2017/03/10(金) 20:03:58.05 ID:

入れ忘れてたなら、終盤買った人に当たり続出、もしくは最悪当選者無しもありうると思うんだが、その辺Twitter報告ではどうなってんだろうね。
244:2017/03/10(金) 20:03:58.62 ID:

詐欺w
245:2017/03/10(金) 20:04:21.11 ID:

これは苦しいなぁ
無理筋すぎるw
246:2017/03/10(金) 20:04:35.70 ID:

CDを複数枚買いした人が謎の連番抜けで抽選に外れて
1枚しか買わなかった人、もしくは1枚も買わなかった人が
当選券を手にしたってことでしょ。
247:2017/03/10(金) 20:05:55.27 ID:

あ~悔しいなあ。
タワーレコードは好きなマイナーアーティストをプッシュしてくれるから潰したくないんだよなあ。
でも、不正は不正だからね。
しかも「こんなに日本人を舐めた言い訳するタワーレコード」と知ったからには許したくても許せないよ。
248:2017/03/10(金) 20:07:41.91 ID:

あらかじめ当選券が決まってるなんて
配布する店員に不正して転売してもいいよといってるようなもんだわ
249:2017/03/10(金) 20:08:12.20 ID:

一人一枚とかバラ券のみだったらバレなかったな
250:2017/03/10(金) 20:08:22.89 ID:

明らかに違法行為
251:2017/03/10(金) 20:09:14.49 ID:

腐れタワーレコードに災いあれ
252:2017/03/10(金) 20:11:15.55 ID:

抽選券を目当てに複数枚買いした人には当選券が渡らずに
店員が1枚も買ってない知り合いにプレゼントしたのかもね。
253:2017/03/10(金) 20:11:56.31 ID:

イカサマも満足に出来ねえんだから毎日同じ繰り返しして黙って過ごしてろよ
じゃなきゃ地割れに挟まってドラマチックに死ね
255:2017/03/10(金) 20:13:56.37 ID:

顧客を馬鹿にした不正だろ。

こんなとこで買う奴が馬鹿。

257:2017/03/10(金) 20:15:29.06 ID:

>>90
それを、例えばエクセルだけでマクロを一切使わず、関数だけでできるかどうかだな
方向性はわかるが
258:2017/03/10(金) 20:16:40.08 ID:

>>1
抽選は不手際と言い訳をしても一度でも疑われたらもう信用は回復せんよ
259:2017/03/10(金) 20:17:20.65 ID:

韓国人流イベントで…炎上商法だな。
260:2017/03/10(金) 20:17:47.61 ID:

抽選番号が事前に分かっていて抜いて各店舗行き渡るようにしている?無理な言い訳だなあ
後から各店舗の配布番号にそって抽選すればいい話
上記だと、当たり抽選券を意図的に誰かに配れる話です公平性が全くない
261:2017/03/10(金) 20:20:55.90 ID:

タワーレコードにKの法則が発動したか?w
どうでもいいけど
B1A4って紙の規格寸法なの?
262:2017/03/10(金) 20:23:04.21 ID:

外れ券の配布かよ

誰でも簡単にできる詐欺

263:2017/03/10(金) 20:24:18.98 ID:

>>262
抽選じゃなくてくじ引きって言っておけば良かったのになw
264:2017/03/10(金) 20:29:51.63 ID:

宝くじなんて連番なのに
バラもあるけど

いいわけすんな

265:2017/03/10(金) 20:30:03.03 ID:

タワレコ自身が当たり券を横流ししてるんだろうな
高値で売れるものをタダで配る理由はない

 

おすすめ記事