先日、イギリスBBCが放送し注目されている、
日本の児童ポルノの実態を追ったとされるドキュメンタリー。
1:2017/03/10(金) 08:02:30.12 ID:

『STACEY DOOLEY INVESTIGATES:YOUNG SEX FOR SALE IN JAPAN』
 というタイトルと予告編。取材班が秋葉原で警察に拘束されるシーンは、日本でも見ることができます。
 しかしながら、この番組はイギリス国内限定配信のため、視聴は容易ではありません。
 ただ『ラブライブ!』『ゆゆ式』などが、児童ポルノや児童虐待と関連づけて登場したという話だけが伝わっています。
 この番組、単なるニューストピックではなく55分間の中編ドキュメンタリーです。そこでは、さまざまな作品や人物が登場しています。
 そこで、この記事では日本では視聴することのできない番組の中身を紹介し、簡単に論評したいと思います。

■冒頭22秒で最大の事実誤認が発覚

 55分のドキュメンタリーは、レポーターのStacey Dooleyが路上を歩いているシーンからスタート。
この番組、タイトルに『STACEY DOOLEY INVESTIGATES』と記されているように、
彼女が見て聞いたものを、彼女の主観で描くというスタイルのようです。
 そして、冒頭22秒で事情を知っている人ならば、ひっくり返るであろう字幕が。

UNTIL 2014 IT WAS LEGAL TO OWN
CHILD PRNOGRAPHY IN JAPAN

「2014年まで日本では児童ポルノが合法だった」
 この時点で心が折れるか、55分間我慢して観賞する覚悟を決めるか、どちらかになるでしょう。
 タイトルに続いて、秋葉原の風景、総武線の電車とオノデンの看板に続いて、
さまざまなアイコンがカットインされていきます。確認できた範囲だと『ラブライブ!』の映像のほか、
オナホールのパッケージ。野上武志さんの『大和撫子〇〇七』の表紙などが確認できます。
 そして、ロケ車の中で再び「2014年まで日本では児童ポルノが合法だった」
「JK、すなわちハイスクールガールは、ビックビジネスになっている」と語るStacey。
降り立ったのは、JKお散歩店の女性たちがビラを手に並ぶ通称・ビラビラ通り。
 カメラを回しながら、ビラ配りの女性に「ビラが欲しい」と声をかけていますが、
用心棒の男性に「ノームービー」と止められます。
「女の子が嫌がっているんで」と日本語で説明されていますが、カメラは依然として回り続けます。
 対して英語で「何か法に触れていることをやっているのか」とやりかえすStacey。
 らちが明かないとみたのか、警察に通報されてしまいます。
用心棒側も増援がやってきて、体を押したとか押さないとか一悶着。
 果敢な取材精神ですが、そこはBBC。ちゃんと退路は確保していました。ロケ車に逃げ込むStacey。
そこへ、ようやくやってきた警官は、なぜか音声のみの出演で
「映像はね、一度消してもらって、ちゃんと撮り直したらどうです?」と。どうも、説得されているようです。

■合法JKカフェでは際どい質問も

 

 2時間にわたり悶着が続いたことを説明して、取材は歌舞伎町へ。

 潜入取材かと思いきや、カメラを回しながら堂々と店内へ。どうも、許可を取った上での取材の様子。従業員の女性はもちろん、客も顔出しで取材に答えています。

 客の男性に「Does she give you an erection sometimes?」とか聞いちゃうStacey。

 なぜかわかりませんが、和気あいあいと進む取材。従業員の女性とハイタッチまでしています。そして「このJKカフェは合法だったね」と看板のアップが……宣伝?

 でも、まったくの合法だとしながらも「決してきれいな仕事ではない。彼女たちはセックスのオブジェクトなのだ」と、ナレーションでつぶやきます。

 そして、このJKカフェを背景に唐突にナレーションで語られるのは「日本では30代以下の半数あまりが正規雇用ではなく、親の金に頼っている」ということ。何かと思ったら「これらのJKも現金を稼ぐための、一つの方法」だというのです。なるほどStaceyの目には、これは若者の貧困の結果と見えたようです。

■リアルJK売春婦に遭遇

 さて、舞台は変わって女子高生のためのシェルター施設へ。そこから、Staceyはいよいよ売春で稼ぐ女子高生に出会うのです。

 取材に応じたのは、JKお散歩店で働くという17歳の女子高生。「建前はお散歩店だけど、どこに行くのも自由」つまり表向きは、売春については店はノータッチという暗黙のシステムを説明します。

 そんな女子高生にStaceyは、どれくらい客を取っているのかを聞きます。学校もあるので週2回の出勤だという女子高生は「そうですね、私は人気のほうなので、一日に5人、多いときに6人。1回に3万円から多くて6万円」だと語ります。

 続いてStaceyが質問したのは、どうして働いているのかというもの。これに対する答えも正直なもの。

「この仕事をしているのは、家庭に問題があったり、寂しかったり、私は自傷行為に近いですね。一時期、自殺願望が止まらなくて、病院に入院していました」

 ここで、再びStaceyの語りが挿入されます。

「2016年に公表された国連のレポートでは、日本政府の児童売春・児童ポルノへの取り組みに対して厳しい内容が記された。国連は被害者に対しての適切な保護と取り組みを要求している」

 

続きはソースで
http://www.cyzo.com/2017/03/post_31804_entry.html

いろんなコメント

2:2017/03/10(金) 08:04:55.14 ID:

ゆゆ式ってなんだ?
11:2017/03/10(金) 08:08:52.44 ID:

>>2
日常系のマンガ、またそれを原作にしたアニメ

 

25:2017/03/10(金) 08:12:18.64 ID:

>>1
イギリスじゃ日本の数十倍のロリコン犯罪があるのは無視ですか?
つか、お前ら島朝鮮人が日本人云々言うのは片腹痛いわw
先ず己の不始末を正せ
話はそれからだ
51:2017/03/10(金) 08:17:01.25 ID:

>>1 騒ぐのはいつの時代も馬鹿ばかり
53:2017/03/10(金) 08:17:37.95 ID:

水着グラビアとか、児ポだし、ソフトAVとかひどいし、そのあたりは取り締まっても正当性はあると思うけど
芸能関係とかも朝鮮人だし、ハードル高いんだろうな。
71:2017/03/10(金) 08:20:02.54 ID:

昨日イギリスのドラマ見てたら日本人の武士道がテーマなのに、舞台が韓国式エステ店で後ろに韓の文字があって笑えなかった
(´・c_・`)
86:2017/03/10(金) 08:22:56.45 ID:

>>53 そーゆー健全な画像を問題視する奴はソイツの頭がエロだからなんだよ
88:2017/03/10(金) 08:22:59.92 ID:

幼女戦記とかどうすんの?
幼女が人殺しまくってるぞ
109:2017/03/10(金) 08:26:57.05 ID:

>>86
水着ジャンルが確立してるのに、そりゃ無理w エロい目で見る用になってる。
みられる児童にとっては虐待。本人の意識がなかろうとな。
116:2017/03/10(金) 08:28:26.32 ID:

最近テレビで普通にJKとか喋ってるのが気になる
あれは売春の隠語だろ
127:2017/03/10(金) 08:30:03.76 ID:

>>109
少年誌にも水着の若い子写ってるしな
156:2017/03/10(金) 08:36:19.52 ID:

世界から孤立するなんかその言葉どっかでも聞いたわ
177:2017/03/10(金) 08:40:53.96 ID:

>>71
かつてサムスンも日本に便乗してシェアを伸ばしていったw
実に狡猾で抜け目ない民族だ
188:2017/03/10(金) 08:44:06.92 ID:

ゆゆ式やラブライブがポルノ扱いとか理解できん
9歳の姪子が普通にラブライブを見てるんだが

プリキュアとかもポルノって認識になるのか?
イギリス人どもは、内容をちゃんと見てこの認識なの?

189:2017/03/10(金) 08:44:18.27 ID:

ゆゆ式ってよく分からんかったから調べたけど

…つまり外国人にはこういうのがエロく見えてたまらんって事か?
それちょっと価値観がフェチっぽくないか?

217:2017/03/10(金) 08:49:01.84 ID:

>>188
数年前にCNNがAKBは秋元康が性的搾取してるって記事かいてたよ、JKが制服で踊ってるだけでダメみたい、なんだかねー
249:2017/03/10(金) 08:55:32.83 ID:

取り敢えずイギリスとは仲良くしときたいよな
ちょっと偏向してるけどさ
もっと大事なものとかあるじゃん?
254:2017/03/10(金) 08:56:22.15 ID:

>>249
あっちも変態の国のはずなんだけどな
255:2017/03/10(金) 08:56:26.83 ID:

害人が何言おうが外野は黙ってろでいい
267:2017/03/10(金) 08:59:02.04 ID:

>>249
イギリスって、いまいち関係性薄いとおもうんだが
大事なものってなんなの?
268:2017/03/10(金) 08:59:08.73 ID:

>>255
これをそのまま使ってアニメ漫画の18歳未満キャラの大幅規制を
日本の規制派団体が求めてる
児童ポルノ被害増えてるから規制した方がいいっていう署名集めて
それを根拠に国民が望んでいるとアニメ漫画規制を訴えたこともある
277:2017/03/10(金) 09:00:45.06 ID:

イスラム圏とか40歳のオッサンが
13歳の娘を嫁にもらうんだろ?
そっちの方が、あちらさんの価値観に抵触しないか?
292:2017/03/10(金) 09:05:15.58 ID:

>>271
吐き気がしますねえ
普通じゃないという自覚はおろかまわりがおかしいまで来ると病気ですよ
336:2017/03/10(金) 09:16:00.89 ID:

>>4
偽装結婚に来るやつが悪い
370:2017/03/10(金) 09:24:43.80 ID:

幼児性愛でも代替物でオナニーすれば欲望は発散されるだろ
リアルに手を出す奴は漫画やゲームが無くたって本能のままに行動する異常者でしょ
375:2017/03/10(金) 09:25:59.09 ID:

血税を使って海外でJKビジネスの宣伝
Cool Japanじゃなくて狂うJAPANですわ

 
378:2017/03/10(金) 09:26:33.56 ID:

海外だと合法、非合法に関係なく日本のアニメはネットで見るのが普通で
放送時間帯って概念がないんだよ
つまり、子供向けの時間帯に放送されているドラゴンボールやポケモンも
真夜中に放送されている深夜アニメも
どれも同列、なんの区別もなく放送されているように見えている
380:2017/03/10(金) 09:27:16.09 ID:

AKB48で国を上げて児童ポルノしてるパチンコ国と紹介されてるが

正論じゃないか!
反論してるのキモオタとネトウヨだけ

388:2017/03/10(金) 09:28:55.55 ID:

日本のオタの大多数は
きれいなロリなんか2次元にしかないと思ってるのに
実社会に求めちゃうのがイギリス人

あいつらどう見ても頭おかしいだろ
フランスの方が全然まともな考え方をする

396:2017/03/10(金) 09:31:22.75 ID:

え、英国って架空創作物と実際の性暴力との区別がつかないの?

スコットランドが独立したくなる気持ちもわかる

397:2017/03/10(金) 09:31:30.09 ID:

人口比率を同じにしたら
日本の26倍、性犯罪者が多いイギリスが
何故か日本のアニメが「性犯罪の助長になる」と指摘する

まず自分の国からどうにかしろや

398:2017/03/10(金) 09:32:06.12 ID:

クジラ保護と同じ心理構造なんじゃないか
絶滅しそうだとか水銀汚染は現実的なことだけど
「可哀そう、残酷だ」の原理主義に囚われて信じるものしか見えなくなってしまう
そして「捕鯨を批判する自分は正しく美しい」とマウントする快感に酔う
399:2017/03/10(金) 09:32:10.66 ID:

AKBとかの握手会とかジュニアアイドルの水着写真集とかが批判されるのならまだわかるがなぁ
401:2017/03/10(金) 09:32:19.10 ID:

海外の反応サイトってあれだな 自分の意見を外人に言わせるというか
そもそもこのドキュはBBC3のネット限定のもので
日本人の海外の反応とかが取り上げるまでほとんど反響のないものだった
自分の訳したいものを訳して海外の意見はどうだって言ってる
404:2017/03/10(金) 09:32:32.60 ID:

ゆゆ式ってのは知らんがラブライブとかいうのってテレビか何かで流してたアイドル漫画?じゃなかったっけか。

性交シーンとかあんのあれ?

405:2017/03/10(金) 09:33:11.82 ID:

結局のとこ自分たちの支配体制と辻褄があわないんだろうな。
キリスト教が頭おかしいだけなのに。洗脳とけたらウハウハできないじゃないの。やめろって話だろ?
412:2017/03/10(金) 09:35:34.88 ID:

マジで文化の違いとしか言いようがないんだよね
日本でモテる男性の見た目とかファッションって欧米なんかじゃゲイみたいとバカにされるし
日本じゃ幼い見た目の方がモテるし全然欲情もできるんですよ
414:2017/03/10(金) 09:35:55.35 ID:

ゆゆ式って4コマ漫画的なサザエさんみたいなやつでなかったっけ?
児ポどころかエロ要素なんてあったっけ??
423:2017/03/10(金) 09:37:33.45 ID:

なんでもロリコンと決め付けて厳しく取り締まると
真のロリコンが地下に潜り、犯罪に手を染めるぞ
それより、明るく楽しいロリコン道とし、「NO touch」
を広める方がいいぞ
427:2017/03/10(金) 09:38:16.04 ID:

日本はレイプしても不起訴になるが
イギリスではレイプは重罪で不起訴になりません
示談とか許しません

日本はレイプが軽犯罪の土人国家

431:2017/03/10(金) 09:38:58.00 ID:

 
 
 イルカに対する 偏執的な 偏見と同様だろう

  

スポンサードリンク

432:2017/03/10(金) 09:39:03.62 ID:

ちゃんとドキュメンタリーを見て書き込まないと
このスレタイもそういう誤解をわざと生むようにしてあるんだけど
ドキュメンタリーなんて絶対作った人の主観が入るし
意図的な映像が入るものだ でもこのドキュメンタリーで完全にフェイクと言えるものはない
435:2017/03/10(金) 09:39:33.04 ID:

>>405
しかし日本のコンテンツは国際競争力が
ないと●●企画庁の●●太一が言ってたよ。

完璧なすき間産業だって。

436:2017/03/10(金) 09:39:42.96 ID:

同人誌見ちゃったんだろう、日本人はアレはOKとおもってるけど、海外じゃ犯罪者の部屋に置いてあるアイテムだぜ、ジャパニーズMANGA
437:2017/03/10(金) 09:39:50.16 ID:

アンチポルノのカルトが気持ち悪いな。
ロリコンより厄介かもしれない。
445:2017/03/10(金) 09:43:20.92 ID:

アニメっていつも反児童ポルノ団体に狙われるよな
ゲームや漫画やパチンコと違って
権利保護団体が居ないから攻撃しやすいんだろうな
450:2017/03/10(金) 09:44:16.40 ID:

一気にフェイクニュースの仲間入りを果たしたな
やはり公共放送なんてロクなものではない
453:2017/03/10(金) 09:45:03.27 ID:

結論ありきの番組って感じ
自分の主張に都合のいい場面だけ切り取った部分だけ垂れ流し
で、バイアス掛けまくって、自分の主張は言わない(視聴者に委ねる)といういつもの手法

無責任だよね

455:2017/03/10(金) 09:45:28.33 ID:

ゆゆ式大好きでBDBOXもOVAも買った俺は犯罪者ってことかな?

あっはっはー

460:2017/03/10(金) 09:47:03.70 ID:

英国って歴史的に
海外のあちこちの国や地域を植民地支配したりアヘン戦争を引き起こしたり
世界中で火種ばらまいた国なのに・・・・

日本の漫画アニメを説教するとか
わからん

464:2017/03/10(金) 09:47:22.22 ID:

どうBBCを叩いても、欧米人が眉をしかめ、シナ人からは嘲笑されるぐらい
今の日本がポルノにあふれてるのは事実
そしてロリコンが増えて二次元ポルノが氾濫するようになってから
経済が衰退する一方なのも事実
80年代まではこんな国じゃなかったんですわマジで
492:2017/03/10(金) 09:55:33.58 ID:

>>464
直接知らないんだけど、80年代?の頃って暗殺や処刑などの
現実のショッキングな残虐映像がテレビで流されてたって聞くけど
外国の独裁者の処刑とか
505:2017/03/10(金) 09:59:34.54 ID:

>>492
80年代はさすがに思い当たらないな。ガンダムっていうならそういう話題はあったけど
516:2017/03/10(金) 10:02:24.49 ID:

日本のアニメをルパンやコブラだけにしたいんですね
533:2017/03/10(金) 10:05:11.39 ID:

>ここまで約37分。ようやく後半戦に入って登場したのは、
>着エロやAV出演強要問題で知られる伊藤和子弁護士です。

全体の筋書き考えたのは、たぶんこの女性弁護士

535:2017/03/10(金) 10:05:51.54 ID:

>>516
銀河英雄伝説も入れてくれ後生だ
547:2017/03/10(金) 10:10:02.00 ID:

でもイギリスの方が遥かに児童への性的虐待件数多いよ?

●イギリスにおける性的虐待件数(15歳までの児童)
        人口      件数
2011年度 6329万人中 2万1,493件
2012年度 6371万人中 2万3,000件
2013年度 6411万人中 3万1,000件
2014年度 6460万人中 4万7,008件

●日本における性的虐待件数(18歳までの児童)

2011年度 1億2783万人中 1,460件
2012年度 1億2755万人中 1,449件
2013年度 1億2733万人中 1,582件
2014年度 1億2712万人中 1,520件

566:2017/03/10(金) 10:13:35.53 ID:

気色の悪い萌え()漫画は全て禁止にすべき
日本政府は本気を出して表現規制に乗り出さないとダメだ
567:2017/03/10(金) 10:13:39.81 ID:

ゆゆ式はちょうどOVAが発売された時期だったばっかりに・・・とんだとばっちりだな
574:2017/03/10(金) 10:15:32.12 ID:

思想強制って発想が日本人には無理あるね。

>>567
このゆゆ式ってどこからでてきたの?ネットから話題になったの?便乗っぽくもあるけど

577:2017/03/10(金) 10:15:48.16 ID:

>>566
お前は日本国憲法で保障されている心の自由を否定してるから極刑な
578:2017/03/10(金) 10:15:54.66 ID:

ゆゆ式は非常に健全な日常ギャグアニメ

あえてゆうなら「ゆゆ式」というタイトルは
ユルいユリ(ゆりは女性同士の恋愛)から来てると思われる あと名前とかゆゆしき問題とか、色々それにかけてる

なので話は、お互いを好きだという三人の女の子の日常なはなしでインモラルと言えばインモラルなので
そこを突くなら百歩譲ってわかるが、記事を読む限りそうではなさそうなんで
単に女子高生が出てるからやり玉に上げられている

つまりこの取材のいい加減さがわかる

586:2017/03/10(金) 10:17:16.39 ID:

>>574
何か月も前から発売日が決まっててなにが便乗なのかまったくわからないんだが
587:2017/03/10(金) 10:17:20.98 ID:

>>577
お前みたいな奴が日本の印象を悪くしてるんじゃないのか?
表現の自由が叫ばれるようになってから日本はおかしくなった
今こそ安倍政権の下で日本の精神を取り戻さないといけない
619:2017/03/10(金) 10:24:23.90 ID:

女子児童への性暴行の少ないお前ら紳士の日本男児だけで児童ポルノ漫画楽しむ分にはいいのよね、YesロリコンNOタッチを徹底して相互監視と裏切り者には厳しい制裁してるんでしょ?
でもそのコンテンツを今の時代女子児童への性犯罪だらけの外人もネットで触れられ放題なのよね。
これをお前らは責任持って絶対国外にもれないようにしないと。責任とはそこなのよね。漏れるんだったら元から絶たないと原発反対よ。風評被害とか被害者ヅラされてもね。
646:2017/03/10(金) 10:29:43.11 ID:

なぜかイギリスからの通販で「ゆゆ式」注文が激増
659:2017/03/10(金) 10:32:02.56 ID:

Young Sex For Sale in Japanか
デイリーモーションにあったやつもBBCに消されてるな 
torrentで落とせるようだけど 簡単な英語の字幕付きだからセンターレベルで理解できる
まずは百聞に一見だよ
698:2017/03/10(金) 10:44:10.85 ID:

イギリスは児童ポルノ規制が厳しくて、日本はゆるい
イギリスは児童への性的虐待がかなり多くて、日本はイギリスよりは少ない(人口比で数十倍の差) >>547

原因は別の所にあるんじゃね?って思うんだけど

717:2017/03/10(金) 10:52:33.89 ID:

イギリスは自国内の性犯罪者どうにかしろよ
宗教とか腐りすぎだろ
720:2017/03/10(金) 10:53:19.47 ID:

>ガールズ&パンツァーのデザイナー野上武志を3時間吊るし上げ
>彼の作品は違法であるべきなどと訴えている

>この女の顔こそ違法にすべきだろ

>彼女のTwitterはおぞましいことになっているな
>言論の自由や表現の自由を主張し続けているのに
>自分の気に食わないものに対しては表現や言論の禁止を訴えている

>↑典型的なSJW(social justice warrior:正義の味方ちゃん)だな
>自分ルールが全てみたいな人

726:2017/03/10(金) 10:54:09.65 ID:

ロリコン発狂しすぎ
これが外国から見た日本そのものだろうに
739:2017/03/10(金) 10:57:14.47 ID:

>>726
正確に言うと「共産党みたいな連中にお仲間の外人が吹きこまれた『日本』」だねw
741:2017/03/10(金) 10:57:45.89 ID:

>>254
イギリスの変態エピソード知りたい
744:2017/03/10(金) 10:59:21.65 ID:

>>741
英国面でググろう
手始めにパンジャンドラムだ
因みにフェンスやポストとセックス?して逮捕された奴もいる
変態番付なぞ余裕で凌駕する変態国家だぞ
756:2017/03/10(金) 11:02:14.82 ID:

>>744
公衆便所のトイレットペーパーの芯を刺す棒をケツの穴に挿して抜けなくなってSOSとかもイギリスだった様な。
765:2017/03/10(金) 11:07:13.06 ID:

JKお散歩店のJKへのインタビューに成功し
一日5,6人とセックスしてるって言ってるな
817:2017/03/10(金) 11:21:45.59 ID:

秋葉原行ったらAKB48が児ポの温床の要因の一つになってると実感するはず
823:2017/03/10(金) 11:23:53.67 ID:

AKB48関係のAV女優 SKE48チームE元メンバー、鬼頭桃菜、AKB1期 中西里菜、AKB9期 高松恵理、AKB4期 成瀬理沙、AKB3期 米沢瑠美、SKE4期 野々山茉琳、HKT1期 仲西彩佳、AKB1期 中西里菜(やまぐちりこ)の実妹やまぐちりく
826:2017/03/10(金) 11:25:00.21 ID:

>>823
それは児童ポルノじゃなくて普通の成人ポルノじゃないの?w
857:2017/03/10(金) 11:37:08.55 ID:

>>817
AKBがポルノ? 全く理解できないな。アンチの言いがかりも甚だしい。
868:2017/03/10(金) 11:39:16.06 ID:

>>857
普通の国じゃアウトだろ ポルノと言うより少女を利用したビジネスモデルが
それこそこのドキュメンタリーが指摘しているJKビジネスと何ら変わらない
870:2017/03/10(金) 11:39:54.02 ID:

>>11
こんな気持ち悪い絵は規制しろ
901:2017/03/10(金) 11:49:04.09 ID:

結局、パヨ猿と朝鮮人が海外向けにデマを流し、そのデマを基に、
一部の話を誇大宣伝するって仕組か。

パヨ猿のバックはなんぼ金払ってんだろう・・・。

902:2017/03/10(金) 11:49:17.36 ID:

BBCも正義ぶっては居るけど
根源にスポットを当てる勇気は無いんだよね

だから権利保護団体が存在せず
叩きやすい日本のアニメがターゲット
日本のマスゴミも、たまにやってる手口だ

どうでもいい、腐ってるだけじゃん

 

おすすめ記事